東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 11101 匿名さん

    GFTってのはどうしようもない物件なんだな。仕様も低くて共有施設もしょぼいんだろ?2年後には坪100程度が妥当なんじゃないか?芝浦全体も倉庫だらけでとても住みたいとは思えんのだよ。あんな土地に坪300とか理解に苦しむ。かといって港南も同様に住みたいとは思えないな。でも芝浦よりはいくらかましなんだろ。いうても天下の品川駅だからな。

  2. 11112 匿名さん

    区立中学校の学区はWCTもGFTも同じ港南中学校なんだから同じレベルの争い。

  3. 11113 匿名さん

    三井不動産はGFT販売時に説明していたけど、
    新築未入居を売る場合は説明義務あるの?

  4. 11115 匿名さん

    >新築未入居を売る場合は説明義務あるの?

    重要事項説明は中古でも義務がある

  5. 11116 匿名さん

    >区立中学校の学区はWCTもGFTも同じ港南中学校

    ほえ? GFTの中学生はWCT目の前の中学校まで通うんか?それはないだろ。いったい何kmあると思ってるんだよ

  6. 11117 匿名さん

    >11116
    事実ですね。GFTの中学校区はWCTから徒歩2分の港南中学校区。通学距離は2.4kmと最悪

  7. 11118 匿名さん

    >>11094 匿名さん

    管理費は最新じゃないですね。パークシティ豊洲豊洲タワーの管理費はかなり下がってるはずです。

    修繕積立金は均等方式移行済み同士なら安い方が良いはずですが、均等方式かどうかがわかりませんねぇ。

    WCTの修繕積立が豊洲タワーより高いのは駐車場収入の修繕積立金組み込み率が低いのかな。

  8. 11119 匿名さん

    >>11118 匿名さん

    よく見ると下がった後の金額ですね。申し訳ない

  9. 11120 匿名さん

    WCTの隣は区立公園、GFTの隣は組事務所。どっちが環境が良いか比べるまでもない。

  10. 11123 匿名さん

    >>11118 匿名さん
    >WCTの修繕積立が豊洲タワーより高いのは駐車場収入の修繕積立金組み込み率が低いのかな。

    一番の理由は10年目までの10年間の積み立てが少なすぎたこと。一時金を集める前提で現在額の2割しか集めてませんでした。ここから一気に均等に移行したのでこうなっています。

  11. 11124 匿名さん

    >>11122

    >ここで暴れてるのGFTの人みたいだけど、GFTも運河の向こう側は高速と海岸通りで、倉庫街で汚いわ、ホンダとヤナセ隣接だわ、ちょっと下見たら眺望は他のマンションの事言え無い程汚かった。占有部の仕様の低さと、上記環境の悪さはちょっと…。

    >現地確認までして、あなたはストーカーですか。笑

    >やっぱりGFTの人か…、単純過ぎてすぐ釣れた。



    自業自得、因果応報

  12. 11125 匿名さん

    再投稿

    昔にこの掲示板で拾った管理費一覧データが改定前で古いというご指摘もあったし、いろいろ興味があったので、暇つぶしに2016年版管理費・修繕費一覧表を作ってみました。

    管理費は管理がしっかりしていることが前提なので、必ずしも安いほうがいいとは限りませんが、一応安い順にソートしてあります。ただし、管理費が安くても管理が出来ていなければ話になりませんので、一概に安ければいいというわけではないことをお含みおきください。

    修繕費は将来に備えてしっかり積立額がされていた方が良いという見解のもとに、逆に高い順にソートしてあります。もちろん、調べたのは月々の積立額のみなので一時金の徴収の有無は考慮していませんし、マンションによって必要な修繕費予算も異なるのでしょうから、これも一概に高いほうが良いとは言えないことはお含み置きいただくとともに、個々のご批判は受けかねますのでご容赦ください。

    1. 再投稿昔にこの掲示板で拾った管理費一覧デ...
  13. 11126 匿名さん

    >>11124 匿名さん
    これが断定材料とは驚くべき短絡さですね。

  14. 11127 匿名さん

    本物の芝浦民です。(アイランド→GFT)GFT検討スレを封鎖する原因になったキチガイさんがここでも暴れてるようですね…
    あまりにも目に余るのでアクセス禁止措置だけでなく、人物の特定も含めてマンコミュの管理人に理事会から直接働きかけ、然るべく対応するようパス付きで動きがあります。いまのうちにやめておいたほうがあなたの人生の為にも良いかと思うので一応忠告。古くからこのスレにいる人間としては、誹謗中傷しかない今の状況が残念です。もう当分書き込むことはないでしょう。
    それでは。

  15. 11128 匿名さん

    >>11127
    その書き込みも同じ穴のムジナ。昨晩からドゥトゥールの住民になりすまして、他のマンションをボロカスに言ったり、人が亡くなった事件をネタにして、徹夜でさんざん暴れてた品性のかけらも無いGFT民が同じ口でよく言うわ。そのくらいで、やめたほうがいいのは、お ま え だ!

  16. 11129 匿名さん

    修繕費について議論のポイントは、
    (1)高額な一時金は銀行引落しが失敗する等の不払いが起きやすい
    (2)上記を是正したら、あとはフラット型 or 段階上昇型のどっちがいいか
    (3)結局、集める総額は同じ

    若い人
     まだ年収が低いので、良いマンションを買うには長期ローンを組むしかない。
     その場合、固定費が安いとローンを組める上限を上げることができ、
     段階上昇型がベスト。

    50代以上
     子育てのゴールも見え始め、年収にも余裕があるうちに積立の類は払ってしまいたい。
     年金生活になってから固定費が上昇するのは、非常に危機感がある。
     だから、フラット型がベスト。

    湾岸タワマンはどの世代に注目されているのか?その動向も把握した上で修繕計画を
    立てることも必要。
    国交省のガイドラインは、年収の上昇が見込めない人々が段階上昇型についていけず、
    修繕費不足に陥るトラブルを回避するもの。港区など都心部で「年収の上昇が見込め
    ない人々」のためにフラット型を採用? それは正解ではない。
    低層マンションや共用施設がシンプルな物件は修繕費が安いので、フラット型でも
    積立額は最初から低く、若い人も買いやすい。
    しかし、高額なタワマンの場合は積立金が最初から高額では、若い人のうち特殊な職業や
    職種の人しか買えなくなる。ここが最重要ポイント。
    せっかく若者があこがれるような立地や物件でも、不用意にフラットを採用すると、
    若い世代の流入が減り、高齢者団地のようになるだけ。

  17. 11130 匿名さん

    共用施設の豊富な場所も最初はいいが、本当に満喫するためには、
    不労所得や自宅勤務で食えてないと駄目。それなら、平日の日中に使いたい放題だよ。
    多くのサラリーマンはプールも使えず、大損してる。
    せっかくの施設も、ひまな老人や不労所得層のためのもの。

  18. 11131 匿名さん

    私が書き込んだのは1週間以上前が最後ですが・・
    勝手に決めつけて品のない書き込みを続けるのはお里が知れるので
    やめたほうがよろしいですよ。

  19. 11132 匿名さん

    >>11131 匿名さん
    もう書き込まないんじゃなかったの?

    もし、本当に本人じゃなく、まだ書き込む気があるなら

    徹夜GFT君の書き込みも、キチンと評価してねー 笑笑

  20. 11133 匿名さん

    >>11124 匿名さん

    断片的な情報だけで判断されてますけど、
    11052さんの書き込み読みました?
    是非お読みください。

  21. 11134 匿名さん

    たまにガツンと本筋のネガ意見が出てくると、感情に訴えるような反撃しかできないの、誰?

  22. 11135 匿名さん

    >11125
    >暇つぶしに2016年版管理費・修繕費一覧表を作ってみました。

    いつも暇なようですが、年金暮らしですか?
    もしそうなら、フラット型に改変して安心ですね

  23. 11136 匿名さん

    >>11129

    タワーマンションは15年前にはほとんど無かったマンション形態で、どのマンションも大規模修繕をまだ経験していず、その費用は通常の低層マンションを大きく上回る可能性が指摘されています。また、想定どおりに事が進めば良いですが、災害発生などの想定外のリスクもある程度考慮に入れる必要があります。もしも不測の事態が起きれば銀行から借り入れるなどの対策も必要になり、財務の健全性は損なわれることになります。逆に、早期から積立をしていれば、積立金を安全に運用して運用益でトータルの支出は少なくて済むというメリットもあります。最終的に支払うのが同じ額なら、安全性を考慮すれば均等方式を採るべきであると考えます。

    均等方式から段階方式に移行したマンションは無いですが、段階方式から均等法式に移行したマンションは事例としてトヨスタワー、ワールドシティタワーズ、武蔵小杉タワーなど多く報告されています。これらのマンションに子育て世代の若い人が住んでいないかといえば、そんなことは全くありません。むしろ、その世代が住民の中核層です。また、最近は三井を除いてほとんどのデベロッパーが10年ごとの積立一時金は廃止してきています。この事実は、修繕費の積立方法は積立一時金なしの均等方式(早く・安全・確実に徴収できる)のほうがベターであることをデベロッパーも住民管理組合も認識していることを示しています。

    さらに、上記の表で月々㎡あたり200円以上を集めているマンションと、築10年程度経過しても100円未満しか集めていないマンションが存在しています。詳細は分かりませんが、どのような徴収方法を採っていたにしても3倍もの差がつくことは考えにくい。本当に長期の修繕計画が綿密に検討されているのか?資材価格の高騰や消費税増税も織り込まれているのか?非常に懸念されます。

    最後にもう一言。仮に、最初から均等法式を採っていたとしても通常修繕費は200円~250円/㎡程度。80平米でたった16000~20000円です。「年収の上昇が見込めない人」のためにフラットを採用するのではありませんし、むしろ年収が上昇しないと将来の値上げされた修繕費が払えない可能性がある人や、若いからといって、たった月10000円~15000円の支出増で家計収支が破綻するような人は分譲マンションを購入するのは見送ったほうが良いでしょう。均等方式にはそういう経済力があるかどうかを購入時点で見極める意味もあります。月10000円どころかもっと支出が増える不測の事態は人生にはゴロゴロしています。早ければたった5年先には修繕費が値上がりするのです。むしろ、デベロッパーが提示する段階値上げ方式は「販売時に年収の低い人にランニングコストを安く見せて売りやすくするため」の騙しテクニックと言っても良いくらいです。

  24. 11137 匿名さん

    >>11113
    >三井不動産はGFT販売時に説明していたけど、新築未入居を売る場合は説明義務あるの?

    隣人が暴力団員。中古住宅の購入前に教えてくれるか
    http://president.jp/articles/-/13141


    暴力団事務所に対する住民による撤去請求訴訟では、おおむね事務所から半径500メートル程度の地域の住民が原告となっており、そこから類推すると、物件から500メートル以内に暴力団事務所があった場合は、売り手に説明する義務があるとみてよい。

  25. 11138 匿名さん

    >11136
    西新宿の高層ビルは何年経った?NYは?
    超高層の修繕は未知ではない。
    修繕工事も立派なビル産業の一部。

    あと、駅遠は注意!
    スクラップ&ビルドが無理だから、確実に修繕しか方法がない。

    都心駅の直結タワマンだと、たとえ高層でも50年後に更に5割増しの高さにする
    再開発という考え方も十分できる。都心一極集中と、駅直結の加速でね。
    実際、今の時代でも高層ビルの超高層化なんて、あちこちでやり始めてる。
    50年で地権者になって更にウハウハ。
    これは駅遠では無理ね。頑張って修繕の積み立てをしましょう。

  26. 11139 通りがかりさん

    運河にトランクが浮いていた事実と付近のマンションを事故物件に結びつけるのは死者の尊厳を傷つけるのと同等の情けなく、恥ずかしい言動ですので今後は注意願います。

  27. 11140 匿名さん

    >>11138 匿名さん
    >これは駅遠では無理ね

    ⇧こいつが言いたいのは、結局これ。

    まともなふりしても、すぐに馬脚を

    現すからマヌケとしか言いようがない。

    結局、修繕費なんかどうでもいいんだな。
    修繕費倍々値上げゲーム頑張ってな。

  28. 11141 匿名さん

    >駅遠は注意!
    >スクラップ&ビルドが無理だから、確実に修繕しか方法がない。

    駅から遠いと何だって?何が言いたいのかわかる人教えて。

    ちなみにWCTは天王洲アイル4分、りんかい線6分だけどな。笑

  29. 11142 匿名さん

    >>11139

    一言足りない。

    運河にトランクが浮いていた事実を嘲ったGFT住民さん、運河にトランクが浮いていた事実と付近のマンションを事故物件に結びつけるのは死者の尊厳を傷つけるのと同等の情けなく、恥ずかしい言動ですので今後は注意願います。

  30. 11143 匿名さん

    >>11138 匿名さん

    未知ではないは同意だけど、いくら駅近でもタワマン高さ五割増しは無理でしょう。今以上の容積率緩和は考えづらい。ただでさえ都心部タワマンはペンシルが多いわけで。

  31. 11144 匿名さん

    >>11123 匿名さん

    納得しました。確かに均等方式移行の時期の問題ですね。一時金集めるか均等方式移行かの選択の議論の末、均等方式採用に至ったと推察します。

    大規模タワマンはセンチュリーパークが大規模修繕に入りましたが、次の大規模はWCTとWコンあたりですね。

    あとは西早稲田のパークタワーがそろそろ二回目の大規模修繕の時期ですね。

  32. 11145 匿名さん

    >>11144 匿名さん
    >納得しました。確かに均等方式移行の時期の問題ですね。一時金集めるか均等方式移行かの選択の議論の末、均等方式採用に至ったと推察します。

    さすがですね、ご明察。すべて、おっしゃる通りです。2100戸もあるといろいろな方がおられるので仮に不払いが起きた際に、その対策費(弁護士費用など)が新たなコストになりますからね。何がもっとも安全確実かをかなり議論した上で、全会一致で均等方式としました。総会決議もスムーズでした。大規模マンションには人数が多い分、自然にさまざまな良識ある有識者がおられるのもメリットと感じています。

  33. 11146 匿名さん

    >>11143
    2065年なら大いにありえますよ。
    建て替えの機運がなく、修繕費を何度も何度も見直して最後は廃墟か。
    もう、「フラット」「上昇」とか、何の意味もなさないですね。

    子供が喜んで相続してくれるマンションかどうかもポイント

  34. 11147 匿名さん

    WCTは、建て替えなんてないよ。2065年?海面上昇で撤退かと。
    駅に直結してない立地で金がかかる建て替えなんて無理。
    まず、そのころに東京モノレールは廃線してる。
    空港に近いと、高さ制限で更なる超高層化は無理。

  35. 11148 匿名さん

    >>11147 匿名さん


    建て替えって、いくら位かかるのですか?
    築30年ちょいで老朽化を理由に建て替えた赤プリは、総事業費980億円らしいですけど。

  36. 11151 匿名さん

    管理組合が事実だとしてもネガのコメント削除してアク禁出来るのならば、今後は各管理組合が自分のマンションのポジコメのみ書き込むようになりますね。
    そしたらこのサイトは意味なくなると思う。

  37. 11152 匿名さん

    >>11148
    広げた床面積を売れば建設費を相殺できるが、それができるのは駅直結。
    赤プリが売上アップで建設費捻出を何年かで実現させるのと同等。
    そんなことができるような立地を頑張って買えれば、後々ご褒美が待ってるよ。

  38. 11153 匿名さん

    >>11152 匿名さん

    そもそも、容積率一杯に建てているのに、床面積を広げられるのですか?

  39. 11154 匿名さん

    11151
    むしろネガコメのほうが現実的だし学ぶことが多いので。

    もしうちのタワマンが均等型にしようなんて提案が起きたら、絶対に反対します。
    あ、一時金が何度も来るマンションだったら、そこは是非直すところでしょうけどね。
    修繕を経験する人々が、より多くの修繕積立金を払うべきです。
    最初っから永住目的なら、別に増額型でもフラットでも同じなんだし、
    きれいになったマンションになってから買う人は、修繕費も加算された額で
    買うしかないんだし。
    だったら、築20年くらいまでは若い人に門が開かれたマンションのほうが、
    若々しくて良い。若向けのテナントも撤退しないでいてくれる。

    自分のマンションだけを売り込むだけのスレでは、得られない情報でしたよ。
    売り込みがポジ? いいえ、荒らしはむしろ中古を売りこんでる人間らですね。

  40. 11155 匿名さん

    >そもそも、容積率一杯に建てているのに、床面積を広げられるのですか?

    面倒なひとですね。
    容積率緩和の政策が今まで何回おこなわれたか知ってますか?
    国家戦略特区でも緊急特定都市も、区の個別策も、なんでもありありです。
    しかも建築技術が向上していくのに、2065年も同じ容積率と思ってる人は
    普通いませんよ。
    ただし、厳しく制限された地区を除きます。航空法や景観法です。
    先を見通せる人なら、それに引っかからない場所を既に選んでるでしょうね。

  41. 11156 匿名さん

    >>11155 匿名さん

    駅直結だけが容積率が緩和されるのですか?

  42. 11157 匿名さん

    つい最近のニュースでも
    東京都、ホテル容積率を最大300%上乗せ 訪日客向け客室増」
    こんなのばかり。

  43. 11158 匿名さん

    11156
    先が見通せるようになれるといいですね

  44. 11159 匿名さん

    >>11156
    だよな。大事なトコロで論理破綻を来たすのは浅知恵の証拠。思いつきを書き込んでるだけのレベル

  45. 11161 匿名さん

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    投稿者同士の批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  46. 11162 匿名さん

    あーあ、怒られた。だから言わんこっちゃない。節度ある投稿してるのは修繕費の問題を真面目に論じているWCT氏と豊洲タワー氏だけ。

  47. 11163 匿名さん

    >>11127 匿名さん

    人物特定?それも管理組合でって笑
    揃いも揃って、、、

  48. 11164 匿名さん

    昨日の夜中に、WCTを中傷してたレスが綺麗に無くなってスッキリした。当分アクセス禁止だろう。平和が訪れて良かった。

    1. 昨日の夜中に、WCTを中傷してたレスが綺...
  49. 11165 匿名さん

    >>11154
    >修繕を経験する人々が、より多くの修繕積立金を払うべきです。


    これは、ちょっとどうかな。自分が使用している間も劣化は一定のスピードで進んでるわけで、そういう意味で修繕費は公平、均等に払うべきだと思いますね。段階値上げ方式が修繕が近づいたタイミングで支払いから上手く逃げられる仕組みだとしたら、私は不健全な管理組合運営だと思いますね。みんなが自分さえよければ良い、修繕費支払い前に逃げないのが悪い、そんなことを考えたら管理は成り立たないと思いますし、管理状態の悪化につながります。マンションは管理状態を買えと言いますからね。

  50. 11166 匿名さん

    というわけで再々投稿。結構、苦労して作ったので、ちゃんと見てね。

    昔にこの掲示板で拾った管理費一覧データが改定前で古いというご指摘もあったし、いろいろ興味があったので、暇つぶしに2016年版管理費・修繕費一覧表を作ってみました。

    管理費は管理がしっかりしていることが前提なので、必ずしも安いほうがいいとは限りませんが、一応安い順にソートしてあります。ただし、管理費が安くても管理が出来ていなければ話になりませんので、一概に安ければいいというわけではないことをお含みおきください。

    修繕費は将来に備えてしっかり積立額がされていた方が良いという見解のもとに、逆に高い順にソートしてあります。もちろん、調べたのは月々の積立額のみなので一時金の徴収の有無は考慮していませんし、マンションによって必要な修繕費予算も異なるのでしょうから、これも一概に高いほうが良いとは言えないことはお含み置きいただくとともに、個々のご批判は受けかねますのでご容赦ください。

    そういう前提を踏まえたうえで、管理費は安い順に、修繕費はしっかり積み立てられている順にソート。思い出せる湾岸マンションは全部入れたつもりです。また。データは中古物件サイトで調べました。㎡数で割り算していますので、部屋によって数円単位の誤差はあると思いますが、ご容赦ください。

    1. というわけで再々投稿。結構、苦労して作っ...
  51. 11167 匿名さん

    個人的には、管理人のポジションを知りたい。WCT住まいとかだと、面白いのだが。。。

  52. 11168 匿名さん

    WCT氏以外のカキコが、パタっと。

    みーんな揃ってアク禁?

    アク禁になるような人しか

    いないのか?このスレは。

  53. 11169 匿名さん

    >>11166 匿名さん

    素晴らしい表ですね。

    築年数と、総戸数加えたら完璧じゃないですか!

  54. 11170 匿名さん

    >>11169
    ありがとうございます。築年と戸数加えましょうか?
    ほんとは、修繕費の積み立てが段階値上げか均等か、数十万円単位の一括一時金はあるのか?が分かると良いのですが。

  55. 11171 匿名さん

    修繕費が思ったよりかかりそうなので、予定より早く値上げしただけでしょ。フラットにしたと言うと聞こえは良いが、実情は、無駄な共用施設のせいで、金がかかる。今後もそういうところは値上げある。

  56. 11172 匿名さん

    GFT粘着のキチガイがアクセス禁止になってスッキリ。これでこのスレも平和になればいいね。

  57. 11173 匿名さん

    >>11171
    トータルとしての予算額も見直してますが、総額はほとんど変わっていません。デベロッパーが設定した最初の10年間の徴収額が少なすぎたのと、一括して集める基金を廃止、段階値上げも廃止して均等に再配分した結果、この額になったということです。WCTも最初の10年間は平米75円くらいしか集めていませんでした。集金時期が将来に偏り過ぎだったのです。

  58. 11174 匿名さん

    トータルの見直しが問題。
    そういいところは、まだまだ上がりますよ。

  59. 11175 匿名さん

    修繕って言っても、インターホン取り替えるぐらいしかできないだろ。タワーマンションは使い捨てだよ。

  60. 11176 匿名さん

    事実、東北地震で複数の損傷が見つかっても、公表できず、修繕などできない。建て替えるか?無理だろ。何もできやしない。ヒビを隠して終わり。隠蔽大国だから。

  61. 11177 匿名さん

    築12年の住友の傾きマンションも、修繕終わった直後じゃないのか? 

    データ改ざんのオンパレード。
    修繕なんて建築業界の儲けのネタ。

    29日は、肉の日と同じ。

  62. 11178 匿名さん

    >>11174
    普通は見直すべき。資材高騰、消費税増税、人件費上昇、、、見直さない方が怖い
    国交省も3年程度で見直しをかけるように指導していますよ。

  63. 11179 匿名さん

    築12年の住友の傾きマンションも、
    修繕終わった直後じゃないのか? 

    データ改ざんのオンパレード。
    修繕なんて建築業界の儲けのネタ。

    29日は、肉の日と同じ。

  64. 11180 匿名さん

    ドゥトゥールやKTTがスレタイにあるのに、
    新築カテで中古の話ばかりの変なスレですね。

  65. 11181 匿名さん

    >>11180 匿名さん

    購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
    今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
    エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
    タイトル以外の物件の話題もOK!!

  66. 11182 匿名さん

    結局、昨日の晩に暴れてたGFT君も、その後で敬語に変わって管理者に訴えるとまともぶってたのも全部、同一人物だということか。湾岸マンションの先輩WCTに暴言、中傷、デタラメのオンパレードだったからな。綺麗に全部削除されてスッキリした。

  67. 11183 匿名さん

    >>11182 匿名さん
    いえ、訴えたまともなほうは私なので同一人物ではありません。

  68. 11184 匿名さん

    >>11182
    そういう書込み方はいいかげんもう控えた方がいいですよ。WCTさん

  69. 11185 匿名さん

    11172, 11182さんみたいな配慮を欠い書き込みが荒れる原因になるんですよ。
    ご自分も少しは自制しましょう。

  70. 11186 匿名さん

    修繕費の均等積み立て方式、段階積立方式、一時金徴収方式のデメリットです。段階方式はあとから値上げに反対するものが出て話がまとまらないリスク、一時金徴収は一度の多額を用意する必要があるので用意できない人が出るリスクがあります。

    しかしながら、2005年ごろのマンションはこのリスクがある2つ方法の併用という、もっともリスクが高い積み立て方式を購入者に提示していたマンションも多かったですね。

    さすがに、最近は一時金方式を提示するデベロッパーは減ってきたみたいですが、段階方式を提示するデベロッパーはいまだ多いですね。さらに、三井だけはなぜか一時金方式も残したままにしています。

    均等方式が一番健全なのですが、途中から均等にした場合は修繕費がいきなり3倍、4倍になるため、管理組合での合意形成が難しい面がありますね。

    しかし、豊洲タワーやパークシティ武蔵小杉、ワールドシティタワーズは、大幅な値上げを受け入れてでも均等方式に変えるべきと意思決定しています。一定の経済力がある区分所有者が多いと、管理組合での合意形成もスムーズなのでしょう。中古を購入する場合、管理組合理事にまで説明を聞くケースはまれでしょうから、今後は修繕費の負担が小さく少額しか集めていない可能性が考えられるマンションはそれだけで敬遠される時代が来るかもしれません。

    1. 修繕費の均等積み立て方式、段階積立方式、...
  71. 11187 匿名さん

    削除された書き込みのほぼすべては、WCTさんのものですよね。出禁にもなっているはず。また違うデバイスで出入りしてるみたいだけどね。管理人が彼らを荒らしと判断しているのは火を見るより明らか。同じことをすれば、そのデバイスもアク禁になるだけ。攻撃的でアホな発言は控えるべきでしょうね。

  72. 11188 匿名さん

    修繕積立金のメリット、デメリットは、人によって異なるもの。
    若い人が住みたがるような場所は、低額スタートが人気になるだろうし、
    各マンションの特徴として購入者が選ぶときの項目の一つというだけです。
    固定ではなく、上昇カーブを緩やかにするのもいいし。

    しかし一つ言えるのは、共用施設は金食い虫ということ。
    積立計画が甘すぎて全然金が足りない、なんてことも。
    そんな低額で大丈夫なの?と分析する以前に、共用施設の内容も比較の対象に
    しなと、足りるか足りないかの判断もできないはず。

  73. 11189 匿名さん

    >削除された書き込みのほぼすべては、WCTさんのものですよね。出禁にもなっているはず。攻撃的でアホな発言は控えるべきでしょうね。


    そういう発言が荒れる元だとわかってないんですね。私がそのWCTさんですが削除された投稿は無いし、アク禁にもなってない。WCTを中傷する人をさらに揶揄おうとして、WCT住民に成りすました人がいたんだったら知らないけどね。マンションの共有回線でアクセス禁止食らってみんなに迷惑かけるほど馬鹿じゃない。


    (削除され、投稿者がアクセス禁止になった理由)
    「投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします」


    最近の投稿を振り返って、誹謗、中傷が、どの特定マンションに向けたものがほとんどだったか?昨日、発生した不幸な事件をネタにしてまで、その近隣にあるマンションを「事故物件」と執拗に中傷したのは、どの特定マンションを対象にしたものだったか?管理人氏が指摘をしているのは「中傷対象マンション」ではなく「中傷した側」。それを考えれば誰が原因で、誰がアクセス禁止になったのかわかるでしょ?

  74. 11190 匿名さん

    >>11189 匿名さん

    11187の発言は当然悪いけど、
    11172, 11182みたいな発言が11187の発言を誘発してしまうのだと思います。
    やはり双方相手を配慮して書き込みするべきかと。
    雨降って地固まる。
    縁あって同じ地域に住まう訳ですから仲良くしましょう。

  75. 11191 匿名さん

    >>11190

    おっしゃる通り。

  76. 11193 匿名さん

    >>11192 匿名さん
    アク禁になった人だと思いますが、下品すぎますね…WCT住人を装って荒らすのはいい加減にしたらどうですか?
    GFTもWCTも湾岸を代表するマンションで、それでいいでしょう。またアク禁になりますよ。

  77. 11194 匿名さん

    11181さん  三井の浜離宮のパークコートは、湾岸物件ではないのですか?

  78. 11195 匿名さん

    このスレはそれぞれ自分のマンションのポジと他物件のネガばかりで誰の役にも立っていないので削除した方がいいと思います。
    湾岸住民の民度が反映されていると思うと残念ですが。。

  79. 11196 匿名さん

    >>11195 匿名さん
    以前はこんなスレではなかったんですけどね…
    GFT粘着ネガさんとWCT住人を装った荒らしが来てからおかしくなりました。本物のWCTさん、またきてくれませんかね。ほかにも台場さん、芝浦民さん、GFTさん、みんな自慢はしても他のマンションを執拗に攻撃したりする人はいませんでしたよ。

  80. 11197 匿名さん

    >>11192
    WCT住民ですが、申し訳ないけどそういうのWCT住民だと思われるので、やめてもらえませんか?

  81. 11198 匿名さん

    >>11192 匿名さん
    いい加減にWCT住人装うのやめたら?GFT粘着ネガしたいだけの部外者なのバレバレ。もしWCT住人なら証拠みせて?

  82. 11199 匿名さん

    >>11196
    本物のWCT住民ここにいますよ!笑 私はこのマンションに長く住んでみても満足度が高まるばかりで、マンション自体も管理組合の健全な運営も含めて本当に良いマンションだと思っているので、ときどきポジポジしますが、他のマンションの悪口は誓って絶対に言いません。ところで、レス11169さんに、

    >素晴らしい表ですね。

    >築年数と、総戸数加えたら完璧じゃないですか!

    とリクエスト?されたので。築年数を加えてみました。並びは築年数古い順です。

    1. 本物のWCT住民ここにいますよ!笑 私は...
  83. 11200 匿名さん

    訂正。表が管理費と修繕費が同じマンションの並びになってませんでした。

    1. 訂正。表が管理費と修繕費が同じマンション...
  84. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸