横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?
いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-15 19:44:51

Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。

公式URL:http://www.bht6.jp/top.html


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    そんな適当なこと訊かれても答えられる人はいるのだろうか‥

  2. 602 匿名さん

    >>598 ご近所さん
    匂いきます?私は近くに住んでますが気にしたことないけど、風向きかな?

  3. 603 通りがかりさん

    ブリリアまでは臭わないでしょ
    メーリア近辺は臭うけどスシローあたりじゃわからん

  4. 604 匿名さん

    >>600

    日立システムズのオフィスは30年ほどの定期借地権が満了したので、地権者の東戸塚石油さんが、今度は賃貸住宅兼医療系テナントビルに建て替えみたいですね。
     

  5. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    医療テナント募集看板ありますね。クリニック系が増えていいですね。

  6. 606 ご近所さん

    ブリリアから徒歩1分に2年ほど住んでますが、流石に駅近くの牛の臭いは1度も体験したことがありません。

    もしかすると、近所に地主さんの趣味の畑があるので、そちらの堆肥の臭いでしょうか?年に数回なので全く気になりません。

    新しく出来たイオンのキッズ施設は本当に素晴らしいです!もっと早く作って欲しかったという声がちらほら。w
    ウチもまだ子供が小さいので雨が続く時期など本当に助かります。

    ちなみにまたポストに広告が入ってたのですが、まだ半分位残ってそうですね。
    検討されてる方は良いお部屋が残ってるうちに決められたた方が良いかもです。

    1. ブリリアから徒歩1分に2年ほど住んでます...
  7. 607 匿名さん

    おまけに10万円貰えるご招待券もご紹介します^^

  8. 608 匿名さん

    >>606 ご近所さん
    場所も価格もいいと思いますが、悩んでます。606さんは購入してないのですか?

  9. 609 ご近所さん

    >>608 匿名さん

    はい、実はここの人気の西側上層階の角か南西角を検討していて何回かMRも行きましたが、別の再開発エリアのタワマンの抽選に当たったので1年半年後にそちらに移ります。予算は+1200万上がりましたが。。^^;

    実家が近く東戸塚は約30年前のサラ地から知ってますが、オーロラモールが出来て一気に街として住みやすくなり、今は完熟期に入りこれからも安定した人気で年月を経過してくと思います。通勤時の駅の混み具合は…武蔵小杉並ですが慣れたらそこまで辛くないです。

    その便利な反面…今の東戸塚は賃貸も分譲も少し割高に感じてしまい、私は資産価値の目線から同じ価格ならもっと駅近か都心よりの方が…と見送りました。またここは定期借地ですので、日本での前例があまりなく将来の資産価値が不明です。例えば20年後に住み替えで売り出す場合は、購入側は自分達が売る時の残年数の事を考えますからね。ライバル物件の多い東戸塚はそこも他のエリアとは違うと思います。

    しかし、今でもブリリアでも良かったかなぁ…と思う時があるほど好きなエリアで真剣に迷ったので、ご予算が合う方やまだお子様が小さいご家庭や東戸塚の住み替えで永住を考えてる方、賃貸目的などの方は、良い部屋が残ってるうちに早めにご検討されたら良いのではないでしょうか。

    将来、駅舎の北口南口の再開発もある予定?みたいで実現したら更に人気になるでしょうね。駅直結タワマンが出来たら即買うと思います。(*^^*)


    これはあくまでも個人的な意見なのでご参考までに。不愉快に思われた方がいたらすみません。m(_ _)m

  10. 610 匿名さん

    >>609 ご近所さん
    ありがとうございます。大変参考になりました。じっくり検討したいと思います。

  11. 611 通りがかりさん

    北口南口なんてなくね?
    そっちの方って意味かな?
    再開発ができるような場所はない気がするけど個人的にはこれ以上人が増えるのはノーセンキュー
    ホーム混み混みできついっす

  12. 612 ご近所さん

    >>611 通りがかりさん

    確かここの前スレで東戸塚の未来構想のURLありましたよ。あくまでも構想みたいですが。^^;

    南口は今のナチュラルローソンの位置に駅直結タワマンが立つ予定みたいです。北口は居酒屋ビル側でスポーツ施設が出来るようでした。

    確かに東戸塚駅の混雑具合はヤバイですが、横浜市の計画でグリーンラインが繋がる構想もあるので、その時に合わせて駅舎周りなど再開発されるかも知れませんね。

  13. 613 ご近所さん

    参考になったかどうか分かりませんが、
    610さんにとって良い決断が出来るといいですね。
    おそらく東戸塚東口の中古マンションはこれから沢山出ると思いますが、このエリアの新築マンションは希少ですので納得いくまでじっくりとご検討ください。

    ちなみにどなたかの前スレですが…
    東戸塚の100年後?の夢構想のイメージビデオだそうです。


  14. 614 近所の住民

    最近、東戸塚東口徒歩10分くらいの築20年越でまったく手入れなしのマンションを売却しました。当初は冷やかしで査定して頂いたんですが、あまりにも高値買取査定額にビックリしました。
    こんなに高く売れるんだと、予想外の売却益で欲がでています。

    ご検討中のひとの参考までに。
    あくまでも、2016.8の地価査定です。

  15. 615 匿名さん

    全国的に高騰してますからね
    ただ高く売れても、次買うのもまた高いし、
    相場が落ち着くまで賃貸にしようと考えると利益がどんどん家賃で消えていくし
    ということになるんで、売却は計画的に

  16. 616 マンション検討中さん

    うちも買い替えで売却予定ですが確かに当初の買値よりも高く売却できそうですが
    いっぽうで買う側も高いので難しいですね。売却益に対しての税金もかかるし。

  17. 617 匿名さん

    買った時より高く売れる場所は限られるから、やはり不動産は場所ですね。中古で3500万~4000万で取引してる訳ですし、いま東戸塚東口で購入しても中古で高く売れることはなくても下がり幅は少ないでしょう。東戸塚東口の駅に近い土地はもうないですからね。

  18. 618 匿名さん

    609さん

    あなたは、優しいかたですね。決してほかのかたの価値観をひていせず、御自分は資産せいが高いたぶんグレー○二俣川をえらばれたのですかね。私は、金融関係ですが、都内の一等地のマンションを競売しても、定期借地権がついていると売れてもかなり叩かれたという事実だけ報告いたします。

  19. 619 匿名さん

    ちょくちょく二俣川の営業来るけど
    東戸塚選ぶ人には効果薄いのでは?
    競売に掛けられたら何でも買い叩かれるでしょう
    資産性問うなら、もっと他の駅はいくらでもありますが
    二俣川買ったことに不安だから、ちょくちょく顔出しにくるんですかねえ

  20. 620 匿名さん

    二俣川は免許センター以外に何かあるの?これから開発と言っても駅だけですよね?

  21. 621 匿名さん

    最近は、定期借地権のネガスレがないですね
    どうしたのかな

  22. 622 匿名さん

    ネガキャンのつもりは無いけど参考までに
    金曜~日曜の夜はバイクの音がうるさいで
    オーロラモールあたりに住んでるけど窓閉めても聞こえるわ
    西口のやつも新道近いから条件は同じだと思うけどね

  23. 623 匿名さん

    駅5分のタワマン24階に住んでいたことがありますが、窓を開けると、電車、救急車、消防車、バイク煩かったです
    そういうものだと思いますけどね

  24. 624 匿名さん

    駅に近く静かな所は中々ないからね。T3サッシで緩和するからいいんじゃない。

  25. 625 匿名さん

    >>621 匿名さん
    いい加減、ネタ切れかな?環二と定借以外ネガないからね。

  26. 626 匿名さん

    だいぶ建ち上がってきましたね。結構大きくて迫力ありますね。

  27. 627 匿名さん

    私も先週、現地を見てきましたが、イメージの2倍くらいの大きさで、正直驚きました。立派な敷地でした。

    ちょっと舐めていました。東戸塚においても目立つマンションになりそうですね!!

  28. 628 購入者

    ブリリア東戸塚を購入して、おととい現地を見に行きましたが、圧倒的に大きな敷地でビックリしました!!!
    完成が楽しみです!!

    1. ブリリア東戸塚を購入して、おととい現地を...
  29. 629 匿名さん

    >>628 購入者さん
    ありがとうございます。私も写真アップしようかと思ってたところです。嬉しいですね。

  30. 630 契約者さん

    >>618 匿名さん

    いえいえ、すぐ近所なのと東戸塚が住みやすく好きな街なだけです。
    二俣川は一期で99%成約してるので営業さんではないですよ^^;MRも来週に早々撤去するみたいですし。

    西口も値下げの広告入ってましたが、五輪前で資材高騰が影響してかまだ割高感があり苦戦してそうですね。

    私は個人的には東口ブリリア推しです。

  31. 631 匿名さん

    そんなに好きな街ならなんで他所にしてしまったのか
    抽選に当たったとか、よくある営業トークだよ
    1期で99%とかも、実は凄く前から宣伝されてたり、何次何次と細かく分けてるだけとか
    何千万という高い買い物なのに、売れればいいというやり方には気を付けて
    まだ住宅ローンの審査通しただけで融資まで受けてないのなら引き返せるかも

  32. 632 匿名さん

    工事ネット南側と西側の白いラインは1階部分のようです。モデルルームの模型では説明されたけど現地で見ると高いですね。

  33. 633 匿名さん

    7階建98戸ですから迫力ありますね。
    西側の高さなら1階でもセキュリティ問題なさそうですね。

  34. 634 匿名さん

    今日、現地を見てきました。かなり立ち上がってイメージがハッキリとできるくらいの外観でした。
    前述の方も言われてましたが1階でもかなり高い位置でした。気になったのは電線です、今も東戸塚に住んでますが電線類ってないんです。ブリリア周辺も電線類を地下にできないのでしょうか?
    3階4階くらいの住戸は西側南側はきになりますよね。
    東京建物さん、なんとか東電?役所?交渉してみてください。

  35. 635 匿名さん

    確かに電線少し気になりますね。モデルルームで営業の方に確認するとマンションと電線の詳細?図があり現状を説明してくれました。電線地中化は無理でも移動できないかな?

  36. 636 匿名さん

    例えばですが、景観を良くする事を目的に売主がマンション周辺の電柱を
    地中化したいと思って、自治体と交渉ができるものなのでしょうか?
    地中化には莫大な費用が発生すると想像しますが、利益を考えれば
    そこまでは手が出せないのが本音なのではないでしょうか。

  37. 637 匿名さん

    電線等の地中化は、お金がかかると思います。案としてですが、現状の電線が纏まりがなくてブラブラときたない印象です。他の東戸塚東口の戸建エリアの平戸とか境木本町は、きれいに電線が纏まっていて景観を損ねていない地域が多いです。なんとか、その程度はできないかな?できなければ管理組合が発足後、組合員で行政、東電と交渉するほうが住民はお客様だから動くようにも思います。

  38. 638 匿名さん

    道路の防音壁も何処かに要望出せば設置して貰えるのだろうか

    隣のマンションも出来たあとで、防音壁が設置されたらしい

  39. 639 匿名さん

    東戸塚の環状線近くに住んでますが、確か10
    年くらい前に周辺のマンションの管理組合が連名で横浜市に嘆願書をだして、防音壁が設置されたと思います。
    それ以外にも、歩道整備の改良、防犯対策、植栽剪定も要望して、いろいろな整備がされていると思います。
    管理組合で理事長をした経験があり、東戸塚東口周辺のマンションは、かなり情報交換が強いと感じています。
    電線類の整備も、公共物ですが改善をあきらめなくても大丈夫のように思います。
    周りが戸建もありますので良好な関係が築ければいいと思います。

  40. 640 匿名さん

    >>改善をあきらめなくても大丈夫のように思います。
    コツコツと運動をしていけば、気持ちが伝わることもあるというわけですよね。お互いが気持ちよく過ごすために、妥協すべき点はあると思いますし、改善してもらえるように要望を出すことも大切に思います。

    定期借地権、借地という言葉が気になって購入は見送った者ですが、駅まで徒歩6分。3LDKが4000万円ほどで買えたマンションと記憶しています。オーロラシティにも近くて、いいマンションと思いましたよ。

    入居は来年の夏ですよね。購入した人は今から楽しみですね。

  41. 641 匿名さん

    >>638 匿名さん
    防音壁は防音サッシとはいえ、ないよりはあったほうがいいと思う。自転車置き場から出るときに壁があると少し静かだと思うし、どうすればいいか誰か分かりますか?

  42. 642 匿名さん

    東の街(1984築)
    パークヒルズ(1985築)
    これらは環2開通以前から存在しているマンションだからね。
    環2開通で生じた騒音に対して横浜市に対策してくれと運動したのは
    まあ当然の権利主張だったな。
    しかし、すでに存在している環2に隣接して後からマンションを建てた人が
    横浜市に対策してくれと言うのは、どうかな。
    ないだろうな。
    どうしてもと言うんだったら自分達で費用を負担しなくちゃ。

  43. 643 匿名さん

    初めに4,198万円~6,298万円支払って
    毎月、管理費、修繕積立金を支払い続けると
    71年11ヶ月住む事が出来る訳ですよね

    71年11ヶ月で総額いくらになるんだろう?って気になります。

  44. 644 匿名さん

    概算レベルなら検討段階で算出するし、した方がいいですよ
    ただ結局地価、物価、貨幣の価値 全て変わりますから、気休めにしかなりませんけど

  45. 645 匿名さん

    >>642 匿名さん

    環状線開通後のエリアも防音壁はついてますよ。環2境木交差点、歯医者の後ろマンションですが

  46. 646 匿名さん

    環状線沿線のマンションに住んでますが、開通した当初はとても気になったのですが慣れましたよ。自分達家族はですが。犬飼ってるので鳴き声、ピアノ演奏音、上下関係の生活音が、外の音でかき消されて返ってよかったです。

  47. 647 匿名さん

    >>646 匿名さん
    なるほど!そういう考え方もありますね、慣れるものというのも納得です。

  48. 648 匿名さん

    >>646
    あなたの家の犬の鳴き声がかき消されているかどうかは
    あなたには分からないのでは?笑

  49. 649 匿名さん

    >>648 匿名さん
    ご指摘のとおり、環状線近くのマンションに住む私の主観的な感じ方と考えコメントしたのですが…?

    客観的な状況をコメントします。
    環状線完全開通前は、管理組合の議事録や掲示板では、生活音、ピアノ、犬の鳴き声に関する注意喚起が多かったのですが、ここ10
    年くらい前、所謂、環状線完全開通以降は
    住居内から発生する音のトラブルや注意事項を聞かなくなりました。これは、安静音と外部音との関係があると、私自身は感じていますよ。

  50. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん
    647です。私は理解してますよ。

  51. 651 名無しさん

    >>650 匿名さん
    嬉しいです。ありがとうございます。
    これからも、近隣住民の方々とは良好な関係を築けるように配慮はしていきます。

  52. 652 通りがかりさん

    何か…不毛なコメが続いてる様な。。

    近所ですが西側向きの部屋は窓を開けなければそんなに音は気にならないと思いますよ。南側は少し聞こえるかな。

    日当たりは良いのでどっちを取るかですね。

  53. 653 匿名さん

    >>652 通りがかりさん

    朝早くから、コメントご苦労さまです。

    不毛か、どうかは、あなたが決めることではないですよ。多くの価値観をもった人達の情報交換の場なのですから。

  54. 654 検討板ユーザーさん

    >>653 匿名さん
    私も不毛な意見ではなかったと思いますよ。検討中や購入者で、音を気にしてる人、心配な人は多いと感じます。
    また、東側住居は、もっと音の感じ方は近隣に住んでいる人の感想や意見、対策を知りたいと思います。

  55. 655 匿名さん

    私は環二沿いのマンションに住んでますが、静かだとは決して言いませんが、慣れもあり皆さんが言うほどうるさいとは思いません。ここは設備も最新ですから防音効果の高い窓だと思いますので最新は少し気になるとは思いますが大丈夫ではないかと、ペアガラス?は結露にもいいみたいで一石二鳥ですかね。いつも建設地の前を通りますが徐々に大きくなって完成するとカッコいいでしょう。

  56. 656 匿名さん

    >>655
    静かではないがうるさくはない?
    騒音は聞こえるが気にはならないと言う事?

  57. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん
    うちは環二にリビングがありテレビは少しボリューム上げてると思いますが、寝室は奥なので寝れなくはないです。でも最新は気になってた音が今ではそれほど気にならないのも事実なので、やはり慣れかな

  58. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん
    最新→最初です。

  59. 659 匿名さん

    >>657
    事実と主観が混ざってるから分かりにくいなあ
    事実と主観は分けて書いた方が良いですよ

    事実:騒音は聞こえるかどうか。
    主観:騒音にはなれるかどうか。

  60. 660 匿名さん

    それなりに駅近なんだから多少の騒音が聞こえるのは当然だと思った上で
    新築なんだから、その程度は結局推測で語るしかなく
    既に駅近や国道沿いに住んだことある人は、大体慣れてるので、雰囲気は掴めると思うけど
    住んだことがなくて、どうしても心配なら、新築ではなく中古を買うか、内覧後のレビューを待つか、近隣の中古の内覧するか した方がいいですよ
    よっぽど神経質でなきゃ、そんなに気にしなくていいと思いますけど、郊外で、常に窓全開でしたという人であれば、同じことはできないと思います

  61. 661 匿名さん

    環状線沿線の東向きのマンションに長年居住しているものです。窓を開ければ車の走行音はしますけど気になりません。また、粉塵など、5年くらい前でしょうか?横浜市が道路整備をしてくれてアスファルトも遮音性のあるものを敷き直してくれてました。相当、東戸塚の環状線エリアは優遇されてきてます。事実の話です。
    音の感度は、人によって生活するうえで受忍限度は異なりますので、私自身の感じ方です。参考まで。

  62. 662 評判気になるさん

    車の音はします。気にするかどうか、本人次第だと思います。私自身は大丈夫です。病気にもなってません。笑

    転勤で、田舎の静かな町に済んだことがあるのですが
    その時は、外が静かすぎて、生活音の音、早朝はセミ、夜中はカエルの鳴き声、大群の虫で、かえって、私自身は生活しにくかった経験があります。

  63. 663 匿名さん

    >>659 匿名さん
    何をそんなにイライラしてんの?
    騒音はするに決まってる。
    慣れるかどうかは貴方次第。
    Ok?

  64. 664 匿名さん

    ブリリア東戸塚を購入したものです。

    最近少し気になるのが、住宅ローン金利の動向です。
    日経平均も高値?素人なのですみません。経済がよくなることは歓迎することなんだけど、金利があがると支払シミュレーションも変わって影響があるので心配してます。

    愚問を承知でうかがいます。恐縮です。
    経済、金利に長けている方の見通しは?
    あくまで、天災地変などなくて米中露日関係などの現状 日本国内のオリンピック景気などを勘案してご教授ください。

  65. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん

    日米金利差拡大で、円安進行。

    日銀としては、金利維持の方針だが、トランプが円安を容認しない場合は、日本も金利を上げざるを得ない。
    トランプしだい。

  66. 666 匿名さん

    >>665 匿名さん

    ご教授ありがとうございます。
    引渡が8月末だと、融資金利が確定するのはいつ頃なのでしょうか?
    本来、東京建物の営業の人に聞けばいいのでしょうけど…

  67. 667 匿名さん

    >>666 匿名さん
    来年8月の金利で実行されます。アメリカの大統領が代わる事やオリンピック等、色々ありますから金利変動あるかもしれませんね?でも仕方ない事です。損するor得するタイミングは誰にも分かりません。

  68. 668 匿名さん

    >>666 匿名さん

    8月借入の適用金利の発表日

  69. 669 匿名さん

    >>666 匿名さん
    平成29年7月末です。

  70. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん
    ありがとうございます

  71. 671 マンション比較中さん

    ご近所のマンションの方もいらっしゃる様なので主観で結構ですのでよかったら教えてください。
    環二沿いの騒音の件とても参考になりました。
    日当たりについてもお聞きしたいのですが、東側にベランダがあるお宅は日中の明るさはどうですか?
    午後を過ぎると日が当たらなくなり部屋が暗くなるというようなことはありますか?
    日が陰っても特に暗くなく不便を感じないorやはり暗くて観葉植物が育ちにくに等、暮らしていて感じることはありますか?

  72. 672 匿名さん

    >>671 マンション比較中さん
    家は平戸だから環二の向こう側なので西向きですが台風とかでない限り朝、暗いとかはないです。観葉植物の種類にもよりますが、光合成をどこまで必要とするかにもよりますが問題ないと思います。ブリリアは東側が環二なので朝は日が当たり昼くらいから日当たりはなくなりますが暗くはないのではと思いますけど、完成してないので分からないこともありますね。

  73. 673 匿名さん

    東向きってそんなにマイナスなイメージはなかったので、大丈夫だと思いますが、最近のマンションはベランダが広くて、長いので、部屋の採光がマイナスだったような気がします

  74. 674 マンション比較中さん

    >>672さん>>673さん
    ありがとうございます。
    日中薄暗いわけではない様で安心しました。
    東側の部屋と検索するとマイナスな意見もチラホラあったので、不安で質問させていただきました。
    ご意見参考にさせていただきます

  75. 675 匿名さん

    近隣マンションに住むものです。
    我が家は 東向き側にルーフバルコニがあり、太陽も差込ますし明るさもあります。朝日が気持ちよくて目覚めがよくて、自分達家族は健康的です。
    南側のバルコニーは、季節によっては太陽が高いので部屋のなかまで日差しがくるときと、こないときがあります。が洗濯物はよく乾きます。参考までの私見です。

  76. 676 匿名さん

    やっぱり東口ですね。環状二号線があっても近所にお住まいの皆様から前向きな意見があり検討する上でとても参考になります。年明けモデルルームに行ってみようと思います。

  77. 677 匿名さん

    明けましておめでとうございます。

  78. 678 マンション検討中さん

    このマンションは、順調に売れてんですか?

  79. 679 匿名さん

    トランプ大統領が、とうとう2017.1.20に就任しますね。住宅購入者としては、フラット35の金利上昇で、これこらの金利動向が気が気でないです。東京建物からは、3月頃までには、最終的な借入先を決めるように言われてますが8月引渡のブリリア東戸塚の金利決定が7月なので、かなり難しい選択になりそうです。フラット35か都銀の5年変動か、頭金を増額するか?悩ましい時間が続きそうです。

  80. 680 匿名さん

    そんなに気にしないで大丈夫です。トランプも一時的ですから、そこまで影響はありません。
    そのまま変動でいいのでは?

  81. 681 マンション検討中さん

    35年借りるなら固定金利がいいですよ
    団信を収入保証型保険で賄えば安く済みます
    将来金利があがるかもしれないことは、何度も起こりましてその度に一喜一憂するより今のうちから固定

  82. 682 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん
    680さん。

    679です。ご意見ありがとうございます。
    フラット35の団信もいろいろメニューがありましたが、収入保障型保険というのもあるのですね。それは、万が一死亡した場合、ローン残債もなくなる保障でしょうか?
    すみません。金融関係の素人で質問ばかりで恐縮です。

  83. 683 マンション検討中さん

    収入保証型保険は今から35年とか、決めておいて、その間に死んだら死んだ年から残りの年までの間分の保証が出る保険です
    掛け金も自由に決められますが
    毎月15万の保証に入るとしたら、
    入って、1年で死んだら15万×12ヶ月×34年の保険を毎月もしくは一括で受け取れます
    入って30年後に死んだら、15万×12ヶ月×5年貰えます
    だんだん貰える保険が減りますが、普通の保険や団信保険より安いです
    ローン残債も段々減っていくものなので、無駄がないですね

  84. 684 購入者

    >>683 マンション検討中さん

    ご助言ありがとうございます。
    団信保険も、改めて検討したいと思いました。

  85. 685 匿名さん

    ホームページを見ているだけで住宅ローンの中身まで
    チェックしていませんが、団信の契約内容にも色々な
    種類があるという事ですか?
    収入保証型保険は掛け金によって保険の費用が異なる?
    ローンの残高ではなく遺族の生活を保証するタイプ
    なのでしょうか?

  86. 686 マンション検討中さん

    一つ目はいいえ フラット35のデメリットに団信を追加する費用が掛かるというのがありますが、団信を追加せず、民間の保険を利用することで安く、同等かそれ以上の保証を得ることができるという内容です
    民間の保険なので若ければ若いほど安いという特徴もあります

    二つ目、三つ目は、はい
    ローンの残債がなくなるのも、
    入った保険で一括返済するのも同じことです

  87. 687 匿名さん

    フラットの話が出ていますが、やはり皆さんフラット35を検討している方が多いのでしょうか?

    フラット35はローンを組みやすい分、金利が高くなってきますから
    最初は良いですが、後々は借り換えを検討した方がいいかなというのが自身の感想
    金利が1%高くなるだけでも大分違いますよね

  88. 688 eマンションさん

    >>687 匿名さん
    担当さんから2月か3月頃にローンの変更があるかの確認があると聞いています。私は基本は銀行ですがフラットも金利次第ではいいかと思います。

  89. 689 マンション検討中さん

    >>688 eマンションさん

    同じことを考えでます。3月くらいまでに融資先を決定するにあたり、フラットの固定金利がどんどん上昇するようであれば、都銀の変動5年見直し融資先も審査は通ってますので、再検討しています。

  90. 690 マンション検討中さん

    EONに近いし、駅近いし買い替え検討してましたが、定期借地なんですね。
    年間10万ですか?年金生活に突入したら大きいですね。
    修繕積立も倍以上に跳ね上がりそうですし。
    駅までの徒歩でオーロラ内を歩く時間ばかり書かれていたようですが、買い物、若しくは雨、深夜でないかぎり
    屋上を歩くんじゃないんですかね?そおうすれば10分かからないと思います。

  91. 691 eマンションさん

    定期借地なんですよ、だから割安なんですよ、70年後は建て替えしないんですよ、建て替えしないから逆にモメる事はないんですよ、今は第3期なんですよ、深く考えても分からないから気に入ったら買えばいいし、ダメなら買わなければいいだけ

  92. 692 マンション検討中さん

    地代と壊し代を含めたら、それほど安くない気もします。
    リセール時にどうかな?
    東口でも空地が少なくなってきましたが、

  93. 693 eマンションさん

    >>692 マンション検討中さん
    70年で約1000万円くらいだから期間満了で所有権と総額が一緒になるので考え方次第ですね。
    ここを見てるとリセールの話がよく出ますが私が以前住んでいたマンションも定借でしたけど、すぐ売却できましたよ、沿線では人気の駅から7分でスーパー近くて所有権の中古よりは安く設定しましたけど、新築で購入したときも近隣(所有権)よりは安かったので自分としては納得です。

  94. 694 匿名さん

    定期借地は所有権でない分、ローンが組みにくくなってしまうという事は無いのでしょうか?
    あとリセールをする場合、定期借地によってデメリットになってしまわないか
    不安な部分はありそう。

    建て替えをしないので、将来的には揉める事は無いというのはメリットになってくるのかな
    定借で利便性が良いなら住む価値はありそうですが。

  95. 695 eマンションさん

    >>694 匿名さん
    ローンが組みにくいというよりは大手都市銀以外はまだ取り扱いしてないので徐々に増えるのではないでしょうか、私は定期借地はアリと思いますが考え方はそれぞれなので、、、

  96. 696 匿名さん

    定期借地の場合は住宅ローンを組める銀行が限定されるのですね。
    そんな事も知りませんでした。
    こちらはみずほ銀行が提携ローンになっているようですが、
    金利やサービスの内容で自分が希望する銀行からは借りられない
    場合があると言うことですか?

  97. 697 eマンションさん

    契約した者です。だいぶ立ち上がってきました。質問です。2月19日の建築現場見学会は契約した部屋が見れるのですか?

  98. 698 匿名さん

    >>697
    自分が契約した部屋ではなくて予め見学する部屋を決めてあるようです。ゼネコンさんの説明とお部屋見学とクロス貼り体験の流れのようです。

  99. 699 匿名さん

    そうなんですね。
    マンション内のモデルルームにする所がそういうふうになっているのかな…
    自分が暮らす所が沢山人が来てクロス貼り体験するような感じだとちょっと、と思うのですけれども…。直接部屋のクロスを貼るんじゃなくてモデル的なものに貼るのかな?
    作っているところを見ることができるというのはなんとなく安心感が出てくるイベントだと思います。

  100. 700 匿名さん

    子供は入れないので家は主人だけ参加します。モデルルームで子供預かってくれるようですが家はまだ小さくて預けられないので少し残念です。

  101. 701 マンション検討中さん

    管理人室になるような部屋ならありかな、クロス張り体験

  102. 702 匿名さん

    >>701 マンション検討中さん
    ただの体験ですぐ剥がすでしょ。さすがにプロが全て仕上げるよ

  103. 703 匿名さん

    >>702 匿名さん
    今度の日曜日ですね。楽しみです。

  104. 704 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  105. 705 匿名さん

    >>704 匿名さん
    何て書いたんだろ?ネガティブトーク?

  106. 706 匿名さん

    明日、行けなくなりました。参加された方の意見をお願いします。

  107. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん
    見学会行ってきました。スケルトンの部屋から骨組みの部屋へ行き工事行程を分かりやすく説明してもらいました。最後はクロス貼り体験でした。4階から富士山が大きく見えました。とても楽しかったです。

  108. 708 通りがかりさん

    ポストにチラシが入ってたよ。
    残り30戸みたいね。竣工までには売り切れそうだね。

  109. 709 匿名さん

    >>707 匿名さん
    楽しかったみたいですね。内覧会まで待ち遠しいです。情報ありがとうございました。

  110. 710 匿名さん

    一般定期借地権71年のマンションで、期間満了時に更地に返還することが条件だそうですが、解体準備積立金が月額4000円前後ですが
    4000円×12ヶ月で48000円、71年で3408000円、住人が98戸なので333984000円…
    全く足りないかと思えば、案外お釣りが出るかもしれませんね(^o^;

  111. 711 評判気になるさん

    >>710 匿名さん
    70年後はどうなるか分からないけど、最後に住んでる人達で建て替え決議や解体費でモメる事ないのも逆メリット?

  112. 712 匿名さん

    >>711 評判気になるさん

    逆メリットというか、それが一番の定借のメリットでしょ。

  113. 713 匿名さん

    >>712 匿名さん
    そうですね。私もそう思います。

  114. 714 匿名さん

    建設地を見てきました。南棟のネットが取れて遠くからでもマンションが見えますよ。

  115. 715 匿名さん

    インテリア商品販売会の申し込みを行いました。
    もう参加された方はいらっしゃるのでしょうか。
    私は食器棚の購入を検討しているのですが、みなさんは何を検討されているのか気になります。
    もしよろしければ教えてください。

  116. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん
    3月4日5日の2日間開催みたいですよ。食器棚は見積りを他とも比べてみたいと思います。あとは色々見てますがエコカラットとか鏡が気になってます。

  117. 717 匿名さん

    3/4にオプション会いきます。
    玄関を鏡張り、リビングにエコカラットを貼ります。
    楽しみです。

  118. 718 匿名さん

    昨日、オプション会行ってきましたが、
    人の少なさにビックリしました、、、

    リビングにエコカラット貼ります。

    テレビ台が欲しかったので、カリモクのショールームでセンスがいいのが、見つかり良かったです。

  119. 719 匿名さん

    私が参加した会はたくさんいらっしゃいました。常に満席とはいかないのかな?家は鏡をつける予定です。

  120. 720 マンション検討中さん

    オプション会今日は人多かったですよ
    ただ単にそれぞれの商材の担当が自身の商品を勧めてくるだけでは、その場で決めるのは難しいのではないかなあと思いました
    色々と参考にはなりましたが、どれも自分で調べれば別でできそうですね
    もう一回似たような企画があるみたいなことを仰ってました
    家具の配置や色合いをお手軽に相談できるところがあればいいのですが‥

  121. 721 匿名さん

    >>720 マンション検討中さん
    インテリアオプション会は第二回があるんですか?あるならいつ頃でしょうか?

  122. 722 匿名さん

    3/5のオプション会行ってきました。
    たくさん契約者の皆様がいました。

    エコカラットの話しを聞きましたが、高いので、後日違う業者に見積もり出してもらったら、同じ商品、同じヘーベー貼るのに、4万くらい安かったです。

    外注のほうが安いですね。

  123. 723 匿名さん

    オプション会に参加しました。
    台所の換気扇のお掃除が苦手なので、レンジフィルターが便利そうだなと気になりました。
    食器棚はオーダーした方が見栄えや使いやすさはあるかと思いますが、結構なお値段になりますね。
    キャンセル料が5月末までとられないようなので、申し込んで考えるのもありかと思いました。

  124. 724 匿名さん

    >722さん
    エコカラットの料金はオプションと外部業者でそんなに違いますか。
    4万円でしたらその分他に回す事ができて、余裕が生まれますよね。
    オプションは高額の中間マージンが上乗せされていると聞きますし、
    造作家具以外は価格を調べた方がいいのかもしれません。

  125. 725 匿名さん

    皆さん住宅ローン決めましたか?やっぱり、みずほ銀行が一番いいですかね?

  126. 726 匿名さん

    融資先最終決定〆切が4月3日ですね。
    イオン銀行のフラット35かMIZUHO銀行の変動か、未だに迷ってます。ブリリア東戸塚の提携融資として2銀行の商品しか提示がなかったですが、ネットで検索すると様々な住宅ローンがあります。
    提携融資は限定されてるんでしょうか?
    あまり自分で手続きする面倒は避けたいので、提携融資先で検討してます。〆切までに書類提出できるか?不安です。

  127. 727 匿名さん

    定借なので選択肢が少ないのは仕方がないですよね。
    固定がこれだけ金利低いので、変動はやめた方が良いかと思います。

  128. 728 匿名さん

    >>726 匿名さん
    三大メガバンク+りそな銀行とイオン銀行ですが、りそなで優遇取るか?みずほで手数料なしを取るか?がここでは一番いいようです。
    みずほ銀行か、りそな銀行で迷ってます。

  129. 729 匿名さん

    最近のお勧めは、やっぱり変動か10年以内の固定です。変動に少し抵抗あるなら10年固定とのミックスもいいですね。長期固定はその時、その時で違うからタイミングが難しいので、まずは一番金利が低い変動で5年様子見がお勧めです。

  130. 730 マンション検討中さん

    なぜおすすめなのですか?

  131. 731 匿名さん

    10年固定がお勧めなのは分かりますが、変動のお勧めポイントはなんでしょうか?

  132. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん
    なんやかんやで過去20年で一番金利低いからじゃないでしょうか?世の中の情勢により変動はありますが結局のところ元に戻りますし、どんどん金利が上がるようなら、その時に固定に切り替えればいいのでは?
    でも将来の事は分からないので、決めるのは自分です。

  133. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん
    731です。
    ありがとうございます。最後は自分の判断ですよね。
    変動はリスクが高いと考えていたので、お勧めする理由はなんのかちょっと気になりました。

  134. 734 マンション検討中さん

    10年、15年くらいなら変動金利で
    それ以上なら固定金利かな
    将来読めないリスクをあまり自分が背負いたくないし
    過去20年と比べて、今後の20年は不安要素大きいと思うよ
    今変動金利で、高くなったら固定金利に変えるっていうのは、その時には固定金利も上がってるから、後悔すると思う
    今の固定金利の金利で返済キツイなら将来はもっと不安

  135. 735 匿名さん

    >>734 マンション検討中さん
    10年前にリスク考えてフラット35にして私は後悔しました。変動に借り換えました。

  136. 736 評判気になるさん

    >>735 匿名さん
    いろんな評論家がいろんな事言うけど、誰も責任取ってくれません。全ては自己責任‼

  137. 737 評判気になるさん

    誰しも少しでも支払いを押さえたいはずです。わざわざ高い金利を選ばなくとも今は短期の固定か変動を選択するのがお得です。私は金融機関に勤めている者です。
    さすがに20年後は分かりませんし明確な答えもありません。たまに相談窓口で30年後はどうなるかという質問をしてくる人がいますが頭悪すぎと思ってしまいます。私は預言者でもドラえもんでもありません(*^-^)ただ今は先に書いたような借り方がベストだと思います。
    長々すみませんでした。

  138. 738 マンション検討中さん

    金を貸す側に変動金利の方がいいって言われると
    やっぱり貸す側としては、リスクを借りる側に背負って欲しいのだろうなと思ってしまう

  139. 739 マンション検討中さん

    今が安い方がいいという考え方だと、いつでも変動金利の方が安いんだから、相談している意味がないよね
    短期しか借りないとか、すぐ売買するかもしれないとか、繰上返済ですぐ返す予定だという人には今が安い方がいいというのが通じるけど、30年先が不安なら固定金利で安心して下さいではなくて、今安いのにしておいて、30年先なんて知りませんっていうのは、相談者の立場からしたら話の筋が通っていないように感じる

  140. 740 匿名さん

    30年先は金利が5%になるから長期固定にしましょう。と言ったらどう思いますか?
    何でそんな事が分かるんだ?ってなりますよね?
    今、得なのと将来のリスクを考えたらお勧めの組合せは?と聞かれたから自分の意見を答えたら無責任と言われた…屁理屈ばかりでキリがないんですよね。

  141. 741 匿名さん

    結論
    全て自己責任

  142. 742 評判気になるさん

    >>739 マンション検討中さん
    貴方は言う筋とは?

  143. 743 評判気になるさん

    >>742 評判気になるさん
    貴女の言う筋とは?ですね。

  144. 744 匿名さん

    購入者です。借入方法の選択は各家庭の事情や資金計画で最終的には自分に適してると思いこみ決断しようと考えてます。
    私は、第1候補は長期35年固定、第2候補は長期固定と変動のミックスのどちらかです。固定金利でも現時点1.12は安いと判断して、変動の0.625を組み合わせて試算し繰り上げ返済で60歳までに賞与支払いの完済を計画してます。
    一つの家庭の考え方と家族構成、自分の年齢で考えてる計画案です。
    いろいろな助言は参考になってしてますので、穏やかに情報交換しましょう。

  145. 745 匿名さん

    >>744 匿名さん
    そうですね。色んな考え方ありますから有意義な情報交換の場にしましょう。

  146. 746 匿名

    融資先最終決断は連休中までのようです。固定金利が1.20に上がりました。でも、一喜一憂しても仕方ないですね。適用金利は8.1のものになるんですかね?
    昨今の政治、経済情勢も曖昧で金利も運だと思ったり。それでも20年前に買ったときと比較すると低金利で金融商品も多く自分の検討、判断次第だと思います。

  147. 747 匿名さん

    私もオプション会でやりたいとおもい 今のお家をコーティングしてもらった
    会社さんに いってきました。 
    エコカラットとフローリングのコーティングと合わせてお願いしてきました。 食器棚のご相談も受けて頂き、オプションと同じ食器棚に
    しても5万円程 お安くなるみたいですよ  





     
     

    1. 私もオプション会でやりたいとおもい 今の...
  148. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん
    フローリングのコーティングをみて、犬、ペットを飼っているのでキズや臭いに対する効果が気になりました。
    平米いくらくらいですか?


  149. 749 匿名さん

    どれも新築を綺麗に保ちたいという心理を突いてきますが、費用対効果はよろしくないと思いますよ
    ペット買うなら絨毯でも敷いてあげたほうが効果あるような
    コーティングすると保証対象外になることもありますから、その確認もした方がいいと思います

  150. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん
    ペットを飼っているのならコーティングはいいと思います。スベるとペットには良くないので最近のフローリングはワックスフリーなのでいいですね。

  151. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん

    ありがとうございます。
    今の分譲マンションでも犬を飼っていてフローリングの掃除とかに苦慮していたので、見積もりとって検討してみます。

  152. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん
    新しい家にワンちゃんも早く馴れるといいですね。

  153. 753 評判気になるさん

    先日、現地を見に行きました。外観は出来て工事フェンス?が取れて想像より大きくてビックリしたのと同時に早くここへ住みたいと思いました。8月の引き渡しが待ち遠しいです。

  154. 754 匿名さん

    私はエコカラットとミラーと室内物干しとガラスコーティングを
    お願いしましたが、30万円でおつりがくるくらいでした。

    今の自宅も12年前にガラスコーティングを工事してもらったのですが、
    フローリング以外とキレイな状態でしたので やっててよかったとおもいます。
    ちなみにワンちゃんなど飼われてる方はガラスコーティングでないほうがいいみたいです。
    滑り止め効果はガラスコーティングはあまり効果がないですよ 

  155. 755 匿名さん

    犬を飼っている家であれば、ペット専用のコーテイングがあるので
    入居前に施工してもらうのもいいかもしれません。
    床を滑りにくくする事でペットのヘルニア防止にもなるそうですよ。
    料金は業者によりピンきりでしょうから、興味のある方は調べてみて下さい。

  156. 756 匿名さん

    8月25日が引渡会で皆さん引越は、早々にその週の土日に希望されるのでしょうか?一日何件くらい引越が可能なのでしょうか?
    うちは、今の家から引越屋さんに依頼するものが少しと後はすべて家具屋さんから搬入を予定しているのですが一日できるか?平日に引越予定を考えているので、ある程度、搬入業者の出入りができればと考えてます。
    時間調整が難しそうです。

  157. 757 匿名さん

    引っ越し日を決めるよう案内が来ましたが、完成が遅れない保証はないのに決めてしまっていいのでしょうか

  158. 758 匿名さん

    >>756 匿名さん
    搬入の時間確保を幹事会社にお願いしてみてはどうでしょうか?平日であれば融通してくれそうですが

  159. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん
    ご助言ありがとうございます。買い替えで今のマンションの引渡は10月末にしました。
    本当は早く引渡して新居に行きたいのですが、重説で天災などで引渡が2カ月遅れても売主責任は危険負担をおわないと説明をうけました。
    平穏に予定通り完成して新居ブリリア東戸塚の引渡が受けられるなら8月末に引渡したいです。

  160. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん
    工事の進捗状況で遅れる場合はもう分かっていると思いますので契約者には通知が来ると思います。ただ天災ばかりは誰にも分かりませんので仕方ないですが、何事もない事を祈るしかありません。

  161. 761 匿名さん

    西側も見えてきましたね。模型で見るより1階がリアルに高いです。1階でも良かったかな(*^-^)

  162. 762 購入者

    購入者です。

    最近、仕事が忙しく全く東戸塚に行けてません。

    投稿で外観が見えてきたみたいですね!
    どなたか、外観の写真をお撮りした方は、いらっしゃいますか?
    いらっしゃいましたら、見てみたいです。
    なかなか都内にいると、行く事が出来ずに残念です、、

  163. 763 匿名さん

    >>762 購入者さん

  164. 764 匿名さん

    >>762 購入者さん
    東側、南側、西側、全て見えてきましたよ。入居が楽しみですね。

    1. 東側、南側、西側、全て見えてきましたよ。...
  165. 765 購入社

    762で投稿した者です。

    皆様、マンションの写真誠にありがとうございます。

    写真を見て、かなり出来上がっており、ビックリしております。

    敷地面積も結構大きそうですね!

  166. 766 匿名さん

    かなり大型だなという印象です。1億円限度の融資枠もすごいですね。71年の定借も夫婦のどちらもなくなれば相続せずに終了するのかしら いろいろ勉強しなくては。マンションも団信入っていれば死んだら返済猶予されるんでしたっけ?いろいろ疑問がわいてきます。

  167. 767 匿名さん

    購入者です。思っていたより随分大きいといった印象です。98戸ですが東南西にお部屋があるからでしょうか、早く住みたいです。

  168. 768 匿名さん

    >>765 購入社さん
    6月になると銀行と住宅ローンの契約や管理の説明会があるようです。実際の部屋が見れるのは7月頃と聞きました。忙しくなってきむしたね?東戸塚はいい所なので満足すると思いますよ

  169. 769 匿名さん

    ここは場所がいいから売れているのでしょうか?定期借地権が少し気になっていましたが場所と価格は魅力的です。完成が近くてすぐ入居できるのは引かれます。

  170. 770 匿名さん

    今は戸塚と東戸塚の駅近くにマンション販売してますけど戸塚の三菱と三井は少し高いイメージで、その他のマンションはあまり…です。
    東戸塚は東京建物と三菱ですから大手の安心感があるけど所有権と定期借地権、西口と東口、うちは東口がいいのと価格に少し割安感のあるブリリアが第一候補です。
    もう結構売れてるみたいなので早く決めないとです。

  171. 771 マンション検討中さん

    そろそろ引越し業者決めようと思ったら、大体二ヶ月前じゃないと見積できないって言われるところも多くて、6月初旬の締切までに決めるの無理じゃない?って思います

  172. 772 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  173. 773 匿名さん

    購入者ですが、来月、金銭消費契約会がありますね。融資先はどこ銀行にされた方が多いのでしょうか?私は、迷った末に決断しました。固定金利が上下していて適用金利が8
    月、もう運だと割り切りました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  174. 774 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  175. 775 マンション検討中さん

    銀行は自分で金利手数料の安いところを手配しました

  176. 776 匿名さん

    >>773 匿名さん
    以前、営業さんに聞いたらみずほ銀行が多いと言ってました。うちもみずほにしましたが、8月の金利は運頼みですね。

  177. 777 購入者

    金銭契約会が日曜日にありますが、サービス業で土日は仕事のためいけません。
    同様の方はいらっしゃいますか?
    平日に対応してもらいたく担当者と相談中ですが、難しいと言われている所です。

  178. 778 匿名さん

    >>777 購入者さん
    金融機関関係者です。平日であれば銀行に行けばローン契約できるはずですよ、土日は休みなのにわざわざ銀行が来てくれる訳ですから、平日なら何も問題ないと思います。希望する日と時間に席が空いてない可能性もありますが

  179. 779 購入者

    >>778 匿名さん

    ありがとうございます!
    そーですよねぇ、銀行の方も平日がいいだろうし、どうして断られたんだか。。しかも感じ悪く。。平日で再チャレンジ交渉してみます!

  180. 780 匿名さん

    >>779 購入者さん

    購入者です。私の場合も指定された日に金消会にいけないこを相談したら、別の日に調整していただけました。ただ、新宿まで行かないといけないですが。

  181. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    住宅ローン契約は販売会社が大手の場合、まとめて土日に出向いてする事がありますが、平日はローンセンターに来ていただく事になります。なので新宿のセンターなのでしょう。少し遠いと思いますが間違いがあっては面倒になりますので頑張ってください。
    779さんもどこかのセンターになりますが平日ならたぶん大丈夫ですよ

  182. 782 購入者

    僕は、事業を行っておりますので土日は行けません。

    平日に直接、銀行に行く事で解決しました。

    確かに愛想悪くて、腹がたちました。

  183. 783 匿名さん

    >>782 購入者さん
    息子が銀行マンの母です。東戸塚に行って住んでます。近くにいつの間にかマンションが建築されて気になっていました。息子に聞いてみましたかが住宅ローンの契約は銀行に来店してするものであり、モデルルームに出向くのは取引が多い会社にしか行かないので、土日に来る方が特別のようです。
    東京建物も大きな会社ですから特別に来てくれるのでしょう!

  184. 784 匿名さん

    駐車場とサイクルポートの結果来ましたか?サイクルポートは大丈夫だと思うけど駐車場は50%だから停められるか心配。西側の駐車場は空きがあるからまだいいけど!

  185. 785 マンション検討中さん

    サイクルポート、原付禁止になってるけど、停める人出てきそうですよね
    バイク置き場が殆どないので

  186. 786 匿名さん

    >>785 マンション検討中さん
    私も契約前に聞いてみましたがサイクルポートは原付は止められないと言われました。規約を変えればできるんでしょうか?

  187. 787 マンション検討中さん

    危ないから出来ないのではないでしょうか?
    一般的にもバイク、原付置き場と、自転車置き場は別ですし
    近隣を探してみるとか

  188. 788 通りがかりさん

    バイク問題は大きいです。当方はバイクとゴミ捨てでこちらの検討やめました。何故たった3台しかバイク駐輪場を作らず、あんなに死ぬほど自転車置場を作ったのか。。。
    バイク停められないなら買えないと担当に伝え自転車置場を少しバイク置場に変更するなど出来ないのか?と確認しましたが、なんか理由があってそれは出来ないとの事でした。

  189. 789 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん
    消防法ですね。ガソリンのような揮発性物質の割合の問題です。
    >>787
    西口の三菱さんならバイク置き場たくさんありますよ!

  190. 790 通りがかりさん

    >>788 通りがかりさん
    自転車置き場98台で一住居に一台ですよ。行政の建築指導の最低限の台数ですよ。**ほどって?理解できない

  191. 791 匿名さん

    >>790 通りがかりさん
    久しぶりのアンチですかね?相手にしないようにしましょう。西口のパークハウス東戸塚にも何かしら言って結局は購入しない、できない人でしょうから
    可哀想な人です。(-人-;)

  192. 792 マンション検討中さん

    仕方ない事とはいえ、売れ残っている7階角部屋がどんどん提示額が下がっているらしく腹がたつ。。。何処とは言いませんが、下の階の角部屋でも無いうちが、あの部屋より高いって。。。
    ブリリアだけじゃ無いけど、住友以外はこういう事があるから、先に買った人が悔しい思いをすることがある。そういう面では、住友式の売り方の方が公平感はある気がする。
    その分希望の部屋が買えないリスクもあるというのは重々承知だけど。
    なんか悔しくて。。。ただの愚痴でしt。

  193. 793 マンション検討中さん

    火災保険の検討もそろそろ始めないといけないですよね
    一部、土砂災害警戒区域なところがあるとなっていましたが、ハザードマップでみたところ、急勾配が少しあるだけなので、水害はまず要らないかなあと思います
    風災、水ぬれ、盗難は必要なのでしょうか?
    昔から住んでいる方いらしたら、アドバイスをお願い致します

  194. 794 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん

    20数年東戸塚の環2沿に住んでますが、水害被害は一度もないです。高台なので住居内は大丈夫かと思いますが、断定はできないです。3,11のときは、エレベーターがとまったり、停電したり、エキスパンションが壊れたりしました。幸い、住居内は異常なしでした。

  195. 795 購入者

    バイク置き場、そんなに需要があるのかな?営業マンの情報では購入した方の多くは30代の若い夫婦小さい子供家庭だそうです。ひょっとすると駐車場契約も満車にならないのでは?車の時代じゃないし駅近で、維持費を考えると必要性が少ないな。
    最近は、マンションの機械式駐車場を埋めり解体したりが進んでると新聞で見ましたよ。

  196. 796 口コミ知りたいさん

    >>792 マンション検討中さん
    もう値引き販売してるんですか?
    通常だと引き渡しても一年以内に売れないと新中古になるから?値引きするケースもあると聞いたことがありますが。ブリリア東戸塚は80戸近く売れてるようだから、今のマンション市況では悪くないと思われます。
    角住戸の値引きは、どこからの情報ですか?

  197. 797 マンション検討中

    >>796 口コミ知りたいさん
    直接の友人が提示されました。それも友人から値引きの話をしたのでなく、向こうから「あと○○○万円引けます。」と言ってきたそうで、決めるからと言えば、更に引いてくれそうだったという事です。高い部屋を売り切りたいという事みたいですよ。

  198. 798 匿名さん

    >>792 マンション検討中さん
    7階の角部屋が6階以下の中部屋より安くなる?1000万以上値下げか~って!笑
    本当なら行ってみようかな!ちなみに西口のパークハウス東戸塚は売れ行きのバランス的に2000万くらいですか?

  199. 799 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん
    現地は高台であり雨水は下に流れるので心配ないと我が家も思っています。盗難もセキュリティあるしスタンダードプランにしようかと思ってます。
    794さんの意見、参考になりました。ありがとうございます。

  200. 800 匿名さん

    地震保険どうされますか?うちは大丈夫かなと思ってますが皆さんどうかと思いまして、
    もうすぐ銀行のローン契約ですね。管理説明会も来月ありますし、いよいよですね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸