横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?
いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-15 19:44:51

Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。

公式URL:http://www.bht6.jp/top.html


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    坪350くらいかな。

  2. 2 匿名さん

    一般定借でその価格ならクレヴィア買った方が良いね。

  3. 3 匿名さん

    4年前のプラウド東戸塚(東口徒歩7分)は坪247。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558516/

    3年前のパークハウス東戸塚(西口徒歩4分)は坪250。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/558092

    1年前のパークハウス東戸塚テラス(西口徒歩6分)は坪247。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568256/


    ここは東口徒歩6分。しかし定期借地権。
    いくら不動産相場が上がっているとはいえ、坪300は超えないと予想します。

  4. 4 匿名さん

    定期借地権の場合、所有権の2~3割程度安くなる。
    同じ東口のプラウド東戸塚を基準として、アベノミクスによる相場上昇が2~3割だとしても、借地権のマイナスで打ち消され、結局坪250程度になるのかな。

  5. 5 匿名さん

    定期借地権だと、所有権の2~3割程度安くなる?
    安くなるのは良いけど、やっぱり土地の権利を借りていることには変わらないんだよね~。
    でも、自分の代だけで良いのなら、問題は無いのかなぁ。
    この定期借地権て、良いのか、そうでもないのか・・・

  6. 6 匿名さん

    定期借地権。土地が借り物なんだから所有権と比べたらそりゃ安いでしょ。但し、資産価値はどうなんだろうか?担保は建物しかないから、銀行の評価次第では、新築時でもフルローンとかは無理かもしれない。中古は残存期間も短くなるので価値は激減しそうだし尚更売りにくいだろう。更地引渡しのため解体費用の積立てもあるようだし地代もかかるし、デメリットも多そう。安いからといって飛び付くようなもんじゃなさそう。

  7. 7 検討中の奥さま

    ここのマンション購入決めて、ちょっと聞きたかったことがあったので、管理の内容の件だったのですが、その部分は、触れられたくないようなぶぶんだっらしく、営業さんに電話したら、威圧的な対応をうけて、かなりへこんでるのですが。
    「名前を名乗ってください」
    「あなたは、何を聞きたいんですか」
    「電話をきらせてもらいますよ」
    こんな感じでたてつづけにいわれしました。

    管理の内容については、それはいえません。といわれました。

    これ書いたら、個人情報ばれそうなので、伏せますが。

    Brillia(ブリリア) 東戸塚は、ちゃんとモデルルームもいって、話もきいて、購入しようと検討していのに。


    ブリリアっていう会社は、あまり評判がよくないのでしょうか?
    というか、ここって、そういう対応だから、あまり会社が評価されず、一流企業というか、大手ではないのでしょうか??

    名前はCMとかで聞いてますが、マンションは、将来の資産価値をたかめるブランドにお金を払って買うものなので、あとあと、管理の面で対応が悪いと怖いのです。

    それとも、私が、女性一人だから、なめられているというか、女性だから酷い対応をうけたのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    定借と言っても70年以上だからね。

  9. 9 匿名さん

    >>7
    こちらの物件、まだHPが開設されたばかりで、モデルルームもオープンしていません。虚偽の書き込みはやめてください。

  10. 12 匿名さん

    東戸塚中毒者に多いマンションだらけなので対抗馬へネガしに来るのでしょうか
    駅前界隈の住戸9割がマンションですからね…。

    それとも横浜支店をモデルルームとよびながら、
    何か本気で勘違いしちゃってるんですかね。

    こんな丘の上にフラットにアクセスとは
    コモア四方津のような発想。それも他力…
    モール以外なんもないんですけどね。この街は。

    でもなんかひかれるのですよね。
    開発から30年。ピークは過ぎ既存住人の
    サイクルが進んでいるのか心配です。
    実は駅前住人は50代の高齢予備軍ばっかりだったりしたら教えてください。

  11. 13 匿名さん

    >>12
    商業施設以外にも、病院、金融機関、行政サービスコーナー…日常生活に必要なものはほとんど揃っていると思いうけど。
    若い人は駅前にいないんじゃない。相当、高くなっているから、それなりに収入がないと無理ですよ。
    文面を読む限り、あなたも無理そうですが。

  12. 14 匿名

    定期借地権71年ですかあ
    71年分、家賃前払いの賃貸みたいな気もします
    もっとも71年後にはこのマンション買った人は
    この世に居ないからどうでも良いか

  13. 15 匿名さん

    71年後ってマンションの建物自体どうなんだろうと思います。
    この先の技術革新ではどうなっていくかわかりませんが(もしかしたら急激な修繕に関する技術革新がある可能性もあり)
    現状の技術力だと流石に何十年も経った建物は維持していく方面ではなく、
    建て替えという形になってくるかと。
    建て替えという話になった時にどうなるかでしょうね。

  14. 16 匿名さん

    産業廃棄物の最終処分場がすぐ近くにあるようですね。近隣への影響はないでしょうか。

  15. 17 匿名さん

    品濃町最終処分場のことですか?
    物件からは見えないだろうし、
    見た目も改善され見ぬふりで済ませられているレベルじゃないかな
    臭いとかも聞いたことないですね。
    むしろ家畜さんの話題の方が多いです

  16. 18 匿名さん

    >>17
    情報ありがとうございます。

  17. 19 匿名さん

    産業廃棄物もいろいろとありますからね。
    実際に住む近くにあると気になるのは当然ではないでしょうか。
    このあたりは一度、チェックしておくのが間違いないと感じます。

  18. 20 匿名さん

    いくら購入価格が安くても
    また月々借りている土地代を払うなら
    所有権の方が結局安いのでは
    借地なら賃貸でもいいかな
    都内の一等地ならまだしも横浜で
    借地権買う人いないでしょ

  19. 21 匿名さん

    ここはないわぁ

  20. 22 匿名さん

    定借は地代がかかるので、ここで書かれているくらいに所有権と比べて収まらないと
    あまりお得感が無いかも?という風には雑誌で書かれているのを見ました。

    固定資産税と地代の関係を見るとどうなんだろう?とかいろいろとそろばんを弾きたくなりますが
    じっさいにこの辺りだとそれぞれがどれ位になるのかっていうのは
    情報が入ってからじゃないとむずかしいです。

  21. 23 匿名さん

    ここの借地は個人所有らしいので
    将来的にはかなりリスクが高いと言われました。
    値段しだいですね

  22. 24 匿名さん

    確か更地にする費用も払わなければならないんですよね。
    デメリットもありますが色々調べておきたいところです。
    物件概要に「提携企業勤務者向け分譲」とありますが、
    どこかの会社の社宅になる部屋があるってことで良いのでしょうか。

  23. 25 匿名さん

    『提携企業勤務者向け分譲』は、東京建物が指定する企業に勤める方に優先権があり、購入できる住戸のことです。
    基本的には大手企業に勤める方向けです。
    東京建物が旧安田財閥系の会社なので、他の財閥系では購入は難しいです。
    ですので、ご希望のお部屋が該当住戸になってしまった場合、提携企業に勤めている方が申込みされてしまうといくら欲しくてもそれ以外の方は購入権利を得られません。
    どういう基準で該当住戸を決めているかはわかりませんが、ご希望のお部屋がある場合はご自身の勤務されている会社が提携企業であるかを確認し、早めに要望書を出しておくことをお勧めします。

  24. 26 匿名

    >>25
    営業の方ですか?

  25. 27 匿名さん

    >>23
    誰に?どんなリスクですか?個人だと何がダメですか?真面目に検討してるのでお願いします。

  26. 28 匿名さん

    思ったより仕様もよく、安かったし検討かな。
    やっぱり東口だよね。

  27. 29 匿名さん

    定期借地だから安くて当たり前。

  28. 30 匿名さん

    >>28
    同意です。70年後のこと分からないし所有権より安いし

  29. 31 匿名さん

    いくらなんですか?

  30. 32 匿名さん

    小学校の校区も考えると、やっぱり東口ですよね。
    言い方はあれですが、最近販売されている西口のマンションは団地も同じ校区に含まれていて…。若干荒れてたって話を聞くと躊躇してしまいます。

    この際、値段が相応なら定期借地でもありかと思い始めました。

  31. 33 匿名さん

    仕様は悪かったです、
    廊下側は可動ルーバーなし、ディスポーザーなし、キッチンの天板オプションだし、玄関ドアもちゃちかった、引戸もちゃちい、これで定期借地権、管理費とは別に土地代と解体費用が取られる、値段が3000万円以外ならねぇ。
    仕様は期待していたのにがっかり。

  32. 34 匿名さん

    小学校、特に荒れてないですけどねぇ。
    どこ情報なんだろう。

  33. 35 匿名さん

    息子が川上北小に5年間通っていますが荒れているとか聞いたことないですよ。。
    受験されるのならSAPIXも西口側にありますので便利です。

  34. 36 匿名さん

    >>33
    何にがっかりですか?仕様が良くても3000万円台じゃなかったらダメなんですよね?私はくだらないレスをするあなたにがっかりです。

  35. 37 匿名さん

    コミュニケーションライブラリーはいいですね。
    DENで一部屋つぶす必要もなく、スペースを有効活用できます。

  36. 38 匿名さん

    平米の割には広く感じて良かったです。コミュニケーションライフリビングは部屋の好みですかね?場所ほ最高にいいです。我が家はセミナー予約しました。

  37. 39 匿名さん

    親に定借マンションなんて言えません┏(`ヘ´)┛

  38. 40 匿名さん

    友達達にも定期借地なんて言えません

  39. 41 匿名さん

    毎月のレンタル地代と解体費用がもったいない
    将来的にも売ること考えたらどうなんでしょう?
    そもそも資産価値などあるのかな?

  40. 42 匿名さん

    確かに仕様は悪かったですね
    それでいて価格も強気、この価格で本当に買う人いるのかなぁ

  41. 43 匿名さん

    >>40>>41>>42
    連チャン来ましたね?痺れをきらしたのかな?営業さん頑張ってください。

  42. 44 匿名さん

    築70年で更地にする直前のマンションの管理状態って、どうなんだろう?
    もう、50年、60年になると、壊すとわかっている建物にお金かけなくなりますよね?廃墟同然になる?

  43. 45 匿名さん

    >>44
    それなりに手入れはしないといけないのではないでしょうか?管理会社もありますし修繕計画もあるし、私の実家は築30年以上たちますが管理組合で専門家の方に相談しながら計画してるようです。定期借地だからといって雑にはならない気もしますが、先の事は誰も分かりませんね

  44. 46 匿名さん

    廃墟同然は言い過ぎだと思います。
    が、やはり50、60年と経つと解体期限も近いですから、住民の意識としてもそこまでお金かけて修繕して綺麗に保たなくてもいいや、となりそうな気はしますが分かりませんね、先過ぎて。

  45. 47 匿名さん

    所有権マンションでも築70年にもなれば管理組合は
    立て替え派と解体派に分かれて血みどろの争いになるけどな。

  46. 48 匿名さん

    やはり土地は自分の所有じゃあないし
    あくまでも賃貸の延長じゃあないかな

  47. 50 マンション住民さん

    >>47
    そういう意味では、ここは結論がはっきりしていて、問題が起きにくいですね。
    買い替えしないことを前提にすると、70年のトータルの出費が、年当たり150万円なら買いかな。

  48. 51 匿名さん

    地代と取壊し代が月に15000円だとしたら
    70年で1,260万円も払うんですけど
    あくまでも賃貸として考えないと
    もったいない

  49. 52 匿名さん

    買い換えをしない=買い換えが出来ない
    と、考えるべきですね

  50. 53 マンション住民さん

    >>51
    土地の固定資産税がかからないから、差し引きで、5000円くらい所有権マンションよりプラスとのこと。

  51. 54 マンション比較中さん

    トータルコスト次第ということころはあるが、永住ならまだよいが将来の買い替えも視野に入れるなら
    売りずらそう。買うほうも余計なこと考えないといけないし。。新築なら固定資産税とか減額期間あるけど
    これないんだよね?住宅ローン減税は効くのかな?

  52. 55 匿名さん

    >>50
    事前案内会行って来ました。営業さんの70年で使いきるって話しがすごくしっくりきました。建て替えも子供か孫の代の話しなんで、気にしないでいいと思いました。

  53. 56 マンション検討中さん

    営業さんは売るのが目的、都合のいいことしか言いません。
    トークに踊らされて後悔のないよう!

  54. 57 匿名さん

    >>56
    当然その通りだと思います。ウチは借地の話よりパークハウスを悪く言わなかった事に良い印象を持ちました。
    所有権が良ければ西口の三菱さんが駅も近いしいいですよって

  55. 58 匿名さん

    それは当然でしょ
    何言っても勝てるトークはなさそう
    仕様でも負けて、借地だし、価格も強気
    半ば諦めでは、あちらが良いとは言わないが
    自分の財産になるのだから失敗はしたくない

  56. 59 匿名さん

    70年で使いきるって=やっぱり買い換えが出来ないって言っているようなことでは

  57. 60 物件比較中さん

    どうしても東口に新築で住みたい、という人には良いですよね。
    私個人としては仕様や立地面で西口のパークハウスが魅力的なのですが、西口になると娘の中学の学区が変わってしまうので悩みます。
    永住するなら定期借地でも、そんなに怖がらずに購入しても良いのかなとも思ったり。

  58. 61 匿名さん

    永住=やっぱり買い換え出来ない

  59. 62 匿名さん

    買い換えは残存期間が短ければやめた方がいいと言われました。私もそう思いました。
    それとやはり建て替えを考えて所有権に拘る必要性が分からないし

  60. 63 匿名さん

    ここって二俣川と売主同じですよね。
    定借より高い、所有権より安めの
    情報収集をしてるのかな?
    大丈夫ですよ!誰も二俣川は気にしてないですから。
    営業さん、がんばって。

  61. 64 匿名さん

    二俣川の援護射撃。ご苦労様です。

  62. 65 マンション比較中さん

    買い替え検討中で戸塚駅、東戸塚駅周辺で徒歩5、6分以内で探してます。
    こことかパークハウスとか、クレヴィア戸塚など。
    資産性という意味では比較してどうなんでしょうね。

  63. 66 物件比較中さん

    >>65
    資産性ならクレヴィアでしょう

  64. 67 マンション検討中さん

    戸塚駅は便利ですよね。

  65. 68 匿名さん

    ブリリア東戸塚、パークハウ東戸塚、クレヴィア戸塚、で迷いましたがクレヴィア戸塚に決めました!!
    一番資産価値がありますかねー!

  66. 69 匿名さん

    定期借地に資産価値なんか無いでしょ。

  67. 70 美川

    現地見て萎えたわよ〜
    バラ風呂入っても排気ガス臭くなりそうねっ

    ないわ、ここ!

  68. 71 美川

    やだっ

    誤爆したわ〜
    排気ガス臭くなるのは西口ねっ

  69. 72 マンション検討中さん

    私自身東戸塚に10年以上住んでいたのでここや西口を中心に見ていました。10年スパーンで生活スタイルに合わせて住み替えしやすい物件(するかどうかは別として)が希望でした。ここは東口でよいのですが定期借地がどうしてもひっかかったのと西口物件は。。いい部屋は高い。結局ふらっと見に行った戸塚駅のクレヴィアに決める予定です。戸塚駅は駅ちか物件が東戸塚のようにないので希少性があるのとほぼ濡れないで駅にいけるとうのにひかれています。

  70. 73 匿名さん

    建設地まではけっこうな坂道ですね
    オーロラの中を通ったら10分以上かかりました
    前にはけっこう広い交通両の多い道があり
    排気ガスが凄そうな感じがしました
    価格も思ったより高い

  71. 74 マンション比較中さん

    ここの価格はいくらくらいなのでしょうか。

  72. 75 匿名さん

    確かに坂道はキツイです
    この辺りは夜暗く人通りも少ないのが心配
    価格は5000万円弱位?

  73. 76 物件比較中さん

    東戸塚に住む憧れはあるんですが、、、
    坂もあるし、定期借地はな(>_<)
    パークハウス東戸塚かクレヴィア戸塚で迷いますー
    戸塚駅であんなに駅近い物件はないのでクレヴィア戸塚にしようか迷い中です。。

  74. 77 物件比較中さん

    >>76
    迷うことなくクレヴィア戸塚ですよ!

  75. 78 匿名さん

    >>77
    隣の駅まで荒らして、そんなにクレヴィア戸塚厳しいですか?

  76. 79 匿名さん

    東戸塚で探している人は、戸塚は興味ないでしょう。
    街並みが違い過ぎる。さらに、クレビアの方が高いんだから、尚更。

  77. 80 匿名さん

    >>79
    なのに何故ここでクレヴィア押しをするのか?
    売れてないから東戸塚にちょっかい出すしかないのか?
    営業さん頑張ってください。東戸塚で探してる人は戸塚に興味ありませんよ

  78. 81 マンション比較中さん

    ここは東口にこだわりがありほぼ永住しますという方向けかと。
    東戸塚は駅近マンションが鬼のようにあるのでこういった特殊な物件は
    売り辛いとおもう。

  79. 82 匿名さん

    >>81
    考え方の違いですよね?孫の代の建て替えを考えて所有権にするか、自分たちとせいぜい子どもたちの代と割り切って70年を選ぶか、東戸塚は駅近あるけど高くて手がでない人にはいいと思いますが、頑張れるかどうか

  80. 83 周辺住民さん

    西口にするにしろ東口にするにしろ、小学校は落ち着いてる。中学校は学区が広いから十把一絡げな感じ。もちろん荒れることも代によってはある。私立中に行かせる余力がなくなるくらいなら少し駅から離れても中受の方がいいかも。
    神奈川の高校受験について検索すれば言ってることわかるよ。

  81. 84 匿名さん

    ブリリアのセキュリティは1階にしか付いていない?
    と、聞いたと思ったのですが、主人がまさか~と
    知ってる方教えてください

  82. 85 匿名さん

    モデルルームのキッチン、オプションだった!
    ディスポーザーも無しミストサウナも無し
    24時間ゴミ出しもダメ
    定借だし良い所何も無いよ、辞めました

  83. 86 購入検討中さん

    キッチンがオプションでも、ディスポーザーミストサウナ無しでも別に全く気にならないのですが、マンションなのにゴミ出しが戸建と同じように曜日や時間指定でしか出せないのは確かに困りますよね。

  84. 87 匿名さん

    >>84
    図面を見れば分かりますよ。

  85. 88 匿名さん

    >>87
    ただの嫌がらせです。相手にしないでください。

  86. 89 匿名さん

    第一期いつからですか?仕事で行けなくて、わかる方いれば教えてください。

  87. 90 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。
    けど、営業の方の対応が今ひとつで、、、
    主人は、売り急いでる感じだなと。。。
    ゴミが何時でも出せるわけでもないし、
    後ろは直ぐに大きな道のようですし。

  88. 91 物件比較中さん

    ブリリア東戸塚は、、、、
    24時間ゴミ出しとかもダメだし、定借だし(>_<)
    むしろ、買う人いるんですかね??
    ここじゃなくても、、、と思ってしまいました。
    買った人の意見が聞きたい。。。

  89. 92 購入検討中さん

    今日、定期借地権セミナーに行ってきます。自分なりに色々調べたけどよく分からないし、セミナー聞いて結論出そうかと思います。場所はとても気に入ってるので!

  90. 93 匿名さん

    所詮、人の土地
    他人の土地の上に建つ建物を高いお金出してまで欲しくはないでしょう
    営業さんは必死にアピールしていましたが
    定借な割にはお値段高いです

  91. 94 購入検討中さん

    定借はなぁー
    そんなに、値段も安くないし。
    定借ってだけで他のマンションと違う。。
    後々、何があるかわからない、、、不安をいだいて生活するのは嫌だ。
    結局、土地が他人のだから賃貸みたいな感じだからやめようかなー

  92. 95 マンション比較中さん

    >>92
    どこが主催のセミナーですか?

  93. 96 購入検討中さん

    セミナー聞いて納得したような、よく分からなくなりました。ただ70年後は所有権でも建て替えは難しいと思いました。まだ締め切りまで時間あるので考えます。

  94. 97 匿名さん

    >>95
    マンションギャラリーでやりましたよ

  95. 98 購入検討中さん

    >>94
    後々何が不安ですか?私は期間70年なら何も不安ないので要望書を出しました。結構、書かれてますが何が不安か私には分からないので教えてください。

  96. 99 匿名さん

    >>98
    リセールバリューが無い可能性が高い、ということに尽きるのでは?

  97. 100 マンション比較中さん

    >>97
    ありがとうございます。
    あぁ、なるほど。
    デベ主催だと偏りませんか。

  98. 101 匿名さん

    >>99
    新築時に割安で販売するから中古でも所有権より割安で価格決めればいいのでは?でも築年数にもよりますね、確かに築50年で残20年になると売りにくそうはありますね。建て替えるのと、どっちがいいかな?たぶん生きてないけど!回答ありがとうございました。

  99. 102 購入検討中さん

    >>98
    70年後生きてないけど、、、
    もし、子供とか孫に迷惑かけないのかな?
    あと、古びたマンションどうする??古くて住めなくなって、、、お金になれば良いけど、、、
    マンションの解体費用とか?
    残された人に迷惑かけないかな??
    考えすぎか

  100. 103 匿名さん

    そもそも借地じゃなくても、古くなったマンションってどうやって解体や建替えするの?住人が費用持ちなのですか?
    建替えるにしても、再度住人が購入しなければならない?

  101. 104 購入検討中さん

    >>98
    定借マンションってのは最近は増えてきたみたいですが、平成4年から導入されたみたいですね。
    今後、定借マンションで期限が近くなったら色々とトラブルが出てきそう。後、数十年しかないのに修繕するのかとか、解体費用どうする?足りない、古くて住む人いなくてスラムかするとか?
    考えすぎか?
    だって、まだ定借マンションの期限が終わったマンションがでてきてないし。。
    普通と違う。
    何があるかわからない。
    だから、不安。

  102. 105 購入検討中さん

    >>103
    住民の3分の2の賛成が必要とか色々とめんどくさいみたいですよー。費用は、住民持ちですよ?たしか。
    反対の人がいてとかで、それが問題になってるみたいですよ。。建て替えたら、優先的に入れるみたいですが、、、
    ネットとかで検索してみると古くなりすぎたマンション問題乗ってますよ。

    一戸建てみたいに簡単に建て替えできないですからねー

  103. 106 匿名さん

    >>103
    定期借地だと70年で終わりが来るので積み立てを最初からする。所有権だといつ終わりが来るか分からないので、その時の所有者が負担する。建て替え費用も当然、所有者です。
    >>102さん
    孫に負の遺産残す可能性があるのは所有権かもですね。

  104. 107 購入検討中さん

    あまり、色々考えるとブリリア東戸塚は買えないかな。。。
    マンション購入見送ります。

  105. 108 匿名さん

    セミナーは参加者少なかったですよ
    実際に検討している人はあまりいないのかな
    やっぱりリスクが高いと感じました
    借地だったら中古でもやはり所有権付きが安心できそうです

  106. 109 物件比較中さん

    東戸塚で定借かぁ。
    東戸塚では、定借マンションはないですよねー

    個人的な意見では、都内の駅前なら良いのかと思いますが(^^;
    ファミリー住宅地ではなぁー。
    購入した人いますか?

  107. 110 購入検討中さん

    なんか、すみません。
    こんな定借マンションのデメリットとか不安なこととか書いたら売れませんよね、、、
    せっかく、買おうと考えてた人がいたりしたら。。。

  108. 111 匿名さん

    こんな定借マンション買おうと考えてる人いる、、、の

  109. 112 購入検討中さん

    いたら、意見を聞きたい。

  110. 113 匿名さん

    高い金払ってなぜ借地
    借りてる土地にもローンは貸してくれるの
    担保評価は低そうですね

  111. 114 匿名さん

    私は要望書を出そうかと思ってます。どなたか前向きな方はいませんか?定期借地権の話はもういいので、有意義な情報交換しませんか?

  112. 115 購入検討中さん

    >>114
    あまり、いないと思いますが、、、、

  113. 116 匿名さん

    >>115
    おはようございます。仕方ないですね。諦めます。

  114. 117 匿名さん

    >>114
    うちも前向きに検討してますが、ここを覗けば定期借地の悪口ばかりで残念です。興味ないなら放っておけばいいのに、だから気にしないで検討しようと思います。

  115. 118 購入検討中さん

    >>109
    東戸塚には、今まで定借マンションは無いって言えちゃう方は随分詳しい方ですね。まるで不動産屋さんの書き込み。

  116. 119 匿名さん

    >>118
    たぶんそうですよね。どうしてもブリリア東戸塚を検討してほしくないようですね。

  117. 120 匿名さん

    そんなの不動産屋じゃなくても知ってますよ
    もともと市場性自体少ないです
    ネットで調べたら分かるよ
    年間何万棟もマンション売られてるけど定期借地なんてほんと一握り、売りにくいし売れないから少ないのではないでしょうか

  118. 121 匿名さん

    ここを検討する人いるの

  119. 122 匿名さん

    見には行く、けど買わない

  120. 123 匿名さん

    定借マンションが今まで東戸塚にないのなんて、このあたりに住んでいてマンション検討している人なら当たり前に知っていることと思いますよ。

  121. 124 物件比較中さん

    >>118
    主婦ですよ(笑)
    東戸塚にマンション買おうと思ってる人はだいたい知ってる話じゃないかな?(笑)

  122. 125 匿名さん

    >>109
    まだ販売は先ですがモデルルームは結構、賑わってましたよ。要望書の受付してるようです。
    確かに定借は都内が多いですが特に珍しくもないと我が家は思い検討しようかと
    夫の実家が今まさに建て替えと反対とで弁護士入れて話し合い中ですが纏まりそうもないかんじなので、定借でもいいと思ってます。

  123. 126 物件比較中さん

    定借が嫌な人は、買わなければいいと思います!
    定借のメリットやデメリットを知ったうえで検討すればいい話です。
    私は、24時間ゴミ出しダメな方が問題で買いません、、、

  124. 127 匿名さん

    >>126
    私も少し気になりましたが、入居後に話し合って変更すればいいと思って大丈夫にしました。友達のマンションも24時間になったと聞いたし絶対はないけど入居者の皆で住みやすくできればいいと思います。

  125. 128 物件比較中さん

    >>127
    入居後に24時間ゴミだしは、話し合って変更できたりするんですか??

  126. 129 匿名さん

    どこのマンションもですが、入居後に管理組合で話し合って規約を変更すること自体は可能だとは思います。
    でもここはもともとゴミ出しスペースのサイズに対して入居数分の出るゴミの量を計算して、24hゴミ出しが難しいと管理会社が判断した上での決まりらしいので、話し合ういで変更するならするでゴミ出しの量や分別などルールを管理組合でかなり詰めて決めないと、なかなか難しいでしょうね。

  127. 130 購入検討中さん

    >>129
    そうなんですね!!
    ゴミだし24時間は、難しそうですね!!
    ブリリア検討すればします!

  128. 131 購入検討中さん

    >>129
    ゴミ出しの量とかは2、3ヵ月様子を見て大丈夫かどうか決めるようです。引っ越し時は段ボール多いから様子見です。管理会社はクレーム対策でキッチリし過ぎなんだと思います。

  129. 132 匿名さん

    >>130
    さようならです。24時間ゴミ出しできる所を買ってください。もうここには来ないでね

  130. 133 匿名さん

    ゴミ出しの規則は地域やその地区によっては、多少の違いはあるものでしょう。
    2、3ヵ月様子を見ていくのも良いけど、厳しすぎるルールになるのだけは、ご勘弁したいですね。
    こればかりは、個々に規則が違うでしょ。

  131. 135 匿名さん

    希望的観測すると後で痛い目を見ますよ
    ゴミ置き場には出せる容量が決まっていますから
    せめてディスポーザーが付いていたらと、思います

  132. 136 匿名さん

    やはり毎月の管理費等が35,000円位/70平米
    かかるってランニングコストが高いですね
    価格も割高と感じますし、地代と解体費用を考えたら
    ローンとの支払いがキツイです

  133. 137 匿名さん

    同じく、「ディスポーザーがない+24時間ゴミ出しできない」という理由で、営業の方にはお断りしました。
    今のマンションが、この条件を満たしているので、妻が耐えられないということだったので。

  134. 139 匿名さん

    東戸塚で6.5千万円か。微妙。

  135. 140 美川

    定期借地権物件のわりになにもかも高すぎるわ〜

  136. 141 ご近所さん

    >>137 匿名さん
    何しに行ったの?迷惑な人ですね

  137. 143 口コミ知りたいさん

    >>141 ご近所さん

    行ってわかったんでしょ。
    何、かりかりしてるの?

  138. 144 匿名さん

    パークハウス東戸塚が販売を延期して価格が下がってきてるのでブリリア東戸塚を検討してたけどパークハウスにしようと思う話をしたら仕方ないですねって!
    もっと説得してほしい。ここでネガティブなこと書かれてるけど私はブリリア東戸塚を買いたい。価格もう少し下げてほしい。営業さん私のことを忘れないで!

  139. 145 匿名さん

    営業さんは、しつこくないくらいが丁度良くないですか?欲しいならブリリア買ったら良いですよ。

  140. 146 ご近所さん

    >>145 匿名さん
    もう一声、価格頑張って欲しいのは事実ですね。我が家も悩み中です。

  141. 147 匿名さん

    価格が少し下がった位でも
    仕様の悪い定期借地権マンションはイヤだな
    会社や友達には言いにくいし

  142. 148 ご近所さん

    ここを見ると前向きな意見がでるとすぐ後ろ向きな書き込みがきますね。そんなにここを叩く理由は何だろう?弟のマンションが定期借地権だけど特に不便ないと聞いてますし、私もマンション買って近所に住んでるけど、東戸塚は住みやすくいい所ですよ。

  143. 149 匿名さん

    >>148 ご近所さん
    >>147は他の業者さんだから仕方ないですよ。って言うより、ほとんどかもしれません。まともに見ないほうがいいですね。東戸塚に人が増えて賑わう事はいい事ですが、ここはダメですね。

  144. 150 ご近所さん

    149です。
    最後のここはダメですね。
    ここのスレは参考にならないからダメですね。
    訂正します。ごめんなさい勘違いしないでください。

  145. 151 匿名さん

    >>148
    私もここをよく見てますが、残念なことばかりなので、あまり参考にしないようにしてます。私は気に入ってるので要望書出しました。

  146. 152 マンション比較中さん

    実際に残念な部分もあるし、この物件に限らず掲示板に色々な意見があるのは仕方ないのではないでしょうか。マイナスな意見はだいたい営業が書き込んでいる等と決めつけるくらいなら、そもそもマイナスな意見には聞き耳持たないくらい物件が気に入っているということでしょうから、こういうネットの掲示板の類は見ない方が精神的に良いでしょうね。

  147. 153 マンション比較中さん

    どの掲示板を見てもそこそこの規模の物件については、マイナス意見多いですね。
    ためになる書き込みは10あるうち1か2ぐらいじゃないですかね。

  148. 154 匿名さん

    >>153 マンション比較中さん
    そうかもしれませんね。数少ない為になる意見を参考にします。

  149. 155 匿名さん

    >>152 マンション比較中さん
    見てしまう。見ない方がいいと分かっていても見てしまう。割り切りは難しいです。

  150. 156 匿名さん

    こちらはいつから販売開始ですか?今はどのような状況でしょうか?どなたか知ってる方教えてください。

  151. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん

    >>156 匿名さん
    6月の下旬から第一期のようです。モデルルーム行くと販売スケジュールがあって、何もなければ変更ないようです。

  152. 158 匿名さん

    もうすぐっていうことなんですね。
    あと2週間ほどかしら。
    となると、もう要望書は取りまとめつつあるような状態になっていると考えてもいいのかも?
    良い部屋は希望が重なりますから
    早めに申し出て、もし重なるなら重ならないように案内してもらったりして
    ということをしてもらわないとならなくなるのでしょうか。

  153. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    要望書の締切は来週ですね。抽選になる部屋もありそうです。

  154. 160 匿名さん

    まだ定期借地権は認知が低いけど徐々に増えるでしょう、いい立地は価格が高いから少しお求めやすくなる定期借地権なら手が届くしいいのだけど、いかんせん認知度が低いから都内ならいいけど東戸塚は簡単ではなさそう
    最近の不動産市況で仕方ないけど東戸塚も高くなりました。

  155. 161 マンション検討中さん

    ギャラリーに行ってきたのですが、販売が7月上旬になったそうです。

    要望書のバラの数の少なさが、、、
    気になりました。

  156. 162 マンション検討中さん

    僕は、購入しようと思っています!!
    定借は気にならないし、モデルルームも悪くなかったです!!
    ただ、定借の割には、ちょっと高いですね、、

    ステーションライブラリーは、子供に使わせるにはいいなと思いました!!

  157. 163 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん
    販売は元々7月上旬ですよね?頂いたスケジュールでも7月11日抽選となってます。

  158. 164 匿名さん

    定借物件で契約数が少ない(空きが多い)と住人的に何かまずいのでしょうか?
    条件としては所有権物件と変わりがありませんか?
    譲渡・転貸も可能なので空室が多いと不利になるからですか?
    あるいは管理組合の問題でしょうか。
    そう言えば提携企業勤務者向けの8戸も管理組合に加入する事になりますか?

  159. 165 匿名さん

    >>161
    バラの数は多い方がまずいんですよ。
    ちゃんとしたマンションという証拠です。

  160. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん
    全部まとめると所有権でも定期借地権でも何も問題ないです。8戸も管理組合に入ります。分譲する上でのやり方だけの話です。心配しなくて大丈夫です。

  161. 167 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん
    それで、どうするんですか?

  162. 168 匿名さん

    土地の所有がないのにお値段高いです
    定借は問題ありそうですが
    人それぞれの考えです

  163. 169 匿名さん

    価格改定ですね

  164. 170 匿名さん

    僕は、ここの3LDKは安いと思います。

    今後、定借が当たり前の時代になると思います。
    なので買います!

  165. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    定借は出口が見えてて良いですよね。
    建築費が高騰しているので、所有権物件との価格差が小さいのが玉に瑕です。

  166. 172 匿名さん

    定期借地権マンションは賃貸と同じだと判断しました
    都内の希少立地でない限り定借のリスクは拭えない

  167. 173 匿名さん

    建設地までの坂はけっこう大変
    オーロラの中を通ったら15分はかかります
    止めます

  168. 174 匿名さん

    >>172 匿名さん
    すみません。リスクとは何か教えていただけませんか?私は価格も少しやすくなっていいと思いますが何か分からないリスクがあるのでしょうか?お願いします。

  169. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん
    172さんではありませんが、定借のデメリットは、
    ①金融機関の融資審査が厳しい
    ②同上の理由からリセールしにくい
    ③定借期限が近づくと手入れをしなくなるため老朽化が進む
    ④定借期限まで生存していた場合
    とかでしょうか。

  170. 176 名無しさん

    もういい加減定借の話よくないですか?
    みんな子供じゃないんだから、分かってて見に行ってる訳だし、昔ならわかりますが、今はたいして珍しくもないでしょ? この世に初めて定借が出てきたノリで定借について語られると逆に違和感を感じます。

  171. 177 マンション検討中さん

    マンションを初めて購入する人が多いと思うし、いいんじゃない?

  172. 178 匿名さん

    都内も含めると定借がたいして珍しくない?とも言えるのかもしれませんが、少なくとも東戸塚に定期借地権の分譲マンションは初めてな訳だから気になる方が多いのは当然ではないですかね。
    我が家もですが、東戸塚のマンションを検討するのは、多くが東戸塚在住か近隣の方が多いでしょうから、定置借地のマンションに馴染みや理解がある人のが少ないから、そこが話題に上りやすいのは仕方ないですよ。

  173. 179 匿名さん

    >>175 匿名さん
    ありがとうございます。
    ①銀行は大手なら問題ないようですがネットは使えないと聞きました。都市銀行を使う予定なのでいいかなと
    ②リセールはいつかにもよりますが定借がこれからスタンダードになってくれば70年あれば大丈夫?
    ③所有権はいつになったら建て替えするのでしょうか?建て替えするかしないかでメンテナンスに差がでますかね?
    ④生存していた場合というよりは相続人でしょうか、解体費を積み立てしてるから余計な出費がなく逆に安心ではないかな
    私は前向きに検討してるから良く捉えすぎなとこれがあるかもですね。
    >>176さん
    必ずネガトークする人がいますから気にしないで!

  174. 180 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん
    175です。
    定期借地権も世に出てから25年程度とまだまだ歴史が浅く実際どんな問題が出てくるかは、誰にも分からないといったところでしょうか。当初は50年設定が多かったようですが、最近は70年が主流の様ですね。

    30代以上でリセールする予定がない方には充分メリットが出てくると個人的には感じます。
    リスク管理さえしておけば気にするほどではないと思います。

  175. 181 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん
    >>179です。またまたありがとうございます。
    私は20年くらいでリセールする予定です。70年なので20年住んで売却しても50年あれば特に気にしないで売れると思ってます。
    第三者としとの意見が聞けて良かったです。
    後はお互いの両親だけです。

  176. 182 匿名さん

    残存50年あっても中古で定期借地のマンションを買う人いるかなぁ
    その時の値段次第だけど土地は無いのだから所有権の半額位なら買う人いるかもね

  177. 183 匿名さん

    そもそも残存50年でも70年でも定期借地権がダメなら新築も中古もダメでしょ

  178. 184 匿名さん

    >>181 匿名さん
    ご意見ありがとうございます^_^
    色々な意見がありますが、それだけ皆さんが真剣に検討するに値するマンションなんですよね。定期借地権マンションに住んでる同僚にもお勧めして貰ったので、踏み出せそうです。

  179. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

  180. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん
    マンション建て替え問題考えたら全然ありでしょ、これから神奈川も定期借地権は増える事でしょう
    第一期なら低層階でもセレクトできるらしいので良かったですね

  181. 187 名無しさん

    執拗に繰り返される定借批判から、少しづつ前向きな書き込みがされ嬉しいです。 我が家も色々と悩みましたが、71年後に取り壊さずにマンションがあったとしても、子供達はたいして喜ばないのではというのが夫婦の結論です。
    もし仮に自分の親から築70年超のマンションを貰えるとしても、そんなもんに管理費や積立金を払いたくないし、住む気にもならないので確実に断ると思います。〔車で例えれば30年落ちぐらいのイメージでしょうか?〕
    所有権だと安心できる根拠もたいしてないし、70年定借で物件も気に入ったので私は納得しています。

  182. 188 匿名さん

    子供には子供の価値観がありますよね。こちらが譲りたいタイミングが子供がマイホームを必要な時だとは限りませんしね。余り遠い未来を考え過ぎるのも良くないですね。

  183. 189 匿名さん

    実際、マンションの建替えは50年くらいすると話がでますが、纏まらなくて無理です。建替えできた例は戸数を増やして等価交換できる場所なら最近、色々あるようです。所有権に拘る必要はありません。

  184. 190 マンション検討中さん

    残り期間がわずかになったときどうなるんでしょうかね。

    安くすれば買い手もつくんでしょうか。

    つかないとなると子供たちに負の遺産を残すだけな気がして心配です。

    その時になってみないと分からないですね。

  185. 191 名無しさん

    どのみち50年も60年も経ったら、どんなマンションでもほとんど売れないと思います。
    実際この掲示板を見ている人の多くは新築マンションをメインに探している訳で、子供や孫の世代もきっと50年過ぎた物件なんかには目もくれず新築や築の浅い物件を検討するのでしょう。
    むしろ、70年に渡り地道に解体費用を積み立てていく定借物件と、全く考慮していない所有権物件とはいつの日かアリとキリギリスのような関係になり、所有権物件が負の遺産になる可能性もあると思いますよ!


  186. 192 匿名さん

    私は、登録致しました!!
    定借なんて全然気になりません。
    もう三度目の買い替えなので、ここでずっと住みまーす!!

    出来るのが楽しみです。
    オプションで、ミストサウナと浴室テレビは、つけます!
    後、調光ダウンライトもつけます!

  187. 193 名無しさん

    うちは明日行きます!

    オプションは全く考えてなかったのですが、人が頼む話を聞くと楽しそうでちょっと欲しくなっちゃいますね〜

    営業さんに値段とかいろいろ確認して、嫁さんにお願いですかね。

  188. 194 匿名さん

    なんだかここの書き込みは自作自演に思ってしまうのは私だけでしょうか

  189. 195 匿名さん

    書き手の特徴って、でるからね。
    私も、同じ人が続けて書き込んでいるような印象があります。

  190. 196 マンション検討中さん

    スルーしてたけど、同じように思っている方がいて良かった。
    書き方に特徴があるから、名前変えても分かりますよね。無理にイメージ良くしようとしているというか何というか、嘘くさい書き込みは逆にこの物件の印象悪くなるからやめていただきたいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸