横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウド日吉ってどうですか? その2
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-30 19:57:59

プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    がっつり削除されても、ALLネガ止まりマンションのくだりは削除されていない。

    管理人さん公認のALLネガ止まりマンション。

  2. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん
    どちらにしても売れてるみたいなんで良いでしょ
    残り8邸です


  3. 803 匿名さん

    >>801 匿名さん

    まぁ売れてない、売れ残りマンションというのは事実ですもんね

    駅徒歩15分というのも、もはやマンションの立地じゃありませんし

  4. 804 匿名さん

    >>802 匿名さん

    177戸しかないのに竣工半年経ってまだ8戸も売れてってるという販売不振ぷり。なんせ立地が悪い。駅から遠くてかつ急坂込み。

  5. 807 匿名さん

    >>802 匿名さん
    売れたら終了の営業さんならではのコメント。
    購入する側は中古での販売も視野に入れて、購入後も評判が気になる。
    購入者も閲覧できるのにね。
    こういう配慮が足りないから、野村さんキライが増えるんですよ。
    気をつけてね。

  6. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん
    802です
    わたくし普通の物件検討者です
    ポジティブな事言えば野村とか止めません?
    管理人へ言って調べて貰っても良いですよ!

  7. 810 通りがかりさん

    また意味わからんルールを作ろうとする。
    ネガは他の営業さんと言うくせに、ポジは野村と言う事は禁止だって。
    ほんと自分の事は棚に上げるよね、野村さんって。

  8. 811 通りがかりさん

    私はここの掲示板で、他の営業さんと言われた事があります。
    勝手に調べて、私に謝罪して下さい。

  9. 812 匿名さん

    >>811 通りがかりさん

    私は野村の営業って言われましたよ
    ホント807には謝罪して欲しいです

  10. 813 匿名さん

    そんなのしょっちゅうですよ。

    管理組合の理事会で揉めたら、
    おまえは野村の社員かと罵声飛ぶのは
    オハナではよくあるそうです。

  11. 814 匿名

    広義には購入に前向きな人はデベ営業の言い分の受け売りになり、否定的な人は他社営業に近い目線になるよね。

  12. 815 匿名さん

    野村の営業以外でポジ派って、どういう変わり者なんですか?
    その人に、是非、この物件を褒めちぎって頂きたいです。
    ALLネガ止まりマンションのここでは難題かな。

  13. 816 匿名さん

    普通に良いと思っているだけのただの検討者ですよ

    良い点は多いと思いますが勿論悪い点もあると思っています
    その辺りを解消されるのであれば野村の物件は購入するでしょうね




  14. 817 匿名さん

    例えば、良い点、3つあげるとすると?

  15. 818 匿名

    長所…日吉、野村、小学校新設
    短所…14分、坂道、SCがなくなった

    こんなとこですかね。 長谷工は特殊な工法でコストダウンを工夫しているので短所とは言い切れませんかね。

  16. 819 匿名さん

    3つ目に小学校か、なんかもう、いっぱいいっぱいだな。
    ショッピングセンター無くしたのは、野村だし。
    日吉だと坂道は避けられんし。

    回答も、なんかいまいちですね。
    他の人の意見を待ちましょう。

  17. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    結局何を言っても否定するんでしょ( ;´Д`)

  18. 821 匿名さん

    長所、
    アウディとドンキじゃないですか。

  19. 822 匿名さん

    >>817
    日吉(ギリギリだけど)、再開発エリア至近(新アピタ、新設小学校)、野村ブランド。
    あとは価格かな(日吉のよい場所なら坪350以上になるが、ここならお手頃価格で日吉に住める)。

  20. 823 匿名さん

    慶應のお膝元、学園都市のイメージ。
    SAPIX他、メジャーな学習塾も多く、教育環境は良さげですね。

  21. 824 匿名さん

    >>820 匿名さん
    その書き方、ALLネガ止まりを推進しているみたいですよ。
    まー、まー、そう言わずに、あなたも何か書いて下さいよ。

  22. 826 匿名さん

    そんなに長所がありながら竣工半年経って完売まで程遠いのか。さすがプラウド初の竣工売れ残りマンション。

  23. 827 マンション検討中さん

    >>826
    プラウド初の竣工売れ残りマンションなの?本当に??調べた???そして皆さんが上げてくれた長所に対するレスをお願いしますよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 828 匿名さん

    >>827 マンション検討中さん

    こんなのが売ってる物件なのか
    やっぱり売れ残るのは理由があるんだな

  25. 829 匿名さん

    ミスコン無くしたあの事件の学生は、まだ日吉界隈に出没するのだろうか?

    学生は飲むとハメを外すから。
    線路に突き落としなんてカワイイもの。

    ちなみに質問したのは私。
    良いとこ出る列挙されるのを待っている。
    まさか、もう終わりではないよね?

  26. 831 匿名さん

    >>829 匿名さん
    日吉の外れの外れのそのまた外れにある徒歩20分マンションをいじめ過ぎちゃかわいそうですよ。

    顔文字使って意味不明なことを喚くことしかできなくなっちゃいましたよ野村営業さん。笑

  27. 833 匿名さん

    >>830 マンション検討中さん

    人気あるはずなのになんでたかが177戸が完売できないの?

    竣工半年が経過してるのになんでそんなに在庫抱えてんの?

  28. 835 匿名さん

    やっぱり日吉駅からおそろしく歩かされて激坂も登らないといけないから竣工売れ残り在庫マンションなのかなぁ。

  29. 836 マンション検討中さん

    [No.805~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]

  30. 837 匿名さん

    プラウドなのに完成在庫を多数抱えているとは珍しい物件ですね〜

    立地が悪すぎるのも問題ですが坂ばかりで高齢化が進む日吉の地元民をターゲットにできなかったことが超販売不振の根本的原因なのかな〜

  31. 838 匿名さん

    グレード下げてオハナにすれば良かったのに。
    駅遠なのに、長所が駅前とアピタとSSTが出来るからだと‥。

  32. 839 (^0^)

    ここなんてまだ可愛い方だよ。
    六郷の大規模物件なんてどうすんだよ・・・

  33. 840 匿名さん

    やっぱ東横線っていいなぁ
    今渋谷から急行乗ったけどこの時間でまぁ空いてる
    田園都市線はシンドイもんな

  34. 841 匿名

    特急止まんないのが痛い

  35. 842 匿名さん

    東横線目黒線、使えるのはポイント
    各線直通運転もあるので便利過ぎる

  36. 843 匿名さん

    前は、建物やデザインが良いって、言ってたような。
    長谷工のツッコミ受けたから、やめたのかな?

  37. 844 匿名さん

    日吉駅の良い点は目黒線の始発って事
    確実に座れますからね~

    東横線で住むなら日吉しかないでしょ
    タワマンだらけの武蔵小杉には住みたくないし・・・

  38. 845 匿名さん

    質問したのは私なので、私から。

    ⚫️日吉
    駅まで急坂、歩道&ガードレールなしの箇所ありガソリンスタンド前とかね、土砂崩れの懸念、目黒線始発減る、液状化リスク、やんちゃな大学生、横1列で坂を下ってくる日大の中高生、喫煙者のマナーが悪すぎベンチ撤去でさらに悪化、など

    ⚫️再開発(新小学校)
    逆に言うと小学校20分、現時点で横浜市と不仲で成功する気配がしない、そんな失敗再開発に近い事は逆にデメリット、…これも既出ですが

    ⚫️野村ブランド
    ここの掲示板の絵文字さんで、個人的にはかなりのマイナスイメージ。webの記載内容もいまいち。

    ⚫️慶應
    ミスコン無くしたあの事件の学生は、まだ日吉界隈に出没するのだろうか?
    学生は飲むとハメを外すから。線路に突き落としなんてカワイイもの。
    身の安全を確保できるか?

  39. 846 検討板ユーザーさん

    売れ残りは何戸ですか?

  40. 847 匿名さん

    >>845 匿名さん

    一生懸命否定してるな。
    買えなかったんだね。よしよし。

  41. 848 匿名さん

    >>845 匿名さん
    あの事件を起こした学生達は、まだ日吉にいるんですか?


  42. 849 マンション検討中さん

    それにしても売れないね。完成在庫大量に抱えてどうすんだろ。

  43. 850 評判気にならないさん

    所詮 投資目的購入型マンションだから・・
       投資するメリットのない残念マンション。

  44. 851 通りがかりさん

    もともと犯罪の多めの日吉に、例の学生達が残っていると、それはキケン

  45. 852 通りがかりさん

    野村のことだから、いざとなったら在庫は賃貸に回して完売御礼にするでしょ。ここと同じ駅距離坂下のマンションも竣工2年でまだ売れていないみたいだし。

  46. 853 匿名さん

    ネガ、ポジの方々が長所、短所を言い合ってますが、結果が全てでは。今日日の購入検討者は昔と違い知識もありデベさん達の情報、イメージ戦略にはおいそれとは乗って来ません。売れるマンションは直ぐに完売、売れないマンションはなかなか完売しない。それが物件の実力でしょう。

  47. 854 匿名さん

    言い合ってる?
    言い合いになってないよ。
    ポジが皆無。
    普段ポジを話さないから、いざ話そうと思っても、無理なんです。

  48. 855 匿名さん

    営業だ業者だどうでもいい。
    不確かな情報どうでもいい。
    根拠のある情報くれ。
    この掲示板は「プラウド日吉」検討購入者向けの意見交換の場。
    文句だけ並べる場所じゃない。
    同じネガポジ不確か情報ばかりで飽きる。
    ネガ投稿、自作自演っぽいのウケる。
    絵文字さん、ちょとウケる。
    物件デザインかっこいい。
    駅距離は長いからバスがいい。
    アドレスが箕輪町でも構わない。
    地盤は気になる。
    SST早く完成して。
    アピタ跡地マンション、団地仕様にしないでね。
    検討してないなら目障り。

  49. 856 通りがかりさん

    例の新聞より。
    日吉はこういうのが絶えない。

    <警戒>日吉本町や日吉4~5丁目で「つきまとい」の不審者や痴漢男が出没中

    ミスコン無くしたあの事件、学生は日吉界隈にいるのだろうか?

  50. 857 匿名さん

    >>856 通りがかりさん

    マンションを検討しているとは思えないのですが、一生懸命ネガを書き込む目的は?

    ミスコンは三田で開催されますが、処分された学生は日吉に通っているのですか?それとも適当におちょくってるだけ?

  51. 858 匿名さん

    >>856 通りがかりさん
    不審者の出没はありましたが
    決して多くはないですね。この根拠は?
    あなたの好きな例の新聞では一切報道されなくなった

    857さん
    野村に入社出来なかった三流デベさんですよ
    まぁ悔しいからネガばら撒きたいんでしょ


  52. 859 匿名さん

    >>851 通りがかりさん

    『もともと犯罪多め』の根拠をご教示ください。他のエリアと比較して多めなのですか?
    それとも具体的な根拠はなく、お得意の無責任で適当なネガ?

  53. 860 ご近所さん


    現在、日吉に在住しているモノです。
    今まで横浜では綱島、センター南など住んだ事ありましたが
    住む分には環境は悪くないです。また危ない事に有った事はありませんね。

    今日の某新聞を856さんは言っているのですが発生はむしろ少ない気がします。
    もちろん事件が発生しない街なんてないのですがね・・・
    当然、犯罪が多いなんて根拠はないですよ。858さんが仰る通り3流会社さん
    なので偏差値が低い方なのでしょう
    因みにヤフー見たら野村不動産FGって平均年収が1000万超えてる企業なんで妬むのかなぁ~

    因みには私はデべでは無いですからね。
    価格と綱島街道の今後を見極めて購入を検討している地元民です。

  54. 861 匿名さん

    祝!完売! 長かったけど良かったね。

  55. 864 匿名さん

    完売したんですか?
    こないだ残り8邸でしたが…

  56. 872 匿名さん

    カッコつけても所詮、京浜工業地帯の中では田舎の一つの街。昔はCRS連合の名門、アーリーキャッツに牛耳られてったけ。

  57. 873 通りがかりさん

    学生が冬休みに入ってくれると駅の周りが静かになっていいよね。

  58. 876 匿名さん

    [No.862~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除レスへの返信も含め削除しました。削除しました。管理担当]

  59. 877 匿名さん

    本当に完売したのですか? 年内との公約通りに?

  60. 878 匿名さん

    ネガの猛攻に難儀してたスレだけど、これで閉鎖されるとなると少し寂しいね。

  61. 879 マンション検討中さん

    完売
    どこの情報だろ?

  62. 880 匿名さん

    現実を見ましょう。完売した物件が広告だしますか。ホームページだと7戸ですね。

  63. 881 匿名さん

    タイムラグとかではなく?

  64. 882 匿名さん

    ニセ完売情報って、とてつもない営業妨害ですね。本当だといいですね。

  65. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん
    どう贔屓目で見てもここが完売するとは思えないなあ。自社買いして中古で売るか、キャンセル発生ってことで2000万ほど値下げして販売がセオリーかな。

  66. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん
    ニセ完売情報→鵜呑みにする→客がへる→余計売れない
    という営業妨害ですね。

  67. 885 匿名さん

    営業妨害だって言って気にする人は逆にどういう立場の人なんだろう?

  68. 886 匿名さん

    >>883 匿名さん

    ここが完売してほしくないんですね。
    可哀想に。買えなかったんだね。

  69. 887 匿名さん

    完売してないなら未だ買えるのでは? 買いそそられる理由があればだけど。

  70. 888 匿名

    逆ですよ、え?もう完売しちゃったの?の実態って大概は購入済みの人や業者による買い煽りです。

  71. 889 匿名

    プラウドさんはちゃんとした会社なのでまずやらないでしょうが、よくモデルルームにマンションの形をした花飾り満載のボードが掲げられていますよね?

    「え?これ全部成約ですか?」と聞くと「おかげさまで順調に申し込みいただいていて…」とかなんとか言われます。
    「でもいつのまに?」と、よくよく問いただすと「今回未販売の住戸と成約住戸に花飾りを付けてある」と言われたりします。
    つまりボードが全部埋まれば今期販売が終わり来期はまた売り出し分だけ花飾りを外してボードを掲げるのです。

  72. 890 匿名さん

    夜見ると電気がついてない部屋まあまああるよ
    おそらく残ってる部屋

  73. 891 マンション検討中さん

    >>890 匿名さん
    販売期や契約者によって入居時期が通常異なるよね?
    なので、「電気が付いていない = 未契約部屋」とは言い切れない。
    WEBサイトが更新されてないから不明だけど、年越しの残7戸かね。

  74. 892 マンション検討中さん

    野村さんはキャッシュ組以外はまずローン審査でふるいにかけて通った人だけ見込客として扱う。
    だから販売計画も売れる数しか出さない。

    逆に言えばスミフと違い売れるんなら出し惜しみせずバンバン売るイケイケ商売。
    それがこのペースというのは苦戦なのか周辺開発待ちで時間稼ぎしてるのか?

  75. 893 匿名さん

    明らかに売れていないだけでしょ。
    竣工した物件をあえて時間稼ぎする具体的理由とはなんでしょう?
    開発待ちって、開発計画せずに建てちゃったのでしょうか?
    時間稼ぎするような物件は他にあったのでしょうか。

  76. 894 マンション検討中さん

    >>893 匿名さん
    松下通信とアピタ跡地が具体化してきたら売れるんじゃないかな。

  77. 895 マンション検討中さん

    >>894 マンション検討中さん
    新アピタの出店店舗でも判明すれば決断しやすいのですけどね〜

  78. 896 匿名さん

    単に売れ残って年越しするだけでしょ。実状はシンプル。検討者の評価が反映されてる売れ行きですね。

  79. 897 匿名さん

    日吉は治安が良くはないらしいですね。

    「日吉は治安が良い」は幻想? 港北警察署が町名別の犯罪発生詳細をまとめて公開
    http://hiyosi.net/2016/07/22/crime-53/
    日吉は閑静な住宅地が多く、学校も目立つことから「犯罪が少ない」というイメージでみられていますが、実際には多数の犯罪が発生し、犯罪につながりかねない不審者も出没しています。防犯のために日々チェックしてみてはいかがでしょうか。

  80. 898 匿名さん

    三ヶ日明けから⬆(>>897)のようなネガ投稿をする人って、どういう思考回路をしてるのかね?逆に心配になってくるよ。大丈夫か?

  81. 899 マンション掲示板さん

    普通に考えてあなたが空巣ならここを狙うと思いますか?

  82. 900 マンション掲示板さん

    >>893 匿名さん
    支払いの関係じゃないですか?ここ単独ではなく会社として。


  83. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド日吉 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸