埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和」駅 徒歩10分 (JR「浦和駅
  8. プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 00:00:15

人気の高級住宅地、浦和常盤に再び15階建プラウドです。位置的にはプラウド浦和常盤カトラージュの南東になるようです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店

[タイトルと本文を修正致しました。H29.1.22 管理担当]

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2016-03-02 17:40:09

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤サンクアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    今日建設予定地周辺をぐるぐるしてみましたが、マンション建設予定地やこれからそうなりそうな土地がごろごろあますね。浦和のマンション価格ってこれからも上昇するのか、下降するのか、読めないですね。

  2. 752 マンション検討中さん

    例えばどこら辺?
    サンクアージュの悪口言うのは良いけど、適当な事を言うてると業者扱いされますよ。
    あの近辺である程度のマンション立ちそうなところを
    具体的に言わないと意味ないですよ。

  3. 753 マンション検討中さん

    >>751 匿名さん

    752もこれに対するレスです

  4. 754 匿名さん

    >>752 マンション検討中さん
    どこが悪口なのか、意味不明。業者扱いとか失礼だよ。
    駅北口からサンクアージュに向かう途中にも建設中が一件ありましたし、サンクアージュから駅に向かう65号沿いにも建設中が2件ありました。古い戸建てや駐車場なども散見されましたし、いずれマンションになってもおかしくはないかと思いました。これでいい?あなたの意見は?

  5. 755 匿名さん

    ケンカするなよ暇人

  6. 756 マンション掲示板さん

    >>755 匿名さん
    あなたも同類。

  7. 757 匿名さん

    なんかここにいる人たち殺気だってるね。
    落ち着いて建設的な話できないのかな。

  8. 758 匿名さん

    書き込みの大半は買うこともできない人か、別のマンションの営業なので気にしない方がいいです。

  9. 759 匿名さん

    すぐ近くに別のプラウドが建つみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614738/

  10. 760 匿名さん

    >>758 匿名さん
    他のスレッドもみて思うけど、大半の良い書き込みはプラウド営業って思うけどなー。

  11. 761 マンション検討中さん

    残りはあとどれくらい?

  12. 762 マンション検討中さん

    >>761 マンション検討中さん
    第1期で半分売り出してほぼ完売。
    第2期も半分売り出してどうなるかじゃない?

  13. 763 eマンションさん

    >>757 匿名さん

    ほんとにね…。まあ、匿名ですからね。買う気もないのにせっせとチェックして悪口書き込む人たちって、いわゆるチョーキモいオタク連中とかなんでしょう。
    僕も、どこが悪口なのか理解できませんでした。単純に周囲の状況から質問をしたどけでは?
    確かに、サンクアージュに行く前の通りにプラウド作ってるし、他にも等価交換でマンション建設中の場所、結構ありますよ。それを踏まえて言うなら、浦和という立地で、再開発も進んでいて、今後の需要が見込めるから各社建てているわけですから、上がっていくのではないでしょうか。上野東京ラインとなり、湘南新宿ラインが止まるようになり、アクセスも以前より断然良くなったのも、マンション建設が進んでいる理由の一つでは。

  14. 764 マンション検討中さん

    人口増えて3年前くらいよりも朝の電車が窮屈になったよね。

  15. 765 匿名さん

    それにしてもプラウドの増え方が尋常じゃないね。浦和がプラウドだらけになってしまう。

  16. 766 マンション検討中さん

    とりあえずプラウドはあと二件でストップかな。

    浦和は高所得者多いからオハナを作る発想が野村には今はないのかねー?

  17. 767 マンション検討中さん

    今日もモデルルームいっぱいかな?

  18. 768 匿名さん

    でもここは直床廉価マンションという印象。
    オハナにすると浦和のプライドが高い人たちに受けないから、オハナ仕様だけどプライドの名前なのかな。

  19. 769 匿名さん

    オハナって何ですか?

  20. 770 匿名さん

    >>766 中山道沿いは今度は三菱地所の看板が今月初めに立ってました。15階建てみたい。

  21. 771 評判気になるさん

    >>769 匿名さん
    オハナは野村が供給している、ベーシック型のマンションです。ディスポーザーやトイレ内シンクがなかったり、仕様を削ることでコストパフォーマンスを上げているような感じです。この辺だと蕨や戸田あたりで供給していると思いましたが……

  22. 772 匿名さん

    線路沿いで騒音にたえてまで浦和にしがみつく理由はなんですか?自分は子供のために同じ予算なら線路から離れて環境をとりたいです。
    もともと線路沿いに住んでて慣れちゃってる人以外は、なんでここに決めたか知りたい。

  23. 773 マンション掲示板さん

    >>772 匿名さん

    あんた、知ってどうすんの?
    線路から離れて住みたいのなら、聞く必要ないんじゃない。

  24. 774 匿名さん

    >>773 マンション掲示板さん
    人様に向かってあんたとか言うのやめなさい。言葉遣いには気をつけよう。

  25. 775 匿名さん

    安いから。学区がいいから。
    設備が直床以外充実してるから。
    既出でしょうが。

  26. 776 eマンションさん

    >>772 匿名さん

    確かに、全く買う気がないなら、なぜ知りたいのかわからん。ていうか、そもそもなんの目的でこのスレを見てるのか。線路沿いのマンションは嫌だって言いたいだけでしよ?
    もう、線路沿いも直床も、出尽くしたよ。それでも、他にもいいとこがあって、そこで決めたんでしょう、買った人は。いいじゃないですか、別に。線路沿いに暮らす、ある子供がちゃんと育たなかったら、それは電車の音が原因ではなく、家庭環境が原因なんだと思いますよ。あくまで一般論ですが、今の親って、なんでこうも外側に原因を見出そうとするんですかね?モンスターペアレンツはその典型例。原因は学校じゃなくてお前だよと言いたい。

  27. 777 マンション検討中さん

    >>776 eマンションさん

    仰る通りだと思います。
    あれだけの人が購入を決めているマンションを
    個人の意見でグダグタ言うのは販売前だけにしとかないと。

    買えない人の僻みか
    他の不動産屋さんが陥れようとしているのでは
    としか思えません。

  28. 778 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん
    モンスターペアレント扱いされてますね笑
    反論しましょう

  29. 779 匿名さん

    >>778 マンション検討中さん
    荒らし大好きさん、あなたは黙ってなさい。

  30. 780 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん

    他の候補物件をどうぞ!!

  31. 781 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん
    すみません。
    ついモンスターペアレントに反応してしまいました。

  32. 782 匿名さん

    >>772 匿名さん
    安いから!予算内で買える浦和徒歩の新築はここだけだったから!

  33. 783 マンション検討中さん

    >>782 匿名さん

    正直それもある。
    あと直床以外はかなりの高スペックだった事も私はあります。

  34. 784 マンション検討中さん

    見える所だけ豪華そうに見せて、肝心の構造はコストダウン。ミーハー受け狙うなら、確かな商法かなと思います。

  35. 785 eマンションさん

    >>784 マンション検討中さん
    浦和は確かにお金持ちが多い。でも、最低販売価格が8千万とかする神楽坂のプラウド級のマンションが速攻売れる程の、本当の金持ちが沢山いる程でもない。
    それを考えたとき、完璧な状態からどこかでコストを抑え、その層の人も買える価格帯のモノを作る。企業として当然です。
    問題は、どこで抑えるのか。僕ら選ぶ側の人間から見れば、どこで妥協するか、という事に他ならない。
    安かろう悪かろうのコストカットはダメ。このマンションは直床でコストを抑えたが、そのぶんスラブ厚を240も取る事で遮音性に十分な配慮を施すことは、僕はいい仕事をしていると思います。安かろう悪かろうではない。建物に関して、他の部分はすごく気に入ってますね。他のモデルルームもいくつか行ったけど、内装や設備も含め、1番良かった。
    アラ探ししてネガティヴな事しか思えないのであれば、非の打ち所が極めて少ないマンションを1億円くらい出して買えばいいんですよ。買えればね…。

  36. 786 匿名さん

    >>785 eマンションさん
    よくぞ言ってくれました!(笑)
    が、、それでもしつこく嫌みを言う人っていなくならないでしょうね。
    でももう気にしません。
    最初のうちは心配になる時もありましたが、どんな物件でもいる輩だと思って最近は聞き流してます。

  37. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん
    大丈夫。自分に自信を持ちましょう。
    100人が100人同じものを好む訳がありません。
    それによく考えてみてください。
    自分だったら興味のない物件のコミュニティに何度も足を運んで嫌な点ばかりを書き込んだりしますか?
    だからね、そういうことなんです。。
    せっかくこれだと思って決めたマイホーム。
    テンション下がってしまうくらいなら、こんなコミュニティ見ないことですね。

  38. 788 eマンションさん

    >>787 匿名さん
    まったくもって、その通りですね。
    条件や設備等で気に入らない人がいる事は当然ですが、買う気もないのにアラ探ししてせっせと書き込む輩に、ほんとに驚いた。今まで、こういう匿名のスレとかに書き込みした事とかなく、にちゃんとかも興味なかったのでほとんど見た事もなかったのですが、なるほど、こういうことか〜、と、コミュ障のオタク共に呆れました。ヒマ人にも程があると。
    さーて、四月の入居が楽しみですねー!

  39. 789 マンション掲示板さん

    スーパーアイドル「荒らし」のメンバーが複数いるようです。浦和の新築マンションの悪口をひたすら書き込み続ける連中です。有料のマンション検討掲示板があればもう少し違うかなと思ったりします。マンションコミュニティの運営会社には質の向上のために何か手を打ってほしいものです。このままじゃ誰も見なくなりますよ。

  40. 790 マンション検討中さん

    勘違いしてるようだけど、ここは検討者スレ。
    基本的にはいいことも悪いことも議論してマンション購入の検討をする目的の人が集まる。
    契約者が評判を気にして見るのはいいけど、否定的なコメントを全て荒らしと決めつけてかかるのはやめた方がいい。
    否定的なコメントを見たくなければ、住民スレに移るべき。
    電車騒音のおかげで仕様の割に安く買える物件。
    そこさえ問題なければ買いと私は思います。
    家族の反対で買えないのが残念ですが。

  41. 791 匿名さん

    >>768 匿名さん
    ここは浦和版のオハナということになるのかな。

  42. 792 マンション検討中さん

    >>791 匿名さん
    どうでも良いけど
    オハナはオハナ。プラウドはプラウド。

    きちんと自分の目でみて
    ブランドネームにあう設備かどうかを判断したら?

  43. 793 マンション検討中さん

    >>784 マンション検討中さん
    直床以外で
    どこら辺がコストカットしてますか?

  44. 794 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん
    そんなばくっとした質問されても何を基準にコストカットなのか答えようがありません。
    例えばキッチンの天板。天然石の方がお金かけてるから、人工だとコストカットしてるともいえるけど、天然石だから良いってもんじゃない。
    小規模物件がコスト考えてディスポーザーないとかもコストカットっていうの?
    青天井でどこまでも価格を上げられる物件なんて存在しないでしょ?
    だからこそ、エリアなどによって望まれる物件を予算の範囲で企画していくのが商品戦略なわけで。。
    そういう意味ではこの物件、このエリアの人が最低限望む仕様を十分備えていると思うけどな。
    直床についてもコストカットと言えるのか?建築費ほとんど変わらないって聞くけどね。


  45. 795 通りがかりさん

    直床の話と線路の話。もう飽きた。

  46. 796 eマンションさん

    >>794 匿名さん

    おっしゃる通りだと思います‼️

  47. 797 eマンションさん

    >>795 通りがかりさん

    飽きましたね。出尽くした。ほとんどの方の気になるポイントは線路が近い事と直床。これまでのスレで散々書かれているから、購入を検討する人は休日にでも全部読んで現地を見てみて、欲しいと思えば2期で申し込む、検討から外す人は、外した理由や感想を情報交換等の目的で書き込みたい人は書き込んで、よその物件の検討スレを見たりして、そっちに貴重な時間と手間をかける。全く対象外にしてるとしか思えない人がいつまでも誹謗中傷としか思えない書き込みをするのは、ただのヒマ人にしか思われない。

  48. 798 eマンションさん

    >>789 マンション掲示板さん

    その情報、すごいですね。

  49. 799 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん
    トイレ 今時タンクあり
    ウォールドア やけに安っぽくてペラペラ

    屋上庭園は子供が走ると最上階のお宅に響くから気を付けて

  50. 800 マンション検討中

    このサンクアージュと同じエリアのマークスを比較すると以下に整理されると思います。
    【キッチン】マークス:天然御影石+LUXMORE+ディスポーザー・+ガラストップのガスコンロ+浄水機能付シャワー水栓etc/サンクアージュ:人工大理石+LUXMORE+ディスポーザーハイパーガラスコートトップ+浄水機能付シャワー水栓etcなので、天板以外はほぼ同等の仕様、バスルームはマークスがほっからり床で、サンクアージュがキレイサーモフロアの違い、収納はほぼ同等の仕様、カギはマークスがプログレッシブシリンダーキー、サンクアージュがノンタッチキーと少し異なります。あとマークスは2重床2重天井で、サンクアージュは直床となります。ほぼ同等の仕様で、一部の設備が異なるレベルですので、ライフスタイルや個人のこだわりで選択するのが良いと思います。

スムログに「プラウド浦和常盤サンクアージュ」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸