埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和」駅 徒歩10分 (JR「浦和駅
  8. プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 00:00:15

人気の高級住宅地、浦和常盤に再び15階建プラウドです。位置的にはプラウド浦和常盤カトラージュの南東になるようです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店

[タイトルと本文を修正致しました。H29.1.22 管理担当]

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2016-03-02 17:40:09

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤サンクアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    このマンション場合、直床って本当にコスト削減のためなのですか?
    スラブ厚を200〜220ぐらいにとれば、二重床にするのは問題ないと思います。コンクリートを20〜40センチ掛ける13階分(15階建てなので、一番上と下は含めない前提で)とすると、鉄筋を作る費用とコンクリートの費用だけでかなりの費用増になると思います。
    2重床を作るコストと、スラブ厚を各階20〜40センチマンションの面積分分厚くするコストってどっちが上なのでしょうか?数センチぐらいの差であれば、2重床を作る人件費や材料費など、確かにやすくなりコストカットできそうですが。

  2. 802 eマンションさん

    >>801 匿名さん

    建物の高さを抑えたい理由があったとか‼️?
    スラブ厚240もとってますからね。かなりですよ。コストカットではないのかも。

  3. 803 検討板ユーザーさん

    >>800 マンション検討中さん

    アウトポールについてはいかがですか?

  4. 804 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん
    センチ?ミリの間違いでは?
    13階×2センチは26センチですよ。
    4センチでも52センチ。

  5. 805 eマンションさん

    >>803 検討板ユーザーさん
    マークスはバルコニー側だけアウトポールだったはず。サンクアージュは南北両方アウトポールだから、そこはサンクアージュの方が良い点ですね。

  6. 806 eマンションさん

    >>799 匿名さん
    この人、大ウソついてるから、荒らしかも。気をつけてね。サンクアージュのトイレはウォシュレット一体型便器で、タンク式ではありません。ホームページには出てませんが、ギャラリーでもらうパンフレットには、ちゃんと出てますよ。証拠を載せますね。

    1. この人、大ウソついてるから、荒らしかも。...
  7. 807 マンション検討中さん

    >>799 匿名さん

    ウソはいけませんよ。
    荒らし君笑
    買えないやつの嫉妬はいい加減やめようよ

  8. 808 匿名さん

    799です。トイレの情報間違えてごめん。
    ウォールドアは本当なので実際さわって確認してみて。
    浦和徒歩で検討してる人で、ここを買えない人っていないよ。だってこんなに安いんだよ?
    ここを嫉妬する人っていないと思うよ。
    線路沿いで気にならなければこんなに安上がりになるんだね、でも無理という感じ。
    安くあげたい気持ちがあったから最後まで候補に入れてたけど、最終的に他物件に決めた。
    価格は6500万。
    嫉妬しないでね。
    検討外になったからここからは出ていくね、さようなら。

  9. 809 匿名さん

    >>808 匿名さん
    なんかうそっぽい。普通トイレの情報間違えるかな。反省してるようにまったく見えない。

  10. 810 匿名さん

    6500なら嫉妬しないかなー。この物件も上層階はそれ以上してるし。
    自慢するならマークスの最上階ぐらい買ってください。

  11. 811 マンション検討中さん

    まー人それぞれなんでいいんじゃないですか。きっと6,500万もウソだと思われますし。

  12. 812 匿名さん

    >>810 匿名さん
    いやいやそれここの4LDKの価格でしょ(笑)
    3LDKだと上階でも5500あれば買えるのがサンクアージュ価格

  13. 813 匿名さん

    もういいよ。確かに予算がもっとあればわざわざ線路沿いを選ばないのは事実だから。でもマークスの最上階も6500万くらいじゃなかった?マークスいいなー。

  14. 814 評判気になるさん

    >>813 匿名さん
    6500万円では買えないし……本当にテキトーな方だ(笑)

  15. 815 匿名さん

    適当なやりとり、やめましょう。信頼できる情報のやりとりをしましょう。みなさんの努力にかかってます。

  16. 816 マンション検討中さん

    >>813 匿名さん
    一番の部屋は一億超えてますよ。
    ここはできる限り安く買いたい庶民向け。
    あちらは小金持ちの庶民から金持ちまで広くカバーするマンション。ターゲットが違う。

  17. 817 匿名さん

    マークスの一番上の部屋でも予算的には大丈夫でしたが、学区の関係と、こっちの方が住みやすそうなので、こちらに決めました。
    もうちっと時間があれば、仲町ガーデンも良いなーとは思うのですが、タイミングが合いませんでした。

    予算があっても線路沿い選んじゃいました(笑)
    年中エアコン入れて生活しているので、線路沿いは全く気にならないでし、この大きさのマンションなら電車による振動もないですし。

    内装や設備を考えると、私は良い買い物したなーと思ってます。

  18. 818 匿名さん

    これが俗に言うオハナウド、ペラウドと言われる物件ですか?
    オハナウドで検索すると色々見えてきました。
    上の人がプラウド信者と言われる典型の人ですね?
    学区気にする人がガーデン待ちしないでしょう、、

  19. 819 匿名さん

    うーん、特にプラウド好きなわけじゃないですよ。
    常盤中学校の学区にある三菱とか住友とかも見に行きましたが、ここが一番住みやすそうだったので。
    購入決めた人はおそらく同じような印象を持っているのではないかと想像します。

    お花ウドでもなんでも良いですが、自分の目でみて気に入ったもを買えば良いと私は思いますよ。
    他人を貶めるような言動しかできない(しかも自分の言葉ではなく人の言葉を借りてしかできない)と、ずーっとマンション買えるような資産つくれないですよ・・・大変だとは思いますが、頑張ってくださいね

  20. 820 マンション検討中さん

    >>819 匿名さん
    うるさい所が好きな変わり者なんですね。
    学区の関係と言いながらガーデンも検討笑
    一番住みやすそうって窓が開けられないのが?
    一億の予算なんか出せないくせに。
    嘘つきは良くないなあ。

  21. 821 eマンションさん

    >>820 マンション検討中さん

    さっきから、すごいですね…。
    こういうの平気で言える人って、ドラマの中のイヤな役の人ぐらいで、実際あまり会ったことないんで、ほんとにいるんやなーと。さむい。よく自分で自分の事嫌いにならないなーと…。こういう人間でありたいというプライドみたいなものがないんかな…。プラウドに住む資格なし!なんちゃって笑。

  22. 822 匿名さん

    >>821 eマンションさん
    このマンション検討中さんは、荒らしグループの筆頭で有名です。ここの掲示板以外も荒らしまくってますよ。スルーしましょう。

  23. 823 マンション検討中さん

    >>820 マンション検討中さん

    荒らして君
    完全に負けてるぞー笑
    見てて痛いぞー笑

  24. 824 匿名さん

    さすがにマークスの一番上を買える人がここを買うって話も嘘であれ本当であれ痛いと思う

  25. 825 eマンションさん

    >>822 匿名さん

    チョーウケました。マンションのスレの荒らしグループの筆頭って、小さすぎる笑。要するに、引きこもりのニートのオタクとかですか?。
    世の中には色んなジャンルがあるんやな…。マンションのスレの荒らしグループの筆頭…笑。

  26. 826 マンション検討中さん

    >>820 マンション検討中さん
    ニート荒らし君の反応は?

  27. 827 マンション検討中さん

    なんでプラウドのスレばかり荒らされるのだろう。他の財閥系は閑散としてるのに。

  28. 828 eマンションさん

    嫉妬されるくらいにブランド化されているから?

  29. 829 マンション検討中さん

    プラウド
    パークハウス
    シティーハウス
    のアンチ多いからね〜〜

    まー匿名だからできるチキンな奴らなんでほっときやー笑笑

  30. 830 匿名さん

    819です。
    なんか盛り上がってしまいましたね。おさわがせしました。
    低金利のおかげで1.5億借り入れても月々の返済40万切るぐらいですからねー。買おうと思えばマークスの一番上を買えますが、住むところにそんなにお金かける気もしませんし、私はこれぐらいのマンションが身の丈に合っているようで、十分満足です。

    うるさいところが好きな変わり者・・・確かに。
    ずーっとエアコンつけっぱなしで生活してるので(この気候で窓開けて私には生活できないです)、窓開けて生活することほとんどないので、二重サッシもあるし少々外がうるさくても気にならない、というのがより正確かもしれません。

    おかげで、マンションの中の感じをより客観的にみれたのかもしれません。

    学区の外ですが、マークスやその周辺のマンションも検討しましたよー
    みなさんもそうだと思いますが。

  31. 831 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん
    サンクアージュにはすごいお方が住まわれるんですね( ; ; )

  32. 832 匿名さん

    本当にここはリセール考えなかったら最高のコスパな気がする!騒音気にしない人羨ましい。
    規模が大きいマンションだと振動も感じないものなのかな?

  33. 833 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    将来賃貸が一番ですね。

  34. 834 eマンションさん

    >>832 匿名さん

    サンクアージュより線路に近い、近くの分譲マンションに住んでます。プラウドよりショボいマンションですが、さすがに電車ぐらいで建物が揺れることはないです笑。

  35. 835 マンション検討中さん

    コスパはメッチャいいと思います。
    安めなのは、線路脇である事と入札が無かったからだと思います。
    コストカットしてるからダメなマンションではという書き込みもあるので調べてみましたが、直床だけどスラブ厚240も取っている事(マンションマニアによると通常は200あればよい)、バルコニー側だけでなく通路側までアウトポール工法を用いている事(多くの最近の大手デペマンションでもバルコニー側のみが多く、マークスもバルコニー側のみ)、ガーデンアルコーブを採用し、しかも広い、設備についても、5000万円超の大手デペマンションに採用されている設備は同じく完備しているうえ、ディスポーザーやミストサウナなど、付いてない所もある設備も全て付いている。あと、内装がいいのは、他のモデルルームと比べれば分かります。マンションマニアでも、昔のプラウドを知っている人でも納得できる作りで、線路脇というデメリットの分、他にしっかりとお金をかけていると言ってました。
    あと、あまり書かれた事ないかもですが、クオリティブックを読むと、例えば隣戸との壁(戸境壁)の厚さ。仲町のスミフのシティハウスが180mm〜260mmなのに対し、サンクアージュは180mm〜350mm。スミフのHPに「日本工業規格が定める音等級Rr-50以上を確保」と誇らしく書いてあるので、それ以上という事ですかね。外壁の断熱仕様も、シティハウスが内側の断熱材吹きつけ厚が20mm〜30mmなのに対し、サンクアージュは40mm以上。その他、防音サッシの等級も、シティハウスがT-2、サンクアージュがT-4(二重サッシだから、これは当たり前ですかね…)、階下に対する遮音性能も、二重床のシティハウスが3等級なのに対し、サンクアージュはスラブ厚240なので4等級です。
    自分でちゃんと調べてみると、根拠のない悪意を感じる書き込みが改めて多いなと感じました。
    買ってよかった^ ^。

  36. 836 マンション掲示板さん

    >>835 マンション検討中さん
    なるほど、素晴らしいマンションですね。あとは直床のふわふわした感触が気にならなければ買いですね。わたしは以前クッションフロアの賃貸に住んだことがあります。それまで堅い床での生活しかしたことがなかったので、最初はすごく違和感がありましたし安っぽい感じがしました。しばらくすると慣れましたが。すごくコスパのいいマンションだと思っていますが、クッションフロアの感触だけが、どうしてもひっかかっています。コスト削減のためでなかったらどうして直床にしたのかな。二重床の堅い床だったら完璧なのにな…

  37. 837 匿名さん

    直床はフワフワ、リフォームしづらいことを除けば二重床に劣ってない。騒音だけが大きなマイナス。直床のふわふわは小さなマイナス。
    春秋も閉めっぱなしで我慢できるか否かが大きな問題。騒音は自分が良くても子供や配偶者が良いと思うかは別問題。
    完璧なマンションはほとんどない。何処で妥協するかは人それぞれ。ここは相対的に値段が安いから世帯年収低い人でも手が届きやすい。
    契約者はネガ評価を気にしすぎないこと。ネガ評価を感情的に荒らし荒らしと言ってると、逆効果ですよ。

  38. 838 マンション検討中さん

    そうですねー。結局は人それぞれ。
    僕にとっては、十分すぎるくらいに贅沢なマンションです。田舎の人間は都会の人ほど住む所や年収などで、ああだこうだと言わないんです。使う事があまりないから。私も中学を卒業するまでは、家族5人で2DKの狭い家で暮らしてました。でも、両親が仲が良かったのでいつも家庭内は明るく、リビング兼親の寝室の六畳の部屋で親父と毎日相撲を取っていたのを思い出します。家は狭かったけど、不幸だなとか嫌だなと思ったことは一度も無く、楽しかった思い出しかない。自分の勉強部屋なんて無かった笑。
    つい自分が初めて買うマンションの評判を気にして、事実と違う事が書き込まれていると反論したくなってしまいましたが、本当に贅沢ないいマンションを買ったと思います。田舎の母親が、自分の息子がついに一国一城の主になったかと思うと、感慨深いといって喜んでくれてました^ ^。四月が楽しみです。住民の方々とも、仲良くやっていけたらなと思います。

  39. 839 マンション検討中さん

    >>836 マンション掲示板さん

    たしかに、ですね。直床にすると建物の高さを抑えられるので、コスト面での採用という面はあるのかもしれませんね。あとは、周辺住居への配慮から高さを抑えたかったとか?
    んー、わかりません笑‼️

  40. 840 匿名さん

    天井を高くできるのも直床のメリット。
    せっかくの南北アウトポールが売りの物件ですし、室内を広く作れる方法をとったとは聞きました。

    高さ制限の厳しい住居地域ならよくあることですよね。
    でもここは高さ制限のない商業地域。
    やっぱりコストカット云々も多少はあるんじゃないのぉ?と思ってましたが、
    案外シンプルに天井高くするメリットが一番の理由だったかもしれませんよ。

    まぁ、私はどっちが本当の理由でも別にいいんですけどね。
    商品企画はデベが決めたこと。
    価格もデベが決めたこと。
    それでよしとした者たちが買うだけ。
    私は少しふわふわする床でも天井の高さは魅力に感じています。

  41. 841 マンション掲示板さん

    >>835 マンション検討中さん

    そんなに良い点なら、なんでHPには記載しないんだろうか?

  42. 842 マンション検討中さん

    そこまで細かい事書いてるHPって少ない思います。南北アウトポール工法など出てるものもありますが、スラブ厚が幾つとか、壁が何ミリとかは、どのマンションのHPにも出てないですね。みんなが目に見えて、わぁーいいねーと思える機能面や設備面がHPではメインになるのでは?

  43. 843 匿名さん

    スラブ厚240mmは確かにアピールポイントだが、同時に直床であることを明示することになるのでHPに記載するのは避けたんだろうね。
    デべもいい加減直床コンプレックスから脱却するべきだと思うが。

  44. 844 マンション掲示板さん

    建物単体でのコスパはいいけど、線路脇ということで帳消しになってる。

  45. 845 名無しさん

    >>838 マンション検討中さん

    素敵な投稿で気持ちが温かくなりました^ ^

  46. 846 匿名さん

    ここは天井については直天井?二重天井?

  47. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん
    この質問、以前にもありましたが誰も答えられませんでしたね。誰かご存じの方いませんか?

  48. 848 マンション検討中さん

    二重天井と聞きましたよ

  49. 849 匿名さん

    オプションでリビングの天井に埋め込み式の照明を入れれるはずなので、二重天井だと思います

  50. 850 マンション検討中さん

    >>846 匿名さん
    二重天井だと思います。というか、直床直天井のマンションは、さすがにないそうですよ。

スムログに「プラウド浦和常盤サンクアージュ」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸