埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート川口戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 石神
  7. 戸塚安行駅
  8. ルピアコート川口戸塚
匿名さん [更新日時] 2018-05-01 09:52:01

埼玉スタジアム線戸塚安行駅徒歩2分の場所に200戸の大規模マンションです!

所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1区他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅 徒歩2分
売主:中央住宅
施工会社:川村工営
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2016-03-30 11:07:10

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート川口戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 401 評判気になるさん

    この間、マンション前を歩いていたところ、購入されたであろう家族連れがエントランス前にいました。
    小さいお子さん連れでしたが、お父さんがエントランス前の道路でたばこを吸って、そのままポイ捨てしていました。なんだか残念すぎて、購入する気が失せました。

  2. 402 匿名さん

    学校や会社でもそうですが、そういう人って必ず何人かいますからね!それも踏まえてマンション購入を検討したいですね

  3. 403 マンション掲示板さん

    >>401 評判気になるさん

    このような方は、火気厳禁のベランダでも喫煙されるでしょうね。
    隣近所に成らないことを願います。

  4. 404 匿名さん

    どこでもこういう方は少なからず一人や二人はいるでしょうね、残念ですが。
    上記の方がおっしゃってる通り隣近所にならないのを願うばかりです。

  5. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    403です。
    集合住宅に住む限りは、覚悟を決めております。
    周りの皆様も、ご理解頂き、居住頂きたいものです。
    私も喫煙者です。

  6. 406 匿名さん

    「ルピアコート西大宮」アップされてました。ポラスさん好調なんですねぇ〜

  7. 407 通りがかりさん

    ルピアコート評判がいいみたいですね~
    ポラスさん続々と作っていくのかな~

  8. 408 匿名さん

    へぇ〜評判いいですねぇ。

  9. 409 eマンションさん

    >>403 マンション掲示板さん

    マンション規約にベランダは禁煙とありますから、それは守っていただきたいですよね。
    隣近所については同じく常識のある方てあることを願います。

  10. 410 匿名さん

    タバコを吸わないので好きか嫌いかと言ったら嫌いですが、ルール内でモラルを守って頂ければ何も文句は言うつもりはないです。

  11. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん

    喫煙者です。
    只今、エントランス前、ベランダでの喫煙は、マナー違反との意見です。
    間違いなくモラルを守っていないと思いますが、いかがでしょうか?

  12. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん
    アウトだと思いますね。エントランス前には小さい子どもや吸わない人もいるでしょうし。

  13. 413 匿名さん

    タバコは最近厳しいですからね。これを機に禁煙がいいかもしれないです。

  14. 414 マンション検討中さん

    それは無理だわ

  15. 415 匿名さん

    川村工営って聞いた事がないんですが
    町場の工務店?

  16. 416 匿名さん

    東京の会社でしょ

  17. 417 マンション検討中さん

    大丈夫なゼネコン?
    清水建設や竹中や大成みたいに大丈夫?

  18. 418 匿名さん

    ポラスは川村工営さんを使っていることが多いようです。大丈夫か否かは神のみぞ知るってことでしょうか。大手でも信頼がおけるか否か分からない時代ですからね。

  19. 419 匿名さん

    皆さん、そろそろ引越し手配に掛かる頃ですかね。やはり幹事会社のサカイが強いんでしょうか。

  20. 420 現場の人

    内覧会に必要な物
    懐中電灯、脚立、時間をかけて良く見る事です。

  21. 421 匿名さん

    >>420 現場の人さん
    脚立はあった方がいいですか?買わないとないし持っていくのが大変ですね汗

  22. 422 現場の人

    >>421 匿名さん

  23. 423 匿名さん

    段々何戸売れたのか分からなくなってきました。122戸とみていますが。
    1期70、2期52、3期1次9で、残りが9戸なので。

  24. 424 匿名さん

    上の売れ行きが本当であれば戸塚安行には不釣り合いな戸数だったのかもしれないなと思ってしまいます。今まで小規模賃貸、戸建てが中心で徐々に人が増えてきていたと思いますが、さすがに200戸は学校や人口の循環の観点で良いことではないなと。5年ごとにこれぐらいの規模のマンションができるわけではなさそうですし。

  25. 425 匿名さん

    希望物件の選択肢は少なくなる分、販売が緩やかになるのは致し方無いかと。
    でも、全戸売れてくれないと、修繕費等の計画がずれるので困るかも。

    土地柄、戸建需要の方が有りそうですが、200戸のスケールメリットで価格やら修繕費やら安くはなっているはずなので、見守るしかありませんね。

    TCTさん頑張って。

  26. 426 匿名さん

    ポラスさん駅から徒歩四分あたりのところに戸建これから作るみたいですけど、あそこら辺は戸建とても高いように感じますね。
    ここのマンションとてもお手頃で良いと思うんですけどね。私は戸建を検討してましたが高いので諦めて、ここを買いました。十分満足してます。
    引き続き東京中央建物さん頑張ってください!

  27. 427 周辺住民さん

     ≪ご参考≫

     戸塚安行駅から1~1.5キロ、徒歩12分から18分程度で、95~110㎡の土地、2階建て90~100㎡、
    マイカー2台の駐車可、庭はなしか、あっても猫の額ほどの3LDKないし4DKがよく建売で出ています。
     その場合、3800万円前後。周辺環境でプラスマイナス400万円というのが、昨今の相場です。
     駅から徒歩4分の戸建てならば、それより20%、値段が高くなるか、物件が狭く小さくなるかと思います。

  28. 428 マンション検討中さん

    徒歩4分の戸建ては、ルピアのちょっと奥手にあるようです。

    3棟うりで敷地130㎡〜で価格4680万円~5680万円。

    ただ、4分は土地の端ではかっているみたいなので
    号棟によっては、実際もう少しかかりそう。それでも5〜6分?


    ポラスなので間取りとか良さそうですが、5680万円は高い。

    HPを見る限り、建物はそこまでのグレードではない気がします。

    人それぞれだと思いますが、ルピアの方がお得感を感じます。

    もうすぐ完成するので、気になる人は見比べてみてはいかがでしょうか?

    ※3500万円〜とかだったら、すぐに完売しそう。無理ですが、、、。

  29. 429 マンション検討中さん

    道幅も広い駅近の整形角地は希少なのでまあ妥当な範囲かなと思います。
    この価格に手を出せる買い手を見つけるのは大変かもしれませんが。

  30. 430 匿名さん

    ポラスさんの建ててるさらに奥に二棟既に完成してる四角い建物も5280万といい値段ですよね。こちらは別業者みたいですが。
    ルピアコートはまとめて土地を買えたってのも安さの一因ですかね?

  31. 431 匿名さん

    あくまで私の理解ですが、もともと病院の予定で、地代が高くなって断念しポラスが買ったわけですが、半分地下階を作り、8階建てにし、東、南、西と目一杯戸数を増やしたので比較的割安に出来たのではと思います。南は大丈夫だと思いますが、ここまで売れていないと将来的に心配になってしまいます。新築としては高くはないと思うのでね。

  32. 432 匿名さん

    4分の戸建ては土地だけでも2500万から3000万はすると思うので金額的には妥当かもしれません。5600万の所は3500万ぐらいするのでは。戸塚安行近辺で多い3000万から4000万円いかないぐらいの戸建ては建物代1000万から1500万円のリーズナブルなものです。パワービルダーの。それに比べたらポラスは少し高めですよね。建物は。

  33. 433 周辺住民さん

     
     上記の土地152㎡、建物110㎡5680万円の妥当性を考えてみました。
     
     駅歩4分なら土地価格は㎡24万~27万。152㎡なら3648万円から4104万円になります。建物は新興パワービルダーの場合、㎡10万円でもつくりますが、ポラスなら信用問題になるので15万円はかけていそうです。
     従って、110㎡の場合、1650万円になり、合計の最大は5754万円です。
     つまり、決して安くはないが、高いとも言えない価格設定です。
     何故、高いとも言えないのかは、余程、品質に自信があるか、この街の発展に確信があるのでしょう。さらに、万一売れ残った場合に備え、やや高めに値段設定し、値引き分を見込んでおくのもよくあることです。
     結局、一戸建て物件の場合は土地の広さが肝になります。つまり資産価値です。
     仮に、年に約20万円近い固定資産税と都市計画税を払い続け、20年後、売却せざるを得なくなっても、地価は少なくも20%の上昇が見込めるという判断です。
     この場合、上物の評価は当然0になりますが総額4920万円で差損760万円、支払い済み税金計400万円弱のトータル支払いは1160万円。それでも20年、240か月で割れば、毎月5万円以下の家賃で住んでいたことになります。勿論、これは現金で買った場合の計算です。
     住宅ローンを組んでいれば、金利は別にかかりますが、ローン総額、ローン期間により支払額が違うので計算できません。しかし、現在のような低金利時代では、どう計算しても、家賃10万円の賃貸物件に住んでいるより、安くなるでしょう。
     そう考えれば、このマンションよりお得かもしれません。
     かもしれないというのは、あくまで住居に何を求めるかは人生観や価値観によるものですから。

  34. 434 匿名さん

    >>433 周辺住民さん
    〉地価は少なくも20%の上昇が見込めるという判断です。

    読んでいてなるほどと思ったのですが地価上がりますか?私は20%下がるほうが確率的にはありえるかなと思っています。
    20年後は人口がかなり縮小しているので、駅近とは言え、現状より高くなることは考えにくいです。
    15分以上駅から離れている所は目も当てられない状況になっていると思います。

  35. 435 周辺住民さん

    434さん、なるほど、仰る通りです。

     将来のことは誰にも分りません。ましてや、10年20年先のことは神のみぞ知ることです。
     特に最近の天変地異、国際情勢など、そもそも安心や安全を脅かす要素すら際限ありません。
     しかし、諸般の傾向や情勢を冷静に見つめれば、ある程度まで予測可能かと思います。
     以下、私見ですが、この地に資産価値が高いとする根拠を列挙します。

     ①人口減少に歯止めがかからないのは自然の流れだが、その大半は地方の過疎化である。
     ②首都圏ではほ横ばいであり、山手線内を穴としたドーナツ現象化が一層進む。
     ③都心より20キロ圏、駅から1キロ以内、現在一坪100万円以下が絶好の狙い目になる。
     ④自然の猛威に弱い(水が出る、地盤が脆い、道が狭い)場所は対象であっても敬遠される。
     ④三多摩や神奈川では候補地がなくなり、千葉、埼玉の新興都市、区画整理地が人気になる。
     ⑤駅から至近であっても、マイカーの複数所有が一段と進み日常生活では必須となる。
     (このサイトでも、駐車場の件は関心が高い)
     ⑥街づくりは、舗装されレーン分けされた明るく広い道路がまず優先される。
     ⑦旅行産業が一層活発になり、高速道路入り口への近さも大きなメリットになる。

     このように考えると、運賃が高いことのみ喧伝され、利便性が忘れられた感がある、この地の評価は上がることこそあれ、20%も下がることなどはまず有り得ないと判断します。
     なお、私は埼玉高速鉄道線開通の2001年にこの地に転居した者で、誰にも利害関係はありません。


  36. 436 匿名さん

    435さん(ありがとうございます。)
    この場でやり取りする内容か分かりませんが。(マンションに興味のある方、申し訳ありません。)

    私の見解ですが、
     ①人口減少に歯止めがかからないのは自然の流れだが、その大半は地方の過疎化である。
       →今はそうですが。20年後は東京も減少に入っています。埼玉も大宮までのJR駅周辺に人口が集中していくのではないかと思います。
     ②首都圏ではほ横ばいであり、山手線内を穴としたドーナツ現象化が一層進む。
       →現在もそうだと思いますが、逆ドーナツ化現象が加速すると思っています。
     ③都心より20キロ圏、駅から1キロ以内、現在一坪100万円以下が絶好の狙い目になる。
       →駅から1キロは遠いですね。場所によりますが、駅から徒歩5分以内がベースになるかと思います。
     ④自然の猛威に弱い(水が出る、地盤が脆い、道が狭い)場所は対象であっても敬遠される。
       →戸塚安行駅周辺はそれ程強くはないかと思います。議論の戸建て部分は少し高いところにあるかと思います。ただ地盤改良はしているようですね。ただここは適切な地盤改良していれば問題なさそうですね。
     ④三多摩や神奈川では候補地がなくなり、千葉、埼玉の新興都市、区画整理地が人気になる。
       →ここは分かりません。区画整理地は人気になりそうですが、20年後には当てはまらないかなと思っています。
     ⑤駅から至近であっても、マイカーの複数所有が一段と進み日常生活では必須となる。
     (このサイトでも、駐車場の件は関心が高い)
       →マイカーが必須地域は20年後は辛いですね。駅近辺がが栄えていることがより重要になっていくかと思います。完全自動運転化が達成されれば変わるかもしれませんが。戸塚安行は良いところですが、普通の人が考える魅力高い地域かというとかなり厳しいと思います。
     ⑥街づくりは、舗装されレーン分けされた明るく広い道路がまず優先される。
       →ここは良いでしょうね。
     ⑦旅行産業が一層活発になり、高速道路入り口への近さも大きなメリットになる。
       →ここは判断がつきません。

  37. 437 周辺住民さん

     436さん、丁寧なご意見を書いてくださって恐縮しています。
     見解が違っても真面目に考えられていることは良くわかりました。世の評論家でも、異なる見方をしているのですから、それはそれで仕方ありません。
     もうひとつ、「マンションに興味ある方申し訳ありません」と書かれていますが、決してそんなことはないと思います。

     住宅購入とは何千万円ものお金を出し、あるいは何十年ものローンを組み、膨大な選択肢から一つだけ選ぶという大変困難な決断が要求されるのです。この地の未来を想像し、自分や家族の生活スタイルを熟考し、難しい結論を出すのです。
     ですから、この話題はこのルピアコート川口戸塚を購入した方、もしくは検討中の方に対し、貴重な判断材料を提供したものと思っています。
     
     自分の思うこの街の魅力は何か?価値は?将来は?世の中はどうなるのか?
     もう一度考えてみるテーマになったのではないかと、私は思います。

  38. 438 通りがかりさん

    ここを購入した者ですが、上記のやりとりはとても興味深い内容でためになります。

  39. 439 匿名さん

    目の前の公園が本格的に工事が始まったようですね。遊具はどんなのが設置されるか気になります。

  40. 440 匿名さん

    ワクワク

  41. 441 マンション検討中さん

    隣の公園ですが、中高生が変にたむろっていると迷惑ですが、

    小さな子供達が、元気に遊んでいると見ていてほのぼのしますし癒やされます。

    駅前に交番があるので、変なたまり場にはならないことを願います。

  42. 442 匿名さん

    桜を植えてくれると嬉しい。

    マンションがペット可ですので、小さな子の為、ペットの排泄物は綺麗にして貰いたいですね。

    マンションのペット可と言うよりは、モラルの問題ですが‼

  43. 443 匿名さん

    桜いいですねっ!

  44. 444 住民板ユーザーさん1

    桜あり

    公園情報を、契約者専用の掲示板に載せました。

  45. 445 匿名さん

    たのしみ!

  46. 446 匿名さん

    地元品種 安行桜です

  47. 447 匿名さん

    入居後、じっくり見たいですね。

    苗木からだと、お★様かもしれないので、初年度より開花することに期待します。

  48. 448 現場の人

    大切な買い物なんですから、ちゃんと見て下さい。
    開けられる所は全て開ける。
    ここ仕上げが汚ないんてすよね。

  49. 449 周辺住民さん


    「ここ、仕上げが汚いんですよね」・・・・
     なんか突然、根拠不明、出どころ未確認のネガティブ情報が出ました。
     その影響なのか、このサイト全体が暗くなり、1週間以上、誰も更新しなくなってしまいました。
     もう建物完成しました。目の前の公園ももうすぐ仕上がります。

     春本番、入居も目前、みんな元気出して投稿しましょう。

  50. 450 eマンションさん

    >>449 周辺住民さん

    いえ、そんなに気にしてませんよ。


  51. 451 名無しさん

    >>449 周辺住民さん
    マンション検討者としては、アゲ情報だけでなくネガティヴ要素も書いてもらった方が参考になりますよ。
    駅近はいいですが駅周りスーパー以外ほぼ何もないのが気になりますね。
    資産価値としては浦和美園の方が上なんですかね

  52. 452 匿名さん

    マンションの需要は間違いなく浦和美園のほうが上ではないでしょうか。
    ただ長期的にどちらに分があるのかは難しいと思います。浦和美園は、少子化の中、今後も街としての魅力を維持していけるのかどうか。非現実と言われかねないですが、イオンがもし撤退したら途端に危機になりそうですし。

  53. 453 匿名さん

    仕上げ別に綺麗だと思いますが

  54. 454 名無しさん

    >>451 名無しさん
    そうですねー。
    現状としては始発駅であることや、埼スタ、イオン、ウニクスなどの施設が次々出来ている事を考えてもこれから資産価値が上がるのは浦和美園でしょうね。
    ウエリス浦和美園とここを比較してましたがウエリスの方は強気な値段設定なのでびっくりしました。ただ今後の街の発展を考えるとそのくらいは妥当なんでしょうかねー。

  55. 455 評判気になるさん

    浦和美園、東川口と違い駅前の静かな事。便利さはないかもしれませんが、駅近なのに閑静な環境は得難いと思います。

  56. 456 マンション比較中さん

    良いとこ悪いとこ
    恐らく比較対象は、同時期の浦和美園Wと東川口D、戸塚安行Lかな?
    【資産価値】
    販売価格で見れば、W>D>L
    【街の発展】
    美園のみ、東川口も戸塚安行も期待薄
    【駅まで】
    戸塚安行>東川口>美園かな?
    Wは駅に行くまでに大通りを渡らなければならない。
    【交通】
    東川口>浦和美園>戸塚安行
    迂回出来ることもあり、東川口。。
    【住み易さ】
    個人差によるかな。私はのんびり暮らせる戸塚安行。
    美園が発展すれば、便利だし、困らない。
    【まとめ】
    マンションの出来も有りますが、住む街と価格にもよるのでは?
    流石にWも戸塚安行であれば、価格は落としていると思いますし、
    戸塚安行が気に入ってますので、どの物件が立っていても、
    戸塚安行を選びます。もちろん、価格とも要相談

  57. 457 マンション検討中さん

    私も戸塚安行は、駅前の静かでのどかなところがいいです。なにもないからですが、、、。

    浦和美園も検討しましたが、サッカーなどの試合の後の駅の混み具合が激しいことや、
    いろんな人が街に出入り(街が発展している証拠ですが)することを考えれば、
    戸塚安行は部外者がまず降りない。降りる必要がない(笑)。


    子持ちの自分たちには安心して暮らせるような気がします。
    逆に夫婦二人で暮らすのならば、浦和美園や東川口などの方が、
    飲食店などに困らなそうでいいと思います。

  58. 458 匿名さん

    私も↑さん達と一緒です。
    子育てするにはのんびりといいますか(^^)
    植木の街と言うだけあって、緑豊かで畑も短にあり良いかと。
    東川口や美園までも車や電車ですぐですし。
    東川口までの道路は幅員が取れている道があるので自転車でもいけます。

    確かに安行では住人以外は下車する必要がない。納得。
    ただ、小児専門のクリニックが近くにないのが残念。内科メインで小児科サブでのクリニックばかり。

  59. 459 匿名さん

    小児科サブだと、もしもの時にはあてにせず総合病院等へ紹介してもらう判断しやすいかもですが。

  60. 460 匿名さん

    456です。

    あまりネガティブ情報になってないかな?

    田舎も価格が安いもデメリットかも知れませんが、購入者からすると、メリットと感じられるから選んでます。

    あえて言うなら、他の物件より収納スペースが多い分、部屋が狭い。ピアキッチンが人気ですが、カウンターテーブルが安っぽく見える。

    子供目線で言えば、地域柄、戸塚安行は戸建の町ので、庭がない、二階がないのが気になる様です。

    どこのマンションも良いとこ悪いとこは在りますので、
    検討されている方は、掲示板を参考にするのではなく、モデルルームで比較してくださいね。



  61. 461 口コミ知りたいさん

    戸塚安行は、駅周辺に何もないですが外環、首都高、東北自動車道にすぐ入れて車だといろいろな方面に行けていいと思います。
    この金額でこの広さと駅二分の物件は、東京近郊で他の物件を教えていただきたいです。
    南北線は将来、運賃が下がるということはあるのでしょうか❓やはり、南北線の運賃高すぎます。

  62. 462 周辺住民さん

     運賃高いのは南北線東京メトロ)ではありません。
     埼玉高速鉄道(SR)です。

     

  63. 463 匿名さん

    戸塚安行はいいところですよね。東京にこんな近くて閑静な所ってなかなかないのではないでしょうか。住んだことのない人は見向きもしない人がほとんどだと思いますが。これはしょうがないですね。現に需要が物語っていますし。

  64. 464 通りがかりさん

    ルピアコートはいいんだけど、施工業者の川村工営は内装雑で壁紙もボコボコですぐひび割れした!
    川村工営はダメだね!

  65. 465 マンション検討中さん

    >>464 通りがかりさん

    川口戸塚は大丈夫であることを祈る。

  66. 466 匿名さん

    内覧会でも見たから大丈夫でしょう。

  67. 467 匿名さん

    当方、はじめての買い物の為、こんなものかと思うものの、外壁の目地が雑かなとも思う。

    完璧な物は無いと思えば、許容範囲。

    まっ、住めば都。

    餅つきに皆さん参加して頂けると嬉しいです。
    ご近所さんの顔位知らないと安心できないので。
    時期的に餅つきも微妙ですが。

  68. 468 匿名さん

    最近、販売情報がピクリとも動きませんが、値引きに走っていないんですか?

  69. 469 匿名さん

    >>468 匿名さん

    販売ペースは予想通りと聞きました…

  70. 470 匿名さん

    残りはどのくらいなんでしょう。50はすでにきってるのかなー

  71. 471 匿名さん

    まだ80ぐらい残っている計算になりますがね。

  72. 472 匿名さん

    売れていないのはここに限らず他も同じですから。時期がわるかったのかと。

  73. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん
    販売会社の担当者から、想定通りのペースもしくは若干良いペースで売れていると聞いてます。販売開始から入居まで約9ヶ月間ですし、入居までの完売は想定していないものと思われます

  74. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん

    そう答えるでしょうね。聞いたら。口が裂けても不調とは言わないかと。実際、昨年秋からほとんど物件情報が変わっていないのが気になります。

  75. 475 マンション検討中さん

    ですね
    売れ行き悪くても普通正直に話す販売会社なんて無いですからね。
    このくらいの規模なら人気の物件は入居前完売してますよ。
    やはり戸塚安行で200邸は厳しいか、、

  76. 476 匿名さん

    そろそろ値引き販売されますかね?
    値引きされるとショックですが、投資目的で購入してないので、うまってくれた方が良いですね。
    値引きがない分、物件は選べたので。

    住むと良い路線ですが、知名度が低すぎるかな?

  77. 477 匿名さん

    知名度が低いからこそ、閑静なのかなと。ある意味、マニアック(^^)
    でも...戸塚南小は、だいぶオーバーフローの様です。

  78. 478 eマンションさん

    >>477 匿名さん

    プレハブ校舎が準備されてるみたいですね。
    私もプレハブ経験しましたが、楽しかったことも有りますが、校庭が狭くなるのは可哀想かな。

  79. 479 匿名さん

    校庭が狭くぎゅうぎゅう詰めなのが、可哀想で。。。児童が減ることは...恐らくないでしょうねぇ。
    登校班制なのは安心です。ちょっ小学校まで距離があるので。

  80. 480 匿名くん

    >>476 匿名さん
    値引きはしないみたいです。
    中央住宅さんは強気にでてるみたいですよ。
    営業の方も言っていました。
    私も購入した身なので値引きはされたくないですね。

  81. 481 匿名さん

    値引きではなく、契約済みの方も含め価格改定なら大歓迎です
    いや実際売れ行きよくなければそうすべき

  82. 482 匿名さん

    私も早い段階で購入した身ですが、出来れば多少値引きしてでも埋まって欲しいかなという気持ちです。他の方が仰られているように選び放題の中から選べたので構わないかなと。
    戸塚安行は知る人ぞ知るみたいなマニアックな場所でしょうからね。私は縁があったので購入しましたが。住みやすいと思うんですよね~

  83. 483 匿名くん

    >>482 匿名さん

    間違いなく住みやすいです。
    周りにはあまりないがけやき通りに出ればなんでもありますからね〜。
    区画整理が終われば物価も上がるだろうし
    人気の戸塚南区域ですからね。

  84. 484 匿名さん

    あまりに埋まらないと管理費、修繕費が計画通りにいかないと思うので、そこが心配かと。
    前の人の物価が上がるのは難しいかと思いますよ。
    戸塚安行は良いところだと思いますが、どこに住んでいても皆同じように言うと思うのでね。

  85. 485 ご近所さん

    >>484 匿名さん

    管理費等は大丈夫です。
    空き物件分は、販社か売主が負担します。

  86. 486 匿名さん

    住めば都ってやつですねっ(^_^)

  87. 487 匿名くん

    住めば都間違いない(*^_^*)
    今週には新しいお家ですね。
    楽しみです。引越し大変ですが(^_^;)

  88. 488 匿名さん

    ですよね。
    せっかく住むわけですから。

  89. 489 匿名さん

    皆さんやはり引越しは幹事会社へ依頼しましたか?見積もりの際にエアコン設置料金の説明がなく、引越し代の合計も当日まで分からないと言われ‥化粧カバーの設置料金も当日まで分からないと‥ぼったくられたりはしないのでしょうか‥後化粧カバーの色は選びましたか?

  90. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん

    概算は貰えますよ。規定の長さが決まってますので。
    但しL字配管や延長等は。現場で追加料金と言われました。

    色は外壁に合わせました。

  91. 491 匿名さん

    >>487 匿名くん

    住めば都ですね。
    都にしたいです。

    今は段ボールで修羅場です。
    全然片付かない。

  92. 492 匿名さん

    長さが決まっているとは知らなかったです。当日まで追加料金が分からないのは不安なのでどうしようか決めかねていました。

    外壁に合わせるとなると茶色でしょうか?そうなるとお部屋の中も茶色になってしまうのでしょうか?

  93. 493 名無しさん

    >>492 匿名さん

    室内用と室外用は別物です。
    色はそれぞれ選べます。
    値段も若干違います。



  94. 494 匿名さん

    そうだったんですね!
    ありがとうございました!!

  95. 495 名無しさん

    我が家は化粧カバーの色、茶色です~
    というよりすでに付いていた化粧カバー?のような物が茶色でしたので合わせた方がよいのかと

  96. 496 匿名さん

    住所が西立野でなく戸塚南だったらよかったなあと思ってます。
    幹事会社さんの引っ越しの見積が高すぎてびっくりしました・・・時間制限等々あったので致し方ないのかと割り切ってお願いしました。
    入居が今から楽しみです。

  97. 497 匿名さん

    化粧カバーの色、ベージュにしちゃいました~。
    無難かなーと思ったけど、茶色の方が合うかしら?

    幹事会社さん、高いですね。
    ですが、初めての一斉入居なので幹事会社さんの前後の助け合いなども含め
    すんなり作業が進むといいなぁと期待です。

  98. 498 匿名さん

    検索したら出てきますが、賃貸として一部貸し出すようです。

  99. 499 匿名さん

    賃貸ありました。いい家賃ですね。https://www.homes.co.jp/chintai/b-1217950013337/

  100. 500 匿名さん

    物件価格から妥当な賃料かと思いますね。修繕積立金も考慮されているのであれば安めな気がします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸