東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-06 15:16:48
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 41794 匿名さん

    >>41779 匿名さん

    芝浦 笑える。

  2. 41795 匿名さん

    鳳雛さんは芝浦ですね

  3. 41796 匿名さん

    芝浦は嫌悪施設もないし、再開発が進むから将来性高いでしょう。

  4. 41797 匿名さん

    >>41780 匿名さん

    ありますyo 

    1. ありますyo 
  5. 41798 匿名さん

    >>41796 匿名さん

    いまさら必死に連呼しても無駄。高輪ゲートウェイや品川の開発で
    最も恩恵を受けるのは港南エリア。もちろん芝浦も多大な恩恵を受ける。
    関係ないのは海の向こうのお前のヘキチーランド。

    1. いまさら必死に連呼しても無駄。高輪ゲート...
  6. 41799 匿名さん

    >>41798 匿名さん
    遠すぎるからそれは無いでしょ。1番恩恵が大きいのは高輪、2番目は芝浦、3番目は三田かな。

  7. 41800 匿名さん

    >>41797 匿名さん
    港南3は環状4号線の内側だから芝浦と同じで高輪ゲートウェイの恩恵が大きそう。

  8. 41801 匿名さん

    高輪ゲートウェイ中心に円を書けば
    どのエリアに恩恵があるか解りますよね

  9. 41802 匿名さん

    高輪芝浦三田でしょうね。

  10. 41803 匿名さん

    サウスゲートも天王洲アイルと同じ失敗再開発になりそうだな

  11. 41804 匿名さん

    >>41803 匿名さん
    天王洲アイルは周辺環境が悪すぎた。高輪は上手くいくと思うよ。

  12. 41805 匿名さん

    JR東日本史上最大規模の開発であり、都心最大の複合都市となる「高輪ゲートウェイシティ」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1376c8bbd192f9c63819d14dfeaa86042c54...

  13. 41806 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは、第4街区、第3街区、それに品川駅北口直結の第6街区、第5街区併せて、大成功間違いなし。

  14. 41807 デベにお勤めさん

    恩恵は高輪と芝浦、港南1、港南2
    あとは三田でしょうか?
    港南3の一部もかな

    1. 恩恵は高輪と芝浦、港南1、港南2あとは三...
  15. 41808 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ(仮称)のまちづくりについて
    2022年4月21日 東日本旅客鉄道株式会社
    https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf

  16. 41809 匿名さん

    高輪芝浦エリアはこれからかなり発展すると思います。

  17. 41810 匿名さん

    >>41807 デベにお勤めさん
    恩恵はないと思います。鉄道に囲まれた細長い島です。外側の地域との人の流動性がないですから孤立します。竣工しても泣かず飛ばずの状態になると思います。

  18. 41811 匿名さん

    確かに細長い

    高輪と三田の再開発ですね

    港南は駅舎のみ


    1. 確かに細長い高輪と三田の再開発ですね港南...
  19. 41812 匿名さん

    屠殺場の移転計画はどうなったのですかね?

  20. 41813 匿名さん

    芝浦アイランド

  21. 41814 匿名さん

    芝浦アイランドに移転するの?そんなわけないよね。

  22. 41815 匿名さん

    >>41799 匿名さん

    遠すぎる?デッキ渡ればそこが港南なのに?
    何言ってんのアンタ。

    1. 遠すぎる?デッキ渡ればそこが港南なのに?...
  23. 41816 匿名さん

    >>41807 デベにお勤めさん

    数年前から港南3丁目、4丁目の地価は急騰してますね

  24. 41817 匿名さん

    高輪ゲートウェイの恩恵が大きいのは高輪、三田、芝浦ですよ。

  25. 41818 匿名さん

    >>41810 匿名さん

    なかなか面白いこと言うねキミ

    1. なかなか面白いこと言うねキミ
  26. 41819 匿名さん

    >>41817 匿名さん

    高輪ゲートウェイの恩恵が早い段階から
    最も出ているのは港南ですよ

    1. 高輪ゲートウェイの恩恵が早い段階から最も...
  27. 41820 匿名さん

    >>41817 匿名さん

    デッキで直結されれば港南3・4の各マンションから徒歩で10分から20分。
    エリアに配置されているシェアサイクル使えばその半分以下でしょう。

    高輪、三田は坂の街なだし第一京浜が横たわっているので、高台からは簡単に
    アプローチ出来ませんね。

    1. デッキで直結されれば港南3・4の各マンシ...
  28. 41821 匿名さん

    芝浦港南エリアは既に住居地域として完成していますが、近隣の買い物は
    スーパーのみでしたから巨大商業施設徒歩になれば人気と資産価値がますます
    高まるでしょう。

  29. 41822 匿名さん

    東西分断の解消が高輪ゲートウェイシティのコンセプトなんだが、
    どちらかと言うと港南側にメリットが大きい。
    港南側は西側に出るのに札ノ辻か八ツ山軽油しかなかった。これが
    解消されると確実に資産価値にもプラスになる。

    1. 東西分断の解消が高輪ゲートウェイシティの...
  30. 41823 匿名さん

    そもそも高輪ゲートウェイ駅は港南にあるわけでね。

  31. 41824 匿名さん

    この絵が一番わかりやすいと思うけど、やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。

    1. この絵が一番わかりやすいと思うけど、やは...
  32. 41825 匿名さん

    マンションレビューで港南エリアの主要マンションの相場久しぶりに見たら
    ここ1年で各マンションの相場がカっ飛んでますね。

    1. マンションレビューで港南エリアの主要マン...
  33. 41826 匿名さん

    なかでもワールドシティタワーズがぶっ飛んでる。1年で2割増しなんて
    見たことない。
     

    1. なかでもワールドシティタワーズがぶっ飛ん...
  34. 41827 匿名さん

    >>41824 匿名さん

    ねえ、港南エリアとデッキで直結されるんだよ?
    港南エリアにたくさんの歩行者導線ができることが
    がそんなに妬ましいのかい?

    そんなことをいくらこんなとこで書いても社会の
    流れは変えられませんよ。


    1. ねえ、港南エリアとデッキで直結されるんだ...
  35. 41828 匿名さん

    開発も東側に偏っているんだよね。西側は品川駅前と札ノ辻だけ。

    1. 開発も東側に偏っているんだよね。西側は品...
  36. 41829 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイもダイレクトにつながるし、
    まさにエキマチ一体の新ターミナルの完成ですね。

    1. 品川駅と高輪ゲートウェイもダイレクトにつ...
  37. 41830 匿名さん

    この絵が一番わかりやすいと思うけど、やはり恩恵が大きいのは港南ですよ
     。

    1. この絵が一番わかりやすいと思うけど、やは...
  38. 41831 匿名さん

    >>41824 匿名さん

    どっちにしろ有明には関係ありませんよ。

  39. 41832 匿名さん

    >>41831 匿名さん
    臨海地下鉄が品川まで延伸すれば有明とサウスゲートが繋がることになるよ。

  40. 41833 匿名さん

    >>41832 匿名さん

    繋がりません

  41. 41834 匿名さん

    >>41830 匿名さん
    そうですね。港南3丁目のこの新築物件は高輪ゲートウェイの恩恵大きいですね。港南エリアは古いタワマンしかない中で新築は注目されるはずです。

    1. そうですね。港南3丁目のこの新築物件は高...
  42. 41835 匿名さん

    リビオは環状4号線の内側で高輪ゲートウェイも近いので将来性高いと思います。

  43. 41836 匿名さん

    リビオは環状4号線の内側かつ海岸通りの内側で生活環境はかなり良い。プラウドやブランズ並みに人気出る気がする。眺望も近隣物件と違って清掃工場に遮られない。弱点はアドレスぐらいかな?

  44. 41837 匿名さん

    >>41834 匿名さん

    坪500スタートくらいになるかな?もっと?

  45. 41838 匿名さん

    >>41824 匿名さん

    このレスが一番わかりやすいと思うけど、

    >やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。

    このネガは地元に関係ないアホであることが明白 
    高輪側の坂道や広い国道、芝浦までの距離感とか全く理解していない。

  46. 41839 匿名さん

    恩恵がないのが天王洲アイルや港南4なのは分かりますけどね。

  47. 41840 匿名さん

    そもそも新サウスゲートエリアが高輪芝浦中心に設定されているわけで。

  48. 41841 匿名さん

    >>41838 匿名さん
    高輪側の広い国道って、永遠長い線路に分断されてる港南・芝浦よりは全然マシでしょ。
    そもそも開発主体のJRは、内陸、埋立地関係なく、近隣住民のために開発してるわけじゃないけどね。

  49. 41842 匿名さん

    なんでサウスゲートスレに港南4民いるんだ?
    お前は1ミリも関係ないだろ

  50. 41843 匿名さん

    新サウスゲートの範囲を再掲しておきますね。嫌悪施設エリアは残念ながら範囲から外れてしまいました。

    1. 新サウスゲートの範囲を再掲しておきますね...

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