東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 1201 匿名さん

    事業計画が公表されてのニュースで、完全な誤報です。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160409/k10010472791000.html

    どらったらさんも怒ってますが、問い合わせると誤報と。
    実際の計画は下記記事。
    http://trafficnews.jp/post/50088/

  2. 1202 匿名さん

    >>1201
    あれ誤報だったんだ!
    NHKがそんな誤報するなんて。しかも訂正しないんですね。
    ありがとう!

  3. 1203 匿名さん

    何か誤報か判らないのですが、ルートですか?

  4. 1204 匿名さん

    >>1203

    便数でしょう。

    メディアの人は、湾岸エリアのこと知らない人が多いから、江東区晴海だっけ?そんな誤報も以前あったし、一日12便とかでも、疑問抱かないんですよ。人が住んでること、わかってるのですかね?

  5. 1205 匿名さん

    そりゃNHK関係者は湾岸エリアに縁がないでしょうからね。

    詳しいのはフジだけじゃない?

     

  6. 1206 匿名さん

    >>1201
    2系統3ルートで1時間に6便、では晴海経由で豊洲に来るの何て少ないんじゃない。

  7. 1207 匿名さん

    片側で1時間に6便だそうですよ。

  8. 1208 匿名さん

    事業性に課題と言われた湾岸地下鉄だがTXとの接続で事業性の確保が図れるとの指摘はかなり重要。
    実質的にはTX延伸の示唆だろう。首都圏新鉄道(株)のトップは国交省出身者である事も意識しておくべき背景

  9. 1209 匿名さん

    TXの湾岸延伸なら東京駅→銀座→築地→晴海→新市場→有明→国際展示場の間を何回かに区切って順次延伸する事も可能になる。早期事業化急げ!

  10. 1210 匿名さん

    短いトンネルを掘ると距離あたり単価が割高になるんよ、だからTXにも湾岸新線にもいい影響よね。湾岸新線構想は有楽町だったけど、東京駅方面に行く大義名分も。昭和末期からの新線は都心から放射状に伸びるけど、TXは突き抜けるから競争力アップ

  11. 1211 匿名さん

    辰巳団地の再開発に伴ってBRTが延伸するのは必定だろうね。でないと未来も陸の孤島のままになる。
    豊洲~辰巳の経路となる東雲の交通の便も改善する。停留所はイオンとパチンコ屋が向かい合ったあたりかな。

  12. 1212 匿名さん

    >>1211
    辰巳団地は辰巳駅が便利。交差方向を長い赤信号にするBRTに豊洲の街中を走られるのは迷惑。

  13. 1213 匿名さん

    豊洲は片側3路線あるからBRT通しても迷惑にならんよ

  14. 1214 匿名さん

    >>1211
    BRT開業の目的って勝どき・晴海の交通不便者の救済が主じゃなかったですか。住民がどこに行きたいか?→新橋(山手線)、豊洲、国際展示場であって東雲と辰巳に行くことはまずないだろうから難しいのでは。

  15. 1215 匿名さん

    >>1214
    中央区主導から東京都の事業に変わっているから目的も変わってるよ。

    とはいえ、東雲・辰巳からは有楽町線があるからBRT使うとは思えないな。

  16. 1216 匿名さん

    豊洲最高の眺望かつ永久眺望の住宅が密かに竣工ようとしていたとは知らなかった。しかも駅徒歩1分!

    羨ましいぞ消防署員!!

  17. 1217 匿名さん

    >>1214
    BRT作るのなんて難しく無いよ。

    資産価値も上がるし、良い事も多いんじゃ無いかな。

  18. 1218 匿名さん

    >>1216
    あそこに住む(というか命令される)と格安家賃の代わりに休日でも勤務時間外でも災害発生時には緊急出動しなければならない(旅行とか行けない)はず。前にどこかの消防署だか役所だかで緊急時に不在者がいて問題になった。
    ただでさえ激務かつ危険だし誰もがなれる職業じゃないし尊敬はするけど、いいとこ住めて羨ましいってのは違うかな。

  19. 1219 匿名さん

    >>1217
    確かに運行が始まって色々要望が集まって需要も見込めるなら可能性はありますね。ただ晴海通りに連接バスや優先信号システムを使用したら大変な気がします。想像ですがそれらを使用するのは幹線ルートだけかも。そうなるとただのバスと大して変わらないのに専用のバス停と設置スペースが必要で費用対効果がよくないような。

  20. 1220 匿名さん

    >>1219
    でも途中までは優先されるんじゃないの?

  21. 1221 匿名さん

    湾岸って優遇されてるよね。

  22. 1222 匿名さん

    >>1220
    まあそうですけど使う人いますかね?東雲は有明なんかと違ってメトロの辰巳駅が使えて都バスも豊富で交通的には恵まれてると思いますけど。

  23. 1223 匿名さん

    そりゃあれば使うのでは?東雲の人なんか、超便利になるよ。

  24. 1224 匿名さん

    >>1223
    どこに行くのに今までより超便利になりますかね。ちょっと自分には思いつかない。

  25. 1225 匿名さん

    BRTは東雲に行かないから心配しないで下さい。

  26. 1226 匿名さん

    そのうち、しののめまで延伸されるんじゃ無い?

  27. 1227 匿名さん

    >>1226
    最新の事業計画によると今後検討するとしているのは
    ・環2~銀座~東京駅
    ・国際展示場駅~東京テレポート駅
    ・国際展示場駅~東京ビッグサイト(イベント時)
    ・東京テレポート駅~新客船埠頭(大型客船寄港時)

    作るの難しくなくて超便利になって使う人も多いのなら最初から計画されるでしょ。

  28. 1228 匿名さん

    最初からは無理じゃ無い?
    延伸ならありえる。

  29. 1229 匿名さん

    >>1228
    最初から運行じゃなくて最初から延伸を計画って意味

  30. 1230 匿名さん

    BRT網の充実に金をかければかけるほど、東京メトロは撤退していく・・・・・

  31. 1231 匿名さん

    撤退してどうするの?
    でも、湾岸地下鉄ができるから良いのかな?

  32. 1232 匿名さん

    また湾岸エリアが勝ってしまった…
    敗北を知りたい…

  33. 1233 匿名さん

    1231に説明してやる価値は無さそうだが、BRTの整備を充実させるに従い、
    LRTや湾岸地下鉄にレベルアップする大義名分を失っていくという事だ。
    BRTで住民が満足しているようなら、もうそこに交通問題は無いのだから。

  34. 1234 匿名さん

    地下鉄、完全にBRTと独立して動いてるけどね。
    特に豊住線は、現実味帯びてきた。

  35. 1235 匿名さん

    BRTの次は地下鉄だと思うよ。
    資産価値も上がるし、住民にとっては嬉しい事だと思うよ。
    大儲けだろうし。

  36. 1236 匿名さん

    BRTが本当に便利でそれだけで十分なら地下鉄は不要。資産価値もBRT効果で上がっていくはず。問題はBRTだけで足りるのかということ。

  37. 1237 匿名さん

    週末に国交省のキャリアの友達と飲んだ時聞いた話。

    「今回の答申はランク付けはしておらず、優先順位はない」→優先順位がないわけないだろ、はっきりと書いてないがいわゆる6路線がいままでのいわゆるA1。人口減少社会に突入したので、前回の答申よりも実現する路線の数はA1でさえ、ガクッと減ると思うとのこと。残念ながら湾岸地下鉄は実現の可能性は極めて低いと言われた。まずメトロも都営も全く乗り気ではなく、唯一やる気の中央区も金は出す気はなく、来る大地震を考えても災害リスクのある湾岸地下鉄をいま作る理由が乏しすぎると。。人の命の方が大事でしょと言われて返す言葉もなかった。。まずはBRTを10年くらい運営してみてそれでも人がさばけないければ可能性はあるかもねと。。

    総括すれば実現可能性は極めて低いが、BRTの運営を10年見て再検討なのでできたとしてもいまから25年後くらいでしょう。我々の世代は関係なさそうですね。BRTに期待しましょう。

  38. 1238 匿名さん

    >>地下鉄、完全にBRTと独立して動いてるけどね。
    イミフ。
    BRTのキャパが増やされれば利用者動向も変わり、ひいては地下鉄の採算性にも関わってくる

  39. 1239 匿名さん

    1237
    ちなみに
    18号答申の15年間の成果
    ・A2路線 169km中、未着手=168km
    ・B 路線 203km中、未着手=203km

    湾岸地下鉄と品川メトロは、A2かB。絶望的

  40. 1240 匿名さん

    >>1237
    そんな感じでしょうね。A1とされる6路線も、用地取得や道路拡幅が進んでいる大江戸線の大泉学園町延伸や多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸を除いては、どれもその実現性に疑問符が付きそう。

  41. 1241 匿名さん

    >>1240
    羽田空港アクセス線は最優先のいわばA0では。その意向が答申案の文面からもビンビン伝わってくる。とっととやれと。国もJR東も乗り気。しかも「既存ストック活用で早期整備可」って臨海部ルートのことでしょ。

  42. 1242 匿名さん

    東山手ルートも大汐線流用だった。現状東海道本線とつながってはいないけど。

  43. 1243 匿名さん

    >>1237
    国交省キャリアのお友達(笑)
    そんな設定なら、多少は信ぴょう性のある範囲に止めればよかったのに…。

    今回の答申の趣旨についてはかなり分かりやすく丁寧に説明されていると思うけど、意図的かどうかはさておき、ここまで曲解出来るのもすごい。

    というか、君って「過去の答申ではランク付けされてない」(※少なくとも過去2回(1985年と2000年)の答申ではランク付けしてる)とか「過去20回弱の答申」(※実際は過去に4回だけ)とか、壮大な勘違いをしていた人だよね。

    しかも後者は前回の答申が運輸政策審議会答申18号だったから20回弱答申が出てると誤解するという超恥ずかしい勘違い。東京圏の鉄道網以外にも多岐にわたって答申を出してますから(笑)

  44. 1244 匿名さん

    >>1243
    ちなみに勘違いコメントは>1066ね。
    誤りを指摘された上、「全20回弱の答申の資料を見ろ」とか口走って恥の上塗りをするパターン(笑)

  45. 1245 匿名さん

    これは恥ずかしい・・・。
    この程度のレベルの人だったのね。いろいろと評論家気取りで書き込んでいるから多少そうなのかなぁと思ってたけど、ただの聞きかじりか。なーんだ。

  46. 1246 匿名さん

    >>1243
    20回って次期答申(現答申が18号)に向けた検討会=「東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会」のことでしょう。ランク付けと関係ない議論の回や配布資料非公開の回が結構あるからそのことを言っているのでは。ごっちゃになって噛み合わなかった。
    まあこの第20回の「案」がとれてほぼそのまま採用されると思う。自分も6路線が優先て受け止めたけどね。湾岸地下鉄と南北線延伸はまずその6つを15年で片付けてまだ意義があれば次の答申で優先されるんじゃないかな。
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html

  47. 1247 匿名さん

    >>1246
    「過去の答申では必ずしもアルファベットで明確にランク付けしてない!」

    「前回の答申18号では明確にランク付けしてるよ。」

    「前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。(※原文そのまま抜粋)」

    「へ?答申って過去に4回しか出てないですよ。」

    「いや、20回というのは今回の小委員会の開催回数のことで…。」

    支離滅裂すぎ(笑)

  48. 1248 匿名

    >>1237
    いやーすごい、オウンゴールのファンタジスタだねあなた。そうやって見え透いた下手なウソでまわりをドン引きさせて、自分の墓穴を掘ってきたんだね。

    湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。
    まして有利子負債がなく黒字基調、右肩上がりのつくばエクスプレスとの接続なんて、ヤル気がなけりゃ出てこんでしょ。グッドアイデア。

    しかし最近の文京や市川の住民エゴ全開の開発反対騒ぎみても、行政は心底ムカついてるよ。がどうせなら湾岸にカネ使いたくなるよね。
    金使おうと考えて当たり前だがな。

  49. 1249 匿名さん

    >>1247
    支離滅裂になるのは自分(=1246)が1053,1062,1063,1066,1070,1237ではないから。
    国交省のキャリアの友達云々は自分も話半分に受け止めている。

  50. 1250 匿名さん

    >1248
    >湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。

    五輪が決まってから選手村跡地のために急遽中央区が計画したのかと思っていましたがそうでしたか。
    H9(※H19再改定)港湾局の臨海副都心まちづくりガイドラインP19,20を見るとりんかい線とゆりかもめの記述しかなくて都心とは幹線道路網整備(環二?)についてしかありません。青写真の資料って今でも見れますか?
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/plan/rinkai-guideline/pdf/rinka...

  51. 1251 匿名さん

    リニアが東京駅に乗り入れなかった理由は、東京駅の地下に余裕がないから、だったのに湾岸地下鉄なら乗り入れ出来るのか。

  52. 1252 匿名さん

    つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道株式会社)は機構から約6千億円の有利子負債(長期未払金)がある。ちなみに最終返済期日は32年後だ。

  53. 1253 匿名さん

    >>1252
    つくばエクスプレスは黒字化しましたよ。

  54. 1254 匿名さん

    ほうほう。湾岸に地下鉄くるのは嬉しいですな。
    買った人はホクホクですね。

  55. 1255 マンション住民さん

    今日のWBSで虎ノ門のバスターミナルの特集あるみたいですね。BRTについて何か新情報あるといいですね。

  56. 1256 匿名さん

    >誤りを指摘された上、「全20回弱の答申の資料を見ろ」とか口走って恥の上塗りをするパターン(笑)

    このやりとりをしてる2人とは全く無関係の外野だが、このポジ君、さすがにもうちょっと勉強
    してから書かないと恥をかき過ぎだぞ。
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01.html

  57. 1257 匿名さん

    つくばエクスプレスは黒字化しましたよ。
    負債の話をしてるんだが、ポジ君

  58. 1258 匿名さん

    >湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。

    最初から入っているのに、これほど進展していない路線というのも・・・
    それに、2016年五輪の誘致では「晴海にメインスタジアムを!」で頑張ってたんだが、
    いまや団地でしょ。地下鉄じゃなく、バスで充分なんだよ。
    今回の答申案では、
    ゆりかもめ延伸と、東京モノレール延伸が、見事に落ちた。
    同じ運命で15年後の20回答申で消えるだろ。

  59. 1259 匿名さん

    妬みかよ。(笑)

  60. 1260 匿名さん

    ほうほう。地下鉄できるのね。
    期待しちゃいますねーー。

  61. 1261 匿名さん

    BRT早くできないかなあ~。
    新橋出るのに便利になるね。

  62. 1262 匿名さん

    豊住線、できそうですね。
    また豊洲の資産価値が上がってしまう。

  63. 1263 匿名さん

    有明強いな。。。

  64. 1264 匿名さん

    人口減と東京一極化の闘い。前者が勝者ならBRTでじゅうぶん。

  65. 1265 匿名さん

    >>1256
    「過去の答申では必ずしもアルファベットで明確にランク付けしてない!」

    「前回の答申18号では明確にランク付けしてるよ。」

    >1066「前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。(※原文そのまま抜粋)」

    「へ?答申って過去に4回しか出てないですよ。」

    「いや、20回というのは今回の小委員会の開催回数のことで…。」 ・「ポジ君やだなぁ。20回って小委員会の開催回数のことだってばぁ。もうちょっと勉強してねー。」

    >1258「15年後の第20回答申で消える!」


    せっかくお仲間が>1066の勘違いを誤魔化そうと必死なのに、全てを台無しにする>1258(笑)

  66. 1266 匿名さん

    面白いけど、一見して変なことを書き込んでる人をこれ以上相手にしなくてもいいのでは?

    湾岸地下鉄新線については、ここ1、2年で急に出てきた話だから検討熟度が低いのは当然。むしろそんな状態で東京都の広域交通ネットワーク計画でトリプルAの評価を受け、さらに今回の答申で「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワーク」と位置付けられたことがすごい。1980年代から計画があるのに実現していない豊住線よりも湾岸地下鉄新線の方がよほど勢いがあると思う。

  67. 1267 匿名さん

    豊住線への妬みがひどい。
    豊洲ばかり、美味しいところ持っていくからかな。
    BRTも結局、豊洲始発だもんね。

  68. 1268 匿名さん

    湾岸地下鉄ってトリプルA評価なの?

  69. 1269 匿名さん

    >>1266
    中央区が1000万円の予算で初期調査を行ったのが2014年度ですからね。そこから1年足らずでここまで来るのは奇跡ですよね。

    ちなみに答申では、他の路線は基本的に既存の計画をそのまま載せているのに、湾岸地下鉄だけは有明・銀座間の計画を有明・東京間にバージョンアップさせた上で、TXとの一体開発というウルトラCまで提案してますからね。かなり積極的かつ能動的な介入で、なにか強い意思を感じます。

  70. 1270 匿名

    つくばエクスプレスは、大幅乗客増。黒字拡大絶賛営業中。
    負債はあるが、利子スキームが軽い。
    内容良いのよ。
    このスキームは、乗りやすいよ。

    まあ本命は、湾岸地下鉄ですよ。

    本当に、都の職員はみんな、小石川あたりの老人にはうんざりなんだよ。低層木密。保育園も建たない。誰も無理だから、計画しない、市川よりよっぽど深刻だわな。

  71. 1271 匿名さん

    >1268
    「目標への寄与度」・「収支採算性」・「費用便益比」のいずれの項目でもA評価です。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

    前回答申外でトリプルA評価は、羽田アクセス新線、都心部・品川地下鉄新線と湾岸地下鉄新線だけ。ちなみに前回答申に載っていてもTX延伸はトリプルB評価だったので、湾岸地下鉄新線とTX延伸の一体開発は、むしろTX延伸実現のための方策といえると思います。

  72. 1272 匿名さん

    いづれにしても都心の交通網が発展していくにつれて

    車離れが更に加速するな

  73. 1273 匿名

    有明強いね。確かに。

  74. 1274 匿名さん

    豊洲は市場移転で日本一のグルメタウンになることが約束されてるしね
    日本橋時代から続く老舗の料理や食材に舌鼓を打てるなんて最高じゃないですか

  75. 1275 匿名さん

    >>1265
    何を鬼の首を取ったように個人攻撃してるんだ?
    15年ごとに出される答申だから、今回が19回答申で、15年後が20回答申なんだが。
    19回答申に向けた小委員会の20回開催とまだ混乱してるのか?ポジは

  76. 1276 匿名さん

    >>1275
    まあまあ。(笑)
    妬まないの(笑)

  77. 1277 匿名

    なるほど、インフラにゼロ金利融資3兆円とな。湾岸地下鉄もつくばエクスプレスと同じ自治体3セク方式だけ決めれば1-2フィニッシュですな、こりゃ。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS13H37_T10C16A4MM8000/

  78. 1278 匿名

    これは早いよ。

  79. 1279 匿名さん

    私もゴルフ仲間の役人に聞いたけど臨海の地下鉄は無理だと思うと言われたよ。万が一できても20年後以上も先。無理ポジしてる人は余りに不便な晴海と有明の住民でしょうね。恐らく。

  80. 1280 匿名さん

    ポジすればするほど不便で大変なんだなってことがダイレクトに伝わってきますね。

    でも不便だから安いマンションだったし、それに納得して買ったんだから、無理ポジしてないで納得すべきでしょう。

  81. 1281 匿名さん

    15年経てば、全て分かるわ。

  82. 1282 匿名さん

    BRTの能力を過小評価している人が多すぎると思う。下手な地下鉄よりよっぽど便利なツールになると思いますよ。計画書をしっかり読んでみな。BRTがうまくいけば地下鉄待望論も消えるでしょうね。

  83. 1283 匿名さん

    15年後に果たして今の晴海有明住民は引き続き住んでいるかしら。恐らくは2-3割しか残ってないでしょう。湾岸住民は入れ替わりが激しいからね。

  84. 1284 匿名さん

    たしかに!BRT虎ノ門バス停は日比谷線新虎ノ門駅と銀座虎ノ門駅に乗りかえできるんですよ!超便利でしょ。新橋も停まるし。

  85. 1285 匿名

    地下鉄って、地下への移動が面倒だし基本暗い。うるさいし、労働者を家畜輸送するイメージあるね。確かに。

    BRTのほうが、よほど快適でしょう。
    階段がないのが特に良いのよ。

  86. 1286 匿名さん

    >>1275
    運輸政策審議会の答申は少なくとも20号までもう出されています。ただしそれは鉄道以外や東京圏以外の号も含みます。20号は別の議題ですので次の答申は21号以降になるはずです。
    http://www.mlit.go.jp/singikai/unyusingikai/unseisin/unseisin.html
    「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」という答申は、第7号(S60)と第18号(H12)の2回。その前に1068さんが言うように東京圏に限った都市交通審議会の答申が7号(S41)と15号(S47)の2回。
    1062さんが答申と小委員会のどちらのことを言ってるのかはご本人にお出まし願わないとわかりません。1068さんの言うように7号、18号の答申で優先度付けされてるのは確か。
    そしてこの話は今回の答申でどの路線の優先度が高いかという話とは別の話だと思いますよ。

  87. 1287 匿名さん

    >>1285
    BRTの連節バス1台(2両)に何人乗れるんですかね?
    地下鉄の10両編成に対抗するなら、何台バスが必要なのかと……

  88. 1288 匿名さん

    >>1287
    定員129人(燃料電池バスは77人)
    メトロ10000系10両で1518人
    なので対抗するなら12台。投資額が全然違うから当然勝負にならない。

  89. 1289 匿名さん

    >1244

    当方は外野だが、結局「全20回行われている第19号答申のための小委員会の資料」は見たの?
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html

  90. 1290 匿名さん

    訂正
    「全20回行われている第21号答申?のための小委員会の資料」は見たの?
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html

  91. 1291 匿名さん

    >>1288
    投資額?
    地下鉄の方が相当高いので?
    BRTの圧勝?

  92. 1292 匿名さん

    >>1291
    事業費が桁違いに多いのだから輸送力は地下鉄の圧勝なのは当たり前と言ってるのだが。わかりにくかったかなごめんなさい。

  93. 1293 匿名さん

    BRT良いよね。
    地下鉄と違って、景色見ながら通勤できるのが良い。
    で、バスより早いんでしょ。

  94. 1294 匿名さん

    >>1292
    当たり前過ぎて分からなかった 笑
    スマン。

    でも、その輸送能力で地下鉄並の利便性確保するには、1時間あたり何本運行すればいいですかね?

  95. 1295 匿名さん

    BRTいいと思います。確かに地下に下りなくて良いしね。ただ実際に乗ると、揺れが大きいのと一人ずつしか乗り降りできない点で、電車よりは落ちると感じます。

  96. 1296 匿名さん

    BRTってバスが渋滞心配なく運行するんですよね。
    バスと地下鉄のいいとこ取りですね。
    しかも、豊洲、始発!

  97. 1297 匿名さん

    BRTは揺れ少ないよ。

  98. 1298 匿名さん

    >>1297
    普通のバスよりはマシですが、BRTも揺れますよ。吊革なしでは乗ってられませんから。

  99. 1299 匿名さん

    BMWとMINIのブランド体験型販売新拠点が、臨海副都心エリアに7月オープン!
    http://jp.autoblog.com/2016/04/14/bmw-group-tokyo-bay/

  100. 1300 匿名さん

    >>1298
    そんな事言ったら地下鉄だってつり革なしじゃ無理やぞ。、

  101. 1301 匿名さん

    東京)江東など4区の自転車シェア、5月以降も当面延長。暖かくなって利用が増える可能性があるため。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ4G3G04J4GUTIL00W.html

  102. 1302 匿名さん

    >>1300
    地下鉄は、とくに揺れる場所以外はつり革なくても大丈夫。バランス感覚が良ければね。

  103. 1303 匿名さん

    BRTは交差点曲がるときがね。BRTルートは歩車分離信号が基本だろうけど無視するのがいるし車内で現金収受しないとはいえ乗り降りに時間のかかる方々がいるから定時運行にどうしても影響が出る。やはり利用する際は電車よりかなり余裕を見る必要があるのではないか。

  104. 1304 周辺住民さん

    不毛。

  105. 1305 匿名さん

    まあまあ(笑)
    資産価値も上がるし、便利になる話だから良いんじゃ無いでしょうかね

    既存の交通がなくなるわけじゃ無いんだし。
    増えるだけでしょう?

  106. 1306 匿名さん

    >>1304
    何が不毛?

  107. 1307 匿名さん

    >1305
    その通り。
    BRT楽しみです。
    地下鉄は景色楽しめないから嫌なんだよね。

  108. 1308 匿名さん

    >>1305
    資産価値が上がっても上がってる期間に売って、
    上がってない地域に引っ越さないと意味がないって知ってる?

  109. 1309 匿名さん

    既にずいぶん含み益あるけど、
    また上がってしまう。

  110. 1310 匿名さん

    なんで意味無いのか分からん(笑)

  111. 1311 匿名さん

    豊住線、早速、進みそうですね。
    http://www.kensetsunews.com/?p=64198

  112. 1312 匿名さん

    >1311
    その記事の「概算建設費は約1260億円と試算」だが、これは直通運転じゃない安価版ね。
    しかも江東区が計算した都合のいい額。
    メトロは、もし仮にやるとしたら、直結じゃないとダメと言っている。
    リアルな額を計算したら、国立競技場が倍額になった件と同じになって、断念。

  113. 1313 匿名さん

    この地域に震度6や7の地震がきた場合液状化がどのぐらい発生しますか?

  114. 1314 匿名さん

    わかりません。
    ただし、液状化も踏まえた震災リスクは都内で最も低いエリアの1つです。

  115. 1315 匿名さん

    >1311
    いいねえ~。
    BRTの次は地下鉄。
    湾岸エリアは結局、豊洲独り勝ちですね。

  116. 1316 匿名さん

    >1314
    東日本震災の時も被害ありましたよね?

  117. 1317 匿名さん

    >>1315
    地下鉄は地下鉄でも、以前からなかなか実現しない豊洲住吉間の地下鉄のお話。

  118. 1318 匿名さん

    オリンピック決まってから、
    急に進み始めたけどね。
    オリンピック前に豊洲、買っておいて良かったです。
    まさか東京にオリンピック来るなんて思ってなかったけど。

  119. 1319 匿名さん

    >>1279
    役人って国土交通省都市局ですか?
    まさか他省庁じゃあんめーな!!

  120. 1320 匿名さん

    また豊洲が勝ってしまった…
    敗北を知りたい…

  121. 1321 匿名さん

    >>1320

    また枝川が勝ってしまった。
    敗北を知りたい。
    最近は同一生活圏である豊洲の人口が増えて、迷惑している。

  122. 1322 匿名さん

    常に勝ちっぱなし 約束された土地ですから

  123. 1323 匿名さん

    豊洲物件買って損した方っていないんだろうね。

  124. 1324 匿名さん

    >>1323
    それは今買ってる人だよ。

  125. 1325 匿名さん

    豊洲には魅力的なタワマンがない。

  126. 1326 匿名さん

    >1324
    7年前も今がピークだって言ってた。

  127. 1327 匿名さん

    数年後ボロ負け確定なのに悠長な

  128. 1328 匿名さん

    どこに負けるの?

  129. 1329 匿名さん

    >>1327
    何に負けるの?

  130. 1330 匿名さん

    江東区って

  131. 1331 匿名さん

    >>1328-1329
    すべてに負ける
    土壌汚染
    液状化
    少子化
    その他諸々

    言わなくても誰もが知ってる

    いちいち質問する奴は負けを認めたくない可哀想な遠吠え犬野郎

    もしくは世間知らずの痴呆野郎www

  132. 1332 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ(笑)

  133. 1333 匿名さん

    江東区って

  134. 1334 匿名さん

    >>1331
    君は誰と戦っているんだ?

  135. 1335 匿名さん

    >>1326
    それより前から住んでるけど誰も言ってないよ。

  136. 1336 匿名さん

    こらこら。

    寄ってたかってカメをいじめてはいけないよ。

  137. 1338 匿名さん

    妬みかよ。みっともない

  138. 1339 匿名さん

    カメといえば亀戸。江東区を代表する副都心。副都心にも成れない街はカメを目指せ。

  139. 1340 匿名さん

    亀戸を目指すの?意味不明。

  140. 1341 匿名くん

    亀と言えば亀仙人だろ。

  141. 1342 匿名さん

    >1334
    土壌汚染マンション販売営業の君こそ誰と戦ってるの?ノイローゼ?www

    >>1331は誰とも戦ってない。事実を書いてる、ただそれだけ。

  142. 1343 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ(笑)

  143. 1344 匿名さん

    この人マジで大丈夫かな?あまりの病的な思考にリアルに心配になる。

  144. 1345 匿名さん

    欲しいものが買えないと、そうなるんじゃない?
    住んでるところがチープな賃貸だと、ヘコむでしょ。何にもない小汚い街とか。

  145. 1346 デベにお勤めさん

    こういう小競り合いを引き起こして
    得するシステムを考えだした人は頭いいね

    何年も同じこと繰り返してるだけなのにな

  146. 1347 匿名さん

    >>1346
    小競り合いを引き起こすと、誰が得するんですか?

    何年も同じ事を繰り返してるのは分かります 笑

  147. 1348 匿名さん

    亀戸か、サンストリート潰れたな。

  148. 1349 匿名さん

    >>1347
    PVが稼げて広告料が入るってことでしょ。

  149. 1356 匿名さん

    これからのマンション市況の本音予想をお聞かせ下さい

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  150. 1357 匿名さん

    >>1356
    まだまだ上がるよね。
    下がる要素が見当たらない。

  151. 1358 匿名さん

    熊本の復興需要も出てきたからねえ。。。
    また資材高騰するんだろうなあ。

  152. 1359 匿名さん

    人材も不足するだろうし、人件費高騰が心配

  153. 1360 匿名さん

    人件費は落ち着いて来てるようです。
    回りに建築現場で働く人がいたら聞いてみて下さい。
    豊洲は開発案件は多いのですが、答申のあった東京駅直結の地下鉄新線が具体的に動き始めれば、別次元の価格帯になると思われます。

  154. 1361 匿名さん

    人件費高騰したままですよ。
    オリンピックの建設も今からですし、熊本の復興も重なる。

    おそらくですが、暫くは高騰し続けるんじゃ無いでしょうか。

    人材はどんどん減ってきてますしね。。。

  155. 1362 匿名さん

    >>1360
    豊洲住吉間でさえなかなか実現しないのに、いつのことやら。

  156. 1363 匿名さん

    資材や人件費が高騰しても給与は上がらない。無い袖は振れないから、買えなくなるだけ。熊本復興名目で所得税は高くなるだろう。

  157. 1364 匿名さん

    >>1363
    収入上がるのは大企業だけ。
    買えない人、買える人の差が広がるだけだよ。

  158. 1365 匿名さん

    給料上がらない人は、今のうちに買うべき。

    給料上がるなら、まあ、様子見ても良いかもしれない。買えるなら今買った方が得だけどね。

  159. 1366 匿名さん

    >>1362
    住吉線より、湾岸地下鉄の方が先に決まるんじゃ無い?

    経済効果考えたら、どう考えても地下鉄湾岸の方が優先順位高いでしょう。

  160. 1367 匿名さん

    ノー天気でいいね。

  161. 1368 匿名さん

    羨ましいなら、頑張れ。

  162. 1369 匿名さん

    >>1366
    私もそう思います。
    東京都としても湾岸新地下鉄の方がメリットがあります。
    でも出来れば双方ともに早期開発を望みます。

  163. 1370 匿名さん

    豊洲が直接関係するから豊住線は2025年実現、そうでもない臨海地下鉄は2040年実現ってとこかな。

  164. 1371 匿名さん

    何で張り合ってるのでしょうか?
    客観的な見方としては無駄な新線の答申を残すとは思えない。
    地域の地価高騰とか資産性とか全く関係なく、豊住線はそれが必要な人が多いという事と臨海地下鉄新線構想はそれとはまた別の意図で浮上した構想。
    どちらも必要な線だと思いますよ。
    張り合ってるのは、どちらかに二者択一みたいなイメージを彷彿してますが、こっちやったらこっち不要とかあんちょこ過ぎ。
    資金の割り当て上、取り合う事を前提に煽ってるだけでしょ。
    豊住民は線が出来たら資産性高くなる事前提みたいだから必死に見えちゃう。
    臨海地下鉄を願う人達は利便性向上が念頭で、その次に晴海通り派と環2派が豊住民と同じく資産性の点で張り合ってるのでしょうか?
    競うものではなく、利用者や地域住人の利便性から必要な線は作るんです。
    なんかいつも儲かるとか損するとか、一体何をそんなにムキになってるのか?

  165. 1372 匿名さん

    >>1371
    ホントにね。

    便利になるのは、もちろんどちらも同じ。

    想定利用者数で考えれば、豊住線よりも湾岸地下鉄なのかな。

    でも、豊住住民としては、どちらも出来れば嬉しい。
    湾岸地下鉄、有明の人には恩恵デカいよね。

  166. 1373 匿名さん

    資産価値なんて売らずに住み続けたら何の意味もない。
    日本の発展を考えたら湾岸新線だけど、江東区長はロープウェイとか本気で言うくらいバカだからなぁ、江東区内の住吉線は譲らないだろうな。
    結局発展途上の区が発展を止める。

  167. 1374 匿名さん

    >>1373
    他人様をヴァカ呼ばわりする前に文句があるなら選挙行けよ、立候補しろw
    日本の発展?お前の都合だろw
    そもそも「区」長なんだから区の発展を考えてりゃいいんだよ
    二者択一で区民投票やったら間違いなく豊住線の圧勝だと思うよw
    湾岸線については周知も大事だけど都が主導しないことには始まらない
    中央区はBRT、江東区は豊住線で忙しいからね

  168. 1375 匿名さん

    このエリアの投票率は酷いもの。サイレントマイノリティのままだと相手にされない。

  169. 1376 匿名さん

    >>1374
    実際問題、豊住線ができても豊洲民にメリットなど無い。運賃割増で本数少ない。

  170. 1377 匿名さん

    >>1376
    豊洲民の為に作るんじゃないから当たり前~

  171. 1378 匿名さん

    >>1374
    選挙行ってるよ。次は現区長には入れない。というか、それまで江東区には居ないかな。
    区長は区のことだけ考えればいい?本気で言ってる??
    こんなグローバルの時代にそんな小さな考えはいずれ淘汰されるよ。
    区民投票したら豊住線?あたり前でしょ、だから区長が豊住線と言ってるんじゃんw←マネ
    区長は自分が区長で居続ける方針を言う、これはどの政治の世界でも一緒。

    豊洲の人かな?
    資産価値のために必死なのか知らないけど、
    資産価値上がっても豊洲を売って、
    田舎にでも引っ込まないとキャピタルゲインは得られないよ。

  172. 1379 匿名さん

    毎度毎度、結局、豊洲の一人勝ち。
    このエリアは豊洲中心に動いてるので、
    豊洲にしないと絶対、損する。

  173. 1380 匿名さん

    損はしてないと思います
    豊洲だけが得してるだけです

  174. 1381 匿名さん

    >>1379
    臨海地下鉄新線は豊洲駅通らないよ。

  175. 1382 匿名さん

    >1381
    永遠にできないでしょ。
    BRT も結局、豊洲発。
    豊住線も豊洲
    結局、豊洲だけ。

  176. 1383 匿名さん

    >>1382
    ジークとよす!ジークとよす!ジークとよす!

  177. 1384 匿名さん

    自分は次豊洲はないな。
    魅力的な新築マンションがないし、今後も計画ないし。
    パークホームズはないし、東急も期待できず。

  178. 1385 匿名さん

    >1383
    意味不明です。

  179. 1386 匿名さん

    >>1381
    豊洲駅は通らないけど、豊洲は通るし駅も出来るよね?

  180. 1387 匿名さん

    >>1382
    豊洲発のBRTの本数がどれくらいか知ってる?
    喜んで自慢するのは自由だけど、内容しっかり理解してないと恥ずかしいよ。

  181. 1388 匿名さん

    >>1386
    豊洲には駅できても、豊洲の中心は通らないってことでしょ。
    環2側に駅できたら豊洲駅から1キロあるよ。

  182. 1389 匿名さん

    やっぱり 豊洲は約束された土地なんだね

  183. 1390 匿名さん

    >>1388
    逆に晴海通りに出来たら豊洲駅から500mくらい。
    新駅と豊洲駅の間がオフィスと商業施設で埋まればすごいことに。

  184. 1391 匿名さん

    江東区って

  185. 1392 匿名さん

    江東区なのに人気エリアになった。
    それだけの実力があるという事かもね。

  186. 1393 匿名さん

    >>1390
    埋まればね、たらればだね。
    でもそしたら豊洲の中心地が変わるね。
    今そこに住んでる人にはマイナスじゃない?

  187. 1394 匿名さん

    豊洲は今がピークかな。
    もうすぐ10年落ちになる中古を高値で買って、
    20年落ちになったらいくらで売れるのだろうか?
    今売る人は勝ち組、買う人は***になりそうな。
    一生住むならいいかもだけど、一生いたいかと言われると?なだな。
    やっぱり湾岸は10年で住むとこ変えないと。

  188. 1395 匿名さん

    やっぱり江東区というのはマイナス。
    区役所や免許センター行くと毎回ガックリする。
    仕事で中央区役所行くことあるが、人の層が全然違う。
    ある程度収入あるなら、豊洲売って中央区港区に引っ越すべきかと。
    でも年収2000万位はほしいから、現実的には厳しい家庭が多いのかもだけど。

  189. 1396 匿名さん

    >>1393
    もちろんたられば。
    そもそも湾岸新線自体がたらればでしょ(笑)

  190. 1397 匿名さん

    湾岸新線は100%できないから安心しろ

  191. 1398 匿名さん

    世の中に絶対はない

  192. 1399 匿名さん

    豊洲は世帯所得2,000万位が平均だと思う

    おれがそうだから

  193. 1400 匿名さん

    >>1399
    高収入の奥さんに感謝しよう

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸