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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
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1201
匿名さん
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1202
匿名さん
>>1201
あれ誤報だったんだ!
NHKがそんな誤報するなんて。しかも訂正しないんですね。
ありがとう!
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1203
匿名さん
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1204
匿名さん
>>1203
便数でしょう。
メディアの人は、湾岸エリアのこと知らない人が多いから、江東区晴海だっけ?そんな誤報も以前あったし、一日12便とかでも、疑問抱かないんですよ。人が住んでること、わかってるのですかね?
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1205
匿名さん
そりゃNHK関係者は湾岸エリアに縁がないでしょうからね。
詳しいのはフジだけじゃない?
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1206
匿名さん
>>1201
2系統3ルートで1時間に6便、では晴海経由で豊洲に来るの何て少ないんじゃない。
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1207
匿名さん
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1208
匿名さん
事業性に課題と言われた湾岸地下鉄だがTXとの接続で事業性の確保が図れるとの指摘はかなり重要。
実質的にはTX延伸の示唆だろう。首都圏新鉄道(株)のトップは国交省出身者である事も意識しておくべき背景
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1209
匿名さん
TXの湾岸延伸なら東京駅→銀座→築地→晴海→新市場→有明→国際展示場の間を何回かに区切って順次延伸する事も可能になる。早期事業化急げ!
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1210
匿名さん
短いトンネルを掘ると距離あたり単価が割高になるんよ、だからTXにも湾岸新線にもいい影響よね。湾岸新線構想は有楽町だったけど、東京駅方面に行く大義名分も。昭和末期からの新線は都心から放射状に伸びるけど、TXは突き抜けるから競争力アップ
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1211
匿名さん
辰巳団地の再開発に伴ってBRTが延伸するのは必定だろうね。でないと未来も陸の孤島のままになる。
豊洲~辰巳の経路となる東雲の交通の便も改善する。停留所はイオンとパチンコ屋が向かい合ったあたりかな。
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1212
匿名さん
>>1211
辰巳団地は辰巳駅が便利。交差方向を長い赤信号にするBRTに豊洲の街中を走られるのは迷惑。
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1213
匿名さん
豊洲は片側3路線あるからBRT通しても迷惑にならんよ
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1214
匿名さん
>>1211
BRT開業の目的って勝どき・晴海の交通不便者の救済が主じゃなかったですか。住民がどこに行きたいか?→新橋(山手線)、豊洲、国際展示場であって東雲と辰巳に行くことはまずないだろうから難しいのでは。
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1215
匿名さん
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1216
匿名さん
豊洲最高の眺望かつ永久眺望の住宅が密かに竣工ようとしていたとは知らなかった。しかも駅徒歩1分!
羨ましいぞ消防署員!!
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1217
匿名さん
>>1214
BRT作るのなんて難しく無いよ。
資産価値も上がるし、良い事も多いんじゃ無いかな。
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1218
匿名さん
>>1216
あそこに住む(というか命令される)と格安家賃の代わりに休日でも勤務時間外でも災害発生時には緊急出動しなければならない(旅行とか行けない)はず。前にどこかの消防署だか役所だかで緊急時に不在者がいて問題になった。
ただでさえ激務かつ危険だし誰もがなれる職業じゃないし尊敬はするけど、いいとこ住めて羨ましいってのは違うかな。
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1219
匿名さん
>>1217
確かに運行が始まって色々要望が集まって需要も見込めるなら可能性はありますね。ただ晴海通りに連接バスや優先信号システムを使用したら大変な気がします。想像ですがそれらを使用するのは幹線ルートだけかも。そうなるとただのバスと大して変わらないのに専用のバス停と設置スペースが必要で費用対効果がよくないような。
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1220
匿名さん
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1221
匿名さん
-
1222
匿名さん
>>1220
まあそうですけど使う人いますかね?東雲は有明なんかと違ってメトロの辰巳駅が使えて都バスも豊富で交通的には恵まれてると思いますけど。
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1223
匿名さん
そりゃあれば使うのでは?東雲の人なんか、超便利になるよ。
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1224
匿名さん
>>1223
どこに行くのに今までより超便利になりますかね。ちょっと自分には思いつかない。
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1225
匿名さん
-
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1226
匿名さん
-
1227
匿名さん
>>1226
最新の事業計画によると今後検討するとしているのは
・環2~銀座~東京駅
・国際展示場駅~東京テレポート駅
・国際展示場駅~東京ビッグサイト(イベント時)
・東京テレポート駅~新客船埠頭(大型客船寄港時)
作るの難しくなくて超便利になって使う人も多いのなら最初から計画されるでしょ。
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1228
匿名さん
-
1229
匿名さん
>>1228
最初から運行じゃなくて最初から延伸を計画って意味
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1230
匿名さん
BRT網の充実に金をかければかけるほど、東京メトロは撤退していく・・・・・
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1231
匿名さん
撤退してどうするの?
でも、湾岸地下鉄ができるから良いのかな?
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1232
匿名さん
また湾岸エリアが勝ってしまった…
敗北を知りたい…
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1233
匿名さん
1231に説明してやる価値は無さそうだが、BRTの整備を充実させるに従い、
LRTや湾岸地下鉄にレベルアップする大義名分を失っていくという事だ。
BRTで住民が満足しているようなら、もうそこに交通問題は無いのだから。
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1234
匿名さん
地下鉄、完全にBRTと独立して動いてるけどね。
特に豊住線は、現実味帯びてきた。
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1235
匿名さん
BRTの次は地下鉄だと思うよ。
資産価値も上がるし、住民にとっては嬉しい事だと思うよ。
大儲けだろうし。
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1236
匿名さん
BRTが本当に便利でそれだけで十分なら地下鉄は不要。資産価値もBRT効果で上がっていくはず。問題はBRTだけで足りるのかということ。
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1237
匿名さん
週末に国交省のキャリアの友達と飲んだ時聞いた話。
「今回の答申はランク付けはしておらず、優先順位はない」→優先順位がないわけないだろ、はっきりと書いてないがいわゆる6路線がいままでのいわゆるA1。人口減少社会に突入したので、前回の答申よりも実現する路線の数はA1でさえ、ガクッと減ると思うとのこと。残念ながら湾岸地下鉄は実現の可能性は極めて低いと言われた。まずメトロも都営も全く乗り気ではなく、唯一やる気の中央区も金は出す気はなく、来る大地震を考えても災害リスクのある湾岸地下鉄をいま作る理由が乏しすぎると。。人の命の方が大事でしょと言われて返す言葉もなかった。。まずはBRTを10年くらい運営してみてそれでも人がさばけないければ可能性はあるかもねと。。
総括すれば実現可能性は極めて低いが、BRTの運営を10年見て再検討なのでできたとしてもいまから25年後くらいでしょう。我々の世代は関係なさそうですね。BRTに期待しましょう。
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1238
匿名さん
>>地下鉄、完全にBRTと独立して動いてるけどね。
イミフ。
BRTのキャパが増やされれば利用者動向も変わり、ひいては地下鉄の採算性にも関わってくる
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1239
匿名さん
1237
ちなみに
18号答申の15年間の成果
・A2路線 169km中、未着手=168km
・B 路線 203km中、未着手=203km
湾岸地下鉄と品川メトロは、A2かB。絶望的
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1240
匿名さん
>>1237
そんな感じでしょうね。A1とされる6路線も、用地取得や道路拡幅が進んでいる大江戸線の大泉学園町延伸や多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸を除いては、どれもその実現性に疑問符が付きそう。
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1241
匿名さん
>>1240
羽田空港アクセス線は最優先のいわばA0では。その意向が答申案の文面からもビンビン伝わってくる。とっととやれと。国もJR東も乗り気。しかも「既存ストック活用で早期整備可」って臨海部ルートのことでしょ。
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1242
匿名さん
東山手ルートも大汐線流用だった。現状東海道本線とつながってはいないけど。
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1243
匿名さん
>>1237
国交省キャリアのお友達(笑)
そんな設定なら、多少は信ぴょう性のある範囲に止めればよかったのに…。
今回の答申の趣旨についてはかなり分かりやすく丁寧に説明されていると思うけど、意図的かどうかはさておき、ここまで曲解出来るのもすごい。
というか、君って「過去の答申ではランク付けされてない」(※少なくとも過去2回(1985年と2000年)の答申ではランク付けしてる)とか「過去20回弱の答申」(※実際は過去に4回だけ)とか、壮大な勘違いをしていた人だよね。
しかも後者は前回の答申が運輸政策審議会答申18号だったから20回弱答申が出てると誤解するという超恥ずかしい勘違い。東京圏の鉄道網以外にも多岐にわたって答申を出してますから(笑)
-
1244
匿名さん
>>1243
ちなみに勘違いコメントは>1066ね。
誤りを指摘された上、「全20回弱の答申の資料を見ろ」とか口走って恥の上塗りをするパターン(笑)
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1245
匿名さん
これは恥ずかしい・・・。
この程度のレベルの人だったのね。いろいろと評論家気取りで書き込んでいるから多少そうなのかなぁと思ってたけど、ただの聞きかじりか。なーんだ。
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-
1246
匿名さん
-
1247
匿名さん
>>1246
「過去の答申では必ずしもアルファベットで明確にランク付けしてない!」
↑
「前回の答申18号では明確にランク付けしてるよ。」
↑
「前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。(※原文そのまま抜粋)」
↑
「へ?答申って過去に4回しか出てないですよ。」
↑
「いや、20回というのは今回の小委員会の開催回数のことで…。」
支離滅裂すぎ(笑)
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1248
匿名
>>1237
いやーすごい、オウンゴールのファンタジスタだねあなた。そうやって見え透いた下手なウソでまわりをドン引きさせて、自分の墓穴を掘ってきたんだね。
湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。
まして有利子負債がなく黒字基調、右肩上がりのつくばエクスプレスとの接続なんて、ヤル気がなけりゃ出てこんでしょ。グッドアイデア。
しかし最近の文京や市川の住民エゴ全開の開発反対騒ぎみても、行政は心底ムカついてるよ。がどうせなら湾岸にカネ使いたくなるよね。
金使おうと考えて当たり前だがな。
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1249
匿名さん
>>1247
支離滅裂になるのは自分(=1246)が1053,1062,1063,1066,1070,1237ではないから。
国交省のキャリアの友達云々は自分も話半分に受け止めている。
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1250
匿名さん
-
1251
匿名さん
リニアが東京駅に乗り入れなかった理由は、東京駅の地下に余裕がないから、だったのに湾岸地下鉄なら乗り入れ出来るのか。
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1252
匿名さん
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1253
匿名さん
-
1254
匿名さん
ほうほう。湾岸に地下鉄くるのは嬉しいですな。
買った人はホクホクですね。
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1255
マンション住民さん
今日のWBSで虎ノ門のバスターミナルの特集あるみたいですね。BRTについて何か新情報あるといいですね。
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1256
匿名さん
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1257
匿名さん
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1258
匿名さん
>湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。
最初から入っているのに、これほど進展していない路線というのも・・・
それに、2016年五輪の誘致では「晴海にメインスタジアムを!」で頑張ってたんだが、
いまや団地でしょ。地下鉄じゃなく、バスで充分なんだよ。
今回の答申案では、
ゆりかもめ延伸と、東京モノレール延伸が、見事に落ちた。
同じ運命で15年後の20回答申で消えるだろ。
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1259
匿名さん
-
1260
匿名さん
ほうほう。地下鉄できるのね。
期待しちゃいますねーー。
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1261
匿名さん
BRT早くできないかなあ~。
新橋出るのに便利になるね。
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1262
匿名さん
豊住線、できそうですね。
また豊洲の資産価値が上がってしまう。
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1263
匿名さん
-
1264
匿名さん
人口減と東京一極化の闘い。前者が勝者ならBRTでじゅうぶん。
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1265
匿名さん
>>1256
「過去の答申では必ずしもアルファベットで明確にランク付けしてない!」
↑
「前回の答申18号では明確にランク付けしてるよ。」
↑
>1066「前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。(※原文そのまま抜粋)」
↑
「へ?答申って過去に4回しか出てないですよ。」
↑
「いや、20回というのは今回の小委員会の開催回数のことで…。」 ・「ポジ君やだなぁ。20回って小委員会の開催回数のことだってばぁ。もうちょっと勉強してねー。」
↑
>1258「15年後の第20回答申で消える!」
せっかくお仲間が>1066の勘違いを誤魔化そうと必死なのに、全てを台無しにする>1258(笑)
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1266
匿名さん
面白いけど、一見して変なことを書き込んでる人をこれ以上相手にしなくてもいいのでは?
湾岸地下鉄新線については、ここ1、2年で急に出てきた話だから検討熟度が低いのは当然。むしろそんな状態で東京都の広域交通ネットワーク計画でトリプルAの評価を受け、さらに今回の答申で「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワーク」と位置付けられたことがすごい。1980年代から計画があるのに実現していない豊住線よりも湾岸地下鉄新線の方がよほど勢いがあると思う。
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1267
匿名さん
豊住線への妬みがひどい。
豊洲ばかり、美味しいところ持っていくからかな。
BRTも結局、豊洲始発だもんね。
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1268
匿名さん
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1269
匿名さん
>>1266
中央区が1000万円の予算で初期調査を行ったのが2014年度ですからね。そこから1年足らずでここまで来るのは奇跡ですよね。
ちなみに答申では、他の路線は基本的に既存の計画をそのまま載せているのに、湾岸地下鉄だけは有明・銀座間の計画を有明・東京間にバージョンアップさせた上で、TXとの一体開発というウルトラCまで提案してますからね。かなり積極的かつ能動的な介入で、なにか強い意思を感じます。
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1270
匿名
つくばエクスプレスは、大幅乗客増。黒字拡大絶賛営業中。
負債はあるが、利子スキームが軽い。
内容良いのよ。
このスキームは、乗りやすいよ。
まあ本命は、湾岸地下鉄ですよ。
本当に、都の職員はみんな、小石川あたりの老人にはうんざりなんだよ。低層木密。保育園も建たない。誰も無理だから、計画しない、市川よりよっぽど深刻だわな。
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1271
匿名さん
-
1272
匿名さん
いづれにしても都心の交通網が発展していくにつれて
車離れが更に加速するな
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1273
匿名
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1274
匿名さん
豊洲は市場移転で日本一のグルメタウンになることが約束されてるしね
日本橋時代から続く老舗の料理や食材に舌鼓を打てるなんて最高じゃないですか
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1275
匿名さん
>>1265
何を鬼の首を取ったように個人攻撃してるんだ?
15年ごとに出される答申だから、今回が19回答申で、15年後が20回答申なんだが。
19回答申に向けた小委員会の20回開催とまだ混乱してるのか?ポジは
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1276
匿名さん
-
1277
匿名
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1278
匿名
-
1279
匿名さん
私もゴルフ仲間の役人に聞いたけど臨海の地下鉄は無理だと思うと言われたよ。万が一できても20年後以上も先。無理ポジしてる人は余りに不便な晴海と有明の住民でしょうね。恐らく。
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1280
匿名さん
ポジすればするほど不便で大変なんだなってことがダイレクトに伝わってきますね。
でも不便だから安いマンションだったし、それに納得して買ったんだから、無理ポジしてないで納得すべきでしょう。
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1281
匿名さん
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1282
匿名さん
BRTの能力を過小評価している人が多すぎると思う。下手な地下鉄よりよっぽど便利なツールになると思いますよ。計画書をしっかり読んでみな。BRTがうまくいけば地下鉄待望論も消えるでしょうね。
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1283
匿名さん
15年後に果たして今の晴海有明住民は引き続き住んでいるかしら。恐らくは2-3割しか残ってないでしょう。湾岸住民は入れ替わりが激しいからね。
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1284
匿名さん
たしかに!BRT虎ノ門バス停は日比谷線新虎ノ門駅と銀座虎ノ門駅に乗りかえできるんですよ!超便利でしょ。新橋も停まるし。
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1285
匿名
地下鉄って、地下への移動が面倒だし基本暗い。うるさいし、労働者を家畜輸送するイメージあるね。確かに。
BRTのほうが、よほど快適でしょう。
階段がないのが特に良いのよ。
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1286
匿名さん
>>1275
運輸政策審議会の答申は少なくとも20号までもう出されています。ただしそれは鉄道以外や東京圏以外の号も含みます。20号は別の議題ですので次の答申は21号以降になるはずです。
http://www.mlit.go.jp/singikai/unyusingikai/unseisin/unseisin.html
「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」という答申は、第7号(S60)と第18号(H12)の2回。その前に1068さんが言うように東京圏に限った都市交通審議会の答申が7号(S41)と15号(S47)の2回。
1062さんが答申と小委員会のどちらのことを言ってるのかはご本人にお出まし願わないとわかりません。1068さんの言うように7号、18号の答申で優先度付けされてるのは確か。
そしてこの話は今回の答申でどの路線の優先度が高いかという話とは別の話だと思いますよ。
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1287
匿名さん
>>1285
BRTの連節バス1台(2両)に何人乗れるんですかね?
地下鉄の10両編成に対抗するなら、何台バスが必要なのかと……
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1288
匿名さん
>>1287
定員129人(燃料電池バスは77人)
メトロ10000系10両で1518人
なので対抗するなら12台。投資額が全然違うから当然勝負にならない。
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1289
匿名さん
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1290
匿名さん
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1291
匿名さん
>>1288
投資額?
地下鉄の方が相当高いので?
BRTの圧勝?
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1292
匿名さん
>>1291
事業費が桁違いに多いのだから輸送力は地下鉄の圧勝なのは当たり前と言ってるのだが。わかりにくかったかなごめんなさい。
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1293
匿名さん
BRT良いよね。
地下鉄と違って、景色見ながら通勤できるのが良い。
で、バスより早いんでしょ。
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1294
匿名さん
>>1292
当たり前過ぎて分からなかった 笑
スマン。
でも、その輸送能力で地下鉄並の利便性確保するには、1時間あたり何本運行すればいいですかね?
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1295
匿名さん
BRTいいと思います。確かに地下に下りなくて良いしね。ただ実際に乗ると、揺れが大きいのと一人ずつしか乗り降りできない点で、電車よりは落ちると感じます。
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1296
匿名さん
BRTってバスが渋滞心配なく運行するんですよね。
バスと地下鉄のいいとこ取りですね。
しかも、豊洲、始発!
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1297
匿名さん
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1298
匿名さん
>>1297
普通のバスよりはマシですが、BRTも揺れますよ。吊革なしでは乗ってられませんから。
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1299
匿名さん
-
1300
匿名さん
>>1298
そんな事言ったら地下鉄だってつり革なしじゃ無理やぞ。、
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1301
匿名さん
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1302
匿名さん
>>1300
地下鉄は、とくに揺れる場所以外はつり革なくても大丈夫。バランス感覚が良ければね。
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1303
匿名さん
BRTは交差点曲がるときがね。BRTルートは歩車分離信号が基本だろうけど無視するのがいるし車内で現金収受しないとはいえ乗り降りに時間のかかる方々がいるから定時運行にどうしても影響が出る。やはり利用する際は電車よりかなり余裕を見る必要があるのではないか。
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1304
周辺住民さん
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1305
匿名さん
まあまあ(笑)
資産価値も上がるし、便利になる話だから良いんじゃ無いでしょうかね
既存の交通がなくなるわけじゃ無いんだし。
増えるだけでしょう?
-
1306
匿名さん
-
1307
匿名さん
>1305
その通り。
BRT楽しみです。
地下鉄は景色楽しめないから嫌なんだよね。
-
1308
匿名さん
>>1305
資産価値が上がっても上がってる期間に売って、
上がってない地域に引っ越さないと意味がないって知ってる?
-
1309
匿名さん
既にずいぶん含み益あるけど、
また上がってしまう。
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1310
匿名さん
-
1311
匿名さん
-
1312
匿名さん
>1311
その記事の「概算建設費は約1260億円と試算」だが、これは直通運転じゃない安価版ね。
しかも江東区が計算した都合のいい額。
メトロは、もし仮にやるとしたら、直結じゃないとダメと言っている。
リアルな額を計算したら、国立競技場が倍額になった件と同じになって、断念。
-
1313
匿名さん
この地域に震度6や7の地震がきた場合液状化がどのぐらい発生しますか?
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1314
匿名さん
わかりません。
ただし、液状化も踏まえた震災リスクは都内で最も低いエリアの1つです。
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1315
匿名さん
>1311
いいねえ~。
BRTの次は地下鉄。
湾岸エリアは結局、豊洲独り勝ちですね。
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1316
匿名さん
-
1317
匿名さん
>>1315
地下鉄は地下鉄でも、以前からなかなか実現しない豊洲住吉間の地下鉄のお話。
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1318
匿名さん
オリンピック決まってから、
急に進み始めたけどね。
オリンピック前に豊洲、買っておいて良かったです。
まさか東京にオリンピック来るなんて思ってなかったけど。
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1319
匿名さん
>>1279
役人って国土交通省都市局ですか?
まさか他省庁じゃあんめーな!!
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1320
匿名さん
-
1321
匿名さん
>>1320
また枝川が勝ってしまった。
敗北を知りたい。
最近は同一生活圏である豊洲の人口が増えて、迷惑している。
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1322
匿名さん
-
1323
匿名さん
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1324
匿名さん
-
1325
匿名さん
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1326
匿名さん
-
1327
匿名さん
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1328
匿名さん
-
1329
匿名さん
-
1330
匿名さん
-
1331
匿名さん
>>1328-1329
すべてに負ける
土壌汚染
液状化
少子化
その他諸々
言わなくても誰もが知ってる
いちいち質問する奴は負けを認めたくない可哀想な遠吠え犬野郎
もしくは世間知らずの痴呆野郎www
-
1332
匿名さん
-
1333
匿名さん
-
1334
匿名さん
-
1335
匿名さん
-
1336
匿名さん
こらこら。
寄ってたかってカメをいじめてはいけないよ。
-
1338
匿名さん
-
1339
匿名さん
カメといえば亀戸。江東区を代表する副都心。副都心にも成れない街はカメを目指せ。
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1340
匿名さん
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1341
匿名くん
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1342
匿名さん
>1334
土壌汚染マンション販売営業の君こそ誰と戦ってるの?ノイローゼ?www
>>1331は誰とも戦ってない。事実を書いてる、ただそれだけ。
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1343
匿名さん
-
1344
匿名さん
この人マジで大丈夫かな?あまりの病的な思考にリアルに心配になる。
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1345
匿名さん
欲しいものが買えないと、そうなるんじゃない?
住んでるところがチープな賃貸だと、ヘコむでしょ。何にもない小汚い街とか。
-
1346
デベにお勤めさん
こういう小競り合いを引き起こして
得するシステムを考えだした人は頭いいね
何年も同じこと繰り返してるだけなのにな
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1347
匿名さん
>>1346
小競り合いを引き起こすと、誰が得するんですか?
何年も同じ事を繰り返してるのは分かります 笑
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1348
匿名さん
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1349
匿名さん
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1356
匿名さん
これからのマンション市況の本音予想をお聞かせ下さい
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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1357
匿名さん
>>1356
まだまだ上がるよね。
下がる要素が見当たらない。
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1358
匿名さん
熊本の復興需要も出てきたからねえ。。。
また資材高騰するんだろうなあ。
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1359
匿名さん
-
1360
匿名さん
人件費は落ち着いて来てるようです。
回りに建築現場で働く人がいたら聞いてみて下さい。
豊洲は開発案件は多いのですが、答申のあった東京駅直結の地下鉄新線が具体的に動き始めれば、別次元の価格帯になると思われます。
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1361
匿名さん
人件費高騰したままですよ。
オリンピックの建設も今からですし、熊本の復興も重なる。
おそらくですが、暫くは高騰し続けるんじゃ無いでしょうか。
人材はどんどん減ってきてますしね。。。
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1362
匿名さん
-
1363
匿名さん
資材や人件費が高騰しても給与は上がらない。無い袖は振れないから、買えなくなるだけ。熊本復興名目で所得税は高くなるだろう。
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1364
匿名さん
>>1363
収入上がるのは大企業だけ。
買えない人、買える人の差が広がるだけだよ。
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1365
匿名さん
給料上がらない人は、今のうちに買うべき。
給料上がるなら、まあ、様子見ても良いかもしれない。買えるなら今買った方が得だけどね。
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1366
匿名さん
>>1362
住吉線より、湾岸地下鉄の方が先に決まるんじゃ無い?
経済効果考えたら、どう考えても地下鉄湾岸の方が優先順位高いでしょう。
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1367
匿名さん
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1368
匿名さん
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1369
匿名さん
>>1366
私もそう思います。
東京都としても湾岸新地下鉄の方がメリットがあります。
でも出来れば双方ともに早期開発を望みます。
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1370
匿名さん
豊洲が直接関係するから豊住線は2025年実現、そうでもない臨海地下鉄は2040年実現ってとこかな。
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1371
匿名さん
何で張り合ってるのでしょうか?
客観的な見方としては無駄な新線の答申を残すとは思えない。
地域の地価高騰とか資産性とか全く関係なく、豊住線はそれが必要な人が多いという事と臨海地下鉄新線構想はそれとはまた別の意図で浮上した構想。
どちらも必要な線だと思いますよ。
張り合ってるのは、どちらかに二者択一みたいなイメージを彷彿してますが、こっちやったらこっち不要とかあんちょこ過ぎ。
資金の割り当て上、取り合う事を前提に煽ってるだけでしょ。
豊住民は線が出来たら資産性高くなる事前提みたいだから必死に見えちゃう。
臨海地下鉄を願う人達は利便性向上が念頭で、その次に晴海通り派と環2派が豊住民と同じく資産性の点で張り合ってるのでしょうか?
競うものではなく、利用者や地域住人の利便性から必要な線は作るんです。
なんかいつも儲かるとか損するとか、一体何をそんなにムキになってるのか?
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1372
匿名さん
>>1371
ホントにね。
便利になるのは、もちろんどちらも同じ。
想定利用者数で考えれば、豊住線よりも湾岸地下鉄なのかな。
でも、豊住住民としては、どちらも出来れば嬉しい。
湾岸地下鉄、有明の人には恩恵デカいよね。
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1373
匿名さん
資産価値なんて売らずに住み続けたら何の意味もない。
日本の発展を考えたら湾岸新線だけど、江東区長はロープウェイとか本気で言うくらいバカだからなぁ、江東区内の住吉線は譲らないだろうな。
結局発展途上の区が発展を止める。
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1374
匿名さん
>>1373
他人様をヴァカ呼ばわりする前に文句があるなら選挙行けよ、立候補しろw
日本の発展?お前の都合だろw
そもそも「区」長なんだから区の発展を考えてりゃいいんだよ
二者択一で区民投票やったら間違いなく豊住線の圧勝だと思うよw
湾岸線については周知も大事だけど都が主導しないことには始まらない
中央区はBRT、江東区は豊住線で忙しいからね
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1375
匿名さん
このエリアの投票率は酷いもの。サイレントマイノリティのままだと相手にされない。
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1376
匿名さん
>>1374
実際問題、豊住線ができても豊洲民にメリットなど無い。運賃割増で本数少ない。
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1377
匿名さん
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1378
匿名さん
>>1374
選挙行ってるよ。次は現区長には入れない。というか、それまで江東区には居ないかな。
区長は区のことだけ考えればいい?本気で言ってる??
こんなグローバルの時代にそんな小さな考えはいずれ淘汰されるよ。
区民投票したら豊住線?あたり前でしょ、だから区長が豊住線と言ってるんじゃんw←マネ
区長は自分が区長で居続ける方針を言う、これはどの政治の世界でも一緒。
豊洲の人かな?
資産価値のために必死なのか知らないけど、
資産価値上がっても豊洲を売って、
田舎にでも引っ込まないとキャピタルゲインは得られないよ。
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1379
匿名さん
毎度毎度、結局、豊洲の一人勝ち。
このエリアは豊洲中心に動いてるので、
豊洲にしないと絶対、損する。
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1380
匿名さん
損はしてないと思います
豊洲だけが得してるだけです
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1381
匿名さん
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1382
匿名さん
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1383
匿名さん
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1384
匿名さん
自分は次豊洲はないな。
魅力的な新築マンションがないし、今後も計画ないし。
パークホームズはないし、東急も期待できず。
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1385
匿名さん
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1386
匿名さん
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1387
匿名さん
>>1382
豊洲発のBRTの本数がどれくらいか知ってる?
喜んで自慢するのは自由だけど、内容しっかり理解してないと恥ずかしいよ。
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1388
匿名さん
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1389
匿名さん
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1390
匿名さん
>>1388
逆に晴海通りに出来たら豊洲駅から500mくらい。
新駅と豊洲駅の間がオフィスと商業施設で埋まればすごいことに。
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1391
匿名さん
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1392
匿名さん
江東区なのに人気エリアになった。
それだけの実力があるという事かもね。
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1393
匿名さん
>>1390
埋まればね、たらればだね。
でもそしたら豊洲の中心地が変わるね。
今そこに住んでる人にはマイナスじゃない?
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1394
匿名さん
豊洲は今がピークかな。
もうすぐ10年落ちになる中古を高値で買って、
20年落ちになったらいくらで売れるのだろうか?
今売る人は勝ち組、買う人は***になりそうな。
一生住むならいいかもだけど、一生いたいかと言われると?なだな。
やっぱり湾岸は10年で住むとこ変えないと。
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1395
匿名さん
やっぱり江東区というのはマイナス。
区役所や免許センター行くと毎回ガックリする。
仕事で中央区役所行くことあるが、人の層が全然違う。
ある程度収入あるなら、豊洲売って中央区、港区に引っ越すべきかと。
でも年収2000万位はほしいから、現実的には厳しい家庭が多いのかもだけど。
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1396
匿名さん
>>1393
もちろんたられば。
そもそも湾岸新線自体がたらればでしょ(笑)
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1397
匿名さん
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1398
匿名さん
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1399
匿名さん
豊洲は世帯所得2,000万位が平均だと思う
おれがそうだから
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1400
匿名さん
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