東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    街でスーパーマーケット営んでいて、いきなりコストコが歩いて5分の所に来月Openしますってきたらオーナー必死ですよ。 お店たたむことになるかもだから。

    輸入品怖いよー。なんで安くて大量か考えてー。会員カードなんてもったいないよー。会員にさせるなんて裏があるー。街のスーパーマーケットで買った方が何か安心ですよー。
    ネットに書込みまくり、口コミしまくりだろーな。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>501 9月からシティテラス小金井が始まるなら、922世帯も契約取られるかと、他所も自分の本業専念してる場合じゃないと、書き込み必死になるんですかね?

  3. 503 マンション比較中さん

    >>496
    レーベンプラッツあたりを想定でしょうか。
    自分も同じように花小金井近辺でマンションと戸建て両方検討中で、相当悩んでます。
    3年ほど前から付近の相場をウォッチしているのですが、マンション相場は当時から
    20〜30%上がっており、相対的に戸建てにお得感が出てきているのですよね。
    自分は資産性を重視しているので、今マンションを購入すると
    高値づかみとなり、オリンピック後に絶望の淵に立たされているのではないか?
    などなどと考えてなかなか購入に踏み切れていません。

  4. 504 マンション検討中さん

    >>503 今度は周辺の戸建屋さんレーベンさんですか。あきらかにマンション不安煽りですね。何回かここに投稿ありましたが、相場上がってるから、その中で価格が安くて魅力なマンションがリスク少ないんですよ。
    スケールメリットの大規模マンションとか。

  5. 505 マンション検討中さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  6. 506 マンション検討中さん

    この前すみふ行ったら、戸建も相場上がり、なおかつ市の60パーセント近くが第1種低層住居専用地域だから、毎年沢山の新築戸建出てくる影響で、中古4-7年で1000万円落ちのデータ何件も見せてくれました。
    マンションより戸建が供給過多で価値落ちるの早いらしい。

    忘れちゃ行けないのが戸建の将来の防水工事などの修繕費。戸建業者は売る前なかなか教えてくれない。

  7. 507 マンション検討中さん

    今日みたいな日は小金井公園暑いですか? 日陰ありますか?

  8. 508 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん

    毎日毎日バイアスまみれの感想文や
    不動産業者の陰謀論でスレ埋めるなら
    数字付きのソースくらい出して話しろよ

    >この前すみふ行ったら

    デベが自分が売ってる物件に不利になること言うと思うかい?
    デベが売ってる分譲マンションでは、戸建をこき下ろし
    デベが売ってる分譲戸建では、マンションこき下ろしてるよ
    散々都合の良い資料たくさん用意してな

  9. 509 マンション検討中さん

    戸建業者がここに入ってきて、マンション業界批判展開、、、、

  10. 510 マンション検討中さん

    小金井公園は並木や木が沢山おおく、子供広場も日向で遊んで、少し日陰で休憩とか、
    総合体育館入るとエアコン効いてますし、小休止にいいかも。

    木陰は不思議と夏でも清々しい気持ちよさがあります。

  11. 511 匿名さん

    >>509 マンション検討中さん

    毎日毎日、気に入らない意見に対して
    不動産業者と連呼&認定してるっぽいけど
    それでどんな建設的な検討ができんのよ?
    マンション vs 戸建なんて散々語り尽くされてる内容で

    マンションは立地、利便性、セキュリティ面で有利
    戸建はプライバシー性、カスタマイズ自由度、固定費の面で有利

    立地条件が変わらず価格も変わらずなら戸建選ぶ人の方が数的には多いんじゃないの

    1. 毎日毎日、気に入らない意見に対して不動産...
  12. 512 マンション検討中さん

    こんなの戸建のスーモ記事なんだから、アンケート結果そうなるわ。
    逆にマンションスーモでアンケート取れば逆の結果ですよ。

  13. 517 マンション検討中さん

    戸建はサラリーマンが買える程度だと上下の音は自分家だけど、左右や後ろの家の生活音だだもれですよ。

    テレビの音、音楽、ピアノ、夫婦喧嘩
    お風呂から歌声。
    隣の家の車のアイドリング音。

    警視庁の防犯情報みると事件はほとんど戸建やアパート、防犯カメラなかったり死角多いセキュリティ弱い賃貸マンション。

  14. 518 匿名さん

    >>512-513 マンション検討中さん

    良い加減荒らしはやめてまともに会話しないか?

    「戸建のスーモ」って何?
    とりあえず下がソース元だけど、スーモってマンションも戸建も両方やっとるんちゃうの
    他のサイトでも結論は似たり寄ったりだが
    一番戸建派が多いのはここのサイトの戸建 vs マンションスレじゃないか?

    普通は、郊外戸建 vs 都心マンションで争ってるけど
    今は価格的に郊外戸建 = 郊外マンションなんだよな〜

    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/hikaku/c0mvi001/
    http://suumo.jp/edit/kyotsu/knowhow/vs_mskodate/090819/

  15. 519 マンション検討中さん

    戸建買うなら天井や床下の点検口ある家買いましょう。
    将来雨漏りや白蟻で、台風や地震くると危ないですよ。
    だから15年後に防水工事とか、白蟻対策で200-400万円前後は必要。
    雑草は自分で毎月除去しましょう。

    台風の雨漏りが天井裏にないか自分でチェックしましょう。雨漏りあると木部腐ります。

    自分で修繕積立金貯めましょう。固定資産税と火災保険めちゃ高です。

    火災あるとマンションはリフォームで安い。戸建は建替え。 しかも火災保険で建替え全額でません。。。 ダブルローン地獄に。。。 マンションはリフォーム費用火災保険からでます。

    結果、管理費積立金、駐車場代がマンション見たく不要。は結果的に違う。。。

  16. 520 マンション検討中さん

    夢の戸建は小平とかでも6500万円以上出さないと。 大和が花小金井でやってますよ。
    6000万円以下の戸建はプレハブ並みで壁薄く、夏暑すぎ、冬寒すぎ。

    戸建ならプレハブやめて夢の戸建目指そうよ。

  17. 521 マンション検討中さん

    >>518
    まともな話ししようぜ!!って



    わざわざシティテラス小金井公園のスレでマンション 対 戸建の討論始める??

    笑えすぎでしょ!!!!!
    シティテラス小金井公園が良いの?悪いの? スレでしょここ?

    戸建業者の宣伝、広告するとこじゃ無いのよ。

  18. 522 マンション検討中さん

    周辺の戸建業者が売れなくて潰れそうなので、どなたか薄い壁のプレハブ戸建を買ってあげましょう。

    922世帯のうち10世帯でも買えば万々歳でしょ。 広告費削減成功しました本部どの。マンコミュのすみふマンションページの集客力ハンパ無かったです!!

    不動産知識の浅い人にはプレハブ戸建でも関係ないようです!!
    戸建版スーモのアンケートみせたら、マンションに対して良いとこどりで、信じきってましたよ。 ちょろいですな素人!! 的な、、、、

  19. 523 匿名さん

    戸建と迷ってる人が居たってなんの不思議もないだろ( ;´Д`)
    これで今日もまた連投荒らしが始まるのかな…

  20. 524 通りすがりの暇人

    >>523
    荒らしと思われるレスに関しては削除依頼しました

  21. 525 マンション検討中さん

    今日の天気は晴れ。
    周辺戸建業者からの勧誘が目立ちます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  22. 526 マンション検討中さん

    6000万円以下の壁薄プレハブ戸建と、
    ホテルライクなすみふ長谷工鉄筋コンクリートマンション比較しても意味無いんじゃ。

    どうせなら大和さん並みの6500万円くらいのしっかり戸建と比較しましょうよ!!

  23. 527 マンション検討中さん

    戸建と迷ってる人は、戸建のマンコミュ言って、見たり書込みして質問すればいいのでは??

  24. 529 匿名さん

    >>528
    少し「戸建と迷ってる」って人が現れただけで
    なんでこんなコトになるんだよ…
    すごい書き込み数で荒れてるように見えるのはお前が荒らしてるからだろ?
    炎上マーケティングってやつか?( ;´Д`)

    ちなみに6000万の戸建をギリギリ買える人は
    一般的に5000万のマンションしか買えません
    管理費、修繕費積立、駐車場代などをローンの月額に組み込んで考えると
    その二つの支払い月額は同じになるからね

    つまるところ、ここと競合するような戸建は5000-8500万くらいのレンジとなり
    荒らしちゃんが「プレハブ」と呼ぶ戸建は少なくなる

  25. 530 匿名さん

    ちなみに自分は花小金井の分譲戸建のスレにも、三菱パークハウスのスレにも
    似たような資産価値や買い時に関するポストをしてるけど
    静かなもんで、荒らしに絡まれたのはココだけですよ

  26. 531 通りすがりの暇人

    >>454 >>456 >>493 >>528
    本スレとは関係のないこと、及び同一人物による荒らしとみなし削除依頼致しました。

  27. 534 匿名さん

    このマンション3000万円台で5階以上の部屋はありますか?

  28. 535 匿名さん

    不自然にレスが多いのは>>532が個人的に気に入らないレスに対して
    脊髄反射爆裂連投して荒らしてるからだと思わんの?
    >>532も削除されても仕方ないカキコだよなぁ

  29. 536 匿名さん

    花小金井徒歩圏内としてもここの価格帯はお買い得やな。
    ましてや武蔵小金井にもアクセスできるんもいいな。

  30. 538 通りすがりの暇人

    >>535 匿名さんへ

    >>532に関してもすでに削除依頼させていただきました。

  31. 539 匿名さん

    少し駐車場が少ないようにも感じましたが、その辺はどうでしょう?
    このあたりなら車があったほうが便利だと思いまいますが。
    私は駐車場が必要なので抽選となると厳しいです。

  32. 541 マンション検討中さん

    [NO.456~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  33. 542 匿名さん

    ほんとに駐車場すくないですね。
    休みの日IKEAとかジョイフル本田とか車で行きたいのになー。

  34. 543 匿名さん

    不動産価値が落ちやすいエリアだってことでしょ。それを覚悟で購入する方が大半。しかも大規模、リセール時に同じマンション内で競合がいる可能性大。
    リセールの可能性が高い方が検討するエリアではないということ。

  35. 544 マンション検討中さん

    車持つ人少なくなってきた昨今、駐車場入れない。とか分譲で聞くことはほとんどなくなりました。
    あればマンションの戸数の20パーセントとか。少ないとこ。
    平置きの抽選はあったりすると思いますが、機械式にもハイルーフ入る時代ですよ。

  36. 545 匿名さん

    リセールはもともと考えてないです。
    この地域が大好きなのでずっと暮らしていたい。

  37. 546 マンション検討中さん

    >>543

    リセール時とか供給過多とか、この1週間くらいでいい討論されてましたよ。

    田無徒歩15-20分、武蔵境バス10-15分エリアの代表的な大規模4棟が分譲時も完売し、中古でも毎年いい取引されてますよ。

  38. 547 マンション検討中さん

    まずは永住し、困った時とか、老人ホーム入る前に良い値で現金化できるとベストですよね。資産価値はあるに越したことないので、エリアに類をみないホテルの様な大規模マンション良いと思いますよ。

  39. 548 マンション検討中さん

    今日なんでか戸建が良いぜ!!
    の投稿が多かったけど、不謹慎な話しだけど、
    台風や突風、河川の氾濫が非常に多く、保険会社がつぶれるぞ自然災害多すぎて、
    ということで火災保険、地震保険も去年から最長10年しか入れなくなりました。

    そんな昨今で、ながーーーく住む家で、わざわざ土地建物で6千万円以下ののプレハブ戸建を買いますか?

    温暖化で台風、突風、ゲリラ豪雨凄いですよ。 命の危険、家族の安心安全。
    真剣に考えましょうよ。

    木造がゲリラ豪雨や年に何度も来る台風で雨漏りしたら木部腐食直せませんよ。ダブルローンで建替えできますか?
    保険効きませんよ。

    家を建てるならハウスメーカーで建物のみで3000万円くらいかけましょう。
    またはACL工法など鉄筋コンクリート造など良いですよ。

  40. 549 マンション検討中さん

    >>503
    496ですが、ご指摘のとおり戸建ての方がお得感が出てきているな…と感じてしまい迷いが生じてきております。が、戸建ての話をすると荒れるので、この件はこれで辞めておきます…

    シティテラスは922戸もあるので、すぐには全部売れないんだろうなぁと思っております。
    たとえばそういったことを理由に管理・修繕費が上がります みたいなことにはなったりしないものでしょうか?

  41. 550 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  42. 551 通りがかりさん

    >>549 住友不動産のマンションは、完売まで空室の管理費、積立金負担。 一定期間すぎると積立基金まで支払い。
    完売までの間、空きの駐車場、駐輪場の費用も支払うとか。

  43. 552 匿名さん

    スミフのマンションは、竣工後1~2年で完売という物件も多くその間値下げもしません。他業者に比べ長めに販売期間を設定したコスト計算で、販売価格に反映させているから売り急ぎをしません。つまり、完売までの管理費等のコストは、スミフが自らの利益を削って負担しているのでなく、初めから販売価格に上乗せされているのです。

  44. 553 通りがかりさん

    利益を言い出したらキリ無いですよ。自動車とか半分くらい利益ですからね。建設会社の利益なんて数百億から1000億に対して、携帯電話会社なんて1社の利益で5000億規模ですよ。
    マンションの利益なんて販売価格の1-2割ですよ。

    すみふは大手なのにCMコスト省いたり、本社は大手他社よりあきらかに総合職少なく、事務方は契約社員や派遣多く、人件費かなり抑えてるとか。
    それらも全てあっての価格では?

  45. 554 通りがかりさん

    住友はオフィスビルの部門が稼いでるので、マンションは二の次でまったり販売してるとか。
    オフィスビル都内ナンバーワンの所有と謳っています。

    三菱は丸の内のビル群が稼ぎ、アウトレットも経営。
    三井はマンションにららぽーと、ホテルなどの施設まで。

    マンション専業の中規模会社とは利益の取り方、仕組みが全く違います。
    マンション専業だと販売価格から全ての利益を取らないといけないからね。

  46. 555 マンション検討中さん

    自転車操業してるデベに比べて、住友不動産は体力があるためゆっくり売れる。
    これは事実で、住友不動産の強みでしょう。

    しかし、都心のオフィスで儲かっているから、郊外のマンションの空室の修繕費や管理費をそこから払っているか?
    というと、そんなことは100%ありえません。

    一部例外を除けば、予算と粗利の目標値はプロジェクトごとに決定されます。
    予想される損失を、別の事業部のプロジェクトの利益で補填することが前提になっているような企画はそもそも承認がおりません。
    むしろ、そんな企画案を作って提出したら、責任者は能力なしとみなされて左遷されてしまいます。

    長期在庫などの様々なリスクに対応できるだけの粗利を乗っけて物件価格は決めらる。
    住友不動産に限らず、大手はどこも同じです。
    不特定多数の一般庶民に対して売り出されている状態の不動産ににうまい話は存在しませんよ。

  47. 556 マンション検討中さん

    会社それぞれプロジェクトは単体なのか、エリアの予算なのかとか色々あると思いますよ。 すみふに入社しないと分からないのでは。

  48. 557 匿名さん

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  49. 558 匿名さん

    ここのスレは見てて楽しくないね。
    もっとこのマンションについて会話したいね。

  50. 559 マンション検討中さん

    どんな会社もボランティアやNPO法人ではありませんから、利益の出し方関係ないと思いますよ。利益でないと資本主義なので国民が干からびます。
    ここのスレでそんな詮索しても始まらない。

    今日はニュースで八王子の不動産が面白いと特集組まれてましたよ。
    7年前駅前タワマン買った方が紹介されてて当時73平米くらいの3LDKを5500万円くらいで買って、安かったと。
    安いんですね?

    街の人々は再開発について良い面、悪い面を語っていました。通勤などはバス路線が充実しかなり便利。でも今の街は商店が潰れつまらない。 そんな時代でも、公園が昔からたくさんあり、色んな世代に親しまれ、愛され利用されていると。

    利便性と住環境のバランス難しいですが、花小金井と武蔵小金井にも似た様な所がありますかね。

  51. 560 マンション検討中さん

    公園が多くて緑が多いから、子育て世代だけでなく、いろんな世代で楽しめますよ。 特に都立小金井公園。なんでも揃ってますし、温水プール、温水幼児用プールやジムが入ってる総合体育館まで敷地内に。 無料の公園を満喫し、たまに安い私立ではないスポーツジムで温水プールとか。 大人1時間200円くらいだったかな。 バーベキューは手ぶらできけるパックありましたよ!! 街が資産という考えがありますから、間取りや価格以外にも街のバランスがいいと良いですね。

  52. 561 マンション比較中さん

    まあ、一流のマンションですから、この値段なら十分安いのでしょうね。
    既にかなりの人気となっているようです(^w:w^)

    近くのパークさんからも契約をキャンセルして購入予定の方も控えているとか・・。
    抽選で外れない事を今から心配しています(@>:<@)

  53. 562 マンション検討中さん

    散々削除されまくったのに、まだその虚しい書き込みを続けるのか?

  54. 563 マンション検討中さん

    今日、シティテラス小金井公園の見学に行ったが凄く混んでた。 モデルルームオープンし1ヶ月経ったのに営業さん13人以上いるそうなのに回りきっておらず、受付が大混雑・大混乱。 価格の魅力と中央線・西武線利用の利便と住環境が良いみたい。

  55. 564 マンション検討中さん

    重要事項説明が始まったからですかね!?
    2週間前に行ったときには、そこそこ来場者はありましたが、大混乱て言う感じでは無かったですね。

  56. 565 マンション比較中さん

    よほどの必要性がないなら、今「郊外駅遠マンション」を買うことはないでしょう。
    高騰したマンション価格のバブル崩壊はすでに始まっています。
    崩壊後は資産価値が下がるだけではありません。
    大規模であればあるほど、空室があればあるほど、売りたくても中々売れません。
    売却希望の住民同士の値下げ合戦に加えて、未入居中古とも戦わねばなりませんから。
    そこまで考えぬいた上でマンション購入に踏み切るべきです。

  57. 566 マンション検討中さん

    シティテラス小金井公園は西武新宿駅徒歩8分。JR中央線シャトルバス7分。
    1つの路線しか使えないで、私営バス15-20分とかのマンションとは全く異なりますねー。
    高騰したマンション価格ではない、スケールメリットと土地仕入れ価格を活かした、割安マンションでしたよ。

    販売センターに行くと、見学者、重要事項説明会参加者の盛況ぶりが分かりますよ。 百聞は一見に如かず。

    湾岸タワーの数年で供給戸数 数万戸とは訳が違いますから、田無徒歩15分800世帯中古で毎年売却困ってません。

  58. 567 マンション検討中さん

    高騰したマンション相場(特に都心)だからこそ、相場から見てコストで工夫された、割安マンションがオススメ!!
    (スケールメリット。設備大量仕入れ。 土地の取得時期。エリアナンバー1になれる要素のランドマークマンション)

  59. 568 マンション検討中さん

    西武新宿線急行停車駅徒歩8分
    JR山手線高田馬場まで20分くらい。
    は郊外駅遠マンションではありませぬ。

  60. 569 マンション比較中さん

    徒歩8分は実際に歩いたら、徒歩8分じゃないのは分かるはず。
    Google Mapsでは最も近い場所で11分と出ます。
    誰も住んでいない敷地の端からだったらもっと短いかもしれませんが
    ドアからエレベータを使い、駅までだったら15分は見なければなりません。

    また、郊外の大規模マンションは【商業施設の誘致】や【駅前の再開発】などがあってこそ成り立ってます
    ここにはそれがない。スケールメリットも名ばかりで、不要な施設が多すぎる。
    エリアナンバーワンなどなども、定量的な数字がない良くわからない要素。

    リセールバリューを考慮すると、今買うと後で後悔する可能性が極めて高い。

  61. 570 マンション検討中さん

    隣駅の田無の不動産表記で徒歩15分。徒歩20分。中央線までバス10分や15分の大規模マンション群の成功。中古でも大人気。はシカトで、
    とにかくシティテラス小金井公園潰しな内容はひきますね。

    残念。

    ネガティヴキャンペーン見て、欲しくない人は買わなければいいと思います。
    いま相場から見て安いマンションも見送り、めちゃ高い都心駅近買うか、賃貸で何百万円とか垂れ流しで、いつか不動産買いましょう。

  62. 571 マンション検討中さん

    購入時期や場所を悠然と批判する人が、
    資金援助、賃料補助してくれたら、駅近都心や、5-10後まで賃貸のまま待ちますよ。
    助けてくれますかね。

    何年かまったあとの結果、相場保障してくれますかね。

  63. 572 マンション検討中さん

    共用施設いらなかったら、タワマン、大規模マンは完売せず、中古も売れない。
    なぜ共用施設充実させているか。
    周りとの差別化、エリアナンバー1化の為。
    中古でもそこを魅力と評価する予算ある方、管理費払える方が買います。
    予算ある方がターゲットなので、高値維持し易い。(中古でも妥協したくない。ステイタスある人気マンションに住みたい。老後の前高く売りたい。)

    共用施設いりません。管理費は1000円でも安く抑えたい。方が好きな管理人1人小規模マンションは、予算抑える人がターゲットなので、価格は低下し易い。
    (安かろう悪かろう。資産性気にしません。)

    中古仲介屋にいけば共用施設充実の大規模が売りにくいか、売りやすいか、小規模マンションが売りやすいか。
    花小金井周辺の田無などの共用施設充実の大規模マンションの中古での売れ行き、
    分譲時価格とみてどうか。 丁寧に教えてくれますよ。

  64. 573 匿名さん

    敷地一杯に詰め込んだランドプランが気になります。
    冬は陽が当たらない部屋が大多数ですよね?

    ここは戸建てにして欲しかった・・・。

  65. 574 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  66. 575 マンション検討中さん

    ここは最寄り駅8分とシャトルバス7分。
    駅遠ではございませんよ。

  67. 576 マンション比較中さん

    >価格について
    スケールメリットで安くてお買い得だと言ってみたり
    高いけど富裕層狙いだから問題ないと言ってみたり
    これでは議論になりません。

    >エリアについて
    ある時は武蔵小金井を同一エリアとし、利便性をアピールし
    ある時は武蔵関〜田無〜花小金井を同一エリアとし、コストメリットをアピール
    そしてある時は花小金井のごく狭い場所をエリアとし、ナンバーワンをアピールする
    これではまともな比較が出来ません。

  68. 577 マンション比較中さん

    >>572
    【大規模】ですべてひとくくりにしない方がよろしいかと。
    都心部の大規模は資産価値が維持されやすいですが
    郊外の大規模は資産価値の下落スピードが非常に早いです。

  69. 578 マンション比較中さん

    >>573
    特定の方が大規模タワマンと同等、ホテルと同等だとずっと仰り続けていますが
    実際のところ100戸強の建物をみっちり詰め込んだランドプランは、ホテルやタワマンとはまったくの別物
    特に真ん中と北側はプレミア感がなく、中小規模の【団地】のようなプランになっていますね。

    >>575
    徒歩10分(敷地端から駅まで)
    徒歩15〜18分(目玉の南C棟のドアから駅まで)
    徒歩○分は業界ではよくある手ですが、実際に歩いてみてはじめて分かりますよ。

  70. 579 マンション検討中さん

    重要事項説明が始まったとの事で、
    購入を阻害したい方、マンション業者・戸建業者の悪意ある投稿が増えてくる気配ですね。

    ここのマンションに興味が無い方、有意義な情報交換を希望しない方は投稿する必要ないと考えます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  71. 580 マンション検討中さん

    大規模と郊外のみで資産価値ない。は短絡的では? 
    資産性にはその他多くの要素がありますよ。 

  72. 581 マンション検討中さん

    >>578 批判のみの投稿でその対象を好きな方の気を害するばかりか、中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得る。(マンコミュマナーより)
    為、削除依頼致します。

  73. 582 マンション検討中

    まあ徒歩何分とかに関しては人の歩くスピードによっても変わってくるし、マンション9階から駅まで向かうにしてもエレベーター使ったりしてもちろん時間かかるから、この件について言い出したら切りないかと

  74. 583 匿名さん

    >>578

    南向きもそれ以外の向きも、
    三棟が近接して建っているので特に真ん中の棟は閉塞感が強いと思います。

    都心部やその周辺ならガマンしますが、
    郊外のこの場所でコレはないと思いますね。

    住友のマンションって、
    都内の高級物件は手間も金もかけるけど、
    郊外になると露骨に手を抜きすぎだと感じます。

  75. 584 マンション検討中さん

    >>581
    581自身が明らかにバイアスのかかった自作自演を繰り返し、削除されまくってるのに
    逆に気に食わないレスを削除依頼始めるとか本気で狂ってるな
    マナーも恣意的に部分を抜き出してるし、、スレ立のて意味分かってるか?
    資産性の話されて困るとか、業界関係者の自作自演(違反)としか思えんから
    削除依頼してやろうか?

  76. 585 マンション検討中さん

    批判を展開される方は知識にかなりの自信がおありなようですが、業者ではないのでしょうか。

    素人なのでしょうか。
    どんな方が何の目的でコチラで批判を展開されるのでしょうか。

  77. 586 マンション検討中さん

    資産性に関して言えば5点満点で2.5かなぁ。

    立地条件 2.5 (花小金井10分、武蔵小金井30分)
    地域の需要 1.5 (1400戸供給で供給過多)
    住環境 3.5 (閑静、緑多い、公園近い、農薬および高圧線懸念)

    共用施設は、宅配ボックスなどを除くと
    ほとんど資産価値としてはプラスにならんのよね。
    終の住処にするには問題ないけど、本売るときは本当に苦労しそう。

  78. 587 マンション検討中さん

    >>586 本売るっておかしいな。本物件をに修正

    個人的には花小金井のマンションなら
    駅と遊歩道に隣接している東京プライムウエストが資産価値高いと思う。
    全然売りに出てないけど、空きでないかなぁ。

  79. 588 マンション検討中さん

    重要事項説明会の所要時間ってやっぱ2時間くらいですか?

  80. 589 マンション検討中さん

    >>586 
    立地条件 飛び道具のシャトルバスと電車並み本数の西武バスは加味していただけないですか。
    地域需要 中央線からの需要は見込んで頂けないですか。中央線好きはバス便が許容範囲。
    住環境  今の時代、体に害のある除草剤は東京都の条例で使用できませんよ。ゴルフ場では自然に水等になる人体に無害な除草剤利用してますよ。高圧線は見た目だけ。(都心の様に地中化されていないだけ。)

    中古売却時は大規模得意な仲介屋さんに頑張って貰いましょう。
    世の中に売れない不動産はありませんよね。

  81. 590 匿名さん

    ここを狙っている人は、老夫婦の世代が多いのでしょうか?

    敷地内に巨大な鉄塔があり、高圧電線が真上を通過しているので

    子育て世代などは敬遠していると思うのですが、どうなのでしょうか。

  82. 591 マンション検討中さん

    >>590
    土日に行きましたが子連れ夫婦多く見かけましたよ。

  83. 592 マンション検討中さん

    >>588 私の時の重要事項は2時間15分くらいでしたよ。
    >>590 重要事項の時と今まで行った時を思い出すとキッズルームそこそこ混んでました。
    住環境が良いからか、色んな世代いましたね。

    高圧電線は測定結果みせてくれまして、戸建て横の電柱などと遜色なかったです。
    太陽もエアコンも照明もパソコンも影響あるとの事。

  84. 593 マンション検討中さん

    >>589 マンション検討中さん

    >飛び道具のシャトルバス
    不動産業界の一般論ですが、バス便は立地の良さには加味されません。
    シャトルバスの利便性は運行数によりますね。
    本気で足としての役割を担うためには、最低でも20分単位&休日祝日も運行する必要性がありますが、詳細は明らかになりましたか?

    中央線ユーザーの需要は立地的にほとんど見込めないでしょう。
    五日市街道の物件でも中央線から遠すぎるとして苦戦します。

    水俣病や放射能をはじめ、危険なものも実害が科学的に証明されるまでは
    害がない、大丈夫だと言われているものですから、一方的な大丈夫論は信用されません。
    なにより、欧米では高圧線下での居住に大幅な制限があります。

  85. 594 マンション検討中さん

    ここ日本定期

  86. 595 マンション検討中さん

    高圧線は事故物件と似ていますね。
    両者とも気にしなければ実害はほとんど無いでしょう。
    しかし、気にする人の心の中には悪影響が出ます。
    病は気からと言いますからね。
    日本のデータとしては高圧線下は土地価格相場が10-20%安いです。
    気にしない人にはお得ですね。

  87. 596 マンション検討中さん

    重要事項説明会に参加してきました。
    事前に2時間ぐらいと聞かされていましたが、実質2時間15分位ですが、段取りがイマイチで予定開始時間から2時間半てとこですね。

    年齢層は、若い方が半数以上で年配の方もいましたね。

    1期の申し込みが13日~15日の12時までです。
    そして抽選・・・。
    と言いたいところですが、倍率1倍!でしょう(^_^;)

  88. 597 マンション検討中さん

    >>593 欧米では。ではなく欧米のごく一部の地域。 ですよ。

  89. 598 マンション検討中さん

    以前投稿した鉄塔話しだけど、

    電磁波問題ですが、鉄塔だから見た目で気になるかと思いますが、電磁波は街中の電線、都心の電線地中化でもあります。太陽光も電磁波です。

    大人気のピップエレキバンは鉄塔が霞むレベルですよ。磁気ネックレスも何年も流行りましたね。まだファイテンさん活躍されてますが。

    見た目で煽りやすいからと、不動産業界で悪意で煽る方々が多い結果ですね。
    今回の投稿と同じように。

    都心の電線地中化だと電線見えないので電磁波気にしませんよね?
    戸建に住まれてるかた、家の横の電線電柱からの電磁波気にした事ありますか?

    エアコン、テレビ、パソコン、冷蔵庫、ドライヤー、駅前の雑踏の電磁波。
    気にした事ある方います?


    電磁波言い出したら、電磁波出してるエアコンがんがんの電車も車も乗れない、夏は電磁波出るからエアコンも扇風機も使わない。冷蔵庫も電磁波出すから家に置かない。健康の為だからと絶対に人口調味料や食品添加物使ってる食材食べられない、外食は絶対にしない、
    大腸ガンになりやすいから冷たい飲み物、熱すぎる飲み物は飲まない。 皮膚ガンになる可能性出てくるから太陽光こわくて昼間は外を出歩かない。夜外出た時も街灯が電磁波だしてるから近づかない。外歩いてる時は排気ガスこわいから空気吸わない。 今の時代無理ですよ。

    それでも医療の発達で寿命は物凄く長いですよ。

    無人島で太陽ない時間で生活する様なナチュラリストにならないと。

    くらいな話しですね。

  90. 599 マンション検討中さん

    >>593 マンション検討中さん
    バス便は加味されないとありますが、バス便だから安い。のではないでしょうか。
    徒歩圏は買えない価格なので、バス便を買う。という需要が世の中にはあるのではないでしょうか。

  91. 600 マンション検討中さん

    >>598
    君がどう頑張って工作しても
    高圧線下の土地は日本全国ほぼ例外なく隣地より地価が低い
    君の主観で価値は変わらなくとも、客観的価値が低い
    ただそれだけのこと

    人口ダイヤと天然ダイヤは、ほとんどの人にぱっと見見分けがつかないし
    指輪にして着けていても機能性や健康に差は出ない
    が、価格差はあるだろ?客観的価値が違うからだ

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸