東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-01 20:42:25
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 19046 匿名さん

    >>19044
    昼間も工事すればいいんじゃない。

  2. 19047 匿名さん

    東京ベイエリアビジョンで芝浦埠頭や品川埠頭の土地利用転換が提言されている。
    そこを通る鉄道として、また、リニア駅となる品川駅アクセスの改善として豊洲-品川間の地下鉄が待ち望まれている。
    もし、提言通り土地利用転換がされ鉄道駅が必要とされるなら、豊洲-品川地下鉄よりも先に >>19020 の路線が実現すると思う。
    東山手ルートの低利用線路はサウスゲート活性化の切り札のひとつになるでしょう。

  3. 19048 匿名さん

    >>19047 匿名さん
    答申の評価だと実現は厳しそうだけど。

  4. 19049 匿名さん

    羽田新線のルートが決まって大汐線跡地はいよいよ使い道がなくなるので、なんらか有効活用されるのは間違いない。

  5. 19050 匿名さん

    >>19049 匿名さん
    田町辺りは本当は東海道新幹線を移設したら分岐も色々とやりやすそうだけど、東海には頼めないんだろうね。

  6. 19051 匿名さん

    東海道新幹線やリニア新幹線を収益の柱に据えるJR東海から見ると、羽田空港の利便性が高まるのは競合上マイナスだから協力しにくい。
    過去には東海道新幹線の引き込み線をそのまま羽田空港に通す構想もあったけど頓挫してる。

  7. 19052 匿名さん

    >>19050 匿名さん
    完全妄想ですが、思い切ってモノレールの老朽化対応で浜松町~天王洲アイルの軌道を大汐線上部を活用したルートに出来ないかな。
    浜松町~みなとパーク前~田町駅南側(札の辻)~高輪ゲートウェイ~品川~食肉市場前~天王洲アイル
    という感じで。
    途中から大汐線関係なくなるけど。

  8. 19053 匿名さん

    >>19052 匿名さん

    そんな遠回りをすると、羽田空港まで物凄く時間がかかってしまうw

    品川駅を通る時点で完全に新線ですね。
    新線をつくるならモノレールより鉄道の方がいいと思う。
    臨海地下鉄の報告書の中で提示されている、豊洲~品川~五反田~東急の広域ネットワークの経路路線が、浜松町~みなとパーク前~田町駅南側(札の辻)~高輪ゲートウェイ~品川 のようになるといいかと思います。

    品川~食肉市場前【南側】~天王洲アイル は、品川地下鉄の延伸がいいな

  9. 19054 匿名さん

    >>19020 匿名さん
    >例えば
    >田町駅→芝浦小→港南中→品川ふ頭1(入国管理局)→品川ふ頭2(天王洲アイル近く)→東京貨物ターミナル→ <さらに延伸して>→大田市場→昭和島駅→天空橋駅(旧空港跡地再開発)→川崎キングスカイフロント→小島新田駅→浜川崎駅→南武線または鶴見線へ

    これ、結構実現性あるんんじゃないの?
    将来的には、東京方面や横浜方面への延伸も考えたいですね

  10. 19055 匿名さん

    品川延伸された南北線を旧山手通り経由で五反田に繋げることはできるかもしれない

  11. 19056 匿名さん

    お化けトンネルの件、記事になってましたね。
    やはり連絡道路の開通は2024年のようです。

    https://www.asahi.com/articles/ASM5J5QNCM5JUEHF00J.html
    >。周辺の再開発で、山手線の線路を東側に移設するなどして、同じ場所に新たな東西連絡道路が作られる。地下の車道の高さは4・7メートルで、歩道は2・5メートル。車道の幅も7メートルと、現在よりもずっと通行しやすくなる。2024年度の完成が目標だ。

     営業中のJR在来線や新幹線の下での特殊な工事がおこなわれる。営業が終わった夜中しか工事ができないこともあり、工期が通常よりも長くかかるという。工事中でも歩行者や自転車は通れるが、自動車はいずれ通行止めになる。着工時期は決まっておらず、自動車の通行止めの時期について「関係者と協議中で、時期はまだ決まっていない」(港区)という。(鈴木康朗)

  12. 19057 匿名さん

    お化けトンネルへの港南側のアクセス路が今週付け替えになるね。

  13. 19058 匿名さん

    >>19055 匿名さん

    南北線は目黒経由で東急に繋がっているので、品川駅経由で五反田につながってもインパクトが少ないかな。
    五反田と品川を地下鉄で繋げるだけなら、品川地下鉄高輪台をつくって浅草線と乗換えできるようにする方が費用が安く需要も大きいでしょう。

    五反田と品川を結ぶ路線を作るなら、東急池上線の延伸路線がいいとおもう。豊洲-品川線と相互接続すれば、大きな需要がうまれるでしょう。

  14. 19059 匿名さん

    >>19056
    お化けトンネルの通行者は結構多いから、工事中も歩行者・自転車は通れるようにしなければいけないので工期は長くなるね。

  15. 19060 匿名さん

    >>19051
    あの民主党政権時の思いつきレベルの話だったので、今はだれも相手にしていない。

  16. 19061 匿名さん

    お化けトンネルの高輪側でも泉岳寺駅再開発に向けた共同溝の移設等の工事が本格化していますね。

  17. 19062 匿名さん

    >>19056 匿名さん
    工期が長くかかるって、既に工事を始めて何年も経つんですけどね。
    昨年度まで2020年完成と発表されていたのに4年延びた事に対する説明が足りないですね。

  18. 19063 匿名さん

    2024完成なら街開きには間に合うからいいんじゃない。急いで作って事故が起きたりするより慎重なくらいで良いですよ。

  19. 19064 匿名さん

    >>19056 匿名さん
    歩道が2.5mは人が溢れるような気がするけどな。

  20. 19065 匿名さん

    >>19062
    街開きに合わせ2024年開通と普通に思っていたよ。

  21. 19066 匿名さん

    >>19064 匿名さん
    高さ2.5mでしょ。幅は3.1mだったはず。人1人が大体1mだから3人横並びで歩ける広さ。

  22. 19067 匿名さん

    2024年にもう一つの歩道橋は出来るんですか?

  23. 19068 匿名さん


    そもそも「歩道橋」ではないし 笑

  24. 19069 匿名さん

    >>19068 匿名さん
    歩道橋じゃんw

  25. 19070 匿名さん

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/

    ブランズタワー来たね。2000年代に芝浦タワマン買った人の住み替えが多いのかな。

  26. 19071 匿名さん

    >>19070
    とあるほかのブランズで聞いたら坪500オーバーという話だね。田町駅8分の新築で現在の相場ならその程度かなとは思うが、東急だから期待以上のものは作ってこないイメージ

  27. 19072 匿名さん

    GFTの中古が坪400ぐらいだから結構高いね

  28. 19073 匿名さん

    >>19072 匿名さん
    GFTの中古ってもうちょっと高いでしょ。

  29. 19074 匿名さん

    いい間取りはそうだね

  30. 19075 匿名さん

    GFTは2018年度4Q実績で坪427万円(9物件)、同3Q実績で坪423万円(7物件)みたいですよ。
    条件が悪い部屋で坪400万円くらい、良い部屋で坪450万円くらいでしょうね。
    GFT奥のローレルタワーで坪450くらいで完売間近だし、ブランズタワー芝浦は坪500万くらいは余裕でいくでしょうね。

  31. 19076 匿名さん

    GFTの方が条件良いと思うので坪500は無いような

  32. 19077 匿名さん

    >>19076 匿名さん

    カテリーナの上の階が坪500位で取引されるくらいだから、新築なら今なら坪500が目安じゃ無いのかな?

  33. 19078 匿名さん

    カテリーナは駅近だからな

  34. 19079 匿名さん

    プラウドタワー芝浦が安く出ることに期待。

  35. 19080 匿名さん

    売主に東急、近鉄、京急、長谷工と4社も名を連ねているんだね。

  36. 19081 匿名さん

    第一田町ビルが閉鎖されて、解体の準備が始まったね。23年竣工の割に計画とかが出てこないけど、アクセス線の工事絡みでJRとの協議でもしてるのかな?

  37. 19082 匿名さん

    鉄道連合ですな

  38. 19083 匿名さん

    >>19081
    羽田アクセス線はアセスに3年かかるから、着工は2022年。どうなのかねえ、その辺り。

  39. 19084 匿名さん

    着工2022で2023に歩道整備すれば雑魚場を潰せるのでタイミングとしてはちょうど良い。

  40. 19085 匿名さん

    >>19084 匿名さん
    三田駅とは地下で、田町駅とはデッキで直結するところまでは発表されているから、msb田町とも繋げて欲しいね。

  41. 19086 匿名さん

    >>19085 匿名さん
    デッキ直結が既存の三田口の意味ではなく、新たに北口が作られ、そこと接続する可能性は少なからずあるね。
    そういえばmsb田町の説明会で、田町駅とmsb田町の動線の問題について、JR東日本や港区と将来的に改善することを検討中と言ってたな。
    てっきり芝浦口の拡幅と思ったが、北口を新たに整備することを言ってたのかもね。

  42. 19087 匿名さん

    駅北の鉄道敷地にデッキを支える柱が建てられるスペースがあるかどうかだろうね。

  43. 19088 匿名さん

    >>19087 匿名さん
    アクセス線でその隙間が限界まで狭まりそうだから、厳しそうにも見える。
    ただ、上に構造物(駅ビル)を作るわけじゃなければ、第一田町ビルの敷地と大汐線の敷地で支えられると思うけどね。

  44. 19089 匿名さん

    デッキと言ってもそんなに大規模なものではないだろうから、山手/京浜東北線ホームの先にある三角状のスペースを使えば橋は渡せると思う。

  45. 19090 匿名さん

    田町駅北口ができればカテリーナ三田やGFTの駅距離表記は今より短くなるね。

  46. 19091 匿名さん

    田町駅北あたりの大汐線敷地は確かJR東海所有になっているような。

  47. 19092 匿名さん

    浜松町の大江戸線工事の時に新幹線を仮設線に移した時があった
    その時大汐線の敷地を使ってた気がするがもしかしてJR東海の所有なのかね

  48. 19093 匿名さん

    今の田町駅改札は北寄りなので、欲しいのはむしろ南口改札。札の辻の巨大開発にもプラスになるし。

  49. 19094 匿名さん

    駅距離表記マジ大事。田町駅ほんとに拡張して欲しい。

  50. 19095 匿名さん

    >>19093 匿名さん
    田町の三田口の動線を見てると田町駅から北方向に行く流れの方が多そうだから、優先順位が高いのは北口なんじゃない?
    南側が不便なのはそうだけど、公共施設の再開発も、もう始まっちゃったしね。

  51. 19096 匿名さん

    >>19094 匿名さん
    10分のGFTは1分縮まるだけで印象は大きく変わるだろうね。
    実現すれば、ある意味一番恩恵がありそう。

  52. 19097 匿名さん

    「都心の異空間」タクシー泣かせのガード、新駅で廃止へ
    https://www.asahi.com/articles/ASM5J5QNCM5JUEHF00J.html?ref=mor_mail_t...

  53. 19098 匿名さん

    そうなんだよー。表記短くなって欲しいー。

  54. 19099 匿名さん

    南口は春日ビル+労働安全会館+東工大の再開発
    北口は田町第一ビル+雑魚場+msb田町

    このタイミングで出口が出来ないのであれば、一生出来ないのだろうね。

  55. 19100 匿名さん

    GFTはmsb田町の再開発終われば北口ができなくても9分表記になるよ

  56. 19101 匿名さん

    >>19100 匿名さん

    そもそも最寄り駅は日の出で、10分切ってるんだからいいんじゃない?

  57. 19102 匿名さん

    >>19097

    港区によると、1日の通行量(2017年7月)は、自動車が約2300台、歩行者は約3900人、自転車も約1070台。朝のピーク時には、約800人の歩行者が行き交うという。「提灯殺し」以外にも、「首曲がりトンネル」「お化けトンネル」「びっくりガード」などの異名がある。

    昔は誰も通ってなかったけどな。芝浦のマンションが出来てから一気に通行量が増えた。
    もうすぐ見納め。
     

    1. 昔は誰も通ってなかったけどな。芝浦のマン...
  58. 19103 匿名さん

    無人改札でもいいから北口作って欲しい

  59. 19104 匿名さん

    GFTは今年の3月から5月にかけて非プレミア階の上層階が成約単価で坪600と坪515で2件取引されてるんですよね。これって芝浦自体がmsbの半分完成によって利便性が向上したことで相場が上がってきているともとれる可能性も考えています。GFTの最近の中古成約相場見る限りだとブランズは強気価格で来るかもしれない。

  60. 19105 匿名さん

    芝浦って湾岸の中では少し突出して高いね。そもそも芝浦を湾岸くくりにして正しいのかは不明だが。

  61. 19106 匿名さん

    芝浦は都心に近い割りに古くからマンションが点在してたこともあってスーパーや飲食店が充実してて生活しやすいです。生活しやすいから売りたい人が少ない、だから価格が維持されるのだと思います。

  62. 19107 匿名さん

    芝浦を豊洲とかと一括りにはしちゃいけんと思うのよね。有楽町線の一駅と山手線京浜東北線、都営浅草線三田線が一気に通るところと一緒にしちゃアカんよ。

  63. 19108 匿名さん

    三田駅はそんなに使わないけどね。田町があれば大体事足りる。豊洲も知人が多いのでよく遊びに行くけど街全体が整ってるのは豊洲、移動が便利なのは芝浦かな。山手線はどこに行くにもやはり便利だね。

  64. 19109 匿名さん

    >>19108 匿名さん
    そんな、どの路線を使うかなんて人それぞれでしょ。確かに山手線三田線浅草線は平行区間も長いけどね。
    大手町に行くときとか便利だよ。芝浦側からだと線路を越えて三田駅に行くのは面倒かもしれないけどね。

  65. 19110 匿名さん

    大手町行く時は東京駅から歩くんだよね。三田線は地下深いのも使いづらい要素かも。三田線大手町駅近くのオフィスなら三田線も良いのかもしれない。

  66. 19111 匿名さん

    >>19103
    田町駅は、自由通路を中心に小ぶりながらよく作られた駅構造をしているので、そこに手を加えなければならない程の不便さは今なさそうだ。

    更なる便利さ向上のためには、駅東西のデッキを延長・拡大すれば対応できるので、今後もその方向を続けると思われる。

  67. 19112 匿名さん

    森永エンゼルビルの裏にひっそりと佇むJRの古いビルは再開発の対象になるのでしょうか。

  68. 19113 匿名さん

    ラッシュ時は構内もそれなりに混雑しているから駅自体を拡張しても良いと思う。新駅の完成後でもいいので。

  69. 19114 匿名さん

    >>19112
    JR東日本の労働組合が入っていますね。
    田町駅デッキの下になるので、再開発のメリットも中々出にくいのかな。

  70. 19115 匿名さん

    ってかさ、msb完成してもGFTの駅表記変わんないよね。距離は変わらんもんね。
    でもさ、GFTいいマンションだよね。住んでる人もみんな幸せそうな感じするよ。一階が保育園てのもいいよね。公開緑地に園児の癒しがある感じ。

  71. 19116 匿名さん

    おばけトンネルの港南側アクセス路がいよいよ今日付け替えになるね。
    新しい道は、元のカナルサイド高浜の敷地に大きく食い込む形。あそこの解体を急いでいた理由が見えてくる。

  72. 19117 匿名さん

    >>19112 匿名さん
    トクエイビルなら田町第一ビルと一緒に再開発だよ。駅からデッキもできるんだってさー。

  73. 19118 匿名さん

    森永プラザビルは一緒に再開発されないの?
    もう半世紀くらいは経つよね、あのビル。

  74. 19119 匿名さん

    >>19115 匿名さん
    今はGFTと田町駅間は道が迂回しているよね
    msb田町が完成してデッキが愛育病院まで延びると迂回路が無くなり表記変わると、三井の営業が話していたよ
    昔冷やかしでモデルルームに見学した時、営業に言われた

  75. 19120 匿名さん

    これ以上個別物件の話を掘り下げたいなら、当該マンションのが中古スレでやってね。

  76. 19121 匿名さん

    おばけトンネル高輪側の高輪センタービルは地下部分の解体が進行中。相当頑丈な作りだったみたいだね。

  77. 19122 匿名さん

    >>19118 匿名さん
    されないよー。エンジェル街はビンテージを突き進むね!

  78. 19123 匿名さん

    高輪センタービルは解体、その隣の大きな駐車場は閉鎖、さらに隣のホシザキは移転、車町区営住宅は秋に退去開始、京急は10月には移転、、、

    泉岳寺と新駅の巨大再開発に向けての準備がどんどん進んできたね。

  79. 19124 匿名さん

    >>19123
    残っているビルは?

  80. 19125 匿名さん

    泉岳寺駅前の再開発、新駅の街開き、ともに2024年だから、これから目まぐるしく変わる事になりそうだ。
    そういえば、札の辻のスミフの巨大開発も2023年完成予定。

  81. 19126 匿名さん

    >>19118 匿名さん
    森永プラザビルは今年になって三井不動産に権利の50.1%を売却してる。
    共同での再開発するのだと見込まれる。

  82. 19127 匿名さん

    第一田町ビルの竣工も2023年だから目まぐるしそうだ。

  83. 19128 匿名さん

    森永ビルがもし再開発されるとしても、TTMプロジェクトとは別になりそうだね。
    https://skyskysky.net/construction/202306.html

  84. 19129 匿名さん

    羽田アクセス線のルートから雑魚場トンネルがどうなるかですが、大きく以下の①~⑥のパターンですね。
    近々何か発表がありそうですね。
    ①現行のまま(羽田アクセス線はトンネルの下を通すorトンネルを越えてから潜りだす)
    ②トンネルは廃止で代替路なし
    ③羽田アクセス線の下に雑魚場トンネルを掘り直す
    ④雑魚場トンネルの代わりに歩道橋を設置し線路上を通す
    ⑤msb田町N棟や第一田町ビルの建て替えビルに④の歩道橋を接続させる
    ⑥田町駅北口改札を新設し、⑤の歩道橋接続させる

  85. 19130 匿名さん

    >>19129 匿名さん

    ⑥が最高だけど、現実的にはまで④じゃ無いかな?
    ⑤に関しては位置的にmsbにはつながるかもだけど、第一田町ビル側はどうだろうね?

  86. 19131 匿名さん

    えええ、自転車通れないとヤだ
    現状ママが最高です

  87. 19132 匿名さん

    >>19131 匿名さん
    あそこ、自転車は走行禁止なのにみんな押さずに乗ってて危ないので、いっそ通行禁止でいいよ。

  88. 19133 匿名さん

    >>19129
    ④だろうね。

    山手線引上げ線部分の転用がアクセス線の分岐点なので、トンネルが始まる位置は既に決まっている。よって①はありえない。
    幅がさほど広くないデッキなら駅の東西を結ぶ橋は架けられそうなので、④は問題ないレベル。

  89. 19134 匿名さん

    おばけトンネルに続き、雑魚場トンネルもなくなると、明治の昔東海道線が海の上を走っていた時代の名残りが相次いで消えて行く事となり、一抹の寂しさがあるな。。

  90. 19135 匿名さん

    デッキ自転車通行可にすればいいんじゃ無いの
    当然乗らずに押す前提だけど

  91. 19136 匿名さん

    >>19132 匿名さん

    自転車と歩行者の通行帯が分離しているのに危険を感じるの???

  92. 19137 匿名さん

    >>19136 匿名さん
    分離しているけど歩行者側を通る自転車いるし、自転車押さないし。

    出口で歩行者と動線が交錯するのが一番危険かな。


  93. 19138 匿名さん

    >>19137 匿名さん
    マナー悪い奴はどこでもいるし、そういう奴は危険だというのはわかる。
    でもそれは、雑魚場トンネルに限ったはなしじゃないよね。

  94. 19139 匿名さん

    >>19138 匿名さん
    雑魚場は分離してるのがアダで自転車側は乗っても良いと勘違いしている人がいる

  95. 19140 匿名さん

    田町駅北での羽田アクセス線工事はかなり長期間に及びそうだね。
    距離は短いが複雑な工事である上に、基本は電車が止まる深夜の数時間しか施工できない制約もある。恐らく5年はかかるのではないか。

  96. 19141 匿名さん

    羽田アクセス線は品川、田町界隈には何にもメリットなさそうだな。

  97. 19142 匿名さん

    そもそも羽田アクセス線は、北関東に住む人の便益向上が目的の話だから致し方ないな。

  98. 19143 匿名さん

    >>19138 匿名さん

    自転車危ない

    歩行者と自転車分離

    出口でぶつかるから危ない

    自転車は降りて押すことに

    自転車降りない人多数

    警備員配置

    自転車利用者から、不便になったとクレーム

    自転車専用道路作るしかないんじゃないですかね。

  99. 19144 18848&PHM1545&PHC3528&TK30&MSU3739&GCO1360&PCH293401&PLT581&PCA177 

    ▽「田町芝浦他の近況」
    都心含め色々動きはあるが少々。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16524-16525/

    ①ホテル関係
    既にUP済だが、ご当地に相鉄系が来夏に150室規模で開業予定。
    相鉄沿線はJR・東急方面とのアクセス改善が進むので、沿線居住者の都心や
    渋谷方面への利便性が上がり便利になる。
    同社は、都心方面(上野⇔新橋)周辺への、ホテル進出も積極的に行っており、
    前記カッコ地区周辺の進出も多く、ビジネス&インバウンド等の収益環境も上手く
    上昇傾向になっている。

    来夏の田町地区開業は2店目となるが、上記のとうり堅調を受けてのものだ。
    他社では、有利子がどうか・・と言われていた、APAホテルグループの都心開業も
    拍車が掛かっており、上記カッコ地区での占有率も高く、今やビジネス系他ホテル
    としても、巨大な客室数を誇るまでになっている。

    田町界隈では、相鉄以外にも東京初進出で複合ビルホテルが来年開業する。
    全室、顧客評価の高い設備を盛り込んだもので200室規模になる模様で、
    街路の雰囲気も上がる。詳細概要略。

    ②インフラ
    「高浜橋」の架け替え事業は過去リンクは張らないが、、当初調査から約4・5年。
    本格着工した2017年から2年が経過し、いよいよ基礎関係から、上部橋梁部の
    本格工事に入る。順調に行けば、秋には路盤も眺められるようになりそうだ。
    当初計画でも完成は2020五輪前だが、旧海岸通りは、街路灯・歩道敷石化他を
    更新で新しくしてきただけに、本橋が完成すると街路景観も良くなる。

    旧海岸通りの「植樹中央分離帯」化も以前書いたが、高浜橋南から新港南橋
    (シーズンテラス東)間は完了済。今後同地区から、今年完成した「品川ハート」辺り迄が
    新たに、中央分離帯が設置される。予定では初秋か夏の終わり頃までには
    完了する計画。併せて、同道路の海側は電線地中化が未達だったが、地中化される。
    田町芝浦寄りの港南1・3丁目はほぼ全域電線地中化となった。

    品川ハートは、かつては衣料等物販店もあったが、新ビルは保育園と今月開業する、
    ローソンとなる。至近にはセブン&ファミマもある。

    「日航田町ビル」は、主要躯体解体も概ね進み、上屋はほぼ無くなった。
    旧海岸通リ&芝浦アイランドの芝浦4丁目地区の、主要街路はほとんど電線地中化が
    行なわれてきたが、本年3月で、日航ビル⇔トヨタビル間の南側街路の電柱が
    地中化され、ほぼ同地区から電線が姿を消した。

    「泉岳寺駅」構内補強8月迄。関連地区開発完了は万博時期目線。
    ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2018/sub_i_20190222_h_01.pdf

    ③田町駅駅前住友ビル
    『⑤「内部解体」来年初迄予定有り』は、前段リンクでUPしていたが、違う憶測が目立った。
    同ビルには「バンダイナムコアミューズ本社」が入居。同社Gは札の辻に拠点を
    構えているが、バンダイ自体は古くから台東区に拠点を持っており、任天堂も
    バンダイからも近い同区に東京拠点を持っている。
    バンナムA入居ttps://bandainamco-am.co.jp/documents/company/NEWS/others_facillty/15/20190401_15-C-001.pdf

    アミューズメントエリアとして「VR ZONE Portal」を展開する予定だが、まだ開業日は
    決まっていない。ムスブ利用ついでに母子供も楽しめる。
    池袋ナンジャTは、かつて「連れてって女子」が多かったセガとともに古株。
    西側御三家の池袋も未知の映画館開業予定は凄い規格。
    施設ttps://bandainamco-am.co.jp/others/vrzone-portal/

  100. 19145 匿名さん

    >>19143 匿名さん
    大汐線跡地を自転車専用道路にして両端にサイクリングポートを設ければ駅間の長い浜松町から田町間が便利になる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸