東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 21:32:42
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 8901 匿名さん

    おー、素晴らしい。こんなスレが存在してたんですね。今後はそこでやってもらいましょう。

  2. 8902 匿名さん

    何ヶ月かROMてってたけど・・・


    結論 品川と比較するには新宿渋谷池袋を引っ張り出して来なければ闘えないという事実

    こんなエリア日本中探しても他に存在しない。

  3. 8903 匿名さん

    >>8894
    ジェット機の新航路は想定外だったねw

    1. ジェット機の新航路は想定外だったねw
  4. 8904 周辺住民さん

    ★ターミナル駅比較 ~飲食店の数(食べログ登録)駅1000m内
     銀座一丁目 6,658件
     銀座 6,585件
     日比谷 6,066件
     有楽町 6,002件
     内幸町 5,780件
     新橋 5,691件
     新宿 5,348件
     池袋 3,137件

    これが街の実力?新宿は新橋にすら劣るのか。最強の街は豊洲さん歓喜の銀座一丁目に決定しました。

  5. 8905 匿名さん

    >>8904

    東京駅はどんだけ駅力弱いんだよw
    あほかwww

  6. 8906 匿名さん

    >>8904 周辺住民さん
    飲食店って高級クラブみたいな飲み屋がはいってるだろ?
    統計なんて切り出し方次第で、いくらでも自分の都合のいいようにできるからな。
    飲み屋がたくさんあれば栄えてるのか?
    高級クラブなんかおっさんしか行かないんだよ。
    30年後は絶滅する業態だよね。

  7. 8907 匿名さん

    >>8904
    あなたの言うターミナル駅って何?

  8. 8908 匿名さん

    通勤通学や一杯飲み屋めぐりしたいなら新宿駅の利用価値あるね。
    社会的に上の層や富裕層は新幹線や飛行機、船遊びなど品川サウスゲートの利用が圧倒的に便利。リニアが来れば尚更だ。
    庶民層と富裕層と一緒に駅力語っても噛み合いませんよ。

  9. 8909 周辺住民さん

    >>8289
    >>8292
    >>8298
    >>8309
    >>8800
    >>8839

    ほーら食べログ登録件数なんか比較しても何の意味もねえんだよと8906さんに怒られちゃったぞ新宿を騙る埼玉くん。8906さんに謝っとけよ。

  10. 8910 匿名さん

    自分にとっては、新宿ってゴールデン街とかしょんべん横丁とか三丁目のLGBT御用達のお店とか地下に潜った歌舞伎町風俗とか***の事務所とかおよそロクなイメージじゃないな。自分は前回新宿に行ったのはいつ何の用だったか思い出せないくらい縁が無い。子供にも遊びに行かないように言う街だ。

  11. 8911 匿名さん

    品川は駅は通勤でも旅行でも、どこに行くにも便利なターミナルだし、駅からちょっと離れれば都心にしては道が広く子供に有害な店や情報などが無い割と環境が良い住宅街があるなど非常にバランスが良いエリアだと思いますね。品川に住んで8年になり、引っ越そうと思えばお金もあるけど、東京で他に移りたい場所は無いですね。何よりこれから発展することが分かっているのに今、引っ越すのは上がることはあっても下がることはない株を売っちゃうようなもんだと思います。

  12. 8912 周辺住民さん

    都内ひったくりマップ。橙色の区は特に女性は近寄らない方がいいだろう。

    1. 都内ひったくりマップ。橙色の区は特に女性...
  13. 8916 匿名さん

    [No.8913~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 8917 匿名さん

    >>8904
    別になんら不思議ではないが。
    新宿よりも銀座や新橋のほうがスナックなどが多いのは誰でも知っている。
    だがオペラシティのような劇場や明治神宮や新宿御苑のような木々があるかというと、
    ない。それと、新橋あたりだと夜の飲み営業がメインとなる。

    1km圏内、ランチ日曜営業 食べログ検索
    新宿駅 1629件
    新橋駅 1065件
    品川駅  279件

    品川スレだから品川も調べてみたらこの有様。5倍返しw

  15. 8918 周辺住民さん

    >>8917

    >東京駅はどんだけ駅力弱いんだよw
    >あほかwww

    >統計なんて切り出し方次第で、いくらでも自分の都合のいいようにできるからな。

  16. 8919 匿名さん

    久しぶりにきたら新宿の話がなぜここの掲示板で話されてるの
    飲み会やるとなるとそれなりのいい店を探すのに新宿だと苦労するなあ、お店多いはずなのにね

  17. 8920 匿名さん

    支離滅裂さんが残っているだけだから、スルーしておけばいいよ。駅力比較さんは山手線駅力スレにお引き取り願ったし。

  18. 8921 匿名さん

    確かに新宿は飲食店が多い。ゴールデン街、しょんべん横丁、職安通り、三丁目レズバーゲイバー、歌舞伎町のホストクラブにボッタクリバー…まったく羨ましくないがね 笑

  19. 8922 匿名さん

    単に品川の開発が一番最後になっただけでしょ。
    2周遅れで先頭走っているように見えるだけで。

  20. 8923 匿名さん

    ぼやっとしたイメージ論ばかり、具体論で語れないのがネガさんの辛いところ 笑

  21. 8924 匿名さん

    >>8922 匿名さん

    アジアヘッドクォーターとか寝言もいいとこ。
    アベノミクスの失敗を見てもわかるが企業が人件費をケチって給料をあげない限り、物価は永遠に上がらず、景気はいつまでも悪いまま。
    日本はアジアの田舎国でしかなくなってる。
    海外に行くと、いかに日本の物価が先進国の中で安いかわかるよ。
    それだけ日本市場が全然儲からないダメダメになってるってことだ。

  22. 8925 匿名さん

    日本では500円でランチが食えるが、ヨーロッパだとコーヒー一杯しか飲めない金額。

  23. 8926 匿名さん

    >>8924 匿名さん

    物価が安いのは自国通貨が強い(高い)から。安くいろんな物が手に入るのはその国が豊かな証。
    500円でまとまなランチが食べられらなんて、素晴らしい国だ。
    ネガ情報ばかり拾っていからトンチンカンなる。
    強い円の発行が出来る日本に敵無し。

  24. 8927 匿名さん

    新宿は庶民には毎日欠かせないハブ駅。

  25. 8930 匿名さん

    ■ランチ日曜営業 食べログ
    ・新宿駅
      500m  967件
      800m 1,437件
    ・銀座駅
      500m  899件
      800m 1,256件
    ・品川駅
      500m  217件
      800m  249件  地方並み?500mと800mで差があまりない。商圏が小さいから

    ほか
    ・眺望重視で、100m超級の高層階レストランの数で比べたらどうだろうか?
    ・雨でも楽な、駅直結(地下街含む)のレストランの数で比べたらどうだろうか?

  26. 8933 匿名さん

    >>8926 匿名さん
    オーストラリアは通貨は強くて物価も高い。
    もちろん給料も高い。日本の1.5倍くらいもらってますよ。

  27. 8934 匿名さん

    日本の消費者市場はまったく儲かりませんよ。
    文句ばっかりいうくせに全然カネを出さない消費者ばかり。
    企業は海外に出て利益を出そうと躍起です。

  28. 8936 匿名さん

    >>8933 匿名さん

    オーストリア通貨はハードカレンシーではないので円のように世界で通用しません。大人と幼児くらいの差。

    給料が日本の1.5倍でも物価が1.5倍なら意味がない。
    オーストラリアで750円でまとまなランチがどこの場所でも食べられれば日本といい勝負となる。多分無理でしょう。

    資源と牛肉は日本より安く手に入るだろうけど、国民全体に波及効果のある産業が皆無なので(資源輸出国はどこも同じ)給料が高くても買えるものは
    限られるだろう。

  29. 8939 匿名さん

    東京都】再開発事業を追う オリンピック契機に再開発めじろ押し
    http://www.kentsu.co.jp/feature/kikaku/view.asp?cd=160805000001

    ここに載ってこないようだと、遅すぎる。
    もう10年、20年後なんて、オフィスの床が余り過ぎている。


    リニア残土
    http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170420/KT170419ATI090012000.php
    認可取り消しを国に求めた訴訟の原告らが、同合庁前でプラカードを掲げて工事に抗議

    リニア事業不安
    http://www.nagano-np.co.jp/articles/15944
    発生土置き場の安全性などの課題について心配の払拭には至っていない

    この状況ではリニアは2037年くらいか。街の完成は20年後か。
    品川はプリンスの大規模改修したばかり=減価償却が18年、それから着手。
    うーん、さすが西武は判っている。

  30. 8940 匿名さん

    訂正(減価償却完了が2032年)

  31. 8941 匿名さん

    >>8926
    通貨が強い(円が強い)というのは一般に円高のことを言います。
    そして円高になると、外国から見て日本の物価は高くなります。
    逆に現在外国の物価が高く見えるのは、円安で相対的に円が弱くなっているからでしょう。
    為替が1ドル75円(2012年)の時点では、750円で10ドルのランチを食べられます。
    現在は円安(円が弱くなた)により、10ドルのランチに1100円必要です。
    これは円安により円が弱くなって、日本から見て外国の物価が高くなっています。

  32. 8942 周辺住民さん

    >WCTを考えて1km圏内で比較していたが、1kmだと隣り駅の店と被る。
    >5~800mで比較する
    >的確

    なるほどネガさん理論によれば新宿エリアとは新宿駅から800メートルの範囲内だ、ということですね。

    ということは新宿御苑も東京都庁もネガさん理論によれば新宿じゃなくて隣町だということですね。歌舞伎町はしっかり新宿に含まれていますが。

    どうぞネガさんはヨドバシカメラと歌舞伎町を往復して楽しく暮らしてください。

    それにしても新宿駅800メートル内のマンションなんて段ボールハウスしか思い浮かばないけどネガさんはどこに住んでいるのだろうか・・・あ、そうか。段ボールハウス住民も最近はネットを使いこなすようになったんですね。

    1. なるほどネガさん理論によれば新宿エリアと...
  33. 8949 匿名

    リニアが開業したら、甲府や松本方面のターミナル起点も新宿から品川に移り、中央線特急あずさ、かいじは廃止という事実。ますます新宿のターミナルとしての意味合いは薄れる。

  34. 8950 匿名

    新宿駅は長距離ターミナル駅としての機能はなくなる。私鉄が始発する単なるデカい首都圏駅に格下げ。池袋と同じ位置付けだね。若者の街渋谷も若者の数自体が減るので凋落が著しい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸