東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 1001 匿名さん

    >>1000
    それ、株式の相場では?

  2. 1002 匿名さん

    >>999
    まだまだってなぁに?
    ホテルとオフィス中心の駅前開発以外に何かあったっけ?
    あと郊外と繋ぐローカル線か。

  3. 1003 匿名さん

    >>1002
    確定してるのは三井の駅前トリプル
    ららぽともデッキで繋がるみたいだしPCT住民はまたまた大勝利か?

    四丁目の都営再開発
    こちらは建替というか行政主導だからそんなに期待はできないけど、
    綺麗になるのは何より

    BRT豊洲始発
    これは軽くサプライズじゃない?
    人口が増えて需要が見込めれば結局無視できないんだよね

    新市場
    紆余曲折、賛否はあるけど本格始動したら今より悪くなるとは思えない
    新たなランドマークの出来上がり

    ららぽ底地を三井が取得
    地味ではあるしIHIもほぼ同族企業だけども、
    やっぱり豊洲は三井に任せとけば安心w

    予定は未定だけど、東急ツインタワー
    土地取得額からも最後の最後(三井トリプルや市場竣工後?)、
    最大の利益が見込める段階で投入かな?

    周辺にはまだまだガス屋の跡地なんかもあるし、
    音楽や子供向けの季節毎の短期のイベントも目白押し
    昭和大跡地や、5丁目の古いマンション等、狙ってるデベも多いというか、
    デベにとってもドル箱を見逃すはずがないよね

    つーかまだまだ書き切れない・・・悪いこと言わないから新築でも中古でも買っときなw
    怖いのは液状化のみ

  4. 1004 匿名さん

    で結局、地下鉄の答申は今年はいつ発表されるのさ。遅くないですか?

  5. 1005 匿名さん

    豊洲の価値は堅調に維持されるとは思います。ただ東京不動産は日本と東京の経済状況・構造を考えれば、これ以上は上がらないかと思います。そうとすれば豊洲の価値も今はスカイズが坪320平均くらいでトップ。他築10年以内のタワマンは300から280のあたりですよね。相対的に上がってもまあ平均で坪10-20くらいが限界とは考えています。

  6. 1006 匿名さん

    豊洲と新豊洲はエリア違いでしょ。
    新市場は有明からの方が近いしね。

  7. 1007 匿名さん

    >>1003
    新市場は新豊洲だし、駅前以外でどれも魅力に感じないのだけど。
    なので他のエリア買うと思います。
    一通り物件も見たんだけど魅力的なタワマンがないんだよね。

  8. 1008 匿名さん

    どうしても豊洲を買わないといけない状況なら新築ではなく中古かな。
    買うとしたらシンボル。PCTは330以上では買わない。

  9. 1009 匿名さん

    >>1005
    トップは単純に最後発のPH豊洲でしょ?
    中古の話なら新築プレミアム中のスカイズは参考外でいいと思う

  10. 1010 匿名さん

    TWPネガする皆さんは結果、スカイズが豊洲で資産価値一位という事実はどう説明するのかな。豊洲で求められているのは駅近ではないと思いますよ。そろそろ気づいた方がいい。

  11. 1011 匿名さん

    >>1010
    ネガしてるつもりはないけど、
    今売りに出てるのは転売屋案件がほとんどでしょ?
    必然的に成約価格は上がるよね?
    評価が安定するのは一巡した3年5年後だと思うけど・・・

  12. 1012 匿名さん

    転売屋の案件は引き渡し直後の未入居でしょう普通。ここ半年の物件は入居中になっている物件がほとんどですよ。

    そもそも転売屋の部屋が個人オーナーより高く売れるなんてことはない(笑)意味不明です。

    千客万来できたらさらに上がるし、豊洲では不動の一番になると思いますよ。PHTが中古にでてもスカイズは抜けないと思います。抜けるなら坪320平均でこれだけ販売に時間がかかるなんてないわけで。

  13. 1013 匿名さん

    今のスカイズの売買価格は参考にならないな。
    橋渡ったドトールなんて大変なことになってるよ。

  14. 1014 匿名さん

    なんで参考にならないのか(笑)?都合が悪いから?(笑)

    DTはまだ中古成約実績ありませんけどなにか?

  15. 1015 匿名さん

    >>1004
    水面下で想像を絶する綱引きというか駆け引きが行われてそうw
    仮に実現性が乏しいとしても、滑り込みで取り上げられさえすれば、
    思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、勝どき-晴海-有明ラインなんかは特にそう
    五輪や選手村も絡むから大義も掲げやすいだろうしさ

  16. 1016 匿名さん

    >>1003
    二丁目のららぽーと以外の施設はとりあえず感があるので、いずれ本格的な別な物に変わるでしょうしね。それぞれ何年定借なんでしょう。

  17. 1017 匿名さん

    >>984
    豊洲へのアクセスがよくなれば、オフィス需要も増えるんじゃない?
    人が集まれば、開放感ある立地だから商業なんかも充実してくると思うけど。

  18. 1018 匿名さん

    >>1014
    何が都合わるいか分からないけど、
    新築プレミアムが付いてる物件と比較してもね。
    ベイズもこれからだし、あと数年は参考にならないかな。
    気に入ったなら新築プレミアム分は下がる覚悟で買えばいいんじゃない。

  19. 1019 匿名さん

    みんな、何だかんだ言っても豊洲大好きなんだな。
    わかったよ。

  20. 1020 匿名さん

    まあ、良い街になったよね。

  21. 1021 匿名さん

    >思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、
    たとえば豊住線は2000年の答申では着工するよう指定されたんだけど、まだ白紙状態。
    また今年の答申に挙げらると思うが、メトロがやりたがらない限り、正直もう無理でしょう。

  22. 1022 匿名さん

    まあ、できるんじゃないかな。ほぼ決定と思ってるよ。

    でも、豊洲の良さって、他のところによるものが多いんじゃ無いかな。
    解放感や綺麗な街並み。

  23. 1023 匿名さん

    綺麗な街並みは確かに同意

  24. 1024 周辺住民さん

    東京メトロの大株主は財務大臣と東京都です。
    国家戦略や都の戦略と合致すれば動かざるを得ない立場ですから、答申を無視、という訳にはいかないのではないでしょうか。

  25. 1025 匿名さん

    なんで、無視するの?
    何のために税金使っていうやってると思ってるんだろ。

  26. 1026 匿名さん

    豊住線て国際競争力強化鉄道だったのか

  27. 1027 匿名さん

    豊洲、東雲、有明バンザイだね。
    スレタイにマッチしてるね!

  28. 1028 匿名さん

    豊住線より先に湾岸新線って可能性も出てきたな。
    メトロとしてもオールA評価の黒字路線を運営したいだろうし。

  29. 1029 匿名さん

    >>1027
    今回は東雲は関係ないと思います。

  30. 1031 匿名さん

    もし実現したらつくばエキスプレスの車両が来るのか~カッコいいよね。当然ホームドアだろな。国際展示場でりんかい線とは地下通路で繋がるかな。
    …と妄想継続できるだけでもいいじゃない。

  31. 1032 匿名

    スペック高いよね

  32. 1033 匿名さん

    >1008
    同感。
    シンボルのあの奥座敷的立地が良い。
    なのに近くにフォレシアもあって、
    食も充実。フォレシアまで歩けば
    あとは駅まで濡れずにいけるしね。
    価格も高かったので仕様も良い。
    豊洲通はシンボルです。

  33. 1034 匿名さん

    誰も指摘しないが、豊住線の路線は潮見駅連絡になったようだね。
    京葉線にも言及があったし、確定かな。
    よく考えたら普通に枝川は外すよね。まあ妥当な線に近づいた。

  34. 1035 匿名さん

    >>1033
    でもBRTと新しい地下鉄が豊洲6丁目に入り、三井所有の6丁目再開発が始まると、枝川に近い3丁目、4丁目が豊洲の裏側という印象になりますよ。

  35. 1036 匿名さん

    つくばエキスプレスと湾岸新線が繋がったら豊住線要らなくない?

  36. 1037 匿名さん

    スカイツリーと直結できないから必要。
    湾岸〜スカイツリーのパッケージ化は観光ルートの目玉になる。

  37. 1038 匿名さん

    >1035
    6丁目は豊洲駅遠いからね。
    私はお勧めできません。

  38. 1039 匿名さん

    >>1035
    豊洲は三つ目通りを境にまったく別の町です。
    IHI の造船所跡地を一体的に再開発した2,3丁目が豊洲の山の手。所謂、一般の方がイメージするきれいな町並みの豊洲。一方、4,5丁目は下町。1,6丁目は郊外って感じかな。
    地元民は豊洲駅のどの改札を出てどの出口に向かっていくかで、どこに住んでる方なのか想像してしまう。都心方面に近い改札を出て、2丁目に繋がる2番出口か3丁目に繋がる1番出口を使いたいところ。豊洲みたいに安いエリアでもエリアの中で格差みたいなものがあるんですよね。人間って嫌ですね。

  39. 1040 匿名さん

    BRT のホームは計画見ると晴海通りの2,3丁目エリアみたいですね。地下鉄(豊住線)のホームはすでにありますし、6丁目はあまり関係ない気がします。

  40. 1041 匿名さん

    京葉線・りんかい線相互直通運転化)
    ・関係鉄道事業者等において、運賃収受方法の課題等について、解決に向
    けた検討が行われることを期待。

    思いつかない。

  41. 1042 匿名さん

    幹線の方でしょ。六丁目は。

  42. 1043 匿名さん

    >>1040
    BRTの本線はオリンピック後に有明へ向かう環状2号線に作られます。
    豊洲支線はオリンピックまでの繋ぎです。

  43. 1044 匿名さん

    >>1043
    オリンピック後も残りますよ。

  44. 1045 匿名さん

    >>1044
    残るけど、便数が減ります。

  45. 1046 匿名さん

    国土交通大臣がつくば在住だからTX延伸を優先って、我田引鉄丸出しじゃないか。
    組み合わせはもう少し考えて欲しかったな。

  46. 1047 匿名さん

    >>1045
    便数減るって言っても10分感覚なら、有楽町線と変わらないよね。

  47. 1048 匿名さん

    地下鉄も決まりそうですね

  48. 1049 匿名さん

    常磐新線とか繋がっても嬉しくない。
    ブランド地下鉄のメトロか区の三セクなら良かったのに。

  49. 1050 匿名さん

    さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。

    羽田空港アクセス線
    蒲蒲線
    有楽町線住吉まで延伸
    多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸
    多摩モノレール町田まで延伸
    都営大江戸線大泉学園町までの延伸

    実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。

    つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。

  50. 1051 匿名さん

    まあ前向きにとらえれば30年後も物件を所有していれば、子供の世代に恩恵があるかもねってレベルの話になりましたね。残念ですけどBRTに期待しましょう。

  51. 1052 匿名さん

    >>1050
    皆分かってて騒いでると思うw
    結局金出す奴がいなけりゃ絵に描いた餅
    ただぎりぎり取り上げられたことで首の皮一枚というか半歩前進したとは思う
    金主さえ見つかれば(鉄道事業者はやる気ないから結局三セクで税金ジャブジャブしか道はない)、
    一気に話が進む可能性もゼロではなくなったからね

    ま、五輪予算への風当たりも強いし、湾岸民が多少騒いだところで、
    大多数の都民が納得するとも思えないけどねw

  52. 1053 匿名さん

    首の皮1枚も何もA1に入らなかった時点で可能性が限りなくゼロに近くなったと言って間違いない。現在の日本の状況考えればA1の6路線ですら半分実現するかしないかくらいのレベルですから。A1ですらそのくらい。

    結局一番実現が簡単だったゆりかもめの環状化に同意せず、中途半端な時期に地下鉄を追い求めた中央区の戦略が失敗だったんだと思う。一貫してゆりかもめ延伸を中央区江東区で押していればA1に入れたかもしれなかったのにね。ゆりかもめが環状化したら随分と便利だったろうな、本数もなにげに多いしね。

  53. 1054 匿名さん

    >>1035
    三井所有の六丁目?

  54. 1055 匿名さん

    >>1052
    豊住線が入ってるのは江東区が金出すと言ってるから。湾岸新線も中央区が、品川新線も港区が金出すと言えば進むだろうけどどうなんだろう。

  55. 1056 匿名さん

    >>1055
    中央区が鉄道事業者の言うがままに金を出すなら話は早い
    勝どき-晴海を掘るだけなら5年あれば余裕で開通

    ただどちらかというと都や国が金を出すべき、ってスタンスだし、
    区を跨いで有明までとなると調整も必要
    江東区は豊住線大本命だし、やりたければご自由に、でももう金無いよ?って立場
    まあロープウェーはジョークだと思うけどさw

    結局金というか政治なんだろうけど、湾岸住民が有益だと騒いだところで、
    銀座や日本橋、深川の旦那衆が反対に回ったらまず勝てないw

  56. 1057 匿名さん



    江東区が金を出すと意気込んで積み立てたのは、5年でたった25億!
    建設費1,260億を都と折半したとしても、積立完了は130年後か。

  57. 1058 匿名さん

    いわゆる見せ金だからね。
    国のお墨付きの補助事業なんだから、全額自治体負担と考えることがそもそもおかしい。

  58. 1059 匿名さん

    国鉄じゃないんだから

  59. 1060 匿名さん

    >>1053
    あれだけ今回の答申ではランク付けしていないって言ってるのに、何でそういう解釈になるのか…。
    国が各プロジェクトの進行管理をして、優先順位を付ける時代は終わったのよ。

    結局今回の答申では、8路線については、国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークとしての意義が認められたということに尽きるのであって、後の表現の違いは第三者的な立場から各計画の現時点の検討状況を分析・評価しただけ。そりゃあ、1980年代からある計画とここ数年で急ピッチで検討された計画では検討熟度に差があるのは当然。

    簡単に言えば「国がお墨付きをあげるから、あとは関係者の皆で頑張ってねー。」と言ってるに過ぎない。

  60. 1061 匿名さん

    江東区長コメント

    「費用負担のあり方や事業主体の選定等は、事業化プロセスにおける最大の調整事項であり、今まで以上に高度な判断が求められます。一日も早い整備着手を目指し、東京都や営業主体と想定される東京メトロなど、関係機関との調整を早急に行い、早期の合意形成を目指してまいります。」

    http://www.city.koto.lg.jp/topics/2121/Tokyosubwayline8.html

  61. 1062 匿名さん

    >>1245
    これまでの答申でもかならずしも資料にA1、A2とかいてあるわけではないよ。優先整備6路線というのがいわゆるA1ということですから。会議を取材したメディアがきちんと報道しているでしょ。

    南北線の延伸とともに実現の可能性としてはゼロではないがとりあえず30年コースになってしまったということはたしか。新規で答申に乗っても優先整備に上げられなければ、過去の事例からそれは断言できる。


    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651883

  62. 1063 匿名さん

    ランク付けする時代じゃなくなったって全く根拠がないんだけど(笑)

    資料にも取材したプレスにもそんな情報は一つもない。優先整備が6路線というのは取材した複数のプレスからきちんと報道されている。

  63. 1064 匿名さん

    >>1062
    答申18号はA1、A2、Bと三段階で明確に区分けしてるよ。貴方はこの件の基本的な情報すら把握してないみたいだね。まだ国交省のHPで前回の答申が見れるから、1頁目の冒頭部分だけでも読めば、すぐに間違いに気付くと思いますよ。

    ちなみに今回ランク分けを廃止した理由について、鉄道事業法の需給調整規制が廃止されたため、もう国がとやかく言う法的根拠が無くなったからってちゃんと国交省が説明してますよ。

  64. 1065 匿名さん

    >>1062
    前回の答申を全く知らないということは、前回答申のランク付けを引用してる東京都の広域交通ネットワーク計画とかも読んでないんだろうな…。

    今回の件をニュースでちょこっと見て、知ったかぶりしちゃったのかな。ドンマイ。

    まずはニュースの聞きかじりではなく、答申案自体を読むことから始めよう!

  65. 1066 匿名さん

    必ずしもランク付けされているわけじゃないと言っているだろ(笑)ちょっと日本語理解力が低いのかもしれないが、きちんと読もうぜ。前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。

    優先整備6路線というのが、いわゆるA1扱いであるというのは今回取材したプレスからも一致した見解なわけで。それ以外は次の世代に託されたということ。

    「今回ランク分けを廃止した理由について、鉄道事業法の需給調整規制が廃止されたため、もう国がとやかく言う法的根拠が無くなったからって」これについても資料に載ってないし、取材したプレスからもそんな報道は一切ない。君の言うことは願望から来る妄想ばかり。エビデンスをしっかり示そうね。

  66. 1067 匿名さん

    >>あれだけ今回の答申ではランク付けしていないって言ってるのに、何でそういう解釈になるのか…。
    まるでわかってないようだけど、ゴールデンウィークまでには君にもきっと判るようになるよ。

  67. 1068 匿名さん

    >>1066
    全部で20回弱…。まさか前回が答申17号だから、過去に20回弱あったと思ってる?????

    ちなみに過去の答申は以下のとおりで、今回が5回目ですよ。
    ・都市交通審議会の答申9号(昭和41年)
    ・同答申15号(昭和47年)
    ・運輸政策審議会の答申7号(昭和60年)
    ・同答申17号(平成12年)

    古いのは分からないけど、昭和60年の答申と前回は明確なランク付けをしてます。ドンマイ。

  68. 1069 匿名さん

    >>1066
    中央区の矢田区長は都心・臨海副都心の地下鉄親線が答申に盛り込まれたことについて「大変喜ばしい」と手放しで歓迎してるね。
    関係者当事者の受け止め方と貴方の言う「一致した見解」というのは真逆みたいだね(笑)

  69. 1070 匿名さん

    1068
    だめだこりゃ

  70. 1071 匿名さん

    とにかく湾岸エリアにとっては満額回答以上の答申内容になりましたね。
    これでスタートラインに立ったわけなので、各路線とも早急に事業化に着手してほしい。

  71. 1072 匿名さん

    >>No.304
    >>by 匿名さん 2015-07-01 00:20:17
    >>
    >>郊外から都心に向かう大勢の中に、江東区を縦断(笑)する乗客は1日何人いるのかな?
    >>30年で黒字化しないと補助金が出ない。江東区が自腹を切る新路線・・・意味わかるかな?
    >>知事も区長も与党議員も、沿線住民の票をゲットだぜ!これで20年は生きていける。
    >>で、住民から集めた税金で建設。経営赤字の補填も江東区さんよろしく。
    >>
    >>【現実】
    >>・利益が出ないものを企業はやらない。だからメトロは建設に金を出そうとしない。
    >>・もしできたとして、新線には70円の加算運賃が適用。利用客の伸び悩みに。
    >>・他の路線との接続なしの、折り返し6両編成。利便性が悪く、収益も低い。
    >>・建設費の見積もりが1,260億円だが、車両購入費と土地高騰と物価高は考慮されていない。
    >>・江東区がいままで積立できた金額は、たったの25億。

  72. 1073 匿名さん

    ↑ 豊住線の話だね。

  73. 1074 マンション住民さん

    >>1072
    で?
    結論は?

  74. 1075 匿名さん

    豊住線現実味を帯びてきましたね。
    オリンピック前に豊洲買っておいて良かったです。

  75. 1076 匿名さん

    豊洲住民ですが、豊住線には正直それほどメリットを感じない…。

  76. 1077 匿名さん

    複数路線になると資産価値上がるのでメリットあります。

  77. 1078 匿名さん

    メトロが本気で豊住線をやるんだったら、認可後に補助金でホームの増設をしてただろうね。
    6両編成の1時間数本の電車なら路線バスで充分。
    今後メトロの仕事は、ホームドアの全駅設置と、駅の拡張と混雑緩和。そして不動産業。

    江東区中央区と手をガッチリ組んで、ゆりかもめ延伸だけに集中すべきだった。

  78. 1079 匿名さん

    政治家がダメダメだと住民が災難に遭う。少なくとも選挙だけはちゃんと行きましょう。

  79. 1080 匿名さん

    BRT、豊住線は確定でしょ。
    ゆりかもめの延伸も期待できますね。
    豊洲ってポテンシャルあるよね。

  80. 1081 匿名さん

    >1079
    次は舛添さんには投票しません。

  81. 1082 匿名さん

    1080
    ゆりかもめは答申の24路線から外されたんで、もう永久に無理なんです。
    BRTができたらからいいでしょ、ってことなんで、BRTに喜んでると笑われますよ。
    で、豊住線は価値ないです。

  82. 1083 匿名さん

    湾岸に走った衝撃を解ってない人が多い。
    台場・有明はJRが来る太鼓判を押されたが、
    品川駅に、今後30年はメトロが来ない。
    ゆりかもめ延伸は、完全凍結が決定。

  83. 1084 匿名さん

    >>1082
    BRTは実際は豊洲にメリット無いですものね。今でも新橋行きのバスはある。強制青信号は交差する側には長い赤信号。

  84. 1085 匿名さん

    頼んでないのにお上が作ってやると言ってんだから
    良いじゃない 豊洲は人もの金が集まる街ですから

  85. 1086 匿名さん

    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651885
    本日の舛添会見で湾岸地下鉄には全く触れず、
    蒲蒲線のみ言及。

  86. 1087 匿名さん

    >1085
    同感。結局、豊洲にすべてが集まってる感じ。

  87. 1088 匿名さん

    湾岸地下鉄も国と都が民間投資を誘うための見せ金と考えれば合点がいく。
    整備の義務化を事実上外したから、色々コメントできるようになった。

  88. 1089 匿名さん

    豊洲に全てが集まるな…

  89. 1090 匿名さん

    とりえあえず2丁目駅前再開発が楽しみ。
    どんな商業施設が入りますかね。
    規模でいうと丸の内の丸ビル並みですよね。

  90. 1091 匿名さん

    >>1080
    話の順序が逆で、ゆりかもめが決まっていたのを中央区が拒否して代替手段としてBRTが決まった。
    江東区はそれにキレて豊住線にしか興味がなくなる。
    中央区はBRTだけじゃ嫌だとさらにワガママを言って地下鉄を無理押ししているのが今の状況。

  91. 1092 匿名さん

    >>1079
    都知事の舛添、江東区長の山崎、両者には票を投じません。
    投票率上げないと舐められますね。

  92. 1093 匿名さん

    >>1090
    外資ホテルあたりは来そうですよね

  93. 1094 匿名さん

    >1091
    話の順なんてどうでも良いよ。
    結果、豊洲にBRT来るんでしょ。
    豊住線も現実味帯びてきた。

  94. 1095 匿名さん

    千客万来も楽しみ。

  95. 1096 匿名さん

    BRT、新市場・先客万来は無論のこと、羽田アクセス線、りんかい線・京葉線直通化がそれに加わってくる有明はもっとすごいね。

  96. 1097 匿名さん

    有明買うくらいなら、ちょっと無理してでも豊洲買う。
    結局、豊洲にステップアップしたくなるから。

  97. 1098 匿名さん

    >>豊住線も現実味帯びてきた。

    投票する側も、もう少し賢くならなきゃダメだわ。

    臨海部~銀座~東京駅の地下鉄構想も一応出たわけだが、豊住線の優先度が高いことを喜んでると、
    ゆりかもめが凍結したように、「豊住線があるでしょ、地下鉄なしね」になってしまう。

    豊洲、終わったわ・・・

  98. 1099 匿名さん

    どうやったら、終わったなんて解釈できるのかわからん。
    なんでもネガすれば良いってもんじゃないよね。

  99. 1100 匿名さん

    はあ~。
    少しは新聞読むとか、自分で資料あたってみたら?

    今回は2030年までの鉄道整備の指針。そこで、普通の人が読んだら、湾岸新線はダメと書いてある。

    で、大体15年間隔で動いているのよ。

    そしたら、次回のチャンスは30年後目処。

    新規答申に乗るだけなら、手続きさえしっかりしてればほとんど乗るんですけど。難しいのは優先整備路線になること。優先整備路線でさえ、なかなか実現しない時代ですよ。

    つまり優先整備路線にならなかったその他大勢に回された湾岸地下鉄と南北線延伸、都心直結線のチャンスは30年後になったというだけ。

    区長は、優先整備にならなかったわけだが失敗だと認めるわけはなく、とにかく自分の業績にしたいので、喜ばしいなどととぼけているだけでしょ。所詮、政治家です。

  100. 1101 匿名さん

    >>1097
    いやー今回の答申の件もあるしAGCは豊洲超え価格帯が現実味を帯びてきたような…困るなあ

  101. 1102 匿名さん

    ネガティブ要素のある議論を逃げてポジトークばかりしてたら失敗した。
    豊住線なんかできても、東武亀戸線みたいな都心に向かわないローカル。
    そんなのが来たら、東京駅に行ける地下鉄の方は絶対に来ない!

  102. 1103 匿名さん

    なんかもう絶対にとか言っちゃってる時点で
    悲痛な叫びにしか聞こえないよね

  103. 1104 匿名さん

    ネガさんはのらえもんブログ読んで出直して下さい。

    今回は湾岸にとっては相当ポジティブですよ。
    3路線全部入りですから。

  104. 1105 匿名さん

    >>1097
    値上がり期待なら有明の方が有利だよ。

  105. 1106 匿名さん

    のらえもんさんは、湾岸マンションネタでお金稼いでいる立場になって今やすっかりスタンスが業者側と変わりませんよ(笑)最近は大型マンションが立たなくなってからネタもないし、話もワンパターン化してきたから昔よりつまらなくなった。業者側スタンスののらさんの見解重要視してるあたり完全な情弱さんですね(笑)

    優先整備路線にならなかった湾岸地下鉄、南北線延伸、都心直結線は15年後に再挑戦という事実はちゃんと正視しましょう。

    これからの時代を考えると優先整備路線にしたってアクセス線以外の実現は怪しいレベルだよ。時代が違う。もう国に金がない、予算がない、インフラ系企業は人口減少時代に拡大投資する意思はさらさらない。

    俺たちの世代には事実上関係なくなった夢の地下鉄への妄想はやめてBRTをいかにうまくやってもらうかの議論に移りたいところ。

  106. 1107 匿名さん

    湾岸で実現しそうなのはりんかい線接続のアクセス線と豊住線でしょうね。正直豊住線は便利になるどころか朝座れなくなるのでできればできてほしくないくらい。アクセス線はできたらすごく便利になるね。そういう意味では豊洲とりんかい線を使える物件が値上がりしよう。つまり。。。。クレビアか!

  107. 1108 匿名さん

    >>1107
    御明察。ただ羽田行きが東雲を通過しないかがちょっと心配ではある。

  108. 1109 匿名さん

    ん?
    湾岸地下鉄も答申に書かれてたぞ。
    なんか、勘違いしてないか?

  109. 1110 匿名さん

    ほれ、ちゃんと読め。
    湾岸地下鉄も書かれてるぞ。
    湾岸にとっては全部入りの満額大盛り回答ですよ、
    http://wangantower.com/?p=11617

  110. 1111 匿名さん

    >>1110
    あんたが一番情 弱だよw

    ただの一個人湾岸プロパガンダブログじゃ無くて、答申の原文隅々まで読みましょう!
    一次情報を確認せずに主観の入った、
    3次情報頼りにするとミスリードして恥かくよ(^^)

  111. 1112 匿名さん

    すみずみ?
    普通に3路線山盛りで載ってますよ。

    ちゃんと読んでもらえませんか?
    http://wangantower.com/?p=11617

  112. 1113 匿名さん

    誰が金を出すのか?音頭を取ってやるのか?ってのが重要であって、
    アドバルーンぶち上げるのは比較的誰でもできる
    もちろん夢を語るのは大事だし、湾岸は夢が語れる楽しみなエリアだとは思う

    湾岸線(勝どき-晴海-新豊洲-有明?)やるんだったらBRT不要だし、
    中央区はBRT凍結して地下鉄を10年以内に通します!ぐらいの覚悟が必要だし、
    湾岸線が最優先事項であるなら江東区は豊住線を棚上げして全面協力すべきだし、
    都知事も未来の為に絶対必要、次の選挙で落とされてもやる、ぐらいじゃないとね・・・
    まあそういう熱量の人は見当たらない、みんな他力本願w

  113. 1114 匿名さん

    今回の答申に、ランク付けはありません。

    また、地下鉄構想と言っても「つくばエクスプレスとの一体開発」なので、東京メトロが事業主体になることもないでしょう。
    したがって、路線経路も単純な日比谷線延伸での晴海通りということもメトロが参加しないのでありませんから、まったく分からなくなりました。むしろ、TXを東京駅延伸後、そのまま線路沿い(外堀通り)にすすんで有楽町を過ぎて新橋手前でカーブして環2に沿わせる方が現実的かもしれません。(晴海通りは、日比谷線が邪魔になる)

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/articl...

    https://www.decn.co.jp/?p=65881

    http://tabiris.com/archives/2030-t...

  114. 1115 匿名さん

    >>1113
    地下鉄できたらBRT要らなくなるからやめたら良いのでは?

  115. 1116 匿名さん

    湾岸検討者なら、のらえもんブログは必見でしょ。

  116. 1117 匿名さん

    >>1115
    退路を絶てるかどうかっていう・・・
    BRTは比較的安価でヒット&アウェイが容易なのもメリットだけど、
    それでも金は掛かるし、既に似たルートにBRTが通ってれば、
    新たに予算組んでまで地下鉄いるか?どうせ赤字(税金で補填)なんだし・・・
    って反対派の意見は容易に想像できる

  117. 1118 匿名さん

    BRTは地下鉄までの繋ぎで良いのでは?
    BRTだけじゃ遅かれ早かれ輸送力不足になるのは目に見えてますから。

  118. 1119 匿名さん

    湾岸地下鉄が一気に現実味を帯びてきたから、ネガさんが焦ってるだけでしょ。

    おめでとう。

  119. 1120 匿名さん

    取り敢えず、BRT作っておいて、ある程度需要が増えてくるのが分かってから地下鉄建設始める方が理解を得やすいのではないでしょうか?

  120. 1121 匿名さん

    >>1118
    BRT増便すればいいだろw

    大前提として鉄道事業者は全く乗り気じゃない、理由は儲からないから
    国はとりあえず応援はするけど、絵はそっちで描いてね、って立場
    都は五輪で忙しいし、長は渋チンで風見鶏の舛添氏
    中央区はBRT決めたばっかだし、江東区は豊住線が長年の悲願であり最優先事項
    誰がやるの?

  121. 1122 匿名さん

    >>1114
    以下をよく読むように。

    http://response.jp/article/2016/04/08/273110.html 各路線の「課題」の項目では「事業計画について十分な検討が行われることを“期待”」といった表現が目立つ一方、「事業計画の検討の深度化を図る“べき”」といった、やや強めの表現が一部の路線で見られる。「べき」の表現が使われている路線は、羽田空港アクセス線、蒲蒲線の一部(矢口渡~京急蒲田)、有楽町線の分岐延伸線、大江戸線延伸の一部(光が丘~大泉学園町)、多摩都市モノレール延伸の一部(上北台~箱根ヶ崎・多摩センター町田)、ブルーライン延伸の6路線のみ。交政審は、これら6路線を優先度の高い路線として考えているものと見られる。

  122. 1123 匿名さん

    豊住線が優先度が高くなってしまった → これで東京駅-湾岸間地下鉄は厳しくなる

    満額回答?
    ちゃんと理解しない人が多いから、こんなんなちゃった。

    なんとか勝ったのは台場~有明だけ。JRが来るから。

  123. 1124 匿名さん

    >また、地下鉄構想と言っても「つくばエクスプレスとの一体開発」なので、東京メトロが事業主体になることもないでしょう。

    なんで?
    都営は巨額の負債があるから、大江戸線の光が丘延伸で手一杯だし。
    というか、TXの地下鉄一体開発は優先順位低いから、まず実現不可能だけどね。

    まず、前回の答申の進捗状況から勉強しなおしましょ。
    今回は最優先の6路線以外は落選と同じ意味。

  124. 1125 匿名さん

    >>1123
    臨海線?
    素人考えで買収はシンプルでメリット大きいと思ってたけど、
    莫大な借金と結局赤字ってことで棚上げだよね
    千葉県にも当然メリットあって乗り気らしいけど、行政の甘い見積もりでもやっぱり赤字w
    想像以上に鉄道事業は大変なんだろうね・・・
    http://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/press/2015/tetsudouaccess.html

  125. 1126 匿名さん

    なんか意見あるならこんな掲示板より国交省に言ったほうがマシですよ。パブリックコメント4/14まで絶賛募集中です。ただだべりたいだけなら構いませんが。
    http://www.mlit.go.jp/common/001126954.pdf

  126. 1127 匿名さん

    >>1119
    実現には否定的な立場ではあるけどネガではないよw
    現実を見据えつつ、是非実現して欲しいと心から思ってる

    好き嫌いや賛否はあるだろうけど、
    こういう時って石原氏みたいな強力なリーダーシップが必要だと思うけど、
    やっぱり人材が見当たらないんだよねぇ・・・

    まずはデベ連合で、鉄道引いてくんなきゃ選手村やんないよ?って恫喝
    勝どき晴海豊洲有明自治連で直談判&次期都知事選の全面協力を約束
    とりあえずこれぐらいの行動力は欲しいw

  127. 1128 匿名さん

    >>1118
    BRTの運行本数にはビックリしたよ。
    10分に一本とかやる気ないとしか思えない。

  128. 1129 匿名さん

    >>1121
    中央区の本丸はBRTではなく地下鉄だよ。

  129. 1130 匿名さん

    >>1128
    そのかわり連接バスでたくさん乗れる。将来のLRT化にも少しだけ触れてなかったっけ

  130. 1131 匿名さん

    >>1128
    へ?
    10分に1本だと、主要な地下鉄並では?

  131. 1132 匿名さん

    湾岸地下鉄はBRTで賄いきれなくなってからじゃないかな。

  132. 1133 匿名さん

    >>1124
    湾岸地下鉄は前回もオールAだよ。

  133. 1134 匿名さん

    >>1124
    ちゃんと読みなされ。
    湾岸地下鉄は答申に含まれてますよ。
    前回の検討会でもオールAの高評価。

    http://wangantower.com/?p=11617

  134. 1135 匿名さん

    >>1127
    否定的だけどネガじゃないって意味わからん。
    もしかして、ネガの意味を理解してない?

  135. 1136 匿名さん

    荒らしてる人のことをネガって言うと勘違いしてるのかも。

  136. 1137 匿名さん

    はい、証拠。

    1. はい、証拠。
  137. 1138 匿名さん

    >>1135
    ああ、ごめん
    湾岸大好物でポジティブな立場ではあるけど、
    鉄道についてはネガティブというか、
    一連の動きを見る限り、向こう10年20年でどうにかなるとは到底思えない

  138. 1139 匿名さん

    また豊洲が勝ってしまった…
    敗北を知りたい…

  139. 1140 匿名さん

    祝!湾岸地下鉄、有明最強伝説が続くね。 あれ?豊洲は通るんだっけ(笑)

  140. 1141 匿名さん

    しかし必死だな(笑)

    湾岸地下鉄、南北線延伸、都心直結線ともに優先路線に入っていませんから。ちなみに豊住延伸と羽田アクセス線は入ってます。入ってないものは我々の世代ではまず望みなし。もうあきらめな。

  141. 1142 匿名さん

    ネガさん、一部マスコミの流す情報だけ見てないみたいようだね(笑)。
    まずは原典をきっちり読み込んでからこのスレに来てね~。

  142. 1143 匿名さん

    >>1140
    豊洲はBRT始発確定で微勝利だねw
    結局マーケットというか集客が見込めるエリアは無視できないんだよね

    仮に湾岸線が出来るとして、新市場周辺は一か所確定としても、
    何だかんだで豊洲を経由しそうな気がしないでもない
    予算の都合で市場前終点(有明方面はゆりかもめ乗換)って可能性もゼロではないから、
    まだまだ有明民は気が抜けないと思うぞw

  143. 1144 匿名さん

    >>1137
    以下をよく読むように。

    http://response.jp/article/2016/04/08/273110.html 各路線の「課題」の項目では「事業計画について十分な検討が行われることを“期待”」といった表現が目立つ一方、「事業計画の検討の深度化を図る“べき”」といった、やや強めの表現が一部の路線で見られる。「べき」の表現が使われている路線は、羽田空港アクセス線、蒲蒲線の一部(矢口渡~京急蒲田)、有楽町線の分岐延伸線、大江戸線延伸の一部(光が丘~大泉学園町)、多摩都市モノレール延伸の一部(上北台~箱根ヶ崎・多摩センター町田)、ブルーライン延伸の6路線のみ。交政審は、これら6路線を優先度の高い路線として考えているものと見られる。

  144. 1145 匿名さん

    はーい。よく読みましたよ。
    ネガさんは、こちらも読んでね。
    面倒くさいから(笑)

    http://wangantower.com/?p=11617

  145. 1146 匿名さん

    >>1127
    >>まずはデベ連合で、鉄道引いてくんなきゃ選手村やんないよ?って恫喝

    鉄道会社にそんなことしても、利害関係がない鉄道会社は「選手村がどうしました?」でしょ。
    そもそもデベも、答申に載っただけでは地下鉄は作られないことなんか重々承知してる。
    大手デベが契約解除しても、次は中規模のデベが喜んで応札するだろうし。
    中学から勉強しなおしだな

  146. 1147 匿名さん

    >1145
    前回の18号答申で、最優先事項に選ばれたのに完全に計画が凍結してる案件がいくつあるか知ってる?
    君も勉強しなおしだな。

  147. 1148 匿名さん

    はーい。
    面倒くさいから、もう妬んで絡んでくるの辞めてね。(笑)

    以下も読んで下さ〜い。
    http://wangantower.com/?p=11617

  148. 1149 匿名さん

    はい。
    証拠ね。

    1. はい。証拠ね。
  149. 1150 匿名さん

    24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。

    JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張)
    ②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
    ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
    ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田)
    ⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない
    ⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし

  150. 1151 匿名さん

    前の答申で最優先(A1ランク)に指定されたのに、いまだ未定もしくは凍結は5つもある。
    そのすべてが、鉄道会社がやる気がないのに答申に挙げられただけのもの。
    今回でいう所の豊住線。

  151. 1152 匿名さん

    >>1142
    むしろ君が読んだ方が良いよ。
    載ってるだけで意味は無くて、
    各路線の論評見れば湾岸地下鉄が優先度が低いの分かるよ。

    http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/
    タビリスの記事でも、前回答申でいうBランク相当=殆ど実現見込み無しって明言されてるねー。

    のらえもんブログみたいなのをソースって…w

  152. 1153 匿名さん

    >>1148
    湾岸地下鉄についてそのリンク先にもあるけど。

    「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」

    時期尚早と言ってるようにもとれるが…

  153. 1154 匿名さん

    ま、豊洲市場場内の寿司でも食ってまったりしましょうや。
    でも大行列で食べられるかどうかが心配だなあ(笑)

  154. 1155 匿名さん

    てかポジを装ってネガへ撒き餌中のネガかな。文章がネガに似てるし。このエリア民は地下鉄なんて宝くじくらいにしか考えてないから。なくて元々出来たらラッキー。

  155. 1156 匿名さん

    実現性は高いだろうけど、実現時期はまだまだ先だってことでしょうかね。

  156. 1157 匿名さん

    タビリスだと、以下のような感じ。
    時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。

    つくばエクスプレスの延伸だけでは、秋葉原~東京駅の整備は事業性が立ちにくいですが、臨海地下鉄と一体化させることで、採算面のハードルを下げることはできそうです。そうした見通しを示した新たな提案といえるでしょう。

  157. 1158 匿名さん

    誰かのブログとかニュースサイトとか、要約されたものみて分かった気になってるやつしか居ないのか、恥ずかしい。
    国交省の配布資料の原文読みなさい。

  158. 1159 匿名さん

    まあ、湾岸民にとっては相当なポジティブサプライズだったんだろうね。

    値上がり続くかもな。

  159. 1160 匿名さん

    >>1150
    ちなみに②から④も東京都は全くやる気なし(開発利益が少なく採算性が低い、事業費が巨額)だから実現性は低い。
    東京都の推薦状ではいずれも低評価だったのに載せたのは、それこそ政治的な思惑の妥協策なんだろう。

  160. 1161 匿名さん

    え?
    なんで東京都???

    都営線の話?

  161. 1162 匿名さん


    この人、大丈夫かな?新聞ちゃんと読んだ方がいいよ。
    ②~④は、東京都が推す5路線に入っている上に、都営と都の3セクの路線。
    簡単に言うと、都がやりたい都が金を出している路線なんだよ。
    事業化を阻むものが何もない。見つけるとしたら土地収用が④は手こずるかもしれないことくらい。

  162. 1163 匿名さん

    大江戸線の他県延伸なんて東京都が望む意味ないだろ(笑)。
    新宿線本八幡はJRへのアクセスと車庫用地の都合で千葉県に伸びただけ。
    埼玉あたりは騒がしいみたいだけど実現性はゼロ。
    それより臨海部へ投資だよ。

  163. 1164 匿名さん

    大江戸線の他県延伸なんて東京都が望む意味ないだろ(笑)。

    あのぉ、答申で「合意形成を進めるべき」としたのは練馬区までの延伸ですよぉ

  164. 1165 匿名さん

    湾岸ポジさん、全体的にニュースの読み方がおかしい。

  165. 1166 匿名さん

    >時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。

    それ30年後くらい?
    TXの東京延伸は15年前の答申で出されて、いま凍結状態でしょ。
    30年も経ったら、BRTで満足してて既に必要ない提案になってるだろう。
    ゆりかもめ延伸と同じく、次の答申で消えてしまいそう。

    有明にJRがやってくるというのが、今回の答申の唯一無二の湾岸の勝利ポイントなんです。

  166. 1167 匿名さん

    東雲もね

  167. 1168 匿名さん

    まあ、湾岸民にとってはポジティブサプライズですからね。
    喜んで良いんじゃ無いですか?

    暫くは資産価値も上がるだろうし。

  168. 1169 匿名さん

    3路線も答申に入る特盛全部盛りのスーパーポジティブサプライズ。
    そりゃネガさんも必死になるわな。

    1. 3路線も答申に入る特盛全部盛りのスーパー...
  169. 1170 匿名さん

    ここでご高説垂れてるより、答申案にパブコメしようぜ

  170. 1171 匿名さん

    京葉線・りんかい線相互直通運転化ってJRがりんかい線を買収しても運賃問題を解決しないと無理ですよね。「羽田ライナー」みたいな形態にしてそれ以外は新木場分断のままにするのかな。

  171. 1172 匿名さん

    今回の答申で豊洲の湾岸での相対優位性が完全に低下する事が確定。

  172. 1173 匿名さん

    1170
    豊住線を推すパブコメをしとくよ

  173. 1174 匿名さん

    JRJR、と言ったって千葉と羽田を繋ぐだけの路線駅ではなあ。

  174. 1175 匿名さん

    羽田の話だって豊洲住民にとってはポジティブなネタでしかないわな

  175. 1176 匿名さん

    豊洲JRに関係なし。有明台場住民と東雲住民にポジティブなネタでしかないわな。

  176. 1177 周辺住民さん

    有明経由で羽田へのアクセスが向上すると考えれば少しプラスといった感じでしょうか。
    豊洲民ですが、東雲と有明とは運命共同体だと思ってますので、湾岸の価値がトータルで上がればいいと思ってます。

  177. 1178 匿名さん

    豊洲は住吉ダイレクトのみ、有明と違い東京駅にも羽田にもダイレクトアクセス出来ない 、
    これまで豊洲>>>有明だったのが、有明>>豊洲に変わるな。

  178. 1179 匿名さん

    羽田から1本で台場・有明に行けるようになれば、有名ホテルが立ち並ぶでしょう。
    京急で1本の品川の方はリニア開業までホテルが更新できず、その間に有明が抜く。
    ゆりかもめ延伸が答申から消えたが、有明だけはJRに救われた。
    有明住民たちの歓喜のブログ発信も止まらない。

  179. 1180 匿名さん

    リニアは建設中だけど、一方は、将来性に高いコストを
    支払った有明住民のラッパ吹きレベルと言う事。

  180. 1181 匿名さん

    良いじゃん。
    資産価値も上がる訳だし。
    おめでたいと思いますよ。

  181. 1182 匿名さん

    開発期待が分譲価格に上乗せされた有明。
    なので、開発の遅れは資産価値下げに直結。
    歓喜のブログ発信は、つねに開発の確実性をアピール
    しなきゃ資産価値が落ちるという、恐怖心
    から来ているようだ。

  182. 1183 匿名さん

    今回の鉄道ネタに埋もれちゃってるけど、BRTは2019年は1日12往復程度しか運行しないらしいんだけど、それでも豊洲民は嬉しいものなの?

  183. 1184 匿名さん

    >>1182
    有明なんて激安だったじゃん。
    どこに開発期待が載せられてたのよ(笑)

  184. 1185 匿名さん

    >>1183
    そりゃ便利になるし嬉しいでしょ。

  185. 1186 匿名さん

    湾岸にとっては3路線特盛大盛り状態なので嬉しいでしょうね。
    値上がり期待なら有明。
    環境重視なら豊洲で良いのでは?

  186. 1187 匿名さん

    埋立地とか言われてる間に仕込んでおけば大儲けよ。

    銀座なんかも昔は酷かったんだから。

  187. 1188 匿名さん

    婆ちゃんも、昔は青山なんて原っぱだったって言ってたわ。
    並木も細かったって。

  188. 1189 匿名さん

    夢がある。

  189. 1190 匿名さん

    >>1185
    1日に12往復だよ? 時刻表に合わせて生活するの?

  190. 1191 匿名さん

    まあ、他の選択肢もあるしね。
    ワザワザ時刻表に合わせなくても便利になると思うよ。

  191. 1192 匿名さん

    普通のバスとは違うシステムになるし、京成も経験ないわけだから初動は抑え気味の本数にするのは企業として当然でしょ。需要があるのがはっきりすれば増便するのは簡単なことですから。

  192. 1193 匿名さん

    自分は結局いつも通り有楽町線を使うだろうな、って思ってるので、他の豊洲民はどう思ってんのかな、と気になって。
    需要あんのか。

  193. 1194 匿名さん

    有楽町線は有楽町以外主要な駅にはダイレクトアクセスできなから、新橋、虎ノ門にダイレクトアクセスできるというのは魅力的でしょう。ただ、鉄道との乗り入れがかなりわるそうだから乗りかえするなら有楽町線でしょうね。

  194. 1195 匿名さん

    >>1190
    1日12往復ってどこ情報だよ。
    そんなもんで商売になる訳無いだろうが。

  195. 1196 匿名さん

    非常に高価な燃料電池車両を湯水のごとく増やして増便すればいいって?
    コストがどこで見合うかの計算を、素人さんやってみてよ。

  196. 1197 匿名さん

    1回の乗車料金を500円にして車両を増やして増便しても、人は乗らなくなり倒産。
    本数を減らせば、いつも混雑して利用者の伸びが悪くなる。でも倒産はしない。
    さらにチープなバスを導入して利益を追求すれば、楽。

    便数を増やせ、未来の乗り物のような車両にしろ、フィーダーの路線を増やせ!
    色々言ってると千客万来施設のように業者が撤退するよ。笑

  197. 1198 匿名さん

    豊洲に関しては今でも都営バスで銀座経由して新橋まで行けるからね。
    晴海住人はまあ頑張れ。

  198. 1199 匿名さん

    当初の話とは違って、「一部」燃料電池バス導入となってるみたいですよ。

  199. 1200 匿名さん

    >>1198
    そこまでして新橋に行くぐらいならば、ゆりかもめ直通でも新橋駅まで30分かからないよ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸