千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ津田沼 奏の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. ジオ津田沼 奏の杜ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-01-04 18:33:52

ジオ津田沼 奏の杜についての情報を希望しています。
静かな環境で、子育てや教育に便利なところだといいな。
周辺地域の環境や治安についてもご意見お願いします。

公式URL:http://www.g-tsudanuma.jp/index.html

所在地:千葉県習志野市奏の杜1丁目115番1(地番)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩12分 、京成本線 「谷津」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.06平米~90.52平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売 受託営業部
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-10 15:11:34

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ津田沼 奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    テラスとジオを比較検討してジオに決めました。
    他の人の過去の書き込みと重複するかも知れませんが、ジオがテラスより優れていると感じた点
    ・低層住宅地のなので、開放感がある。
    ・間取りの種類が豊富である。(特に4LDK)
    ・1階住戸が高台になっていてプライバシーが守られる。
    ・無駄な共用施設がない。
    ・子供を谷津小学校に通わせられる。
    ・洗面室が引き戸なので使いやすい。(テラスは開き戸)
    ・ふとんを収納できる押し入れがある。
    ・駐輪場及びバイク置き場が地下にあるため、雨風しのげる。
    ・エントランスのデザインが格好良い

    (あえて劣っていると感じた点は書きません。)

    確かにテラスも良いマンションと思い悩みました。
    最終的には、気に入った間取りがあった(テラスには好みの間取りがなかった)ことと、子供を近くの谷津小学校に通わせたかった(バス通学で遠くの小学校に通わせることに、どうしても納得できなかった)ことが決め手になりました。

  2. 152 匿名さん

    かなり過大評価だとも思いますが、注目されているエリアであるのは確かでしょうね。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201611/CK2016110302000185...

  3. 153 マンション検討中さん

    エレベーター狭い。

  4. 154 匿名さん

    エレベーターは確か13人乗り
    この規模のマンションでは十分かと

  5. 155 マンション検討中さん

    確かに無駄な共用設備は必要ないですけど、全くないってのはちょっと寂しいですね。。
    集会所、パーティールーム、キッズルームとかはあると便利なんですけどね。

  6. 156 マンション検討中さん

    ここを検討するにあたり、谷津小学校に通わせることが果たして良いことなのか疑問に思っています。
    登下校にかかる時間は長くとも合わせてせいぜい15分くらいですし、それ以外の時間は学校内で過ごすわけですから、学校そのものの状態の方がもっと重要視されるべきかと。
    自宅の近くの学校に通わせたいと思うのは親の都合で、子供達は校庭もちゃんとあって(本来は当たり前のことですが)広々としていて、教師が一人一人にちゃんと目の届くような谷津南小学校に通わせるべきなのではと思っています。
    ここに住む子供は谷津南小学校には通えないのでしょうか?

  7. 157 マンション検討中さん

    [自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  8. 158 匿名さん

    HPで谷津小学校が私立と表記されていた。
    ちょっと雑じゃないかな。

  9. 159 マンション検討中さん

    157で削除された投稿をしたものです。
    夫婦で共用している端末から、知らずに夫の投稿に返信をしてしまい、自作自演とみなされてしまったようです。
    ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。

  10. 160 通りがかりさん

    谷津小が新しくなるのは6年くらい先らしいですよね。
    今妊娠されていたり、今後お子さんを予定されているご夫婦には良いのでは?

  11. 161 匿名さん

    >155

    共用設備ってスケールメリットのある大規模でないと望めない。ただ、マンションって管理組合による住民自治が基本なので小規模でも集会室は作るべきだと思う。マンション内に集会室がないと月々の理事会も外部の会議室を借りなければならない。緊急動議なんてのは無理だし。

  12. 162 匿名さん

    >161匿名さん

    営業の説明だと、エントランスが会議室代わりになるという事でした。
    エントランスの一角に机と椅子を並べれば、十分と思いますし、わざわざ外に借りなくても良いかと思うのですが。

  13. 163 匿名さん

    エントランスで理事会やるなんて初耳。人の出入りがあるところで落ち着いた議論なんてできるのかな。住民自治をどう機能させるかって意識のない会社なんだろうな。

  14. 164 マンション検討中さん

    内装、谷津小といった点は大変魅力に感じます。

    駅距離だけがなぁ。。

  15. 165 匿名さん

    建て直し前なら谷津南の方がよいのでは?今2歳以下なら新築後の谷津小学校の方がいいですよ。学校って超汚いですよ。家庭科室とかすごい汚くて、ここで調理実習したものを自分の子が食べるのかと思うとゾッとします。教員は人数配置だから、児童数によってクラスの人数は変わらないですよ。共働きだと放課後お迎え自転車ですか?専業なら南でもいいのかな?

  16. 166 匿名さん

    >165
    迷っていたので、コメント、とても参考になります。ありがたいです。
    学校って汚いよなと通っていたことを思い出しました。
    家庭科室だけでなく、体育館も、プールも汚かったです。私立じゃないと施設は汚くても仕方ないですよね。

    共働きだと学童保育になるかと思うのですが。ここは学童保育はありますか?専業でもパートをしたりすると預けられる施設があるといいですね。学童の一時ってあるんでしょうか。

  17. 167 匿名さん

    新築の谷津小を横目に、ドナドナのようにバスで遠くまで通わされるなんて、絶対嫌です。しかも、市の試算では、最高で480名が南にバス通学する予定だそうです。平成38年かな?現在は70名程度だそうですが、そんな人数が路線バスで通うなんて、想像できないし、南も少人数でのんびりという訳ではなさそうですよ。

  18. 168 マンション比較中さん

    結局、新しい校舎で学べるようになるのは6年後なんですよね?
    その6年の間、在学中の子供達は毎日隣の工事の騒音の中で授業を受けるのでしょうか?
    それとも、工事は休日のみなのでしょうか??
    子供が小学校に進級するタイミングでここを検討しているものとしてはとても大事な懸案事項です。
    どんなに近くても、騒音が響くプレハブ校舎で校庭もないような小学校に通わせたいとは思いません。
    せめて工事の時間など配慮して頂けていれば良いのですが、
    状況を知っている方がいらっしゃれば、教えて頂けませんでしょうか。

  19. 169 周辺住民さん

    学童保育は、谷津小も谷津南小もあります。パートでも預けられるけど、月単位のみで、日単位の一時保育はありません。谷津南の場合、お迎えは保護者が直接行ってもいいし、希望すれば指導員が一緒にバスに乗って最寄りのバス停まで来てくれる、と聞いた記憶があります。

    工事の騒音については、今うちの子が谷津小に通ってますが、それほど大きな問題にはなってないようです。平日昼間も工事はやっているはずですが… ただ詳細は知りません。

    谷津小では、2限目と3限目の間の業間休みや体育の授業は、校庭でなく近隣公園です。先日、体育の授業中にいきなり雨が降って来た時は、すぐに校舎に駆け込めないので、皆ずぶ濡れになってしまったと言ってました。

  20. 170 マンション比較中さん

    ご返答ありがとうございます!
    実際にお子さんを谷津小学校に通わせている方のお話を伺えて、とても参考になりました。
    騒音に関しては工事の進行具合にもよるかと思いますので、現地をくまなく確認してきます。
    校庭の問題に関しては何となく察しはついていましたが、
    工事期間の6年間ずっと近隣公園で済ませるつもりだとするとひどい話ですね。。
    うちは上の子が来年の4月から小学生に進級するので谷津南小学校に通わせたくて、
    下のこはまだ1歳なので新築の谷津小学校に通わせたいという判断が難しい状況ですが、
    谷津南小学校までの通学でバスに乗っている時間は5分程度だと考えると、それほど気にすることでもない気もしますし、
    谷津小学校での体育の時間はちょっと見学に行けそうで、それはそれでアリかも、、など色々と考えてしまいます。

  21. 171 匿名さん

    ところで、奏の杜のマンションって、固定資産税はどの位の金額になるんでしょうね〜 ちょっと気になります

  22. 172 匿名さん

    部屋によって違うから営業に見込み額を確認するのがいいと思う。確認するポイントは1年目、2年目、7年目。固定資産税って1月1日の登記状態で課税されるので、最初の年は土地分だけなのと引き渡し後の日割り清算するから、1年目と2年目は額が異なる。それから7年目から新築の減免が切れる。

  23. 173 匿名さん

    不動産取得税の見込み額も確認しておいた方がいいかも。あれって入居して数年後に県税事務所から通知が来る。本当は自分から申告しなきゃいけないみたいだけど、登記簿でわかるので申告が必要ですって連絡してくる。それから対応しても追徴課税はなかったけど。

  24. 174 匿名さん

    >>172 匿名さん
    なるほど、そうですよね〜
    奏の杜って5000万円位の物件が多いでしょから、7年目以降だと20万円とか超えるんでしょうかね〜

  25. 175 匿名さん

    不動産取得税かあ! やっと買っても、税金分も考えて余裕持たなきゃ大変って事ですね(≧∇≦)

  26. 176 匿名さん

    小学校の話題が多いようですが、奏の杜はやはり若い方の家族が多いんでしょうか?

  27. 177 匿名さん

    >176
    開発前の想定より多いらしい。
    小学校キャパの問題はそこから発生している。

  28. 178 評判気になるさん

    ちなみに今どれくらい売れているのですか?

  29. 179 匿名さん

    HPの情報ですと50戸は完売してるみたいですが、毎週土日の予約もけっこう埋まってるのでさらに売れてるのではないでしょうか?今では現地で見学もできるので、検討しやすいでしょうね。

  30. 180 匿名さん

    先着順は一期と二期の売れ残り。一期と二期は販売御礼と表現していて、一期二次~八次の即日申込御礼って別の表現してるでしょ。一期と二期は販売した全戸に申込が入らなかったってことを意味している。日本語って難しい。

  31. 181 匿名さん

    日本語は難しいというかこの業界の人たちって言葉を巧妙に使って誤解を与えさせることを平気でする。すみふがいい例で、2年連続マンション供給戸数首都圏第一位って宣伝してるけど、供給は多いけど売れ残りが多いので販売実績としては低いんだよね。騙されないように。

  32. 182 匿名さん

    一期30戸、二期10戸 販売御礼だから、40戸契約。
    あと残り半分程度販売中って事なのかなあ〜

  33. 183 周辺住民さん

    販売御礼と完売御礼は違うのでは

  34. 184 マンション検討中さん

    まだ半分くらい残っているんですね。。
    テラスも残り三分の一残ってますけど、
    このエリアで新築マンションを購入する方の殆どが
    テラスを選んでいるといことなのでしょうか。
    間取りに関してはジオの方が選択肢が多いですし、
    1階に関してはジオの方が良いと思うのですけどね。
    やっぱり立地とブランドの差なのでしょうか。

  35. 185 匿名さん

    立地でしょう。ただ、駅までの距離を考えるとジオも健闘してる方だと思いますがね。両方とももっと売れないと思ってました。

  36. 186 匿名さん

    ジオは関西ではかなり有名なブランドのようです。
    関東の東急ブランズや野村プラウドと同等ではないでしょうか?
    駅までの距離は、京成も利用したい方ならテラスよりジオの方が近いですね。

  37. 187 匿名さん

    電鉄系のデベって沿線を中心に展開しているからブランドはローカルになっちゃう。中古の売買の時にブランドで判断されちゃうところもあるから、メジャーでないブランドは不利だったりする。

    ちなみに東急って、グループで不動産会社と電鉄会社がそれぞれ不動産事業をしていて別ブランドでマンション販売している。ブランズは東急不動産、ドレッセが東急電鉄。ドレッセは東急沿線を中心としたローカルで、ブランズは全国展開している。そういう意味ではドレッセに近いのか。ドレッセは千葉ですらマイナーじゃないかな。

  38. 188 匿名さん

    某マンション行ったらこちらの方がいいことが分かりました。

    次の日曜日予約します。

  39. 189 匿名さん

    >188

    具体的にどんなところが。

  40. 190 匿名さん

    ここも、間も無く入居が始まりますね!
    テラスはもう住んでるのかな?

  41. 191 匿名さん

    この時期に入居が始まるので中途半端な時期になってしまうことから、
    お正月明けや年末に引っ越される方が多くなりそうですね
    家賃が一か月無駄になってしまいますが、学校の手続きや住所の変更など年明けの方がバタバタしなくて良さそう。

    モデルルームは棟内にオープンされているので、入居をしたら多少ドタバタしそう。

  42. 192 匿名さん

    9日にいよいよ引き渡しとなりました
    どんな住民の皆さんに会えるか楽しみだわ!
    皆さんよろしくお願いします

  43. 193 匿名さん

    4月入居も大変だろうと思ってましたけど、年末の引っ越しも大変そうですね。
    けれど、新しい年を新居で迎えられたら、気持ちがいいのではないかと思います。

    建物内モデルルームは3部屋もあるのですか。
    人の出入りがあると落ち着かない部分もあるかもしれませんね。
    あと12戸はあるようので、しばらくは建物内モデルルームが続きそうです。

  44. 194 匿名さん

    駐車場はまだあいてるんでしょうか?

  45. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん
    おそらくまだ空いてると思いますよ!

  46. 196 匿名さん

    もう入居が始まっていると思うのですが
    今の段階で、まだ駐車場は空いているのですか?

    駅までの距離が12分以上かかるので、
    駐車場は絶対にあったほうが良いと思います。

    ちゃんと確認はしたほうが良いかなと思うのですが
    駐車場がまだ空いていたら嬉しいですね。

  47. 197 匿名さん

    新春キャンペーンなるものがあるのですね。
    50万円プレゼントだそうで、てっきり現金かと思ったのですがオプション券だそうです。
    オプションで50万円はあっという間に消えてしまうような気がします。
    1月限定となっているので気にはなるのですが、いずれもっといい特典が付くのではなんて思ったりもして。

  48. 198 匿名さん

    場所はよさそうなんですが、値段の割に外観が・・・このあたりなら戸建も検討する価値ありそうですね。どちらにしても低層階に住みたいのでマンションにこだわる必要もないのですが、セキュリティやサービスなどはマンションに軍配が上がりそうですが管理費など考えると悩みます

  49. 199 匿名さん

    マンションと同程度の予算で戸建てが買えるんでしょうか?
    1年程前に私が検討した頃は奏の戸建ては8000万以上したので検討から外した覚えがあります。

  50. 200 匿名さん

    >199
    開発エリアから道を挟んでちょっと外側なら買えます。
    駅から徒歩15~20分程度。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸