東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 1801 匿名さん

    >>1795
    豊洲は市場へ行くユリカモメへの主要な乗り換え駅で益々人は増えるけど、BRT出来ても晴海と有明はスルーでしょ。残念だが現状途中下車する理由がない。
    しかも豊洲はただの乗り換えポイントではなく、物理的に1度駅の外に出なくてはいけないというのが寄り道され易いポイント。

  2. 1802 匿名さん

    >>1800
    ダイバーシティのフードコート、ラインナップ見ると魅力的なのに食べると残念なんだよな…。三井には猛省を求めたい。

    豊洲のオフィスビルの飲食店舗はどれも箱が大き過ぎなので、ある程度資本力がないと出店できない。駅前のオフィスビルはもう少し小さな箱をたくさん作って欲しいな。

  3. 1803 匿名さん

    ダイバーシティなんて行く機会ないけどね。

  4. 1804 匿名さん

    >>1803
    だからどうした?頭でも打ったか?

  5. 1805 匿名さん

    >>1799
    あそこはレベル高い。
    普段使いに良い。

  6. 1806 匿名さん

    お台場は寂れた感半端ない。
    なんで失敗しちゃったのかね。
    やっぱりゆりかもめだからかな。

  7. 1807 匿名さん

    >>1794
    今でも豊洲より上位は銀座除けば全てJR乗り換え駅。
    流石にベスト5には入らないのでは。

    東京と高田馬場は抜いて9位にはなってそうですが。
    上野を抜いて8位はあるかも。

  8. 1808 匿名さん

    上野抜けるなら、渋谷も抜けそうだけどね。

  9. 1809 匿名さん

    最近のお台場は元気あって良いんじゃ無い?
    休日はお台場いけば楽しめるよ。
    ファミリー向け。

  10. 1810 匿名さん

    >>1801
    BRTは、有明止まりますよー。

  11. 1811 匿名さん

    >>豊洲駅の乗降者数は約18万人/日。
    団地の中心部にある多摩センター駅がそのくらいかな。京王と小田急とモノレールで。
    2013年度で計17万人/日

  12. 1812 匿名さん

    多摩センターってベッドタウンなの?
    あんな遠くから大変そう。。。

  13. 1813 匿名さん

    豊洲駅は、有楽町線だけで18万人なの?
    多摩センターは3路線合計ですか?

    うーん、数字のマジック的なものに騙されちゃった人?

  14. 1814 匿名さん

    多摩センターって今一番買ったらダメなとこだよね。
    不便すぎる。

  15. 1815 匿名さん

    そりゃ失礼だろ

  16. 1816 匿名さん

    郊外駅は乗降客多い駅たくさんありますよ。多摩センターはモノレールやバスで周辺から集まってくるので乗る人多いでしょうね。

    豊洲の乗降客の多くは豊洲に通勤する客ですから、豊洲から通勤する人より多摩センターから通勤する人の方が圧倒的に多いでしょうね。

  17. 1817 匿名さん

    >>1810
    それは分かっていますよ。よく読んでもらえれば分かると思いますが、その上で途中下車しないのでスルーと表現したんですよ。

  18. 1818 匿名さん

    豊洲って都心のようだね。

  19. 1819 匿名さん

    >>1817
    意味不明。

  20. 1820 匿名さん

    >>1818
    都心の定義は?

  21. 1821 周辺住民さん [男性]

    あ、千客万来などは市場前であって新豊洲ではないし豊洲でもないらしいよ。

  22. 1822 匿名さん

    >1820
    昼間も人口が多い。

  23. 1823 匿名さん

    >>1821
    豊洲ですよ。豊洲六丁目。

  24. 1824 匿名さん

    豊洲は都心ではない。これ常識。

  25. 1825 匿名さん

    豊洲は都心部でしたね。

  26. 1826 匿名さん

    江東区を都心と言う人はいないよ。

  27. 1827 匿名さん

    豊洲は都心部だけどね。

  28. 1828 匿名さん

    江東区は都心部だよ。

  29. 1829 匿名さん

    豊洲等の江東区の一部が都心部です。

  30. 1830 匿名さん

    都心の定義は?
    日本を代表する企業の本社が無いと、都心とは言えないよね。

  31. 1831 匿名さん

    都心部の定義は都のHPに出てる。

  32. 1832 匿名さん

    なんで、都のホームページに?

  33. 1833 匿名さん

    都市計画のため。
    都心、都心部を定義してる。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  34. 1834 匿名さん
  35. 1835 匿名さん

    東京都の都心の定義はセンター・コアだよ。

  36. 1836 マンション住民

    >>1834
    南千住が黄色ってのが何だかほのぼのする。

  37. 1837 匿名さん

    >>1833
    これは説得力あるけど、
    実際は不動産屋の都合でどうにでもなるからねぇ・・・
    都心五区(単なるキャッチコピー)とか最たるものだよねw

    それでも臨海は副都心で実は亀戸錦糸町も副都心で、
    新宿渋谷上野池袋も副都心って考えると、
    江東区は都心外周区(都心部)って扱いでもいいのかもだけど、
    やっぱりちょっと違和感はあるw

  38. 1838 匿名さん

    豊洲は都心って感じがしますねえ。

  39. 1839 匿名さん

    臨海副都心かあ。なるほど。

  40. 1840 ご近所さん

    BACのスレで、新しい施設(?)が周辺に出来るとありましたがご存知の方いらっしゃいしゃいますか?

  41. 1841 匿名さん

    >>1834
    有明は副都心、豊洲は単なる市街地なんだね。

  42. 1842 匿名さん

    >>1840
    何であっちで聞かないの?
    施設と言っても色々あるけど、
    仮に住民に有益な商業施設ってことなら目ぼしい土地も思い浮かばないし、
    そもそも台場豊洲有明ガーデンシティに囲まれた立地で勝負できる業種が思い浮かばないw

  43. 1843 匿名さん

    本文読んでもらうとわかるけど、豊洲は、赤坂、六本木等と同じ都心周辺部という位置づけ。

    都心:更新都心(大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞が関など)
    再編都心(日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など)

    都心周辺部:御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、人形町、浜町、赤
    坂、六本木、田町、芝、芝浦、海岸、豊洲など
    * 「区部中心部整備指針」において、都心と都心周辺部とを合わせた地域
    を「都心部」として、一体的な機能連携を図る地域として位置付けていた
    が、この考えは本指針においても継承している。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...,20,370

  44. 1844 匿名さん

    豊洲は都心だと思うよ。

  45. 1845 匿名さん

    副都心>都心周辺部だろ。

  46. 1846 匿名さん

    豊洲は六本木や田町と同じ都心周辺部か。

    結構良い扱いだね。

  47. 1847 匿名さん

    副都心??
    臨海副都心のこと?

  48. 1848 匿名さん

    地域分けなんてどうでもいいと思ってたけど、臨海副都心って響きがいいねえ。今後の成長の核は臨海副都心だよね。

  49. 1849 匿名さん

    豊洲は都心部。
    有明は臨海副都心。

  50. 1850 匿名さん

    >>1845
    都心周辺部より副都心が上?

    幕張は、新都心だっけ?
    あ、埼玉もか。、

  51. 1851 匿名さん

    新都心ってなんだ?

  52. 1852 周辺住民さん

    豊洲近辺で密かに期待してるのが、がすてなーに・住宅展示場・バーベキュー場の並びが開発されるかどうか。
    あの並びは敷地面積も相当広いですし、ロケーションも最高なのでマンションにしても商業施設にしても最高だと思います。
    地権者って東京ガスさんなんですかね?
    開発計画とかご存知の方いらっしゃいますか?

  53. 1853 匿名さん

    とりあえず、がすてなーに向かいの一帯にブリリアツインタワーが建つ予定みたい

  54. 1854 匿名さん

    >>1852
    ガス屋跡と新市場の先っちょは最後の最後じゃないかな?
    予定どころか構想の噂も聞かないし、どこかに売るのか共同でやるのかも未知数
    ただ、今ある施設は定借とかシーズン限定ばっかりだから話が決まれば早いとは思う

  55. 1855 匿名さん

    未来予想CGです

    1. 未来予想CGです
  56. 1856 匿名さん

    >>1855
    これは、新豊洲側から見た対岸(晴海)?

  57. 1857 匿名さん

    >>1856
    違うな。
    豊洲か!
    自己解決。

  58. 1858 匿名さん

    このCGだと東急のタワマン、意外とでかいな。
    でも今のマンションの売れ行きだと既に計画されているだけでもお腹一杯なのに、
    こんなに都心回帰するかな?

  59. 1859 匿名さん

    >>1858
    郊外よりは、都心でしょ!

    って、都心回帰は続くだろうけど、確かに供給過剰だよね。

    あぁ、我が家の資産価値が、どんどん下がるわぁ。

  60. 1860 1852です

    皆様レスありがとうございます。
    東急のツインタワーはいいマンションになりそうですよね!興味はありますが恐らく手の出ない価格になりそう(^_^;)

    未来予測CGがあったんですね!
    見てるだけでワクワクしますね(笑)

    豊洲も有明も晴海もまだまだ開発がありますし、湾岸全体で盛り上がっていきたいですね!

  61. 1861 匿名さん

    >>1860
    ですね!
    新市場は、新豊洲又は有明だから豊洲には関係ないよね!
    とか、
    万葉の湯はダメじゃね?
    とか、
    もう商業施設いらなくね?
    とか、
    豊洲駅前開発って、オフィスビルでしょ?
    とか、
    ネガばっかり言う人がいますけど、私は豊洲も有明も含めて、湾岸東全体が活気づいてくれれば良いなぁと思います。

    全部楽しみですよね。

  62. 1862 周辺住民さん [男性]

    だから新市場は「市場前」です。有明でも豊洲でもありませんよ。豊洲埠頭自体が豊洲ではないです。

  63. 1863 匿名さん

    >>1862
    そうすると有明もマンションがある辺りは「有明テニスの森」と呼ぶべき

  64. 1864 匿名さん

    徒歩圏内で市場グルメを堪能できるんだから湾岸民大勝利じゃないか…

  65. 1865 匿名さん

    それ以上に、豊洲がグローバルに世間の知られるところとなるところが大きい。
    知名度が格段に上がると思われます。

  66. 1866 匿名さん

    >>1865
    その通り!
    エリア毎の優劣は多少出てくるとは思うけど、世界中の湾岸地域は開発されて観光の名所も多く、綺麗で整備された街並みが多い。
    豊洲(新豊洲含む)も有明も晴海(勝どき含む)もお台場も港南も確実に日本の玄関である東京の名所として世界での知名度が上がる事は間違いないですね。
    何処がどうとか、狭い範囲で優劣競う事に他所を蔑んだりネガ発信してる事自体小さいです。
    それと内陸と比較する必要もないし。
    このエリアに目を付け購入してる人は間違いなく勝ち組(どっかと比べての勝ち負けじゃないけどね)と思いますよ。

  67. 1867 匿名さん

    豊洲豊洲の違いにこだわっている人いますが、釣り?
    豊洲は日比谷みたいなもの。
    住所は有楽町、日比谷という住所はありません。
    豊洲か新豊洲はどうでもいい。共に豊洲

  68. 1868 匿名さん

    >>1867
    どうでもいいけど
    有楽町と日比谷は全然別だろ。
    「日比谷に行く」事を「有楽町に行く」とは言わない。
    豊洲と新豊洲はどっちでもいい。

  69. 1869 匿名さん

    豊洲って駅名だぞ。

  70. 1870 匿名さん

    >>1867
    こういう、他からみたらよく分からないどうでもいいことって、
    結構既存住民の選民意識からくるんじゃない?

    2、3丁目の再開発エリアを豊洲の象徴と考えるなら、
    あ?6丁目?ああ、新豊洲ねwってことになるし、
    6丁目住民は現状スカイズぐらいだけど、新豊洲じゃねーよ!豊洲だよ!
    ウチが一番新しいし次世代のランドマークだ、この野郎!ってことになる

    もちろん昔からの高級住宅エリアではこういった「○丁目は違うからw」みたいなのはよくあるし、
    調べるとそれなりの根拠もあって、しっかり地価にも反映されてるけど、
    埋立地でのマウント争いは滑稽だと思うw
    だったら、こっちは江戸末期の埋立だ!
    うぅ・・・うちは昭和初期の・・・ってのが正しいw

  71. 1871 匿名さん

    住民じゃなくて、掲示板住民がやりあってるからなあ。
    そういう意味では面白がってるだけか、貶めて安く買いたたきたい思惑があるとか?

  72. 1872 匿名さん

    >>1871
    そうですね。

    結局は、所詮掲示板の書き込みですからね 笑

  73. 1873 匿名さん

    >>1862
    自ら豊洲埠頭と言っておいて市場は豊洲ではないと言う。どうしたものか。

  74. 1874 匿名さん

    もう止めようや。うんざり。

  75. 1875 匿名さん

    ホントにね。
    地名はどうでも良い。

    色んな施設等が豊洲周辺に出来る!

    それが重要。

  76. 1876 匿名さん

    地名と駅名かを明示しないと勘違いする奴いるだろうね。

  77. 1877 匿名さん

    また2丁目3丁目住民VS新豊洲住民の言い争い。。。

  78. 1878 匿名さん

    >>1877
    争ってないでしょ。

    どうでもいいわ って、言ってる。

  79. 1879 匿名さん

    >>1877
    住民かどうかなんて、分からないのでは?
    分かるのは、掲示板住民かどうか。

  80. 1880 匿名さん

    くだらねー(笑)

  81. 1881 匿名さん

    認めたくない人もいるかもしれないけど、今や豊洲は6丁目が中心に回ってるからね。
    市場も千客万来も最先端のエネルギー施策も。
    オリンピックも見据えた観光立国ニッポンのど真ん中はTOYOSU6丁目。
    2丁目、3丁目のみなさん今までお疲れ様。
    もはや過去の街だけど、6丁目が引っ張ってあげるから安心してついてきてね。
    豊洲どころか湾岸の中心、いや、ニッポンの最先端の街づくりの中心に6丁目があるんだなあ。
    官民挙げての投資はまぎれもない事実。
    資産価値もウナギのぼり。
    感謝の気持ちを忘れずに享受させて頂きます。

  82. 1882 匿名さん

    たしかに中心は6丁目。資産価値最高峰のマンションも6丁目。ザ豊洲という感じが6丁目。眺望も6丁目が一番。将来性も6丁目は駅前とともに一番。

  83. 1883 匿名さん

    >>1882
    良かったなぁ。

    俺も今からちょっと、スカイズ買ってくるわ!

  84. 1884 匿名さん

    スカイズはベイズ完成と千客万来でさらに資産価値引き離すと思われる。なんだかんだ言って一番住んでみたい。

  85. 1885 匿名さん

    スーパーに行くのにも不便な立地でしょ。
    住むのは無理かな。

  86. 1886 匿名さん

    6丁目はゆりかもめでしょ。実質有明物件と変わらない。スーパーがあるだけ有明のほうがマシ。あっちはBRT通るから豊洲経由せずに都心に行けるようになるし。

  87. 1887 匿名さん

    豊洲なんて駅前に何個もスーパーあるじゃん。

  88. 1888 匿名さん

    ゆりかもめだとすると、駅近を認めてしまう事になるので、やめて欲しいのだが。。。
    駅遠と言えなくなってしまう。。。

  89. 1889 匿名さん

    最近豊洲住民内でのスカイズへの嫉妬が異常に激しい。

  90. 1890 匿名さん

    >1889
    まあ、あの環境はちょっとズルイよな〜
    水辺緑地と六丁目公園は維持費無料なのに、庭みたいにみえるし。

  91. 1891 匿名さん

    不動産市況がもうピークついてるから豊洲の上昇も正直もうないと思う。だけどスカイズだけは坪400くらいまで上がるというのが俺の予想。

  92. 1892 匿名さん

    >>1886
    豊洲駅まで普通に歩ける。
    スーパーは駅周辺に何個もある。
    豊洲と地続き。

  93. 1893 匿名さん

    世代交代みたいなもんなのかな。
    6丁目がこれからの豊洲を、そして湾岸を引っ張っていけばいいよ。

  94. 1894 匿名さん

    400万まで上がるのは結構早いと予想してます。
    600万あたりまで上がると思うけど、しばらく時間はかかるかも。

  95. 1895 匿名さん

    6丁目は陸の孤島。BRT で有明に抜かれてしまう可能性あり。

  96. 1897 匿名さん

    >>1895
    BRTって有明も走るんだっけ?
    どちらも地下鉄来るからイーブンでしょ。

  97. 1898 匿名さん

    空き部屋在庫がとんでもないぞw なんで売れないの?

  98. 1899 匿名さん

    >>1898
    どこが?

    話の流れから、まさかと思うがスカイズ?

  99. 1900 匿名さん

    意味不明。
    流石にスカイズは心配要らないかと。
    普通に豊洲ナンバーワンになり得る物件だよ。

  100. 1901 匿名さん

    このまま最低物件をキープだろ(笑)

    さすがにスカイズは無いわ。

  101. 1902 匿名さん

    >>1900
    なり得るというか既にナンバーワンですけど。PHTが中古になってもスカイズは抜けない。

  102. 1903 匿名さん

    スカイズ安いよね。

  103. 1904 匿名さん

    良いマンションだよねー。
    あと数分駅まで近かったら、相当高かっただろうなあ。ある意味、駅から遠くて良かったともいえるが。

  104. 1905 匿名さん

    駅遠はダメでしょ。
    マンションに住む意味ない。

  105. 1906 匿名さん

    賃貸に出てる家賃も安い。

  106. 1907 匿名さん

    >>1905
    ゆりかもめ豊洲駅、なんちゃらデッキで直結。

  107. 1908 匿名さん

    ゆりかもめでは有明と変わらない。

  108. 1909 周辺住民さん

    少し喧騒はあるものの生活利便施設が近くにある二丁目、三丁目と豊洲駅からの距離は多少あるものの緑が多く環境の良い六丁目。どちらも良いところがあると思いますけどね。

  109. 1910 匿名さん

    >>1909

    とちらも、所詮豊洲

  110. 1911 匿名さん

    賃貸安いのは、定期借家契約なんじゃ無い?

  111. 1912 匿名さん

    >>1909
    裏を返すと生活利便施設が近くなく豊洲駅からの距離がある六丁目と、緑が少なく環境の悪い二丁目、三丁目ってことになるね。

    豊洲駅近には魅力的な新築のタワマンがほしいところ。
    いくら周りの生活利便性がいいと言っても古い家には住み続けたくないし、東急には期待できないし。

  112. 1913 匿名さん

    >>1905
    駅遠でも都心が近く、水辺と緑の環境が充実している。
    湾岸エリアに関しては、駅距離は最重視されてないと思うよ。
    実際、2、3丁目から移った人も結構いるでしょ。

  113. 1914 匿名さん

    >>1913
    結構ってどれくらい?100世帯とか?
    PCT、ツイン、シンボル、豊洲タワーから移った人はあまりいないと思うけど。

    湾岸エリアは駅距離は最重視されない。
    これには賛成。自分も電車使わないので駅距離より建物重視。

  114. 1915 匿名さん

    私が知ってるだけでも、PCTから移った人だけでも12世帯ありますね。
    結構いるんじゃ無いかな?

  115. 1916 匿名さん

    >>1915
    PCTは、西向きの人ですかね?
    対岸に高層かできる?とかで、結構最近売りに出てますよね。

  116. 1917 匿名さん

    東向きなら分かるけど西向きは単純に10年近く住んで飽きて、
    高く売れるうちに売って豊洲ではないどこかに引っ越す人では?
    都内一軒家に引っ越すという人ならいた。

    12世帯、それでも全世帯の1%に満たないけど、
    他にいたとしても数%とか?
    立地を捨てても新しいマンション、都内のマンションから郊外の一軒家に移る感覚かな。
    スカイズは駐車場余りあるのかな?

  117. 1918 匿名さん

    >>1915
    一般の人間なら12世帯もの人がどこから引っ越してきたのかなんて知る由がないから、
    不動産屋から得た情報か、不動産屋の人かどちらかかな?

  118. 1919 匿名さん

    ただの住民ですよ。
    ママ友や自治会つながりで知り合いが多いもので。。。

  119. 1920 匿名さん

    >>1917
    数か月前の情報ですが、駐車場はだいぶ余っているって聞きましたよ。

  120. 1921 匿名さん

    >>1912
    二丁目三丁目も緑は多いし水辺だし公園近接だと思うが。
    リゾート感はよりスカイズベイズの方があるのは確か。

  121. 1922 匿名さん

    >>1921
    いずれにしろ、豊洲は素晴らしい!
    ということですな。

    いゃあ、豊洲買って大正解だったなぁ。

  122. 1923 匿名さん

    >1921
    リゾート感と言えば聞こえ良いけど、
    徒歩圏に何もないからね。

  123. 1924 匿名さん

    何もなければリゾート感があるわけではないよ。
    豊かな植栽と水辺がリゾート感には必要

  124. 1925 匿名さん

    >>1924
    豊洲なのに、リゾートって 笑

  125. 1926 周辺住民さん

    ある程度緑があって都心に近くて利便性もあるって条件だと豊洲はコスパが高いと思います。
    そりゃ代々木公園に隣接した億ションなんかが買えればいいですけど、サラリーマンの私には無理なのでw
    そういう意味では今住んでいる豊洲には満足ですし、知人にもオススメできます。
    車通勤できる身分なら有明のブリリアに住むのも憧れますけど(笑)

  126. 1927 匿名さん

    豊洲買って大正解!

    1. 豊洲買って大正解!
  127. 1928 匿名さん

    >>1926
    代々木公園隣接億ションは惹かれませんが、東天紅跡地の公園側や、パークコート浜離宮の浜離宮側はちょっと欲しい。

  128. 1929 周辺住民さん

    >>1928
    どっちもいいですよねー。
    私はどっちも買えないですけどw

  129. 1930 匿名さん

    >>1929
    ですよね~。

    億ション買える人って、どんな仕事してらっしゃるんでごさいましょうか?

  130. 1931 匿名さん

    リゾートって、基本的に何も無いもんだぞ。

  131. 1932 匿名さん

    >>1923
    徒歩圏だとららぽーとや、フォレシアもあるじゃ無いの。
    徒歩圏に無いもの探す方が難しいのでは?

  132. 1933 匿名さん

    結局スカイズの一人勝ちってなりましたね。

  133. 1934 匿名さん

    豊洲のマイケルジョーダン、スカイズ!並び立つものなし。

  134. 1935 匿名さん

    >>1934
    昔は凄かったってこと?

  135. 1936 匿名さん

    >>1926
    車通勤、今日みたいな雨の日はいいですよ。
    傘いらずで家まで帰れますから。

  136. 1937 匿名さん

    >>1936
    今のご時世、車通勤出来る所の方が少ないのでは?

  137. 1938 匿名さん

    >>1931
    そんなことないですよ。例えばセントーサとか何でもあります。

  138. 1939 匿名さん

    >>1934
    病気で哀れな末期。ここは多額の修繕費管理費で哀れな末期。おんなじだね。

  139. 1940 匿名さん

    スカイズ驕れるものも久しからずや盛者必衰の理をあらわす。PHTに抜かれ、東急に抜かれ、新豊洲3兄弟に抜かれ。

  140. 1941 匿名さん

    >>1940
    豊洲三兄弟って、何ですの?

  141. 1942 匿名さん

    最近は6兄弟だよ。

  142. 1943 匿名さん

    >>1942
    6兄弟!驚

    そんなにありますの?

    シティタワーズのツインとシンボルとトヨタワの三兄弟の他に、あと3つ?

  143. 1944 匿名さん

    6丁目のビル建設計画が6本あって住居が3本じゃないの?残りはオフィス。まだすべて青写真レベルだけど6丁目内ですらスカイズは安泰ではないのは確か。但し5年後なのか10年後なのかは不明。

  144. 1945 匿名さん

    >>1935
    >>1939
    引退したスポーツ選手の長者番付でベッカムに大差を付けて1位(1億1千万ドル)ですが。

  145. 1946 匿名さん

    スカイズがPHTや東急に中古価値で負けることはない。豊洲で求められてるのは駅近じゃないってことはスカイズがナンバーワンになったことで皆わかったはずなのに、学ばない人がいますね。

  146. 1947 周辺住民さん

    今後も継続して開発が予定されていることを考えるとこの先も楽しみですね!

  147. 1948 匿名さん

    >>1946
    駅遠を無いことにしたいんだろうけど駅距離は大事だよw
    もちろん眺望最優先のお金持ちもいれば、価格優先で駅距離を妥協する人もいるけどね
    つーか、ゆりかもめ5分だし駅近ってことでいーじゃんw

  148. 1949 匿名さん

    >>1946
    いつからスカイズがナンバーワンになったのか?
    そこから問い詰めたい。

  149. 1950 匿名さん

    中古取引価格が豊洲ナンバーワンであることは知らないの?PC豊洲はどんどん価格下げてきていますけど、スカイズはさらに上げている。その他駅近チームは高くて坪300程度だからね。

  150. 1951 匿名さん

    入居当初は何十件もあって本当に売れるのかと思っていた中古も1年以上過ぎたらいつ間にやら数件しかない。ほとんど売れてもうた。その他豊洲タワマンの中古は積みあがって来てるけどスカイズは逆!

  151. 1952 匿名さん

    パークシティ安くなっても坪単価400万超え続出の状況だからなあ。
    スカイズを350万で買った方がお買い得感ある

  152. 1953 匿名さん

    スカイズは近いうちに400万超えするよ。
    買うなら今のうち。

  153. 1954 匿名さん

    のらさんの表見たでしょ!PCは成約単価が最盛期の320から300そこそこくらいまで下がりつつあるのに、希望価格は上がり続けているという悲しき事実。つまり坪320超えると全く成約していない現実。

    スカイズは350くらいの成約が定期的にあり、しかも増えてきている。

  154. 1955 匿名さん

    投資は先を見る事が大事だよ。

    今後はオリンピックや熊本の復興でコストが高くなる。
    近いうちに400万超えまで到達するだろうね。

  155. 1956 匿名さん

    今から安くなると考えてる奴はセンス無い。

  156. 1957 匿名さん

    2,3丁目は7年位住んだり貸したりして既に2~3千万回収済み。その外に売却益が最低1~2千万出るのだから売却益のみで1~2千万しか利益が出ないスカイズがNo1の理由が分からないな。売却単価しか見えないなら投資はやめた方が良い。

  157. 1958 匿名さん

    そもそも、東京の不動産は海外の主要都市と比較すると激安だからね。

    海外の人が買ってるのは何故か?って少し考えれば直ぐ理解できるだろうに。

    オリンピックに向かってグローバル化が進むにつれて、少しづつ値上がりするだろう。

    正確には不動産価格がグローバル化していくだけなのだが、庶民には値上がりに見えるのだろうな。

  158. 1959 匿名さん

    まじでグローバルなら日本人が出ていくだろw 

    揺れたら終わりじゃたまったもんじゃないw

  159. 1960 匿名さん

    >>1945
    豊洲とイコールなんて、マイケルジョーダンに失礼です。

  160. 1961 匿名さん

    >>1958
    もうそんなに海外の人は買ってないよ。
    あとその話なら豊洲以外でもいいってことだよね?

  161. 1962 匿名さん

    >>1961
    1958は、いつものコピペなので、スルーの方向で。

  162. 1963 匿名さん

    スカイズは豊洲タワマンの中で下から2,3番目。
    一番下は同じく駅遠の1丁目のキャナルワーフ。
    スカイズの将来を見てるよう。

  163. 1964 匿名さん

    あんなのと一緒にするなよ(笑)

  164. 1965 匿名さん

    少なくとも数年後には都心や湾岸は富裕層向けの街となり、庶民は郊外に住むことになる。
    外国人が買うのか日本人が買うのか、もちろん外国人だろうね。

  165. 1966 周辺住民さん

    >>1963
    上から言うとどんな感じですか?
    NO1はPCTですかね?
    スカイズがパークタワー豊洲とかキャナルスクウェアより下とは考えられないですけど。

    私はタワマンでいうとPCT>スカイズ>シンボル=ツイン=豊洲タワー>シエルタワー>パークタワー豊洲>1丁目だと思いますけど。

  166. 1967 匿名さん

    >>1966
    通りすがりの豊洲民です。

    現時点だと二・三丁目の4マンション&スカイズが同率一位、その後シエル、パークタワー、キャナルワーフというイメージですね。

  167. 1968 匿名

    >>1965
    富裕層は資産価値の維持を重要視するから、価格の液状化がおっかない湾岸は買わないよ。

  168. 1969 匿名さん

    意味不明。
    湾岸なら買うでしょ。(笑)

  169. 1970 周辺住民さん

    >>1968
    富裕層でもリターン重視で投資する人もいますし、それぞれだと思います。
    富裕層であれば購入先は湾岸以外にも選択肢が多いと思いますが、それでも将来性のある湾岸エリアは投資検討先に値すると思いますよ。

  170. 1971 匿名さん

    >>1967
    都合よくイメージで語られてもね(笑)

    中古成約は今明らかにスカイズがナンバーワンなんだから、スカイズが絶対王者なんだよ。

  171. 1972 周辺住民さん

    >>1971
    今は新築プレミアがありますからね。
    それを除いて考えると絶対王者というよりはPCTとの2強でそれに3丁目の3マンションが続く感じでしょう。
    いずれにしてもPCT、スカイズ、3丁目のマンションは個性が違いますからあんまり熱くならずにそれぞれ良さがあると考えた方が精神衛生上宜しいかと思います。

  172. 1973 周辺住民さん

    同じ豊洲エリアのマンションですから価格変動の幅は違えど大局的には似たようなトレンドで推移すると思いますよ。
    千客万来の恩恵は6丁目が圧倒的に大きく受けますし、駅前開発の恩恵は2丁目〜5丁目の方が恩恵は大きいでしょう。それでも豊洲全体の価値を上げる開発ですからそれでいいのではないでしょうか。

  173. 1974 匿名さん

    >>1971
    1967です。成約価格見てもスカイズがナンバーワンということはないかと。

    それはそれとして、四年前はPCTの方が三丁目より安かったことを知ってるので、成約価格の順序が序列になるとは思えないです。三丁目のスミフタワーズの坪単価は確かに安いですが、サイクルトランクやら柱面積とかあるから当然です。実効面積の坪単価だけ見れば豊洲タワーやPCTに負けてないです。

  174. 1975 匿名

    やは埋立地は値崩れがこわい。急速に上げた分、下落スピードも速いでしょうなぁ。供給も多いから下がり出したら一直線のフリーフォール状態になるのでは?
    安い時期に買ってる人は耐えられるけど、これから買う人は要注意だね。

  175. 1976 匿名さん

    新築プレミアというが、3-4年経てば、他の物件も年を取るからそのアドバンテージがなくなることはないんだけど。情弱さん?

  176. 1977 匿名さん

    スカイズへの妬みが凄いが、ベイズがほぼ完成してきて遠くから近くから眺めて羨ましいなと思うのは普通だと思うよ。豊洲のポテンシャルを極限で体現してる物件であり、その敷地面積は都内で他に例を見ないレベルだから、同じような物件が都心近郊できることはない。その希少性は年々、評価されてくる。

  177. 1978 匿名さん

    >>1976
    新築プレミアムというより、未入居プレミアムがあるんですよ。

  178. 1979 周辺住民さん

    >>1976
    アドバンテージが無くなることは無いですが小さくはなりますよね。
    築1年と築6年の差と築11年と築16年の差では前者が大きく後者が小さいですから。
    それが新築プレミアってことです。
    1978さんがおっしゃるように物件によっては未入居プレミアというケースもありますね。

  179. 1980 匿名さん

    >>1976
    最後の一言が余計。

  180. 1981 匿名さん

    仮置きしてた市場前駅と市場や千客万来を結ぶペデストリアンデッキが設置されだしたね。夜中に通行止めしてやってるんだな。

  181. 1982 匿名さん

    駅から遠い不便な場所を逆にゆとりある希少価値の高い物件に仕立てたワンダフル
    ほんと不便だとは思うが。

  182. 1983 匿名さん

    >>1982
    豊洲のリゾートって感じで駅からやや遠くても開放感は有明並だから面白いよね。
    ただ、確かに不便というかスーパーが徒歩5分圏内に無いのが痛いところ。逆に言えば近くにスーパーさえあれば盤石。
    あと、土日休業で夜8時に閉まるローソンの存在が謎。ベイズ入居まで耐えられるだろうか。

  183. 1984 匿名さん

    >>1983
    あのコンビニは本当に使いずらい。
    耐えなくていいから、早く違う店舗に変えてほしい。

  184. 1985 匿名さん

    >>1984
    小さいんですか?

  185. 1986 匿名さん

    スカイズは有明より不便。

  186. 1987 匿名さん

    >>1986
    んなこたぁない。

    ゆりかもめ(新豊洲駅)も有明より近いし、豊洲駅前も頑張れば歩ける。

  187. 1988 匿名さん

    有明の何処かにもよるけどまぁスカイズは不便だね。
    りんかい線と有楽町線どちらが職場にいきやすいかしだいか

  188. 1989 匿名さん

    そんなこと無いでしょ〜〜。
    有明からららぽーとまで歩けないもん。
    スカイズなら直ぐ。

  189. 1990 匿名さん

    >>1988
    あぁ。
    有明にはりんかい線もあったね。
    ゆりかもめより、更にマイナーだったので忘れてたわ。
    でも、有明のタワマン達は、全体的に駅遠じゃない?

  190. 1991 匿名さん

    このスレのエリア内で一番不便なタワマンは、ブリリア有明シティタワー。
    その代わり眺望は良いけどね。

  191. 1992 匿名さん

    有明はまだスーパーあるしね。
    BRTも来るので新豊洲よりも都心アクセスも良くなる。

  192. 1993 匿名さん

    目くそ鼻くそで
    争わないでください〜

  193. 1994 匿名さん

    豊洲の方がスーパー多いんじゃない?駅前にもスーパーあるし。

  194. 1995 匿名さん

    豊洲はスーパーあるけど新豊洲はない。

  195. 1996 匿名さん

    豊洲豊洲と有明に挟まれ陸の孤島になってしまった。

  196. 1997 匿名さん

    事実だとして今更中止にはできないだろうが盛り下がりにトドメを刺すなあ

    <東京五輪>招致巡り裏金、仏当局捜査…国際陸連前会長側に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000095-mai-soci

  197. 1998 匿名さん

    豊洲って駅名だぞ。
    スカイズは豊洲6丁目。

    豊洲はスーパー4つくらいあるぜ。

  198. 1999 匿名さん

    >>1990
    りんかい線がゆりかもめよりマイナー?
    ゆりかもめは観光線としては有名か。
    まー羽田までの整備が進めばそんな事言ってられなくなるね。

  199. 2000 匿名さん

    >>1998
    数じゃなくてワンダフルから実用的な距離にスーパーが無いって話だよ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸