広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-01 20:42:25
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
35163
匿名さん
今月の都心に住む「タワマン価格上昇率TOP100」を見ると、サウスゲートエリアの全15物件が50位以内にランクインしていてビックリしました。東京の上位50件のうち30%がサウスゲートエリアです。一方で豊洲にもタワマンはたくさんありますが50位以内ランクインは1物件だけでしたよ。
-
35164
匿名さん
>>35149 匿名さん
食肉市場のすぐわきの分譲時坪200万円の品川タワーフェイスは最新データで坪400万、坪330万円の品川Vタワーは最新データで坪660万といずれも分譲価格の約2倍に急騰しています。
しかも両物件は食肉市場至近であるだけでなく、新航路の直下ですが飛行機が飛び始めてからさらに急角度で上がっています。これを見ると現在の環境のままでも豊洲は品川に勝てませんよの書き間違いでしょ。
トヨスンはそれよりもリセールが良い豊洲物件があるならお示しください。出せないならそういう無意味な書き込みを連日続けるのはクソ迷惑なのでおやめください。
-
-
35165
匿名さん
-
35166
匿名さん
-
35167
匿名さん
・同じデベロッパー
・同じシリーズ(同じグレード)
・駅距離は豊洲のほうが駅近
・築年数も豊洲の方が築浅
・分譲価格は豊洲の方が高い
豊洲の方が高くなって当然の条件
なのに時価でも値上がり率でも
港南>>>豊洲
これ以上港南優位を示すデータはないでしょう
-
-
35168
匿名さん
港南が優位になっているデータだけ選んでいると言われないように
マーキュリー、住まいサーフィン、マンションレビューと有名サイトを
3つ表示しています。
-
35169
匿名さん
しかも、品川ザレジデンスは食肉市場至近、
「港南の嫌悪施設を移転しなくても豊洲は港南に歯が立たない」
が正しいですね。
-
35170
購入経
-
35171
匿名さん
>>35170 購入経さん
何言ってるの?芝浦住民でもそんなこと言いませんよ
-
-
35172
通りがかりさん
ほんまや
-
-
-
35173
匿名さん
-
35174
匿名さん
>>35173 匿名さん
シティタワー品川
コスモポリス品川
品川タワーフェイス
ワールドシティタワーズ
品川Vタワー
東京シーサウスブランファーレ
ラクシア品川ポルトチッタ
フェイバリッチタワー品川
パークタワー品川ベイワード
芝浦アイランドグローブ
芝浦アイランドケープ
パークタワー芝浦ベイワード
キャピタルマークタワー
グローバルフロントタワー
カテリーナ三田タワー
-
35175
匿名さん
あと、東京ベイシティタワーとベイクレストタワーがあるが、この2つは値上がりランキングベスト100には入らず。
-
35176
匿名さん
芝浦と港南では環境面が全然違うでしょ。芝浦の方が環境良いですよ。
-
35177
匿名さん
>>35176 匿名さん
芝浦住みですがお隣さんで同じ、両方とも環境は良いです。特徴として飲食店などは芝浦の方が充実してます。公園などは港南の方が多いですね。
-
35178
匿名さん
下水放流口から近くて不衛生な港南緑水公園よりプラタナス公園の方が良いですよ。
-
35179
匿名さん
>>35174 匿名さん
芝、三田、高輪のマンション抜けていませんか?
あとランキングにあるか存じませんが、このスレの定義では北品川と東品川もサウスゲートエリアになりますね。
-
35180
匿名さん
-
35181
匿名さん
>>35158 匿名さん
私は>>35155じゃないけど芝浦住民です。
郵便物アップしなきゃ信じないとか自分勝手な主張もどうかと思いますが、芝浦の郵便番号は105-0023なので直ぐに間違いを指摘しない>>35155は偽者と思います。
-
35182
匿名さん
-
35183
匿名さん
>>35182 匿名さん
対立構造を煽りたいだけの偽芝浦民は消えろよ。芝浦は港南よりやや上だけど、凌駕はしていない。
-
35184
匿名さん
-
35185
匿名さん
-
35186
匿名さん
>>35180 匿名さん
さすがに2倍までは行ってないな、2倍超えたのはシティタワー品川だけ
-
35187
匿名さん
>>35186 匿名さん
シティタワー品川は分譲坪単価が相場の半額だっただけ
-
-
35188
匿名さん
>>35181 匿名さん
より正確には1丁目は105-0023、2丁目から4丁目は108-0023ですね。
どっちにしろ>>35155はなりすましの常習犯。
-
35189
匿名さん
豊洲民が芝浦と港南で喧嘩させようと自作自演してますねw
サウスゲートエリアは民度が高いのでつまらない煽りには
引っかかりませんよ
-
35190
匿名さん
芝浦住民でも嫌悪施設の多い港南は避けたい人が多いと思う。やっぱり再開発しないと厳しいんじゃない?
-
35191
匿名さん
芝浦は、東京の重要な国際交流拠点となり、日本の新たな表玄関になることを、皆さんは、本当にご存じないようですね。
-
35192
匿名さん
-
35193
匿名さん
>>35191 匿名さん
芝浦はサウスゲート内なので、どうぞご自由に、存分に、ソニー並に、語ってください。
-
35194
匿名さん
-
35195
匿名さん
この時期、マンホール近くが臭うんだよね。
どうにかして欲しい。
-
35196
匿名さん
>>35195 匿名さん
オマエの嗅覚がポンコツなんだろ。
自分でどうにかしろよ。
-
35197
匿名さん
品川地下鉄、品川駅との接続を犠牲にして第一京浜の地下に駅を作ったのは今後の延伸を見据えていると思う。延伸先は当然、発展が見込まれる有明方面でしょうね。
-
-
35198
匿名さん
-
35199
匿名さん
>>35197 匿名さん
単純に、建設費 削減のためだと思ってましたが、、、
-
35200
匿名さん
ウイング高輪 ウエストは、本当に近々、解体するんですかね? 気配がない。
-
35201
匿名さん
>>35199 匿名さん
単純に建設費削減のためです。Aルートで費用便益が良くなり計画が前進しました。
一方で、臨海地下鉄は凍結。そもそも決まってもいないのに品川延伸もクソもない。
-
-
35202
匿名さん
-
35203
匿名さん
>>35200 匿名さん
京急地平化との兼ね合いで着工順番待ちでしょう。ただ、まだ工事を始められないとすると閉館は早すぎたような気もしますね。
-
35204
匿名さん
品川地下鉄の延伸決定と臨海地下鉄着工が同時ぐらいかな?
-
35205
匿名さん
-
35206
匿名さん
東京メトロ 株式 上場らしいですね。品川駅地下鉄 南北線 延伸を確実に進めるため、、、とのこと。国土交通省は、延伸の経費を2022年度予算の概算要求に盛り込む。
-
35207
匿名さん
-
-
35208
匿名さん
-
35209
匿名さん
この時点で終わってるw
-
-
35210
匿名さん
さすが人気タワマン、どんどん値上がりしますね
-
-
35211
匿名さん
>>35208 匿名さん
恐らくそう。品川駅前の人工地盤構築にあわせて取り壊しでしょう。
-
35212
匿名さん
>>35205 匿名さん
たった1駅、2㎞だけなので工事も意外と早いと思います。
でも、それでも10年はかかるでしょうけど。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件