千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ松戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 根本
  7. 松戸駅
  8. サングランデ松戸ってどうですか?
賃貸住まいさん [男性 30代] [更新日時] 2017-02-23 23:48:43

サングランデ松戸について語りましょう。


所在地:千葉県松戸市根本字池田351番8他(地番)
交通:JR常磐線・新京成線「松戸」駅下車徒歩7分
総戸数:36戸
間取り:3LDK
専有面積:71.06㎡(24戸)~71.41㎡(12戸)
売主:京成電鉄株式会社
施工会社:京成建設株式会社
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
AKB48総選挙のテレビ放送を見ながら真面目なこと書きます
https://www.sumu-log.com/archives/2320

[スレ作成日時]2016-02-19 11:19:42

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ松戸口コミ掲示板・評判

  1. 153 匿名さん

    真ん中の家は窓が両サイドとも無いみたいですけど、風通しはありますかね?そこが微妙かな

  2. 154 マンコミュファンさん

    マンションを総合スペックで比べてたら
    どのマンション買っても後悔するので
    自分がどこが気に入って買ったかですね。
    ここの良いところは立地と、間取りでしょうか。

    気になる点は、戸数が少ないので仕方ないかもしれませんが、エレベーターが1機なのと、バルコニーの奥行きです。
    奥行きが2mあると、夏の直射日光が入らず涼しく、床も焼けなくて良いのですが。

  3. 155 匿名さん

    バルコニーの奥行き確かに気になりますね。
    最近のマンションはバルコニー1.8-2メートル多いですよね。個人的にはもう少し奥行き短くしてほしいです。
    シミュレーション見ましたら低層は前の建物あるから夏も冬もバルコニーに日は当たりませんでしたよ。でも南向きなので直射日光は当たらなくても暗いということにはならないと思います。
    7階以上ならバルコニーは2メートルくらいでちょうど良いかもしれませんね。

  4. 156 匿名さん

    掲示板を見て間取りを確認しましたが、確かにBタイプはどの居室も
    バルコニー側に開放部があるだけで風の通り道がありませんね。
    窓がないので家具を配置しやすいメリットはあるでしょうが、
    採光性はあまり期待できそうにない間取りだと感じます。

  5. 157 匿名

    風の通り道の話題ですが、今のマンションは24時間空調があって、窓を開けなくても外気との空気の入れ替えができる仕組みになっていたと思います。

    もちろん、窓からの方が空気の入れ替えスピードは早いと思います。

    話はかわりますが、隣の住友の価格が出ましたね。
    同じ位の広さで2百万円位サングランデより金額が高い設定でした。予想通りでした。
    設備とか管理費等しっかり確認してサングランデの残っている部屋を検討します。

  6. 158 匿名さん

    住友のマンション。200万しか高くないならいいですね。大規模なので管理費や修繕費はこちらより安いのではないでしょうか

  7. 159 匿名さん

    今日チラシで知ったんですがいいですねここ。
    ファミリーには狭いけど老後に住みたい。

  8. 160 匿名

    ここを見た後に中古を見に行ったら、築7~8年のマンションが4,000万円弱でした。ここは下の方の階だと角部屋でも3,500万円切るなんて中古より安いんですね!
    隣の住友さんは大規模でいいんですが、西向きなんですよね、、、更に角部屋はかなり高かったですね。

  9. 161 ご近所さん

    >>160 匿名さん
    営業さん、ですか?
    ここの下層階は、前のビルの影になって日当たり悪いですよね?だから特に安いのでは?
    条件のよくわからない中古と比べて、安いですね!って言われてもなぁ…

  10. 162 匿名さん

    安いには理由があります。
    しかし日当たりを気にしなければ問題ないのでは?

  11. 163 ご近所さん

    広告入ってました、後7戸らしいです。
    ここはギリギリ完成前に売れると思いますが、隣は苦戦しそうだな。
    アベノミクスずっこけちゃったからね。踏切も近いし。
    前の道路がビルで遮られているのはいいんじゃない?
    むしろ高層階は前の道路の音と、後ろの踏切が心配だな。

  12. 164 匿名さん

    あと7戸、ですか。
    駅までの距離が純粋に近いというのはメリットに感じている人が多いのかも。
    日当たりとか眺望とか環境に関しては、
    利便性よりも後に来る、という感じかなという人にとっては
    調度良い場所なのかもしれませんよね。
    それにしても近居キャンペーンってなんでしょう?
    実家が近い人向けとか?

  13. 165 マンション検討中さん

    あと6戸になったみたいですね。近居キャンペーンは察するに、マンションの近くに住む親だとかの紹介でサングランデを契約した場合、紹介した人も買った人もそれぞれ5万円の商品券が貰えるってことじゃないでしょうか。

  14. 166 マンション検討中さん

    後ろの大型マンションが建ったら踏切の音は少しは遮断されますかね?そこがネックになってます。踏切近くのマンションは音がうるさくて大変みたいなので、、、

  15. 167 匿名さん

    松戸の街並みってどうですか?治安など住んだことないのでわかりません。
    近くに進学校の高校など電車で通える範囲でありますか?

  16. 168 匿名さん

    マンションのある松戸駅周辺は学校、デパート、金融、塾、飲み屋、風俗と何でもある分ごちゃごちゃしてますがそれ以外は普通の住宅街です。区画整理された所が多く道路も広めで緑が豊か。
    進学はトップクラスの子なら一駅隣、柏の東葛飾か千代田線で一本の開成、女の子ならお茶の水あたりに行くと思います。

  17. 169 匿名さん

    ワンフロアにABCと3タイプの間取りがありますが、
    角住戸ではAとC、どちらが住みやすいでしょうか。
    どちらもバルコニー以外の窓はすべりだし窓で
    小さいようですが、採光や眺望が良いのは
    どちら側になりますか?
    また、価格に違いはあるのでしょうか。

  18. 170 匿名

    残り5部屋になってましたね。
    Bタイプの部屋は完売で、AタイプとCタイプの2択になりました。
    高層階はAタイプが残っていて、Cタイプは高層階はなくなってました。

    あと1ヶ月位で完売になりそうな勢いですね。。

    松戸駅周辺のごちゃごちゃした感じがもう少し整理されると買っちゃえ!!って感じなんですが。
    駅周辺の再開発と松戸駅の改良工事が終わってからだと、新たなマンションは更に価格上昇?ということになるんですかね。
    うーん、悩ましい。

  19. 171 職人さん

    >>170 匿名さん

    流石に全国的にみてもマンション価格は頭打ちです。都内ならまだしも松戸は寂れてますし、これから人口減と空室率の増加と共に更に下がっていくと思うので。待ちで良いかと思います。

  20. 172 匿名さん

    確かに寂れてるけど人口は増えてきてると言う事は今が底なのかなと思えなくもない。上野東京ライン、外環と明るい話題はある。
    再開発はスムーズにいくかどうか疑問なところ。
    松戸は何だかんだ交通や価格、地盤とちょうどいいところ、消去法で残ってくる。
    需要はあると思うから賃貸と言う手もある。ただ駅寄りにも分譲がある。

  21. 173 マンション検討中さん

    売れ行きが良いみたいですね。工事現場を見に行ったら建物も7階?くらいまで立ち上がっていました。

  22. 174 匿名さん

    上野東京ラインはあまり新松戸は関係ないように思いますが、
    乗り換えで使うとしたらすごく便利であるということなのでしょうか???

    行きは返ってあの電車って混んでいるようなきがするのですが(グリーン車があるせい?)
    帰りに近くの乗換駅まで帰ってこられるのは純粋に楽なのかもしれないななんて考えなおしたりもしました。
    品川方面まで行く人ならば特にいいのでしょう。

  23. 175 マンション検討中さん

    >>174 匿名さん

    最寄りは 松戸駅 ですから、新松戸まで行かなくても大丈夫ですよ。

  24. 176 匿名さん

    もう販売ってあと3戸で終了なのですか?
    先着順3戸とだけ書いてあって、販売期については書かれていなかったから。
    条件が良くてお値段も高すぎなければこんな感じで売れて行くのだなと思いました。
    全体的なバランスが良いということで。
    となると、入居までに完売というのもラクラクにクリアしてしまうのかもしれないなんてかんじてしまいまいた。

  25. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    隣に神社…
    俺ならゼッタイ選ばないなー

  26. 178 匿名

    残っている3戸が売れればそれで完売なんですね。
    都心のマンション価格は上がりすぎで、その影響が少しずつ千葉や埼玉に拡がってますね。これから新しく建設されるマンションを探すとしても価格は同じくらいか少し上昇するんでしょうね。
    都心勤めで3LDKを検討していますが、総武線の市川は既に都内と近い価格ですし。
    松戸駅は柏駅よりも都心に近く、また常磐線の快速と各駅が使え・千代田線も有り(通勤時間帯は始発電車もあるようですし)、候補の駅にはなりますね。
    お隣の住友さんと違い南向きで価格も安いとなると、今売っている物件では購入させる方の割合はサングランデ松戸のほうが高くなるますよね。

    あとは、新しい建物が増えて少しずつでも街が良い方向で変わっていくと、寂れた印象やごちゃごちゃした感じも薄くなるんでしょうか。
    時間貸しの駐車場を繋げて新しいマンションを建てるとか、企画してほしいですね。市の行政の力量が試されてますね。


  27. 179 匿名さん

    千葉や埼玉はもともとベッドタウンだったから団地がマンションにとって代わってもあまり景色も変わらずまちなみもそのままという感じでしょうか、都内の人口もどんどん増えて用地も減少していてまた消費税増税の時期と重なりマンションが多くなりました、供給過剰ですでも資材の高騰などで千葉や埼玉の物件の価格はなかなか下げられないということです
    交通が発達して千葉や埼玉からの通勤もむかしにくらべれば良くなったかもしれませんが。
    いずれあまって値崩れを起こすか、空き家が多くなるか、転売や資産運用は怖いかもしれません。

  28. 180 マンション検討中さん

    あっという間に売れてしまったみたいです。私は出遅れましたが、やっぱりこのマンションは「買い」でしたね。

  29. 181 匿名さん

    完売と張り紙がモデルルーム入口に貼ってましたね。
    スミフさんも好調みたいですので、やっぱり立地がよかったんですね。

  30. 182 ご近所さん

    ほんとうに終わりみたいですね!

    便乗して「スミフが好調」とか言っちゃってるけど、まだ売り出してないじゃん!
    営業の方の書き込みなのかな?
    西向きのマンション、大変でしょうけどがんばってください!!

  31. 183 通りがかりさん

    南側の隣に小さいですが神社がありますし、神社を挟んでもう一つ隣は京葉ガスの建物がサングランデとほぼ同じ高さで建ってます。
    小さい神社なのでサングランデと京葉ガスの距離は近く、南向きとは言っても、グーグルマップで見ても京葉ガスの影になっています。
    ベランダからは京葉ガスしか見えないですし、反対側の隣にはシティテラスがすぐそばに建って挟まれる形になるので、毎日横を通っている私には『買い』の物件とは思えません。

  32. 184 匿名さん

    私の場合、南向きだったらラッキーと思う程度ですし、ど田舎なら話は別ですけど松戸駅から徒歩10分圏内でしたら眺望も期待はしていません。何はともあれ3ヶ月?で完売したようなので、人気物件だったのは間違いないでしょう。

    それよりお隣のシティテラスからの勧誘がすごくて若干引いています… 毎週チラシが投函され、週に2回程電話がかかってきます。必死なんでしょうか。すみません、話がそれました。

  33. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    36戸しかなくて住友のように少しずつ分けて出すのではなく一気に売り出していればこれくらいの期間で完売は普通じゃないでしょうか。
    松戸で新築マンションを待っていた方はメルディアやシティテラスまで待てないでしょうしね。
    眺望は期待しないと言ってもあんなにびったり建物が隣にあるのでは南向きの意味がなく、全戸南向きが売り文句にならないなと思いました。
    そして、眺望よりも日当たりがあまり期待できないですし。
    松戸から徒歩10分圏内とはいえ、向かいのプラウドさんや手前のパークホームズさんも眺望、日当たりは確保されているので、無理やりこんな所に建てなくてもいいのにと思います。

  34. 186 eマンションさん

    >>185 匿名さん
    あなたは何のために投稿してるか教えて下さい。買った人を非難するため?買えなかった事を悔しがるため?何のための投稿ですか?

  35. 187 匿名さん

    >>186 eマンションさん
    なんのため?
    『サングランデ松戸ってどうですか?』という質問に対して私の意見を言っているだけです。
    こうやって色んな意見を聞きたいからこの掲示板があるのではないのですか?
    サングランデに肯定的な意見しか書いてはいけないのでしょうか。
    私は書き込んだ理由や、モデルルームを見て検討対象から外しました。

  36. 188 匿名さん

    先に話が出ていますが、Bタイプの間取りで風が抜けるのかなと、純粋に疑問に思っています。
    24時間換気の部屋に住んでいますが、それで風が抜けるとは感じないので… こちらは日当たりがよい分暑く、冷房代がかかるのではないかなと。
    そうでないならいい間取りだと思うので、今後の参考のために、いずれ住まれた方から感想を伺えると嬉しいです。

  37. 189 匿名さん

    もう完売してるのに今さら何をディスってるのかっていう意味だと思いますよ?

  38. 190 匿名さん

    187さんじゃないですが、意見も、コメントするタイミングも人それぞれでよくないですか?
    自分も187さんと同じような印象で、言われているほど買いの物件だったとは思っていないので、同じ意見の人がいる~と思いましたよ。
    とはいえ昨今の状況下で魅力的な価格設定だったのは確かですし、売れ行きのよさからしても、少数派の意見かもしれませんが。

  39. 191 匿名さん

    日当たりや眺望、風が抜けるかは実際住まないとわかりませんよね。人それぞれ感覚も違うわけで。松戸に限らずマンションは高いです。
    マンション買えること自体羨ましいですね

  40. 192 匿名さん

    貴重なご意見を!…、と思いふらっと現地を見に行ってみたら、日中(昼過ぎ頃)は、普通に1Fまでがっつり直射日光当たってました…。東側も道路で開けているので、前のビルの陰になるのは本当に太陽が正面来た時だけなんだなとわかりました。(まぁ、そのピンポイントで揚げ足取って日当たりが期待できない!、というなら仕方ないですが…)
    ついでに入居開始はメルディアの方が早いので「待つ」っていうのも正しくはなかったです。
    個人の意見を鵜呑みにしてはいけないんだなぁ、と教訓になりました。
    グーグルマップだけではなく、正しく情報収集しないと良くも悪くも後悔するでしょう。

  41. 193 匿名さん

    今日のお昼見に行ったら日光当たってませんでしたよ。

  42. 194 匿名さん

    結局、日当たりは当たったり、当たらなかったりいうことなんでしょうかね?
    私はこちらの物件購入できなかったのですが、完売後なのにこうして僻みっぽい意見が出るというのは逆にアリだったのかなとちょっと後悔。
    この物件の諸条件と価格ですと現時点の松戸は無理そうです。
    都心から離れるか駅から歩くか。どちらも悩ましいです。

  43. 195 匿名さん

    シティテラス松戸の掲示板を見たら、キャンセルが出たようですね。他で決めてしまったのでちょっと残念です。

  44. 196 匿名さん

    個人的にBタイプの間取りは使いにくいかな…

  45. 197 匿名さん

    ここの掲示板って、否定的な意見を書くとすぐに、妬みとか僻みとか言われますよね。
    必ずしもそうじゃないと思いますけどね。

    キャンセル住戸は12階みたいですね。
    人気の物件だったようですし、戸数も少ないので、このタイミングでキャンセルが出たのはちょっと意外。

  46. 198 匿名さん

    実際のマンションを見てきましたが、シンプルでスッキリとした外観でしたよ。意外と飽きの来ないデザインかもしれません。

  47. 199 匿名さん

    キャンセル住戸は売れてしまったそうです。

  48. 200 匿名さん

    やっぱり人気あったんですね。買いだったかな~。

  49. 201 匿名さん

    公式HPには12階キャンセル販売中になってるな
    売れちゃったの?

  50. 202 匿名さん

    更新されていないだけだと思います。

スムログに「サングランデ松戸」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸