東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ル・サンク小石川後楽園(5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ル・サンク小石川後楽園(5)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 12:12:39

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

ル・サンク小石川後楽園(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587473/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し問題、ついに決着
https://www.sumu-log.com/archives/16944/

[スレ作成日時]2016-02-11 13:54:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    2015年の9月7日付けですね

  2. 2002 匿名さん

    ドロ沼化

  3. 2003 匿名さん

    元号が変わる前の平成のうちに何とか取り壊しして欲しいものです。

  4. 2004 匿名さん

    東京都建築審査会に執行停止されること
    関係者の中で誰も分かってなかったのかな

    少なくともユーイックは分かっていてもよかったはずだが…

  5. 2005 マンション検討中さん

    2005年の違法建築の事件にユーイックが係わってなくて当時の事情を知らないとしても、新たに厳格な審査をしていれば、こんなことにはならないと思う。
    同じ物件で2度違法と判断されるのは、東京都では初めての事例。

  6. 2006 匿名さん

    現状の事態を招いたのには行政にも責任の一端はあるはず。

  7. 2007 匿名さん

    >>2006

    2004年の建築の時、掘坂の拡幅と崖地の造成について、文京区都市計画部が開発許可不要のお墨付きを出したみたいね。

    周辺住民の知らないうちに、行政の裁量で業者の有利に判断しようとしたのが、トラブルの発端になったようだ。
    それと、保守系の区議がかかわっていた(後にフェイドアウトした)ようなことが過去スレに書かれている。

  8. 2008 名無しさん

    区職員は退職するとどうするのかな?

  9. 2009 匿名さん

    >>2008 区職員のうち何人かはユーイックの役員に。。。

  10. 2010 匿名さん

    >>2005
    2005年の裁決書
    (16建審・請第22号審査請求事件)
    http://bengoshi.la.coocan.jp/kenntikukakuninntorikeshisaiketu.pdf

  11. 2011 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    未だに天下りなんてあるのですね。
    やはり日本は役人天国。

  12. 2012 匿名さん

    >>2007
    当時、文京区が開発許可不要のお墨付きを出していたこと、>>2010の裁決書に書かれていますね。

    >>2011
    業者の有利になるように進めた職員が、再就職先においてまで世話したようにも感じます。

  13. 2013 匿名さん

    何故ユーイックを選んだのだろう。。。

  14. 2014 匿名さん

    何か深い闇が・・・

  15. 2015 匿名さん

    URがかかわっているからな
    国交省や政治家からの力も及んでいるだろう

  16. 2016 匿名さん

    >>2015 匿名さん
    やっぱりそういう裏があるのですね。長期化しそうな予感。

  17. 2017 匿名さん

    区職員やユーイック検査員が“忖度”したらこの事態になったのだろう。
    森友学園・加計学園と似た構図かと。

  18. 2018 匿名さん

    文京区も地方の自治体と同じレベルと言う事ですね

  19. 2019 匿名さん

    都職員の方が区職員に比べたら確りしているということか

  20. 2020 匿名さん

    堀坂と近隣の安全・安心をまもる会
    http://pic.twitter.com/a76HQkEIBG

  21. 2021 匿名さん

    今までの流れをみると三井や三菱がパークマンションやパークハウスグランなどの自社ブランドの最高位の超高級マンションを文京区に建てないわけですね。納得。

  22. 2022 匿名さん

    デベがユーイックを訴えるのが普通だと思うが訴えられない理由があるのだろうな

  23. 2023 通りがかりさん

    >>2021 匿名さん

    文京区は"憤凶区"と呼ばれてますから。

  24. 2024 匿名さん

    区職員の資質の問題でしょ

  25. 2025 匿名さん

    そんな区職員に高給を払って養っている区民こそ哀れ

  26. 2026 匿名さん

    こじれる発端は、区職員の判断の誤りにあったようですね。

  27. 2027 匿名さん

    >>2022
    ユーイックを選んだのはNIPPO

  28. 2028 匿名さん

    二進も三進もいかなくなってしまった感じです

  29. 2029 匿名さん

    上部2階を
    スパッと切って
    早い解決を図ればいいんじゃないの。

    時間かけない方がいまの工作物の価値も
    下がらないだろうしね。

  30. 2030 匿名さん

    現実的にその様な事が技術的にも可能なのですか?

  31. 2031 匿名さん

    技術的には可能。デベが決断したくないのだろう。
    もしくは、後世に確定した判例を残そうとしているか。

  32. 2032 匿名さん

    >>2029 匿名さん のいうように、上層階を減築するのが早期解決につながります。
    問題は、デベロッパーが争う気満々なことでしょう。
    しかし、最高裁まで争っていたのでは、現在の建物の劣化が進んでしまいます。

    早期解決には、2つの方法しかないでしょう。
    ① デべロッパーを説得して、上層階を減築して設計を変更し、建築確認を取り直すようにする。
    ② 上記①は、減築に多額の費用がかかるうえ、減築分だけ販売住戸が減ってしまうので、デベロッパーを説得するのは容易ではないでしょう。そこで、なんとか、減築しないですむようなウルトラC的な解決方法を考える。

  33. 2033 匿名さん

    >>2032さん
    同じ感覚ですが、気を悪くなさらないで
    くださいね、②のようなことをお書きに
    なるのは気持ちはわかるのですが解決を
    先延ばしにしてしまうことになります。

    2年前の9月に開催された建築審査会で、
    審査会委員は執行停止を決定しました。
    その後、今に至るまで一本道で、中間的
    な解決策はなくなっていると思います。
    NIPPOが東京都と協議しても、どうにも
    ならなかったはず。おそらくですがUR
    や国交省や政治家にも働きかけているの
    でしょうがどうにもならなかったと予想
    します。②はNIPPOが裁判で勝つ以上に
    困難なのではないですか。

  34. 2034 匿名さん

    この物件は、元々、文京区が開発許可不要のウルトラCを企てて失敗したことに始まっている。再びウルトラCを目指すには無理があると思う。

  35. 2035 匿名さん

    >>2033 匿名さん のおっしゃることは、まったくその通りです。
    そして、デベロッパーが訴訟で勝つ可能性は小さいと思います。

    ルサンク小石川の件がひどいことになっているのは、デベロッパーが文京区の指導を無視して建物の高さを22メートル以下にしなかったことが原因です。
    ただ、それ以外に、裁決の時期が遅れたことが大きな原因です。
    建築確認を取り消す裁決が、マンション工事が進む前に出ていれば、デベロッパーには軌道修正のチャンスがあり、その時点で設計変更することができたはずです。
    販売が完了し、マンション完成間近の時期に裁決が出たため、デベロッパーも契約者も甚大な被害を受けました。
    裁決の時期が後れたのは、変更確認がなされたことで審査に余計に時間がかかったためらしいのですが、それにしても、遅い時期に裁決が出たことでデベロッパーが莫大な損害を被ったことは事実であり、デベロッパーには気の毒な面があると思います。(なお、私は、デベロッパーの関係者ではないです。)
    すでに莫大な損害を受けているデベロッパーにとって、減築はさらなる損害の負担を強いるものであり、受け入れ難いのではないかと思います。
    たぶん、デベロッパーとしては、最高裁の判断を仰ぐまでは、減築を受け入れる気にならないでしょう。
    デベロッパーにも気の毒な面があることを考えると、本件の早期解決のためには、ある程度デベロッパーの立場にも配慮した解決策、つまり減築しないですむような解決策をなんとか考えた方がよいのではないかと思います。
    もちろん、政治力を使って法制度を曲げるということではなく、法律の枠内での解決策です。

    もっとも、近隣住民や他の関係者の方々が、無人の建物が長期間残ったままになっても仕方がないとお考えならば、このまま訴訟の結果を待つしかないでしょう。
    ただ、一刻も早い解決を望むのであれば、なんとか減築を避けられるような解決案を模索した方がよいと思います。

  36. 2036 匿名さん

    全てデベロッパーの自己責任と思う。販売も竣工後にしていれば、購入者が巻き込まれなかった。デベロッパーに同情の余地はない。

  37. 2037 住民板ユーザーさん1

    現状、減築を受け入れるのはかなり厳しいよ。
    まず事故物件のイメージになってしまうから、再販売時の値づけがかなり厳しくなる。賃貸なら何とかなりそうだけど、URとの契約があるから持ち続けるのも、一括業者に転売も難しいんじゃないかな。
    しかも何とか上記の問題をクリアしても、単に高さ制限の範囲に減築しただけでは、避難経路問題は解決せず、そちらの改善にも更に費用が必要。避難経路新設となったら大改修では?

    これでは、最後まで戦って負けたら解体再建築の方が費用面で有利という判断になるでしょ。

  38. 2038 住民板ユーザーさん1

    建築確認が無効になった。
    高さ制限が施行済み。

    この状態で2035さんの言う、法律の範囲内で減築をしないで済むには以下の2パターンしかない。

    裁判に勝って建築確認が復活する。(裁判以外で復活する手段はない)
    ルサンク小石川を高さ制限の対象外とする条例を新たに作る。

    反対してる人は、上記のことは理解して戦術を立ててる。無人の建物が長期間残ることは分かっていても高さ制限を重視した。なので、解決策を模索した方がという前提がそもそも外れてる。

  39. 2039 匿名さん

    まあ見ようによってはマンション反対運動の勝利の記念碑と見えない訳でもないから、あんな廃墟建って大変だね〜みたいな外野の心配はいらぬおせっかいかもね。

  40. 2040 匿名さん

    NIPPO以外のデベロッパーは、文京区の指導にしたがい22メートルの高さ制限を潜脱することをしていないわけですよね。それで、NIPPOを救済するウルトラCをというのは筋が通らないあり得ない話です。

  41. 2041 匿名さん

    誤解のないように補足すると、NIPPOを救済しようというのではありません。
    このままでは建物が廃墟化しそうなので、早期に解決した方が近隣住民を含め関係者の方々にとってよいのではないか、つまり関係者のためです。
    早期解決案が実現するためには、デベロッパーも乗れる案である必要があるので、減築しないですむ解決策はないのかと思ったのです。
    デベロッパーにも気の毒な面があるので、デベロッパーも乗れる案を考えてもいいのではないでしょうか。
    裁決取消訴訟が継続しており、裁決自体はまだ確定しているわけではないので、なんとか工夫の余地はないのですかね。

  42. 2042 匿名さん

    それNIPPOを救済しているとしか見えないですよ。

  43. 2043 匿名さん

    >>2035さん
    > 政治力を使って法制度を曲げるということではなく、法律の枠内での解決策です。

    行政は違法建築を認めません。法令に適合させるのは、デベロッパーの義務です。早期解決には上部2階カットが必要です。

  44. 2044 匿名さん

    >>2041
    NIPPOが違法建築との自覚がなかったと言っても許されるわけではない。早急に法令に適合させるのはデベロッパーとして当然のことで、気の毒というのはおかしいと思うよ。法令に適合させるために損害が出るなら設計者の日建ハウジングや検査機関のユーイックに賠償を求めるというのが筋だと思う。

  45. 2045 匿名さん

    顧問弁護士から的確な法的アドバイスを受けられてないという意味では気の毒な業者。係争中に22メートルの高さ制限を超えて建設するリスクを教えてもらえなかったのでしょうね。文京区は強く指導していたのにね。

  46. 2046 匿名さん

    一昨年9月頃のルサンク小石川の掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/res/843-888/

    872とか、周辺住民を装った販売関係者と思いますが、非常に不適切な書込みをしています。

  47. 2047 匿名さん

    今見たけどそんなに不適切でもないでしょ。本当に不適切な誹謗中傷は運営さんがこまめに掃除してるから言うほどのことではないよ。

    まあ匿名掲示板じゃしばしばあることだけど、掲示板の論調があまりにも一方的で読んでいる中の人も辛かったんじゃないかな。

    社長や会長ならともかく、たまたまそう言う会社に勤めちゃった人間の悲哀に少しは配慮が必要だよね。共産主義プロパガンダや軍国主義プロパガンダの洗礼を終戦前後に受けている連中は白黒つけて敵味方を峻別しすぎ。

  48. 2048 匿名さん

    購入者に建築確認が取り消された場合のリスクを伝えてなかったのは確かです。むしろリスクを軽く思わせていましたね。

  49. 2049 匿名さん

    >>2046で指摘された
    「契約済物件で執行停止後の解除なんて言うのは事例としてありますし・・・」
    は全く根拠のないものではないかなあ。

    東京都建築審査会でル・サンク小石川が執行停止された初の事例で、解除の事例はないはず。それから、販売された物件だから安心と言いたかったようだけど、どのような根拠によるのだろう。
    匿名掲示板でいい加減な書込みがされているのはわかるけどね。

  50. 2050 匿名さん

    建築審査会が執行停止の判断した場合、続けて建築確認取り消しの裁決をすると考えるのがふつうで、事実この物件は建築確認が取り消されて今に至っている。

  51. 2051 口コミ知りたいさん

    >>2041
    駆け込みで高さ制限以上の建物をたてるのは合法だし、建築確認が取り消されるレアケースを引き当てたのも不運といえば不運。
    でも建築主もそして周辺住民も、その後の経過なんて分かった上で戦った訳です。
    その結果起きる不都合はお互いが取るべきであって、行政が法の運用を曲げるような妥協案を提示することは出来ないのです。

  52. 2052 口コミ知りたいさん

    22メートルの高さ制限を超えて建設してくださいと文京区は言ってない(文京区は高さ制限を守るように指導し他のデベロッパーは従った)。
    もちろん周辺住民も22メートルを超えて建設してくださいと言ってない。
    22メートルを超える建設を建築主が決行した結果起きる不都合は、建築主が解決しないといけません。

  53. 2053 マンション掲示板さん

    建築審査会における審査請求案件の審理・裁決の実態
    ―全国的傾向と東京都及び世田谷区の事例から―
    http://doi.org/10.3130/aija.76.799

    東京都内の審査会における平成12年度から平成20年度の審査請求に対する裁決数は340件であった。
    その裁決結果は、「認容」36件(10.6%)となっている。

    建築確認が取り消されるのがレアケースとは言えない。

    上の文献でル・サンク小石川後楽園の平成17年6月の建築確認取り消し裁決
    http://bengoshi.la.coocan.jp/kenntikukakuninntorikeshisaiketu.pdf
    が解説されている。

  54. 2054 匿名さん

    >>2053
    東京都内で1年に平均4件の建築確認取り消し裁決がされている。世田谷区の件数が多いようだ。

  55. 2055 口コミ知りたいさん

    >>2052 口コミ知りたいさん
    全くその通りで、裁判に負けるか、諦めたら、高さ制限を遵守する必要に迫られ、建築主負担で減築もしくは建て直して解決することになりますね。
    場所は悪くはないので、結論出たあとも塩漬けはさすがにないとおもいます。

  56. 2056 通りがかりさん

    初めから上部2階をなくして建設すればよかった。十分に採算取れていたはず。

  57. 2057 匿名さん

    減築した後は、荒木町のタワーマンションのように雨晒し後に再販売するわけですか?

  58. 2058 匿名さん

    ライオンズレジデンス中野プレーぜ
    8階建の計画で建設中に建築確認取消し。5階建の計画にして改めて建築確認を取って完成。完売している。

  59. 2059 匿名さん

    ライオンズレジデンス中野プレーゼの現在のマンション名は「ライオンズ中野ミッドサイト」です。
    このマンションは当初8階建ての予定で建設工事が始まったのですが、中野区建築審査会が建築確認を取り消したため、工事が中断され、結局、5階建てで完成しています。
    ただ、建築確認が取り消されたのが着工から7カ月後だったため、工事がそれ程進んでおらず、デベロッパー(大京)は設計変更で対処することができ、減築しなくてもすんだと思います。
    (参考)http://higashichomanshon.blog86.fc2.com/blog-entry-43.html

    ルサンク小石川の件でも、工事が進む前に建築確認が取り消されていれば、NIPPOは設計変更することができたのですが、完成間近の時期に取り消されてしまったため、動きがとれなくなってしまったのです。

  60. 2060 匿名さん

    >>2059
    完成して売れてから建築確認を取り消すのはレアケースだよね。

    というか既に工事中から建築確認取り消しになるかもしれないという自覚があり、さらにこれはヤバそうだとの内部情報が伝わってきたら(多分影響のデカさを考えると当局者の誰かが内々に教えてくれるはず)、とりあえず決定まで少し工事を進めないでおこうぐらいの知恵が大京にはあったんじゃなかろうか。

  61. 2061 マンション検討中さん

    ル・サンク小石川は建築確認取り消しの時点で完成してませんでしたよ。
    NIPPOが市川猿之助を使って大々的に販売活動をしたのは、建築確認取り消しの1年以上前のことでした。建築審査会で違法建築が追及されている時に、>>2053で指摘されているような建築確認取り消しリスクがある状況だったのですから、販売活動をしてはいけなかったと思います。

  62. 2062 匿名さん

    建築確認が取り消されるまで工事を進めたのが問題。慎重に進めるべきだった。それともこれはヤバそうだとの内部情報が伝わって来て、工事を急いだのか。

  63. 2063 匿名さん

    >>2061
    猿之助さん出演料を返すべきじゃない?
    この物件を推していたよね。

  64. 2064 匿名さん

    >>2060
    3年前の記事。建築審査会で係争中であることが一言も書かれていない。

    富士銀行社宅跡地、10年来の反対運動の末に分譲開始へ。
    http://msfn.seesaa.net/archives/20141006-1.html

  65. 2065 通りがかりさん

    スマホの場合は
    http://msfn.seesaa.net/article/406604027.html

    販売関係者は争訟が過去のことのような言い方でしたね。いい加減なものです。

  66. 2066 匿名さん

    >>2065のリンク先は、ブロガーさんが三菱地所のプレスリリースの通りに記事にしたのだろうけど、
    10年来の反対運動の末に…と書くと係争中でないと思わせるから、不正確な記事で購入者に誤った判断をさせるものだと思うよ。

  67. 2067 匿名さん

    >>2064
    まああそこまで出来たら普通はもう大丈夫だろうぐらいに思うよなあ。

    普通建築審査会で取り消される可能性が出た時点で建築作業を中断するのがまともな判断じゃないかと思うけどねえ。

  68. 2068 匿名さん

    ん? >>2064の記事の時点では、変更確認が下りて数ヵ月で2階位しか建ってない。

    デベが変更確認を申請したのは建築審査会で避難路の違法の疑義が追及されていたからで、建築審査会が厳格な判断をする危険性はデベに分かっていたと思うよ。

  69. 2069 匿名さん

    >>2067
    そのとおりですね。建築審査会の結論が出るまでの間デベロッパーが慎重に建設を停めておけばよかった話です。

  70. 2070 通りがかりさん

    身売りされる神鋼不動産



    NIPPOは買わないよね

  71. 2071 通りがかりさん
  72. 2072 匿名さん

    >>2070
    事件になってますね
    http://2channel.cf/?p=8444

  73. 2073 匿名さん

    ここの建物の鋼材は大丈夫かな

  74. 2074 匿名さん

    「神の鉄魂」 揮毫
    http://b.hatena.ne.jp/entry/345961273

    日本のモノづくりの職場は規律正しく、工程をしっかり管理しながら、製品の向上にみんなで取り組むことで操業技術、生産性ともに世界一になった。

  75. 2075 匿名さん

    次々と不祥事が明るみに

  76. 2076 匿名さん

    そして廃墟は残る

  77. 2077 匿名さん

    確定判決までに神鋼不動産の資産価値が減少してしまいそう

  78. 2078 匿名さん

    神鋼の弁護士も東京都を相手に裁判するより依頼者に法令遵守の指導をする方が先だと思う。

  79. 2079 匿名さん

    東京メトロ東西線千代田線の一部車両に問題アルミ使用の可能性

  80. 2080 通りがかりさん

    これでなおさら撤去費用を捻出するのが困難になりそう。

  81. 2081 匿名さん

    この状況で神鋼不動産を身売りできるのだろうか?

  82. 2082 匿名さん

    全く無理でしょう。
    判決後の撤去、取り壊しもどうなる事やら

  83. 2083 匿名さん

    元々神鋼は不動産部門の売却を検討していたようだが。ルサンクをどうするかの方針を定めないと売るに売れないのではないかな。

  84. 2084 匿名さん

    ほんととんでもない事になってきた。

  85. 2085 匿名さん

    神戸鋼は子会社の株式約70%を売却し、同社自身も少数株主として引き続き経営に関与したい意向。年内に2次入札を実施し、2018年3月末までに買い手を見つけ売却を完了させたい考えだ。状況次第では売却を保留する可能性もあるという。

  86. 2086 匿名さん

    URに工作物ごと引き取ってもらえないの?
    URにも責任ありそうだけど。

  87. 2087 匿名さん

    神戸製鋼 JIS法の規格満たさない疑いで立ち入り検査

  88. 2088 通りがかりさん

    文京区小石川の建築確認取り消し事件も神戸製鋼グループの企業体質に起因しているのでは?

  89. 2089 マンション比較中さん

    親亀も子亀も同じか。これじゃ存続不可能だ。

  90. 2090 マンション比較中さん

    コンプライアンスの重要性が分かる企業なら、行政の指導に従っていただろうしね。東京都を相手に裁判をすることにもならないよ。

  91. 2091 匿名さん

    取り壊し撤去はおろか、減築する費用さえもう捻出不能か?

  92. 2092 匿名さん

    神鋼不動産を買ったらル・サンク小石川がついてきます。

  93. 2093 匿名さん

    少なくとも、しばらくルサンクどころではないでしょう。

  94. 2094 匿名さん

    本体がかなり危ないので不動産部門は二流、三流のデベに叩き売りされる恐れがありますか?

  95. 2095 通りがかりさん

    ルサンクだけを親会社に移して売るとかしないと。URとの違約金が発生する恐れもあるし、ルサンク付きで買ってくれるのですかね。

  96. 2096 匿名さん

    >>2095 通りがかりさん
    常識的に考えてこんな瑕疵物件無理でしょう。

  97. 2097 匿名さん

    国交省が神鋼への立ち入り検査に入った

  98. 2098 通りがかりさん

    >>2096
    神鋼不動産を買う会社はルサンクの裁判を傍聴しているのだろうか…

  99. 2099 匿名さん

    20日に行われた入札結果はいつ判明するのでしょうか?

  100. 2100 口コミ知りたいさん

    >>2094 匿名さん
    ここの問題は撤去費の損失と最悪URに土地返却になるケースに限定できる。
    東芝や本体みたいに賠償がいくらになるか見通せないケースとは違うので叩き売りはないかと。
    ただ、ネームバリューが棄損したから、二流、三流の手に落ちる可能性は上がった。

スムログに「ル・サンク小石川後楽園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸