東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 9802 匿名

    どんなお店が入るんでしょうね。
    特にスーパーが気になります。

  2. 9803 匿名さん

    >>9802 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹が入るという噂です

  3. 9804 匿名さん

    >>9802 匿名さん
    いなげや らしいですよ。

  4. 9805 匿名さん

    >>9804 匿名さん

    いなげやでもクイーンズ伊勢丹でもどっちでも良いわ、どっちも良いところがある。

  5. 9808 匿名さん

    美味しいパン屋さんが、入って欲しい。

  6. 9809 匿名さん

    kitteや丸ビルみたいな、テナント入らないかな?

  7. 9810 匿名さん

    >>9807 匿名さん
    受けてみよ、我が全霊の拳を!

    天に滅せい!コウナン!

  8. 9811 匿名さん

    いなげやの方が庶民の私にはあってるわ

  9. 9812 匿名さん

    いなげやは白金台のザガーデンの跡に入った高級スーパーやで

  10. 9813 匿名さん

    こういう立地のスーパーって採算とれるんでしょうか。
    テナント料相当高いと思いますし。
    高級路線じゃないと難しい気がします。

  11. 9814 匿名さん

    [No.9800~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  12. 9815 匿名さん
  13. 9816 匿名さん

    浜松町駅来年の3月にモノレールとJRの改札を統合して、同フロアで相互乗換が可能に。
    私鉄-JR、地下鉄−JR、地下鉄−地下鉄(非同ホーム乗換)より遥かに楽で早い。
    実質ターミナル駅内でのJR乗換と同じ。
    元々本数は通勤時は山手線並みだし、かなり便利。

    https://response.jp/article/2017/06/07/295813.html

  14. 9817 MKB51

    >>9816
    これは嬉しいですね!

  15. 9818 匿名さん

    今ひとつよくわからないんだけど
    JR→モノレールは同一フロアで乗り換え可能だったけど逆はダメだったってこと?
    品川の京急とJRみたいな改札ができるってことかしら

  16. 9819 匿名さん

    >>9817
    使う人には嬉しいでしょうね。
    でもサウスゲートの人々はたぶんほとんど使いません..

  17. 9820 匿名さん

    というか浜松町ってサウスゲートエリアじゃないしそもそもモノレール駅はサウスゲートエリア内に一つもありません

  18. 9821 匿名さん

    >>9820 匿名さん

    スレタイのなかにはモノレール天王洲アイル駅がしっかり入っている。

  19. 9822 匿名さん

    第一京浜の上部に構築される巨大人工地盤の事業者募集が開始された。

  20. 9823 匿名さん

    スレタイのサウスゲートエリア図を見ると、GFTとかシーバンスあたりもサウスゲートじゃ無いんだよね。

  21. 9824 匿名さん

    募集要項のPDF。

    最後に完成予想図が再掲されているが、規模の大きさを改めて実感する。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

  22. 9825 匿名さん

    さりげなくWCTという名前を出さずにWCTを想起させるようなエサをまく釣り師大杉

  23. 9826 匿名さん

    バスタ品川ができるのでしょうか
    まあつくったほうがいいよね

  24. 9827 匿名さん

    京急地平化、第一京浜の拡幅+人工地盤構築は3点セットと言ってもいい感じだね。

  25. 9828 匿名さん

    高輪口の再開発は2016年オリンピックと合わせてやるつもりだったが招致に失敗して凍結されたからね
    パシフィックホテルも建て替え予定が品川グースとなり延命されました

  26. 9829 匿名さん

    その代わりに第一京浜の巨大人工地盤構築のように当時の構想よりはるかに大規模な計画に仕上がってきた。

  27. 9830 MKB51

    天王洲アイルは本スレッドの範囲に入ってますよ~

  28. 9831 MKB51

    人工地盤よりも、その先が気になるというか楽しみです。グースや新高輪プリンスあたりの再開発がどうなるか、まったく情報がないですよね…

  29. 9832 匿名さん

    >>9829
    そうだね
    リニアに品川新駅も具現化したからより規模が大きくなったのだろうね
    しかしどうやってあの交通量の多い天下の第一京浜に蓋をする工事をやるのだろうか?
    現代の土木技術はすごいね

  30. 9833 匿名さん

    人工地盤上には第1京浜を横断する形で大きな建物が構築されるから、おそらく商業施設になるのだろう。これも楽しみだね。

  31. 9834 MKB51

    >>9823
    環状2号線の工事の関係で、汐留の交差点上の首都高をごっそりはずして付け替える工事があったと思いますが、同じような難易度なのかもね

  32. 9835 匿名さん

    >>9831
    京急は品川グースの建て替えを発表していますよね

    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Mana...

    オフィス、商業、ホテル、住宅等を配置した⼤規模な複合施設の開発
    • 品川駅との連続性を図りながら、品川のシンボルとなるような駅前広場の設置や、潤いのある景観・環境形成、国際会議やMICE機能の充実等を⽬指した⼀体的な開発構想

  33. 9836 匿名さん

    東西通路をそのまま延長するとまず京急にぶつかるのでそのまま東西通路と人口地盤を接続するのであれば
    京急の線路を地平面に降ろさないといけません
    大手術です

  34. 9837 MKB51

    >>9835
    資料、どうもです。
    具体的な計画の発表が待ち遠しいです。

  35. 9838 匿名さん

    >>9836
    そのためには、1番線ホームの隣にある山手線留置線路を廃止し、京急への譲渡が必要となる。
    そうなると山手線電車の深夜のねぐらをどこかに移すこととなるが、これは1年前から板橋駅で工事中。
    こうした段取りも中々大変だ。

  36. 9839 匿名さん

    人工地盤上にできたレストランで食事しながら
    京急が2Fを走ってたんだよと懐かしく振り返る
    ことになるんでしょうね。

  37. 9840 匿名さん

    まあ京急がこのような発表をする理由は株主対策だよね
    建て替えするのはいいけど巨額の投資が必要でかつ工事期間中は賃料収入止まるわけだし、このプロジェクトの正当性を証明するためにも品川再開発にコミットすることが京急成長のカギであると丁寧に説明する必要があるわけだ
    逆にお台場のホテルは売却したり三浦半島の分譲地を処分したりと選択と集中を進めているね
    京急は高輪口の大家さんとなり鉄道収入への依存比率を下げる所存だよ

  38. 9841 匿名さん

    株主対策と言ったレベルのものではなく、品川地域を京急にとっての中期成長戦略の核心と位置づけているのでしょうね。

  39. 9842 通りがかりさん

    人工地盤は結構だけど、柘榴坂上がった先の高輪4丁目との連携も考えて欲しい。香港みたいな坂エスカレーターをつけてくれないときつい。
    高輪プリンスだって、再開発しても、人に坂を登ってきてくれないとグースに客取られるだろうし。

  40. 9843 MKB51

    >>9842
    坂道そんなにきついですか?

    現状、品プリ側は品川駅出てオーバカナル行く方向は京急ウィング通ればエスカレータありますが、グースや新高輪プリンスが再開発でつながるならエスカレータで坂登りできるかもね

    高輪4丁目はどこを指しているかわかりませんが、再開発地域じゃなければ個人の土地なので連携を考えてくれといってもね。
    ただ、品川駅周辺は再開発地域ばっかりで面白みに欠けるので、高輪台駅周辺や泉岳寺周辺、北品川から先の旧東海道あたりが今より活気でて、歩くのが楽しい地域になるといいなと思ってます。

  41. 9844 匿名さん

    高輪四丁目の東武ホテルのあたりで標高は25メートルくらい
    駅前との標高差は20メートルもないのでも坂がきついという人は70過ぎの老人でしょ
    まあでも高輪プリンスは品川駅からスーツケースゴロゴロさせて行くには遠いのは確かに
    タクシー乗る距離じゃないしプリンスのシャトルバスに乗るのがよいが初めての人にはわかりにくいね
    というか品川駅のプリンスホテルとしか認識してない人が多いみたいで良く道聞かれるんだけどプリンスだけで四つあるというと絶望してる人もいる

  42. 9845 匿名さん

    >>9842
    改札レベルの人工地盤が柘榴坂の屠龍まで伸びてきそうですし、坂上の方々はある程度楽になるのでは。
    しかし他の方もおっしゃるように、駅周辺と住民しか様のない地域を、エスカレーターなどを作りガッツリ連携というのはないのでは。
    やや利益誘導的な感じがしますし。
    プリンスの移動は敷地内でエレベータなりエスカレータですればいいでしょうしね。

  43. 9846 匿名さん

    >>9845 匿名さん
    札の辻の再開発をした時に三田の高台から下に降りるエレベーターが設置されました
    使うのはほぼ地元住民であれは区道の扱いだったと思いますが容積率をアップの交換条件としてデベロッパー負担で作ったかと記憶しています
    同じようなスキームはあるかもしれないね

  44. 9847 匿名さん

    大崎もパークシティができたタイミングでべデストリアンデッキまで上がるエスカレーターが再開発組合負担でできましたね

  45. 9848 匿名さん

    キツイというか、ざくろ坂の上り下りに要する時間はもったいない。
    何気に人通りも多いのに通路は狭いから生活者としてはストレス。
    高輪に登れば(桜田通りまで)地下鉄は都営浅草から南北線は通ってないし、かといってJRまでは遠いし。
    最近じゃ高層マンションもニョキニョキしてる。
    環状4号をどうひいてくれるかによる。  でも坂エレベーターて面白そう。あってもいいじゃん。

  46. 9849 匿名さん

    みんな子供の学校どこ?
    四丁目からだと高松中遠すぎ

  47. 9850 匿名さん

    ちいバスがあるじゃないか

  48. 9851 匿名さん

    新駅で7棟、品川に複合、これを一挙に放出してもテナントを埋められるだろうか?
    スケールメリットは、時にデメリットになる。

  49. 9852 匿名さん

    >>9851 匿名さん
    ゼロサムでどっかから奪ってくるしかないよね
    シーズテラスも苦戦してたけど東京駅前の郵便局跡地もかなり苦戦してたよね

  50. 9853 匿名さん

    東京の何処に住んでようが、東京であちこちが発展するのは歓迎なんだけど、
    数年で一挙にやる事業って、目標値に届かないとすぐ週刊誌やワイドショーで
    標的にされるからね。

  51. 9854 匿名さん

    新駅、泉岳寺に巨大なオフィス街ができる事を考えると、都営浅草線沿線は狙い目かもね。
    あの辺りの駅近の戸建とか押さえると良いかもね。

  52. 9855 匿名さん

    昨日と今日にかけ、泉岳寺駅再開発の説明会があるね。主催は東京都と京急。

  53. 9856 匿名さん

    泉岳寺駅拡張の説明会に行ってきたよ。結構参加者は多かったね。

    着工は来年度、完成は2023年度、泉岳寺駅利用者は現在の6万人/日からリニア開通の27年頃には10万人/日への増加を見込んでいるとのこと。
    ホーム幅は5➝10㍍に拡幅されるほか、ホームドア設置、バリアフリー化、不足しているエレベーター・エスカレーターの大幅増設などかなり気合が入っている感じだった。

    あと、三田方に引上げ線2本を作る予定とのことなので、本数増加も期待できそうだ。

  54. 9857 匿名さん

    >>9856
    ありがとうございます。
    再開発ビルや出入り口に関する情報はありましたか?
    宜しくお願いします。

  55. 9858 匿名さん

    今回は地下の鉄道部分920㍍の都市計画変更についての説明会だったので、再開発ビルには直接の言及はなかった。

    出入り口は現行のA1~A4は基本そのままで、再開発ビルへの大きな接続通路が2か所できる点が変化部分。
    現状では山側(A2、A3)が特に不便なので、改善して欲しいとの複数要望が住民側から出されたが、スペースがなく残念ながら無理、ただし今後近隣の再開発計画が具体化すれば、それに合わせて検討するとやや苦しい回答だった。

    あと、上下ホームの連絡通路が新たにB3にできるほか、B1のコンコースは当然大幅に拡張される。

  56. 9859 匿名さん

    配布されたパンフレット。
    一部分なので分かりづらいかもしれないが、感じは掴めると思う。

    1. 配布されたパンフレット。一部分なので分か...
  57. 9860 匿名さん

    >>9858
    ありがとうございます。
    泉岳寺中門周辺の再開発計画がありますから、もしかしたら新たな出入り口ができるかもしれませんね。

    http://www.decn.co.jp/?p=81665

  58. 9861 匿名さん

    まあ、中門付近の再開発と当然連携はしているのだろうけど、まだ言える段階ではないと言う感じなんだろうな。

  59. 9862 匿名さん

    本日の泉岳寺駅改良計画素案説明会の資料を共有します。
    質疑応答の概要は後ほど書き込みます。

    1. 本日の泉岳寺駅改良計画素案説明会の資料を...
  60. 9863 匿名さん

    泉岳寺駅改良計画素案説明会(6月10日)の概要

    主催者側からの説明は上のパワポのとおりなので省略

    質疑応答

    ■高輪2住民
    Q1-1 ホームドアは設置するのか?
    A1-1 オリパラまでに設置する方針。

    ■三田4住民
    Q2-1 今後のスケジュールは?
    A2-1 平成30年度に着工。36年度に新ホーム供用開始。
    Q2-2 周辺の再開発計画とも連動しているのか?
    A2-2 今年秋には計画変更案の公告・縦覧を、年内には計画を策定したい。
    Q2-3 山側出入口(A2,A3)も改良されるのか?
    A2-3 山側出入口(A2,A3)は、土地の制約もあり、現時点では具体の変更計画はないが、今後、出入口周辺の開発がある場合には連携して改良していきたい。

    ■港南住民
    Q3-1 京急線が事故等でストップすると泉岳寺駅には人があふれるが、ホーム幅を5mから10mに拡幅することで安全は十分確保できるのか?
    A3-1 ホームやコンコースを拡げることで安全は確保できると考えている。
    Q3-2 品川駅工事とも連携調整しているか?(品川駅地平化に伴う品川・泉岳寺間のトンネル工事とのことか?)
    A3-2 もちろん連携している。

    ■高輪2住民
    Q4-1 現在の泉岳寺駅利用者数70万人との説明があったが、今後どのくらいにまで増えるのか?
    A4-1 現在6万人/日であるが、10万人/日に増えると見込んでいる。
    Q4-2 改良後のホーム、コンコースの収容可能人員は何人か?
    A4-2 瞬間的な収容可能人員という設計ではない。13万人/日まで対応可能。
    Q4-3 今回の改良工事案のモデルとなった駅はあるのか?
    A4-3 特にない。

    ■芝浦4住民
    Q5-1 子どもがガード下(高輪橋架道橋?)を通って高輪幼稚園に通園しているが影響は?
    A5-1 詳細は未定だが、現在の動線は確保する。

    ■高輪2住民
    Q6-1 JR新駅の位置は決まっているのか?
    A6-1 JR新駅の位置等は既に決定している。JR東のHP等を見て欲しい。

    ■高輪2住民
    Q7-1 工事説明会までにあと何回説明会があるのか?
    A7-1 次は計画案の縦覧と意見募集。説明会としては次は工事説明会となる。
    Q7-2 着工までの手続(パブコメ等)の予定は?
    A7-2 都や区の広報誌等でお知らせする。

    ■三田4住民
    Q8-1 山側に出入口を増設する計画はないのか?
    A8-1 現時点で具体の計画はないが、今後、地権者の協力を得て改良できればしたい。
    Q8-2 海側は再開発ビルと地下でも接続させるとのことだが、そのまま地下でJR新駅までつながるのか?
    A8-2 JR新駅と地下でつなぐ計画はない。

    ■高輪2住民
    Q9-1 パワポP20-21によれば、三田3方面のB断面が2線から4線に増えるようだが、その理由は? 都心直結線を念頭に置いているのか?
    A9-1 内側2線は引き上げ線であり、都心直結線とは関係ない。

    ■高輪2住民
    Q10-1 山側の出入口は増えないのか?
    A10-1 先ほどの回答と重複するが、現時点では具体の変更計画はない。今後、出入口周辺の開発がある場合には連携して利便性向上に努めたい。

    ■六本木住民
    Q11-1 パワポP11は、都心直結線にも対応する計画のように見えるのだが。
    A11-1 ホームが拡がるだけであり、2面4線は変わらない。

    ■高輪2住民
    Q12-1 今はベビーカーではアクセスしにくく三田駅まで歩いたりしているが、エレベーターは設置されるのか?
    A12-1 エレベーターは設置する方針。

    ■高輪2住民
    Q13-1 現時点では、出入口は増えないとのことだが、将来は?
    A13-1 海側には新たな出入口を設ける予定だが、山側は現時点では計画はない。

    ■高輪2住民
    Q14-1 JR新駅と地下でつながらないのか?
    A14-1 先ほどの回答と重複するが、JR新駅と地下で接続させる計画はない。JR新駅との接続はデッキレベル。

    以上

  61. 9864 匿名さん

    「ムスブ田町」は、この掲示板でも評判は散々のようですが、デベロッパーは名称を見直す考えはないのでしょうか。
    ムス・ブ田町とからかわれるのは目に見えているのに、デベロッパーは平気なのでしょうか。
    何となく、つぼイノリオの「金太の大冒険」を思い出します。
    デベロッパーが動く気配がないのであれば、この掲示板で代わりの名称を提案してはどうでしょうか。

  62. 9865 匿名さん

    平成もあと一年半くらい?
    あらゆる再開発計画の竣工は次の年号の一桁年か。感慨深い。

  63. 9866 匿名さん

    >>9863
    まじ暇人だな。ほかに生き甲斐ないのか?

  64. 9867 匿名さん

    泉岳寺駅の説明会なのに、全く関係ない港南住民が質問してるのが滑稽だな。さらにそれが港南4だったらさすがにひくわ。

  65. 9868 匿名さん

    泉岳寺駅の説明会なのに、全く関係ない芝浦住民が質問してるのが滑稽だな。最寄りのTBTでさえ11分以上かかるのに、それ以外の芝浦民だったらさすがにひくわ。

  66. 9869 匿名さん

    >>9866
    思いやりのない言い方だな。
    本人だけでなく、関心を持っている人も多いから、詳細にレポートしてくれて参考になったよ。
    もっと心を広く持ってね。

  67. 9870 匿名さん

    >>9863 匿名さん
    おつかれさま
    地下鉄は新駅とつながらないんだね

  68. 9871 匿名さん

    >>9863
    詳細なレポートありがとうございます。
    山側の出入り口に関して三回も質問があったのには笑ってしまいました。
    新駅とは地下でつながらないんですね。
    新駅も予想されていた位置より南側に決まりましたし、JREは泉岳寺駅との連携に積極的でない印象を受けますね。
    新しい街の訪問者が、都営や京急ではなく、可能な限りJRを利用するようにしたいのかなと思ってしまいます。
    京急の地平化に伴ってホームを海側に移設するかもはっきり明言してませんし。

    9866さんの様なサイコパスは匿名掲示板では不可避なので、ノイズと思って無視するしかありませんね。
    匿名掲示板は、9866のようなゴミ投稿の山から9863のような宝を探すようなものですからね。

  69. 9872 匿名さん

    地上部分が歩車分離方式の広い道路で繋がるよ。

  70. 9873 匿名さん

    >>9871 匿名さん
    まあJRと京急はドル箱の品川横浜間輸送で競合するし成田羽田も競合路線だからね

  71. 9874 匿名さん

    >新駅も予想されていた位置より南側に決まりましたし

    これは実は、技術的な要因によるようですね。

    次の田町駅で山手/京浜東北の同方向乗換えをするためには、京浜東北の北行を山手線上下線と立体交差させる必要がありますが、それを行なえる場所は札ノ辻陸橋の手前部分しかなく、その関係上で新駅はあの位置にならざるをえなかったのだと思います。

  72. 9875 匿名さん

    >>9864
    金太の大冒険!!なつかしい・・!!

  73. 9876 匿名さん

    >>9875 匿名さん
    金太守って

  74. 9877 匿名さん

    >>9874
    新駅をもっと北側にして、品川寄りで立体交差はできなかったんでしょうか?

  75. 9878 匿名さん

    線路の立体交差を新駅の南にもってくることはJRも考えたと思いますが、その場合には今度は環状4号と干渉しあうので困難との判断になったと思います。

  76. 9879 通りがかりさん

    >>9876 匿名さん
    金太負けが多い

  77. 9880 eマンションさん

    >>9879 通りがかりさん

    つボイノリオは名古屋でラジオがんばっていますよ

  78. 9881 匿名さん

    金太マスカットナイフで切る

  79. 9882 匿名

    >>9864 匿名さん
    商業施設の名称変更は結構ありますから考えて欲しいですよね。
    開業前ってのは新機軸ですけど。

  80. 9883 匿名さん

    泉岳寺の再開発に関心が高いのは山側の出口も作り直しになるのかと何回も聞いている、
    高輪サイドの住民でしょう。新駅の駅名も高輪にしたいようなので新駅との導線がどうなるのか
    気になっているんでしょうね。でも、泉岳寺の再開発は第一京浜の東側中心。
    高輪にはあんまり関係ない話で少しがっかりしたのかもしれませんね。

  81. 9884 匿名さん

    出席された皆さんは、どちら側が中心とか言った大人げない質問をしている感じは全くなかったですね。

    むしろ山側には出入り口を新設するスペースがないことは、現実問題として当然理解しつつ、周辺で計画されている再開発との連携についての感触、ニュアンスを知りたかったのだと思います。
    全体として、皆さん抑制を効かせつつも中身の濃い説明会でしたね。

  82. 9885 匿名さん

    >>9883

    >でも、泉岳寺の再開発は第一京浜の東側中心。
    >高輪にはあんまり関係ない話で少しがっかりしたのかもしれませんね。

    勘違いしていませんか。
    再開発についての質問がまったくなかったことからも明らかなように、高輪側住民の関心事は主に、泉岳寺駅の利便性向上(出入口、バリアフリー等)とJR新駅へのアクセスの2点であって、泉岳寺駅改良に伴う再開発には関心も興味もありません。
    私も通勤に泉岳寺駅を利用している一人ですが、新宿、渋谷といった大混雑する駅を経由せずに通勤できることにメリットを感じており、同駅利用者がやたら増えることは歓迎しません。

    これまでのレスを見ても、新宿など他のターミナル駅と比較するなどして品川駅周辺の発展にやたら期待しているのは主に港南側住民であって、高輪側住民はそうでもないように見受けられます。
    商業施設が充実するのは歓迎ですが、新宿や渋谷みたいに人混みでごった返す街にはなって欲しくありません。

  83. 9886 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  84. 9887 匿名さん

    >>9885
    >高輪側住民の関心事は主に、泉岳寺駅の利便性向上(出入口、バリアフリー等)とJR新駅へのアクセスの2点であって、泉岳寺駅改良に伴う再開発には関心も興味もありません。
    私は高輪住民ですが、すごい期待してます。

    >これまでのレスを見ても、新宿など他のターミナル駅と比較するなどして品川駅周辺の発展にやたら期待しているのは主に港南側住民であって、高輪側住民はそうでもないように見受けられます。
    私は大いに期待してます、当然ですね。
    保守的な高輪が変わってほしいですね、いいところは残して。
    因みに新駅の駅名に執着しているのは高輪の商店会のおじさん達ですね。
    港南や芝浦の方々は無関心な様です。
    新駅名を、自分が住んでる地区という理由だけで付けることを希望するのではなく、ぜひもっと俯瞰的に、全体の利益を考慮して考えてほしいものですね。
    商店会の方々は再開発をチャンスと捉えて期待しているようです。
    商店会長さんのレストランは完全喫煙可で再開発のコンセプトとズレまくっており、概して接遇さえできてない店が多いので、チャンスというより淘汰されてしまう店が多そうです。
    残念ですね。

  85. 9888 匿名さん

    >>9887

    ですねえ。新駅名を高輪にすることに固執して実現したところで商店街になんにメリットも無いでしょう。むしろ、東西分断を解消して東西一体の街づくりをするといっているのだから地域全体が活性化するようなイメージ作りに努力すればよいと思うのに古い発想で駅名運動なんかやっているの見るとがっかりしますな。

  86. 9889 匿名さん

    近くに新しい商業施設や集客施設ができると古い商店街は埋没して廃れる可能性が高いでしょうね。

  87. 9890 匿名さん

    マスコミ的には、新品川駅って名で呼ぶことが多いですね。

  88. 9891 匿名さん

    地元の議員まで「新駅の駅名は是非高輪で~」とか演説する始末でどうかしてる。

  89. 9892 匿名さん

    品川は地下街が全くないですが、地下を開発しない手はないと思うんですが。
    ある意味広大な未開発地が都心に残されているとも考えられますよね。
    やらない理由があるんでしょうかね。

  90. 9893 匿名さん

    >>9892 匿名さん
    地下鉄もないしわざわざ地下にもぐる理由もねえだろ
    ただリニアができたら駅チカ的なものはできんじゃねえの?

  91. 9894 匿名さん

    >>9892 匿名さん
    品川の地下はやべーんだよ。

  92. 9895 匿名さん

    本当は内密な話だが、残念ながら新駅の名前は高輪で内定したみたいですよ。まあ、知名度や実際の再開の恩恵は高輪三田のためのものになっているから仕方ないかな。

  93. 9896 匿名さん

    本当は内密な話だが、残念ながら新駅の名前は芝浦で内定したみたいですよ。

  94. 9897 匿名さん

    >>9896
    えっ?俺はJRの役員から高輪と聞いたけど。。

  95. 9899 住民板ユーザーさん4

    >>9897 匿名さん

    高輪が一番無難かもしれないね。
    新駅の街と現在の高輪のイメージのギャップは大きいけど。高輪商店街は今まで以上に頑張らないと、競争に負けて淘汰されていくのでしょうね。

  96. 9900 匿名さん

    JR北品川ではないのか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸