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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-03 22:24:36
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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9101
匿名さん
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9102
評判気になるさん
>>9100 匿名さん
通りすがりだけど、俺住みたいよ?自分の気持ちが皆の代表だとでも?
痛いね、あなた。
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9103
匿名さん
港南4でも許されるのは羽田線までが○
羽田線越えたら×
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9104
周辺住民さん
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9105
匿名さん
-
9106
匿名さん
長距離ターミナルに住みたい人はいませんw
長距離バス停のそばに住むのと同じですw
ありえませんw
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9107
匿名さん
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9108
匿名さん
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9109
匿名さん
田町新駅品川は大丸有の様な繋がりが見えてこないですね。
TGMMはサウスゲート民の中でも、芝浦の方たちしか利用しなさそうです。
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9110
匿名さん
田町と新駅品川は役割分担も明確でなく、明らかに別々のそれぞれ完結した街ですよね。
それぞれにオフィスがあり商業地区があり住宅地がある別々の完結した街。
ガイドラインでは相互に行き来する上でのアイデアも見つからない。
距離的にも精神的にも遠い。
距離的に遠くても、歩いたり自転車に乗って移動するのが苦にならなければいいですが、殺風景な狭い国道沿いの歩道をひたすらとぼとぼ歩いて移動するしかない。
これほど広大な地区をガイドライン対象地域として指定して、ひとつのまとまりのある地域とするには無理があると思います。
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9111
匿名さん
高浜橋の工事が終わると港南と芝浦は行き来しやすくなるよ。今は内陸側は相変わらず導線が悪いままだね。
将来的には三田の再開発は札の辻経由で田町駅とペデストリアンデッキで繋がる予定。時期は不明だけど、何時かは繋がる。そうすれば内陸側の三田再開発エリアと田町(TGMM)の導線は格段に改善する。
三田再開発エリアと新駅までペデストリアンデッキで繋がればから田町まで心理的にも近くなり回遊性の向上と相互にメリットが期待できるが、今のところ計画が無いのが残念なところ。
むしろ田町の再開発は浜松町の再開発と近く、浜松町と田町で回遊性を高めて相互補完する関係になりそうな気がする。
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9112
匿名さん
>>9109 匿名さん
現状は巨大な操作場で分断されている高輪、港南、泉岳寺、三田、芝浦の各エリアの中心に新駅をつくり、エキマチ一体開発により各エリアに繋がりを持たせるのがやはり新駅の一番大きな役割でしょう。
駅ごとに役割分担するというよりは各エリアごとにゾーンの特色を活かした街づくりを目指しているようです。
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9113
匿名さん
泉岳寺から品川までは広い複数のデッキで繋がるから、この3駅は一体性が強い。田町は大崎や大井町と同じような衛星地域的な位置づけかな。
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9114
匿名さん
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9115
匿名さん
南北より東西交通が分断されている方が課題としては大きいだろうね。だからこそ、環状4号、第2東西自由道路の整備や品川駅北口の新設に力を入れているわけだ。
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9116
匿名さん
ただいまー。軽井沢は桜が満開で二度目の花見が出来ました。我が街品川の話題で今日も盛り上がってたみたいですね。
みなさん明日から仕事頑張りましょう!
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9117
匿名さん
昔 高輪のあたりに住んでいました。
毎回 電車に乗るため、ざくろ坂を行ったり来たりするのが苦行でした。
ざくろ坂ごとエスカレーター化計画なんてないですよね。
香港とかにはあるのに。ヒルサイドエスカレーター
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9118
匿名さん
というか、高輪口のペデストリアンデッキはわくわくしますが、それは広大な日陰地帯を作るってことですかね?
まあ あのあたりのパチ屋が一掃されるなら、何でもやってほしいですが。
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9119
匿名さん
新駅と田町はなんとかつなげた方が良さそうだな、そうそう簡単ではないんだろうけど
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9120
匿名さん
>>9119 匿名さん
三田三・四丁目地区再開発と田町駅は繋がるからあと少しで新駅なんだけどね。ラストワンマイルが遠いね。
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9121
匿名さん
例のリニューイングマンション、グランドパームス高輪完売したんですね!
かなり苦戦すると思ってましたが。
立地の勝利でしょうか。
作っては壊しの時代は終わるのかもしれませんね。
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9122
匿名さん
>>9118
高輪口のデッキ、と言うか空中人工地盤は第一京浜の拡幅とセットなので、パチ屋も撤去され、道路となりますよ。
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9123
匿名さん
>>9119 匿名さん
JRは電車に乗せて儲けるわけで、歩くのを便利にしたら利益にならない。
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9124
匿名さん
観光にしろ買い物にしろビジネスにしろ、新駅や品川駅を目的地として来た人が、徒歩で田町駅周辺まで周遊するということはほとんど考えられないですよね。
それに、高輪や港南民も徒歩で田町駅周辺までわざわざ行かないでしょう。
田町と品川駅は、新駅が出来たあとも完全に分離されてますよね、いろんな意味で。
田町に行くとすると電車でしょうが、わざわざ電車にのって新駅品川エリアから田町に移動するとは思えない。
田町は単体で目的地となるには弱すぎるし、それならもう数分乗って有楽町や東京駅までいくでしょう。
なぜ田町駅品川駅周辺まちづくりガイドラインとなっているんでしょうか。
新駅品川駅周辺まちづくりガイドラインでいいと思うんですけど。
それともまだ公表できない様な、田町~新駅間の回遊性が劇的に良くなる再開発計画があるんでしょうかね。
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9125
匿名さん
>>9124 匿名さん
考えられるとしたら港区専用ちいばすのサウスゲート周遊コースだろうね。田町はサウスゲートの住宅地ポジションとして捉えられてるから、品川新駅目的の外部の人を呼ぶより、サウスゲートそのものに住居を構える人のエリアとして考えられてますよ。新駅エリアには分譲マンションは建ちませんから。
あと勘違いされやすいのですが、サウスゲート計画は新駅ができると決まる前からの計画であり、新駅のことを直接指しているわけではないんですよ。
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9126
匿名さん
>>9125
操車場跡地の再開発がまちづくりの核となる計画が以前からあったんですよね。
そこに新駅もできることになった。
いずれにしろ、田町周辺はこの再開発の核となるエリアから断絶しています。
また住宅街は高輪や港南にもありますが、そこの方がこの核となるエリアにアクセスがいい。
田町周辺の住宅地に住む方々は、徒歩でこの核となるエリアに行くのが困難です。
電車で行くのなら大崎や大井町のポジションと同じになると思います。
品川駅から田町駅まで地下街整備するとかして欲しいですね。
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9127
匿名さん
高輪の住人が坂を下りて、わざわざ新駅に行くとは思いません。行くのはその上の白金ですし。
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9128
匿名さん
>9125
じゃ、早く開発しろよ。もう十年経ってる、今からやってもさらに10年かかる。途中で何度か経済ショックがあるだろうし、まったく先が見えないんじゃないのか。
オリンピックスタジアムのように、円高デフレ最高潮の10年前の試算と、現在では数倍の費用が上積みされる。どこもそうだが、計画より小規模にならざる得ない。 早くやらないと、どこかで食らうよ。
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9129
匿名さん
>>9128 匿名さん
シーズンテラスや田町公共街区再開発や電柱地中化など、すでに完成してるサウスゲートの再開発も多いんですけど…
さらにここ数年で完成する再開発も多々ありますよ、TGMMや札の辻とか。
この10年で港南芝浦界隈が別の街と言っていいくらい変わってるのはサウスゲート住人ならご存知ですよね?
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9130
匿名さん
>>9126 匿名さん
芝浦住民はあまり新駅に期待してないと思う。期待してるとしたらTBT住民くらいでは。
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9131
匿名さん
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9132
近隣住民
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9133
匿名さん
先月完売したクラッシィスレを見ていると芝浦住民(含む契約者)の新駅への期待は高いよ。ただ、芝浦は南北に長いので北の1丁目付近だとTGMMが頼みの綱って感じかな。
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9134
匿名さん
新駅関連での鉄道工事がこのところ、目に見える形で進んでいる。
東海道線上り線の隣に京浜東北南行の新線路敷設が始まった。同時に山手線を跨ぐ必要がある北行の新しい跨線橋の支持柱も立ち始めた。
2ヶ月前に着工したばかりとは思えないペースだ。
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9135
匿名さん
連投 になるが、関連工事は板橋駅でも大きく進んでいる。品川駅の山手留置線5線のうち3線の移設先となるが、ほぼ敷設が終わった状態まできている。
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9136
匿名さん
>>9134
いつもの定点観測の人に写真アップしてほしいね。
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9137
匿名さん
CMT住人さんですね。最近は湾岸スレも過疎ってるから、トンと姿を見なくなったような。
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9138
評判気になるさん
>>9133 匿名さん
一丁目だとほぼ浜松町なので、東芝ビルの建て替えの方が楽しみですね。ただ、10年先の話ですが。
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9139
匿名さん
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9140
匿名さん
田町駅民としては田町第一ビルの建て替えも気になるところ。港区のガイドラインの様に、本芝公園から田町駅まで線路沿いでデッキで繋がらないかな?第一京浜の混雑緩和になるし。
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9141
匿名さん
>>9133 匿名さん
芝浦一丁目付近だとTGMMの他に野村の芝浦一丁目再開発がありますね。TGMMと同規模の再開発です。
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9142
匿名さん
初めて京急不動産のチラシがポスティングされていました。
内容は仲介ではなく買い取り。
マンション一室から一棟、ビル一棟など。
他の業者は仲介ばかりなので、京急の本気度が伝わります。
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9143
匿名さん
地下鉄延伸の検討って少しは議論されてるのかな。すでに灯火も消えかかってるのかな。
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9144
匿名さん
>>9093の図でGFT北の重箱堀に水辺ネットワークの矢印が引かれているのが気になりますね。水上交通の拠点ができないかと妄想してみます。確か周辺の積場の土地は公共のものとどこかで見た気がしますし。
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9145
匿名さん
>>9141 匿名さん
芝浦一丁目再開発の住民説明会が来週開かれるようです。興味があるので参加してフィードバックしますね
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9146
匿名さん
>>9144 匿名さん
GFT周辺でいうと、芝浦一丁目再開発には水上交通のターミナルができると思います。
開発パースを見てもターミナルがありますしね。羽田から港南、芝浦、浜松町にかけて水上交通が整備されつつありますし、水上交通の発展も楽しみです。
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9147
匿名さん
>>9145 匿名さん
線路脇のJR有休地?まで開発エリアに含まれていますね。東芝ビルより外側のエリアまで開発されるのでしょうか?
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9148
匿名さん
>>9147 匿名さん
そこはわたしもきになっているので説明会で聞いて来ますね。野村の土地ではないので再開発に含まれるとは思いませんが…
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9149
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9150
匿名さん
>>9148 匿名さん
写真には載っていませんが、資料の右上に野村不動産と連名で東日本旅客鉄道株式会社と記載があります。
野村不動産とJR東日本が連名となっている事からJRも絡んだ開発になるのかも知れないですね。
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9151
匿名さん
>>9150 匿名さん
それはすごい。こちらもかなりの規模になりそう。周辺のタワマンだと恩恵を受けるのはGFTだけですかね。あの界隈にあるタワマンだと。
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9152
周辺住民さん
線路をはさんだ向かいのゴクレも忘れないでください。
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9153
匿名さん
旧浜離宮恩賜公園はそこまでの名勝ですか?浜離宮は立派ですが。
いつまでもありがたがって再開発計画不可侵である必要はないと常々思います。
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9154
匿名さんA
>>9150
>>9151
東芝ビルの脇の地下に横須賀線があって杭は打てないから、
計画の主要ビル本体がJRの敷地側に広がることはないでしょう。
おそらく防災の観点から線路沿に道路を作って敷地を接道させる。
そうじゃないと環境アセスが通らないでしょうから。
そしてJRが容積率を野村に売る、そんなところでは?
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9155
匿名さん
「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
2017年5月10日 14時27分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017051090135701.html
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。 (増井のぞみ)
新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。
道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。
品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。
<東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。
<JR山手線・京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線と京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。
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9156
ご近所さん
旧芝離宮恩賜庭園は、それはもう、たいへん由緒あるものです。このような素晴らしいお庭を150円で拝見できるなんて、ご近所に住んでいて良かったです。
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9157
ご近所さん
旧芝離宮恩賜庭園は、汐入の池を中心に築庭された 江戸期を代表する回遊式庭園。この良さが判らない人は、人生で大損してます( ´艸`)/
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9158
匿名さん
>>9155
いっその事、第一京浜脇の「高輪大木戸」遺跡そのものも新東海道に移設するのも良いかも知れないね。現状は人知れず埋没している感じで、折角保存されているのに勿体ない。
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9159
匿名さん
改めて、旧浜離宮 再開発不可侵なほどの素晴らしさはありませんね。ただの広い池です。
浜離宮だけで充分です。
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9162
匿名さん
[No.9160~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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9163
匿名さん
>>9159
旧芝離宮(旧浜離宮ではない)が素晴らしいかどうかの貴方の主観はどうでもいいので、どのような再開発を望んでいるんですか?由緒ある貴重な都心のまとまった緑地をまさかただのビルに再開発しろとは言わないですよね?
私は庭園自体はそのままでいいですが、竹芝、芝浦、浜松町、汐留を分断する形になっているので、再開発される東と南側にも出入り口が欲しいですね。北側と西側(JRとの間)にデッキが完成すれば気にならないかもしれませんが。
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9164
匿名さん
>>9155
えっ!
新東海道って1930年代に完成なんですか!?
遅くとも1927までに完成すると思ってました。
がっかり..
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9165
ご近所さん
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9166
匿名さん
>>9164 匿名さん
東京オリンピック・パラリンピックを見据えた暫定利用と、その後の街びらきを契機として、国際交流拠点として成長し続ける街を目指すとしている。
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9167
匿名さん
隈研吾デザインは最悪。不必要に木を使う。ただでさえ劣化が激しいのに、歩く部分に木材を置くって
どんな神経してるんだろう。新東海道建設と親和性が無さそう。 当初のデザインでいって欲しかった。
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9168
匿名さん
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9169
匿名さん
>>9165
間違えました。
100年後ろにずらしてください。
それにしてもまだまだ先ですね。
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9170
匿名さん
新駅ができる!=街ができる!栄える! とはならないだろうな。
山の手線駅で、近くに交通量の多い道路があって栄えている駅はほぼない。
東京駅でさえこれから。
第一京浜と新駅を挟んでほっそい土地に新東海道、ビル8棟160m級のしょぼい高さ。
JR主導の開発。これ汐留、インターシティの失敗例に加わるだけだよな。
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9171
匿名さん
最近の新駅の開発はこんな感じに仕上がりました。。。
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9172
匿名さん
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9173
匿名さん
10年前なら激安にビルは建ちましたが、今は3倍の費用かかりますね。
今からビルや駅舎を建てても、コストカット、コストカット。
取り返しのつかない陳腐なものになりかねません。
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9174
匿名さん
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9175
匿名さん
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9176
ゆりかもめ住民
西武HDが昨日公表した中期計画に品川再開発が記載されました。
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9177
匿名さん
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9178
匿名さん
芝公園エリアと品川高輪エリアの再開発が次期中期の目玉のようですね。
いよいよ本腰を入れてくるでしょう。
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9179
匿名さん
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9180
匿名さん
>9164 さんが肝心な所を間違ったせいで曖昧になってしまいましたが、
要するに確認したいことは
>9155 さんが提供してくれた東京新聞の増井のぞみによる記事において
新東海道の完成は最悪2039年になるかも、、、
と読める記載について、
本当にそんなに時間かかるの?ソースは?
ていうことですよね。
増井に問い詰めたいものです。
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9181
ゆりかもめ住民
>>9177
出典も明記されていますので著作権法32条の正当な引用に該当し何ら問題ありません。
あなたはさっさと元スレに帰りなさい。
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9182
匿名さん
西武もいよいよ本格的に動き出してきたね。昨年完成の紀尾井町をテストケースに、いよいよ本命の品川ホテル街が登場だ。
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9183
匿名さん
西武だけで13万m2もの広さがあるとは知らなかった。
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9184
匿名さん
>>9181
違いますよ。出典元が転載を禁じている場合と、引用付きで許可している場合とでは。
新聞記事などでは要約と改変をせず引用表示で許可する新聞社が多数。
一般企業では許可なき転用を一切禁止していることが普通。
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9185
匿名さん
>>9178 匿名さん
芝公園エリアの再開発は初耳でした。
気になりますね。
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9186
匿名さん
西武の発表で「不動産事業 主なプロジェクト」に他のエリアがあったが、
品川は「検討する」とだけ。
いまやってる新高輪の客室改装完了が2019年だし、こりゃ遅らせる臭い。
新東海道の動線も2030年代ってことだったし。
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9187
匿名さん
まあまあそうムキにならずに、悔しい気持ちは分かるが。
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9188
匿名さん
>芝公園エリアの再開発は初耳でした。
は?東京プリンスだろ。ずっと前に発表してる。
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9189
匿名さん
>>9186
後藤社長が元々説明していた通りに動いているよ、情弱さん。
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9190
匿名さん
西武が竹田宮、北白川宮、毛利公爵の皇族・華族邸の跡地だったけ?
さすがに余裕たっぷりの広さだね。
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9191
匿名さん
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9192
匿名さん
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9193
匿名さん
>>9180
車両基地(品川駅北周辺地区)や街区地区の再開発の具体的な日程が早く知りたいですね。
完成が2030年代ってことはないと思いますが。
地権者や賃借人と交渉して、既存の建物を解体してという過程を経ずに更地に作るだけなのに。
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9194
匿名さん
東京プリンスは改装したばっかやからなぁ。
おまけに芝公園の環境保全の問題もあるし、ビル建てるのはなかなか難しいんちゃうかな。
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9195
匿名さん
>>9193
まずは京浜東北線と山手線の線路の付け替えだね。日本一の輸送量の2路線を休止せずに移して、そこに新駅を作るのだから、高い技術力があってこそ出来る話だ。
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9196
匿名さん
西武は「検討」とだけか。まさか改装に力入れ過ぎて見直しも含めた「検討」でもあるまいし。環四が早くても2032年だし一体的にやる以上は仕方ないだろうね。しかしリニア完成に合わせるなら2022年に解体開始としてあと5年なのに、いまから改修工事が2年後に完成って。。。。HDの社長の高齢を考えると打ち上げ花火を社長就任中に見せたかっただけか。実際に打ち上げるのは次期社長次第だよってこともありうる。
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9197
匿名さん
環四の国道1号〜旧海岸通り間は27年供用開始予定だよ。
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9198
匿名さん
本日の港区は雨。品川操作場もちょいとガスッてます。
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9199
匿名さん
線路のコンクリートの柱脚は、型枠がなかなか外れませんね。
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9200
匿名さん
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