横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?
いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-15 19:44:51

Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。

公式URL:http://www.bht6.jp/top.html


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    二俣川の援護射撃。ご苦労様です。

  2. 65 マンション比較中さん

    買い替え検討中で戸塚駅、東戸塚駅周辺で徒歩5、6分以内で探してます。
    こことかパークハウスとか、クレヴィア戸塚など。
    資産性という意味では比較してどうなんでしょうね。

  3. 66 物件比較中さん

    >>65
    資産性ならクレヴィアでしょう

  4. 67 マンション検討中さん

    戸塚駅は便利ですよね。

  5. 68 匿名さん

    ブリリア東戸塚、パークハウ東戸塚、クレヴィア戸塚、で迷いましたがクレヴィア戸塚に決めました!!
    一番資産価値がありますかねー!

  6. 69 匿名さん

    定期借地に資産価値なんか無いでしょ。

  7. 70 美川

    現地見て萎えたわよ〜
    バラ風呂入っても排気ガス臭くなりそうねっ

    ないわ、ここ!

  8. 71 美川

    やだっ

    誤爆したわ〜
    排気ガス臭くなるのは西口ねっ

  9. 72 マンション検討中さん

    私自身東戸塚に10年以上住んでいたのでここや西口を中心に見ていました。10年スパーンで生活スタイルに合わせて住み替えしやすい物件(するかどうかは別として)が希望でした。ここは東口でよいのですが定期借地がどうしてもひっかかったのと西口物件は。。いい部屋は高い。結局ふらっと見に行った戸塚駅のクレヴィアに決める予定です。戸塚駅は駅ちか物件が東戸塚のようにないので希少性があるのとほぼ濡れないで駅にいけるとうのにひかれています。

  10. 73 匿名さん

    建設地まではけっこうな坂道ですね
    オーロラの中を通ったら10分以上かかりました
    前にはけっこう広い交通両の多い道があり
    排気ガスが凄そうな感じがしました
    価格も思ったより高い

  11. 74 マンション比較中さん

    ここの価格はいくらくらいなのでしょうか。

  12. 75 匿名さん

    確かに坂道はキツイです
    この辺りは夜暗く人通りも少ないのが心配
    価格は5000万円弱位?

  13. 76 物件比較中さん

    東戸塚に住む憧れはあるんですが、、、
    坂もあるし、定期借地はな(>_<)
    パークハウス東戸塚かクレヴィア戸塚で迷いますー
    戸塚駅であんなに駅近い物件はないのでクレヴィア戸塚にしようか迷い中です。。

  14. 77 物件比較中さん

    >>76
    迷うことなくクレヴィア戸塚ですよ!

  15. 78 匿名さん

    >>77
    隣の駅まで荒らして、そんなにクレヴィア戸塚厳しいですか?

  16. 79 匿名さん

    東戸塚で探している人は、戸塚は興味ないでしょう。
    街並みが違い過ぎる。さらに、クレビアの方が高いんだから、尚更。

  17. 80 匿名さん

    >>79
    なのに何故ここでクレヴィア押しをするのか?
    売れてないから東戸塚にちょっかい出すしかないのか?
    営業さん頑張ってください。東戸塚で探してる人は戸塚に興味ありませんよ

  18. 81 マンション比較中さん

    ここは東口にこだわりがありほぼ永住しますという方向けかと。
    東戸塚は駅近マンションが鬼のようにあるのでこういった特殊な物件は
    売り辛いとおもう。

  19. 82 匿名さん

    >>81
    考え方の違いですよね?孫の代の建て替えを考えて所有権にするか、自分たちとせいぜい子どもたちの代と割り切って70年を選ぶか、東戸塚は駅近あるけど高くて手がでない人にはいいと思いますが、頑張れるかどうか

  20. 83 周辺住民さん

    西口にするにしろ東口にするにしろ、小学校は落ち着いてる。中学校は学区が広いから十把一絡げな感じ。もちろん荒れることも代によってはある。私立中に行かせる余力がなくなるくらいなら少し駅から離れても中受の方がいいかも。
    神奈川の高校受験について検索すれば言ってることわかるよ。

  21. 84 匿名さん

    ブリリアのセキュリティは1階にしか付いていない?
    と、聞いたと思ったのですが、主人がまさか~と
    知ってる方教えてください

  22. 85 匿名さん

    モデルルームのキッチン、オプションだった!
    ディスポーザーも無しミストサウナも無し
    24時間ゴミ出しもダメ
    定借だし良い所何も無いよ、辞めました

  23. 86 購入検討中さん

    キッチンがオプションでも、ディスポーザーミストサウナ無しでも別に全く気にならないのですが、マンションなのにゴミ出しが戸建と同じように曜日や時間指定でしか出せないのは確かに困りますよね。

  24. 87 匿名さん

    >>84
    図面を見れば分かりますよ。

  25. 88 匿名さん

    >>87
    ただの嫌がらせです。相手にしないでください。

  26. 89 匿名さん

    第一期いつからですか?仕事で行けなくて、わかる方いれば教えてください。

  27. 90 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。
    けど、営業の方の対応が今ひとつで、、、
    主人は、売り急いでる感じだなと。。。
    ゴミが何時でも出せるわけでもないし、
    後ろは直ぐに大きな道のようですし。

  28. 91 物件比較中さん

    ブリリア東戸塚は、、、、
    24時間ゴミ出しとかもダメだし、定借だし(>_<)
    むしろ、買う人いるんですかね??
    ここじゃなくても、、、と思ってしまいました。
    買った人の意見が聞きたい。。。

  29. 92 購入検討中さん

    今日、定期借地権セミナーに行ってきます。自分なりに色々調べたけどよく分からないし、セミナー聞いて結論出そうかと思います。場所はとても気に入ってるので!

  30. 93 匿名さん

    所詮、人の土地
    他人の土地の上に建つ建物を高いお金出してまで欲しくはないでしょう
    営業さんは必死にアピールしていましたが
    定借な割にはお値段高いです

  31. 94 購入検討中さん

    定借はなぁー
    そんなに、値段も安くないし。
    定借ってだけで他のマンションと違う。。
    後々、何があるかわからない、、、不安をいだいて生活するのは嫌だ。
    結局、土地が他人のだから賃貸みたいな感じだからやめようかなー

  32. 95 マンション比較中さん

    >>92
    どこが主催のセミナーですか?

  33. 96 購入検討中さん

    セミナー聞いて納得したような、よく分からなくなりました。ただ70年後は所有権でも建て替えは難しいと思いました。まだ締め切りまで時間あるので考えます。

  34. 97 匿名さん

    >>95
    マンションギャラリーでやりましたよ

  35. 98 購入検討中さん

    >>94
    後々何が不安ですか?私は期間70年なら何も不安ないので要望書を出しました。結構、書かれてますが何が不安か私には分からないので教えてください。

  36. 99 匿名さん

    >>98
    リセールバリューが無い可能性が高い、ということに尽きるのでは?

  37. 100 マンション比較中さん

    >>97
    ありがとうございます。
    あぁ、なるほど。
    デベ主催だと偏りませんか。

  38. 101 匿名さん

    >>99
    新築時に割安で販売するから中古でも所有権より割安で価格決めればいいのでは?でも築年数にもよりますね、確かに築50年で残20年になると売りにくそうはありますね。建て替えるのと、どっちがいいかな?たぶん生きてないけど!回答ありがとうございました。

  39. 102 購入検討中さん

    >>98
    70年後生きてないけど、、、
    もし、子供とか孫に迷惑かけないのかな?
    あと、古びたマンションどうする??古くて住めなくなって、、、お金になれば良いけど、、、
    マンションの解体費用とか?
    残された人に迷惑かけないかな??
    考えすぎか

  40. 103 匿名さん

    そもそも借地じゃなくても、古くなったマンションってどうやって解体や建替えするの?住人が費用持ちなのですか?
    建替えるにしても、再度住人が購入しなければならない?

  41. 104 購入検討中さん

    >>98
    定借マンションってのは最近は増えてきたみたいですが、平成4年から導入されたみたいですね。
    今後、定借マンションで期限が近くなったら色々とトラブルが出てきそう。後、数十年しかないのに修繕するのかとか、解体費用どうする?足りない、古くて住む人いなくてスラムかするとか?
    考えすぎか?
    だって、まだ定借マンションの期限が終わったマンションがでてきてないし。。
    普通と違う。
    何があるかわからない。
    だから、不安。

  42. 105 購入検討中さん

    >>103
    住民の3分の2の賛成が必要とか色々とめんどくさいみたいですよー。費用は、住民持ちですよ?たしか。
    反対の人がいてとかで、それが問題になってるみたいですよ。。建て替えたら、優先的に入れるみたいですが、、、
    ネットとかで検索してみると古くなりすぎたマンション問題乗ってますよ。

    一戸建てみたいに簡単に建て替えできないですからねー

  43. 106 匿名さん

    >>103
    定期借地だと70年で終わりが来るので積み立てを最初からする。所有権だといつ終わりが来るか分からないので、その時の所有者が負担する。建て替え費用も当然、所有者です。
    >>102さん
    孫に負の遺産残す可能性があるのは所有権かもですね。

  44. 107 購入検討中さん

    あまり、色々考えるとブリリア東戸塚は買えないかな。。。
    マンション購入見送ります。

  45. 108 匿名さん

    セミナーは参加者少なかったですよ
    実際に検討している人はあまりいないのかな
    やっぱりリスクが高いと感じました
    借地だったら中古でもやはり所有権付きが安心できそうです

  46. 109 物件比較中さん

    東戸塚で定借かぁ。
    東戸塚では、定借マンションはないですよねー

    個人的な意見では、都内の駅前なら良いのかと思いますが(^^;
    ファミリー住宅地ではなぁー。
    購入した人いますか?

  47. 110 購入検討中さん

    なんか、すみません。
    こんな定借マンションのデメリットとか不安なこととか書いたら売れませんよね、、、
    せっかく、買おうと考えてた人がいたりしたら。。。

  48. 111 匿名さん

    こんな定借マンション買おうと考えてる人いる、、、の

  49. 112 購入検討中さん

    いたら、意見を聞きたい。

  50. 113 匿名さん

    高い金払ってなぜ借地
    借りてる土地にもローンは貸してくれるの
    担保評価は低そうですね

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸