東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-31 13:11:21
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 1901 匿名さん

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/dev/

    このページなんか港南マンションの分譲HPみたい。

  2. 1902 匿名さん

    またペタペタ画像を貼り付けてるよ。
    湾岸スレに帰れよ。もう来るな。

  3. 1903 匿名さん

    やっぱりマンション購入価格と民度って比例するんだな。
    このスレ見てるとよく分かる。

  4. 1904 匿名

    >>1898 匿名さん

    私もそう思うよ。
    最近、品川駅を意識した品川区の物件が多すぎwww
    マンコミュのスレッド一覧で、品川駅近辺にマンションができるの⁈と思った方も多いはず。

  5. 1905 匿名さん

    この図なんか、青物横丁のマンションなんだけど良くできてるよね。

    1. この図なんか、青物横丁のマンションなんだ...
  6. 1906 匿名

    >>1901 匿名さん

    イメージ盛り杉www

  7. 1907 匿名さん

    ほんと、ブランズシティ品川勝島、オーベルグランディオ品川勝島、シティテラス品川イースト、シティタワー品川パークフロント、プライムパークス品川シーサイド、品川イーストシティタワーetc

    みんな「品川」「品川」

    品川にあやかりたい人だらけ。品川駅は港南アドレスなのに港南のマンションは品川と付けてないのに。品川駅の東側出口は「港南口」。港南のマンションは完全に徒歩圏内。そして品川駅港南口ではリニア品川駅工事が進行中。リニア開業のころには周囲に商業施設も増える。それにあわせて、港南には首都高品川ランプも新設、外苑西通りは海岸通りまで一直線に延伸が決まっていて、すでに予備調査は終了。恩恵があるのは港南マンションでしょ。

  8. 1908 匿名さん

    >>1895 匿名さん
    でも、分譲時に同じ価格ってことは年収他、人としては上でもなんでも無いよね。寧ろ年収自体は下回ってる可能性すらあるね。

  9. 1909 匿名さん

    http://www.gb-shinagawa.jp/future.html

    このページなんかホントよくサウスゲートのことがまとまってるよ。
    品川は品川でも徒歩ではいけない品川シーサイドのマンションだけど

  10. 1910 匿名さん

    >>1908
    WCTもアイランドを仲間だと思ってないだろ?むしろ格下に思ってるだろな。

  11. 1911 匿名さん

    どこぞの住民はアイランドが格下とか勘違いするかもね。芝浦ネガるくせに、都合の良い時だけアイランドを勝手に仲間に入れて、子分扱いしているし。アイランド住民にしたらいい迷惑でしょうね。普通に考えて、アイランドとwctじゃ一般人はアイランドを選ぶと思うよ。

  12. 1912 買い替え検討中さん

    >>1870
    あのさ、資産価値の言い分くらいわかってますよ。
    まあ言葉足らずであったなら言いますと、そもそも埋立地の価格が相対的に安いのはなぜですか?

    レインズで2年半前に見た、直近2年くらいの実際の成約価格でも、
    港南は震災以降徐々に値下がりしていました。
    今検索しても内陸と比べてプチバブルすら起きてない感じです。
    そうした懸念があり、もちろんそれは内陸でも一緒ですが、
    より考慮されているということでしょう。

    現在、都心は売り時だが買い時では無い、というのもそうだろうとは思いますが、
    今がプチバブルであるならば、急騰した内陸が大幅下落したとして、
    その時の港南芝浦の値下がり幅が小さいとも思えません。
    まあ金融緩和がきちんと続けられてデフレ脱却方向に進んでいれば
    大幅下落も無さそうですが・・。

    ただ、豊洲の五輪選手村跡を5000戸分譲にする計画に対して
    既に供給過多が懸念されているように、
    さらには首都直下地震対策として、
    どうしたってこの先人口の東京一極集中の緩和が進められていくと思いますし、
    そうなれば値崩れも考えられます。
    そしてそれは五輪後に本格化するように思いますよ。

  13. 1913 匿名さん

    >>1911
    そうでもないみたいよ?

    1. そうでもないみたいよ?
  14. 1914 匿名

    >>1910 匿名さん

    WCT住民だけど、格下には見ていないけど。
    最近、田町駅東口再開発が進んでいる状況を羨ましいと思う反面、品川新駅ができるのを楽しみにしている状況です。
    生活利便施設が多い芝浦アイランドと品川新駅などの開発ポテンシャルの大きいWCTという位置付けでみています。

  15. 1915 匿名さん

    >>1913 匿名さん

    これ、単なるクリック数でしょ。本当のプレミアマンションを除いて、基本的に売り出し数が多い物件が上位になるよ。2位のマンションが典型的な例です。

  16. 1916 匿名さん

    >どうしたってこの先人口の東京一極集中の緩和が進められていくと思いますし、
    >そうなれば値崩れも考えられます。

    仮に東京一極集中は緩和されて、高騰する内陸の価値が落ちても、元が安かったのに
    東京のなかの東京を代表することになる場所の価値は分譲以下には落ちない。
    分譲の坪230万以下まで下がらなければ、俺は無問題。税金も安く済む。

  17. 1917 匿名さん

    >>1915

    残念ながら、野村へのヒアリングでそれは違うと判明。物件売り出しがないマンションでも
    野村の物件紹介サイト各物件トップページへのアクセス数だけをカウントしていて、
    個別物件の詳細ページへのアクセス数はカウントしてないそうです。だから、売り出し数が
    極端に少ない広尾ガーデンヒルズがトップになる。

  18. 1918 匿名さん

    >>1914 匿名さん

    あなたかどうか分からないけど、TGMMネガ、クラッシィネガ、GFTネガ、芝浦ネガを繰り返しているくせによく言いますね。品川新駅の影響はwctさんにはありませんよ。残念ながら。
    あなた以外のwct住民ちゃんとしつけしてください。

  19. 1919 匿名さん

    >>1915
    ノムコム中古マンションライブラリーとプレミアムマンションライブラリーの物件紹介ページね。だから、売り出しゼロのマンションでもマンションそのものを見に来る人が多いと上位に来ることがあるそうですよ。

    http://www.nomu.com/premium/catalog/1/

    http://www.nomu.com/mansion/library/

  20. 1920 匿名さん

    >>1918

    それはWCT成りすましの他湾岸マンション住民だとすでに判明。マンション評価サイトでWCT住民に成りすましてまでWCTに低評価付けてる人。

  21. 1921 匿名さん

    どーでもいいけど、ここ湾岸スレじゃなくてサウスゲートスレ。これ以上個別物件の話し続けるならネガもポジもスレ趣旨逸脱で削除依頼かけますから湾岸スレッドへお帰りください。

  22. 1922 匿名さん

    >>1920 匿名さん

    時間軸がおかしいでしょ。
    TGMM、GFT、クラッシィネガってたのはずっと前からですよ。
    原因と結果が逆です。

  23. 1923 匿名さん

    浜松町周辺再開発だと、徒歩十数分しかも通路の長いGFTより、
    モノレール駅が近くて、降りてからも再開発ビル直結の
    WCTの方が早く着きそうだね。

    あと、札の辻、三田の再開発とか 、WCTから品川駅より
    大分遠いのにGFT関係あるの?色々矛盾して無いかw

  24. 1924 匿名さん

    >>1918 匿名さん

    ちなみにその理屈だとグローヴも新駅の影響無いですよ。
    新駅は品川寄りで、線路潜って15分以上かかるし、
    商業施設は新駅から品川なので、なおさら。

  25. 1925 匿名

    >>1918 匿名さん

    >品川新駅の影響はwctさんにはありませんよ。残念ながら

    そう信じたいのはわかりますが、住民が品川新駅や商業施設を利用したいと考えているのですから、プラスの影響は間違いなくあるでしょう。

    バス便物件のメリットで(自虐的w)新駅最寄りの品川シーズンテラス前にシャトルバスの乗り場を確保していますので、新駅稼働後は品川駅と品川新駅の両駅を利用できることが可能になります(今後の検討課題ですが)。

  26. 1926 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    誰に対するレスかアンカー打ってください。
    wctさんも浜松町の再開発の影響があるって事でいいんじゃないですか?

  27. 1927 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    wctさんにプラスの影響があるのであれば、アイランドにもクラッシィにもGFTにもプラスの影響があるでしょう。そう信じたくないのは分かりますが。

  28. 1928 匿名さん

    wctって品川駅に行くよりモノレールで浜松町に行っちゃった方が場所によっては早く着くかも。
    徒歩4分の駅から1駅で浜松町だもの。渋谷、新宿なんかもりんかい線使った方が早いのかな?

  29. 1929 匿名さん

    >>1927 匿名さん
    そうだね。アイランドもクラッシィもWCTも新駅自体と商業施設までの距離は大差無いですしね。さすがにGFTは徒歩30分は掛かっちゃうので圏外ですが。

  30. 1930 匿名

    >>1927 匿名さん

    WCTに新駅の影響はないと言われたからコメントしたのであって、他マンションに影響ないとは言ってませんが。
    多かれ少なかれ皆プラスの影響があるということでいいじゃないですか。

  31. 1931 匿名さん

    >>1927
    もちのろん、アイランドにもクラッシィにもGFTにもプラスの影響があるでしょう。
    wctにももちろんありますね。ビル再開発エリア内かすぐわきじゃないと関係ないと
    いうのはちょっと視野が狭すぎますな。
    そもそも、再開発エリアと居住に適したエリアを一体的な街づくりをしようという
    のがサウスゲート計画。駅前再開発ばかり見ないで原点にちゃんと帰りましょう。

    1. もちのろん、アイランドにもクラッシィにも...
  32. 1932 匿名さん

    >>1931 匿名さん

    こうやって改めて見るとやはり山手線40年ぶりの新駅の影響は凄いね。

    新駅ができることで今まで点だった品川駅の高輪と港南、田町駅の三田と芝浦の全域が一つに融合した巨大な街に見えるね。

  33. 1933 匿名さん

    ここ2~3日の芝浦と港南の貶しあいを高輪、三田はどう見ているんでしょうか

  34. 1934 匿名さん

    >>1932 匿名さん
    まさに、それがサウスゲート構想ですよ。数年で片がつくような話じゃ無い。

    JR、西武、京急、国、東京都港区がみんな絡む20年計画だから街が少しずつ変わるのを眺めながら住むのが楽しみなんですよ。このスレが立ってすでに10年、リニア完成は10年後。

  35. 1935 匿名さん

    >>1933 匿名さん
    無視無視。湾岸スレのWCTネガさんが発狂してこちらにまで乗り込んできたのが原因。スルーが一番。

  36. 1936 匿名さん

    1869から関係無い人がWCTなど個別マンションのネガの話をしだしておかしくなった。スルーしましょう。

  37. 1937 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    ちなみにこの図が発表された時には、まだ新駅の話は正式には無かった。だから、この図には新駅は記載されてない。

  38. 1938 匿名さん

    >>1934 匿名さん

    さらにTGMMは三井と三菱、札の辻は住友も絡んでいますからね。

    こんな前代未聞な規模の街づくりを身近で見れるのは周辺住民みんなの特権ですね。

  39. 1939 匿名さん

    >>1938 匿名さん
    まさに。すでに10年前からいろいろ変わってきてますからね。運河沿いにも新しいものが増えたし、道は広くなったし、電線はかなり地中化されたし。

  40. 1940 匿名さん

    主だった計画だけでもこんなにあるんだよね。

    山手線新駅設置計画(既に着工)
    JR操車場跡地14ha再開発計画(ビジネスタワー+高級賃貸マンション)
    ・リニア中央新幹線品川駅計画(既に着工)
    ・品川駅北口長距離バスターミナル、バスタ品川計画
    ・環状4号線(外苑西通り)港南延伸計画(現況調査済み)
    ・第二東西横断道路新設計画(通称お化けトンネル解消計画)
    ・首都高一号線品川出入口新設計画(港南4丁目)
    ・西部高輪プリンスエリア再開発、商業施設新設(西武が構想を発表)
    ・京急商業施設計画
    ・京急駅地上化、八ツ山踏切解消計画(まもなく正式発表か?)
    ・品川駅2階歩行者デッキ高輪延伸計画
    ・品川シーズンテラス新駅直結デッキ新設計画
    ・TGMMビル再開発
    ・水再生施設上部芝浦中央公園計画(既に完成)

  41. 1941 匿名さん

    シーズンテラス・芝浦中央公園は、水再生センター上部利用計画の第一次に過ぎないよ。

  42. 1942 匿名さん

    住友不動産札の辻再開発計画もいれてちょ。あそこもサウスゲートエリア内。

  43. 1943 匿名さん

    再開発なんて徒歩10分前後程度までじゃないと間違いなく恩恵はない。再開発にまるで蚊帳の外、語るべからずの港南の僻地住民がこのスレで9割語っているという滑稽。

  44. 1944 匿名さん

    あなたもうざいから湾岸スレに引っ込んで下さい。

  45. 1945 匿名さん

    それがサウスゲート構想だの、サウスゲート地域だのこだわる理由がない。サウスゲート自体が各種再開発でてからの何も権力の能力もない役人の後付け概念。その概念にはなんの力も意味合いもない。その後、大型再開発がいくつも持ち上がってから状況が全然変わってる。いま一番熱く、将来性があるのは浜松町。

  46. 1946 匿名さん

    WCTって周辺に何も再開発ないし、新駅商業エリアにも極遠くて完全に圏外なのになんでそんなに再開発を語りたがるの??恩恵どうみてもないよ。

  47. 1947 匿名さん

    >>1940
    サウスゲートの優先整備地区別に分類するとわかりやすいかも。
    ①品川駅北周辺地区、②品川駅西口地区、③芝浦水再生センター地区、④品川駅街区地区、
    およびその他の地区として、
    ⑤品川浦・旧東海道地区、⑥田町駅東口北地区、⑦田町駅東口地区、⑧田町駅西口地区、
    の8つとなります。

  48. 1948 匿名さん

    >>1947
    優先整備も何も計画されている再開発に役所はなにも出資も関与もしていないし権力もないよ。各会社がそれぞれのペースでやっているだけだよ。そんなもの提示してなんの意味があるの?

  49. 1949 匿名さん

    ちょっと理解が足りないようですね。

  50. 1950 匿名さん

    じゃあさ、WCTに恩恵があるという周辺のド級再開発教えてよ。あるんだよね俺が知らないだけで

    ちなみに高輪住民を自演してのWCTにも恩恵がありますよという絡みはもうお腹いっぱですからやめましょうね。

  51. 1951 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    ここはWCTを語るスレじゃないので、サウスゲート計画に理解が足りない人は消えてください。

  52. 1952 匿名さん

    >>1950 匿名さん
    ちなみにマンションに恩恵があったというのはどういう状態?笑

  53. 1953 匿名さん

    マンション住民の利便性が高まり住んでいることに対する満足度が高まれば恩恵と言えるだろな。サウスゲート計画は芝浦、港南の全マンションに恩恵がある。

  54. 1954 匿名さん

    2016年の品川駅周辺の地価が期待通り上がっている中、港南アドレスの中でVタワーやコスモポリスなど品川駅物件だと誰もが認めるエリアはしっかり地価が上がっていたよね。一方で、WCTの路線価は全然上がっていなかったばかりか、芝浦埠頭の倉庫街より安いという、人が住んでいるアドレスでは港区最安という結果であった。

    品川駅ですら駅歩14分、一番近い再開発が新駅の徒歩20分という立地で恩恵あるわけないなんてないとかわざわざ言うまでもないくらい明白。

  55. 1955 匿名さん

    >>1953
    わかってねえなというか、そう信じたいのか(笑)
    サウスゲート計画というもの自体にはなんの力もないし意味もない。各再開発が好きなように開発されていく中、それぞれの近辺では当然のように地価が上昇し、賃貸ベースが上昇しマンションの値段もうより高く維持される。当然、近辺では利便性が向上する。

  56. 1956 匿名さん

    >>1953
    WCTが唯一恩恵があると信じたい新駅再開発の恩恵は高輪三田住民が一番恩恵があり、その次に水産センターの開発に近い芝浦と港南の一部に恩恵があるのよ。勘違いしてはいけない。

  57. 1957 匿名さん

    >>1956
    マジレスすると再開発で資産価値上昇の恩恵があるのは徒歩10分前後までというのはごもっともというか常識的な認識でしょう。あと大事なのは再開発の質ね。どういう業者が立案してやるのか、これはすごく重要。

  58. 1958 匿名さん

    サウスゲート計画は新駅再開発計画じゃないからな。生活環境を整えるのもサウスゲート計画の一環。根本的な勘違い野郎は1950。
    居住地の道路拡張、歩道整備、電線地中化、景観整備、屋上広告物撤去、運河沿い遊歩道連続化、水辺の有効活用(御楯橋付近)、公園再整備。
    あとは、港南で生活に直接関係あるとすれば、港南4丁目首都高品川ランプ新設、外苑西通り港南延伸。
    さらに、品川駅高輪口、港南口に駅のリニューアルやリニア東海新幹線開業に向けて商業施設が充実すれば、直接恩恵を受けるのは港南住民。
    こういう生活快適性、利便性の向上に加えて、品川駅が東京を代表する一大ターミナル駅ともなれば、駅周辺のマンションに間違いなく経済波及効果はでるね。
    港南のマンションよりもさらに駅前に多くのマンションがあるなら、駅徒歩10分のマンションは比較劣位だが、品川駅はメジャー駅のため駅周辺にはマンションはない。Vタワーでも駅6分、改札までは8分。したがって、駅から多少距離があろうがマンション購入希望者の選択肢は自然に既存港南マンションになる。これが立地の希少性。
    品川エリアのサウスゲート計画が港南マンションに恩恵がないなど言われると臍で茶が湧く。

  59. 1959 匿名さん

    芝浦港南で極めて珍しい、周辺に再開発が全くない立地を指摘されるとかならずいうせりふが環境整備(笑)道路や公園、学校の整備なんて都心に限らずどこでもやってるから(笑)再開発本体以外に資産価値インパクトなんて生じませんよ。

    では他は上がっているのに、WCT含めた駅極遠の港南アドレスだけ上がってないのはなぜ??????憎き芝浦の倉庫街より地価が安いのはなぜ?????

    ちゃんと答えてね

  60. 1960 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    芝浦と三田はすでに交通の一体感がある一方で、港南と高輪は隔絶しているので、このスレの港南の方は高輪に異様な絡み方をするのかなと思います。
    芝浦は麻布十番や六本木へのアクセスも良いので、内陸と湾岸のそれぞれの良さが感じられる環境にあります。内陸と張り合おうなんて発想を持つ芝浦住民は少ないでしょうね。

  61. 1961 匿名さん

    すでに港南住民は多大な恩恵を受けてるね。港南マンションなんてわ分譲時は坪200万前半でも高いと思った。いまは、生活環境が良い方向に激変して、完全なマンションを軸として、汚いビルや飲食店街や風俗店やパチンコ屋など住宅地に似つかわしくないものは一切ない整った住宅地。学校や広い公園も整備された。これもサウスゲート計画の一環。サウスゲート計画は新駅再開発計画じゃないのだよ。この図をよく見て資料を読み直してからもう一度来なさい。

    1. すでに港南住民は多大な恩恵を受けてるね。...
  62. 1962 匿名さん

    >>1959 匿名さん
    スルー。スレ趣旨逸脱で削除依頼。

  63. 1963 匿名さん

    >>1958
    立地の希少性?プロ投資が使っている有料情報、湾岸クラブの会報にて品川エリアの中古平均単価が、湾岸エリアで唯一、2期連続下落しているという事実が報告されていますけどw

    アゲアゲの湾岸で2期連続下落という希少性という認識でいいんですよね。


  64. 1964 匿名さん

    >>1960
    まともな御意見ですね。

  65. 1965 匿名さん

    >>1918 匿名さん

    >品川新駅の影響はwctさんにはありませんよ。残念ながら

    そう信じたいのはわかりますが、住民が品川新駅や商業施設を利用したいと考えているのですから、プラスの影響は間違いなくあるでしょう。 恩恵があるかないかは住民が実感で決めること。

    バス便物件のメリットで(自虐的w)新駅最寄りの品川シーズンテラス前にシャトルバスの乗り場を確保していますので、新駅稼働後は品川駅と品川新駅の両駅を利用できることが可能になります(今後の検討課題ですが)。

  66. 1966 匿名さん

    >>1960 匿名さん

    別に絡んでないし。笑

    今まさに絡まれてはいるが。笑笑

  67. 1967 匿名さん

    >>1963 匿名さん

    それ、論破済み。

  68. 1968 匿名さん

    後付け概念のサウスゲート計画というもの自体が今や完全に形がい化していて意味のないものになっている。今、山手線城南駅の開発の中心はメガトン級計画が次々に発表された浜松町まで伸びているというような議論は非常に有益でしょう。

    またこれらの再開発がどのエリアまで資産価値に影響与えるのかを吟味するのはまた有益な議論。

    WCTさん自分が気に食わない主張には削除依頼というのはあまりに身勝手。

  69. 1969 匿名さん

    >>1963 匿名さん
    それ港南の平均じゃなく、これだけのマンションの平均な。品川区の低層や定借マンションも入れた。
    しかも、WCTはこのリストのなかではNo.2マンション。

    1. それ港南の平均じゃなく、これだけのマンシ...
  70. 1971 匿名さん

    >>1965
    資産価値としての恩恵だと話をしているのですが。。。わざととぼけているのですか?サウスゲートの商業施設が便利だと品川までくる港南4丁目や勝島、シーサイドなど品川区アドレスの物件住んでの人が感じるのはそれは個人の勝手です。ツイッターでもfbでも個人の感想を書けばいい。それと資産価値の話は全く別。

  71. 1972 匿名

    >>1971 匿名さん
    資産価値だけが恩恵じゃない。資産価値を語りたいならスレ違い。

  72. 1973 匿名さん

    >>1969
    他の地区にはもっと古いマンションや安いマンションも入っています。そういう平均の中でエリア平均の価値というのは図られるもの。自分のエリアだけ不利な条件だとか言い出すのが、自己中極まりない。

    そもそも品川エリア全体に恩恵があるなら湾岸エリアで唯一の2期連続下落という現象は起こらないでしょう。

  73. 1974 匿名


    資産価値に影響するポイント4



    1.交通利便性


    都心やターミナル駅へのアクセス性がカギ
    「資産価値のなかでも大きなウエートを占めるのが交通の利便性と言えます」。複数路線が利用できる、急行や快速などが利用できる、都心やターミナル駅などに乗り換えなしや短時間でアクセスできるなど、公共交通機関の使い勝手の良さがポイントになる。


    2.生活利便性


    日常生活に必要な施設が十分にそろっているか
    商店街やスーパーなどの商業施設のほか、金融機関や病院、学校といった、普段の生活に不可欠な施設がそろっているか。商業施設なら店舗や品ぞろえが充実している、状況に応じて使い分けができるなど、便利に使えることが「街の暮らしやすさ=魅力」につながる。


    3.居住快適性


    生活を豊かにしてくれる施設・環境があるか
    しゃれたショップやおいしいレストランがある、公園や街路樹などの緑に恵まれている、文化・娯楽を楽しめる施設があるなど。「快適かどうかの判断は、個人により異なりますが、その施設・環境が自分以外の多くの人が魅力的に感じるかという視点で見てみましょう」


    4.安全性


    災害リスクが少ない地形や立地条件か
    再開発などで区画や街路が整備されていれば、災害が起きたときにも避難がしやすく、被害の拡大も防ぎやすい。「低地に比べ、高台立地のほうが水害に遭うリスクは低いですが、造成の仕方や元の地形によっても異なるので、購入前に調べるようにしましょう」

  74. 1975 匿名さん

    >>1972
    このスレはサウスゲート地区の再開発の資産価値の恩恵について議論はするのはすれ違いなの??????(笑)これはたまげた。

  75. 1976 匿名

    港南はほぼ全て揃っているね。

    1. 港南はほぼ全て揃っているね。
  76. 1977 匿名さん

    それでは港南4丁目は新駅再開発による資産価値での恩恵は期待できないが、住民の精神的な恩恵は受けられるという結論でいいですね???

  77. 1978 匿名

    >>1973 匿名さん
    サウスゲート計画スレ2があるからそこに行きな。

  78. 1979 匿名

    >>1975 匿名さん

    そう、スレ違い

  79. 1981 匿名さん

    再開発が既存物件に与える資産価値について、WCTが恩恵がないということが明らかにされると逆ギレして結果こういう感じです。別に資産価値だけじゃないって自分で言ってるじゃん、精神的に便利だなと個人が思えればいいじゃないですか?

  80. 1982 匿名

    >>1977 匿名さん

  81. 1983 匿名

    >>1981 匿名さん

  82. 1984 匿名さん

    >>1953 2016年の品川駅周辺の地価が期待通り上がっている中、港南アドレスの中でVタワーやコスモポリスなど品川駅物件だと誰もが認めるエリアはしっかり地価が上がっていたよね。一方で、WCTの路線価は全然上がっていなかったばかりか、芝浦埠頭の倉庫街より安いという、人が住んでいるアドレスでは港区最安という結果であった。品川駅ですら駅歩14分、一番近い再開発が新駅の徒歩20分という立地で恩恵あるわけないなんてないとかわざわざ言うまでもないくらい明白。

    これはすごく勉強になるレポートですね。サウスゲートエリアでに注目して資産価値を重要ポイントにしているので参考になります。

  83. 1985 匿名

    >>1981 匿名さん

  84. 1986 匿名さん

    始まったよわけのわからない雑誌などの記事の貼り付け行為が(笑)

    そんなの張ろうが、結局、地価データやプロ投資家御用達の不動産レポートの中古単価データがすべてなんだよ。

  85. 1987 匿名

    [No.1968~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  86. 1988 匿名

    >>1986 匿名さん

  87. 1989 匿名さん

    いくらそういう港南に好意的な雑誌記事載せようが、地価や中古成約単価という最終的データでは、いわゆる将来性抜群の品川エリアというのは徒歩10分圏内である港南1〜2丁目と3丁目の一部ということ。結果がすべて。

  88. 1990 匿名

    >>1984 匿名さん

  89. 1991 匿名

    >>1989 匿名さん

  90. 1992 匿名さん

    >>1989
    未来揚々な港南のよく集めたね。でも地価上がっているのは見事に徒歩10分圏内だけだよ。WCTがある4丁目は精神的恩恵はあるようなのでそれに期待しよう。

  91. 1993 匿名

    >>1992 匿名さん

  92. 1994 匿名さん

    三井湾岸クラブの最新号では、芝浦と品川エリアの中古坪単価が50位まで差が広がってきている。地価上昇してるはずの品川エリアが湾岸で唯一の2期連続中古坪単価下落という不名誉な状況になっているのは、明らかに徒歩10分圏内じゃない、いわゆる自称品川駅物件が足を引っ張っているという事実。

  93. 1995 匿名

    >1992
    2008年データ

    1. 2008年データ
  94. 1996 匿名

    >>1995 匿名さん

    基本的に価格順位は逆転してないな。

  95. 1997 匿名さん

    2008年とか何??(笑)しかもソースも怪しいデータばっかり。

    2016年の品川駅周辺の地価が期待通り上がっている中、港南アドレスの中でVタワーやコスモポリスなど品川駅物件だと誰もが認めるエリアはしっかり地価が上がっていたよね。一方で、WCTの路線価は全然上がっていなかったばかりか、芝浦埠頭の倉庫街より安いという、人が住んでいるアドレスでは港区最安という結果であった。

    品川駅ですら駅歩14分、一番近い再開発が新駅の徒歩20分という立地で恩恵あるわけないな。
    削除依頼 投稿する

  96. 1998 匿名

    >>1994 匿名さん
    *ただし、品川エリアは品川区大井町、大森、天王洲の低層マンション、小規模マンション多数、港南の定借マンションを含む

    1. *ただし、品川エリアは品川区大井町、大森...
  97. 1999 匿名さん

    自分ではそんなに将来有望だと思っているなら、なぜ地価が4丁目だけ上がってなくて、芝浦の倉庫街より安いの?説明してほしい。

  98. 2000 匿名さん

    個々の企業と国・都と言った役所は車の両輪のようなもの。サウスゲートはこれだけの大規模プロジェクトにも拘らず、両輪が今の所うまく回っていると言っていいだろう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸