東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 10801 匿名さん

    とにかく安いという理由だけでWCTを考えていたのですが、これだけ余計なランニングコストがかかるとは知りませんでした。その余計なコストをローンにまわせば格上の物件を買えるというのも気づきませんでした。このサイト見ないと分からない情報なので貴重です。より高級で交通利便性がよく、再開発の恩恵もしっかり受けられるグローヴにする決心がつきました。ありがとうございます。

  2. 10802 匿名さん

    >>10763 匿名さん

    インターやボーディングだと、そんな不毛なお受験勉強しませんよ。

    頑張って詰め込んでも、行き先は、せいぜい、世界ランキング43位の東大。今の子供達が受験する頃には、100位以内に残っているかも疑わしい。

    間違って私立行った日には、良くて、501〜600位の慶応。

  3. 10803 匿名さん

    >>10799

    塾や習い事、私立の授業料。要するに収入が少ないのに、そういうことに費用がかかるからマンションは

    切り詰めたいというんだろ?だったら、WCTどころかどこも無理だな。WCTは管理費は都内タワマン最安、

    駐車場代も最安。修繕費が安く見えるマンションが危険なのは上記の説明通り。安い修繕費は将来跳ね上がる

    ことの裏返し。そのときになって修繕費が高くなかったからと滞納されたら、修繕が出来ずマンションの

    資産価値は崩壊。

    貧乏人は貧乏人らしく、WCTやアイランドみたいなマンションは諦めて、安い賃貸にでも住んどきなさい。

  4. 10804 匿名さん

    >再開発の恩恵もしっかり受けられるグローヴにする決心がつきました。ありがとうございます。

    検討もしてないくせに、妄想で検討してWCTをネガするために妄想で決定 (^Д^)プギャー

  5. 10805 匿名さん

    WCTは庶民お断りマンションだったのかぁ。大規模なのに庶民切り捨ててたら、いずれ閑古鳥が鳴きそうですね。

  6. 10806 匿名さん

    いやいや少なくても坪240で買ったあなたのような一次取得者よりも私の方が経済力はあるかと思いますよ。御心配は無用。

    住民もここ見る限りかなり民度低そうだし、安物買いの銭失いになりそうだし。だってWCTって再開発が周辺に全くないのにあるかのようなふりして売却しようとしてるんでしょ。

    どうみてもより便利で資産価値安定の格上のグローヴ購入を目指します。マンションコミュニティは非常に勉強になった。

  7. 10807 匿名さん

    港区大規模で資産価値ワーストスリーなのに、庶民を切り捨て発言とは大胆ですな。

    何をいおうと異常に高い修繕費と異常にかかるシャトルバス代やモノレール代。今後は中古は下がる一方でしょう。

  8. 10808 匿名さん

    >坪240で買ったあなたのような一次取得者



    だーれが一次取得者だと言った? 

  9. 10809 匿名さん

    >>10807

    WCTは初期は安かったけど、すでに庶民が住めるマンションではなくなってると思います。

  10. 10810 匿名さん

    >>WCTは初期は安かったけど、すでに庶民が住めるマンションではなくなってると思います。

    たしかに港区湾岸大規模マンションの資産価値でワーストスリーですものね。

  11. 10811 匿名さん

    >>だーれが一次取得者だと言った? 

    ここまでの必死さ、余裕のなさ。どうみても一時取得者の坪240くんです(笑)。

    そろそろデートの時間だからあばよ。暇つぶしてくれてありがとWCT。

    今度暇があれば、あの古臭い20メートルプール掃除しに行くよ。

  12. 10812 匿名さん

    結論

    港南エリアの一般月ぎめ駐車場は湾岸で最も料金が高いが、WCT駐車場は周辺相場に
    比べて安い(機械式23000円-28000円)ので車持ちにはGood!

    設備や施設が多いにもかかわらず管理費176円~205円/㎡は都内タワーマンションの
    中でダントツに安い管理費設定になっていてGood!

    修繕積立金は段階値上げ+一括徴収方式を取るタワーマンションがあるなかで、WCT
    は徴収を先送りせずに均等に集める方式を取っており健全性の観点からGood!

    なお、修繕費徴収を先送りする段階値上げ三井方式と、WCTのような健全性を保つための
    均等方式を比べて、表面上の月々徴収額を比較するのは愚の骨頂。

    1. 結論 港南エリアの一般月ぎめ駐車場は湾岸...
  13. 10813 匿名さん

    >>10811 匿名さん
    >ここまでの必死さ、余裕のなさ。


    ネガも必死だなぁ。WCTがますます有名になりビンテージに近づくのが悔しくてしょうがないんだなぁ。

    1. ネガも必死だなぁ。WCTがますます有名に...
  14. 10814 匿名さん

    港南も資産価値的には湾岸トップだしねぇ。

    1. 港南も資産価値的には湾岸トップだしねぇ。
  15. 10815 匿名さん

    ネガは、港南4丁目の月極め駐車場料金が40000円を超えることを知らずに、エリアの資産価値はその場所の月極め駐車場料金を見れば分かると強く主張して自爆。これはケッサクだった 笑笑

    1. ネガは、港南4丁目の月極め駐車場料金が4...
  16. 10816 匿名さん

    >>10811 匿名さん
    >そろそろデートの時間だからあばよ。暇つぶしてくれてありがとWCT。

    ネガは立場がなくなって、ついに逃げ出したか 爆笑

  17. 10817 匿名さん

    うちは庶民だから、WCT門前払いだなぁ。ローン除いてランニングコスト毎月10万円は、痛すぎる。

  18. 10818 匿名さん

    >>10817 匿名さん

    10万もかかるわけがない

  19. 10819 匿名さん

    >>10818 匿名さん
    それがかかるんですよ。まぁ10万はシャトルバスなんかも含めた場合ですけど。管理費、修繕積立金、駐車場代だけなら7万円ぐらいです。

  20. 10820 匿名

    20メートルのプールて笑 中途半端やねー。
    そんなの初めて聞いたわ笑
    使うやついるの? よくもこんな事実隠して、プールがあること自慢できたな。やはりWCTはボロがでてきてるね。

  21. 10821 匿名さん

    >>10819 匿名さん
    広さによって違うけど、どのくらいの広さの部屋で?

  22. 10822 匿名さん

    60平米の部屋とプール維持費(笑)いらねー(笑)

  23. 10823 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_12223112/

    この部屋だと月10万。

    管理費18,220円
    修繕費26,630円
    駐車場50,000円(平置き)
    シャトルバス9,600円(120円×2往復×20日×2人)ご主人と息子1人の場合。

  24. 10824 匿名さん

    >10812
    管理費、駐車場料金で補てんしてるんでしょ。
    つまり、その表の価格は、見かけの管理費であって、
    本当はもっと高額。

  25. 10825 匿名さん

    >>10823
    うちはDINKSだから、90㎡は広すぎ。車は持たないから駐車場代もいらない。嫁は仕事の性質上、ホームワークなので平日に通勤に出る働きに出るのは自分だけなんで、バス代は1人分だけ。だから、管理費が安ければいい。

  26. 10826 匿名さん

    たしか午前中のレスの中に、標準的な3LDKでシャトル抜きで7万円ぐらいとあったよ。

  27. 10827 匿名さん

    >>10825 匿名さん
    そういう人にはお得ですね。でもWCTは車の所有率高いようですよ。それで管理費が安く抑えられてます。

  28. 10828 匿名さん

    >>10823
    普通。湾岸タワーで平置き駐車場なんてわずかしかない。機械式ばかりだから、あえて平置きを選ぶのは恣意的。それに、平置きならどこでも40000円から50000円はするぞ?

  29. 10829 匿名さん

    機械式は不便だからね。特にタワーは待ち時間が半端ない。土、日レジャーで使うくらいなら良いが、通勤とか毎日使う人は無理。

  30. 10830 匿名さん

    世界標準を見ちゃうと、日本のは高くてダサいなー。

    145平米が標準らしいね。。

    http://tabiguy.exblog.jp/20073533/

  31. 10831 匿名さん

    >>10829
    平置きで考えるなら、ほかのマンションも平置きで計算したら、どこも高くなるぞ?それに、修繕費が安いマンションは国土交通省の修繕積立金に対するガイドライン満たしてるのか、後から値上げは無いのか?を調べることも大事だぞ?特に、一括基金徴収があるマンションは不払い問題の発生が必至だぞ?そういうこと分かってから言ってる?

  32. 10832 匿名さん

    意味不明。

  33. 10833 匿名さん

    一階にマルエツの60平米とか、まじで2000万ぐらい価値しかないだろ。覚悟だな。

  34. 10834 匿名さん

    >機械式は不便だからね。特にタワーは待ち時間が半端ない。

    上見ると、WCTよりグローブタワーがいい、駐車場は平置きがいいとか言ってるみたいだが、グローブタワーは平置きは障がい者専用で、一般は機械式しかないけどいいのか?笑

  35. 10835 匿名さん

    機械式で標準的な部屋で、かつシャトル抜きで7万円ぐらいですよ。
    これに交通費や教育費、ローンが加わりますからね。

  36. 10836 匿名さん

    >10831
    駐車場代で管理費補てんしてる時点で敬遠する。
    健全なマンションは駐車場代は修繕費に入れて積み立て。
    しかも、ショボいプールなのに年間3000万のコストがかかるのも問題。
    シャトルバス代もバカにならない。
    立地の悪いマンションは維持費がかかりがち。

  37. 10837 匿名さん

    もう日本の元財閥不動産がダサくてダメだ。何をやらせてもダサい。ダサい上に不正だらけでマンション傾いてやがる。早急に外資を参入させないと。

  38. 10838 匿名さん

    >>10836
    >駐車場代で管理費補てんしてる時点で敬遠する。
    >立地の悪いマンションは維持費がかかりがち。

    駐車場代も管理費もほかのマンションよりダントツ安いんだから、維持費が気になるあなたにはWCTが最高ではないか!

  39. 10839 匿名さん

    >駐車場代で管理費補てんしてる時点で敬遠する。

    管理費が他のマンションより安い代わりに、管理費が含まれる駐車場代が高いならそういう理屈も言えるわな。しかし、駐車場代もほかのマンションより安いんだが、どう説明する?

  40. 10840 匿名さん

    安くないじゃん普通。
    それより不便な立地が故のムダ金が多すぎ。

  41. 10841 匿名さん

    ここでWCTをひたすら維持費が高いとネガってる奴は有明のマンションに行けばいいじゃん?安いぞー!なんでひたすら言ってるの?

  42. 10842 匿名さん

    修繕費が高いのも問題だね。
    平坦にせざるを得なかったんだろうね。
    高額修繕費確定。
    駐車場代、管理費で使われちゃってるから。

  43. 10843 匿名さん

    >10841

    まったく安くないのに
    安いっていい加減なこと言う人がいるから。





  44. 10844 匿名さん

    ありゃ、年金、無くなりそうじゃん。

    政権交代だな。

    日経平均12,000円で、GPIF累積運用益30兆円が「全て吹き飛ぶ」 #アベノジット https://t.co/mLK230FxHo

  45. 10845 匿名さん

    WcTって何千人一緒に住んでんだよ。数千人で共用施設なんて意味ないだろ。それなら街のプールと同じ。 アホの集まり。

  46. 10846 住民様

    >>10845 匿名さん

    数千人で、20メーター3レーンのプール入って、何が悪い?

    芋洗い状態でみんなでコミュニケーション取ることの何がいけないのですか?

  47. 10847 匿名さん

    なんだか、水掛け論が続いているようなので、ちゃんと調べてみた。私は、議論には加わらない第三者なのであえて論評は差し控える。ただし、修繕費は国のガイドラインでは㎡あたり205円は基準値として提示されている。下回っていても法律違反ではないが、安ければいいというのは間違いであることは確か。あとはご自由にマウントの取り合いどうぞ。

    1. なんだか、水掛け論が続いているようなので...
  48. 10848 通りがかりさん

    頭の不自由な賃貸さんが暴れているスレはここですか?

  49. 10849 匿名さん

    管理の住友に、生涯かけて搾取される契約(笑)

  50. 10850 匿名さん

    プールとシャトルバス運営の為に、狭い暮らしを強いられてる。3LDKが2LDkへ、各家の1部屋以上は提供してる。

  51. 10851 匿名さん

    >10847
    WCTの管理費は見かけの管理費なのでアウト(駐車場代で補てんして安く見せてる)
    修繕費用も平坦化により高額決定。
    修繕費の積み立てがうまくいかず早めの平坦化を決断したと予想する。

  52. 10852 匿名さん

    ガイドラインの1.5倍って酷いね。
    無駄な共用施設が多いからかな。

  53. 10853 匿名さん

    >>10763 匿名さん

    WCTレベルになると、インターやボーディングが標準で、そんな不毛なお受験勉強しませんよ。

    頑張って詰め込んでも、行き先は、せいぜい、世界ランキング43位の東大。今の子供達が受験する頃には、100位以内に残っているかも疑わしい。

    間違って私立行った日には、良くて、501〜600位の慶応。

    サピックスとか通ってる子のヒョロヒョロのガタイに覇気のなさ、幼さ、見てください。あれが東大入って日本を背負って闘っていくんじゃ、日本がドンドン落ちていくのもやむを得ないと思う。

  54. 10854 匿名さん

    酒もタバコもダメじゃな。エサだよ。ただのエサ。漫画の女の子に恋してヒゲは永久脱毛(笑)どんどん外国に打ちのめされてる。

  55. 10855 匿名さん

    インター入ってもほとんどは社会に適応できない中途半端なやつになるけど。学力は超低いし、アイビーリーグに入ってるやつなんてほとんどいないが(笑)可と言って日本のまともな大学にすら入れない。

    インター高校まで行ってどうすんの?

    しかも港南なんてまともなインターなんてないでしょ。港区じゃ数少ない不毛の地。

  56. 10856 匿名さん

    WCTはプールの中までしっかり極太柱が食い込んでて、プールまで完全なるインフレームなのは笑った。さすがだよね。

    俺がもしWCT買ったら、理事になって大規模修繕で柱をすべて抜いてあげるよ。君の部屋に食い込んでる4-5本の極太柱も綺麗に抜いてあげる。みんなが苦しんでるあの完全なるインフレームを改善するといえば理事長になれるかな。

  57. 10857 匿名さん

    >>10854
    そういうお前こそ、ろくに英語もしゃべれなくて、外国人に話しかけられたら顔真っ赤にして逃げ出すタイプなんじゃないの?

    昔の人間より、今の若者の方が英語は話せるやつが多い。ただ人口が少なすぎるからまともな奴が少ないだけ。ただ根性ないやつは多いのは間違いない。

  58. 10858 匿名さん

    >>10855 匿名さん

    日本人が大学からアイビーリーグ入るのは、かなり難しいでしょう。

    でも、現状でも、東大より(世間的な評価が)良い大学は42大学あるわけです。今の子供達が学生になる頃にはもっと増えているでしょう。

    あとは、日本社会が何処まで変わるか(変わらざるをえないか)でしょうね。

  59. 10859 匿名さん

    ここ数年で関東大震災クラスが来る可能性が高いのに、災害対策がタワマン最低ランクのWCTにこれからわざわざ住むって、素人が裸でライオンの群れと戦うようなものだよね。管理費余ってるなら災害対策にまわさないの?

  60. 10860 匿名さん

    港区の区役所は、津波に備えて、電源設備を屋上に移設する工事をしました。

    WCTクラスになれば、当然、そういった工事も完了しているでしょう。

  61. 10861 匿名さん

    とうとう最新のアジアの大学ランキングで東大が首位の座から4位に転落していたし。ちょっと社会全体が考え方が内向きすぎて厳しいよね。一人当たりのGDPですら2-3年の間に韓国に抜かれるんだろ。終わってるよ。

    少子化対策に本気だせなかったつけがすべての悪循環を招いている。何をしようが、子供がいなければ国には立ち上がらないよ。

  62. 10862 匿名さん

    >10860
    はい!、WCTは電源施設は地下に埋まったままです。正直災害来たら終わりです。

  63. 10863 匿名さん

    >>10862
    えっ本当ですか??

    あの有名マンションのWCTですよ? そんなズサンな防災体制になってるわけないじゃないですか。
    もっとよく調べてください。ヴィンテージ候補のWCTが、まさか地震で一発アウトの構造なんて、信じられない!

  64. 10864 匿名さん

    1990年代に特殊出生率を2.0に戻せていたら、今でも日本は間違いなく一流国のままだったはず。本当に腹立たしい。これ以上、税金取られたらやってらんねえぜ。最終的に税率52.3%取られてんだぞ。

    わけのわかんないシングルとDINKSが社会に多すぎる。経済衰退の元凶なんだから、やつらの税率を20%くらいあげるくらいのドラスティックな改革が必要。

    移民受け入れなんてしたらほとんど中国人になって国自体乗っ取られて終わり。

  65. 10865 匿名さん

    そもそも本当にビンテージ候補のマンションが港区大規模タワマンの資産価値ランキングで見事ワーストスリーと言うこと自体がありえないから。ギャグですな。

  66. 10866 匿名さん

    >>10861 匿名さん

    横から失礼。

    自分、30半ばですが、子供3人います。教育費のことを考えると頭痛いですが、楽しいですよ。

    後先考えずに産んだだけですが、とりあえず、なんとかなっています。妻任せなので、詳しいこと忘れてしまいましたが、港区は、二人目か三人目から、保育園無償だと思います。大学も、無償にして欲しいです。

  67. 10867 匿名さん

    住民から一世帯当たり1千万の一時金を徴収して、耐震補強や電気設備などの補強にまわしましょう!

  68. 10868 匿名さん

    あんたみたいに子供3人産んでるような社会貢献大の世帯には、所得税を20%くらい下げてあげるべき。

    共用部で子供がうるさいだのどういう図式で社会が成り立っているかわかってないシングル、ディンクスの税率を大幅に上げるべき。そこまでしないと、ここまで小子化が悪循環した社会は変えられない。

  69. 10869 匿名

    WCTの防災設備、耐震や電源の場所、ガラスに関して他のホテルと比較して教えてください!

  70. 10870 匿名さん

    >>10864 匿名さん

    〉わけのわかんないシングルとDINKSが社会に多すぎる。

    全く同感です。

    産めない人は別として、産まないことを、個人の選択とかいって、さもカッコ良いようにもてはやすのは、おかしい。

    子を産み・育てる、ということは、それ自体、人の成長を促すきっかけになるものですが、ある程度の人格の成熟さがないと、それ以前に、自分の成長を優先させたい、だから、私達は二人の人生を選びました、なんてアホな考えをするようになる。

  71. 10871 匿名さん

    産めない人であろうが産まない人であろうが、彼らのせいで社会がおかしくなっているのだから、しっかり税金取るべきでしょう。そこまでしないと産まないやつは沢山いる。

    税金で年に100万以上の差が出れば、自然と出生率も回復すると思うよ。産めない人だって、養子縁組で子供を育てれば同等の権利を与えればいい。他の先進諸国のように養子縁組の促進も必要。

  72. 10872 匿名さん

    >>10869
    そんなの10年前のタワマンだから最低ランクなんですよね。住友自体が旧型ダイレクトウインドウの危険性を認識していて、DTでは眼鏡なスタイルに変更しているしね。非免震構造は致命的に過去のものだし(ここが一番痛い)、ガラス、コンクリート、金属の強度、電源設備、非常用物品の整備なのが最新タワマンと比較すると比較にならないほど低い。

  73. 10873 匿名さん

    >WCTの管理費は見かけの管理費なのでアウト(駐車場代で補てんして安く見せてる)

    WCTの管理費は駐車場代で補てんしているから安い=駐車場代が高いという主張があったので、
    駐車場が高いと言えるのか、駐車場代にも興味がひかれたので比較してみた。

    WCTの機械式駐車場は安いほうから2番目だった。平置きは芝浦エリアでは設置自体がなかった。
    アイランドでは平置きは障がい者用としてある。同様に議論には加わらないので、論評は
    ご自由にどうぞ。

    1. WCTの管理費は駐車場代で補てんしている...
  74. 10874 匿名さん

    まぁ震災を気にするのであれば、311以降に建てられたマンションを選択すべきでしょうね。
    311以前と以降では、防災対策の手厚さが雲泥の差ですから。

  75. 10875 匿名さん

    少子化で困り果ててる国なのに、現在でも子持ち過程への税金の減額や特別金の補助といったものがなく、子持ち世帯の生活が圧倒的に苦しくなるのが今の日本。いくら、保育園やら増やしたって子供なんてほとんど増えない。

    子供を産んで育てることが、本当の大人になるために必要な当然なステップであり、大きな社会貢献なんだという強い価値観を社会に浸透させ、実際に大きな経済的メリットを与えなければ出生率を2.0以上に戻すのは無理。今すぐでも早くやればやるほど日本は20年後には回復基調に入ることができる。

  76. 10876 匿名さん

    >>10873
    BMAの機械式最高値は、なぜ空欄?

  77. 10877 匿名さん

    >>10868 匿名さん

    同感です。
    民主党時代に扶養控除廃止してくれたお陰で子育て世代の負担を増加させるというお粗末さ。
    未だに扶養控除は廃止されたままだし、本当にこの国は子育てに厳しい。

  78. 10878 匿名さん

    もう一度、管理費、修繕費の一覧。ただし、修繕費は国のガイドラインでは㎡あたり206円は基準値として提示されている。下回っていても法律違反ではないが、安ければいいというのは間違いであることは確か。ネガはさんざん批判したのだから、論点を災害対策とかにすり替えずに正面から向き合うべきだと思うが、私はデータを提示するだけで議論には加わらない第三者なのであえて論評は差し控える。湾岸タワーマンションを検討できるくらいの人ならネガが言っていることが正しいかどうかわかるだろうから。

    1. もう一度、管理費、修繕費の一覧。ただし、...
  79. 10879 匿名さん

    >>10875 匿名さん

    その通りなんでしょうけど、そうならないんでしょうね。なぜか。

  80. 10880 匿名さん

    >>10873
    これ見事に分譲時坪単価と比例してるよね。単純に貧乏人から金取らないようにしてると言うだけ。

  81. 10881 匿名さん

    馬鹿みたいに同じ表を何度も貼るんじゃねえよ、WCT。同じものを一日何回貼ってんだよ。ルールにも書いてあるだろ、論議の邪魔になるのでこれ以上やるとアクセス禁止依頼にするよ。

  82. 10882 匿名さん

    >>10876
    BMAの機械式最高値は、なぜ空欄?

    他のマンションでは場所などで同じ機械式も若干値段に幅があるが、場所に関係なく
    BMAは一律18000円、GFTは一律40000円だから記載しなかった。記載するとこうなる。

    1. 他のマンションでは場所などで同じ機械式も...
  83. 10883 匿名さん

    >>10866 匿名さん

    大学は、本当に入りたくて、頑張った人だけが入れるような、高度教育機関にすれば良いと思います。今みたいな、モラトリアム期間のためのお気楽大学はいらないと思います。その上で、無償にしてほしい。

  84. 10884 匿名さん

    >馬鹿みたいに同じ表を何度も貼るんじゃねえよ

    さんざん、維持費が高いのなんだの言って、嘘だとバレるとデータを貼るなだって 爆笑



    >論議の邪魔になるのでこれ以上やるとアクセス禁止依頼にするよ

    どうぞ、せこせこアクセス禁止依頼出せば?べちゅに構わいまちぇんよぉ お坊ちゃま! 笑

  85. 10885 匿名さん

    駐車場価格表大変参考になります。
    各物件の坪単価の表はありますか?

  86. 10886 匿名さん

    このような考えを強く持つ政治家が政権与党でトップ貼れることができればね。

    現状、選挙民をみれば、老人、シングルディンクスの人口が多すぎるのと、地方が違憲状態の一票の格差があるから、政策がわけのわからない方向に向くんだよね。老人への一時金とか愚の骨頂。

    子供手当が一人1万ちょっととか何これとしかいいようがない。共働きを促進する方向で一時的な生産人口増やそうと必死だけど、結局共働きが増えれば出産も少なくなる。ここまで国がおいこまれてるわりには、依然やり方が姑息的で救いようがない。

  87. 10887 匿名さん

    >>10884
    いくらなんでも品がなさすぎ

  88. 10888 匿名さん

    都合が悪くなると逃げる



    書きこむなと恫喝する



    こんなもんだよね



    ネガのレベルは

    1. 都合が悪くなると逃げる書きこむなと恫喝す...
  89. 10889 匿名さん

    >>10884
    こういうのが大人なんだから今の日本の現状もいたしかたないのかもしれません。若者を批判する前に、大人がこれでは。

  90. 10890 匿名さん

    まあ、修繕費やシャトルバス代が高いからこれから中古のネックになるのは間違いないんだから。しかも国交省ガイドライン、WCT以外全部×とか、お前の評価でだろうが。

    最終的な資産価値が港区大規模タワマンワーストスリーと言う事実がすべてだよ。ああだこうだ都合のよいデータならべても実際取引されてる資産価値が低いんだから。買う方も馬鹿じゃないってこと。

  91. 10891 匿名さん

    冗談抜きで、WCT検討していてもこの異常なWCTさんの書き込みみて、こんな住人がいるんだと思って、辞める人いると思う。

    本人はおかまいなしなんでしょうけど、他の大多数の住民は勘弁してほしいと思ってるでしょうね。

  92. 10892 匿名さん

    つまり、こういうことですな



    最初はポジがWCTの駐車場は安いと主張

    ネガは安いのは資産価値が低いからと主張



    調べた結果、月ぎめの港南4は一番高いことが判明



    ネガは最初に何を言ったか忘れてWCT内の平置き駐車場が

    湾岸で一番高い港南4より、さらに高いとネガ



    ネガはWCTの駐車場は高いので維持費がかかる。高い駐車場代が管理費に組み込まれている
    そんなマンションには住めないとネガ



    第三者が管理費、修繕費、駐車場代の一覧を作成



    普通に使う機械式は湾岸タワマンの中で2番目から3番目に安いと判明
    WCTの駐車場料金設定は周辺よりかなり安く設定されていて
    住民フレンドリーと判明



    ネガは都合が悪いので「論議の邪魔だから書きこむなと恫喝」



    駐車場が安いのは安いマンションだからとネガ



    以下、堂々巡りwwwww




    良識ある人が見れば、どっちが正しいことを冷静に主張しているか一目瞭然

    1. つまり、こういうことですな 最初はポジが...
  93. 10893 匿名さん

    >国交省ガイドライン、WCT以外全部×とか、お前の評価でだろうが。


    お前の評価ではなく国交省のガイドラインに適合しているか?なんだがね。
    添付の表が国交省のガイドラインな。


    http://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf

    1. お前の評価ではなく国交省のガイドラインに...
  94. 10894 匿名さん

    WCTさん、頭に血が上りすぎ。見ているだけで恥ずかしい。

  95. 10895 匿名さん

    最終的な資産価値が港区大規模タワマンワーストスリーと言う事実がすべてだよ。ああだこうだ都合のよいデータならべても実際取引されてる資産価値が低いんだから。買う方も馬鹿じゃないってこと。

    デカイだけが取り柄の大衆マンションなんだからさ。

    とにかく現在の管理修繕費の合計額が一番高いのはWCT、駅に行くだけで余計なコストが発生するのもWCTだけ。買う人はフラット修繕金だろうが今がやすいことしかみないから、まあ中古では不利だよね。

  96. 10896 匿名さん

    ついでに、修繕積立金の徴収方法に関する国交省の指導。最後の五行が重要、これ試験に出るからね。ヨーク覚えておいてね。





    修繕積立金の積立方法には、長期修繕計画で計画された修繕工事費の累計額
    を、計画期間中均等に積み立てる方式(均等積立方式)の他、当初の積立額を
    抑え段階的に積立額を値上げする方式(段階増額積立方式)があります。また、
    購入時にまとまった額の基金(「修繕積立基金」と呼ばれます。)を徴収するこ
    とや、修繕時に一時金を徴収する又は金融機関から借り入れたりすることを前
    提とした積立方式を採用している場合もあります。

    段階増額積立方式や修繕時に一時金を徴収する方式など、将来の負担増を前
    提とする積立方式は、増額しようとする際に区分所有者間の合意形成ができず
    修繕積立金が不足する事例も生じていることに留意が必要です。
    将来にわたって安定的な修繕積立金の積立てを確保する観点からは、均等積
    立方式が望ましい方式といえます。


    1. ついでに、修繕積立金の徴収方法に関する国...
  97. 10897 匿名さん

    >>10894
    いつもこれだからね。みんな苦笑い。まあ自分に自信がなく、人生に余裕がないとこういう人格が形成されやすい。いつか、まともになれることを期待します。

  98. 10898 匿名さん

    WCTのランニングコストは、シャトルバス抜き、機械式駐車場、かつ標準的な部屋で毎月7万円。平置き、かつ高い部屋だと10万円。これが事実。

  99. 10899 匿名さん

    あいかわらず誰も興味ない内容を永遠に貼り続ける。ここまでくるとそろそろ過疎りますね。

  100. 10900 匿名さん

    結局積立金が一番高いwctが一番価値が高いということですか?
    みんな長文で素人だと核心がよくわかりません。

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸