埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和」駅 徒歩10分 (JR「浦和駅
  8. プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 00:00:15

人気の高級住宅地、浦和常盤に再び15階建プラウドです。位置的にはプラウド浦和常盤カトラージュの南東になるようです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店

[タイトルと本文を修正致しました。H29.1.22 管理担当]

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2016-03-02 17:40:09

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤サンクアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1044 匿名さん

    >>1042 匿名さん

    東口の話は東口でしてください。
    ここではサンクアージュの話がしたいです。

  2. 1045 マンション検討中さん


    線路脇はうるさすぎて資産価値が落ちるから5000万の価値がないと不動産鑑定士に言われました。鑑定士によって見解は違うのかもしれないし、選ぶ人が気に入れば良いと思いましたが、私は線路脇には住めないと思って迷ってます。家族は線路脇でもいいから浦和に住みたいと。

  3. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1045 マンション検討中さん
    バルコニーで昼寝とか読書したいのならやめた方が良いかと思いますね。
    ただ、ここは二重サッシ(t-4〜t-5)なので閉めてれば電車音等は問題ないかなーって個人的に思ってます。
    不動産鑑定士はピンからキリまでいるで鵜呑みにはできませんが、物件が完成して中の状況を把握してから鑑定すればまた変わるかもですね。

  4. 1047 匿名さん

    ここのデメリットは線路なんだし、そのおかげで安いのがメリットなんだから、今さらだよな。

  5. 1048 匿名さん

    直床だし安く作ってますよね。
    駅まで実際に歩くと私では10分で着かないですし、学区と価格は魅力ですが線路脇も気になる。
    100点満点の物件なんてないから何を妥協するかですよね。

  6. 1049 匿名さん

    1048さん
    商店街の方から歩いたのでしょうか?

    北口から真直ぐの道であれば、結構のんびり歩いても9分くらいでしたよ。
    一回しか歩いてないのであまり確信を持って言えないですし、個人差もあると思いますが、確か信号も無かったと思うし、私は、大人であれば普通に歩けば絶対に表示通り9分以内に着くという印象でした。

  7. 1050 住民板ユーザーさん1

    北口のツタヤの改札から歩いて真っ直ぐの道をちょっと早歩きで8分切りました。私は最終的にこれが決め手でした。

  8. 1051 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    信号は小さいのが1つありますね。
    個人個人の歩く速度次第で10分かかるか、かからないかのラインだと思います。

  9. 1052 マンション検討中さん

    >>1048 匿名さん

    僕は北口から7分44秒で着きました。直床だけどスラブ厚いし、クオリティーブック見ると、決して安く作ってる事はないと思います。

  10. 1053 マンション検討中さん

    >>1051 匿名さん

    信号はないです。

  11. 1054 匿名さん

    線路脇じゃない方には信号がありますよ。

  12. 1055 匿名さん

    安いなりにですが、メリハリをつけて作り込んでる良いマンションだと思います。
    線路のせいでリセールは期待できませんが、それを除けば十分なクオリティだと思います。

  13. 1056 匿名さん

    >>1052 マンション検討中さん

    230ですよね?
    これだけあると下に響かないですか?

  14. 1057 マンション検討中さん

    >>1056 匿名さん
    だそうです。調べました。昔のマンションは180とかも多かったそうで、それだと漏れるそうです。200以上を選んで下さいとあり、浦和周辺のマンション調べたら、他の大手でも210とか220とかでした。
    その専門家のサイトによると、二重床の方が音漏れしないというのは今は正しくなく、スラブ厚を十分にとっている事が大事と言ってました。
    ちなみに、浦和の他のスミフの新築とクオリティー比べた際、隣戸と隔てる壁の厚さもサンクアージュの方が厚かった。天井も2メートル50センチの高さだし、広いガーデンアルコーブ付いてるし、土地の広さを活かした、仕様もしっかりした良いマンションだと思います。そこはやはりプラウドですよ!

  15. 1058 マンション検討中さん

    >>1054 匿名さん
    たしかにそうですね。でも、線路脇の道を歩いた方が近いし絶対いいと思います。信号ないし、真っ直ぐだし、歩道も整備されてますし。旧中山道は歩道がない上に交通量多いから危ないし、一本裏の細い道は夜真っ暗ですし

  16. 1059 匿名さん

    線路脇だから安いのかと思ったら意外と高いですね。
    あと数百万上乗せすれば他でも検討出来そうですし。

  17. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 匿名さん
    総合的に見れば、適正価格だと思いますよ。マンションマニアさんも、線路脇はデメリットたが、アルコーブを広く取っている所など、良いところが沢山あり、昔のプラウドを知ってる人も納得感のある仕様になってると言ってました。

  18. 1061 匿名さん

    マンションマニアはプラウドと繋がりがあるんじゃないかと疑ってしまうほど、プラウドを持ち上げるから信用できません。

  19. 1062 匿名さん

    浦和駅周辺の中古相場を見ても徒歩10分までは価格の維持がされてるけど、線路脇に関しては大幅に下落してるからサンクアージュもリセールは期待できないと思う。

  20. 1063 マンション検討中さん

    リセール目当てで
    ここを買う人はいないのでは?

    知りませんけど。

  21. 1064 匿名さん

    リセール目当てでは買えない。
    しかし線路脇に永住するのも抵抗がある。
    安いなら検討したいけど5300~って高くない?

  22. 1065 マンション検討中さん

    線路脇でも線路に近いなら許せるけど徒歩10分だもんなぁ。

  23. 1066 住民板ユーザーさん1

    竣工前半年で90%超売れてる物件でリセール期待できないって、浦和自体のリセールってそんなに厳しいのか?

  24. 1067 匿名さん

    竣工前完売ギリギリいけるかどうかの物件だからねえ。そろそろ値引きしてるかもね。

  25. 1068 匿名さん

    値下げ目的の書き込みが増えてきそう

  26. 1069 匿名さん

    >>1066 住民板ユーザーさん1さん

    それは野村の売り方が上手いだけ。
    中古を売るのは個人だから、物件自体に魅力がなかったらリセールは厳しい。
    新築と中古は別物だよ。

  27. 1070 口コミ知りたいさん

    竣工前に、なんとか売り切れることを。プライドファンとして、願っております?

  28. 1071 匿名さん

    野村は売り切るだろうね。

  29. 1072 マンション検討中さん

    実際住んでみて
    騒音どれくらいか?
    リセールはそれ次第なのでは。
    二重サッシ等がどこまでなのか。

  30. 1073 住民板ユーザーさん1

    >>1072 マンション検討中さん
    まさにそこが焦点ですね。
    二重サッシコーナーが嘘でないことを証明できれば案外リセールいけるんじゃない?

  31. 1074 匿名さん

    今までの事例で線路横がリセール厳しいのはわかってるんだから、この物件も例に漏れずリセールが厳しいことが予想されるよ。
    リセールを期待して買う物件じゃないでしょ。
    気に入って長く住むために買う方が物件だよ。

  32. 1075 マンション検討中さん

    面白いですね。ガーデン売り始めた頃はここのスレ、パッタリと書き込みなくなったのに、あっちが売れたらまたこっちに書き込み始まった。しかも、線路脇をひたすらアピールするネガティブコメント。買う為ではなく、書き込む事自体が目的なんかな?
    サンクアージュ、また売れて残りあと3つ。一重サッシでも、音がするのは手前を走る電車だけ。二重サッシなら音は問題ないでしょう。サンクアージュより線路に近いトコに住んでますが、中山道沿いとかよりマシだと思います。

  33. 1076 住民板ユーザーさん1

    ネガは他の営業の対抗措置ってことで気にしなくて良いんじゃない。

  34. 1077 匿名さん

    >>1076 住民板ユーザーさん1さん

    対抗措置ってことは野村の先制攻撃があったのかな?営業同士で掲示板に書き込みあったりするの?

  35. 1078 マンション検討中さん

    まぁまぁ他は売れ残ってますからね。。。

  36. 1079 マンション検討中さん

    >>1075 マンション検討中さん
    音が聞こえるのが手前だけってことはない。

  37. 1080 匿名さん

    音って振動だから、聞こえなくても何かしらの影響ありそうだけど。

  38. 1081 マンション検討中さん

    >>1080 匿名さん
    私のマンションは線路沿いですが振動は全くないですが、ここのマンションはどうでしょうかね。

  39. 1082 マンション検討中さん

    これより近い線路沿いですが、木造家屋じゃあるまいし、揺れません笑。サンクアージュに向かう線路沿いの道の分譲マンション、築15年です。

  40. 1083 マンション検討中さん

    あっ、音による振動という意味でも、そんなの一切ないです。10センチとかじゃないんだから。

  41. 1084 マンション検討中さん

    >>1079 マンション検討中さん
    閉めてればそうですよ。京浜東北線なんて、一重サッシでも全く聞こえないよ。

  42. 1085 マンション検討中さん

    そろそろ買えない方たちの遠吠えはシカトしえ有意義な話をしましょうかね。

  43. 1086 マンション検討中さん

    >>1084 マンション検討中さん
    ほとんど同様な条件のマンションに住んでいるけど京浜東北線聞こえますよ。

  44. 1087 マンション検討中さん

    >>1086 マンション検討中さん
    僕は聞こえないです。うるさいのは、手前を走る貨物列車。こいつだけは、一重サッシでは窓を閉めてたもうるさい。
    ただ、サンクアージュは二重サッシだから、絶対聞こえないと思います。

  45. 1088 マンション検討中さん

    >>1085 マンション検討中さん

    有意義な話、したいです。
    僕がこのマンションの良いなと思っている点は、やはりMRで見た室内の雰囲気です。スミフさんのMRも行ったけど、欲しいとはあまり思わなかったけど、このマンションのMR見て、欲しいと思った。内装が良かった。
    あとは、敷地。線路沿いは確かにデメリットですが、2000㎡を超える広い敷地とほぼ正方形の形は、ほかの浦和のマンションにはなかなか無い。そのおかげで、ベランダ側だけでなく通路側もアウトポール工法で寝室も広い、アルコーブも広く玄関が素敵、バルコニーも奥行き2メートル、天井高も2メートル50と高く、戸数も90近くあり管理費の点でプラス要因、南南東で日差しも良く当たる。駅からの道もフラットで信号なし、トイレも最新式の高級品、ディスポーザーもあり、壁もスラブ厚もほかのマンションの上をいってるし、マンションマニアさんも言ってる通り、線路脇のデメリットを除けば非常に良い物件だと思います。

  46. 1089 マンション掲示板さん

    >>1088 マンション検討中さん
    有意義な話になってると思いますよ。
    いいマンションだとは思いますが、それを全て帳消しにするくらい線路横ってマイナスでしょ。
    だから野村がどれくらい対策を講じているのかを皆さん知りたいんですよ。
    そこから逃げちゃいけません。

  47. 1090 マンション検討中さん

    線路から逆サイド(4LDKの方)の方ならかなりお得感ありますね。

  48. 1091 マンション検討中さん

    >>1089 マンション掲示板さん
    二重サッシにしてるってことでは?
    あと、その分分譲価格を下げていること。
    線路脇が帳消しになるかどうかは、人それぞれかと…。

  49. 1092 マンション検討中さん

    二重サッシ、防音効果のためだろうが、冷暖房費も安くできそう。

  50. 1093 マンション検討中さん

    なるほど。二重サッシの分、壁の厚みで部屋も狭くなる訳だ

  51. 1094 匿名さん

    ㎡数って壁芯から計算するから壁が厚いと数字より狭く感じるだろうね。
    でもサンクアージュはアウトフレームだからその分は広く感じる。
    プラマイ0かな?

  52. 1095 マンション検討中さん

    うちは、春、秋は窓を開けて過ごしたいので
    線路沿いは防音があっても避けたいなと思いこのマンションは検討外にしました。

  53. 1096 マンション検討中さん


    線路脇最大のデメリットはリセール時の価値の暴落。
    万が一、転勤になったら?など含め、もしこのマンションを購入して手放さなければならなくなったら、ローン残債割れ確定してるから絶望だよね。
    賃貸に出してもローンの月々支払いより安くないと借り手がつかないのも線路脇の絶望のひとつ。
    山手線沿線ですら線路脇はそんな状況だから、京浜東北線なんてそれ以外の悲惨な。。。

  54. 1097 マンション検討中さん

    >>1096 マンション検討中さん
    買えなかった人なの?

  55. 1098 匿名さん

    >>1097 マンション検討中さん

    あなたみたいな下らない内容はいらないんだよ。
    線路脇のリセールが厳しいのは事実なんだから話そらすなよ。

  56. 1099 匿名さん

    この物件について、線路脇ガーって言ってても今更がハンパないです。

    個人的には、この物件については線路脇だからこそ実現した、5000万円以下の部屋か、線路側だけど6000万円以内で買える角部屋の高層階か、4LDKの部屋が魅力的だと思いましたが、今残っている部屋は、線路脇物件ということも含めるとなかなか中途半端かなと。

    ところで、ガーデンが完売したとたんにこっちの掲示板に書き込みが再開されるって面白いですね。
    まあ自分もですが…笑

  57. 1100 匿名さん

    プラウドと住友はネガ書き込み部隊みたいのがいるからね。

  58. 1101 匿名さん

    >>1099 匿名さん

    現状ではお得な部屋は売れてしまったんでしょ?
    そうなると他人には勧められないですよね?

  59. 1102 マンション検討中さん

    お得部屋ってどの辺りになんすかね?

  60. 1103 マンション検討中さん


    新築分譲が完売して中古が出るときが楽しみ。
    新築プレミアもなくなって、線路隣り合わせの騒音問題も体感して、きっと中古は安くなる!
    その時が狙い目だ!

  61. 1104 マンション検討中さん

    >>1103 マンション検討中さん
    不動産屋ですか?

  62. 1105 マンション検討中さん

    >>1103 マンション検討中さん

    音問題を実際に体感して逆に上がる可能性もあるかもね。

  63. 1106 匿名さん

    >>1105 マンション検討中さん

    ないない。
    それはない。

  64. 1107 購入者

    >>1106 匿名さん

    うんうん、上がる可能性は0だよね。
    新築マンションはいったん成約したら購入した人が実際には1日も住まなくても中古になるからね、価値は下がる。
    窓あけてテレビ見たらどうなるか、換気口空けたままで電車が通過するとどうなるか、非常に気になるところ。
    こればかりは完成して内覧会にならないとわからない、いまからドキドキ。

  65. 1108 マンション検討中さん

    なんか…。ガーデンが完売した途端に、これまでパッタリ止まってたこのスレでのネガ書き込みが、また突然増え始める…。線路脇をネガるだけが目的としか思えなあ書き込み。
    ホントに、ヒマなんだね。

  66. 1109 マンション検討中さん

    >>1098 匿名さん
    ヒマなんだね。買う気のないのによくやれるよ。不思議な人種。

  67. 1110 マンション検討中さん

    買えない人たちのネガはシカトで良いですって。

  68. 1111 通りがかりさん

    >>1108 マンション検討中さん

    野村関係者のような視点なんだけど、こんな形で自己紹介していいの?

  69. 1112 匿名さん

    明らかに野村の関係者っぽい書きこみしょっちゅうあるよね(笑)

  70. 1113 匿名さん

    そんなことばっかやってるから野村はいつまでたっても二流なんだよ

  71. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    いや1.5流でしょ
    昔の大京みたいなイメージあるわ

  72. 1115 マンション検討中さん

    確かに、ネガ目的としか思えない書き込みはシカトなんでしょうね。
    ガーデンの書き込みも最初見たとき、ディスられまくってて、そんなにダメなのかと思っていたら、あっと言う間に完売…。当てにならないと思いました。

  73. 1116 匿名さん

    ガーデンは東口と西口の違いがあまりわかってない人とか学区を気にしない世帯が買っただけでしょ。
    ここは線路沿いなのが気になるけど学区はいいし西口だし、検討の余地はあるけどやっぱ線路沿いがどうしてもなぁ

  74. 1117 匿名さん

    >>1116 匿名さん

    東口ってだけでガーデンが無しになる人もいるし、線路脇ってだけでサンクアージュが無しになる人もいる。
    でもガーデンは北口2分が強みだしサンクアージュは学区とアドレスが強み。

    個人の好みで選べばいいよ。

  75. 1118 匿名さん

    >>1114
    ライオンズってちょっとダサいイメージあるよね
    プラウドもそうなりそう・・・

  76. 1119 マンション検討中さん

    私はガーデンは最初から検討からはずしていました
    駅近は魅力だったけど所詮東口なので。
    ガーデン購入者は、情報弱者か高齢者が多いのだと思います。世帯人数も2.5人とかみたいなので子育て世代は少なそうですし。
    サンクアージュは学区がいいので子育て世代には良さそうですよね。問題は線路沿いということだけです。

  77. 1120 マンション検討中さん

    普段、窓を閉めて生活することが多い人だったら、線路沿いでも音は気にならないでしょう。
    気候が良い時には窓を開けたくなると思うので、そこをどう考えるか。
    そんな自分は駅から遠いのが難点だと思ってます。徒歩7、8分位だったらな。

  78. 1121 匿名さん

    同じエリアのマンションであることはたしかですから、仲良くしてください笑 もうすぐ完売ですね、おめでとうございます・

  79. 1122 匿名さん

    ガーデン購入者に対するディスは、購入できなかった僻みにしか見えないからやめなよ。
    あっちは富裕層にしか買えない価格で、ターゲット層が全然違うと思う。

  80. 1123 匿名さん

    億ションだよねガーデン

  81. 1124 匿名さん

    こっちからしたら東口のガーデンなんてどうでもいいんだけどよ
    ガーデン購入者かしらんけど鬱陶しいんだよ

  82. 1125 匿名さん

    ガーデン購入者を情報弱者って…確かに僻みでしょうね

  83. 1126 匿名さん

    >>1122 匿名さん

    サンクアージュの購入者が貧乏とでも言いたいんですか?
    ガーデンを上げてサンクアージュを下げるのやめてもらえませんか。
    本当に不愉快だし迷惑です。

  84. 1127 匿名さん

    ガーデン購入者は浦和駅の東西の事情を知らずに買っちゃったもんだから、何とかして西口を下げたいんだろうね。
    でも、そのやり方は褒められたものではないね。

  85. 1128 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    実際価格帯は違うでしょ。
    どちらも購入できる人があえてサンクアージュ購入するとは思えないけど。西口ならきっと仲町のブリリアとか、浦和タワーとかを選ぶんじゃない。あとはコスタエイペックスの中古とか。

  86. 1129 匿名さん

    ガーデン購入者は退場していただけますか。
    本当に不愉快です。

  87. 1130 匿名さん

    え、どちらでも買えたけど、サンクアージュにしましたよ。子供いたら東口は厳しそうですし、ちょっと時期的にガーデンは遅かったですね。

  88. 1131 匿名さん

    >>1128 匿名さん

    東口物件を高値づかみしただけなのに、自分の情弱を自慢すんなよ。恥ずかしい奴だな。

  89. 1132 匿名さん

    >>1131
    高値づかみww
    ほんそれ。
    東口にあの値段は出せんわw
    同じ値段出すなら西口買うわ

  90. 1133 マンション検討中さん

    東口と西口の違いを知らずに、購入した後に現実を知ってしまったガーデン購入者が必死すぎてかわいそうになってきました。自業自得とはいえ御愁傷様です。

  91. 1134 マンション検討中さん

    なんかプラウドの購入者って財閥系に比べてちょっと品がない人が多いのかな。

  92. 1135 匿名さん

    >>1130
    浦和を知ってる子育て世代ならまず西口を買いますよね。
    東口を買うのはシニア世代か情報弱者か西口を買えない人。

  93. 1136 匿名さん

    さすがにガーデンは徒歩2分だけあって値段はそこそこするから、ガーデン購入者はシニア世代か情報弱者かのどちらかか。
    事実、ガーデンの平均世帯人数は2,5人らしいし(笑)

  94. 1137 匿名さん

    もうガーデンの話はいいよ。

  95. 1138 匿名さん

    東口ディスさんが必死ですね…東口に恨みでもある方でしょうか。
    ここは西口のサンクアージュのスレです。関係ない書き込みはいい加減やめてください。

  96. 1139 匿名さん

    賛成です。サンクアージュの話をしましょう。

  97. 1140 マンション検討中さん

    賛成です。
    ほんとにうっとうしい。ガーデンのスレでやってた書き込みを、完売してできなくなったから、今度はこっちでみたいな。どんだけヒマ人なん?

  98. 1141 マンション検討中さん

    サンクアージュの話を。
    少し前の書き込みに、西口ならブリリアか浦和タワーを買うでしょとの書き込みがありましたが、私はプラウドが好きです。モデルルーム行ったことあるけど、ブリリアよりプラウドの方が高級感あって素敵でした。サンクアージュ、クオリティブック読むと、なかなかの仕様ですよ。見える所だけではなく、スラブ厚や隣との壁の厚さなど、近くのスミフより上でしたよ。

  99. 1142 マンション検討中さん

    ここか、住友のどちらにしようか迷ってます。
    駅からの距離は同じくらい、西口で南向き。仕様は住友の方がやや上かもしれないですが、建物の外観はこっちが好みです。
    購入者の方々は、何が決め手になりました?

  100. 1143 匿名さん

    近隣住民を装って、マンション購入させないために奮闘している方ですか?

  101. 1144 マンション検討中さん

    完売前に常盤テラスを出してきましたね。ここより駅近ですから値引きしないと売れないかも。常盤テラス事前案内楽しみです。

  102. 1145 マンコミュファンさん

    >>1144 マンション検討中さん

    値引きしないとキツいでしょうね。
    営業の方に相談してみると良いお返事をいただける可能性はありますね。

  103. 1146 匿名さん

    残り3戸で値引きは厳しそう、、

  104. 1147 マンション検討中さん

    >>1142 マンション検討中さん
    一期の購入者です。
    決め手は、MR見た時の「うわー、いいねー」と妻も僕も思えたことと、価格ですね。都内では手が出ない野村のプラウドが、この価格帯で手に入るのかと嬉しくなりました。
    あとは、駅から徒歩10分圏内であること、敷地面積が広く戸数も多いので管理費的に有利であること、ガーデンアルコーブがあったり、通路側もアウトポール工法で広い敷地を活かしたゆとり設計であること、バルコニーが広いこと、南南東向きで、遮るものがない事、などなど。
    私はスミフさんのMRも見に行きましたが、私も妻もプラウドに惹かれました。好みはあるかもですが、素敵でした。

  105. 1148 マンション検討中さん

    >>1147 マンション検討中さん
    1142です。詳しいご意見ありがとうございます。
    プラウドは外観も素敵ですが、ガーデンアルコープもお洒落で良いですね。
    南向きもそうですが、目の前に遮るものがないのも重要ですね。決めました!
    週末はこちらのMRに行ってみようと思います。日当たりの良い部屋が残っていれば良いのですが。

  106. 1149 マンション検討中さん

    >>1148 マンション検討中さん
    残ってるのはおそらく高層階なので日当たりは文句なしですよ。低層階も日当たりは文句なしですが。

  107. 1150 匿名さん

    私も購入者ですが、あのモデルルームはなんか素敵です。
    あまりハードルを上げて期待させすぎるのは良くないかもしれませんので、あくまで個人の感覚的な話として。

    マークスや他社マンションのMRと見比べてみて、豪華絢爛という訳ではないですが、夫婦揃って直感的にサンクアージュに惹かれました。
    線路沿いというデメリットを補完するために、建物としては色々な工夫がされているのだと思います。
    だからこそモデルルームが良い感じに仕上がっているのかも。
    もちろん価格もポイントでした。

    それほど高所得という訳ではなくバランス重視で過ごしている私たち家族には、色んな意味でビビッと来る物件でした。

    1歳の息子にも早くこのマンションで友達ができるといいなと、近い将来っを今からウキウキしています。

  108. 1151 匿名さん

    常盤テラスも線路沿いなんですね…
    浦和にもマンションを建てる土地がなくなってきました。

  109. 1152 マンション検討中さん

    >>1151 匿名さん

    仕様によりますが、常盤テラスはサンクアージュの上位互換だから、サンクアージュは値引きをせざるを得ませんね。

    ともに常盤アドレス、線路脇、プラウドブランドだから駅に近い常盤テラスが優勢でしょうね。

  110. 1153 eマンションさん

    モデルルームマジックにかかってる方が多いようですね。入居後要注意やな

  111. 1154 マンション検討中さん

    >>1152 マンション検討中さん

    テラスは戸数が少ないから、サンクアージュには付いているディスポーザーとかは、あるかどうか分からないですね。僕は、テラスよりサンクアージュの方が魅力的に思えます。

  112. 1155 匿名さん

    テラスの詳細がわからないうちから、サンクアージュの方が魅力的と断言するのはどうかと…購入者の方ですかね。

  113. 1156 マンション検討中さん

    >>1154 マンション検討中さん

    おそらくついてないと思うよ。
    戸数すくないし。その点はサンクアージュ優勢。駅から90秒近いところはテラス優勢。内装は値段との兼ね合いでこれからどうなるかですね。ちなみにテラスのバルコニーはワイドスパンで横9メートル、奥行4.6メートルらしいですよ。奥行に関してはサンクアージュの倍以上。ただ、それだけ奥行取るってことは何かあるのかなー?

  114. 1157 マンション掲示板さん

    >>1156 マンション検討中さん

    ワイドスパンなのって一部じゃないんですか?

  115. 1158 匿名さん

    >>1156 マンション検討中さん
    それ最上階の目玉プランだけだよ。公式ページに書いてあるけど。

  116. 1159 匿名さん

    サンクアージュもテラスも、立地じゃ住友と三菱に勝てない。
    サンクアージュは価格で勝負してきたけど、テラスは何で勝負してくるのか楽しみ。
    デベが競いあう方が、消費者にとってはプラスかさだからね。

  117. 1160 匿名さん

    テラスはサンクアージュよりも仕様を下げて、同価格帯でくるんじゃなかろうか。

  118. 1161 マンション検討中さん

    >>1160 匿名さん
    線路沿いで仕様さげたら売れなくなっちゃうよ。

  119. 1162 匿名さん

    線路沿いで仕様を上げて中途半端な価格になるより、仕様を下げておもいっきり安くした方が売れると思うけどなぁ。

  120. 1163 マンション検討中さん

    >>1162 匿名さん

    思いっきりグレード下げて5,000万くらいになると有難いよね。
    でも音耐えられないとかは嫌だなー。

  121. 1164 マンション検討中さん

    年内中の完売おめでとうございます!

  122. 1165 匿名さん

    マークス、ガーデンに続いての竣工前完売はおめでとう!ヴェレーナグラン浦和仲町も最終1邸になり竣工前完売になりそう。浦和はすごいね!

  123. 1166 匿名さん

    浦和すごいね

  124. 1167 マンション検討中さん

    サンクアージュ、竣工一か月残して完売‼️
    色々ネガ書き込みも多かったけど、良いものは売れますね‼️

  125. 1168 匿名さん

    完売おめでとうございます
    さすがプラウドだねー

  126. 1169 マンション検討中さん

    >>1165 匿名さん
    マークス、ガーデン、サンクアージュ
    それぞれの強みを生かして完売かー。
    すごいなー

  127. 1170 マンション検討中さん

    >>1167 マンション検討中さん

    ネガというか線路沿いのデメリットに関して意見があっただけですね。
    その分価格が抑えられていて総合的にメリットが上回っていたということでしょう。

  128. 1171 匿名さん

    完売おめでとう

  129. 1172 匿名さん

    確かに結局ネガティブな要素は線路沿いということくらいか。
    ネガティブな部分が明らかなだけに、人それぞれで判断しやすいということだったのかもですね。
    まあ、傍観しているだけで暇な僕には、今後の勉強になってなかなか面白かったです。

  130. 1173 匿名さん

    あれだけ線路沿いにマンションが建っているのをみると、普通に住めるんだと思うけどね。

  131. 1174 マンション検討中さん

    >>1169 マンション検討中さん
    どこも購入しなかったのですか?

  132. 1175 マンション検討中さん

    >>1174 マンション検討中さん
    出遅れたのでブリリア待ちます、、、

  133. 1176 マンション検討中さん

    >>1175 マンション検討中さん
    浦和の最大目玉物件ですね。私も見てみたいです。

  134. 1177 マンション検討中さん

    >>1176 マンション検討中さん
    6,000前半ならば購入に踏み切ろうかと思ってます。

  135. 1178 マンション検討中さん

    >>1177 マンション検討中さん
    西口駅近ブリリアとはいえ、都心とは異なり6千万前半出せるなら買えますよ!

  136. 1179 口コミ知りたいさん

    >>1178 マンション検討中さん

    買える部屋も、必ずありますね!

  137. 1180 マンション検討中さん

    >>1179 口コミ知りたいさん

    4LDKで6,000万前半買えますかね。
    サンクアージュでも6,000万円くらいですし、、、

  138. 1181 マンション検討中さん

    >>1180 マンション検討中さん

    サンクアージュよりはだいぶ高くなるのでは…。

  139. 1182 マンション検討中さん

    >>1181 マンション検討中さん
    6000万出せば買えると思いますが、4Lとなると、どーですかねー。

  140. 1183 口コミ知りたいさん

    >>1180 マンション検討中さん

    残念ながら不可能です

  141. 1184 マンション検討中さん

    >>1183 口コミ知りたいさん

    ブリリアなら4LDKで最低7,500万くらいはしちゃいますよね。

  142. 1185 マンション検討中さん

    ここはサンクアージュの掲示板です

  143. 1186 マンション検討中さん

    >>1185 マンション検討中さん
    すみませんす。

  144. 1187 匿名さん

    三井健太さん辛口の評価ですね。。

  145. 1188 マンション検討中さん

    >>1187 匿名さん
    中の上ですか。

  146. 1189 マンション検討中さん

    >>1187 匿名さん
    でも、高砂マークスより高い(中の中)。さらに、東仲町ガーデンよりも、高い(普通)。
    すなわち、この人の評価だと、サンクアージュが高砂マークスや東仲町ガーデンより評価が高い。

  147. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 マンション検討中さん
    総合的にお値段的にお得ってことかな。

  148. 1191 通りがかりさん

    >>1190 マンション検討中さん
    マンションは立地、仕様、価格のバランスでサンクアージュは価格的には浦和ナンバー1ですね。蛇足ですが、立地はガーデン、バランス?はマークス。トータルでは客観的な指標として完売スピードでガーデンが頭一つ抜けているといった所でしょうか?いずれにせよ一長一短、何を重視するか、ですね。

  149. 1192 通りがかりさん

    >>1191 通りがかりさん

    最近のトップ3から遅れること数馬身、住不と三菱が苦戦している、そんな感じですね。(笑)

  150. 1193 マンション検討中さん

    >>1192 通りがかりさん
    サンクアージュがトップ3?
    冗談でしょ?

  151. 1194 マンション検討中さん

    >>1192 通りがかりさん
    そんな感じですかねー。

  152. 1195 口コミ知りたいさん

    >>1193 マンション検討中さん

    それは言い過ぎかと、。

  153. 1196 マンション検討中さん

    まぁ販売の状況だけみれば
    トップ3なのでは?(笑)
    他は完売までまだ遠そうですし。

  154. 1197 マンション検討中さん

    >>1196 マンション検討中さん
    確かに販売状況ならば最近のマンション売れ行きだとガーデン→マークス→サンクアージュの順でトップ3ですね。
    規模もトップ3ともに100戸前後だし。


  155. 1198 匿名さん

    三井健太さん、どういった意図で完売したマンションを酷評しているのか分かりかねますが、契約者からすると読んでいい気分はしませんね。ネットは永久に残りますからリセールにも影響出そうです。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=237

  156. 1199 マンション検討中さん

    >>1198 匿名さん
    三井健太さんの評価は厳しいです。サンクアージュ中の上ですか。
    ガーデンやマークスもここより評価低いですからリセールは関係なさそうじゃない?
    マークスは中の中との評価って三井さん、それはないんじゃないかなー

  157. 1200 マンション検討中さん

    >>1199 マンション検討中さん

    またまたー。
    サンクアージュの評価を相対的に上げようとしたってそうはいきませんよ。

  158. 1201 検討板ユーザーさん

    生まれも育ちも都民な私ですが、浦和って良いよ、と良く耳にします。
    生活する上での鉄道利用は赤羽と大差ないのかな?と考えているのですが、浦和の治安や住民レベルってどうなのでしょうか?
    それと、通勤では上野東京ライン?を検討してますが、浦和から乗るとなると混雑具合はいかがでしょう?
    浦和民の方に本当のところを伺いたいです

  159. 1202 常盤1丁目住民

    浦和の民度はとても高いですよ。常盤小・中や浦高など全国的にもトップレベルの教育環境があります。また平均世帯所得は世田谷区杉並区よりも高く、特に岸町などは一見して高級住宅街とわかります。電車の便は赤羽の方が良いですね。もっとも上野東京方面への通勤は楽ですが、新宿方面への行き来は本数が少ないので、赤羽で乗り換えた方が早いこともしばしばかと。

  160. 1203 マンション検討中さん

    三井健太先生によれば避けた方がいいマンションとのこと。非常に厳しい評価ですね。
    しかし立地や価格の評価なくどう結論づけているのか分かりませんね。建物だけ見てリセールバリュー低いとプロは判断できるのでしょうか。

  161. 1204 住民の人に質問したいさん

    浦和の地域性って多分さいたま市や浦和近郊の人しか知らないと思うので、線路横ということで一般的にリセールバリューが低くなるのはしょうがない。

    逆に言うと、私立不毛の地であるさいたま市の校区等の少し特殊な地域性によって一定の需要が生まれていると思う。

    そして、いくらなんでも首都圏全体のそういった地域性まで網羅するのは無理だと思うので、三井健太さんの情報にそれほど一喜一憂することもないと思います。

  162. 1205 匿名さん

    大京OBだからか、他の大手をこきおろしたいのかも?

  163. 1206 匿名さん

    三井健太さんって大京だっけ?検索するとダイア建設とも出てくるけど。

  164. 1207 マンション検討中さん

    学区が良い!公立で岸中、常盤中は埼玉ナンバーワン!!

  165. 1208 匿名さん

    いまさらどうした??

  166. 1209 匿名さん

    >>1207 マンション検討中さん
    岸中→浦高→日大
    近年 けして珍しくはない

  167. 1210 匿名さん

    心臓外科の天野先生も日大だね。

  168. 1211 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    差別的な発言はやめなよ。

  169. 1212 検討板ユーザーさん

    ここも完売したのだから、書き込みは他でしたらどうでしょう。

  170. 1213 匿名さん

    >>1207 マンション検討中さん
    浦和の王道
    常磐中→栄東→東大

  171. 1214 マンション検討中さん

    常盤って書けない人はお引き取り下さい。

  172. 1215 匿名さん

    栄東とかよく知らんが、受験教育で能力以上の大学に行かせるような学校ならお勧めしないなあ。
    社会に出て役に立つようにバランスの取れた人間教育をする学校がいいね。

  173. 1216 匿名さん

    常磐って書くと 待ってましたとばかりに 直ぐに突っ込み入れるパラノイア

  174. 1217 匿名さん

    >>1215 匿名さん
    バランスの取れた人間に育てるのは親の約目です。

  175. 1218 マンション検討中さん

    役目って書けない人はお引き取り下さい。

  176. 1219 匿名さん

    >>1217
    学校での経験も大きいと思うよ。
    ま、その学校がそういう意味で優れているかどうかは、卒業生の活躍をみるのがいいね。

  177. 1220 匿名さん

    約目って書くと 待ってましたとばかりに 直ぐに突っ込み入れるパラノイア

  178. 1221 匿名さん

    誤字のレベルが低いね。

  179. 1222 匿名さん

    何ていっても 文京都市 浦和

  180. 1223 匿名さん

    文教って書けない人はお引き取り下さい。

  181. 1224 評判気になるさん

    テラスの掲示板から来ました。

    ざっとサンクアージュの掲示板を見ましたが、結局テラスでも同じようなやりとりが繰り返されている状況です。
    まあ、線路沿いの価格が優しい物件というのはそれだけ意見が分かれるものということですかね。

    サンクアージュ購入者の方はもうこの掲示板を見ていないかもしれませんが、もし追加情報等があればご教示下さい。
    特に電車の音問題とか。

  182. 1225 マンション検討中さん

    >>1224 評判気になるさん
    サンクアージュと同一の二重サッシを使ってれば一番手前の電車でも音はほぼ聞こえないと思います。
    テラスの仕様ってどんな感じなんですかね。

  183. 1226 マンション掲示板さん

    音は春秋の窓を開けるときにどうなるかだね。

  184. 1227 マンション検討中さん

    そう思います。
    サンクアージュの購入者ですが、しょっちゅう窓を開けて、風を入れたい、感じたいという方で、かつ、音がどーしても気になる、静謐な環境を重視される方は、高い買い物ですから、検討から外した方が無難ではと思います。
    我が家は、窓を開放的に開けっ放しにするのは春と秋くらい、あと、2人とも音をそれ程気にしないので、二重サッシの実力という点と、プラウドがこの価格で買えるということ、住むならやはり浦和駅だということ、あと、なんといってもモデルルームで惚れて、買いました。
    今は、本当にいい買い物をしたと喜んでます。

  185. 1228 マンション検討中さん

    1227ですが、他の方も言われているように、サンクアージュの二重サッシ、威力ありますよ。電車の音は全く気になりませんでした。本当に閉めてると静かです。

  186. 1229 匿名さん

    線路から一番遠い並びの部屋を購入しましたが、ベランダに出ても他の部屋が遮ってくれているのか、あんまり電車の音は気にならなかったです。むしろ旧中山道の車の音の方が気になりました。これぐらいなら窓開けてても、テレビの音が聞こえにくくなったりすることはないと思います。
    ベランダは静かなんですが、すぐ南にある一軒家の前の道路に出ると、一番手前の線路を電車が走るとものすごい音がするのが不思議なところです。ここだと逆に旧中山道の車の音は全然わからなかったですが。
    遮蔽物などによって、音の大きさや感じ方はすごくかわるものなんだなーというのが正直な感想です。

    あと、他の方も書いているように、部屋の中にいればほぼ無音です。

  187. 1230 評判気になるさん

    1224です。
    1225~1229さん、ありがとうございます。

    恥ずかしながら、テラスの具体的な仕様までは頭に入っていないのですが、基本的に何でもサンクアージュの使いまわしという感じなので、2重サッシも同等の仕様のはずです。

    我が家は小さい子供がおりますので、事故防止の意味でも長時間窓を開けておくことはなく、2重サッシの実力が気になっており、とても参考になりました。

    周りの建物などの遮蔽物でも音の具合が違うとのことで勉強になりました。
    ジョギングがてらテラスの周りをぐるぐる周ってみたいと思います。

    テラスの掲示板はやや荒れちゃってて、同じことの繰り返しなので、思い切ってこちらで聞いてみて正解でした。
    今後、こちらに飛び火してしまったら申し訳ありません。


  188. 1231 匿名さん

    1229です。
    少しだけ開くようなストッパーが全ての窓についていたので、小さいお子さんが居ても、安心して空気の入れ替えできますよ。
    窓を開けていても、たぶん線路から遠い側ならそんなにうるさくないんじゃないかと思います。でもこればっかりは高さとか周囲の建物にもよるので、なんとも言えないですが。

    2重窓は非常に良いですよ。線路側じゃないというのもあるとは思いますが驚きの静けさでした。窓を主に閉めて暮らす予定であれば、騒音に関しては気にされなくても大丈夫だと思います。

  189. 1232 マンション検討中さん

    1227ですが、どなたかも言っておられましたが、遮蔽物だけでなく、線路に対する建物の向きも影響してるのではと思いました。
    私も、内覧で窓を開けていた時、思ったほど電車の音がうるさくなかったです。
    今住んでいるマンションは、サンクアージュ近くの線路沿いですが、ベランダが線路に向いています。窓を開けて湘南新宿ラインの下りが通ると結構うるさいですが、サンクアージュは全然聞こえ方が違ってました。線路に対して横に向いてるからかなーと、勝手に思ってます笑。
    あっ、線路からは部屋4つ分離れています。

  190. 1233 口コミ知りたいさん

    テラス掲示板で煽るようなこと書いているサンクアージュ住民がいないことを祈ります。

  191. 1234 マンション検討中さん

    >>1233 口コミ知りたいさん
    テラス荒れますね。

  192. 1235 住民板ユーザーさん

    テラス掲示板への書き込み、荒れるもとなんで程々にした方がよろしいかと

    考えてる人ならこっち見に来るでしょうし

  193. 1236 マンション検討中さん

    >>1235 住民板ユーザーさん
    サンクアージュの住民の方でわざわざよそのスレを荒らすような書き込みをしてる人なんでいないんじゃないですか?
    書き込みをされた方は、テラスの方が音の問題を気にしているから、二重サッシは静かだと言う事実を教えてあげてるだけだと思いますが。
    私がテラスを真剣に検討していたら、大変有り難い情報だと感じますが。

  194. 1237 匿名さん

    >>1236さん
    そういう情報でも、偽情報と決め付けて面白おかしく反応する人が少なからずいるし、本気でテラスを検討して購入しようとしている人は、こちらの掲示板を見にくると思います。
    親切心なのに変なツッコミされるのはアホらしいし、他の掲示板は傍観が一番。

  195. 1238 匿名さん

    ここってとっくに完売しているのに、何で閉鎖されないの?

  196. 1239 匿名さん

    こんにちは

  197. 1240 匿名さん

    どうも

  198. 1241 匿名さん

    常磐はいいです

  199. 1242 通りがかりさん

    >>1241 匿名さん
    また間違ってる。

  200. 1243 ご近所さん

    >>1096

    中古マンション
    プラウド浦和常盤サンクアージュ
    7,480万円 ローンシミュレーション
    間取り3LDK+WIC 所在地埼玉県さいたま市浦和区 常盤2丁目
    専有面積70.37m2 所在階13階/15階建 交通京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩9分
    築年月2018年1月 向き南

スムログに「プラウド浦和常盤サンクアージュ」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸