千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ松戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 根本
  7. 松戸駅
  8. サングランデ松戸ってどうですか?
賃貸住まいさん [男性 30代] [更新日時] 2017-02-23 23:48:43

サングランデ松戸について語りましょう。

所在地:千葉県松戸市根本字池田351番8他(地番)
交通:JR常磐線・新京成線「松戸」駅下車徒歩7分
総戸数:36戸
間取り:3LDK
専有面積:71.06㎡(24戸)~71.41㎡(12戸)
売主:京成電鉄株式会社
施工会社:京成建設株式会社
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
AKB48総選挙のテレビ放送を見ながら真面目なこと書きます
https://www.sumu-log.com/archives/2320

[スレ作成日時]2016-02-19 11:19:42

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ松戸口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん [男性 40代]

松戸駅から10分以内で、出来れば新築のマンションを探していますが、今はあんまり新築の売り出しがないみたいですね。

2. 2 購入検討中さん [女性 30代]

隣にも住友不動産の大規模分譲マンションが建設予定ですよね?そちらと合わせて検討したいですね。

3. 3 匿名さん

市役所の裏側にできるのですね。
    市役所と税務署の間っていいますか。
    場所的には落ち着いていていいんじゃあないでしょうか。
    駅近いし。
    幾らぐらいするのかなぁ…高かったりしますかね?

4. 4 匿名さん [男性 40代]

知り合いから聞いた話だと住友は220万もしくは230万…
    それより1割以上は安いんじゃないですか?

5. 5 ご近所さん [女性 40代]

あの敷地じゃ住友さんは全部西向きですよね。それで220万は・・・。安いと言うことなら全部南向きの京成の方がいいですよ。前の建物は低いし離れてますからね。

6. 6 購入検討中さん

現地に行ってみたのですが、いまいちわかりませんでした…。
    現在工事中なのは、サングランデ松戸のみの土地ですか? それにしてはずいぶんと広い気もするのですが、
    こちらで話に上がっている、隣にできる住友不動産の大規模マンションの土地も含まれている(?)のでしょうか。

7. 7 ご近所さん [女性 40代]

京成さんのマンションだけですよ工事してるのは。住友さんの敷地は広いですからね。

8. 8 購入検討中さん

No.6です。ご親切にありがとうございます。
    今グーグルマップで確認してみたのですが、住友さんの土地というのは、
    このサングランデ松戸の土地から、新京成の線路寄りでしょうか。

9. 9 ご近所さん [女性 40代]

そうですね。昔、公団のアパートがあった所です。

10. 10 購入検討中さん

ありがとうございます、スッキリしました。
    松戸駅・柏駅周辺で探していて、担当の営業さんから「松戸の駅近はもう新しく建ちそうな土地がない」ようなことを言われたのですが、そうでもないんですね。

11. 11 す匿名さん [男性 40代]

住友はそこそこ大規模なんでしょうけど、線路が横にあるのと、南は京成のこのマンションが出来てしまうので日照はないに等しいですね。
    それで220万とか230万はかなり割高な印象です。

12. 12 ご近所さん [女性 40代]

京成さんのマンションはいくら位何でしょうか?住友さんより高いのですかね南向きですし。もし住友さんより安ければ全部屋南向きで、ホームヘージを見るとお部屋の採光もかなり取れるみたいですし魅力的ですよね。

13. 13 匿名さん

ワイド型でファミリー向きですね
    空気の通りもよさそうですし、光が十分に入ってくる点から、部屋も明るくなりそうです
    イトーヨーカ堂も近いですし、買い物も便利そうで暮らしやすそうな印象です

14. 14 周辺住民さん

いいですね!シンプルだけど使いやすそうな間取りと、便利な立地。
    価格次第ですが、アリだと思っています。

15. 15 匿名さん

場所も間取りも良い。
    でも、戸数はちょっと少ないかな。
    この規模だとエレベーターは1台になっちゃうのかな。

16. 16 匿名さん

松戸で近い将来建ちそうなのは、ここと住友のマンションくらいですかね?
    他にご存知の方はいらっしゃいますか?

17. 17 購入検討中さん [男性 30代]

これは人気出そうですねー。
    住友さんのマンションがあるので迷いますが、京成さんのほうが安いような気がします

18. 18 ご近所さん [女性 40代]

京成さんの場所は、もともグループ会社の駐車場でしたし、建設会社もグループ会社ですから、住友さんより安いんじゃないでしょうか?住友さんと違い南向きですしね。

19. 19 周辺住民さん

南向きなのはいいですね!間取りも全室窓有りで良さげですし!

20. 20 匿名さん

やっぱり南に向いた部屋がトータル的にも一番良い条件になるんではないかと思います。
    流石に夏は暑くて敵いませんが、他の季節では陽が射し込みポカポカしていて心地良い者ですよ。

南の次が東向きですね。
    西はイマイチ。北向きは寒くて仕方が無い。

21. 21 購入検討中さん [男性 20代]

松戸駅でマンション探してたのでちょうどよかったです。

22. 22 購入検討中さん

住友に期待していたのですが最低220万円ですか。。
    松戸の価格ではないですね。
    ここは正直どれくらいと予想しますか?

23. 23 購入検討中さん

価格によっては人気物件になりそうですね!

24. 24 周辺住民さん

南側、結構大きなビルがありますよね?
    せっかくの南向きなのに残念です。眺望は上の方でないと期待できないかなあ。
    市役所も結構大きくて、視界に入りそうですし。

25. 25 ご近所さん [女性 40代]

あの場所だと、西向きの部屋は、多分市役所が壁になってどの部屋からも先が見えない気がします。

26. 26 ご近所さん [女性 40代]

前に建物はありますが、離れてますし、そもそも、そんなに凄い眺めがあるわけでもないので、眺めより、日当りのいい南向きかなと思ってます。

27. 27 買い換え検討中

モデルルームオープンっていつですか?

28. 28 匿名さん

南側、京葉ガスか何かの、8階建てくらいのビルですよね。私も気になってました。せっかくの南向きでも、日当たりはどんな感じになるんでしょう?
    間取りも、個人的にはいまひとつ…。Bは一方向にしか窓がなくて、風が抜けるか疑問ですし。AとCはウォークインクローゼットがないですし。
    立地と、南向きというのは嬉しいのですが。

29. 29 購入検討中さん [男性 40代]

間取り見ましたが、今どき貴重なワイドスパン、そして真ん中の部屋は全室南向きなんですね。風通しは窓が北側にあるかないかだけじゃないですよね。基本、24時間換気ですし。それよりも立地や南向きはやっぱり将来的な資産価値が違うと思いますよ。

30. 30 物件比較中さん [男性 30代]

モデルルームオープンは、4月下旬ってホームページに書いてありますよ。資料請求は早速しましたが、普通はオープン前に資料請求者には何かしらの連絡やイベントがあるはずですが・・・

31. 31 匿名さん

マンションのモデルルームのオープンキャンペーンでは、どんなことをするのですか。
    行けばいろんなものを沢山いただけるのかなぁ。
    一度も行ったことがありませんので、分りませんです。
    もし購入を決めたらなにか、懸賞品でもいただけるのかな。
    でもそんなんで値引きの交渉が無くなるのもシャクだな。

32. 32 物件比較中さん [男性 30代]

値引きなんてあるわけないですよ完成前の販売なんですから。値引きを期待するなら完成済みでまだ売り切ってない物件ですよ。

33. 33 購入検討中さん [男性 20代]

松戸周辺でも駅近は4500万は越えてきますねー。
    それ以下の住戸があれば検討したいです。

34. 34 物件比較中さん [男性 30代]

柏で平均4000万を軽く超えてるんですから、平均4300万位は有り得るかもしれませんね。逆にそれより安かったらチャンスですかね。

35. 35 購入検討中さん

値段次第ではすぐに売れちゃいそうですね。

36. 36 周辺住民さん

松戸駅前は案外ごみごみしてるのでこのぐらいの駅距離がちょうど良いかと。

37. 37 購入検討中さん [男性 30代]

松戸周辺の物件は、資料請求したら、ご案内の電話が来るので色々聞きたいことが事前に聞けるんですが、サングランデはまだないので、良い物件とは思ってるんですが、比較検討ができません。強気なんですかね京成さんと三井さんは。

38. 38 購入検討中さん

37さん

まだこれからじゃないですか?
    でも資料請求したら電話してくれる物件って…。
    松戸で何回か検討しましたが初めて聞きました。

39. 39 周辺住民さん

京葉ガスの建物を高さの部屋は抽選になりそうですね。そこ狙ってくる人たくさんいそうです。

40. 40 匿名さん

>>28さん、中部屋は普通は一方向にしか窓がないです。その一方向が全室南向きというのだから中部屋としては条件はいいですよ。普通は南向きマンションの中部屋は、北一方向の主寝室等になりがちです。(それも寝室と思えばありなのですが)

残りは角部屋になるので、どの部屋も悪くないと思います。
    南向きはいいですよ。夏も太陽の高度が高くなるので、南向きの窓からは長い日が差し込まないからです。冬は差し込んで暖か。
    ただ、しいて言うと、こちらの南向きからは江戸川やとりたてた緑が見えるわけではないので、眺望の魅力にはかけそうです。

41. 41 匿名さん

28です。
    北側の、例えば玄関やキッチンなどに、通風窓のようなものがあるとか、
    風通しに関して、何らかの工夫があればいいのですが。
    24時間換気だけとすると、十分風が通るのかな、住んでみないとわからないな…
    と、心もとなく感じています。
    立地と、南向きというのは嬉しいのですけれど。私も、南向きを条件のひとつに探しているので。

42. 42 購入検討中さん [男性 30代]

資料請求して1週間ほどですが、まだ何も届きません・・・。
    皆様の手元は資料だとかはきていますか?

松戸で考えていますが、駅10分以内は売り出し中が無くて期待しています!

お隣の住友、相模台小近くの物件と3つで比較検討なのかなあ、考えています。

43. 43 購入検討中さん

資料、届いてますー。水曜か木曜かに届きました。
    すみません、相模台小近くの物件って、これから建つ予定のものがあるんですか?
    うちも松戸で探していて。

44. 44 購入検討中さん [男性 30代]

届いてるんですね!情報ありがとうございます。
    今住んでるのは遠いので、後回しなのかな・・・。
    もう少し待ってみます。

相模台小の近くは、前まで大きなお屋敷があったところが現在工事中です。

まだ詳細はよくわかりませんが、ガードマンさんに聞いたらマンションになるとのこと。
    近くに住む親族からの情報なので確かだと思われます。

45. 45 購入検討中さん

こちらこそありがとうございます。
    賃貸じゃなくて分譲でしょうか。楽しみです。

今日、京成さんのマンションの現地に行ってみたのですが、
    やはり隣の、住友さんのマンションの土地も合わせて囲われてますね。
    住友さんの情報も、近いうちに出てくるでしょうか。
    大規模には大規模のメリットがあると思うので、比較検討したいです。

46. 46 購入検討中さん [女性]

ここ盛り上がってますね。

47. 47 匿名さん

もう少し規模があればなあ、と言っても仕方ないですが。
    相模小の近くの物件は分譲なんでしょうかね。
    規模はどの程度なんでしょうか。

48. 48 購入検討中さん [男性 30代]

住友さんの販売時期はいつからでしょうか?京成さんは4月下旬で早いですよね。住友さんは、京成さんの価格や販売状況を見てから販売する気がします。でもそれを待ってると京成さんのマンションは小さいので完売してしまいそうな。比較してる時間ないかもしれませんね。

49. 49 購入検討中さん [女性 30代]

住友さんのマンションはいつから販売するのでしょうか?京成さんのマンションは4月下旬ですよね。隣ですから比較したいと私も思ってますが、京成さんのマンションは規模が小さいから、住友さんのマンションを待ってるうちに、無くなってしまいそうな気もして。迷いますね。

50. 50 購入検討中さん [男性 20代]

比較と言っても住み始める時期が一年は違うんじゃないですか?
    住友さんは規模も大きいので。

51. 51 購入検討中さん [女性 30代]

確かにまるまる1年入居が違いますよね規模からして。と言うことは京成さんは消費税8%、住友さんは消費税10%になるんですね。4000万円超えて2%の差は大きいですよね。主婦としてはかなり気になります。

52. 52 匿名さん

増税時期がいつになるかによるでしょうけど、8%と10%では支払額が大きく違ってきますね。
    今朝のニュースで安倍さんが来年4月の増税は先送りする方向で検討に入ったと報道されてたので、それに期待したいとは思いますが・・・今は不動産購入時期を見極めるのも微妙となっております。

53. 53 購入検討中さん [女性 40代]

今日、事前説明会に行ってみました。男性の方が担当でした。詳細の間取りや眺望写真などを見せてもらえましたよ。価格は予定という話でしたが、比較的抑えめなのかなあという感じがしました。担当の方曰く、京成グループのタクシー会社の跡地ということもあるようです。

54. 54 買い換え検討中 [男性 50代]

事前説明会なんてやってるんですか?
    案内ないんですけど…。

55. 55 購入検討中さん [男性 40代]

わたしも来てないですよ。
    多分順にじゃないですか?

56. 56 匿名さん

完全にシロウトなので分譲マンション購入の段取りがよく分かっていないんですが、事前説明会の段階でも正式な価格が決定していない状態なんですか?
    販売が5月上旬なのでそろそろ決まっていないとまずいんじゃないかと思いますが、価格、管理費、修繕積立金の額面が決定するのは直前が多いのでしょうか?

57. 57 購入経験者さん

普通事前説明会だとかなり大ざっぱな価格しか説明されません。中には価格を説明しない物件もあります。モデルルームが正式にオープンしたらかなり細かい価格の説明があるんじゃないでしょうか。

58. 58 買い換え検討中 [男性 50代]

価格っていくらぐらいなんでしょうかね?

59. 59 [男性 40代]

210以下で出てきたら買いかなと思います。

60. 60 匿名さん

サイクルロードが近くウォーキングできそうな環境いいなと思います。自転車も買ってみようかなと。南向きで高層は開放的な景色になごみそう。

61. 61 買い換え検討中 [男性 50代]

松戸市内戸建(駅からは徒歩20分)なのですが、老後を考えると戸建を維持するよりマンションに住み替えた方がいいと
    思い、買い替えを検討しています。
    戸建をリフォームするかマンション買うか迷っています。
    松戸市からは離れたくないと思っています。
    マンションを買うべきなのでしょうか。

62. 62 購入検討中さん [男性 20代]

規模が小さいからなんですかね。
    モデルオープンが遅いですね

63. 64 匿名さん

>>63

いろんなマンション検討スレでサングランデ松戸のリンクはリンク貼ってごくろうさま

そんなにこの物件を陥れたいの?
    新しい手法の営業妨害?

ここではスミフを紹介って何を目的にしてるのかな?

64. 65  

>>63

そうそうサングランデ松戸のリンク張りまくってないで
    シティテラス松戸の検討版立ち上げたらどうですか?

松戸の検討版にだけシティテラス松戸のリンク張るんだね

65. 66 匿名さん [男性]

民度低いな

66. 67 [女性 30代]

案内が届きました。4月末にはモデルが見れるようですね。
    松戸駅から10分以内で歩けますし値段次第では良い物件だと思います。

67. 68 匿名さん

モデルルームはどんな間取りのモデルなんだろう。やっぱり幾つかのタイプが用意されているんですか?
    マンションのモデルルームには行ったことがありませんので、教えてください。
    また、見学するのに予約も必要なんですか?

68. 69 購入検討中さん

平日はプラッと立ち寄れそうな気もするけど、
    休日は混むかもしれないから、予約入れた方がいいかもしれません!
    (水曜は定休日かな?)
    モデルルーム見学して、営業さんから説明受けたり、結構時間掛かると思いますし。
    この界隈だと、周辺のマンションを見ても4000万以上はするかも。
    低層階は4000万切るかもしれないけど、
    隣りの建物が抜ける階になるとそれ以上はするでしょうね。
    高くても、この立地条件なら申し分ないですね。

69. 70 [女性 30代]

松戸駅東口にマンションのモデルルームみたいのができてますね。
    まだ工事中みたいだけど早く見てみたいです。

70. 71 匿名さん [男性 40代]

隣の建物が抜ける階数って何階でしょうか?

南向きの正面は同じくらいの建物がべったりあるから
    抜けないと思うのですが・・・

日は当たるのでしょうか?

71. 72 物件比較中さん

それはモデルルームに行かないとわかりませんよ。
    時間毎の日影や窓から見える景色も
    部屋ごとのシュミレーションが見れると思いますよ。

72. 73 匿名さん

そういうのって見せてもらえるのですか。
    じゃないと検討しようもないですものね(汗)
    マンションって本当に初めての琴だらけでわからない…って言う人も多いと思うので
    こういう場所で情報交換をしたり、知らないことを教えていただけるのは本当にありがたいなぁ。
    勉強することばかりです。

73. 74 松戸NOTE

こんにちわ。松戸のランチやお洒落なスポットなどを紹介するメディア「松戸NOTE」です。
    マンション購入をきっかけに松戸に住み始める方もいると思いますので、松戸の魅力とマンション購入前に知っておいたほうがよい情報をまとめてますのでご参考までに。

松戸ってこんなに住みやすい!松戸の魅力TOP5
    http://matsudonote.com/matsudo_top5/

松戸駅周辺のランチ情報
    http://matsudonote.com/lunch/

松戸駅周辺のこだわりのお店
    http://matsudonote.com/category/shop/

74. 75 購入検討中さん

価格安いわ…

75. 76 購入検討中さん [男性 30代]

やはり条件悪い部屋は安いですねえ。

76. 77 匿名さん

モデルルーム、とても混み合っていました。
    確かに、想像していたより価格は低めでした。全体的に。
    来ていた方たちを見ると、こちらのマンションは小さなお子さんがいる、若いファミリーが多いのかな、という印象でした。

77. 78 匿名

設備はどんな感じですか??ディスポーザーはなし?

78. 79 購入検討中さん

私も予約してから行きましたが、確かに混んでいました。やはり価格に手頃感があるからでしょうか。ワイドスパンを売りにしているだけあって、モデルルームは開放感があり結構気に入りました。

79. 80 購入検討中さん [女性 30代]

昨日モデルルーム行ってきました。かなり混んでましたよ。ディスポーザーは付いてました。主人と行きその日に決めてきました。向き、環境、設備、間取りなど、松戸駅近でこの内容であの価格なら納得かと。最初は住友さんも見てから~なんて思ってましたが、やはり西向きで価格も高そうな感じですし、もたもたしてあの時に決めておけば~なんて後悔したくないですからね。

80. 81 購入検討中さん [女性 30代]

ごめんなさい。食洗機と間違えました。ディスポーザーは無しです。

81. 82 購入検討中さん [男性 30代]

抽選になりますでしょうか?

82. 83 匿名さん

>>松戸駅近でこの内容であの価格なら納得かと。
    ですよね。
    うちは希望条件と合わない部分があるので見送る方向ですが、
    ここはあっという間に売れるだろうなぁ、と思いました。

83. 84 検討中の奥さま

昨日、現地を見た後にモデルルーム行ってきました。かなり混んでいて、予約しておいたので良かったです。価格も間取りも仕様も悪くないですよね。特にワイドスパンは珍しく、パルコニーは下手な戸建てより広いかも。住友さんは西向きだと聞き無いかな。昨日だけでは流石に決めきれませんでしたが、あの混雑ぶりからすると次に行った時は決めないと完売しちゃいそうな感じですよね。この週末にもう一度予約入れました。

84. 85 購入検討中さん

>>84
    私もモデルルーム見学しまさした。気になったのはCタイプの洋室1の下がり天井でなかなかの圧迫感でした。直床ですが床のコンクリート厚がかなり厚めなので構造的にも良さげでした。

85. 86 検討中の奥さま

松戸で探してたのにこの物件に気付かず、焦ってます(笑)
    もう、今週末に登録会ってことは、販売開始なんですよね⁉︎

86. 87 匿名さん

それだは今週末に一度お店に行ってみた方が良いかも知れませんね。
    注目している人が多いと、希望している物件が抑えられてしまうかも。

と思って焦ってしまうのも禁物です。
    他にも良い物件があるかも知れない。
    高い買い物だから、よく吟味ですね。

87. 88 [女性 30代]

今日行って来ました。たくさん人が来ていました。
    思っていたより価格が安かったので焦ります。

88. 90 検討中の奥さま

昨日モデルルームに行ったら、既に半分以上売れてました。やっぱり立地と値段なんでしょうか。早く決めておいて良かったです。

89. 91 マンション検討中さん

駅から近くてあの価格なら売れるのも時間の問題でしょうね。賑わってました。モデルルームは元の間取りからいじりすぎていなかったのでイメージし易かったです。キッチン横の作業カウンター??もオプションと聞きましたが良い感じでした。

90. 92 匿名さん

日当たりシミュレーション見ました。4階から下はバルコニーに日が当たらないですね。
    前のガスの建物の高さが気になったため今回は見送りました。
    4千万以上だして高層階買うならいい物件だと思います。

91. 93 匿名さん

管理費高いですね

92. 94 匿名さん

高層階でも4000万なの?安くない?

93. 95 匿名さん

高層階4700万以上でしたね

94. 96 匿名さん

最上階で4700万ちょっとでしたね。

95. 97 検討中の奥さま

1日中日が当たらないわけないですよ。しかも、シミュレーションはあくまで冬至の時ですから、陽が高くなれば変わってきますよ。しかも、角の部屋は、前に建物あっても低層階でも東や西が抜けてますしね。

96. 98 入居予定さん

下の階も申込のバラの花が結構付いてましたよ。安いですからね。

97. 99 購入検討中さん [男性 30代]

先着順って言うのは、早いもの順ってことですか?

98. 100 物件比較中さん

もう完売しましたか?
    前の建物による日照が気になっていました。12メートル離れたとこに8階たての建物があると低層階の日当たりは暗いですかね?
    さすがにゴールデンウイークで完売してますよね。

99. 101 マンション検討中さん

完売御礼??

100. 102 坪単価比較中さん

まだ先着順で販売してましたよ。営業の方が、平均で坪190万を切る価格設定だと言っていましたが、これって相場ではお手頃な感じなんでしょうか。

101. 103 入居予定さん

色々見ましたが、柏や流山や東松戸の物件と比較しても、あの立地にあの間取りに全部南向き、かなりお手頃な相場感だと思いますよ。

102. 104 匿名さん

36戸でしたっけ?
    住戸数が少な過ぎる。もう少し多い方がよかったです。

103. 105 匿名さん

8階より上がよかったけど予算オーバーで購入見送りました。
    松戸で4千万以上出すなら都内の中古買った方がいいのかと思いまして。
    前の建物さえなければ低層階でもよかったのですが。安いには理由があります。

104. 106 入居予定さん

淋しい田舎駅ならともかく、首都圏ターミナル駅の近くの立地で、前に建物がないところなんてあるわけないですよ。私は低層階に決めましたよ。道路側は抜けてますし、朝陽も入りますしね。結構なことじゃないですか、気に入った部屋が割安なら尚更。

105. 107 匿名さん

柏やおおたかの森にはありますよ。駅から7~8分で、目の前が低層住宅というあたりの立地が理想ですよね。
    とはいえ、無い物ねだりをしてはキリがないので、松戸でお探しと絞るのなら、その選択肢の中で選ぶか、いつまでも忍耐強く希望に合う物件が出てくるのを待つのか。

106. 108 匿名さん

いや、松戸でも駅に近くて、前の建物が低かったり、細い道路&川だったりで、低層も日当たりよしというのが、
    この1,2年でありましたが、確かに今後いつ出るとは未知ですね。

107. 109 匿名さん

松戸の中古でいい物件を待つのがいいのでしょうか。
    リビオは広いし日当たりはいいが、駅から遠すぎるしパーフェクトか物件はなかなかないですね

108. 110 匿名さん

日当たりと駅近いにこだわりがあるということでしょうか。
    駅近築浅中古はなかなか出ないですし、一番問題は出ても安くない気がしますね。
    パーフェクトな物件は中古でも高いと思います。
    中古だとしても、値段を取るなら、優先順位を付けて、いくつか妥協が必要なのが現実ではないかと・・・

109. 111 匿名さん

自分1人なら日当たりは気にしませんが、子供がいるのでどうしても気になります。
    独身の時は日当たりなど気にしたことはありませんでした。駅近、日当たりをとるとどうしても高くなりますよね。

110. 112 匿名さん

松戸駅近で最近出ていた物件では、ルフォンが川に面していて日当たりが良さそうでしたね。
    高いなぁと思っているうちに、竣工前の早い段階ですぐに完売になってしまった気がします。

111. 113 匿名さん

ルフォンいいですよね。価格はいくらだったんですか?

112. 114 匿名さん

>>109
    リビオの距離まで検討内なら、一応徒歩圏と言える12,3分の中古ならいかがでしょうね。
    築15年くらいまでを検索掛けたら、日当たりその他条件が合わないものも多いとは思いますが、
    日当たり閑静ならクリアする物件もそのうち出るとは思いますよ。
    たぶん今でもわずかにヒットすると思います。

113. 115 匿名さん

>>114
    ありがとうございます。探してみます。
    リビオまだ残ってるみたいなので少し気になっています。安いしバス停目の前ですし。
    でもやはり駅から徒歩圏内の中古も惹かれます。

114. 116 匿名さん

>>113
    坪単価200万強くらいだったと思います。これぐらいが今の条件が良いところの相場ということでしょうかねぇ。

115. 117 匿名さん

平均はそんなにしなかった記憶がありますよ。
    さきほど過去スレちょこっとですが見ると、諸費用込みで4000万がどうのとか結構書いてありました。

116. 118 匿名さん

あーただ、両角部屋は坪単価高かったかも

117. 119 匿名さん

両角部屋だと高そうですね。あの立地で諸費用込みの4000万は安いですね

118. 120 匿名さん

みなさんマンション購入は慎重に。
    新築マンションかってはげしく後悔しています。すぐ引っ越しはできないし賃貸のままにしておけばよかったと思ってます。

119. 121 ご近所さん

はい、新築買って、売って、また新築買いました。
    前回はガキの騒音問題で数年我慢して、思いきって引越しました。
    前も駅近で、学校もあり、立地条件は今より良かったもので
    泣く泣く引っ越しを決断しました。

今、こちらのマンションの近くに住んでいますが、
    環境は騒がしいですが、騒音問題よりずっとマシです。
    もちろん、大赤字ですが。

ここは学校も遠いから、子供も少ないのでは?と思います。

120. 122 匿名さん

売れるマンションならいいですよね
    売れないような立地に買ってしまい涙目です

121. 123 ご近所さん

騒音問題で引っ越した者です。

前の物件は売り出してから1年掛かりました。
    今のところと二重ローンで大変でした。
    ようやく売れたけど、買ったときより1000万近く下がりました。

ここと関係のない話ですみません。
    でもこちらは万が一のことがあってもスグに売れると思います。
    高いけど、駅に近いのが一番。
    どこにでもすぐに行けちゃうから
    「ここに引越してきて良かった~」と毎日思います♪

122. 124 匿名さん

>>122
    勉強のために、どこの物件か教えていただけないでしょうか?

123. 125 匿名さん

>>124
    駅から遠い物件で低層階です。住んでる人もいるので物件名は伏せます。でも周りの中古物件は普通に売れてるみたいです。
    新築で一目惚れしたはずなのに、住んでみると前住んでいた賃貸の駅近と比較してしまいまして毎日後悔しています。売りたいけどきっと売れないのかなぁと毎日考えています。

124. 126 匿名さん

>>123
    駅近で立地条件がいいのに一年もかかったんですか?何年住んでいたんですか?

125. 127 ご近所さん

121、123です。

新築分譲で3年住みました。
    売り出したのは、今のところへ引越せることか確定して
    (ローン審査でハラハラしたけど、そこの物件担保に大丈夫だった・・・
      でも、二重のときはローンだけでなく管理費や電気料金もあるから
       ギリの生活だった)
    売り出しは、その確定した2年目の途中から。
    住んでると見学者もあまり来なかったなぁ。
    ちなみに相模台小学校とか第一中学校の近く。
    立地がいいのに売れないって、中古で買いたい人いがいなかったか、
    中古にしては高かったからかなぁ。最初の価格設定が。
    だから結構値下げしたのよね。
    帰りが遅くなると中央公園の階段昇んなきゃならんのがつらくて。

で、今はサングランデ松戸さんの近く。
    同じ駅近でも、フラットに来れるこっちの方が断然いいわ~。
    線路の音とか、救急車の音とか、この辺すごいんですけど、
    この手の音は慣れました。もはや、気付かないぐらいです。

どちらにしろ、上階の騒音次第ですなぁ。
    でも、それは選べないですから。運もあるなぁ。
    最上階に住めば問題ないけど高いしね。

売れないと言ってる方はどこら辺ですか?
    学校とか近くにあればすぐに売れたりするかも。

126. 128 匿名さん

>>127
    前回のところもかなり立地がいいですね。失礼ですが年収かなり高いですか?駅近の新築を2回も購入できるなんてすごいです。
    私は駅近断念して駅から遠いマンションですが少し無理しても駅から近いところにすればよかったなと思います。ローンはおりるんですが無理したくないと思ってしまいまして。今は後悔です
    幸い今のマンションは騒音トラブルなどなく駅から遠くて不便という以外は住み心地は良いです。
    騒音などはほんとに運ですよね。

127. 129 ご近所さん

127です。
    年収は・・・私は育児中の専業主婦なので0ですが、主人の年収は額面で1000万ぐらいです。
    社名は内緒ですが、まぁ誰もが知ってる感じのとこです。
    会社はローン審査が通りやすいと言われてますので、安定企業でしょうか。

前のマンションを買ったときに頭金として半分ぐらい払っていたので
    そちらのローンは最初から15年ぐらいでした。
    そして、今のマンションですが、頭金1割以外は35年ローンで、
    そのときは両方抱えて大変でした。
    で、時間は掛かってしまったけど、
    前のところが売れたお金で先のローンを全額返済、
    残りは僅かでしたが今のローンの繰り上げ返済に割り当てました。
    でも、今のところは高いので、今後まだまだです。
    頑張って切り詰めた生活はしていますね。

もちろん前のところも終の棲家として買ったところだったのに、
    上階のうっさいので悔しい思いもしました。
    でも、今となってはより便利なこちらに引越せたので
    騒音野郎に感謝する気持ちにまで(笑)

128. 130 匿名さん

>>129
    旦那様だけで1000万ですか。すごいですね。旦那様に感謝ですね。
    二重ローンは大変でしたね。でも結果的に満足のいく立地に住めてよかったですね。
    私は年収700万、2600万ローンです。売りたいけどローンもほとんど残ってますし売れるような立地ではないのでトホホです。

129. 131 ご近所さん

127です。手取りは下がりますけどね。。。
    それに主人も若くないのすよ。

今のところが売れそうだったら、年収700万円で買えそうですよね。
    審査基準は銀行によるみたいですよ!
    中古も駅近であると良いですね!三井のリハウスで出てますね。
    銀座行くにも30分で済むし、新築買う前は常磐各駅停車で徒歩20分(バス有)
    だったので、こんなにもストレスがないのか~と感じています。

あ、関係者じゃありませんのであしからず!

130. 132 匿名さん

やっぱり駅近はいいですね。
    自分のところはバス停が目の前なので不便はないですが、やはり徒歩圏内に憧れます。

131. 133 物件比較中さん

ここ最近の松戸駅で販売好調だったのはルフォンとベレーナですかね?
    どちらも坪200万くらいだったので、前のビルの影になっても3000万前半あたりならお手頃感があるのかな。
    微妙な条件だけど割り切れれば。

132. 134 匿名さん

価格表みると3000万前半は二階だけですよ。
    にしても安いですね。7階以降は4000万代です。
    角部屋が少し抜けてますが、まんなかの全室南向きは日当たり悪いですね。せっかくの南向きなのにもったいないです。
    春夏秋冬の日当たりシミュレーション見せてもらいました。やはり低層から中層階のバルコニーの日照は厳しかったです。
    駅近で日当たりあまり気にしないならこの価格は妥協できるかもしれませんね。

133. 135 匿名さん

確かに安い安いと言っても、日当たりや眺望を考えた価格だなあと思いました。
    もし日当たりがよかったら安いと手放しにいえるんですが。

134. 136 入居予定さん

逆を言えば、7階以上は陽当たり問題なく4000万前半からなんですから安いと思いますよ。西向きでもっと高いであろうお隣よりは良いでしょう。

135. 137 匿名さん

7階以上中部屋でも4000万前半ならそんなかわらないような
    どこでも高めなお隣りよりは安いと思いますが

136. 138 匿名

残り10部屋切ってましたね。

南向きで、2面採光の角部屋と10Mワイドの真ん中の部屋は大手デベさんでは利益がもっと取りたいからやらない間取りと思います。

仮にやっても、この金額より高い設定になると思いますよ。

コメントにあったルフォンの同じ位の広さの角部屋と同じ階で比べましたがサングランデの方が2〜3百万円安いですね。
    視線を遮る建物がない10階以上の部屋でも同様です。

何を重要視するかにもよりますが、開口部はルフォンより1M広いことも考慮すると、今のマーケットでは予算が許すならお買い得に思います。

松戸駅の改良工事後は中古で出てきても、今より高くなってるんではないでしょうか。
    住友さんの価格はもっと高いようですし。

137. 139 匿名さん

ルフォンは角部屋が、かなり高い設定になっていたようですね。戸数が多くて、角部屋率が低いからでしょうね。
    ベレーナもそれは同じですかね?
    ここより駅に近いご近所の三井も南向きですがどうだったんだろう。
    ただ、過去の物件はどうせ買えないですし、規模の違いもありますしね・・・

138. 140 匿名さん

ルフォンって聞きなれないなと思って、調べようと思っているうちに完売してました。後から調べたら、特に悪い噂も出ていないし、むしろ体力ありそうなデベで何かあっても大丈夫そう、立地や作りも良さげで資産価値が維持できそうな感じでした。
    さて、サングランデもやはりあまり聞きなれないのですが、どうでしょう。

139. 141 匿名さん

ここは安くていいのですが、あまりに戸数がすくないので管理費が高いのが難点です。修繕費も高くなりそうで。
    でも間取りと価格と立地は魅力的ですね。

140. 142 匿名さん

>>138
    駅改良後でも中古でいまより高くなることはさすがにないでしょう。
    都内の一等地でもないのに

141. 143 匿名

管理費は戸数が少ない分高くなってますね。

大規模修繕で一時金が必要にならないことを考慮した高めの計画かもしれませんね。

共用設備や植栽も必要最低限かちょっと足りないかもと感じる位ですから。
    管理組合でしっかり管理すると、修繕積立金の増額時期を引き延ばすことも期待したいところですね。

142. 144 マンション比較中さん

マンションを色々見て回っていますが、管理費16,000円+修繕費7,500円=23,500円ってそんなに高い気がしません。実際どうなんでしょうか?管理の内容にもよるんでしょうが・・・。

143. 145 匿名さん

管理費は共有施設がない割には高い。戸数が多いと1万前後

144. 146 入居予定さん

じゃあ、大規模に住めば。大きなお世話。

145. 147 匿名さん

ここ住みたかったです。半年前に違うマンション買ってしまいました。残念

146. 148 匿名

7階以上の日当たりや眺望が良い部屋は売れてましたね。

まだある9部屋ありましたが、売れてしまうのは時間の問題ですかね。

予算に余裕がある方は住友さんのモデルルームと比べてからになるんですかね。

悩みます。

147. 149 匿名さん

7階以上は人気ですね。
    安いとはいえ4千万以上は金額的に厳しいです。何年後かに中古でないかなあ

148. 150 入居予定さん

お隣のマンションと比べる意味あるんですか。お隣さんは西向き、間取り普通、値段高いだろうに対して、京成は南向き、ワイドスパンで中の部屋は10mスパン、全室南向き、お隣のよりかなり値段安いだろう。お隣さんは京成のマンションが売り終わるまで待つんじゃないですか。もたもたしているうちに無くなり、後悔しますよ。だから、さっさと私は買いました。

149. 151 匿名さん

>>150
    業者の方ですか?

150. 152 匿名さん

なんか業者ぽい書き込みですね。
    京成さんの方が確かに安いけど、お隣にたつマンションの仕様もまだわからないですよ。大手というだけでも価値もありますし。
    買う人のニーズ次第なのでどちらがいいかはまだわからないでしょう。
    個人的には中古マンションが好きです。でも新築のカラーセレクトなどはテンションあがりますね。マンションって見てるだけで楽しいですね。

151. 153 匿名さん

真ん中の家は窓が両サイドとも無いみたいですけど、風通しはありますかね?そこが微妙かな

152. 154 マンコミュファンさん

マンションを総合スペックで比べてたら
    どのマンション買っても後悔するので
    自分がどこが気に入って買ったかですね。
    ここの良いところは立地と、間取りでしょうか。

気になる点は、戸数が少ないので仕方ないかもしれませんが、エレベーターが1機なのと、バルコニーの奥行きです。
    奥行きが2mあると、夏の直射日光が入らず涼しく、床も焼けなくて良いのですが。

153. 155 匿名さん

バルコニーの奥行き確かに気になりますね。
    最近のマンションはバルコニー1.8-2メートル多いですよね。個人的にはもう少し奥行き短くしてほしいです。
    シミュレーション見ましたら低層は前の建物あるから夏も冬もバルコニーに日は当たりませんでしたよ。でも南向きなので直射日光は当たらなくても暗いということにはならないと思います。
    7階以上ならバルコニーは2メートルくらいでちょうど良いかもしれませんね。

154. 156 匿名さん

掲示板を見て間取りを確認しましたが、確かにBタイプはどの居室も
    バルコニー側に開放部があるだけで風の通り道がありませんね。
    窓がないので家具を配置しやすいメリットはあるでしょうが、
    採光性はあまり期待できそうにない間取りだと感じます。

155. 157 匿名

風の通り道の話題ですが、今のマンションは24時間空調があって、窓を開けなくても外気との空気の入れ替えができる仕組みになっていたと思います。

もちろん、窓からの方が空気の入れ替えスピードは早いと思います。

話はかわりますが、隣の住友の価格が出ましたね。
    同じ位の広さで2百万円位サングランデより金額が高い設定でした。予想通りでした。
    設備とか管理費等しっかり確認してサングランデの残っている部屋を検討します。

156. 158 匿名さん

住友のマンション。200万しか高くないならいいですね。大規模なので管理費や修繕費はこちらより安いのではないでしょうか

157. 159 匿名さん

今日チラシで知ったんですがいいですねここ。
    ファミリーには狭いけど老後に住みたい。

158. 160 匿名

ここを見た後に中古を見に行ったら、築7~8年のマンションが4,000万円弱でした。ここは下の方の階だと角部屋でも3,500万円切るなんて中古より安いんですね!
    隣の住友さんは大規模でいいんですが、西向きなんですよね、、、更に角部屋はかなり高かったですね。

159. 161 ご近所さん

>>160 匿名さん
    営業さん、ですか?
    ここの下層階は、前のビルの影になって日当たり悪いですよね?だから特に安いのでは?
    条件のよくわからない中古と比べて、安いですね!って言われてもなぁ…

160. 162 匿名さん

安いには理由があります。
    しかし日当たりを気にしなければ問題ないのでは?

161. 163 ご近所さん

広告入ってました、後7戸らしいです。
    ここはギリギリ完成前に売れると思いますが、隣は苦戦しそうだな。
    アベノミクスずっこけちゃったからね。踏切も近いし。
    前の道路がビルで遮られているのはいいんじゃない?
    むしろ高層階は前の道路の音と、後ろの踏切が心配だな。

162. 164 匿名さん

あと7戸、ですか。
    駅までの距離が純粋に近いというのはメリットに感じている人が多いのかも。
    日当たりとか眺望とか環境に関しては、
    利便性よりも後に来る、という感じかなという人にとっては
    調度良い場所なのかもしれませんよね。
    それにしても近居キャンペーンってなんでしょう?
    実家が近い人向けとか?

163. 165 マンション検討中さん

あと6戸になったみたいですね。近居キャンペーンは察するに、マンションの近くに住む親だとかの紹介でサングランデを契約した場合、紹介した人も買った人もそれぞれ5万円の商品券が貰えるってことじゃないでしょうか。

164. 166 マンション検討中さん

後ろの大型マンションが建ったら踏切の音は少しは遮断されますかね?そこがネックになってます。踏切近くのマンションは音がうるさくて大変みたいなので、、、

165. 167 匿名さん

松戸の街並みってどうですか?治安など住んだことないのでわかりません。
    近くに進学校の高校など電車で通える範囲でありますか?

166. 168 匿名さん

マンションのある松戸駅周辺は学校、デパート、金融、塾、飲み屋、風俗と何でもある分ごちゃごちゃしてますがそれ以外は普通の住宅街です。区画整理された所が多く道路も広めで緑が豊か。
    進学はトップクラスの子なら一駅隣、柏の東葛飾か千代田線で一本の開成、女の子ならお茶の水あたりに行くと思います。

167. 169 匿名さん

ワンフロアにABCと3タイプの間取りがありますが、
    角住戸ではAとC、どちらが住みやすいでしょうか。
    どちらもバルコニー以外の窓はすべりだし窓で
    小さいようですが、採光や眺望が良いのは
    どちら側になりますか?
    また、価格に違いはあるのでしょうか。

168. 170 匿名

残り5部屋になってましたね。
    Bタイプの部屋は完売で、AタイプとCタイプの2択になりました。
    高層階はAタイプが残っていて、Cタイプは高層階はなくなってました。

あと1ヶ月位で完売になりそうな勢いですね。。

松戸駅周辺のごちゃごちゃした感じがもう少し整理されると買っちゃえ!!って感じなんですが。
    駅周辺の再開発と松戸駅の改良工事が終わってからだと、新たなマンションは更に価格上昇?ということになるんですかね。
    うーん、悩ましい。

169. 171 職人さん

>>170 匿名さん

流石に全国的にみてもマンション価格は頭打ちです。都内ならまだしも松戸は寂れてますし、これから人口減と空室率の増加と共に更に下がっていくと思うので。待ちで良いかと思います。

170. 172 匿名さん

確かに寂れてるけど人口は増えてきてると言う事は今が底なのかなと思えなくもない。上野東京ライン、外環と明るい話題はある。
    再開発はスムーズにいくかどうか疑問なところ。
    松戸は何だかんだ交通や価格、地盤とちょうどいいところ、消去法で残ってくる。
    需要はあると思うから賃貸と言う手もある。ただ駅寄りにも分譲がある。

171. 173 マンション検討中さん

売れ行きが良いみたいですね。工事現場を見に行ったら建物も7階?くらいまで立ち上がっていました。

172. 174 匿名さん

上野東京ラインはあまり新松戸は関係ないように思いますが、
    乗り換えで使うとしたらすごく便利であるということなのでしょうか???

行きは返ってあの電車って混んでいるようなきがするのですが(グリーン車があるせい?)
    帰りに近くの乗換駅まで帰ってこられるのは純粋に楽なのかもしれないななんて考えなおしたりもしました。
    品川方面まで行く人ならば特にいいのでしょう。

173. 175 マンション検討中さん

>>174 匿名さん

最寄りは 松戸駅 ですから、新松戸まで行かなくても大丈夫ですよ。

174. 176 匿名さん

もう販売ってあと3戸で終了なのですか?
    先着順3戸とだけ書いてあって、販売期については書かれていなかったから。
    条件が良くてお値段も高すぎなければこんな感じで売れて行くのだなと思いました。
    全体的なバランスが良いということで。
    となると、入居までに完売というのもラクラクにクリアしてしまうのかもしれないなんてかんじてしまいまいた。

175. 177 匿名さん

>>176 匿名さん
    隣に神社…
    俺ならゼッタイ選ばないなー

176. 178 匿名

残っている3戸が売れればそれで完売なんですね。
    都心のマンション価格は上がりすぎで、その影響が少しずつ千葉や埼玉に拡がってますね。これから新しく建設されるマンションを探すとしても価格は同じくらいか少し上昇するんでしょうね。
    都心勤めで3LDKを検討していますが、総武線の市川は既に都内と近い価格ですし。
    松戸駅は柏駅よりも都心に近く、また常磐線の快速と各駅が使え・千代田線も有り(通勤時間帯は始発電車もあるようですし)、候補の駅にはなりますね。
    お隣の住友さんと違い南向きで価格も安いとなると、今売っている物件では購入させる方の割合はサングランデ松戸のほうが高くなるますよね。

あとは、新しい建物が増えて少しずつでも街が良い方向で変わっていくと、寂れた印象やごちゃごちゃした感じも薄くなるんでしょうか。
    時間貸しの駐車場を繋げて新しいマンションを建てるとか、企画してほしいですね。市の行政の力量が試されてますね。

177. 179 匿名さん

千葉や埼玉はもともとベッドタウンだったから団地がマンションにとって代わってもあまり景色も変わらずまちなみもそのままという感じでしょうか、都内の人口もどんどん増えて用地も減少していてまた消費税増税の時期と重なりマンションが多くなりました、供給過剰ですでも資材の高騰などで千葉や埼玉の物件の価格はなかなか下げられないということです
    交通が発達して千葉や埼玉からの通勤もむかしにくらべれば良くなったかもしれませんが。
    いずれあまって値崩れを起こすか、空き家が多くなるか、転売や資産運用は怖いかもしれません。

178. 180 マンション検討中さん

あっという間に売れてしまったみたいです。私は出遅れましたが、やっぱりこのマンションは「買い」でしたね。

179. 181 匿名さん

完売と張り紙がモデルルーム入口に貼ってましたね。
    スミフさんも好調みたいですので、やっぱり立地がよかったんですね。

180. 182 ご近所さん

ほんとうに終わりみたいですね!

便乗して「スミフが好調」とか言っちゃってるけど、まだ売り出してないじゃん!
    営業の方の書き込みなのかな?
    西向きのマンション、大変でしょうけどがんばってください!!

181. 183 通りがかりさん

南側の隣に小さいですが神社がありますし、神社を挟んでもう一つ隣は京葉ガスの建物がサングランデとほぼ同じ高さで建ってます。
    小さい神社なのでサングランデと京葉ガスの距離は近く、南向きとは言っても、グーグルマップで見ても京葉ガスの影になっています。
    ベランダからは京葉ガスしか見えないですし、反対側の隣にはシティテラスがすぐそばに建って挟まれる形になるので、毎日横を通っている私には『買い』の物件とは思えません。

182. 184 匿名さん

私の場合、南向きだったらラッキーと思う程度ですし、ど田舎なら話は別ですけど松戸駅から徒歩10分圏内でしたら眺望も期待はしていません。何はともあれ3ヶ月?で完売したようなので、人気物件だったのは間違いないでしょう。

それよりお隣のシティテラスからの勧誘がすごくて若干引いています… 毎週チラシが投函され、週に2回程電話がかかってきます。必死なんでしょうか。すみません、話がそれました。

183. 185 匿名さん

>>184 匿名さん

36戸しかなくて住友のように少しずつ分けて出すのではなく一気に売り出していればこれくらいの期間で完売は普通じゃないでしょうか。
    松戸で新築マンションを待っていた方はメルディアやシティテラスまで待てないでしょうしね。
    眺望は期待しないと言ってもあんなにびったり建物が隣にあるのでは南向きの意味がなく、全戸南向きが売り文句にならないなと思いました。
    そして、眺望よりも日当たりがあまり期待できないですし。
    松戸から徒歩10分圏内とはいえ、向かいのプラウドさんや手前のパークホームズさんも眺望、日当たりは確保されているので、無理やりこんな所に建てなくてもいいのにと思います。

184. 186 eマンションさん

>>185 匿名さん
    あなたは何のために投稿してるか教えて下さい。買った人を非難するため?買えなかった事を悔しがるため?何のための投稿ですか?

185. 187 匿名さん

>>186 eマンションさん
    なんのため?
    『サングランデ松戸ってどうですか?』という質問に対して私の意見を言っているだけです。
    こうやって色んな意見を聞きたいからこの掲示板があるのではないのですか?
    サングランデに肯定的な意見しか書いてはいけないのでしょうか。
    私は書き込んだ理由や、モデルルームを見て検討対象から外しました。

186. 188 匿名さん

先に話が出ていますが、Bタイプの間取りで風が抜けるのかなと、純粋に疑問に思っています。
    24時間換気の部屋に住んでいますが、それで風が抜けるとは感じないので… こちらは日当たりがよい分暑く、冷房代がかかるのではないかなと。
    そうでないならいい間取りだと思うので、今後の参考のために、いずれ住まれた方から感想を伺えると嬉しいです。

187. 189 匿名さん

もう完売してるのに今さら何をディスってるのかっていう意味だと思いますよ?

188. 190 匿名さん

187さんじゃないですが、意見も、コメントするタイミングも人それぞれでよくないですか?
    自分も187さんと同じような印象で、言われているほど買いの物件だったとは思っていないので、同じ意見の人がいる~と思いましたよ。
    とはいえ昨今の状況下で魅力的な価格設定だったのは確かですし、売れ行きのよさからしても、少数派の意見かもしれませんが。

189. 191 匿名さん

日当たりや眺望、風が抜けるかは実際住まないとわかりませんよね。人それぞれ感覚も違うわけで。松戸に限らずマンションは高いです。
    マンション買えること自体羨ましいですね

190. 192 匿名さん

貴重なご意見を!…、と思いふらっと現地を見に行ってみたら、日中(昼過ぎ頃)は、普通に1Fまでがっつり直射日光当たってました…。東側も道路で開けているので、前のビルの陰になるのは本当に太陽が正面来た時だけなんだなとわかりました。(まぁ、そのピンポイントで揚げ足取って日当たりが期待できない!、というなら仕方ないですが…)
    ついでに入居開始はメルディアの方が早いので「待つ」っていうのも正しくはなかったです。
    個人の意見を鵜呑みにしてはいけないんだなぁ、と教訓になりました。
    グーグルマップだけではなく、正しく情報収集しないと良くも悪くも後悔するでしょう。

191. 193 匿名さん

今日のお昼見に行ったら日光当たってませんでしたよ。

192. 194 匿名さん

結局、日当たりは当たったり、当たらなかったりいうことなんでしょうかね?
    私はこちらの物件購入できなかったのですが、完売後なのにこうして僻みっぽい意見が出るというのは逆にアリだったのかなとちょっと後悔。
    この物件の諸条件と価格ですと現時点の松戸は無理そうです。
    都心から離れるか駅から歩くか。どちらも悩ましいです。

193. 195 匿名さん

シティテラス松戸の掲示板を見たら、キャンセルが出たようですね。他で決めてしまったのでちょっと残念です。

194. 196 匿名さん

個人的にBタイプの間取りは使いにくいかな…

195. 197 匿名さん

ここの掲示板って、否定的な意見を書くとすぐに、妬みとか僻みとか言われますよね。
    必ずしもそうじゃないと思いますけどね。

キャンセル住戸は12階みたいですね。
    人気の物件だったようですし、戸数も少ないので、このタイミングでキャンセルが出たのはちょっと意外。

196. 198 匿名さん

実際のマンションを見てきましたが、シンプルでスッキリとした外観でしたよ。意外と飽きの来ないデザインかもしれません。

197. 199 匿名さん

キャンセル住戸は売れてしまったそうです。

198. 200 匿名さん

やっぱり人気あったんですね。買いだったかな~。

スムログに「サングランデ松戸」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸