東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 02:54:32
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 16301 鳳雛

    >16294
    デザートもどうぞ( ´∀` )/ぽん!

    1. デザートもどうぞ( ´∀` )/ぽん!
  2. 16302 匿名さん

    ぽんさん脂取り過ぎ、お腹ぽっこりでしょ。
    独身のアラフィフ。

  3. 16303 匿名さん

    >>16298 匿名さん
    水再生センターの北側の工事は3期か4期だろ。
    今が2期工事の真っ最中だから、予定通りに進んで15年から20年先の話だよ。

  4. 16304 匿名さん

    シーズンテラスの東側、公園の北側、浜路橋手前の3ヶ所が商業施設ほかの用地となっているね。
    広大な敷地だけに楽しみ。

  5. 16305 匿名さん

    >>16292 マンション掲示板さん

    ワンワンソニーがワンワン開発以外取り立てて何もできない話は、サウスゲートとは無関係。別スレでやりましょう。

  6. 16306 匿名さん

    再生センター関係では、第2東西連絡道路を旧海岸通りに繋ぐための一部建物の撤去が先ず出てきそうだ。

  7. 16307 匿名さん

    >>16306 匿名さん
    2期工事が終わったらね。

  8. 16308 匿名さん

    それはそうでしょうが、再生センターも着々と計画が進んでいるのが分かりますね。

  9. 16309 匿名さん

    1期が10年から15年かかるからね。
    最終期の5期が完成するころには、このスレの住民はほとんど死んでいるでしょう。

  10. 16310 マンション掲示板さん

    サウスゲートの未来を
    ソニーはしっかり見据えてる

    SONYはすべてを知っている

  11. 16311 匿名さん

    ソニーがSDカードの高音質モデルなる、オーディオマニアをターゲットにした詐欺商品を出したときは、ソニーも終わったなと思いました。
    どこぞの健康食品会社やライザップなどと変わらないなと。
    しかし巨大企業が巨大さゆえに身動き取れなくなり没落する、それを避けるためにリスクを伴う新しい冒険を行う、その原資の確保のためにこういう生贄(オーディオマニア)を求めるのは仕方ないのかもしれないと思うことが最近ありました。
    ソニー頑張れ!

    因みに、件のSDカードのamazonサイト
    https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-microSDXC%E3...

  12. 16312 周辺住民さん

    何だよみんな東京食肉市場まつり行かなかったの???

  13. 16313 マンション掲示板さん

    ソニーは、オーディオとかデバイス単位の小売りはビジネスは、もはや糞どーでも良い体形になってるって何度言わせんですかねぇ?!

    ソニーは、オンラインの中で新たな章を幕開けさせて、サウスゲートとJRや、インフラをサポートしてくでしよう。

    Sonyは、サウスゲートからみつめてる

    SONYはすべてを知っている

  14. 16314 匿名さん
  15. 16315 鳳雛

    最近投稿が少ないね。
    制振ダンパー疑惑発生でそれどころじゃないのかも。
    牛タンでも食べて、みんな元気だそうよ( ´∀` )/ぽん!

    1. 最近投稿が少ないね。制振ダンパー疑惑発生...
  16. 16316 鳳雛

    テールスープも付けとくね~( ´∀` )/ぽん!

    1. テールスープも付けとくね~( ´∀` )...
  17. 16317 匿名さん

    JR東海が建設を進めるリニア新幹線が国土交通相から着工認可を受けて17日で丸4年を迎えた。
    投資実行額は今年度末までに総事業費の約1割、5000億円規模となり、19年度以降は一段と投資が加速する見通しだ。

    品川駅など難易度の高い工事から着手したが、ここまでプロジェクトの進捗は順調だ。
    (10/18日経)

  18. 16318 匿名さん

    品川駅東側では地下約40メートルに設置するリニア品川駅の連続地中壁を設置する工事が着々と進む。

    新幹線が止まった夜間は、リニア工事の期間中に新幹線の線路を支える工事用の桁を設置する作業にも並行して取り組む。
    (同上)

  19. 16319 匿名さん

    リニアのニュースなんて次は10年後の名古屋まで開通してからでしょう。

  20. 16320 匿名さん

    >>16318 匿名さん

    楽しみですね、世界初
    超電導リニア!

  21. 16321 匿名さん

    >>16317
    これまでのリニア工事の投資実績が5千億。

    これだけでも、他スレで何かと話題になっている豊住線+湾岸地下鉄を二つとも作っても、まだ十分にお釣りがくるレベル。

    しかも、それでも名古屋までの総事業費5兆5千億から見ると、1割弱に過ぎないと言うのだから、ホントに壮大なスケールだねリニアは。

  22. 16322 匿名さん

    「リニアモーターカー」ってなんか昭和な響きだよね。和製英語だから外人にも通じないし。
    開業するまでにマグレブ(Maglev)とか一般的なものに変えられないのかな?
    「Maglev-Shinkansen」とか「JR Maglev」でよくね?
    http://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/sp/

  23. 16323 匿名さん

    >>16315
    いつ巨大地震が来るかわからないのに、
    いま強度の弱い免震制震マンションを買う勇気は
    誰にもないからね。
    中古は暫く凍結でしょ。

  24. 16324 匿名さん

    リニア中央新幹線が開業したら、リニアが世界共通語になるかもしれませんね。
    アニメみたいに。
    それはそれでいい気がします。

  25. 16325 名無しさん

    >>16324 匿名さん

    海外からの旅行者はアトラクション感覚で甲府、名古屋日帰りコースもあるかもね。

  26. 16326 匿名さん

    だけど名古屋のリニア予定地は、まだ半分しか土地を買い取れてない

  27. 16327 匿名さん

    >>16321
    豊住線の事業費が 1500億
    臨海地下鉄が 2600億
    合わせてもたかだか 4100億

    ⇨リニアのこれまでの投資が 5000億
    (消化率:5000/55000=9.1%)

    まさに比較にならない規模だね。

  28. 16328 匿名さん

    >>16327 匿名さん
    リニアより地下鉄路線が増える方がいい。

  29. 16329 匿名さん

    海外から見るとJR東海のリニアへの巨額投資はクレイジーらしいですね。
    現行の新幹線で十分に儲かっているのに、期待されるリターンの極めて薄い、博打に近いと。
    しかし巨大企業は守りに入って没落することが多い。
    新幹線もこの先ドル箱であり続ける保証はない。
    100年先までの繁栄の継続を図り、高いところから俯瞰しているんでしょうか。

  30. 16330 匿名さん

    30年近く世界最大の債権国の日本だからね。民間企業も巨大だ、金はたっぷりある。クレイジーとわめくとは立場をわきまえてないね。

  31. 16331 匿名さん

    甲府のリニア駅予定地は、横が刑務所の様です。
    上から覗けてしまうので、刑務所側の対策をするのか決まっていない様子。
    土地の買収は難しいよね。

  32. 16332 匿名さん

    甲府に停まらなくていいんだけど

  33. 16333 匿名さん

    JR東海と静岡県の交渉が最終段階に。

    「リニア中央新幹線の南アルプストンネル静岡工区の建設工事で大井川水系の流量が減る問題を巡り、静岡県とJR東海は、着工の前提となる基本協定の締結に向けた協議に入る。JR東海が19日までに示した、トンネル湧水を全量、同水系に回復させるとの案を土台に、静岡県の川勝平太知事の注文をどこまで反映するかがカギだ。」

    東海道新幹線のひかりの増便と県内停車数の増加が実現しそうだ。

  34. 16334 匿名さん

    リニア相模原駅の公募見積りが始まりましたね。

    JR東海は12日、リニア中央新幹線建設プロジェクトのうち「中央新幹線神奈川県駅(仮称)新設工事」の施工者を決める公募競争見積もり方式の手続きを開始した。

    https://www.decn.co.jp/?p=102867

  35. 16335 匿名さん

    >>16329
    100年後の人口推計
    https://tech.nikkeibp.co.jp/dm/article/COLUMN/20111118/201698/?SS=imgv...

    日本人が半分以下になるから、訪日客向けに頑張らないといけません。
    でもJR東海はマグレブを輸出品としてもうけるつもりなので、もし各国に
    売り込みが成功したら100年後は他国にもマグレブあり(しかも車窓風景あり)
    なので、わざわざ中央リニアを目的に来日しません。

  36. 16336 匿名さん

    >>17334
    リニア神奈川県駅は橋本駅に直結する好立地。
    同駅を作るだけで2200億円かかると言うから、これだけで優に豊住線を丸々建設できる金額。

    スケールがとにかく桁外れだ。

  37. 16337 16045&PHM1346&PLT535&PCA134&GCO1203

    ▽「ムスブ田町商業店舗開業=11/15順次」(三菱地所三井不動産
    ステーションタワーS棟関係の店舗がいよいよ開業を迎える。
    高層マンションの定住化が相当進んだことや、上場系の企業も点在している
    地域だけに、駅前の商業施設群ができると生活等利便性でも便利だ。

    ■商業店舗開業等概要
    1階:10店舗(ライフが核店舗で他飲食系)
    2階: 8店舗(スタバ・マツキヨ他飲食系/スタバはなぎさテラスとのメイン通路で便利)
    3階: 1店舗(ファミマ/なぎさテラスにもセブン&ローソン入居済で便利になる)
    4階: 2店舗(スタバ・くまざわ書店)

    ◇オープン日程
    11/15(木):下記以外全店
    11/27(火):ファミリーマート(3F)
    12/ 4(火):ライフ(1F)、スターバックス(2.4F)、くまざわ書店(4F)
    *JR田町駅改札との直結デッキは、msb田町の2階(なぎさテラス3階)でのフロア結節。
    *11/15開業初日には、1階で「むすぶ一口うどん」が限定700食無料で振る舞われる。
    概要ttps://www.msb-tamachi.net/pdf/msb_teaser_dm_1015.pdf#view=Fit
    公式ttps://www.msb-tamachi.net/

  38. 16338 16045&PHM1346&PLT535&PCA134&GCO1203

    先行きも更に地域住民は更に増えるし、msb田町のタワー業務エリアには、著名
    大企業も数社移転してくるだけに活性化にも寄与する。
    都心を抜け、田町界隈までは市街化範囲も面的に広い。札ノ辻を超えると街道筋に
    なる。JR線も上野・東京駅方面から、田町駅までは方向別ホームで乗車できるのは楽。

    ムスブ田町の当初予定されていた商業店舗は約20店。未定だった店舗では・・・
    ①「スターバックス」が2Fと4Fの2コマでオープン。
    ②書店は全国展開している「くまざわ書店」が入る。同店は、都心展開は少ないが
    近隣ではインターシティに出店しており、ほどほど規模。
    ③3Fのコンビニは「ファミリーマート」で決まった。
    また、11/15以降オープンは、目玉核店舗の1Fのスーパー「ライフ」と上記①②③。

    msb Tamachi他関連主なUP分
    2014/10/3TGMM本格始動UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/res/824
    2017/5/16TGMM→msb Tamachi決定UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370548/res/10583
    2018/4/27ムスブ田町のS棟・プルマン竣工関係・店舗展開・デッキ開通他UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/12992/

  39. 16339 匿名さん

    >>16337
    他地域の人々がmsbを目的に来訪するということはほとんどなさそうですが、地域住民の方々にとっては良さげですね。

  40. 16340 匿名さん

    おー、田町駅前にスーパーが入って便利になるね。

  41. 16341 匿名さん

    通勤、通学、居住以外の目的で訪れる人が多いと思う山手線
    新宿、渋谷、秋葉原、東京、有楽町、原宿、恵比寿、上野、池袋
    (新橋、五反田、新大久保)
    やはりそれぞれ個性があって、楽しい街ですね。
    田町はそこに住む人、働く人のための駅、街ですね。
    これからもそうだと思いますし、そこに特化して魅力ある街になればいいと思います。
    品川も現状そうですが、将来は訪ねたい魅力ある街になればいいですね。

  42. 16342 匿名さん

    【動画ニュース】“日本の玄関”品川駅の未来 国道の真上に街が誕生
    10/22(月) 18:45配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181022-00403757-fnn-bu...

    羽田空港からのアクセスがとても良い東京・品川駅の西口だが、駅と商業施設、ホテルの間に、国道15号線という大きな通りが走っていて、分断されているような状況となっている。今後、リニア時代には、新たな日本の玄関口となる品川。国道15号線の上に、新たな街をつくろうという計画がある。はたして、未来の品川駅はどうなるのか。

    品川駅西口の前を通る国道15号線。2027年のリニア中央新幹線の開業に向け、日本の新たなシンボルとなる、巨大な広場を作る計画が浮上している。国土交通省が制作した、将来の品川駅のCGイメージの動画。国道の上に作られた、まるで1つの街のような、広々とした空間。商業施設の間を人々が行き交う中、最先端の自動運転車が走る様子は、まさに近未来の風景。

    品川駅は、1872年に開業した、日本で最も古い鉄道駅の1つ。2003年には、東海道新幹線が止まるようになり、新たな東京の玄関として発展してきた。複数の路線が乗り入れ、国際化が進む羽田空港などにもアクセスがしやすい重要ターミナルだが、不満も。

    品川駅の利用者
    「(駅前の)横断歩道って渡りづらい」

    タクシー運転手
    「(大変なのは)左折する時ですね。信号変わっても、普通に歩く人が多いので、ロータリーが詰まって、全然動かなくなって」

    品川駅の利用者
    「エレベーターも少ないし、狭いので、なかなか行き来はできない」

    現在、品川駅の東側から西側のエリアに行くためには、駅の2階部分を通り、エスカレーターなどで地上に降りたうえ、国道を横断しなければならず、時間も手間もかかる。そこで、計画では、道路上空に広場をつくることで、東西のエリアを同じ高さで直結させ、混雑を緩和。移動をスムーズにする狙いがある。

    さらに、近隣のホテルや商業施設などへのアクセスに、自動運転タクシーなど最先端の乗り物を導入し、これまでにない「世界に誇れるターミナル機能」の充実を図るとしている。国交省は、民間事業者などとの検討会を来週開く方針。

    1. 【動画ニュース】“日本の玄関”品川駅の未...
  43. 16343 匿名さん

    こりゃここんとこ、品川ネガさんは防戦一方ですね。もう何もいえなくなって必死にスレ流しするしかないのが哀れ。

  44. 16344 匿名さん

    誤爆?

  45. 16345 匿名さん

    品川駅を自動運転車のターミナルにするとの政府の計画が具体的になってきたね。

    これに平仄を合わせたと見られる先日のトヨタとソフトバンクの新会社設立発表など、これから更に動きが広がりを見せてきそうだ。

  46. 16346 匿名さん

    品川駅西口は坂が迫ってきていて高低差が大きいので、近距離でもキャスター引いてホテルまで歩くのは結構大変です。
    次世代型モビリティが普及すると移動が随分と楽になりそうですね。

  47. 16347 匿名さん

    ドラえもんの世界みたい!

  48. 16348 マンション掲示板さん

    ソニーはすべて知っている

    サウスゲートは動き出す

  49. 16349 匿名さん

    処刑場跡地が多いエリアですね。

  50. 16350 匿名さん

    「品川新駅」開発の全貌、外国人住宅で容積率緩和
    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00280/

    虎ノ門などの大使館エリアと異なり、
    一括借り上げで、リトルなんとかみたいなことになりそうな予感。
    あーあ、住みたい街ランキングも上位、住みにくい街ランキングも上位。

  51. 16351 匿名さん

    >>16350 匿名さん
    リトルなんとかの有力候補は晴海とか豊洲とか有明だね。実際江東区の某国人比率は23区上位だからね。

  52. 16352 マンション掲示板さん

    山手線新駅のネーミング!

    とうとう、ソニーはすべてを・・

    本当にマンション好きとか、
    相場すきとか、転売してる人や
    不動産屋や、電車とか航空好きや
    船舶好きとかが、ここに投稿してる
    いわゆる一般が、マヌケに見えてくる

    そう、すべてソニーはしっているw

  53. 16353 匿名さん

    >>16351
    新駅エリアの住民は、100%外国籍だろが!

  54. 16354 匿名さん

    どうして...?

  55. 16355 匿名さん

    トヨタグループの中で自動運転車開発の中核を担うデンソーのR&Dセンターが港南にできたのも、国交省が先日発表した第一京浜での次世代モビリティターミナル設置計画に合わせての立地選択だったようだね。

  56. 16356 マンション検討中さん

    いきなりステーキ/11月3日「品川シーサイドフォレスト店」でギネス記録に挑戦

    ペッパーフードサービスは11月3日、品川区の「いきなり!ステーキ品川シーサイドフォレスト店」で、「レストランにて24時間で販売されたビーフステーキ最多食数」とし、今までギネス世界記録の登録にない、ステーキ1000食以上提供に挑戦する。

    当日は、通常価格税別1390円の「ワイルドステーキ300g」を特別価格1000円で提供する。

    https://www.pepper-fs.co.jp/_img/news/pdf/2018/20181003.pdf

    何の意味があるのか理解できない世界記録挑戦だけど、11月3日は品川シーサイドでいきなりステーキを食べよう!

  57. 16357 匿名さん

    ネタがひどすぎる

  58. 16358 匿名さん

    品川周辺再開発まとめ。2006年に住み始めたときは想像もしなかっった世界。
    品川が住みたい街で2位になるような時代が来るとはね。
     

    1. 品川周辺再開発まとめ。2006年に住み始...
  59. 16359 匿名さん

    品川駅西口のホテル街再開発は、西武や京急が個別に実施するのでなく官民共同での地域全体としての一体開発になると思われます。具体的には品川税務署や高輪森の公園、衆院宿舎跡なども含まれてくるはずです。

  60. 16360 匿名さん

    品川税務署、何年か前に移転するという話があったけど、立ち消えになってしまいましたね。どうなったのかな?

  61. 16361 匿名さん

    >>16360
    その答えは、従来型の個別バラバラの開発ではなく、地域全体としてまとまりのある戦略的な開発に転換したからだろう。

    それこそがサウスゲート計画を策定した効果と考えられる。

  62. 16362 匿名さん

    全体として関連しながらバランスの良いまちづくりが行なわれているのか特徴ですね

  63. 16363 匿名さん

    グースとグラプリに挟まれて目立たないが、品川税務署/国民生活センター/高輪森の公園はまとまった面積の広い土地だけに再開発のし甲斐がありそうだ。

  64. 16364 匿名さん

    新しい計画がもうひとつ持ち上がってくるかもしれませんね。

  65. 16365 匿名さん

    個々の所有者の垣根を越え、品川駅西口地区全体で1つの都市計画を作ることになりそうですね。
    レクサスやコムシスなども含まれてくると思われます。

  66. 16366 匿名さん

    未だ詳細がはっきりしないのは、品川駅街区地区がどうなるのかですね。
    この品川駅街区地区と街区5,6との間に、地上レベルで京急の線路が挟まる感じになるので、それらが一体で開発されるのだとすると線路上部で繋がるんでしょうか。

  67. 16367 匿名さん

    >>16365 匿名さん
    いや、既にバラバラなんですけど。

  68. 16368 匿名さん

    ネット情報だけで言われても。

  69. 16369 匿名さん

    先日のテレ東カンブリアで、JR東会長が新駅名について「高輪ですか?泉岳寺ですか?」と聞かれ「全体をイメージできる駅名にしたい」と答えていた。

    いよいよあと2ヶ月弱で発表となるが、カタカナ名もありえそうだ。

  70. 16370 匿名さん

    >>16369 匿名さん

    会長さんの意見に賛成。高輪や泉岳寺だと紛らわしい上にインパクトもない。カタカナでも良いので新鮮味のある名称にして欲しい。

  71. 16371 匿名さん

    カタカナ名か、「新品川」のような品川駅との一体性を認識できるようなものかだろうね。

  72. 16372 匿名さん

    品川の西口駅前整備、地下鉄がネックになる可能性
    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00110/00053/
    有料会員限定記事 現在は登録会員(無料)の方も閲覧可能です

  73. 16373 Vタワー住人

    同じニュースですが
    「乗りものニュース」
    品川駅西口はこう変わる! 不確定要素は「地下鉄」 国道上の次世代ターミナル整備
    https://trafficnews.jp/post/81851

  74. 16374 匿名さん

    2階のデッキレベルに自動運転車が行き来する動画がつくられているけど、
    普通に危ないし、歩車分離で車は1階レベルに集約した方がいいと思うwww

  75. 16375 匿名さん

    南北線品川延伸の実現可能性ってどの程度なんだろう?
    デッキの設計に地下鉄を通す前提になってるということは国土交通省がやる気を出しているということなのか??

  76. 16376 匿名さん

    地下鉄、実現可能性が高くなりましたね。

  77. 16377 匿名さん

    >>16376 匿名さん
    事業者が手を挙げない限り実現せんよ。


  78. 16378 匿名さん

    東京メトロは、金を出してくれるのならやるという感じなのでは。

  79. 16379 匿名さん

    >>16378 匿名さん
    メトロが事業者となって新線をつくる事は今後はない。
    都営でやるか、豊住みたいに港区が3セク作って運営をメトロに委託するかのどちらか。

    あとは国交省が検討しているPFIか

  80. 16380 匿名さん

    来年早々に国交省のWGが品川地下鉄に関する方向感を打ち出すみたいね。

  81. 16381 匿名さん

    >>16380 匿名さん
    方向感?
    それはもう出てるだろ。

  82. 16382 匿名さん

    2年前の答申を受けて、「東京圏の国際競争力強化に資する鉄道に関する検討会」が国交省の諮問機関として今年5月に設置され、WGが現在検討している状況。

  83. 16383 匿名さん

    上記検討会の第1回会議では、答申の都心系8計画のうち、下記の2路線を調査対象路線として選定した。
    ①豊住線
    ②品川地下鉄

  84. 16384 匿名さん

    うち品川地下鉄の選定理由は次の通り。

    ●六本木等の都心部と、リニア始発駅となる品川駅 およびサウスゲート計画が進む同駅周辺地域をつなぎ、アクセス利便性の向上により整備効果が期待できる。

    ●今後、事業計画について関係者間の議論を促進するためのデータを得るために、WGによる調査を実施する。

  85. 16385 匿名さん

    >>16383 匿名さん
    品川地下鉄は情報を整理するだけだね。


  86. 16386 匿名さん

    品川の地下鉄は舛添が立ち上げ小池が潰した路線。
    国交省の私的検討会は小池都知事への当てこすり。

  87. 16387 匿名さん

    ●上記2路線の検討を行う場として、自治体・鉄道事業者等から成るWGを設置する。

    ●WGは本年夏以降4回程度開催し、結果を来年1月開催予定の次回検討会にて報告する。

    ●WGメンバー:
    東京都都市整備局
    メトロ
    都交通局
    鉄道・運輸機構
    江東区
    港区
    国交省鉄道局

  88. 16388 匿名さん

    地下鉄が実現するとしたら、開業は2027年に合わせて来るのでしょうね。
    2027年はすごいことになってきましたね。

  89. 16389 匿名さん

    >>16387 匿名さん
    議事録を読むと地下鉄品川駅の位置と白金高輪駅の構造が議論になりそうですね。

    以前から、南北線の延伸については、白金高輪駅の構造から延伸が難しいと言われて相手にされていなかったのですが、今回は議論が進むのでしょうか?

    日比谷線延伸の方がスジが良さそうですが。

  90. 16390 匿名さん

    地下鉄品川駅の場所としては、
    ①環四地下
    ②北口広場地下
    ③東西自由通路地下
    が候補と思われますが、どれもこれから具体化が進んでゆくプロジェクト。

    だから、現段階で地下鉄スペースも計画に組み込んでおきたいとの意図が国交省にあるのでしょうね。

  91. 16391 匿名さん

    足並みが揃っているようで揃ってない感じだね。
    何れにせよ15号の地下を東西に港南までぶち抜くのは難しそう。

  92. 16392 匿名さん

     デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアに自動運転技術の試作開発、実証を行なう新拠点を2020年6月に開設すると発表した。

     同社は、4月に東京都港区の品川駅近辺に自動運転領域の研究開発オフィス「Global R&D Tokyo」を開設し、車両メーカー、大学や研究機関、スタートアップ企業などさまざまなパートナーとの連携、オープンイノベーションを強化。今回新たに開設する施設は、試作や車両整備を行なう開発棟と実証用のテスト路を持ち、品川で企画、研究開発する自動運転技術の試作開発、実証を羽田で行ない、東京エリアで完結できる体制を構築する。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000077-impress-ind

  93. 16393 匿名さん

    自動運転に関し、国交省/トヨタグループ/ソフトバンクが連携して、品川・羽田エリアを核として活発に動き出してきた。

  94. 16394 匿名さん

    品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現
    「リニア中央新幹線」「品川新駅(仮称)」を見据えた事業計画
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1150989.html

    なかなか詳しい内容だと思います。
    動画が公開されたんですねえ。
    未来の品川が描かれていますが、ちょっと違う気がしました。
    駅前で大勢の人がいるのにモビリティは邪魔だろうな。

  95. 16395 匿名さん

    10月29日、品川駅西口駅前広場整備事業計画の検討会が千代田区の国土交通省で開催された。
    国交省は「品川はこれからの日本の成長をけん引していく重要な地域」としたうえで、近隣地区の再開発計画とともに、世界の人々が集う国際交流拠点、未来型の交通拠点として整備していくと話しました。

    →政府の意気込みが伝わってくる。

  96. 16396 匿名さん

    上記の「品川駅西口駅前整備事業計画検討会」の座長である教授は、品川地下鉄を対象とする「東京圏における鉄道ネットワーク検討会」の座長も兼任している。

    共に国交省が主催する検討会なので、第一京浜の人工地盤と品川地下鉄は同時並行的に進んでいる国家プロジェクトのようだ。

  97. 16397 匿名さん

    >>16394 匿名さん
    歩いた方が早いって事になりそうですよね。
    荷物が多い観光客向けの乗り物でしょう。

    今回の計画ですが全体的に雨や雪、風が強い時は機能しなくなるような気がしますが。

  98. 16398 匿名さん

    >>16396 匿名さん
    また適当な事を書きこむ。

  99. 16399 匿名さん

    まあ、そのうち分かるよ。

  100. 16400 匿名さん

    >>16399 匿名さん
    何も知らないくせに。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸