東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 37001 通りがかりさん

    >>36993 匿名さん

    アトレかもね。品川駅のエキナカは商売には垂涎の場所。なんせ宣伝しなくても毎日100万人が押し寄せる。

  2. 37002 通りがかりさん

    >>36998 匿名さん

    港南から見ると?恩恵受けるのは港南住民でしょ。高輪の大部分は高輪ゲートウェイは関係ない。

  3. 37003 通りがかりさん

    >>36999 匿名さん

    港南はめちゃくちゃ発展してるじゃないの。インターシティもSONY本社もシーズンテラスもリニア新幹線駅も港南。

  4. 37004 匿名さん

    >>36999 匿名さん
    キミ、ひょっとして地方在住者で、東京の土地勘ないだろ!?ww

  5. 37005 匿名さん

    港南は広いからね。

  6. 37006 匿名さん

    >>37003 通りがかりさん
    だがらどうした?僻地感満載の港南4や港南5も港南なことをお忘れなく。

  7. 37007 匿名さん

    港南は飛行機騒音が厳しすぎる。オフィスには良いけど住宅には向かない土地。

  8. 37008 匿名さん

    >>37007 匿名さん
    そうかな??
    快適に過ごせてるよん (^^)!

  9. 37009 匿名さん

    >>37004 匿名さん8

    れっきとした、芝浦 妬民 、、、

  10. 37010 匿名さん

    >>36996 匿名さん

    高輪ゲートウェイの重要街区は、3街区、4街区、5街区、6街区で、

    第1、第2街区は、どうでもいいいレベルですからね。

  11. 37011 匿名さん

    >>37009 匿名さん

    そっかそっか。
    ただただ、無知なだけかwwww

  12. 37012 匿名さん

    >>37006 匿名さん

    僻地感満載?どこが?

    1. 僻地感満載?どこが?
  13. 37013 匿名さん

    >>37007 匿名さん

    飛行機飛び始めてから港南が急激に値上がりしているのは何故?

    1. 飛行機飛び始めてから港南が急激に値上がり...
  14. 37014 匿名さん

    >>37007 匿名さん

    その割には品川は人気ですね。

    1. その割には品川は人気ですね。
  15. 37015 匿名さん

    >>37014 匿名さん
    港南より芝浦や豊洲の方が人気ですよ。

  16. 37016 匿名さん

    >>37015 匿名さん
    返しが
    ばかっぽいなぁ

  17. 37017 匿名さん

    臨海地下鉄の延伸ルートが、有明の先、芝浦を通るのか港南を通るのか。

  18. 37018 匿名さん

    >>37016 匿名さん

    品川駅の日本の表玄関化とそれに伴う大規模商業施設の恩恵のない、妬みの芝浦民ですから。

  19. 37019 匿名さん

    >>37018 匿名さん
    港南よりは芝浦の方が再開発進んでますよ。

  20. 37020 匿名さん

    >>37019 匿名さん
    返しが
    ばかっぽい

  21. 37021 匿名さん

    >品川駅の日本の表玄関化とそれに伴う大規模商業施設の恩恵のない、妬みの芝浦民ですから。
    >港南よりは芝浦の方が再開発進んでますよ。


    芝浦と港南の言い合いをさせようと必死に煽る豊洲のバカw
    サウスゲートエリア内はみんな仲間、僻地の汚染豊洲は永遠に
    港区にバカにされとけw

  22. 37022 通りがかりさん

    まだ、「豊洲」の書き込みが散見されますね。
    管理人さん、アク禁よろしくお願いいたします。

  23. 37023 匿名さん

    札の辻のスミフがやってる再開発。 なんか芝生の広場みたいなのが描かれてるのナイス! よく転ぶ年齢の子どもは、芝生で広い公園がいい。 品川駅なら芝浦中央公園、東品川なら東品川海上公園があるが芝浦付近は大きい公園が無い。ちな、住居棟は2つあるみたい。施工は長谷工大林組。お膝元だもんね。

    1. 札の辻のスミフがやってる再開発。 なんか...
  24. 37024 匿名さん

    >>37023 匿名さん

  25. 37025 匿名さん

    品川駅西口の開発、何度見ても今まで見たことない未来図。
    日本の玄関口目指すらしいが昔は上野が東京の玄関として発展してて
    今は東京、だんだん南下していってるから品川の次は川崎か?笑

    1. 品川駅西口の開発、何度見ても今まで見たこ...
  26. 37026 匿名さん

    リニア東京トンネルの試掘開始。北品川非常口から300m掘進とは、添付画像に示したとおり山手通りと目黒川を横断し第一三共品川研究開発センターの敷地内までに留まります。地上への影響は第一三共の工場でやるんかな?

    1. リニア東京トンネルの試掘開始。北品川非常...
  27. 37027 匿名さん

    品川プロジェクトと背中合わせで工事が進められている「泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業」ですが、周辺のマンションなどが取り壊しに入っています。都営浅草線・泉岳寺駅ホーム拡幅と駅前広場の新設が予定され、品川プロジェクト共々超高層ビルが林立した景観になりそうですね・・・

    1. 品川プロジェクトと背中合わせで工事が進め...
  28. 37028 匿名さん

    >>37025 匿名さん
    品川駅西口、築地や豊洲と比べたら規模小さいですよ。

  29. 37029 匿名さん

    何の気なしに中古物件眺めてたんだけど、この品川タワーフェイス、
    分譲時価格表が手元にあるので見てみたら分譲4240万だった。
    成約は少し値引きするにしても、、、昔2ばーい2ばーいという
    丸八真綿のCMあったなあ。。

    1. 何の気なしに中古物件眺めてたんだけど、こ...
  30. 37030 匿名さん

    >>37028 匿名さん

    築地って2040年以降でしょ?豊洲は規模も中身も品川に比べたら
    お話にならない。

    1. 築地って2040年以降でしょ?豊洲は規模...
  31. 37031 匿名さん

    港南3のタワーフェイスは高輪GW最寄りだから、港南4物件より将来性高そうだよね。

  32. 37032 匿名さん

    コスモポリスと間違えた。港南2のタワーフェイスね。港南2は高浜水門から遠いのが魅力ですね。

  33. 37033 匿名さん

    >>37032 匿名さん

    何言ってるのかわからない。あんたは食肉市場より遠くの高浜水門が気になるの?

  34. 37034 匿名さん

    >>37032 匿名さん

    海岸通りの東側で実質的にはあそこは港南4丁目よ。

  35. 37035 評判気になるさん

    >>37032 匿名さん
    そのコスモポリスの隣りのCTSは港南4なのですが…

  36. 37036 匿名さん

    スーモ最新号の価格マップ、サウスゲート周辺はどこも70㎡換算
    1億円以上とか草
     

    1. スーモ最新号の価格マップ、サウスゲート周...
  37. 37037 匿名さん

    国家戦略特区という観点だと、港南3か芝浦4が将来性高いです。港南4はサウスゲートの中心から離れてる。

    1. 国家戦略特区という観点だと、港南3か芝浦...
  38. 37038 匿名さん

    >>37037 匿名さん

    サウスゲートエリアは全域将来性抜群よ。一つ言えるのは、サウスゲートから遠く離れた豊洲とか有明とか買うのは止めた方がいい。ますます格差が広がるだけ。

  39. 37039 匿名さん

    >>37037 匿名さん

    東京都心と臨海副都心の広い範囲が同じ色に塗られているが、中身が全然違うだろ。臨海副都心なんて永遠に構想のまま、地下鉄も見送りになる不便なエリアなんか買うべきではない。

  40. 37040 匿名さん

    港南4とかサウスゲートの中心部から遠いエリアよりは有明の方が良いんじゃない?臨海地下鉄も通りそうだし。

  41. 37041 匿名さん

    >>37037 匿名さん

    ここのところ港南4丁目が一番値上がりしてるわけだが?

  42. 37042 匿名さん

    港南4より豊洲や有明の方が値上がりしてますよ。

  43. 37047 匿名さん

    >>37042 匿名さん

  44. 37048 匿名さん

    >>37042 匿名さん     

  45. 37049 匿名さん

    >>37042 匿名さん 

  46. 37050 匿名さん

    >>37042 匿名さん

    WCTと同じ時期の豊洲有明なんて全然上がってねえよ

  47. 37053 匿名さん

    [NO.37043~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  48. 37054 匿名さん

    サウスゲートの湾岸部と比べると豊洲の方が上手に整備できてると感じる。港南は品川埠頭がある限りなかなか変えるのは難しそう。

  49. 37055 匿名さん

    >有明の方が良いんじゃない?臨海地下鉄も通りそうだし

    おいおい。
     

    1. おいおい。 
  50. 37056 匿名さん

    >港南4より豊洲や有明の方が値上がりしてますよ

    おいおい。
     

    1. おいおい。 
  51. 37057 匿名さん

    >>37030 匿名さん

    比較自体が、笑止千万。

    品川駅は、『 日本の新しい表玄関 』なので。

  52. 37058 匿名さん

    >>37054 匿名さん

    国家戦略級のサウスゲート開発と比較したら豊洲駅前にビル建てるだけの開発なんて比較にならんよ。

    1. 国家戦略級のサウスゲート開発と比較したら...
  53. 37059 匿名さん

    高輪側とか高輪GW辺りは良さそうだけど、港南の方は豊洲と比べると未開拓なんだよね。トラックも多いし住環境はまだまだ改善の余地が大きい。

  54. 37060 匿名さん

    >>37058 匿名さん

    これらのパースでさえ、品川駅 周辺開発の一部です。

  55. 37061 匿名さん

    >>37060 匿名さん
    築地浜松町エリアの方が再開発範囲が広いですよ。

  56. 37062 匿名さん

    >>37058 匿名さん

    国土交通省、東京都 肝いりですね。

  57. 37063 匿名さん

    地下鉄新駅まで作る築地の方が力が入ってる気もする。

  58. 37064 マンション掲示板さん

    天王洲民も豊洲民も、芝浦に憧れてるからってブランズ芝浦スレに来るなよ。検討もしてないだろうし、大した情報も提供できないんだから迷惑でしかない。

  59. 37065 匿名さん

    >>37064 マンション掲示板さん

    眼中に無いが。 そんな人物、本当にいるのか?

  60. 37066 匿名さん

    >>37059 匿名さん

    港南の方は豊洲と比べると圧倒的に環境が良いんだよね

    1. 港南の方は豊洲と比べると圧倒的に環境が良...
  61. 37067 匿名さん

    >>37063 匿名さん

    築地って。。。。2040年代でしょ
     

  62. 37068 匿名さん

    >>37065 匿名さん

    品川駅 徒歩圏住民からすると、論外ですね。

  63. 37069 匿名さん

    >>37067 匿名さん
    臨海地下鉄はもう少し早く開業しそうですよ。

  64. 37070 匿名さん

    >>37069 匿名さん

    もう少し早くって、認可さえ降りてないのに何言ってるんだ?
    そもそもサウスゲートに関係ないし。

  65. 37071 匿名さん

    東京都の東京ベイeSGプロジェクトとか見ると臨海地下鉄にかける都の本気度合いが伝わってくるよ。サウスゲート計画を上回るぐらいの期待を感じる。

  66. 37072 匿名さん

    >>37066 匿名さん

    相変わらず 天王洲の写真を貼って 港南自慢してる

    まるで詐欺だな だから信用されない

  67. 37073 匿名さん

    サウスゲートにも臨海地下鉄が延伸するという話はある。

  68. 37074 匿名さん

    >>37073 匿名さん

    延伸すると言う話もあるって、延伸と言うのはすでにできている鉄道に対して使う言葉だよ。延伸もクソも臨海地下鉄そのものが交通政策審議会で検討やり直しと言う答申が出て、次に答申が出るのは5年後の2026年、今の段階では出来るかどうかさえわからない話でしょ。

    加えて、品川は僻地の有明くんだりとつながる必要ない。有明住民にとっては中央の品川ターミナルとつながるのは悲願かもしれないが。

    日本と韓国の間に海底トンネル掘ろうと勝手に言ってる韓国と一緒。韓国は作って欲しいだろうが日本はメリット無いのでどうでもいい。それと同じ。

  69. 37075 匿名さん

    臨海地下鉄が品川まで繋がれば豊洲や有明方面へのアクセスが便利になるし、普段使いの観点ではリニアよりインパクト大きいと思うんだけどな。

  70. 37076 匿名さん

    >>37075 匿名さん
    だね!
    江東区民からすれば、100年に一度の大ニュースだね!!

  71. 37077 匿名さん

    臨海地下鉄の延伸で恩恵あるのは豊洲よりも芝浦港南の方だと思うぞ。

  72. 37078 匿名さん

    >>37077 匿名さん

    なんで?

  73. 37079 匿名さん

    >>37077 匿名さん

    有明みたいなほとんど人が住んでない僻地のスポーツセンター
    とつながっても何のメリットも無し。用事無いし、もし用事できても
    りんかい線もあるし、さらに言えば車のほうが早い

  74. 37080 匿名さん

    有明は国家戦略特区だしこれからかなり発展すると思う。芝浦とかだと有明へのアクセスの良さが再評価されるかも。

  75. 37081 匿名さん

    >>37080 匿名さん

    なんで?

  76. 37082 匿名さん

    港南エリアで計画が進む賃貸超高層マンション

    東京都港区港南3丁目で建設中の28階建て、高さ109.20mの賃貸超高層マンション“(仮称)港区港南3丁目計画新築工事”2021年8月末建設状況、まだ整地が終わったとこです。

    1. 港南エリアで計画が進む賃貸超高層マンショ...
  77. 37083 匿名さん

    港南3は高輪ゲートウェイが最寄りだからこれから坪単価上がっていきそうですね。

  78. 37084 匿名さん

    >>293365 匿名さん

    実際は下水臭は豊洲ですけどね

    1. 実際は下水臭は豊洲ですけどね
  79. 37085 匿名さん

    港南周辺は美しい運河沿いの散策が人気のデートスポット(#^.^#)          

    1. 港南周辺は美しい運河沿いの散策が人気のデ...
  80. 37086 匿名さん

    豊洲ももう少し下水臭を何とかしないと
    永遠に港南には追い付けないでしょう        

    1. 豊洲ももう少し下水臭を何とかしないと永遠...
  81. 37087 匿名さん

    港南より豊洲の方が再開発上手くいってると思うよ。

  82. 37088 匿名さん

    >>37087 匿名さん

    出来ることさえ決まっていない臨海地下鉄の品川延伸とか、
    いつものあなたの妄想ですね

    1. 出来ることさえ決まっていない臨海地下鉄の...
  83. 37089 匿名さん

    >>293408 匿名さん

    あなたの妄想ですね、わかります。    

    1. あなたの妄想ですね、わかります。    
  84. 37090 匿名さん

    サウスゲートも高輪側とか高輪GW辺りは良いんだけどね。港南の方はトラックも多いし住環境良くないから、まだまだ再開発の余地が大きい。

  85. 37091 匿名さん

    >>37090 匿名さん
    のびしろが、まだまだ大きいということですな。
    港南は。

  86. 37092 匿名さん

    >>37087 匿名さん
    >港南より豊洲の方が再開発上手くいってると思うよ。

    キミの個人的な感想だよね。根拠のない書き込みは、ただの妄想ですよ!

  87. 37093 匿名さん

    伸び代がある、は、出来の悪い子に使う言葉ですよ。

  88. 37094 匿名さん

    >>37088 匿名さん

    新しい日本の表玄関になる、品川駅の徒歩圏 住民に対する妬民です。

  89. 37095 匿名さん

    高輪側は表玄関に相応しいのだけど、港南側が弱すぎるんだよな。

  90. 37096 匿名さん

    >>37094 匿名さん

    ビッグターミナル駅 品川駅周辺再開発の恩恵を享受できない、隣の単なる各駅停車 通過駅の住民は、妬みたくもなるのは、まぁ理解できる。

  91. 37097 匿名さん

    【12月5日から】品川駅の山手線外回りと京浜東北線・大宮方面が同じホームに、乗り換えしやすくなる。現在は階段・コンコースを利用する必要がある。1番線ホームは今後、山手線内回り(東京・上野方面)専用ホームとし、混雑緩和を図る。

    1. 【12月5日から】品川駅の山手線外回りと...
  92. 37098 匿名さん

    >>37093 匿名さん

    違いますね。現状の良し悪しに関わらず、発展性や将来性のある事に使われます。

  93. 37099 匿名さん

    港南は嫌悪施設が山ほどあるから、まずこの辺を再開発してほしい。

  94. 37100 匿名さん

    >>37096 匿名さん

    まったく比較にならないからね。ビッグターミナルの品川駅と田町駅では。比較する事自体、大変失礼な話。

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1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸