東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 18101 匿名さん

    >>18088 匿名さん

    あきれた。
    そんなの事あったにせよ、腐食性の高い金属管が使われていたころの事実でしょ。
    それに豊洲市場の水道管が汚染土壌内に埋められているか調べれば済む話だと思う。

  2. 18102 匿名さん

    築地で働く人たちはこの状況を何とも思わないのだろうか。汚い。臭い。危険。

    早く豊洲市場へ移転して。

    1. 築地で働く人たちはこの状況を何とも思わな...
  3. 18103 匿名さん

    >>18092 匿名さん
    意味不明

  4. 18104 匿名さん

    豊洲の安全性は専門家が担保したんだから 

    じゃあ 築地はどうなの?ってなるわなw

  5. 18105 匿名さん

    >>18088
    原発なんかもそれだよね
    ただ何でも否定して、究極の安心を追求すると進歩も進化もないからねぇ
    企業のトップや政権を担う人間はその現実と折り合いをつけながら、
    責任を負って舵取りをしていく訳で・・・

    共産党も一定の評価を得てるというか時として頼もしい場合もあるけど、
    結局外野に過ぎないんだよね、社民や民心は理想論のみのファンタジー政党だし・・・

    今回小池さんは野党系の入れ知恵で動いて、旋風吹いてドンを追い出すまでは良かったけど、
    その後のビジョンが全くないのが無責任というか・・・
    そろそろ政治的に決断すべきところまできてると思うんだけど、
    今のままだとどう転んでもブーメランだし、重箱の隅戦略を続けそうで怖い・・・

  6. 18106 匿名さん

    >>18103
    科学的に安全というのは豊洲市場の地上部分についてであって
    地下水自体の話ではないんだよ
    わかったかw

  7. 18107 匿名さん

    汚い築地と、汚染の豊洲か、、どっちもアウトで、
    世間はどうでもいいわ。

  8. 18108 匿名さん

    ガス工場跡地とは比較にならない。

    1. ガス工場跡地とは比較にならない。
  9. 18109 匿名さん

    このまま、地下にベンゼン充満したまま、豊洲の敷地で寝泊まりできるって、凄い勇気があるんじゃない。

    ご自分のマンションが、こんな敷地だと分かれば、住み続けますかね?

  10. 18110 匿名さん

    築地で働く人こんな環境でかわいそう。

    早く豊洲市場へ。

    1. 築地で働く人こんな環境でかわいそう。早く...
  11. 18111 匿名さん

    豊洲は安全だと言ってるのに まだダメ まだダメだとわがまま言ってる

    移転反対業者は全員 豊洲以外の市場に行けば良いんだよ

    小池百合子も反対意見があるから困ってる

    反対業者は早く小池を楽にしてやれ

  12. 18112 匿名さん

    築地では食品がこんな錆びた場所で加工されている。
    築地業者言っていたけど
    うちは鉄分豊富何だよね。だってー。

    早く豊洲安全市場へ。

    1. 築地では食品がこんな錆びた場所で加工され...
  13. 18113 匿名さん

    >>18110 匿名さん

    で、発癌物質が漂って来そうなところへ移れって?

    そういう約束じゃなかったはずだが?

  14. 18114 匿名さん

    築地ではタバコ吸いながらの人がいるよね。
    もうそれだけでアウト。
    タバコ一本で環境基準の四倍です。
    あそこで1000人以上吸ってるから環境基準4000倍以上。
    豊洲では全面禁煙です。

  15. 18115 匿名様

    専門家が安全と言っているから安全だと思考停止してる方々へ

    住宅地の隣接地でシアンが検出された事例がどれだけあるか調べたことあるかい?
    シアンが検出された土地に住むなんてありえないんだよ マジでさ
    先行き短いじーさんばーさんならいいと思うよ
    まさか子供なんていないだろうな?

  16. 18116 匿名さん

    築地では放射能汚染もあります。

    豊洲は安全です。

    1. 築地では放射能汚染もあります。豊洲は安全...
  17. 18117 匿名さん

    >>18113 匿名さん

    だから安全基準を設けたんじゃなかったっけ?

    汚染除去ができなかったけれど安全ですと言われてもねえ。汚染によっぽど不感症でもなければ、誰も嫌がるんじゃないの?





  18. 18118 匿名さん

    放射能汚染の築地。
    コレは完全にアウト。

    1. 放射能汚染の築地。コレは完全にアウト。
  19. 18119 匿名さん

    こうなると豊洲以外を考えるしかなさそうね。

  20. 18120 匿名さん

    原爆マグロの築地

    安心マグロの豊洲

    コレを大々的に報道するしか無い。

    1. 原爆マグロの築地安心マグロの豊洲コレを大...
  21. 18121 匿名さん

    >>18120 匿名さん

    石原時代の負の遺産ばかりですね。

  22. 18122 匿名様

    移転賛成派は本当に自分の利益以外は考えてないんだね
    他の日本人が死のうが自分のマンションの価値の方を優先する
    余裕のない浅ましい人間だなー

  23. 18123 匿名さん

    石原の失政のすべてのツケが豊洲に蓄積した様相ですね。

    まあ週に二三日しか登庁しなきゃ、まともな仕事ができる訳ないし、職員への示しがつかないって、理解できなかったんだろうか?

    だったら、当時既に脳死状態だったんだろう。

  24. 18124 匿名さん

    >>18119
    第三の道は早々に小池氏が否定したから今のところないw

    豊洲は安心性に問題があって感情的にも無理
    築地は様々な問題があって無理(そもそも築地でいけるなら移転案なんか出てこない)

    小池さんどうすんの?人のせいにするのも引っ張るのも限界でしょ・・・
    鼻は利くだろうからマスコミの論調や世論が動きつつあるのも分かってんじゃないの?

  25. 18125 匿名さん

    自民党の都議からも、
    今までは、まっとうな人もいたから
    黙っているのが紳士協定だった
    との前置きの上、
    築地の利用者には、既得権益を失うことに
    反対しているだけの人もいる。
    との発言も出てきたね。

    電車にのって一度席を確保した以上、
    乗換は絶対反対の人と表現していた。

    風向きは一挙に変わるだろうな。

  26. 18126 匿名

    >>18125 匿名さん
    こういう話こそ、大々的に報道すべきですな。

  27. 18127 匿名さん

    >>18123
    そういうのいいからw
    問題(発言)も多くあった人だし敵も多かったけど、
    石原都政12年間を理解してる都民は概ね好意的だと思うよ
    失脚した訳じゃなく、健康面から後進に道を譲っただけだしね

    つか過去を蒸し返すのは飽きたというか、もうバレてるから逆効果だよw
    都民は「じゃあ今後どうすんの?」っていう小池氏の決断に注目してんだからさ・・・
    野党は騒ぐだけで金が貰えるから気楽でいいけどねw

  28. 18128 匿名さん

    >>18124
    >第三の道は早々に小池氏が否定したから今のところないw

    今のところなくとも、今後そういう方向になり得るでしょう。

    現実に築地そのままでは、どうしようもなければね。

    豊洲のイメージ回復には10年以上かかるだろうからね。

  29. 18129 匿名さん

    >>18127
    >石原都政12年間を理解してる都民は概ね好意的だと思うよ

    「天気晴朗なれども波高し。君ら教養がないから、わからないだろう」って、何様のつもりよ。

    元支持者も皆裏切られた思いだよ。

  30. 18130 匿名さん

    ようは、賃貸人と賃借人の関係が
    長い経緯の中で、歪められている
    のが今の築地の現実であって、
    それを清算して、新たな近代的で
    公明で透明性のある関係を再構築
    するのが移転の効果なのだが、
    それは共産党にとっては支持勢力を
    失う結果になる訳。

  31. 18131 名無しさん

    >>18129 匿名さん

    べつに裏切られてはいないが。むしろ小池に裏切られた。こんな酷い都知事は今までいなかった。

  32. 18132 匿名さん

    >>18128
    個人的には築地売り払って(建替等は現実的でない・・・)、
    豊洲も売り払って、大田に吸収するとか、多摩に新設するとか(他の沿岸埋立地では本末転倒)、
    後は勝手にやればいいと思うし、跡地活用の意味でも理に適ってると思うけど、
    総合的に判断して今の小池氏では前言撤回して新規にプロジェクトを推進するのは無理だと思う
    四面楚歌というかほんとどうすんの?って感じだし・・・
    時間も予算も無限ではないからね、都議選まで時間稼ぎされたり無責任に住民投票でもやられた日には、
    また時間と金だけが失われていく・・・

    郵政(豊洲)を問う!
    お師匠さんがお師匠さんだけに十分ありそうで怖い・・・

  33. 18133 匿名さん

    住民投票を言い出したら 連日メディアで責任放棄小池批判だらけだろうw

    移転延期は独断で決めたんだよw 

    自分の穴を都民に拭かせる小池百合子大先生 オモシロスギ


  34. 18134 匿名

    >>18133 匿名さん

    そうなんだよね。

    移転延期は、小池都知事が「独断」で決めたんだよね。

    なら、移転するしないの判断も独断で勝手にやれば?
    って感じ。

  35. 18135 匿名さん

    築地の原爆マグロの恐怖。

    豊洲の方が良い。

    1. 築地の原爆マグロの恐怖。豊洲の方が良い。
  36. 18136 匿名さん

    ホント今回の百条委員会では、音喜多都議の無能さと私欲が露出したモノとなりました。
    若いのに良く勉強し頑張ってると思っていたので、あのメディアの様な決め付けの質疑にはガッカリしました。

  37. 18137 匿名さん

    小池氏「風評」劇場のツケ、50億円超は誰が被るのか 
    延期は小池氏の選挙公約に明記されていない。
    重要な「延期」を決める際、議会に諮ることすらしなかった。

    つまり独断したのだ。

    我々の大切な豊洲を守る為にも小池氏の独裁をやめさせなくてはいけない。

  38. 18138 匿名さん

    借金が都民ファースト。

  39. 18139 匿名さん

    豊洲移転を邪魔する音喜多さん。

    1. 豊洲移転を邪魔する音喜多さん。
  40. 18140 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。

    当スレッドにて、スレッド主旨に関係のない政治に関する投稿および、
    画像が多く投稿される場合がございます。

    基本的には自由な情報交換の場としてサイトを公開させて頂いておりますので、
    できるだけ投稿に制限を設けることを回避させて頂きたいと考えておりますが、
    主旨逸脱の流れが継続してしまいますと、他のご利用者様の情報交換の妨げに
    なる恐れがございます。

    つきましては、以下の既存のスレッドにて、制限を最大限に少なくさせて頂きま
    すので、自由な投稿、自由なご活動をいただければと考えております。

    湾岸タワーマンション総合スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/

    当スレッドでは引き続き、通常通りの管理を継続いたしたく存じます。
    何とぞご理解のほど、お願い申し上げます。

  41. 18141 匿名さん

    ほら怒られた〜。
    やっぱり豊洲の話しようよ。

  42. 18142 匿名さん

    豊洲の進化は止まらないよ
    もう誰も止められない(^-^*)

  43. 18143 匿名さん

    だめだ豊洲民、これじゃ勝てない。

  44. 18144 匿名さん

    世論は動いた。
    ntv世論調査、築地の豊洲への移転問題、今後、どう対応すべきだと思いますか?
    1)早く豊洲市場に移転すべき31.6%
    2)築地での建て直すべき25.5%
    3)豊洲、築地以外の場所へ移転すべき14.7%

  45. 18145 マンション検討中さん

    マスゴミの世論調査ほどあてにはならないものはないけどな。

  46. 18146 匿名さん


    感動した。
    安全は先生方が科学的に証明した。
    安心は我々業者達で豊洲で作っていこう。

  47. 18147 匿名さん

    ほら、また怒られるよ。
    豊洲のマンションの話しないと。
    そういえば、最近のレインズ気になります。

  48. 18148 匿名さん

    そうですね。豊洲のマンションの話題にしましょう。
    豊洲の地価が上昇ベストテン。
    益々、豊洲の価値が上がりますね。

    そして安全安心な豊洲市場移転です。

    楽しみ。

    1. そうですね。豊洲のマンションの話題にしま...
  49. 18149 匿名さん

    そもそも築地が限界に来たから移転先を検討していたわけで、築地を批判するのは筋違いだし、豊洲の汚染問題とは無関係だ。

  50. 18150 匿名さん

    >>18146
    感動したね。
    こう言う方々が豊洲市場に来てくれれば
    豊洲の資産価値がさらに上昇するね。
    住みやす地域になる。
    豊洲のマンションで良かった。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸