東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 17951 匿名さん

    29か所の調査地点のうち25か所で、環境基準を上回るベンゼンやシアン、ヒ素などの有害物質が検出、また、検出されないことが環境基準となるシアンは18か所で検出されたほか、ヒ素については、水産仲卸売場棟の5か所で環境基準を超え、最大で基準の3倍余り。

    小池知事「非常に重く受け止める」

    豊洲市場の地下水モニタリング調査の再調査の結果について、東京都の小池知事は19日午後、記者団に対し、「よい数字ではなく、基準を上回っている事実は非常に重く受け止めていかなければならないと思っている。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170319/k10010917301000.html

  2. 17952 匿名さん

    豊洲について何も知らないけど、公園とか大丈夫なの??

  3. 17953 匿名さん

    豊洲汚染を悪く言い続ければお金がもらえると築地業者は思ってるからなあ。
    ほんとお金も汚い築地。

  4. 17954 匿名さん

    小池都知事は汚染に手を焼いてますね。 

    豊洲は小池都知事を困らせてます。

    難局ですが、この大きな仕事を成し遂げてもらいたいです。

  5. 17955 匿名さん

    豊洲のマンションの人は築地基金みたいなの作って
    築地業者へ迷惑かけたから寄付すればいいんじゃないの。
    豊洲の人は責任負うべきだね。

  6. 17956 匿名さん

    スカイズ、ベイズというマンションでは重大な事実があります。

    このマンションは汚染された土を破棄する場所が見つからず、
    マンションの周り一帯に汚染土壌をばらまいてます。

    こんな住まいがあってよろしいのでしょうか?
    私はあってはならない、と思いました。

  7. 17957 匿名さん

    >>17938 匿名さん

    男気なんかで汚染地を売られたらたまんないね!市場用には断固として売らないのが男気では?


    それから君らの大好きな浜渦氏、昨日「知事が安全宣言なんかできるわけがありません!」と当時の石原さんを庇っていましたよ。

  8. 17958 匿名さん

    購入直後の各住民へ通知がありました。住友不動産からの手紙です。

    埋め戻しに対して謝罪と、弁償は個別で行っていると思いますが、

    そんなマンションを中古で売るなんて気がしれません。

  9. 17959 匿名さん

    猛毒シアン検出、ベンゼン100倍超が確定したから、都民(除く豊洲民)の豊洲移転への拒絶反応はもう否定できないね。

  10. 17960 匿名さん

    客観的な事実のみ申し上げます
    豊洲市場
    ○土壌汚染対策法
    ○建築基準法
    築地市場
    ○土壌汚染対策法(ただしコンクリートに破損が多数でバツ)
    ×建築基準法

  11. 17961 匿名さん

    豊洲の地下水汚染->地下水は海に流れてる->東京湾は汚染されている->築地は汚染されているし海水を使う。

  12. 17962 匿名さん

    ノイローゼ豊洲さんは大変ですね。新築マンション掲示板でなくて、政治板とかでやれば良いのにね。常識のない方ですね。

  13. 17963 匿名さん

    そもそも築地に道路を作りたくて移転するってのもあるし、2020年までに作りたかったんだろうね。石原も舛添も豊洲に関してはよくやったと思うよ。
    年間数兆の損失が築地に道路と押すだけで改善されるって計算もあるくらいだし。
    寧ろ築地の方がもう10年以上汚染検査も何もしてないから危険。

  14. 17964 匿名さん

    悪質 小池百合子 実は土壌汚染していたのは築地の方だった
    基準値超。築地の汚染問題を重く見た石原慎太郎知事がやっと豊洲移転にこぎつけた。
    それを中国資本のアリババに売りたいが為に共産党仕込みのヒ素を入れ検査で不正の限りを尽くし信用を地に落とす。

  15. 17965 匿名さん

    豊洲民も移転は拒絶だろ。自分や自分の担当マンションの資産価値下落を心配してるから小池と築地を攻撃してスレを埋めてるだけ。

  16. 17966 匿名さん

    ・築地の土壌汚染→市場では調査しない
    豊洲は土壌汚染の法的浄化処理をした土地

    知事が「築地はコンクリートで覆われているから安全で、現在営業しているから安心」発言→豊洲も同じ
    1935年〜築地のコンクリートは10㎝
    2016年〜豊洲にコンクリートは40㎝

    1. ・築地の土壌汚染→市場では調査しない・豊...
  17. 17967 匿名さん

    都民の口に入るものの配管がこんな不衛生な築地。
    汚い築地。
    綺麗な豊洲へ。

    1. 都民の口に入るものの配管がこんな不衛生な...
  18. 17968 匿名さん

    冷静に見てどちらが食品市場として
    清潔に見えるのでしょうか。
    築地市場は2年前に判った土壌汚染を
    意図的に隠蔽されていました。
    「築地の汚染は良い汚染」?

    1. 冷静に見てどちらが食品市場として清潔に見...
  19. 17969 匿名さん

    築地の汚染は隠せませんよ

  20. 17970 匿名さん

    豊洲にいってはいけない。
    死にたくない。

  21. 17971 匿名さん

    豊洲は未来永劫錆びない配管。

    築地の配管。
    コレで刺身洗ってます。

    1. 豊洲は未来永劫錆びない配管。築地の配管。...
  22. 17972 匿名さん

    都民をあざむきながら営業する築地。
    早く衛生的な豊洲がいいな。

    1. 都民をあざむきながら営業する築地。早く衛...
  23. 17973 匿名さん

    不衛生な築地。
    豊洲の方が清潔。

    1. 不衛生な築地。豊洲の方が清潔。
  24. 17974 匿名さん

    築地の現状を都民が知るべし。

    豊洲へ。

    1. 築地の現状を都民が知るべし。豊洲へ。
  25. 17975 匿名さん

    築地にはカモメがマグロを狙っています。

    1. 築地にはカモメがマグロを狙っています。
  26. 17976 匿名さん

    築地はネズミの餌も豊富。
    ちなみに築地のネズミは猫みたいに巨大。

    綺麗な豊洲がいいな。

    1. 築地はネズミの餌も豊富。ちなみに築地のネ...
  27. 17977 匿名さん

    小池百合子が選んだ専門家は 豊洲は科学的にも法的にも安全ですと言ってますが

    同じ専門家が築地も安全と言ってくれるでしょうかね(笑)

  28. 17978 匿名さん

    四面楚歌だな

  29. 17979 匿名さん

    いくら言ってもこれじゃどうしようもない

    1. いくら言ってもこれじゃどうしようもない
  30. 17980 匿名さん

    マスコミも一向に落ち着かないし

    1. マスコミも一向に落ち着かないし
  31. 17981 匿名さん

    前回を上回る毒物が検出されちゃったし

    1. 前回を上回る毒物が検出されちゃったし
  32. 17982 匿名様

    猛毒物質で汚染された土地で飲食物扱うとかありえないでしょ
    まあ飲食物どころか住んでる物好きもいるみたいだけど、それは本人の自由だからね

  33. 17983 匿名さん

    検出されてはイケないシアンも18か所で検出…これはきつい


    検出されてはイケないシアン
    検出されてはイケないシアン
    検出されてはイケないシアン

    1. 検出されてはイケないシアンも18か所で検...
  34. 17984 匿名さん

    >>17948 匿名さん

    本当に!
    しかもこれからもランニングコストがかかりまくります。

  35. 17985 匿名さん

    豊洲も築地も汚染

    東京都は楽しめる

  36. 17986 匿名さん

    築地市場も汚染がバレちゃってるしな

    誰もいない豊洲新市場

    営業中の築地

    キツイよね

  37. 17987 匿名さん

    マスコミもバカだな。ベンゼン100倍であおってるが、検出されてはいけないシアンが18か所のほうがセンセーショナル。

  38. 17988 匿名さん

    いくら科学的に安全て言ったって便所の中で寿司が食えるかっての。

    無理に開場しても移転したい業者はもう出てこない。

    1. いくら科学的に安全て言ったって便所の中で...
  39. 17989 匿名さん

    ここのポジは前回の測定値は間違いだと言ってなかったっけ?


    豊洲再調査で地下水から基準100倍のベンゼン 前回結果は「正式」な値に
    THE PAGE 3/19(日) 14:35配信



    [写真]19日に開かれた専門家会議
     豊洲市場の安全性などを検証する専門家会議の第5回目の会合が19日、築地市場で開かれた。基準を超える有害物質が検出された9回目の地下水モニタリング調査を受けて実施された追加調査では、環境基準値の100倍の濃度のベンゼンが検出された地点があったほか、シアンや基準を超えるヒ素が検出された地点もあった。

    【生中継】豊洲地下水の再調査結果は? 午後0時半から専門家会議

     専門家会議では協議の結果、これらの有害物質の濃度から見て、暫定値としていた9回目の調査結果は妥当な濃度であり、正式な値とすると結論づけた。9回目に濃度が急上昇した原因としては、2016年8~9月に稼働を開始した地下水管理システムによって地下水が動いた影響の可能性があると指摘した。

  40. 17990 匿名さん

    築地市場のモニタリングしろよ(笑)

  41. 17991 匿名さん

    小池百合子が選んだ専門家に 築地市場も調査させて

    築地市場は科学的 法的に 安全ですか?と質問してみましょう(笑)

  42. 17992 匿名さん

    また全国紙朝刊の一面を飾ってしまった豊洲

    1. また全国紙朝刊の一面を飾ってしまった豊洲
  43. 17993 匿名さん

    これでは豊洲移転の是非を住民投票に諮ったら、NOが圧倒するな。YESは豊洲タワマンの転売屋さんくらいか?

  44. 17994 匿名さん

    >>17990
    無料じゃないんだから。やって欲しい人が金を出せばいい

  45. 17995 匿名さん

    コレは豊洲のカモメたち。
    築地に迷惑かけるんじゃね、

    1. コレは豊洲のカモメたち。築地に迷惑かける...
  46. 17996 匿名さん

    都議会って、これほどまでに無責任な組織だったんだね・・

    サイテーな組織。

    民間だったらとっくに倒産だわ・・。

  47. 17997 匿名さん

    豊洲のカモメが築地に入ってくるなよ。

    1. 豊洲のカモメが築地に入ってくるなよ。
  48. 17998 匿名さん

    築地コエェ〜
    豊洲安全。

    1. 築地コエェ〜豊洲安全。
  49. 17999 匿名さん

    1年前は徒歩圏内に美味しい寿司屋・千客万来がくるから豊洲市場万々歳って鼻高々だったんだなあ。まさかこんな惨状になるとは・・

  50. 18000 匿名さん

    築地コエェ〜ネズミ。
    どう考えても豊洲しか無い。

    1. 築地コエェ〜ネズミ。どう考えても豊洲しか...

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸