東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 3260 匿名さん

    どこにいくにも多少距離ある?笑
    むしろここよりどこ行っても近いって場所教えてほしい。
    駅直結が実現できるとこだと、ここより利便性あるとこは都内でも数駅くらいしか思い当たらないけど。
    具体的に、駅直結でこれほど10分くらいで大きい駅に行ける条件に当てはまる駅を何個かあげてもらえるかな?

  2. 3261 通りがかりさん

    >>3260 匿名さん
    主旨がわかりにくいですが、あなたはここから
    どこに行きたいのですか。

  3. 3262 匿名さん

    近い場所も遠い場所もあるから一概には言えないってことだよ
    大江戸線だと春日から新宿西口まで15分、上野松坂屋前の上野御徒町まで4分、両国まで10分と東西方向はこれぐらい。
    南北線だと飯田橋まで2分、四ツ谷まで6分、永田町まで8分、麻布十番まで14分、農学部前の東大前3分
    丸ノ内線だと大手町7分、東京8分、銀座11分、新宿は大江戸線の方が早い、池袋8分
    三田線だと大手町7分、日比谷8分、巣鴨まで6分

    こんな感じかな。反対に渋谷へは乗り換えが必要なので遠いと言えるので原宿や恵比寿に住む人には敵わないと思うけど(笑

  4. 3263 マンコミュファンさん


    文京区で品川のスーパーカーがあれば、銀座、渋谷、新宿、秋葉など、楽勝!

    なんたって、山手線のへそ

    ただ、同じ税金払ってるんだから、街がきれいな港区にも持つべき。

  5. 3264 匿名さん

    テスト

  6. 3265 匿名さん

    >3262 匿名さん
    それ、行けるとこ並べただけやんけWWW
    恣意的っちゅうのけ?こゆーの

  7. 3266 匿名さん

    恣意的じゃないだろ。
    ある程度有名な駅をこれだけ並べて恣意的なら、
    都内のすべての駅をならべて比較しないと恣意的となる。
    自分がマンションの営業マンならこの立地は、
    都内でも交通利便性で優れていると言いやすいとわかるでしょ?

  8. 3267 周辺住民さん

    > JRと違って地下鉄は乗るまでに時間がかかりますし、
    確かに南北線大江戸線はそうですが、丸ノ内線銀座線は駅がコンパクトなこともあって、JRの駅より短い時間でホームまで到達できますよ。三田線もそうそう深いですが、丸ノ内線+30秒くらいです。

    > 渋谷へは乗り換えが必要なので遠い
    飲んだ後ならタクシーですかね。渋谷にはあまり行きませんが、深夜でも4000円はかからなかったと記憶しています。半蔵門線の神保町か九段下から(まで)タクシーといった使い方もあろうかと思います。

  9. 3268 匿名さん

    こういうのはケースバイケース
    決めつけしてるどっちもアホ

  10. 3269 匿名さん

    まあ23区の山手線外だと乗り換えになる場所が、たくさん一本で繋がっているというところが便利かな。春日駅や後楽園駅の駅近というのは知る人ぞ知る便利な場所だったんだけど、パークコートが建つことで、誰もが知る便利な住宅地になったというだけ。中国人はかなり前からそれを知っていて、この辺の戸建ても実は中国人などの外国人の表札が急激に増えているんだよね。戸建てでAirBnBをやっている所もある。

  11. 3270 匿名さん

    メトロ併設のJR主力駅には劣りますが、ここも
    十分便利だと思います。

  12. 3271 匿名さん

    ここの直結駅は強力ですね

  13. 3272 匿名さん

    ほんと、中国人て頭いいなあ。

  14. 3273 周辺住民さん

    > メトロ併設のJR主力駅
    例えば、何駅でしょうかね。

  15. 3274 匿名さん

    メトロ併設のJR主力駅です。そのままです。

  16. 3275 周辺住民さん

    具体的に挙げられないということは、アレですね。

  17. 3276 匿名さん


    JRコンプレックスもほどほどに。
    ここも水道橋まで歩けますよ。

  18. 3277 匿名さん

    >パークコートが建つことで、誰もが知る便利な住宅地になったというだけ

    パークコートが建っても、文京区民以外には有名にはなりません。

  19. 3278 周辺住民さん

    山手線内でJR推しをしているのは、田舎者ですね。

  20. 3279 匿名さん

    浜松町のパークコート購入者に失礼な発言

  21. 3280 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/res/1398/
    にも書きましたが、山手線推しって「虎の威を借る狐」だと思うんですよね。東京・新宿・渋谷・池袋などに直結しているから大塚・巣鴨・駒込などは凄いと言わんばかりです。すごく違和感があります。

  22. 3281 匿名さん

    メトロオンリー(といっても複数路線)とメトロ・山手線(or 中央線)のコンボ駅とでは、そもそも勝負の土俵からしても、一段階違うと思います。
    JRに強いコンプレックスを抱いているからこそ、こんなにもムキになっているのでしょう。

  23. 3282 周辺住民さん

    コンプレックスと言っている方にコンプレックスを感じます。ま、頑張っているので、あなたに「参考になる」投じておきますね。

  24. 3283 匿名さん

    メトロは多くの場合 山手線駅周辺が目的地となるのに対し、山手線駅近住民はそういった目的地自体に住まえるというのが、優越感にも似た大きな違いを生み出している、と考えます。

    >>3275 周辺住民さん
    メトロが併設されていない山手線駅の方が珍しいと思いますよ。
    品川、大崎、原宿くらいでは。
    北側は興味がないので省略します。

  25. 3284 匿名さん

    あ。
    こちら、北側でしたね。失礼。
    ここは悪くないと思いますよ。

  26. 3285 周辺住民さん

    >>3283: 匿名さん

    その考えは、おかしいと思います。目的地の駅が仮に銀座だとしたら、小石川在住者は丸ノ内線で銀座駅に向かいますが、山手線沿い在住者は有楽町駅が最寄りという人を除けば、山手線で有楽町に向かうわけですよね。どこが違うんでしょうか。

    三越前、日本橋、大手町、日比谷、六本木など、地下鉄の方が便利な目的地はたくさんあると思います。JRよりも駅間が短いので、行ける先も多いかと思います。また、新宿、渋谷、池袋に指向がある人は、そもそも小石川界隈をチョイスしないはずで、このスレにも来ないはずです。

    そもそもあなたは、この辺に住んでいるわけじゃないですよね。うちは、JRの御茶ノ水も水道橋も近いですし、かつては最寄り駅がJRでしたがが、今は都心内の移動では(新幹線はよく乗ります)、JRを使うケースがほとんどないんですよ。地下鉄とバスばかり乗っています。

  27. 3286 匿名さん

    >>3265 匿名さん
    駅直結、かつ10分くらいで大きい駅に複数行ける条件に当てはまる駅をあげてもらえれば、これが恣意的か否かがわかりますよ。恣意的と言うなら、具体的な駅名を是非上げてみてください。ほとんどそんな駅は存在しないことに気づきますので。

  28. 3287 匿名さん

    時々 メトロ推しが湧いてきますね、このスレ。

    人材豊富でなによりです。

  29. 3288 匿名さん

    山手線に駅直結はありませんよ。
    その辺りが恣意的と言われている所以では。

    ちなみに春日駅より利便性で上をいくJR駅名を具体的に挙げると
    東京、新橋、浜松町、目黒、恵比寿、渋谷、新宿、池袋など、山手線だけでもたくさんありますね。
    春日民お気に入りの中央線では、飯田橋が鉄板でしょう。
    全てメトロ複数路線併設です。

  30. 3289 マンション検討中さん

    日暮里駅直結タワーが3棟ありますよ

  31. 3290 マンション検討中さん

    ちょっと距離があるけど品川vタワーもあるね

  32. 3291 匿名さん

    私鉄と都営メトロ問わず地下鉄って割と相互乗り入れで直結しているケースが多いけど、JRはあまりないよね。結局乗り換えが生じてしまったり、目的地から離れていたりして歩かされるケースが多いような気がするんだけど、この辺どうなんだろう?JR駅ばかり利用している人は地下鉄の便利さに案外気づいていないんじゃないかな〜って気がする。山手線の有力駅って地下鉄が複数路線乗り入れているから、便利だという方向の視点もあるけどね

  33. 3292 匿名さん

    大崎駅にも駅直結タワーがありますよ。
    Vタワーもそうだけど、デッキで繋がってるだけで駅直結と表現できる。

  34. 3293 匿名さん

    春日駅の大江戸線は相互乗り入れしていない。
    山手線もそうだが、乗換駅がたくさんあることに価値がある路線でしょ。

  35. 3294 匿名さん

    追伸だけど、地下鉄推しが多いのは地下鉄とJRの乗り換えは結構距離があったり経路が複雑だったりして、地下鉄駅を最寄りとする人は無意識にJRを使う経路を除外しているからだと思う。常磐線千代田線とかいくつか例外はあるけれど、山手線の内側に住んでいる人は旅行の時などを除けばだいたいその中で完結するので、基本的にJRには乗らないという人の方が多いと思う。しかも地下鉄駅はJR駅よりも目的地に近い場合が経験的に多い。三越前などというそのものズバリの駅まであるし。

  36. 3295 匿名さん

    山手線外側に行くと地下鉄のネットワークが一気に疎になって私鉄やJR駅が頼りになる。多分この辺に住んでいる人は都心に物件を求める時にまずJRの駅が頭に浮かぶんだと思う。対して内側の人は地下鉄のネットワークが凝集していてまず地下鉄で移動して、必要に応じてJRに乗り換えるケースが多いと思う。

  37. 3296 マンコミュファンさん


    スーパーカー主義からすると、鉄ちゃんネタは不毛過ぎて泣ける。

  38. 3297 周辺住民さん

    地下鉄推しにみえる意見は、別にJRを否定はしていないでしょう。地下鉄直結だから素直にそれに従えば便利と言っているだけであり、もしこのマンションの建設地が500m南だったら、逆にJRが便利だよねという論調にもなりそうです。

    一方、山手線推し、JR推しの人はマウンティングなんですよね。どこにお住まいか知りませんが。

  39. 3298 匿名さん

    坪単価の格差を見れば、どちらの価値が上かは、一目瞭然だと思いますが。
    主観論ばかり振り回す人が余りに多いので、横槍入れさせて頂きました。

  40. 3299 匿名さん

    3288をみて、ここより交通利便性で優れている駅は、東京、渋谷、新宿、池袋、飯田橋。
    いわゆる日本有数のターミナルのみ。
    では、その駅から徒歩5分以内で住居があると考えて、老若男女に適正な駅は飯田橋のみ。
    やはり、このマンションの立地は凄いとわかりました。
    3288さん、ありがとうございました。

  41. 3300 匿名さん

    >>3298 匿名さん
    激しく同意ですね。
    数字は正直かつ客観的な価値を示してくれます。
    もしここがメトロ複数路線併設JR駅よりも価値があるのなら、坪700を超えてくるはずです。
    焦らず待ちましょう。

  42. 3301 匿名さん

    なるほど。
    パークコート小石川、坪700くらいだというのはポジさんネガさん含めて、ようやく意見が一致したようですね。
    パンダ部屋で坪600切れば買いたいですが。

  43. 3302 周辺住民

    いつの間にか駅力や坪単価の話にすり替わっていますが、元々はそうではなく、居住地から目的地(目的地に住んでいる場合も含めて)へのアクセスを考えた際に、この物件は便利だよね、という流れだったかと思います。

    例えば目的地が東京駅だとしたら、後楽園駅からより浜松町駅からの方が便利だよね、といった話なら意味があると思いますが、東京駅の凄さを語られても、、。

  44. 3303 匿名さん

    3302さん、
    3288さんのコメントをみて、あらためてこの物件が様々な目的地へのアクセスに対応でき、かつ、居住性にも優れた希有な物件と再認識できた次第です。
    坪単価は700は行きすぎだと思いますが、
    500万は越えてくると予想します(パンダ部屋は450万)。

  45. 3304 匿名さん

    地下鉄よりJR駅の方が良いという主張をするから荒れるわけで、どちらも駅近は便利に決まってますよ。ただ、ここの様に縦横に地下鉄路線が伸びる扇の要に立地している場合には多くの場所に短時間で行けるし、ここに住むのが便利だという人がかなり多くいるだろうなと予想されます。つまりここを買いたい、あるいは借りたいと思う人の数は相当な数に登るということです。

  46. 3305 匿名さん

    坪700かぁ。
    がんばるゾイ♪♪

  47. 3306 匿名さん

    飯田橋駅の方が路線数は多いですよ。
    渋谷駅みたいに、乗り換え無しには行けない駅もあるし。

  48. 3307 匿名さん

    ここからだと今後の日本のコア地域である、東京・虎ノ門・品川・新駅へは、アクセス不便ですね。

  49. 3308 匿名さん

    行けるとこだけ時間と場所を羅列しただけやからね。
    地下鉄乗るのに何分かかるかはオマケしてあげてもいいけど、そりゃ数だけは多くなるやろw

  50. 3309 匿名さん

    3304に完全同意ですね。
    これは坪単価次第では瞬間蒸発です。

  51. 3310 評判気になるさん

    まぁまぁ。
    本当に価値があるなら、山手線駅近マンションよりも高くなりますよ。それが市場原理です。

    つまりそれだけの価値があると認めるということは、最低でも坪600は超えるということになります。
    ポジ派の私は坪650〜700を予想します。

  52. 3311 口コミ知りたいさん

    南北線三田線の終点を品川まで延伸する話はどうなったのかね?
    行くことがないけど便利になる。

  53. 3312 口コミ知りたいさん

    坪700なら文京区である必要がないと思うな。
    春日はブランド地でないから。
    価格ネタは議論尽くされたのかな?
    最新50のみしか読んでないので、終わった話ならすまない。

  54. 3313 匿名さん

    3299ですが、平均で坪600以上は考えにくいです。
    交通利便性は最高ですが、住宅価格は交通利便性だけではないので。
    交通利便性だけで価格が決まるなら、六本木一丁目とか、広尾とかは安くなるはず。
    このマンションは坪500前半とみています。

  55. 3314 匿名さん

    ポジさんの主張が矛盾し始めましたね。


    >ここより交通利便性で優れている駅は、東京、渋谷、新宿、池袋、飯田橋。 いわゆる日本有数のターミナルのみ。 では、その駅から徒歩5分以内で住居があると考えて、老若男女に適正な駅は飯田橋のみ。 やはり、このマンションの立地は凄いとわかりました。


    坪700いきますよ

  56. 3315 匿名さん

    >>3314 匿名さん
    ポジさんの主張が全面的に正しいなら、おそらくそうなりますね。
    ポジさんの主張が主観的なただの偏見だとしたら、坪600を下回ることもあり得るかもです。

  57. 3316 匿名さん

    矛盾していないし、ポジ派とかよくわかりません。
    3314、3315は人気物件にありがちな荒らしでしょうか。

  58. 3317 匿名さん

    ここは東京・渋谷・新宿・飯田橋あたりの駅直結物件と同クラスの価値があるとポジさん達は主張されているのにもかかわらず、坪500しかしないというポジさん達は主張されています。
    これは矛盾というのでは?

    つまり、
    ポジさんの主張が全面的に正しいなら、坪700は超えますよ。
    ポジさんの主張が主観的なただの偏見だとしたら、坪600を下回ることもあり得るかもです。

  59. 3318 匿名さん


    お金もないのに無理ポジして尚且つここを安値ゲットしようとしてるから恥かくんやろね

  60. 3319 匿名さん

    >>3307
    東京駅は丸ノ内線で8分ぐらいかな、虎ノ門は南北線溜池山王乗り換えで15分少々、品川と新駅は東京駅乗り換えで山手線京浜東北線かな、こちらはさすがに25分程度かかるので他よりは遠い。渋谷とかも25分前後で到達できるので、遠いといってもほぼ30分以内ではあるけど、近いという表現はどれぐらいの所要時間までなんだろうか?

  61. 3320 匿名さん

    念のためお断りしますが、ここは一応パークコートタワー とは別スレなので、オフィスや賃貸住宅、商業施設の将来性にもフォーカスしたいと思いますが、いかがでしょう。個人的にはパークコートは平均坪単価600前後ではないかなと思っています。高層階はもちろん800とか900もあると思いますよ。一般人が買えるのは低層階でお見合いの1lDKになると思いますが、PC青山が坪1000万つけたという事例から考えるとそれよりずっとお安いわけで、それほど突飛な話じゃありません。

  62. 3321 マンコミュファンさん


    一応、多路線という事で、大手企業は従業員からの不平が出にくいから、移転を検討した。
    もう、決まってるよね。

  63. 3322 匿名さん

    オフィス棟はだいぶ埋まっている様な書き込みがあったね

    後は商業フロアの店がどんな感じかだよなあ

  64. 3323 周辺住民さん

    > ここは東京・渋谷・新宿・飯田橋あたりの駅直結物件と同クラスの価値があるとポジさん達は主張されている

    そんな書き込みありましたっけ。

  65. 3324 周辺住民さん

    >>3319: 匿名さん 
    > 虎ノ門は南北線溜池山王乗り換えで15分少々、

    虎ノ門駅が目的ならそうですが、実際には虎ノ門駅周辺のどこかの施設に行くとして、場所によっては乗り換えずに溜池山王下車の方が近いかと思います。

  66. 3325 周辺住民さん

    >>3322: 匿名さん 
    日経電子版では、三菱食品1社でほとんどのフロアが埋まったような書き方でした。

  67. 3326 周辺住民さん

    >>3304: 匿名さん
    おっしゃる通りです。加えて、提示する駅が居住地なのか、目的地(通勤先や遊びに行く先)なのかをごっちゃにして撹乱させるようとしているので、話が噛み合いませんね。

  68. 3327 匿名さん

    ここは山手線主要駅にも30分以内に到達できるようですし、地下鉄主要駅への到達も迅速のようですし、悪くないと思うんですけどね

  69. 3328 匿名さん

    渋谷駅、品川駅、新橋駅、上野駅、乗り換えなきゃ行けない。

  70. 3329 匿名さん

    地下鉄乗るのに何分かかるかは、オマケしてあげてもいいけどね。
    路線の数は多いから増えるっしょ、そりゃ。
    そもそもここから都心を目指すわけなんだから、その目指されている都心にある港区渋谷区山手線+メトロ駅には敵うはずがないことを、潔く認めなきゃ。
    インターネットの掲示板如きでここまでムキになっても、しゃーねーべ。

  71. 3330 周辺住民さん

    キャラ、変えたんですか(笑)

  72. 3331 口コミ知りたいさん

    新橋、上野は乗換なしでも行けるぞ。
    新橋は三田線の内幸町から歩いている。
    上野は大江戸線の上野御徒町から歩き。
    近いぞ。
    渋谷と品川はめんどいな。
    渋谷方面は、水道橋→代々木→原宿
    で行ったりするな。

  73. 3332 匿名さん

    >>3288 匿名さん
    東京、新橋、浜松町、目黒、恵比寿、渋谷、新宿、池袋って、そもそも住環境としてどう思います?目黒・恵比寿の2つだけは良いとして、坪単価的な現実な金額部分もその上で勘案してもらって。そこは言わずもがなで、該当する駅をあげてもらえれば誰でも想像してくれるだろう…という前提で聞いた質問だったのですが。まさかそこを考えずに羅列するとは。。。

  74. 3333 匿名さん

    ここも、たいがいやで?w

  75. 3334 匿名さん

    グリーンバレーという庭園もつくし、商業施設や学校保育園などの動線とは分離されているから住環境は悪くないと思うけどね。

  76. 3335 匿名さん

    いやいやいや…
    目黒と恵比寿の2駅は住環境として劣ると言われてもわからなくないけど、他とは比べものにはならないでしょ。お値段が高いって意味ならそれなりに納得だけども。
    まぁ、他も良いって言う人は、単身で仕事ばかりの毎日を送っている人か、飲みとか風俗とかが大好きな人なら他の住環境が良いと言ってもわからなはないですが。ただ、それはマジョリティではないですね。

  77. 3336 匿名さん

    徒歩10分くらいの範囲に子供が遊べる公園がないのがイマイチですね。

  78. 3337 匿名さん

    後楽園はむしろサラリーマンが使うような飲み屋の営業時間が短かったり、女性が接客するような店があるような大きな歓楽街がないところが欠点といえば欠点だよね。上の地域には腐る程あるんだけどね。そこは負けているのは認める。

  79. 3338 匿名さん

    >>3336
    あるよ、ただ小さい。

    足元にできるグリーンバレーだって公園みたいなもんだし

  80. 3339 周辺住民さん

    >>3331: 口コミ知りたいさん 
    > 上野は大江戸線の上野御徒町から歩き。

    うちは本郷なので真砂坂上からバスで行きますね。大江戸線よりバスの方が本数は少ないですが、結果として速く着きます。真砂坂上の乗り降りは意外と多いです。

    >>3332: 匿名さん 
    居住地と目的地をごっちゃにして混乱させているだけなので、放っておきましょうよ。

    >>3336: 匿名さん 
    白山通りを渡りますが、清和公園はいいと思いますよ。菊坂下道の下りきった辺りに「本郷四丁目児童遊園」なる公園もあります。小さいけど。あとは遊ぶ気になるか微妙ですが、後楽園駅前の礫川公園とか。ドームシティのアソボーノもいいかも。

  81. 3340 匿名さん

    >>3336
    補足だけど、柳町小学校の隣にも小さな柳町遊び場という滑り台のある公園がある。
    ギリギリ10分以内圏だと八千代町児童遊園があって、こちらの方が遊具が多い。

  82. 3341 匿名さん

    あと、そうだな...公園ではないけれど、小石川ヒルズの前の道路が休日は車両通行禁止になって近隣の子供の遊び場に変貌する。あくまでも人の迷惑にならない範囲で十分注意してという条件はつくがボールを使った遊びも一応できる。窓ガラスを割ったり通行人に当てないように要注意だよ、マナーの守れる人限定。

  83. 3342 口コミ知りたいさん

    追加で浜松町駅は三田線の御成門駅から歩いていける。
    意外に近い。

  84. 3343 口コミ知りたいさん

    春日は都心が近くて寝れたら良いんだよ。
    買い物は有楽町、丸の内に行けばすぐじゃん。

  85. 3344 周辺住民さん

    >>3343: 口コミ知りたいさん 
    飲みなら、銀座に加えて、神楽坂(駅は飯田橋)、上野(駅は上野御徒町)もいいですね。

  86. 3345 匿名さん

    清和公園は桜の名所で花見の穴場。河津桜、ソメイヨシノ、普賢象、天の川と四種類植えられていてかなり長い間桜を愛でられる。公園の周辺は知る人ぞ知る高級住宅街となっている。

  87. 3346 匿名さん

    ここから神楽坂はちょっと長いけど徒歩でも行ける。

    歩いて腹ごなしをして神楽坂で美味しいご飯が食べられる。

    でもこの再開発地域にいい店が入ればその必要もなくなるだろう。

  88. 3347 匿名さん

    アソボーノもいいけど、マジカルミストも子供喜びますよ。
    着替えとタオルを持参して目一杯遊ばせます。
    東京ドームシティが地元にあるのは、子育てしている他の地域の人から凄く羨ましがられます。
    公園は小2くらいまでは礫川公園が人気ありましたね。
    休日は礫川→東京ドームシティが小学生の低学年までは多かったです。

  89. 3348 匿名さん

    東京ドームシティのラクーアに無印良品やユニクロが入っていて、成城石井もあるから日常の買い物には全く苦はない。逆にそれだからこそここの再開発はどういう店を入れてくるか非常に興味がある。ちょっと高級路線で来るのか、日常の買い物をするような普通の店が入るのか...

  90. 3349 匿名さん

    総合的に考えると、やはり坪600をきることはないですね。
    てことは商業施設は高級路線でほぼ確定です。

  91. 3350 匿名さん

    この辺は子持ち家庭が多いのでファミレス業態は一件欲しいところだね。バーミヤンは近所にあるのでロイヤルホストあたりかな、東京パークタワーの下にも入っているし。

  92. 3351 匿名さん

    最近、この辺の店の出す料理のレベルも上がって来たしな、ここらでいい店が入ってくれると嬉しい

  93. 3352 匿名さん

    坪600で買えるわけないでしょw

  94. 3353 匿名さん

    確かに子供と行きやすいお店ほしいですね。東京ドームシティのお店やゴファンがあるのに贅沢ですが、できれば再開発エリアにほしい。

  95. 3354 匿名さん

    あと、いい雰囲気のカフェとワイン飲ませてくれる店ですかね。

  96. 3355 匿名さん

    ワインは港区かな・・・。

  97. 3356 匿名さん

    通はいいワインはウチで飲む。
    ワイン初心者は店で授業料払いなはれ。

  98. 3357 周辺住民さん

    >>3348: 匿名さん 
    > 成城石井もあるから日常の買い物には全く苦はない。

    成城石井の価格に苦がないなんて、うらやましいです。うちはスターフルーツ。

  99. 3358 周辺住民さん

    ファミレスですと、南から順に壱岐坂下交差点角にジョナサン、ドンキの上と富坂下付近にサイゼリア、エルアージュにもジョナサン、とまあまあある感じです。家族連れに向いていそうな店は東京ドームシティにも多数あります。北からラクーア、フードコート、ミーツポート?など。

  100. 3359 匿名さん

    エルアージュのファミレスは内装がいまいちじゃないですか?
    サイゼもいまいち。
    東京ドームシティやゴファンがあるのに贅沢ですが、
    できれば春日通りを越える前の段階で、
    ロイホとか内装がきれいで、味も納得できるお店がほしいです。
    個人的には播磨坂のペッシェレベルの店があると使い勝手よく(子供もお酒もいける)て嬉しいです。

  101. 3360 周辺住民さん

    > ロイホとか内装がきれいで、
    とはまた別の方向性で、月並みで恐縮ですが個人的には青いナポリが好きです。でもそれ以外の店は行きませんね。行くのは神楽坂か銀座か上野です。

  102. 3361 匿名さん

    青いナポリの経営をしているバルニバービの仕掛ける店はどれもかっこいいから、ここでも何かやってくれないかな〜。小石川の奥の方に行くと鉄板焼きのGROWとか牡蠣とロティサリーチキンが名物のレガールとか色々この辺も美味しくて雰囲気のいい店が増えたけどどこも小粒でメニューもそう豊富ではないのでここにできる店には期待しちゃうな。

  103. 3362 マンコミュファンさん


    ペッシエ、ナポリも味が二流で、接客は三流。
    文京区は、どこもそんな感じ…

    ただ、超一流も飽きるので、行き着く先は家飲みになる。


  104. 3363 匿名さん

    ワインの勉強をしてセラーに仕込み、美しい若妻の手の込んだ旨味のある料理を食卓に、かわいい子供と共にテーブルに着き、一流ホテルライクな景色を眺めつつ食事を摂る日々が、至高。

    ここは景色良くないけどね。妥協できる範囲ではある。

  105. 3364 匿名さん

    階にもよるだろうけれど眺めがいいように思えるのだが....
    https://www.31sumai.com/mfr/X1873/view.html

  106. 3365 匿名さん

    皇居とか東京タワーみたいな人気ビューが欲しいよね。せっかくのタワマンなんだし。

  107. 3366 匿名さん

    ビューは、方向的にみて、下町のタワマン的な感じになると思う。

  108. 3367 周辺住民さん

    >>3364: 匿名さん 
    > 階にもよるだろうけれど眺めがいいように思えるのだが....

    実際にはもう少し景色が手前にきます。少なくともそう感じると思います。撮影の限界ですね。

    区役所の展望台に登って、新宿や池袋、あるいはアトラス小石川との距離感を、見た目と挙げて頂いたURLで比べてみてください。実際の距離感はもう少し近いことがわかるかと思います。

  109. 3368 匿名さん

    実際には見ている視野の範囲は広角レンズの捉える範囲よりはるかに狭いのでパノラマ写真だと対象物が小さく写りがちですね。しかし例外的な数件のビルを除けば周囲よりも緩和された高さ制限のおかげで眺望はこの辺ではかなりいい方だと思います。

  110. 3369 マンコミュファンさん


    ここからの景色じゃ、肴にならんでしょ。

    中層以下だと、飯が不味くならないか?

  111. 3370 匿名さん

    ペッシェやナポリしか知らないというのはまだまだ小石川初心者だな

  112. 3371 匿名さん

    今もタワーすんでますけど、眺望って結構飽きますよ。

  113. 3372 匿名さん

    高層階は神宮や隅田川の花火は見えるんじゃないかな

    この界隈に住んでいると音はしっかり聞こえたりするのでフラストレーションが溜まる(笑

  114. 3373 匿名さん

    私もいくつか山手線内側のタワーを転々としましたが、眺望に関しては飽きないのもあれば飽きるのもありますね。
    抜けていてもビルばかりでは飽きがきます。
    お勧めは東京タワーですね。
    緑は落ち着きますが、飽きるのは一番早かったかな…。

  115. 3374 匿名さん

    東京タワーいいですね、時々色々なイベント色でライトアップするので景色に変化があるのはいいですね。あと、参考までに↓

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52457

  116. 3375 マンコミュファンさん


    マンションからの景色は、遠景、中景、近景が構図的にキレイにおさまると、全然飽きないよ。

    富士山とか東京タワーとか、天気や季節の変化も楽しめます。

  117. 3376 匿名さん

    ここの場合は東側を例にとれば近景が白山の街並み、中景が東大のある本郷台地、遠景が東京スカイツリーでしょうかね。案外本郷台地が低いので隅田川花火大会の花火はバッチリ見えそうですね。

  118. 3377 周辺住民さん

    東側は近景も本郷ですよ。

  119. 3378 周辺住民さん

    東側の景観はざっくりと、、、

    白山通りが広いので、低層階(といっても8階以上ですね)でもそこそこ抜け感はあると思います。

    10階以上なら、白山通り対面のビルを超えるでしょう。

    20階以上なら、良好な景観となりますが、本郷通り沿いのビルなどで遠景が止まった感があるかもしれません。

    30階以上なら、遠くまで抜け感のある景色が望めると思います。スカイツリーはもちろん不忍池や上野公園など緑も見えるはずです。

  120. 3379 匿名さん

    今日も美味しいワインと料理を頂きました。

    小石川の美食のレベルは上がりましたね

  121. 3380 匿名さん

    なんというワインですか?w

  122. 3381 匿名さん

    >>3380
    その問いに対してシャトーラフィットロートシルトとでも言えばよろしいんですか(笑
    確かにお金があることを確認するために行く店はないですね、この辺には。

  123. 3382 マンション検討中さん

    >>3381 匿名さん

    そのお店の名前教えて頂けますか?
    行ってみたいです♪
    近くにいいお店があれば嬉しいです。

  124. 3383 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  125. 3384 匿名さん

    ここのスレッドで紹介するとどこも本当に予約が入らなくなるからヤダ
    書き込まなくても楽しみに見てる人は多そう

    ビブグルマンに掲載された某店が出現してからどこも頑張ってる。直接現地で買い付けしてきたビオワインとか国産の少数生産の美味いやつとか出す店もちらほら出ているから探して見たら?

  126. 3385 匿名さん

    たしかに港区には負けますが悪い店ではないです

  127. 3386 匿名さん

    確かにリーデルのグラスでワインを提供するような店はないかな、その分この辺の店はバリュープライスなのだと思うけどねえ。五丁目のIn Boscoはまだ行ったことはないが評判いいらしいね。ただいつもたどりつけないんだよなあ...

  128. 3387 匿名さん

    リーデルくらいは使ってほしいけどなw
    ご家庭利用クラスだしw

  129. 3388 マンコミュファンさん


    文京区は、ビブグルマンだろうが、一旗あげた料理人が経営するから、接客はおろか、空間や什器までもが三流!

  130. 3389 匿名さん

    そういう客が現代フランス料理の店で牛フィレ肉とフォアグラのパイ包みにシャトームートンとか頼んで、平仮名でせぼんとか言ってフランス人シェフの眉を顰めさせるんだよなあ(笑

  131. 3390 匿名さん

    接客の水準は高い店は高いけど、イマイチな店はあるよね。でも港区行ったってそんなもんでしょ。いい店はいいし、悪い店は悪い。什器や店のデザインはグレートでも皿の上が貧しい店なんていくらだってあるし。小石川は客を舐めるとマジ潰れるから大変だけど、頑張ればはやるよ。

  132. 3391 匿名さん

    小石川のいい店って結構裏通りにあるからな、地元民でないとなかなかたどり着けない

  133. 3392 匿名さん

    港区文京区とじゃ所得が倍違うんだし
    クオリティも倍違うのは当然だよ

  134. 3393 匿名さん

    >>3392
    そうでもないよ
    港区あたりに住んでいる人が皆高額所得者だなんてただの妄想ですよ

    ふらっと誰でも入れる店のレベルなら、大して代わり映えしませんけどね(笑

  135. 3394 匿名さん

    区外からお金持ち気分に浸るために、豪華な皿に盛られた平凡な料理や、古くて香りが飛びかけたトリュフを山のようにかけてもらってリッチな気分にさせるような店は文京区にはないってだけではないですかね。

  136. 3395 匿名さん

    お金がないと性格も歪んでくるというのがよくわかる投稿内容ですね。

    ある意味文京区ならでは、と言えるでしょう。

  137. 3396 匿名さん

    ストップって言ってくださいねとか言って目の前でトリュフと称して黒い塊をゴリゴリ削ってくれるんだけど、ちっともトリュフの香りが立ってこないんで困っちゃうことがあるんだよねえ。あとはお子様お断りとか言っているのにマナーを知らないお子ちゃま大人がうろうろしている店とか。まあどこかの区は知らないが文京区では苦戦するだろうね、そういう商売したら。

  138. 3397 匿名さん

    みっともない返し方ですね。
    いつか上質を経験なさってください。

  139. 3398 匿名さん

    私は美味しい豆腐屋と蕎麦屋が近所に有れば充分なんですが、この辺にありますか?

  140. 3399 匿名さん

    蕎麦屋は春日通りの富坂を茗荷谷方面に登り中央大学の向かい側にある。蕎麦もいいが日本酒の品揃えが良い。豆腐屋は店頭売りしているかどうかは不明だが善光寺坂の下のあたりに一件ある。
    豆腐料理を食べさせるような所は近所にはない

  141. 3400 匿名さん

    春日から赤羽橋まで大江戸線に乗ってだいたい3〜40分ぐらいで芝のとうふ屋うかいに行けるけどね。あそこのあげ田楽は中毒性がある

  142. 3401 匿名さん

    電車なら三田線で行ったほうが早いけど

  143. 3402 匿名さん

    http://blog.takuzousuinari.com/?eid=351778 善光寺坂の豆腐屋を紹介するブログ記事見つけた

  144. 3403 匿名さん

    >>3401
    駅がちょっと離れているのがね、そこは好き好きかと

  145. 3404 匿名さん

    うかいは徒歩圏内ですね
    よく利用します

  146. 3405 周辺住民さん

    >>3399: 匿名さん 
    舞扇ですね、いいですね。

  147. 3406 匿名さん

    芝に住んでいる方は近くていいですね、日比谷線が近いところがちょっと嫉妬します(笑
    南北線丸ノ内線も便利ですけどね

  148. 3407 匿名さん

    日比谷線は結構時間がかかりますよ

  149. 3408 匿名さん

    >>3405
    せいろも良いのですが、私は温かいにしん蕎麦がオススメですね、香り高い出汁が素晴らしいお汁でいただける逸品ですね。これからの季節にはおすすめです...ああ、予約が取れなくなっちゃった。

  150. 3409 eマンションさん

    >>3408 匿名さん

    舞扇、美味いか??自分だったらせめて淡路町まで出て、まつやに行くね。ていうかここはネットで調べられる範囲の知識しかない田舎者だらけだけどねw.

  151. 3410 匿名さん

    まぁ文京区自体が田舎モンの集まりなんだしw

  152. 3411 マンコミュファンさん


    リアルなお気に入りを、マンコミにマジで教えるお人好しはおらんだろうね。

  153. 3412 eマンションさん

    >>3410 匿名さん

    一緒にするなよwこのクソタワマンを機に区民になろうとしてる輩とw

  154. 3413 匿名さん

    まあ、普段行っている店は馴染みの板前さんのケータイに電話してあけてもらうんだけどね。趣味みたいな店だけど美味しいよ

  155. 3414 匿名さん

    文京区はマンションも安いしチープな店も多いし
    お上りさんが移住しやすい環境が揃ってますよね

    ここを買える人は文京区民を見下せるクラスの
    連中でしょうから、逆に一緒にはされたくないと
    思っているでしょう

  156. 3415 eマンションさん

    >>3414 匿名さん

    は???wこのスレでも眺めて最低限の東京の知識でも勉強しなw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638856/

  157. 3416 匿名さん

    そのスレには文京区の一文字も出してもらえていませんね…
    私の近所にある物件はちらほら見かけますが。

  158. 3417 匿名さん

    確かに文京区には贅を尽くしたような物件はないよね、これまでは。

    これからはどうなんだろうね。富裕層ですら躊躇する値段まで上がり切っちゃったらあとは周辺に拡散するしかないじゃない?

  159. 3418 eマンションさん

    >>3417 匿名さん

    これからは贅を尽くした70平米の文京区タワマンか?wさすがは「富裕層」、笑わせるね。

  160. 3419 匿名さん

    >>3418
    まだ建ってもいないのに...70平米を二つ繋げれば140でしょ?坪単価が割安なら十分検討に値しないですかね。

  161. 3420 匿名さん

    いよいよクレーンが据え付けられましたね。文京ガーデンサウスの方が先に建つということで、商業棟の営業開始はオリンピックとタイミングがあうかもしれません

  162. 3421 匿名さん

    坪700までなら、即買うは。

  163. 3422 eマンションさん

    >>3421 匿名さん

    そんなに文京区の駅近高層団地が待ち遠しいか?w富裕層さん

  164. 3423 マンション検討中さん

    近所のじいさん達のあこがれ
    棺桶に首突っ込む前の最後の楽しみなんじゃろな

  165. 3424 匿名さん

    北街区に建つのはパークコートだからね、そりゃ普通の人はなかなか買えないよ。でも近隣の物件、特にアトラスやパークスクエアあたりの売り物が増えるのではないかと個人的に予想している。どちらも人気の物件だけにこれもまたある意味チャンスではあるんじゃないかな。

  166. 3425 匿名さん

    パークコートに買い換えたいやつらの お古マンションを買ってやる必要性は 皆無っしょ。笑
    指くわえて悔しがっていなはれ。

  167. 3426 匿名さん

    それも買えない人はあまりここを欲しがらないほうがいいと思うよ、不幸になる

  168. 3427 名無しさん

    北区や葛飾区ならまだまだたくさん普通の人が買える物件が供給されるよ。葛西とか行徳も悪くない

  169. 3428 匿名さん

    よく考えてみれば、ロールスロイスが買えないから不幸だ、という人はいないわけで。山手線内ど真ん中のパークコートが買えないから不幸せではない。他になんとでもやりようはあるはずだ。

  170. 3429 匿名さん

    結局、ここを見るから不幸になるのでは?

  171. 3430 匿名さん

    そもそもど真ん中は皇居or東京タワーです。

  172. 3431 匿名さん

    >>3430
    と思うだろ?
    実は山手線は南北に長い逆さ卵円形で、尖った方の先が品川で、その重心は四谷近辺になる。
    皇居と東京タワーは山手線の東南側に寄っているので幾何学的には中心ではない。

  173. 3432 匿名さん

    東京の路線図を見てもらえるといいが、飯田橋とここ春日&後楽園は山手線の幾何的中心にあって放射状に電車の路線が拡がっていて東京のあらゆる場所にごく短時間でアクセスできる。

  174. 3433 匿名さん

    三菱食品が本社をここに集約したというのはまことに合理的判断だと思う。

  175. 3434 匿名さん

    意味ある場所にアクセスできるという観点が都心の中心の概念でしょう。
    北側はほとんど無意味です。

    皇居か東京タワーなのは納得です

  176. 3435 匿名さん

    意味がある場所という定義が不明ですね。大手町と言うならば、日比谷線千代田線が使える北千住最高じゃないですか(笑

    足立区に住みますか?

  177. 3436 匿名さん

    さらに言うならば、皇居に隣接した物件がどれほど出ると言うのでしょうね。東京タワー近辺とか、とりあえず供給があるかどうかよく考えて見たらいかがですか?芝は駅と駅の間隔が離れているので、そう便利ではないと思いますよ。歩くのがお好きだったり、雨に濡れるのが気持ちいい方には向いているでしょうけど。

  178. 3437 匿名さん

    文京区が東京の中心ということで、いいですよ。


    では。

  179. 3438 匿名さん

    個人的には自分が愛せる場所が中心でいいと思うんですけど
    武蔵小山最高とか、虎ノ門最高とか、自分が住む場所が一番でいいんじゃないかと思いますけどね。他がクソという書き込みは感心しませんが、自分が愛する街が最高というのは微笑ましいと思うんです

  180. 3439 匿名さん

    三菱食品の本社が文京ガーデンゲートタワー(南街区SA棟)の11階から17階に入る、読売理工医療福祉専門学校が同じく1階から5階にかけて入る、文京ガーデンセンターテラスは保育施設、ここからはまだ不明だが文京ガーデンザ サウスは賃貸マンションないし地権者住戸と推定される。残りのガーデンゲートタワーのテナント(6階から10階)、商業施設は不明だが、文京ガーデンノーステラスの一部に二百坪規模の二フロアに渡るスーパーマーケット(明治屋と推定される)という未確認情報あり。

    さて、誰か追加お願いします。

  181. 3440 匿名さん

    読売理工医療専門学校のHPを見ると、2020年4月に移転となっているね。三菱食品の本社移転は同じ年の5月となっている。ということは来年末から再来年の正月過ぎにはもうガーデンゲートタワーはほぼ出来上がっていると見ていいね。
    商業施設も南街区部分は同時期にオープンするかもね

  182. 3441 匿名さん

    なか卯みたいな全国的なチェーン店が入るのはいただけないね。もっときちんと客のニーズに応える専門店がここに入るのがいいと思うな。でもここのテナント、何が入るか興味がある。FUMIKA_UCHIDAのショップが本郷の警察署の前にできたので、ここにも何か入って欲しいな

  183. 3442 検討板ユーザーさん

    ここも良いですけど、これからは東京23区の東側(葛飾区足立区)が再開発が進んでくるので、大きく地値が上昇すると予測しています。

  184. 3443 匿名さん

    >>3441
    それ見た見た、消防署の前でしょ?
    春日通りって店主の個性が匂い立つような不思議な店がポツポツとあるんだよね
    ハンバーガーのファイアーハウスとか、和田珈琲店、めがね工房なかじま、松竹堂カフェ...
    でも不思議と本郷方面に入るとスーパーとかがなくて住むには不便なんだよねえ、後楽園近辺はスターフルーツとかダイエー、成城石井、クイーンズ伊勢丹とかスーパーだらけで、どれもえらく繁盛している。だれか本郷にでかいスーパー作ってあげればいいのにね。

  185. 3444 匿名さん

    正式発表はないけれど、明治屋ができるのは楽しみだな...
    鮮魚を頑張ってくれると嬉しいが

  186. 3445 匿名さん

    なんかテナントネタやるつもりがパークコートスレの方が盛り上がってる(笑

  187. 3446 匿名さん

    というより一人でがんばっているヤツがパーコスレで興奮しているというだけ

  188. 3447 匿名さん

    ロロピアーナとか言ってる人?ベタな高級ブランドじゃなくて、少し知名度は低いけど人気のあるところとか探して連れて来て欲しいな、お、これ知らなかったけどなかなかいいじゃん、みたいな。

  189. 3448 匿名さん

    カジュアル路線でやるとラクーアとバッティングするから絶対ここは大人路線だと思う。
    飲食店も頑張ってほしいな

  190. 3449 匿名さん

    地権者が多いから生鮮の無い商店街みたいに金物屋とか写真屋?とか不動産屋とかがごちゃごちゃ店出したら相当がっかりな事になりますよね。

  191. 3450 匿名さん

    どんな店になるかだよね。案外二代目がしっかりしているとそれなりにカッコいい店にリニューアルしたりするんで、地権者だからよくないということはないんだろうけどね。

  192. 3451 匿名さん

    彦坂のチャーシューなんとかなりませんかね。やめちゃうのもったいない。

  193. 3452 匿名さん

    ウンウン、もったいないよね。でも本人にしてみれば疲れちゃったのかな。

  194. 3453 匿名さん

    販売開始はいつからかなー

  195. 3454 検討板住民さん


    文京区について皆さん色々一家言あるみたいですね。

    文京区は超のつく高級住宅地は少ないけど、ほどほどの高級住宅地が多いんだよね。
    住民は医師や弁護士といった知識労働従事者、アッパーミドルクラスの共働き等が多い。
    あんまり派手な遊びが好きじゃない手堅い層が多いイメージ。
    だからたくさん稼いできちんと納税してる人が多い(笑)
    http://www.soumu.metro.tokyo.jp/05gyousei/gyouzaisei/zei/h29zei/h29tok...

    なんとなくだが戦前の本郷區、小石川區の時代からそういうキャラクターは変わっていない。
    戦後すぐにできた文京区歌でもそういうキャラクターが表れている(笑)
    でも、そこが文京区の治安面、教育面などの安心感につながっていると思うね。

    これから中大法科も文京区に来るし、東大を初めとした多くの教育機関、
    都心オフィス街へのアクセスの良さ、治安等良好な住環境、数多の医療機関…
    いろいろ総合的に考えると、文京区って実需層がギリギリ手が届く範囲の中で
    とても良い選択肢なんですよね。
    だから2030年まで人口が増える予測なのも頷けます。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky17rf0000.pdf
         

  196. 3455 検討板住民さん

    それはそうと、、ここの再開発のゲートタワーに日本光電がくるみたいですね。
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/111604716/

    医療機器では知られた会社みたいですが、
    今回は本社ではなく東京支社の移転にとどまるみたいです。

  197. 3456 匿名さん

    もう少し華やぎのある会社に来てもらいたいです

  198. 3457 匿名さん

    すでに三菱食品の本社がかなりのフロアを借りる予定なので、日本光電が入るともういくらも空きフロアはないでしょうね

    華やぎのある会社というのは宣伝広告とか放送とかIT系の所かな?浮き沈みが大きい業界の人は文京区を好まないでしょう。この辺は風俗営業の店もほとんど見かけないですからね。

  199. 3458 匿名さん

    極端な考え方の人ですね。
    社会経験を積まれたほうがよろしいかと。
    外出はお嫌いですか。

  200. 3459 検討板住民さん

    風俗は当然、パチンコ屋の数も23区圧倒的最下位の文京区(笑)
    明治時代に東大のために根津遊郭を洲崎に強制移転してるくらいですからね。たしかに文京区はそういう派手さは皆無ですね。
    しかしまあ、日本光電はちょっと調べてみると医療機器では世界的にも高シェアを誇る立派なBtoB企業のようで、文京区が創業地のようですから、せっかくなので東京支社ではなく本社がきてほしかったですね。
    三菱食品にとられて、もう十分な空きフロアが無かったのでしょうかね。

  201. 3460 匿名さん

    日本光電の東京支社は現在再開発地域に隣接したガソリンスタンド裏の古いオフィスビルに入居していますが、移転となると空き部屋ができてしまいますね...

  202. 3461 評判気になるさん

    文京ガーデンザウエストが売りに出ていますが、まだ買い手がつかないのは間取りが使いづらいからでしょうか。

  203. 3462 匿名さん

    この近隣の新築物件を検討するお客さんはかなりの人数がパークコートの発売待ちだと思うね。買い控えが起きているんじゃないかな。

  204. 3463 評判気になるさん

    たしかに、パークコート次第でかなり変わりそうですね。売り出しが待ち遠しいです。
    賃貸も出てますが、周りと比べて高い印象なのは、パークコートへの期待ですかね。

  205. 3464 匿名さん

    >>3463
    地権者さんもこれぐらいで貸したいという気持ちがあるのでしょうね。ぼちぼち借り手がついて外から見ていると荷物が搬入されているところも出てきていますよね

  206. 3465 マンション検討中さん

    ここが本当に坪450とか500とかいう目に優しい値段になるとしたら、今様子見している付近の検討者があっという間に殺到するだろうね。嵐の前の静けさってやつか。住んでよし、貸してよし、もちろん売ってもよし。ブローカーみたいなのも大量参戦するだろうからすごいことになるぞ?

  207. 3466 匿名さん

    逆に言うとそんな値段では売りに出ないと言ってるように感じます。

  208. 3467 マンション検討中さん

    >>3466
    実際に決めるのは三井だからね、どうなるかわからないよ
    ただそういう一縷の望みにすがって祈る思いで待っている人達の願いがここに集まってきているのは間違いない。ここは本当にいい場所だ、誰もがそうわかっている。

  209. 3468 匿名さん

    坪600とも700とも噂される中、虎視眈々とパンダ部屋だけを狙う俺みたいな奴もいるけどな。

  210. 3469 評判気になるさん

    見に行きました。やはりあの間取りが。、、

  211. 3470 マンション検討中さん

    このスレには、
    南街区も含まれるんですね。
    あちらは、坪単価で
    北街区超えでしょうか。

  212. 3471 匿名さん

    賃貸だとか誰かが言っていたような...

  213. 3472 匿名さん

    文京区役所に並ぶ「小石川」の超高層ランドマーク
    将軍家ゆかりのエリアの再開発
    https://news.nifty.com/article/magazine/12126-140445/

    坪450が現実にあるとしたら最低層のパンダ部屋だけ。
    普通に、坪500万から。

  214. 3473 マンション検討中さん

    その記事では、
    南街区も分譲と書いてますね。

  215. 3474 マンション検討中さん

    北街区、登録者には、
    予定価格 坪490-930 と
    連絡が来てますね。

  216. 3475 匿名さん

    >>3473
    本当ですね
    文京ガーデン ザ サウスという名前で売るということですが、どこが販売を仕切るのでしょうね?再開発地域の建設費用の足しにするとなると結構お高そう。

  217. 3476 マンション検討中

    北が坪平均650なら
    南は700?

  218. 3477 匿名さん

    大江戸線春日駅直結を謳ってくるはずですが、パークコートほどのブランド力があるかどうか微妙な気がします。たぶん地所が販売すると推測しますがどうでしょう。

  219. 3478 匿名さん

    案外パークコートの売れ行きを睨んでいるんじゃないかな。
    売れたら高くするみたいなこと考えていそう。

  220. 3479 匿名さん

    全部、賃貸じゃないですか?分譲するのかな?

  221. 3480 匿名さん

    >>3479
    ダイヤモンドの記事が誤っていなければ一部は分譲に回るようだね

  222. 3481 匿名さん

    文京ガーデンゲートタワーの下の商業施設や専門学校の入る棟の鉄骨がだいぶ積み上がってきたね。中央には大きな吹き抜けができるようだな

  223. 3482 口コミ知りたいさん

    1LDK:7,000万円台~ □2LDK:9,000万円台~
    □3LDK:11,000万円台~ □4LDK:17,000万円台~
    □プレミアム住戸:29,000万円台~
    ※1,000万円単位
    ※予定価格帯:7,000万円台~36,000万円台
    ※予定最多価格帯:12,000万円台

  224. 3483 匿名さん

    大江戸線春日駅直結を謳ってくるだろうし、南向き住戸の数もかなり多いので文京ガーデンザ サウスの価格も相当高いとは思うんだけれど、ブランドプレミアムは乗らない分、いくらぐらいになるのか非常に興味深いね。

  225. 3484 匿名さん

    クレヴィアと違って目の前がシビックセンターなので圧迫感ありませんか?パークコートとクレヴィアの分譲が同じころなのでその価格をみてからってことになるんでしょうね。

  226. 3485 匿名さん

    最初は売る予定でないものが途中で売ることになったような気がする。相当な数の購入打診があったんだろうと想像するが...

    >>3484
    シビックセンターのお見合いは文京ガーデンゲートタワーの方なので、東南からの日当たりは大丈夫だと思う。目の前は高さの低いシビックホールと講道館のビルなので、そこそこぬけ感はあるはず。

  227. 3486 口コミ知りたいさん

    ル・サンク小石川後楽園買ってた人、やっぱ後楽園駅前再開発のマンションに流れるのかね

  228. 3487 匿名さん

    過疎ってる??

  229. 3488 マンション検討中

    北街区スレはもっとあっちです
    し、こっちは南街区スレ?

  230. 3489 匿名さん

    文京ガーデンザ サウスに関連した情報があればこっちかな。
    あれは一般向けの販売はないんじゃないかなと思うんだけど

  231. 3490 匿名さん

    今の話題はプラウド一色。
    買い。◎

  232. 3491 匿名さん

    >>3490
    私道の地権者で行方不明者がいるらしい
    免震タワー駅直結だったら天井も高く取れるし窓も大きいからぜひ検討したいところだけどねえ。いつ建つのかわからないんじゃあねえ...

  233. 3492 ご近所さん

    文京ガーデンサウスの住宅棟は売りに出ないのか?

  234. 3493 匿名さん

    今日通りかかったら文京ガーデンゲートタワーの下の方はもう窓が入ってましたね。LowEの美しい大きなガラスが外からわざわざ見えるように幕を外してありました。なんかワクワクしてきましたよ

  235. 3494 匿名さん

    今日はさらにもうワンフロア上にもガラスが...
    これって周りに足場を組まないで内側からはめているんですかね?

    三菱食品の本社移転が5月、そして専門学校が来年の4月に新入生を受け入れるとすると、今年の暮れまでには外観はほとんど完成しそうですね。その頃には商業区画のテナントの名前も明らかになってくるのかな?

    楽しみだなあ

  236. 3495 匿名さん

    この辺りは都心に比べて客単価が低いので、おそらく大したテナントは入らないでしょう。
    昼食難民の救済が目下の目標とはなりますが。

    楽しみなことは楽しみですね。

  237. 3496 匿名さん

    >>3494 匿名さん

    だいぶ出来上がってきているようですね。
    三菱食品の本社移転は今年の5月なんですか?

  238. 3497 匿名さん

    >>3495 匿名さん
    中堅クラスのサラリーマンが一気に増えますからそうなるでしょうね。
    ラーメン屋 丼屋 に加えて、弁当屋をやれば盲点的に繁盛すると思います。商才ある人なら、変わり種の弁当屋を始めるのかな。

  239. 3498 匿名さん

    >>3496
    来年の5月ですね、プレスリリースのままで変更がなければ、ですが。
    その一ヶ月前に読売の専門学校の新学期が始まるので来年の今頃はかなりこの辺賑やかになりますね。ここ1年ほどで賃貸物件が雨後の筍のように建ち始めているのでパークコートが建つ前から周辺の人口がかなり増えるでしょう。柳町小学校の建て替えも前倒しする必要があるんじゃないかとちょっと心配になってきます。

  240. 3499 匿名さん

    来年の5月ですね。
    ありがとうごさいます。
    楽しみです。

  241. 3500 匿名さん

    >>3497 匿名さん
    中堅サラリーマンだけではなく、学生さんも増えるようですから、客単価はもう少し低めに設定してくるのでは?
    となると、出店に関して参考になるのは 池袋 あたりでしょうかね。

  242. 3501 匿名さん

    文京ガーデンサウスと命名しちゃっただけに、ザ ・パークハウスとつかないことは決定になっちゃったわけだが、本当に一般販売はあるのだろうか。

    文京ガーデンゲートタワーと文京ガーデンサウスとはくっついているからここは大江戸線春日直結を謳えないことはないわけで、かなり強気で来るでしょうね。

    ここ1?2年、周辺では再開発を睨んで様々な飲食店が新規開業を果たしています。この動きはさらに加速していくでしょうね。

  243. 3502 匿名さん

    オフィス、学生も対象となると池袋ではないですね。
    御茶ノ水、飯田橋あたりが参考になるでしょう。
    御茶ノ水、飯田橋の高級マンション含む再開発のテナントを見ればおおよそのランクがわかると思います。

  244. 3503 マンション検討中さん

    まあ専門家がついているだろうからほどほど趣味のいいテナントを出してくるだろうね。

    とりあえず安くしときゃいいんだよ、みたいな人を小馬鹿にしたような店がなければ結構

  245. 3504 マンション検討中さん

    春日通り周辺は大気汚染が酷いですね。
    喘息持ちと幼児がいるので住むのは厳しそうです。

  246. 3505 匿名さん

    大体が中の下クラスのテナントのようですね。
    春日エリアの所得帯からは、まあこんなもんか、って感じのラインナップでした。
    楽しみにしていてください。

  247. 3506 匿名さん

    また見てきたような事を...

  248. 3507 匿名さん

    年収レベルが都心に比べて低い
    観光客にお金を落としてもらえるエリアではない
    今から増えるのは中堅サラリーマンと学生さん
    地域住民へ 最大多数の最大幸福


    高級路線がお望みなら、港区千代田区へどうぞ
    リーズナブルかつ生活密着型のテナントを、我々地域住民は望みます

  249. 3508 匿名さん

    ふむ

  250. 3509 匿名さん

    ふめ

  251. 3510 匿名さん

    ほほう、低いんだ

    無理して都心に住まなくてもいいじゃない

    足立区葛飾区は家賃も安いし物価も安いよ

  252. 3511 匿名さん

    ああ、>>3510 はちょっと意地悪なレスだったごめんなさい。

    スターフルーツもダイエーもドンキホーテもあるから安さを売りにした生活密着の店はもうあるし、安くて少しいいものを買いたければ豊島区のライフに自転車で行けばいいじゃない。

    でも安さを売りにするのはしんどいよ、安さを売りにしているところはどこも赤字経営。ドンキホーテも安く見えて安いなりのものを売って利潤を確保している。実は安売りって薄給で奴隷のように働く人の犠牲の上に安売りって成り立っているんだよね。有給休暇を5日は与えないと罰される時代、人手不足でコンビニのレジに外国人が立つ時代、家賃や地価が高い文京区で持続可能な商売をするには高付加価値で値段が高いものを売ってそれなりの待遇を働いてくれる人に与えないと、社員は集まらないんだよ。厳しい事を言うようだけど、甘えないでほしい。みんな生活がかかっているんだ。

  253. 3512 匿名さん

    流通改革とか言って産地から直で買い付けて安く売る、それって買う人にとってはいいことだけど、価格なりの品質かどうかわからないと言う問題と、仲卸を通さないことで無駄(かどうか分からないが)を省いた結果、仲卸で働く人の幾らかがリストラされ、あるいは仲卸そのものが廃業して淘汰されると言う他人の不幸の上にあるエンドユーザーの利益なんだよね。そこまで考える人は多分いない。あなたが安く買えるのは多分何処かの誰かの不幸とリンクしている。そこまで考えて買っていますか?フェアトレードは後進開発国のみの問題ではなく今日本においての問題なんだよね。デフレがなぜ問題なのか、ちょっと理解できたかな。

  254. 3513 匿名さん

    安さを売りにするのとリーズナブルなのは、違いますよね。
    地域住民が求めているのは無論 後者でしょうし、>3507 のような根拠もあります。
    高級テナントが欲しいなら、クルマで銀座に行けば良いと思いますよ。

  255. 3514 匿名さん

    そうですね
    それぞれ色んな考えがあっていいと思いますよね。

    >今から増えるのは中堅サラリーマンと学生さん
    地域住民へ 最大多数の最大幸福
    確かにこちらの方も大事ですものね。

  256. 3515 匿名さん

    丸の内 銀座 新宿が近いから
    高級品の店は不要だよ
    仕事帰りに寄っても良いしね

  257. 3516 匿名さん

    余裕で歩いていけますしね。

  258. 3517 匿名さん

    >>3516 匿名さん

    ワオッ \(^_^)/

  259. 3518 匿名さん

    >>3513
    そうだね、プレッセとかリンコスぐらいリーズナブルな店なら許容範囲だよね。

  260. 3519 匿名さん

    学生さんとかお勤めの人なら千円ちょっとぐらいの客単価のランチがいいよね、フードコートぐらいは作るんじゃないかな

  261. 3520 匿名さん

    学生さんには700円でも厳しいです。
    例えば丸亀製麺なら500円でお腹いっぱいになりますし、とても美味しいです。
    リーズナブルとは、おそらくこういうお店をさすのでしょう。今後増加する、中堅サラリーマンや学生さんのニーズに応えるには、良いバランスです。

    知ってて書いていると思いますが、リンコスは高いです。
    高級テナントは新宿に行けばよいと言いながら、これは、ちぐはぐな発言かと思いました。

  262. 3521 匿名さん

    >>3520
    丸の内銀座新宿というのは初心者マークがついていないから別な人じゃん?
    この辺の人は成城石井を日常使いしている人も相当数住んでいるので、市場調査の結果によっては明治屋クラスの方が需要があるという方向性もあるかもね。

    丸亀製麺よりコンビニでカップ麺におにぎりでもっと安く腹を満たせるよ。多分中にコンビニが1軒ぐらいは入るでしょうね。リンコスやプレッセもサラリーマン向けに安い弁当出してますしね。何でもかんでも高いと思ったら大間違いですよ。

  263. 3522 匿名さん

    日本人は麺好きだからね
    丸亀製麺は以外と美味しい
    昼時はサラリーマンも結構見かけるね

  264. 3523 匿名さん

    貧乏臭いエリアだからね、このへんは。

  265. 3524 匿名さん

    >>3523 匿名さん

    文章よく読んでみて?
    なんでもかんでも皮肉るのはどうかと思うよ

  266. 3525 匿名さん

    近いとはいえ銀座とか神楽坂にわざわざ行かないとそういう店がないというのはある意味不便ではある。この辺もう少しウニの美味しい寿司屋も欲しいし、ファミリーで食べられる明るい雰囲気のフレンチや和食店も欲しい。ワインを気軽に飲めるバルとかももっとあってもいい。別にミシュランの星付きに来て欲しいわけじゃない。

  267. 3526 匿名さん

    家で食えや。そんくらい。w

  268. 3527 匿名さん

    ま。
    いわば ハリボテ だわな。このへん。

  269. 3528 匿名さん

    長く住む人はいなさそうなエリアですね。
    住環境が悪いので。

  270. 3529 匿名さん

    ふふふ ( ´艸`)

  271. 3530 匿名さん

    周辺を歩いていたら文京ガーデンサウスのクレーンが立ち上がっていましたね

    パークコート の方もクレーンの基礎になる台が組み上がっていました

  272. 3531 匿名さん

    丸亀製麺、いいですね。
    あと トンコツ系のラーメンやさん。
    この辺りの学生さんがメインのエリアは、臭いニンニクぶち込んで流し込むのが好まれそう。

  273. 3532 匿名さん

    >>3530
    楽しみだね、竣工が待ち遠しい

    建物が建つのはワクワクする

  274. 3533 匿名さん

    ワテラスとかサクラテラスに時々ご飯食べに行くし、丸ビルとかも時々行くけど、たぶんあんなかんじになるんだろうね。たのしみ

  275. 3534 匿名さん

    この辺りの客単価は、それら商業施設の半分くらいなので、仮に同じテナントを出した場合、やっていけません。
    テナント主もプロなので、充分にリサーチし熟知しているはずですね。
    件の丸亀製麺は、なかなか目の付け所がいいと思います。

    蛇足でした。

  276. 3535 匿名さん

    >>3533
    近所にあったら通っちゃうよねー
    まあ地下鉄乗ったらどこでもすぐなんだけど、近所にあれば気軽に行けるからいいな

  277. 3536 匿名さん

    たしかに高級品が欲しければ、電車で新宿のデパートに行けば十分かと。

    ゴーゴーカレー、くるんですか。

  278. 3537 ご近所さん

    ワテラスといえばピーロートのショップ兼ワインバーによく行くね。
    よく買ってるからかもしれないけれど、あそこは気前よく試飲させてくれるのと店の人とワインのウンチクで盛り上がれるのが楽しい。あれが近所にあるといいよねー。自分には割とリーズナブルに思えるんだけど、もっと高級な店を希望する人とかいるのかね。

  279. 3538 匿名さん

    >この辺りの客単価は、それら商業施設の半分くらいなので、仮に同じテナントを出した場合、やっていけません。
    >テナント主もプロなので、充分にリサーチし熟知しているはずですね。


    正論ですね。
    おそらくほとんどのテナントは、地域住民の為、そして最大利益を上げる為、リーズナブルかつ生活用品に特化した方向に調整中だと思いますが、一部のタワマンの住民が、納得しないかもしれませんね。
    高級品を求める彼らは、文京区には似つかわしくない下品な方達かもしれません。

    地域住民と軋轢は避けられませんね。

  280. 3539 マンション検討中さん

    >>3537
    おっ、趣味が合うね

    サクラテラスの貝殻荘もいいぞ、個人的には神楽坂の本店の方ががオヌヌメ

    あれぐらいカジュアルで安い店が入るといいね

  281. 3540 匿名さん

    ファミチキも からあげクン一個増量も セブンコーヒーも どれも捨てがたいですね。

  282. 3541 周辺住民さん

    最近増殖中の新橋の魚金来ないかな、あれは安い、安すぎる。

    座敷たくさん作って子連れを収容したら成功間違いなしだね、昼はランチ営業でガッチリ!

  283. 3542 匿名さん

    千葉の爺さん、船橋駅近辺の店しか知らないんじゃない?
    千代田区とか港区に勤務してないでしょ

  284. 3543 匿名さん

    ランチ1000円もしたら 誰もこないでしょ、こんなとこ。
    お洒落な店も憧れるけど、それなら全部自分でテナント借りて お洒落な店にすればいいじゃん。
    そうやって逆の立場で考えれば、この辺りに高級寄りのショップを出店するリスキーさが、わかると思う。
    残念だけど、ただしいのは

    >この辺りの客単価は、それら商業施設の半分くらいなので、仮に同じテナントを出した場合、やっていけません。
    >テナント主もプロなので、充分にリサーチし熟知しているはずですね。

    こうだと思うよ。

  285. 3544 匿名さん

    >>3541
    神楽坂にある炉端の炉とかだめかなあ
    あそこめっちゃ美味いのにさほど高くない

  286. 3545 匿名さん

    まあまあ、皆さん興奮しないで。
    自分が欲しい店の名前連呼してるだけで何の意味もないですよ。
    この近所の店といえば儲かっているとは言い難い昭和な匂いの小規模な中華料理屋にラーメン屋、チェーンの牛丼店に決して高級とは言い難い寿司屋に蕎麦屋、養老の滝とかが目につくかもしれませんが、比較的客単価が高いワインや一品料理を出す店もそこに混在していて、それが案外繁盛していたりしているので、ここは両方の需要があるんですよ。あまり知られてませんが高級料亭みたいなものもひっそりありますし。ここにカンテサンス入れたらバカですが、上の方で出てきた神楽坂や新橋で中間所得層のサラリーマンを相手にするそこそこお得な飲み屋ぐらいは入るでしょうし、そもそもうどん屋で人と会食したり飲み会はできないでしょ。ワテラスのある御茶ノ水駅に目を向ければ、かつては学生相手の安酒場や飯屋がごちゃっと並ぶ貧乏くさい猥雑な駅でしたが、ワテラスができれば大人気、供給によって見事に需要が誘発されたのです。多分きちんとリサーチしていればどんなアンメットニーズがあるかわかるはずですので、どちらにも満足できるお店が入るでしょう。あと、ここら辺にはこの程度の店が上等みたいな発言は煽り荒らしの範疇ですよ、お控えください。

  287. 3546 ご近所さん

    まあそうだな、再開発組合の人とは面識もあるので彼らの選択肢を縛ってはいけないと思う。

    三井の人がついているから多分大丈夫だろう。

    ただ一言アドバイスとして、この辺はマッサージ系店舗が多い。なぜ多いかと言えば日本指圧専門学校のお膝元だから。ここでマッサージ系の業態を出すと彼らとのデスゲームになるので注意した方がいいですよ。後楽園のフィットネスジムに併設のマッサージが潰れたぐらいですからご注意を。

  288. 3547 匿名さん

    >三井の人がついているから多分大丈夫だろう。


    三井は再開発事業を請け負った側であり、保留床を持っていませんので、テナントの誘致はできませんし、コンサルに関わる事は、ありません。

    全ては、権利者の判断次第です。もちろん彼らが最も儲けられる方法をとるに至ります。

    小料理屋系やバル系は難しいのでは。この程度の床面積なら、テナント料を最も払える大手居酒屋チェーンに、根こそぎさらわれて終わると、考えます。

  289. 3548 匿名さん

    >>3545
    小石川に住んでもいなければ働いてもいない人にはそこのところわからないですね

    普通文京区に住んでますといえば、結構なところにお住まいですねぐらいのことは言われるわけで、ここを寂れた田舎の工業都市のように環境が悪いと誇張して煽るような人はこの辺でしか見たことがないです。

  290. 3549 匿名さん

    >>3541
    株式会社魚金グループは出店数もかなり伸びているし、バルやビストロなどの業態にも進出していてどこも従業員の士気が高く勢いがある。十分ありうるだろうね。

    初心者マークの挙げる店はどこも赤字経営だったり大幅減収など昨今の人件費や原材料費などの高騰のあおりを受けて出店を増やすより不採算店の整理が先だとおもうのでここで高い家賃を払ってまで出さないだろうね。



  291. 3550 匿名さん

    >>3549
    初心者マークは日経とか読んでないよ、絶対

  292. 3551 匿名さん

    高級なショップに憧れているんですね。

    マンションも含め、高級な良いもの が欲しいなら港区千代田区に行けと言いつつも 近くにそういうものを求める。そういうギャップというか ちぐはぐな 感じが、常に垢抜けない 文京区民のかわいいところです。

  293. 3552 匿名さん

    魚金が高級....どこに住んでるんだろうねこの人

  294. 3553 匿名さん

    終わったな。ここ。

  295. 3554 匿名さん

    >>3552
    まあそういうところに住んでいる人でしょうね...
    一人5千円ぐらいの予算で大満足みたいなお店も高級なんでしょ

    はっきり言ってせんべろ行くぐらいならコンビニで缶チューハイ買って家飲みした方が安い。

  296. 3555 匿名さん


    エリア年収が、1000万にすら全然とどいていない春日界隈で、高級店て アンタ… ( T_T)\(^-^ )

  297. 3556 通りがかりさん

    三田線の春日駅で降りる人って、みんなシャビーな感じですね…

  298. 3557 匿名さん

    マンマニさんは、ついにおススメすらしなくなりましたね。
    見事な手のひら返しですが。笑

    まさか、嵌め込まれた方は、いませんよね?

    https://manmani.net/?p=23752

  299. 3558 匿名さん

    文京ガーデンゲートタワーがどんどん積み上がっていくね、たくさんの人との出会いがここで生まれていくんだね。楽しみだ。文京ガーデンサウスの発売は夏以降かな、こちらも楽しみ。

  300. 3559 匿名さん

    シャビーなおじさんの憩いの場にはちょうど良いと思いましたが、それを出会いって呼んでいいのか だけは疑問が残りますね。

    私もマンマニさんに踊らされかけたので、間一髪でした。

  301. 3560 マンション検討中さん

    >>3558
    楽しみだね、近くに住んでいるけれど、同じ地点で写真とって日々の成長記録つけてるよ。なんか自分の子供みたいで楽しいな。ここはパークコートにふさわしいいい場所だから自信持って、へこたれちゃだめだよ。

  302. 3561 匿名さん

    マンマニさんの手のひら返しは、確かに笑えましたね。
    パークコート小石川スレも、最初は唯一の頼みの綱 マンマニさんのブログを引用して 売り煽りのゴリ押しをがんばっていましたが、マンマニさんがブラフっぽい感じだとわかった途端に彼をディスり始めてしまい、これはさすがにお笑いコントかと思いました。

  303. 3562 匿名さん

    パークコートの説明文

    憧れとなる歴史ある住宅地の多くは、都会の安らぎの地とも言える、静かで落ち着きのある土地。季節を感じることができる豊かな緑がありながらも交通の便がよく、都会ならではの感性豊かな日々を送ることができる。そんな土地にふさわしい本格邸宅が「パークコート」です。「パークコート」の目指す質感は、大げさなラグジュアリー感ではなく、高いクォリティに裏打ちされた美質の佇まい。時とともに色あせてしまう一過性のスタイルは持ち込まない、まさに正統派と呼ぶにふさわしい品格を有することを目指しています。



    静かで落ち着きのある土地 → 騒音地帯です
    季節を感じる豊かな緑があり → ないです
    交通の便がよく → 悪くはないですがランキングでは圏外でした
    都会ならではの感性豊かな日々 → 他エリア頼みの場所です
    大げさな…品格を有する → これには最も笑えます。ロビーだけ豪華にして肝心の居住空間は人に見せるのが恥ずかしいクォリティに裏打ちされています。色あせる、とは吹き付け壁を暗にディスっているのでしょうか。

  304. 3563 マンション検討中さん

    うどんばっかり食べていると体に悪いとわかりそうなもんだけどねえ...
    最近は外食をさけて野菜の炊いたやつとか弁当に持って行ってるよ、体が資本だからね。

  305. 3564 マンション検討中さん

    うどんとか炭水化物を急に食べると血糖値が急上昇してその後低血糖になるらしい。キレやすい人は血糖値が低いという話もあるので、うどんよりはかやくご飯とかサンドイッチみたいなものをゆっくりよく噛んで食べた方がイライラしないかもしれないよ。

    https://courrier.jp/news/archives/87022/

  306. 3565 匿名さん

    三田線の春日駅で降りる人って、みんなシャビーな感じですね…


    今も通ったが、本当にじいさんばあさんや、安っぽい服着た学生さん、普通容姿のパンピー、くらいしか降りてないね。

    ここから都心に入るにつれて、この景色が徐々に洗練されたものに変わっていくから、それはそれでまた面白い。

  307. 3566 匿名さん

    こ奴はじぶんの見えている世界が誰かに肯定されるまで続けるんだろうね...寂しいねえ

  308. 3567 マンション検討中さん

    >>3566 匿名さん

    そういうのもネガ!


  309. 3568 マンション検討中さん

    文京ガーデンサウスがどうやら販売されるようだという明るい話題の後、だいぶ情報が途切れているのもスレッドが過疎る原因になっているよね。この近所のクレヴィア2軒の売れ行きがかなりいいらしいから、強気でくるんだろうなあ...はあ。

  310. 3569 マンション検討中さん

    この地区でマンション検討してます。
    野村の再開発のマンション、何階建になりそうか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  311. 3570 匿名さん

    集客力の強い、さぼてんと丸亀製麺あたりはくるだろうね。

  312. 3571 マンション検討中さん

    >>3569
    それ私も知りたいんですが、別にスレッド立てた方がよくないですか?
    ここだとスレ違いですからね。

  313. 3572 ご近所さん

    ここに食べに行こうとかお買い物に行こうと思うようなお店ができるかどうか見守っていますよ。

  314. 3573 匿名さん

    要はお昼のランチ需要がまかなえるかどうかでしょうね。
    ここに食べに行こうとかお買い物に行こうと思うようなお店、は週末限定になるので電車に乗って新宿に行きます。

  315. 3574 検討板ユーザーさん

    この辺りはTSUTAYAが少ないので、カフェ付きで是非入ってもらいたいです。

  316. 3575 匿名さん

    ツタヤは出店を限定していますからね、難しいでしょう。本やブルーレイより、インターネットで映像観れる時代ですから。
    コーヒー屋はありです。

  317. 3576 匿名さん

    >>3573
    もったいないね、そういう人がここにはたくさん住んでいるのにね。
    客単価五千円ぐらいの店がここ数年この辺に増えてきていてどこも繁盛している。
    もっとお店増えて欲しいなというのが正直なところ。

    丸亀製麺なら豊洲のビバホームに行った時についでに食べる程度の頻度で十分

  318. 3577 匿名さん

    >>3574
    Book & Cafeの業態ね、ここでなく近所にできるらしいという噂があるよ。

    先を越されちゃいましたね残念

  319. 3578 匿名さん

    >>3576 匿名さん
    うーん。
    それだと息が続かないかな。ここのメイン客は、地域住民、学生、勤め人、の3つ。
    都心からは外れのエリアなんだし、観光客がお金を使う場所じゃあない。
    5000円も使いたければ、電車に乗ってお出かけするのが適切だよ。

  320. 3579 匿名さん

    >>3578
    少し息抜きにこの近所を散歩してみたらどうだい?
    店に入れなくてもメニューぐらいはみれるだろうから

  321. 3580 匿名さん

    シネコンも入れようという話があったけど、結局ミッドタウン日比谷にできちゃったしね。

    池袋のサンシャインシネマだけだったら、あっちは駅から遠いから十分戦えたとおもうんだけど

  322. 3581 匿名さん

    たしかにここで映画館は厳しいですよね。
    浮かれた気持ちでテナント誘致をしなかったことは、賢明な判断だと思います。

  323. 3582 検討板ユーザーさん

    >>3577 匿名さん

    近所に出来るなら、それはそれでいいんですよ。

  324. 3583 匿名さん

    ツタバに憧れているとは。
    港区中心に、見事に南側ばかりですね。
    新宿にも池袋にもないのに、こんなとこにできるわけないでしょう。

    https://s.weddingpark.net/magazine/5099/

  325. 3584 匿名さん

    >>3580
    あれは残念だったね。
    東京ドームシティにはシネコンがないから需要はあったとおもうんだけどね。
    周辺の居住人口から言ってここがダメならミッドタウン日比谷はもっとダメなはずだけど
    先にやられちゃったね

  326. 3585 匿名さん

    ミッドタウン日比谷には、勝負すらしてもらえません。
    正直、サクラテラスにさえも、敵いません。
    議論の余地もないです。

    そもそも、ここに映画館と言う時点でこの方は、根本的にマーケティング戦略を勘違いしていると
    感じます。

  327. 3586 匿名さん

    とりあえず麺屋武蔵を入れて欲しい。

  328. 3587 匿名さん

    映画館の話はかなり以前にそういう話があると聞かされただけで、やめちゃったみたいだよ。

    マーケティングとか小難しい話ではなくて後楽園や春日は近隣にたくさん人が住んでいるし、子供もいっぱいいるから気軽にドラえもんとか見に行けたら直感的に便利だなーと。地下鉄路線も複数乗り入れていて、とりあえず山手線の内側に住んでいる人は来やすいし東京ドームシティにはシネコンがないからね。比較的駅から遠く近隣に人が住んでいない日比谷のミッドタウンにシネコンができたときの方がむしろ驚いた。流山おおたかの森なんかの事例を見てもわかるように人が多く住む場所に作るのがセオリーのように思えたから。

  329. 3588 匿名さん

    ハハハ。
    いつでもミッドタウンにおいで。
    コレドも一応庭だが。

  330. 3589 匿名さん

    市川にミッドタウンもコレドもあるんですか?

  331. 3590 匿名さん

    そういう話はもう結構です。

  332. 3591 匿名さん

    うん。


    中央線の壁は、厚い。

  333. 3592 匿名さん

    まあ、日比谷は日比谷でちょっと心配だけどね、なんとかなるんじゃないかな。たぶん今入っている店は今後かなり入れ替えがあるだろうね。

  334. 3593 匿名さん

    ここまでの情報を集約すると、あまり期待はできなさそうですが、なんとか都心を目標にがんばって欲しいですね。

    テナントは、丸亀製麺・とんかつ・カレー・ラーメンがしっかり揃えば御の字と思っておきます。

  335. 3594 匿名さん

    >>3593

    メトロエム がもう一軒増えるだけじゃないですか、それ。つまんないですねー
    色々教えてもらいましたが、なかなかいい感じになるみたいですよ。乞うご期待ですね。

  336. 3595 匿名さん

    この辺りでは昼飯は500円以内で終わる店じゃないと、潰れるでしょうね。
    知る限りは数店舗来るみたいなので安心ですが。

  337. 3596 匿名さん

    >>3595
    後楽園駅前のMENSHO TOKYOとか住友のビルの横の魚雷とか500円じゃ食べられないけど潰れずにそこそこ繁盛しているけどね。五百円以内でおさめるとなると松屋ぐらいかなあ、この辺では。

    小石川の住宅街のど真ん中にある青いナポリというピッツェリアはランチは安くて千円ぐらい、コースだと二千五百円ぐらいですがもう10年ぐらいやっていて評判のお店ですね。昼は子供づれのご近所の奥様方やサラリーマンでごったがえしてますよ。暑い日には昼からシャンパンを開けている優雅なマダムグループもいますよ。

    まあ五百円で黄色いコメの定食を食わすような店はそれこそ潰れますよ、この辺では。そもそも家賃が払えませんよ。

  338. 3597 匿名さん

    あ、そうだ、スギ薬局のあるビルの地下にサイゼリヤがありましたね。あそこならパスタとドリンクバーでワンコインいけるかも。たしかランチどきは無料のスープってのもあったような気がしますが...

  339. 3598 匿名さん

    昼時にいつも女性で行列ができている東京ドームシティのおぼんdeこぼんもランチは千五百円前後ぐらいだし、この辺が相場みたいだけどね。ケンタッキーはワンコインに収まらないし、マクドナルドもバリューセットにするとワンコインでおさまらないしね、ダブルチーズバーガー単品で買ってコンビニの爽健美茶でも飲めばワンコインだけど...まあどれもそこそこ繁盛しているよね。つぶれるには程遠いと思うけど。

  340. 3599 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    ケンタッキー、サイゼリヤ、スパゲッティ屋、ラーメン、とんかつ、うどん屋、など 色々候補があがってきましたね。
    からあげクン一個増量が大好きな私としては、コンビニはローソンを希望します。

  341. 3600 匿名さん

    >>3599
    この辺にいっぱいあるから逆に二軒めはいらないけどね
    売店がわりのコンビニはこの規模だと二軒ぐらい入るかもね、ナナチキも美味しい

  342. 3601 匿名さん

    夜酒のつまみが欲しい時に圧倒的にありがたいのはセブンだな。惣菜コーナーのつまみの充実度が高い。揚げ物でビールは体に悪すぎ、焼き鳥とジンで低糖質飲みしたいね。

  343. 3602 ご近所さん

    >>3601
    ほんと千円でお釣りが来てベロベロになれる、店いらないね。

  344. 3603 匿名さん

    ケンタッキー、サイゼリヤ、スパゲッティ屋、ラーメン、とんかつ、うどん屋、セブン

    希望としては、これくらいでしょうか。

  345. 3604 匿名さん

    イタリアンだったらラベットラダオチアイあたりいいよね。

    安いから初心者マーク氏でも大丈夫

  346. 3605 匿名さん

    うどんは江戸川橋のはつとみが支店を出すと嬉しいね

  347. 3606 匿名さん

    とんかつは秋葉原の丸五だな行列ができるぞ

  348. 3607 匿名さん

    スーパーは規模的にライフかな。
    品質も価格もこの辺住んでる人にはちょうどハマりそう。

  349. 3608 ご近所さん

    もうダイエーとドンキホーテがあるからなあ、とりあえずご近所さんの生活は向上しないね。
    退屈すぎてあくびがでてきちゃう

  350. 3609 ご近所さん

    鮮魚とか鈴木水産が魚寅ブランドでやらないかなあ、美味いマグロやタコ売ったら売れると思うんだけどな。値段もまあ庶民的でみんな喜ぶとおもうけどね。

  351. 3610 匿名さん

    スーパーは地域にかためて出店するのが一番効率的らしいですね。
    近くに類似店があるなら理想的かと。

  352. 3611 匿名さん

    新宿さぼてんが良い。
    あとは松屋、麺屋武蔵あたりが鉄板。

  353. 3612 匿名さん

    >>3610
    それを実行したセブンイレブンのフランチャイズが潰れちゃうと反乱をおこしたんじゃなかったっけ。まあかなり前から言われているけれど、今は大量生産大量消費時代の安売りモデルは崩壊して、消費者個別のニーズが満たされた商品をいかに売るかという時代になっているんだよ。なにより働く人を搾取して成り立つような安売りビジネスモデルはこれから立ち行かなくなる。

  354. 3613 匿名さん

    >働く人を搾取して成り立つような安売りビジネスモデルはこれから立ち行かなくなる

    企業に対する暴言ですね。
    それでは、あなたが安売りビジネスだと名指しするお店の、具体名を挙げてください。

    今のところの有力候補(サイゼリヤ、丸亀製麺、新宿さぼてん、麺屋武蔵、ライフ、ピーコックなど)は、その差別対象には含まれていないと思いたいですが。

  355. 3614 匿名さん

    安売りはビジネスとして成り立たなくなってきています。
    例えばサイゼリヤですが↓

    https://maonline.jp/articles/saizeriya_20181026

    記事によれば原材料費の高騰で利益を大きく落としています。

    だからと言って値上げをすれば、安いからこそイナゴのように人が群がっていたお店も、値上げ一発でイナゴは飛び去り大赤字になります。値上げで売り上げを大きく落とす企業の例は枚挙のいとまもありません。デフレ経済の主役として肥大化したディスカウンター達は上昇する原材料コストと人件費コストによってその収益を落としています。未来はどこにあるでしょうか?

  356. 3615 匿名さん

    私、外食産業とか流通業の株は店を使って従業員の顔を見てから買うことにしています。
    伸びる会社は働く人も活き活きしています。声も大きいし目も輝いています。伸びない会社の社員(派遣?)は声も小さいし、言われないとやらないし(バックヤードの声に注目です)
    何より目が死んでます。大抵の減収減益になる会社はこの辺にボロが出てくるので、多分従業員の扱いがよくないんだろうなと勝手に想像しています。決算書が出る前からわかるのでとっても便利ですよ

  357. 3616 マンコミュファンさん

    サイゼリヤ株、持ってる。
    材料出尽くしで、結構儲かってる。

  358. 3617 匿名さん

    問題はサイゼリヤってドンキホーテの上と文京ガーデンゲートタワーの目の前と2件あるんですが、3件目欲しい人っています?

  359. 3618 匿名さん

    さぼてんはちなみに再開発のさの字もない時代にここにあった気がしますがいつの間にか閉店していたような気がします。ちなみに再開発地域に隣接する場所に巨大トンカツが名物のトンカツ屋さんがあったのですが、いつのまにか豚串が名物の居酒屋になってしまいました。
    ニーズはその辺にあるようです。メトロエムの地下に和幸、さらに東京ドームシティの向かいにかつ吉(ここ、かなり美味いです)があるのでこの辺にさぼてんがまた来ても返り討ちですよ。

  360. 3619 匿名さん

    あ、忘れていましたが再開発地域の向かいにあるレストランせんごく春日本店のとんかつはかなりジューシーで美味いです。本郷にも支店をだす実力がありますので、丸五とかポンチ軒レベルが本気で殴り込む度胸がないととんかつはまず負けます

  361. 3620 匿名さん

    ラーメン屋は一定の需要があるのでまあ一軒あってもいいですが、ラクーアは定期的に店を入れ替えているのでそれがやれるかどうかですね。ラーメンはオリジナリティが重要ですが、この辺りはマニアックなラーメン店が何軒かあります。採算度外視でイノベーションのある人にかわるがわるやらせるのがいいのでは。支店の多いラーメン店は他の支店でみんな食べてますので客寄せにならないですね。

  362. 3621 匿名さん

    スーパーについてはピーコックストアが昔話題になっていたのですが、同じイオン傘下のダイエーが直近にありますから潰しあいになるので私ならアプライしませんね。ライフは客単価の高い都心出店を考えているのでやり方次第ではあると思いますが、その場合リンコスやプレッセと大して変わらない品揃えになるでしょうね。多分若葉マークさんはもっと安い品揃えを期待しているようですが、ダイエーとドンキホーテが喧嘩しているところにわざわざ割って入る酔狂な人はいないと思いますよ。

  363. 3622 匿名さん

    ダイエーとドンキホーテとスターフルーツがあって、どんだけ庶民的なんだ春日って叫んでみる

  364. 3623 匿名さん

    安いものしかないから、地下鉄に乗って日本橋三越行ったり、池袋に行ったり、みんな苦労している。ここにパークコート建てるならそれなりの店がないと資産価値下がるよ、マジで

  365. 3624 匿名さん

    晩ご飯食べ過ぎた。
    お腹いっぱ~い(>_<)

  366. 3625 匿名さん

    資産価値うんぬんと叫ぶのは、パークコート購入者だけの問題であって、テナント主や地域住民にとっては、全く関係のない話なのです。

    不動産購入は自己責任です。
    ましてやそのようなことには、誰も手を貸してはくれないのです。

    そして、ここの住民がその程度の事で苦労しているなら、よりエリア年収の高い都心部の事を考えると、話の辻褄が合わなくなってしまう事に気付きました。
    このエリアは、年収1000万にすら届かないのですから、正直申し上げて、高級路線のニーズはないと断言しても間違いではないのです。

  367. 3626 匿名さん

    どこが高級かって言う基準がズレているんだよね。
    神楽坂までぼちぼち歩いていけばミシュランの星付きがある飲食店街に行けるのよ。タクシーだとワンメーター。そこにみすぼらしい店を並べても商売になるのか心配する方がノーマルでしょ。

  368. 3627 匿名さん

    多分、背伸びして港区に住むより快適な生活が待っているよ。

    ネギが高いとか言うならここに住めばいい。なぜここが人気なのか、よく考えてごらん

  369. 3628 匿名さん

    春日から神楽坂まで 2km以上ありますから
    ワンメーターでは無理ですよ。
    あそこも場所によってはなかなか趣きがありますから、ご経験のために一度足を運んでみてください。

  370. 3629 匿名さん

    人気なのですか。
    それだと自ずと賃料は高くなるはずですが、低い賃料しかとれないみたいですよ、春日は。

    そのように結論ありきで語るので、ファクトを出されたとたんに、ちぐはぐになるのではないでしょうか。

    https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_08030/

  371. 3630 匿名さん

    駅から7分以上歩くマンションならそうかもしれないが、
    ここは駅直結パークコートだから

    同じ値段にはならないよね

  372. 3631 匿名さん

    さらに申し添えれば、パークコートに地権者住宅を持っている皆さんが、ここの資産価値を下げるようなお店を入れる可能性はゼロだと思いますが。

  373. 3632 匿名さん

    >>3631 匿名さん

    それは企業に対する 侮辱発言 ですね。
    文京区の人って、基本 こんな感じなんですか。

  374. 3633 匿名さん

    >>3632
    おや、どこの企業が困っているんですか?
    こんな競争の激しい町、お金をもらっても出したくないと思いますよ。

  375. 3634 匿名さん

    >>3630 匿名さん

    残念ですがこれは、春日駅徒歩 1分から 5分の
    賃料相場なのです。

    再び苦言で申し訳ないのですが、やはりあなたは毎回 結論ありきで無理やり話を持っていこうとするので、ファクトを示した途端にちぐはぐになってしまうのです。
    これは、商業施設の議論に関しても、全く同じ事が言えます。

    https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_08030/

  376. 3635 匿名さん

    >>3634
    それって意味がないよね。この近辺には老朽マンションや小規模物件しかないからね。
    音が筒抜けの賃貸物件も多数存在していますが、それと同じ値段になるんですか?

  377. 3636 匿名さん

    ファクトにはファクトで反論を、どうぞ。

  378. 3637 匿名さん

    >>3635 匿名さん
    落ち着いてね。

    >>3634さんの言葉の意味に気づいて下さい、

  379. 3638 匿名さん

    >>3634
    よく考えてみればここは再開発で街が変わる。
    それで賃料が上がらなかったらおかしいよね。
    再開発後の賃料というファクトで語ろうよ、再開発前の古い賃料で語ることこそが無理がある。

  380. 3639 匿名さん


    苦しいですね。

  381. 3640 匿名さん

    苦しくないね、投資は先を読むものだから
    因循姑息頑迷固陋、いつまでもデフレが続くと思えばそれにしがみついていればいい

  382. 3641 匿名さん

    リンテックが入るんですね。
    平均年収は642万。手取りは月40万くらいでしょうか。
    高級路線は、夢のまた夢、でしょうね。

    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/050705328/?ST=smartnfm

    https://www.nenshuu.net/m/corporation/contents/corporations.php?securi...

  383. 3642 匿名さん

    なんかバカにしたような言い方だね、リンテックさんがかわいそうだよ。港区あたりのIT企業と比べれば低い年収なんだろうけれど、美味しいものは食べたいと思うよ。だいたい今まで挙げられた庶民的な飲食店のどこが高級なのかよくわからない。コンビニも入るしスーパーも弁当を提供するだろうし、多分飲食店の多くはランチ営業もするだろうね。マクドナルドとかケンタッキーぐらいは入るかもしれないが。

  384. 3643 匿名さん

    喫茶店で出前してくれるところはよくあるけれど、ホカ弁がオフィスに出前してくれたらいいな。

  385. 3644 匿名さん

    そば屋は 富士そば が入って欲しいですけど、カツ丼セットが 700円では ランチにはキツいですかね。

  386. 3645 匿名さん

    >>3644
    ワンコインでないといけない人にはキツイでしょうね。
    そう言う人はお弁当持参がオススメなんですけどね、どうしても外食しないといけないって頑張る人が安い店がいいと粘着するんで...セブンイレブンとか出前してくれるのを知らないみたいで

  387. 3646 匿名さん

    値段が安くないと困る人をお客さんにするビジネスはこれからだんだん廃れますよ。働き方改革で労働コストは飛躍的に高まりました。フリーランチはないのです、これからは自分に奉仕する社員にちゃんとお金を払える人しかお客様にはなれません。でも、あなたの人権も守られるのですから、おあいこですよね。

  388. 3647 匿名さん

    ここはむしろ、値段が安くないと困る人をお客さんにするビジネスの方が流行るのでは。
    推されている 富士そば は少し高いので、入ってこれるかは微妙なラインだと思いますよ。

  389. 3648 匿名さん

    制度的な変更や働いている人の人権を考えると、今は安い値段をつけているチェーン店も高くなるでしょうね。ショールーム併設の営業拠点や本社機能が入るので、あなたが思っているような程の低収入の人はここに来ませんよ。

  390. 3649 検討板ユーザーさん

    どこに行くのもそうですが、期待値が高すぎると
    その分がっかりします。ある程度の期待くらいがちょうどいいです。

  391. 3650 匿名さん

    美味しくてお値打ち価格の店が入ればいいんですけどね。
    多分、このスレッドに出たどの店も入りませんから。誰が令和という年号を予測できました?
    それと一緒です。まあワテラスに近い感じになるとは思いますけどね...

  392. 3651 匿名さん

    マクドナルドよりはモスだね。
    あと、セブンよりローソンのがいい、からあげクンがあるし。弁当はセブンのが上。

  393. 3652 匿名さん

    高級店が欲しいといくらここのタワマン入居者が騒いでも、後楽園エリアでは極めてマイノリティなのです。
    地域住民の生の声は、このような感じです。

    盛り上がるのは、ラーメン、カレー、カツ丼などのショップの話が中心なのです。
    これだと確かに富士そばセット700円は、日々のランチには厳しい価格かもしれませんね。

    https://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1477087129/

  394. 3653 匿名さん


    日高屋もいいですねー。
    業績は絶好調です。

  395. 3654 匿名さん

    へー
    日高屋、好調なのか
    ながながと語っていたポジの自論、大ウソじゃん

  396. 3655 匿名さん

    日高屋は春日駅前店と後楽園白山通店がありますのでそちらでお召し上がりください

    減益のようですね。出店ペースも鈍化しているようですし。
    https://biz-journal.jp/2019/01/post_26267.html

    でも値上げをきちんとして従業員の待遇をよくしていく経営方針は好感度高いですね。持続可能性が非常に高くなったとおもいます。さらに値上げも一律でなく価格据え置きのメニューも残すなどここの経営陣は非常にセンスがいいとおもいます。でも3店目だすかなあ?

  397. 3656 匿名さん

    かわりに麺屋武蔵が欲しいけど、1000円もランチに払うエリアじゃないから、微妙かな。

  398. 3657 匿名さん

    >>3656
    信濃神麺烈士殉名とかもう何年もやって潰れないから需要はあるのかな。
    魚雷とかMENSHO TOKYOとか有名店があるし、安い方では日高屋もあるので、半端な店がくると潰れるだろうな。ラーメン店も安売りから高級店まであるのが春日の凄いところ

  399. 3658 匿名さん

    すき家が欲しいとの声が多いですね。

    https://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1477087129/

  400. 3659 匿名さん

    >>3658
    さすが春日に憧れてるだけあってあちこち情報収集してるようだな
    いい心がけだ

  401. 3660 匿名さん

    そういえばラクーアって昔二階に一蘭がはいっていたけどいつのまにかもりずみキッチンになっていま麺や かず に変わっている。まあコロコロ変わること...

  402. 3661 検討板ユーザーさん

    なんだか皆さまの勝手な願望ばかりでなんの情報も入って来ないですね。
    店舗がどこになるかとかはいつ頃決まるんでしょうね。検討板とゆーか、要望板になってます。
    何かしら、情報をキボンヌです。

  403. 3662 マンション検討中さん

    複数ソースからスーパーは高級スーパーが入るという話が入っているので明治屋か紀ノ国屋か知らんが何か入ると思う。二軒入るという人と一軒入るという人がいる。とりあえず情報提供。他のテナントは全く聞こえてこない。こういうのはサプライズが必要なのでかなり厳重に情報管理されているだろうね。

  404. 3663 匿名さん

    ランチだけ流行ってる和食店。
    休日・記念日だけ流行ってる洋食店。

    飲食で稼ぐのは難しい。
    稼ぎ続けるのは難しい。
    安売りの店で稼ぐのは難しい。
    高級店で稼ぐのはもっと難しい。


    スーパーも、しかり。


    ライフの高級品が春日でウケるか。注目である。

  405. 3664 匿名さん

    結局、ピーコックとライフのどっちが来るかまではわからない感じですか。
    私的にはライフですが、ピーコックも強い分野もあるので、どちらでも嬉しいですね。

  406. 3665 匿名さん

    ご要望は承りました、内部で慎重に精査の結果決定いたしますのでいましばらくお待ちください。

  407. 3666 匿名さん

    この辺にないOKとかはないのかな?
    カルディか北野エースも欲しいところ。

  408. 3667 匿名さん

    一階ピーコック、二階カルディかな。

  409. 3668 検討板ユーザーさん

    明治屋か紀伊国屋あたりの可能性が高そうですね。

  410. 3669 匿名さん

    明治屋は親会社の三菱食品がガーデンゲートタワーに入るのでかなり可能性は高い。ただ二つという人もいるので駅ナカサイズの紀ノ国屋が入る可能性もある。まあパークコートタワー が来た以上、その足もとのスーパーが普通だったら三井が文句をつけるんじゃないかという気もする。

  411. 3670 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルに責任転嫁しようとはひどい考え方ですね。

    あとで揉めないように知っておくべきことは、三井不動産レジデンシャルは再開発事業に関わり、マンションを売ることで、利益を得ます。
    商業用の権利床は持ってないのです。
    つまり、商業テナントの誘致は地権者のみの問題であり、三井不動産レジデンシャルは全く利益を上げることはできません(当然です)しコンサルタントもしなければ口を出すこともありません。
    ちなみに、三井不動産三井不動産レジデンシャルは、違います。
    三井不動産はミッドタウンやコレドなどの商業系にも幅広く活躍していますが、三井不動産レジデンシャルは住居の販売をする部門なのです。

    勘違いしてあとでクレーマーにならないことを、願うばかりです。

  412. 3671 匿名さん

    三菱食品が入るから明治屋が入る、というのは、リンテックが入るから展示場が入る、と同じ考え方ですね。

    >3667 匿名さん
    カルディは一階にした方がいいと思いました。
    外から入るのが面倒にならないので。

  413. 3672 匿名さん

    まあここに書く書かないは別にして、近隣住民の間での期待は高いよね

    多分この辺に住んでいると思しき権利床保有者はご近所さんからのプレッシャーをかなり受けているのではないかとおもうな。

  414. 3673 匿名さん

    >>3670
    http://www.harusan.jp/rooms/about.html
    三井不動産三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、新日鉄興和不動産の四社は組合員で、委託業者ではありません。

    再開発全体の利益を共有しているパートナーだと私達は理解しています。
    ワテラス、サクラテラスときて、ここでそうそう変なことはないと期待する方がふつうですよ

    笑われないように頑張って欲しいものです。

  415. 3674 匿名さん

    某スレを見ましたが、高級スーパーは入らないことが、ほぼ確定しましたね。

    これが利益追求企業のエリア戦略、つまり
    『マーケティング』というものです。

    何度も皆さんに苦言を呈されてきましたが、そもそもこの場所で高級路線を希望とか、タワマンの転売屋さんは何か勘違いしてませんかね。

    ここは、ハザードマップでも名指しされている、小石川の谷底低地です。
    転売で利益を稼ぎたいなら、しっかりエリアをリサーチしなくっちゃ。
    タワマンってだけで転売できる時代は、終わりましたよ。

  416. 3675 マンション検討中さん

    北街区の販売も最終期のようですが、
    南街区の分譲は
    あるのでしょうか。

  417. 3676 検討板ユーザーさん
  418. 3677 検討板ユーザーさん

    >>3674 匿名さん
    谷底低地だと地盤は悪いですか?

  419. 3678 匿名さん

    朝からうるさいですね、、、このあたりは。
    夜は安眠できるのでしょうか。

  420. 3679 匿名さん

    東京ドームのコンサートの爆音が聞こえて来ませんでしょうか

  421. 3680 マンコミュファンさん

    音楽は芸術

    肌に合う合わないがある。

    ハマったら最高で、プライスレス!

  422. 3681 匿名さん

    白山通り?っていうんですかね。
    この幹線道路はなかなか強烈ですね。
    慣れれば夜に眠れないことはないと思いますが、明らかに家庭学習に支障をきたすレベルの騒音だと思います。

  423. 3682 匿名さん

    低音だけが響いて来るのは音楽とはいえません

  424. 3683 評判気になるさん

    若葉マークはスルーで

    まだまだ先ですが、出来るのが楽しみですねー。

  425. 3684 匿名さん

    白山通りの騒音はなかなか強烈ですねー
    現地見ればわかると思いますよ(夜中も酷いス
    誤魔化しがきかないポイントですね これは

  426. 3685 匿名さん

    南街区のマンションの足場が立ち上がってますね
    大江戸線南北線直結マンションになるでしょうが、販売はされるのでしょうか

  427. 3686 匿名さん

    白山通り、夜中は車走ってないと思うけどな
    そんな時間にどこに行くんだよ

  428. 3687 マンコミュファンさん

    白山通りも春日通りも、足立や春日部あたりの族が通るから、幹線道路沿いはちょっと…ね。

  429. 3688 匿名さん

    とりあえず声の多い、麺屋武蔵キボンヌ。
    ハードル高いけど、賑わい作りの為にがんばってクレメンス。

  430. 3689 匿名さん

    文京区は女性の単身者がおおいのでお一人様の女性が食事のしやすい上品でちょっと美味しい店が欲しいですね。小石川近辺の路地裏名店の中には常連の女性の単身者がちょくちょく訪れていますよ。この辺は割に若い人もたくさん住んでいますから若向きの店がいいですね。

  431. 3690 匿名さん

    本当はソンブルイユみたいな優雅なお店も欲しいのだけれど、万人向けじゃないしここは我慢かな

    https://sombreuil.jp/restaurant.html#firstPage

  432. 3691 地元民さん

    上品な女性の単身者ですか…
    確かにいなくはないですが、割合としては少数派な印象です。
    むしろたっぷり食べる元気な青年、サラリーマン
    や現場系の人に、ランチ需要は偏っているようですね。年配者も多いですが、外食されている方は少ないです。

    逆に、中央線を超えた向こう側には多いんですよねー。学生さんも含めて、若い方。
    向こう側は歩いていてもウキウキしますが、こちらは地味というか良く言うと落ち着いてるかんじが好き嫌いわかれるところですね。

    それを踏まえると、要望の多い麺屋武蔵、マックかモス、ローソン(からあげクン)、とんかつさぼてん、丸亀製麺、など。需給バランス的に流行りそうな店をピックアップしてみました。

  433. 3692 匿名さん

    >>3691
    地元民さん、普段召し上がっているご飯は栄養が偏ってそうですね。
    オーガニック野菜で作ったガーデンサラダに岩牡蠣とキリッと冷えたシャブリを合わせると美味しいし体にもいいですよ。

  434. 3693 匿名さん

    あら。
    これはおそらく例の、谷底低地の騒音コストカット板マンの購入者でしょうけど、地元民を馬鹿にしている感じですね。

    この辺りをよくわかってなさそうですね。

  435. 3694 匿名さん

    煽って楽しんでいる方がいるようですね。
    スルーでいきましょう。

  436. 3695 匿名さん

    麺屋武蔵ができたら、この商業施設の賑わいの中心になるだろうね。
    頭を下げて、頼みたい。
    あと、やっぱスーパーはライフだろうね。

    格上の四ツ谷駅前再開発。あそこのスーパーもライフだったし。

  437. 3696 匿名さん

    他人の趣味に干渉するのも悪趣味なので、ビオワインの美味しいおしゃれな店がほしいなとだけ申しておきましょう

  438. 3697 匿名さん

    ( ´艸`)

  439. 3698 匿名さん

    あと、定食屋。
    ワンコインで均一にすれば、行列ができる。

  440. 3699 匿名さん

    ( ´艸`)

  441. 3700 匿名さん

    定食屋なら丸亀製麺の方がいいですね。

  442. 3701 匿名さん

    「危険! 誰もが陥る「ジェットコースター血糖」が死のリスクを高める」
    https://courrier.jp/news/archives/87022/?ate_cookie=1564494673

  443. 3702 匿名さん

    なんかぼやぼやしていたらいつの間にか文京ガーデンサウスが立ち上がってきちゃってるじゃないですか...パークコートの販売が繰り上げになったので今年の冬には販売し始めるのではなかろうか。

    何戸でるのかな(((o(*゚▽゚*)o)))

  444. 3703 匿名さん

    今の商業ビルに、つけ麺の店は必須レベル
    富田商店か麺屋武蔵を希望する

  445. 3704 匿名さん

    麺屋武蔵はJR、それも山手線が大好きだから来ないよ、HP見たらちょっとわらっちゃうぐらい山手線駅に拘って出店している。
    専門学校が文京ガーデンに入るから若者が好みそうな店は何か入るだろうね

    ただラーメンは周辺にも多数出店していてどこもかなり人気店なので、一つ間違えるとコケる

  446. 3705 匿名さん

    この辺だとTETSUになると思うよ
    あいつ文京区好きだから

  447. 3706 匿名さん

    >>3705
    ラクーアにあるからなあ...個人的には坦々麺みたいなもっとコテっとしたのがいいんでそういうのに入って欲しいな、具体的にどことは挙げないけど(ここで具体的な名前出すと入らない気がする)

  448. 3707 匿名さん

    そういえば洋菓子のアヴランシュ・ゲネーって野村の再開発マンションに敷地がかかっているんじゃなかったっけ。こっち来ないかな

  449. 3708 匿名さん

    昔ラクーアに一蘭あったよね
    どこ行った?

  450. 3709 匿名さん

    ラクーアのラーメン屋ってころころ変わっているよね、ラーメン店は流行りものの要素があるから定期的に切り替えていくのが重要なのかも。ラーメンミュージアム的な複数のラーメン店が定期的に入れ替わるフードコートを作ると面白いだろうね。

  451. 3710 匿名さん

    私の口には合わなかったけど
    人生で一蘭のラーメンが日本一美味しいと言う人間に2人出会った
    世界的に有名だよね
    ラクーアでしか食べたことないな

  452. 3711 匿名さん

    大盛りを売り物にする店は都心でも流行ると思うな
    学生はジャンボ餃子とか洗面器サイズのチャーハンとか萌えるんだよね。
    秋葉原の昭和食堂とか女性らしい手堅い経営でここに出したら上手くやりそう

  453. 3712 匿名さん

    >>3710
    ラーメンは十人いると十人好みの店が別れるぐらいに複雑な食べ物なので万人ウケは難しいよ。SCのレストラン街をよく見ているとラーメン店は入れ替わりが激しいね。味の個性がとんがってる店が多いので飽きがくると客の退き方がひどい。話題性のあるうちに荒稼ぎして入れ替えるみたいな。

  454. 3713 匿名さん

    ただ学生って定期的に入れ替わるんだよね、同じ人がそこにいない。よく早稲田とか三田の汚ったない家族経営の大盛り自慢みたいな店が何十年も支持されているのはそれだろうね。先輩が後輩を連れて行ってそれが常連になってみたいなサイクルができている。案外ここに学生相手の大盛り専門店的な店を作ったら長く繁栄するかもしれない。この辺は大学専門学校高校が集積しているからね、そういう方向性はあってもいいかもしれない。多分、人間との繋がりが希薄なチェーン店だとそういう経営はできない。

  455. 3714 匿名さん

    専門学校の学生には期待出来ないと思う

  456. 3715 匿名さん

    丸亀製麺いいね。

  457. 3716 匿名さん

    丸亀製麺は東京ドームシティのフードコートにもう入っているね

    しかし初心者マークさんはとっくの昔にこの辺に出店している店ばかり挙げるね
    春日後楽園周辺の土地勘がないみたいだね。

  458. 3717 匿名さん

    あ、俺も初心者マークだった、(?>?<?)テヘペロ

  459. 3718 匿名さん

    あとはトンカツ屋だな。
    東京ドームシティなんて遠いし、やっぱ丸亀製麺が敷地内に欲しいんだわ。

  460. 3719 匿名さん

    とんかつ屋さんもこの辺いっぱいあるね。もっとも丸五みたいな名店が来るなら賛成だけど。
    この辺のとんかつ屋業界、かなり激戦区みたいだよ、仄聞する限りでは

  461. 3720 匿名さん

    揚げ物でいくと、天ぷらの美味い店はこの辺少ないので欲しいところだね。

  462. 3721 匿名さん

    天ぷらなら 天や がいいね。
    アナゴ エビ の爆盛り天丼が900円で食べれる。
    学生とか中堅リーマンが客層の9割を占めるエリアだから こういう単価設定の店が一番ウケるだろうね。

  463. 3722 匿名さん

    てんやは入ったことないからわからない。
    油と小麦粉でしこたまカロリーを摂取する究極の悪事なので、せめてハゲ天程度の品質は欲しいなあ。できるなら近藤さんの弟子の揚げるてんぷらが食べられると嬉しいけどね

  464. 3723 匿名さん

    その辺りは慎重にエリア年収を見てマーケティングするだろうね。
    観光客が食事でお金を落としてくれる都心と違って、その辺りには全く期待できないから、エリア年収の低さよりシビアになる。
    ランチ設定だと、都心の半分でも高いんじゃないかな。

  465. 3724 匿名さん

    ( ´艸`)

  466. 3725 匿名さん

    所得格差って残酷だな、寿司やてんぷらを日常的に食べる初心者マークもいれば、丸亀製麺のぶっかけでただ腹を満たすので精一杯な初心者マークもいる。

    まあ、港区あたりの高い店には値段だけのことがない店も多いから、高けりゃいいというわけではないけどね

  467. 3726 マンコミュファンさん

    最近は一蘭も神座も質が落ちて話にならん。
    丸亀とか天やは、罰ゲームでしょ。

  468. 3727 匿名さん

    美味いカレー屋が欲しいな、店に入るとマサラの香りに包まれるような良心的なところが入るといいね。客単価2000円ぐらいならそこそこ美味しい店になるだろう

  469. 3728 匿名さん

    安い弁当といえばグリーンバレーの広場にキッチンカーが並ぶんじゃないかな、この辺オープンエアーな屋台村みたいなのがないので、できると面白そう。路上営業は苦情が出るからね。

  470. 3729 匿名さん

    牡蠣とシャブリで暑気払いのできる屋外の席のあるおしゃれなビストロとかグリーンバレーに面してできると楽しいな。夜ライトアップしたりすると、ご近所の学生さんが彼女を連れて集合するだろうね。青いナポリの成功体験をなぞるのはいい考えだ。

  471. 3730 マンコミュファンさん

    私の大好きな初心者マークが並んで爽快なので、もったいないけど教えます。

    シャブリやシャルドネもいいけど、ちょっと飽きたらグリューナー・フェルトリーナーがおススメです。

    飲ませると女にモテます。

  472. 3731 経営者

    文京区の方々はお洒落な店に 憧れ を抱いているという認識で、宜しいでしょうか。

    ランドプラン 拝見しました。
    地権者・デベの利益を最大化する為に練り込まれた建ぺい率66%という 余裕のない敷地。
    住民の窮屈さを強いてまで計画したにもかかわらず、商業施設の延べ床面積と店舗の数がアンバランスですね。
    これだけ一店舗の面積が狭いと、いわゆる文京区の方々が 憧れ を抱くお洒落な店は、無理。半年で頓挫します。
    この状況で大事なのは回転率。

    長年このエリアでやってこられた地権者の方々は当然特性を理解しておられるでしょう。

    麺系の店や揚げ物系の店は、最適ですね。
    丸亀製麺、てんや。儲けるためにはなかなか目の付け所が良いと思いますよ。

  473. 3732 匿名さん

    >>3730
    お、ホイリゲ経験者かな? ハイリゲンシュタットで飲んだのは美味かった
    甲州ワインのいいやつみたいな感じで美味いよね

    まあ白山通りの本郷側みたいな店の構成にするのは地権者の勝手だよ。
    周りに趣味のいいワインや、この時期岩牡蠣を振る舞う店もあるしそういう店に行けばいいだけさ。この辺の大人は今までもそうしてきたし、これからもそうするだけ。つまらん街だよねーなんて言いながらこれからも笑ってるだけ

  474. 3733 匿名さん

    ちなみに麻布十番の酒屋にはオーストリアワインをたくさん置いているお店があるので近くになくても地下鉄に乗ればいいだけなのでここに置く必要はありません。ただ通り過ぎていくだけですから、ご愁傷様。

  475. 3734 匿名さん

    港区みたいに良い店が誘致できない理由がまさにこれですね。
    令和元年6月の最新版。
    ここは水没3メートルエリアのまさにど真ん中。
    科学的根拠に基づいた公的機関の発表ですよ。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0181/2503/20197514634.pdf

  476. 3736 匿名さん

    >>3728 匿名さん

    学生さん目当ての焼きそばやたこ焼きの屋台が並ぶことで 賑わい が増しますね。

    毎日 食べカスやゴミや吸い殻だらけになりますが、やはり 賑わい の為には管理組合で掃除費用を負担するのが良いでしょう。

  477. 3737 匿名さん

    >その辺りは慎重にエリア年収を見てマーケティングするだろうね。
    >観光客が食事でお金を落としてくれる都心と違って、その辺りには全く期待できないから、エリ>ア年収の低さよりシビアになる。
    ランチ設定だと、都心の半分でも高いんじゃないかな。


    同意。
    年収3200万の貧民だけど、毎日ランチ1000円は正直キツい。
    でも文京区民って見栄にはいくらでも金を払ってくれるから、客単価800円くらいならギリのラインで経営すればいけると思う。

  478. 3748 匿名さん

    [No.3735~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  479. 3749 匿名さん

    う?ん、そうか。残念だね

  480. 3750 匿名さん

    まぁ確かにここに出店する場合、ラクーアよりは安い店にしないと経営は厳しいだろうね。
    観光客や外国人がお金を使ってくれるエリアかどうかの違いって、大きいからね。
    タワマン住民が毎日毎日必死こいて買い支えてくれるなら話は別だけど。
    てか、それ想像したら笑えてきた。笑


    >3731 経営者
    この人のマーケティングが一番現実的で参考になるね。

  481. 3751 匿名さん

    流行るといいね。近所と同じ店を出すんだ。安値競争で従業員が集まるかよく見ていてあげるよ

  482. 3752 匿名さん

    同じ店よりはもう少し安くしないとね。
    失礼だけど高給とは言えないサラリーマンと学生さんがメインターゲットと考えても、何が流行るかは客単価から絞るマーケティングが重要だろうし。
    大前提として、学食や社員食堂には勝たないといけないからね。
    思い切ってワンフロアをラーメン横丁にするのはアリだと思う。

  483. 3753 匿名さん

    グーグルの社食には勝てないと思うけどね,,,あとは言わない
    地権者さんも賢明な選択をしてほしい。ここにはアンメットニーズがある。

  484. 3754 匿名さん

    もしラクーアやメトロエム と同じレベルの店を出すなら、駅や集客施設からの距離から言って負ける。商業施設を住宅に変えたらいかがだろうか。

  485. 3755 匿名さん

     多分一階の路面店には低レベルな店もいいとは思うが、本気でそれで埋め尽くすなら私はここには行かないというか、ここが想定する客ではない。でも、それでいいの?

  486. 3756 匿名さん

    書き込みを削除された時点で、手付け放棄も考えた。
    フォークリフトと道に唾吐く工場労働者の街が良いなら私は去る。できれば、工場で働く人に十分な給与を払ってあげてほしい。他の印刷大手が流す超特急印刷のために頑張って働いてくれる人たちに。なぜ唾を吐くのだろうか?考えたことはありますか。

  487. 3757 匿名さん

    >>3756 匿名さん
    手付け放棄?
    根本的に発想がズレてますよ。
    ここ、タワマンのスレッドじゃあないんで。
    だから延々と勘違いした投稿を続けていたのですね。
    >>3755 匿名さん
    そもそもタワマン住民の為の商業施設じゃあないので、来なくても余り困らないと思いますよ。


    地域ニーズやエリア収入レベルを悉くないがしろにした投稿が続くと思っていたら、こういう理由だったんですね。
    南青山児相問題のいきさつと、瓜二つだと思いました。

  488. 3758 通りがかりさん

    赤ちゃん連れで行ける店が少ないから、増えると嬉しいなぁ。広めな青いナポリも、ベビーカーあるとあまりいい顔されない。面積が狭いなら無理かなぁ。子育て支援施設ができると書いてあるけど、エリア全体が子連れの使いやすい環境になってくれるといいなぁ。
    子供いない人は関係ないと思うかもしれないが、これからの日本を支えていく子供たちがのびのびできる環境が欲しいよ。

  489. 3759 匿名さん


    環境悪いですし、ここである必要がないかと。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸