ポラスの営業ほんとにどこかで恨まれてる?笑
妙典の物件検討スレでも根拠の無い営業ageしてて印象最悪なのに、こっちにまで出張してるのね。出張は私もですが。
そう、去年末ちょっと前から営業の方全員変わったよね。
エントランスで会った時に担当の営業さんから挨拶されたわ。
皆さん新しい現場に行くって。
担当してくれた営業さんは凄く良い方だった。
今の営業さん廊下ですれ違っても挨拶もしない。
あれじゃ売れないよね。
三菱さんもう売る気無いのかな?
早く売り切って欲しいんですけどね!
最近書き込みが多いね。
でも売り出し当初は書き込み少なかった。
一年たって現状では218さんの意見はごもっとも!
>>211 マンション検討中さん
1年経っても、まだだいぶうれないで残ってるマンションなのに、値引きもしないなんて、おかしい。もう。とっくに、中古なんだから。
安くして、とっとか完売して欲しい。
その間の管理費や修繕積立金が入らないのを、販売会社は、どう思ってるのかしら?
>>221 検討板ユーザーさん
約2割が売り出し中との事ですが、夜の明かりを見るともっと空いてる部屋が多いように感じますね。
土地の買い付け価格が高かったかわかりませんが、大した値引きもせずダラダラ販売続けてますね。売れ残りマンションのイメージが付いちゃうのは入居者としてはマイナスなんですが....
>>221 検討板ユーザーさん
通常完売していないマンションの場合、空き部屋の修繕積立金や管理費、空き駐車場は、販売会社負担だから、その分を考慮しても会社としては大幅値引きはしないって判断なのでしょうね。
>>223 通りがかりさん
それは逆ですよ。
売れなければいつまでも払い続ける必要があり、営業の人件費、広告費など余計な費用もかかります。部屋を売りやすくするために駐車場を客用におさえてるなら、それも負担します。
そんな負担が続くぐらいならと値下げをして早く売り切るんですよ。
ただ、住友などは逆で、いつまでも高値で売り続け、その経費をしっかり回収しようとします。それはいい立地が多く、販売時点では高くても何年もたって相場が上がれば割安感がでてそのうち売れるという目算があるから。
ただし、住友でも売れないと判断した立地条件の割に高値を付けすぎて売れない物件は値引きします。
三菱は単なる殿様商売で割と高値で引っ張るほうですが、結局売れずに損失が拡大する一方で、最後に大幅な手仕舞で泣きを見るんですけどね。
[No.227~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
うーん、なかなか売れないね。
かと言って、100万くらいの値引きじゃあね。
いくらで売っているか詳細には
知らないのですが、
やはり高すぎなんだろうね。
時価で売り出せばすぐ完売するとおもう。
ここは竣工して1年経過しても公式ホームページに『新築分譲マンション』と記載されていますね。
『住宅の品質確保の促進等に関する法律』いわゆる品確法に違反しているマンションですね。
法律違反を3か月も放置してるなんて、誠実性に欠けると思います。
[NO.239~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
公式見ると残り17。
この引越しシーズンでも動きが無かった??
結局のところ、値段ですよ。
値段と立地を含めた価値が釣り合っていない。
[削除レスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
>>243 マンション検討中さん
駅近なら、ちょっと高くてもまだ他のエリアから集客もできそうだけど、ここの立地では地元民がメインターゲットで、地元民は基本的には価格勝負だからね。
相場が上がってるから以前の価格と比較してもしょうがないというのは、駅遠物件には当てはまらない。高くても買う!は駅近やよほどの立地ならでわだから。
よって価格さえ下げれば売れるので、あとは販売とのチキンレースですね。
このマンションは駅から近くないのに、仕様もなんだかね。。
でも駅から歩けるし、南向きだから安くなれば完売できる。
はじめに買った人も築一年たってるし、納得するでしょう。
ただリセールは厳しいですね。
直床、二重壁っていうのは、二重床、直壁と比べて「鈍い」という程劣るのでしょうか?
仕様についても、4000万円台前半からの価格帯で都内へのアクセスの良さを考えたら、十分な仕様と高級感があると思いましたよ。
>>249 マンション検討中さん
たしかに、駅力と駅からの距離から考えるともう少し安くても…とは思うけど仕様は十分ですよね。
仕様が悪いと言ってる方はどの物件と比較されてるのですかね?見に行きたい。
>>246 匿名さん
ここで仕様が良い方だと思う根拠を逆に知りたいです。
どの物件でもいいので見に行ってみたら分かると思います。
10年前のマンションに比べたら、進化している分良くなっています。
あなたの言う仕様良い方ってそういう意味ではないですか。
[NO.248、252と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、自作自演行為のため、削除しました。管理担当]
上にも書いてあったけど、
ペラボー、手洗いなしトイレ、稼働しない窓のルーバー
ミストなしお風呂、片面グリルなど小さく節約されてる。
郊外ならまだしも、都心に通勤が便利な場所でパークハウスブランドで
これでは微妙。
>>254 名無しさん
私も最初は同じような箇所が気にはなりましたが、グリルは次回交換時に両面にすれば良いし、トイレの手洗い・ミストサウナは絶対に必要なものでは無いかな〜とも思いましたよ。自分の生活スタイルで特に必要の無い箇所の節約は良いかなと。
強いて言えば、ペラボーは節約して欲しくなかったかな。
>>255 マンション検討中さん
購入された方が納得しているなら、いいと思います。
今話題になっているのはなぜ売れていないかということだと思います。
小さな贅沢な仕様が購入の背中を押すことってあると思います。
逆に小さな経費削減で購買意欲をなくします。
結局地元の人が選ぶマンションなのかな。
今どき共用廊下に面する窓が可動式ルーパーではなく鉄格子ならチープマンデー感は高いですよね。ブランドならではの高レベルを期待しても、ターゲット層の予算を考えりと逆にブランドの高さがネックでコストカットのために設備のランクを落とすという本末転倒。どこを切るかはデベロッパーの腕次第抱けども。ターゲットに訴求するところは残し、それ以外は削る。割りきらないとコストカットできないし。
>>257 匿名さん
コンロとか自分でどうにでもできるところは、とにかく。
ペラボーや窓格子は変更できませんよね。
このマンションの縦の窓格子を見た時はビックリしました。
築10年のマンションでも可動ルーパー採用してるけど。。
どうしてここをコストカットしたんでしょうね。
257と258は同一人物ですか?
ルーパーじゃなくルーバーですよ。なりすましによる煽りなら残念ですね。