埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス与野ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 下落合
  8. 与野駅
  9. シティハウス与野ステーションコート
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 09:28:00

シティハウス与野ステーションコートってどうですか?
駅まで3分で、アクティブに生活できそう。南向きだし、どんな間取りがあるのかな。

物件のことや周辺のことなど情報交換したいです。


所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合1086-3他(地番) 
交通:JR京浜東北線「与野」駅から徒歩3分、JR埼京線「与野本町」駅から徒歩16分
間取: 3LD・K~4LD・K 
面積:67.07m2~76.05m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社 第二事業本部 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 15:10:40

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス与野ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    5500万!笑
    4000万スタートがいいところって思ってましたが、だいぶ強気ですね。
    当面、与野西口側にマンション計画が無さそうだから?
    与野は住みやすいと思いますが、マンションで5500万、ましてや6000万をだす程の土地ではないと思います(-。-;

  2. 52 物件比較中さん

    営業さん、このスレ見てたら会議の議題にあげなよ。与野なんてチンケな駅のマンションに5000万以上なんて誰も出さないよ、馬鹿げた価格設定して消費者を馬鹿にするのもいい加減にしたら、消費者はそんな頭悪くないからこのマンションにその価格の価値がない事くらいわかります。
    5000万以上だすならみんな武蔵浦和のプラウドかスカイガーデン買いな、あっちの方が断然、資産価値高くて住みやすい街ですアクセスも抜群。それか浦和駅のあたりで低層階でも資産価値高いから、ここより買いだね。
    いずれにしても、ここに5000万以上出すなんて金を捨てるようなもの。

  3. 53 周辺住民

    ここ住友不動産の分譲でしょ。早く売る気がないから、数年かかっても絶対安売りなんてするわけないでしょう。隣のサンクタスや近くのプラウドはあっという間に売れちゃいましたので、潜在ニースはたくさんあると思います。
    サンクタスは土地を仕込んだ時期が良かったのでしょうか?ここより良心的な価格設定でしたね。プラウドはここと変わんないくらいの価格だったような気がします。

  4. 54 匿名

    与野は意外とニーズはあると思います。
    悪く言えば駅力のない小さな駅。寂れているとか。でも、良く言えば落ち着いた町。
    でも、駅力のある街が住みやすい街とは限らないし、駅力のない街が住みにくい街とも限らない。
    落ち着いて暮らすには他の京浜東北線の駅にはない魅力があると思います。
    ただ、この価格設定は高すぎだと思うよね。
    ちなみに、プラウドは一番高い住戸が5500万位だった気が。数年前なので非常に曖昧ですが。

  5. 55 匿名さん

    54さんの記憶が正しいとして、プラウド与野の一番広い部屋は4LDKで85.12平米です。
    それで5500万。
    ここは76.05平米で5700万ですから・・・。

  6. 56 匿名さん

    高いのが住友の特徴なんだから、諦めるしかない。安くはならんでしょう。それで利益もきっちり出してるんだから、経営手法を改める考えは微塵もないと思います。

  7. 57 匿名さん

    価格設定がそぐわず何年も売れ残る事になれば、売主だけでなく住人に不利益があるのではないでしょうか。
    もしリセールで販売したいとして、空き部屋の目立つマンションを中古で購入したいとは考えないように思います。

  8. 58 いつか買いたいさん

    57さんのおっしゃる通り、新築時苦労したマンションを中古で購入する気にはなりませんね。

  9. 59 購入検討中さん

    予算的には問題ないけど、ここの評判みて?がでたので武蔵浦和に行ってみました。個人的な意見ですが、確実に5000万とか出すなら武蔵浦和ですね。
    駅と直結でスーパーも直結、おまけに南区役所も直結なんて便利すぎる。
    うちは子供もいるから、西松屋が徒歩5分にあるのもすごく魅力、学区の白幡小学校も評判がとても良かったです。


    ここは価値ナシと判断して、私はやめます。みなさんも武蔵浦和を同じ予算なら検討をオススメしますよ。モデルルームもすごく良かった。

  10. 60 匿名さん

    与野でも平常運転のすみふに皆さん驚愕してますね。プラウド与野がここと変わらないくらいの価格?いえいえ、あそこは高い部屋でも5000万未満でしたよ。

  11. 61 匿名さん

    >>60さんの価格は記憶違いがありますね。
    55さんの情報が正しく、5000万以上の
    部屋もありました。

    しかしスレ伸びませんね。
    やはり立地の割に強気な価格だからですね。

  12. 62 匿名さん

    与野のよさを伝えるブログが写真ははっきり映っているのですが文字が読めません!!なおしていただけなういでしょか??富士山が見え、2駅使用できるのは魅力だと思います。パン、そばなど美味しいお店の紹介も書かれていて、こういう親しみのあるブログはあるようでいて少ないと思います。こちらの書き込みも良く見ますが、公式サイトのブログもうよむよにしています。

  13. 63 物件比較中さん

    マンションの価値にリセールの事を踏まえて考えたら、売れないマンションは論外ですよ。
    誰かが似たようなこと書いてますが5000万出すならリセールは浦和と大宮が一番、次に武蔵浦和でしょう。
    大宮と浦和では5000万じゃ低層階だから武蔵浦和に行って中層階を買うのがベスト。武蔵浦和は今後のびるし、教育も良い。
    はっきり言って与野が勝っていることなんて1つもない。

  14. 65 匿名さん

    浦和→大宮→武蔵浦和→南浦和→北浦和→→→与野ぐらいのイメージです。
    南浦和と北浦和は良いんですが既に価格が高騰しておりリセールは難しいイメージです。

  15. 66 匿名さん

    >>65
    浦和と大宮の間にある
    新都心とか北与野も狙い目?

  16. 67 匿名さん

    今、大宮は浦和より人気があるのか、地価だか値が上がっているようなことを聞きましたが、その間にあるここ、与野はどうなんだろうか。
    昔は与野市だったけど、今は、さいたま市中央区?与野という文字が無くなってしまったのかな。

    ここだってそんなに悪くないと思います。

  17. 68 匿名さん

    >>63
    1/10の価値だと500万円で買えるの?
    徒歩3分であり得ないでしょw
    住んでる人に失礼ですよ。
    浦和駅、大宮駅、武蔵浦和駅で徒歩11分〜20分なら、ここ選ぶ人いそうだけど。
    駅近住んだことないのかな?駅力なくても5分圏内は、どこも住みやすいとおもうよ??

  18. 69 匿名さん

    初めて間取り見ましたが、4LDKの無理矢理感すごいですね、感心してしまいました
    マンションギャラリー行ってみようかなと思ってたのに浦和、しかも駅から遠いところで行く気なくしてしまいました

  19. 70 匿名さん

    >>69
    ほんとだよ、私も真剣に検討してるのに、与野の良さをみたいのになんでモデルルームが浦和なんだよ、そんなとこに行かねーよ。
    馬鹿じゃないの住友不動産

  20. 71 匿名さん

    No.68さん、
    10分の1の価値で500万!!的確なご指摘!!
    何が10分の1だか(笑)

    本当、No.63この人は何か別の理由で与野または住友不動産に恨みがあるとしか思えない
    感情的な書き方ですね。どこに住むかを決めるのなんて、その人それぞれの価値観。
    私には、大宮や武蔵浦和の良さがまるでわかりませんけどね。

  21. 72 匿名さん

    >>71
    68です。
    月曜から夜更かしでも見たけど、大宮、浦和で言い合ってる親を見てて、63含めて何が教育だって思います。結局63みたいな発言しか出来ない親に育つんなら違う場所に子供住ませたいですわw

  22. 73 匿名さん

    みなさんさすが与野を推してるひとですね。
    与野と大宮や浦和でその格の違いがわからないなんて。

  23. 74 匿名さん

    >>73
    やべー。浦和と大宮の格の違いとか抜かしてる。
    浦和と大宮には来ないでね。

  24. 75 匿名さん

    >>74
    そうよの(与野)。(笑)
    ダジャレを言ってしまってスマンです。

    ところで最近はどうして大宮に価値観が出て来たの?
    新幹線の駅があるから?
    でも与野には「さいたまスーパーアリーナ」があるぞ。
    そんなの関係無いか?

  25. 77 匿名さん

    >>75
    北海道新幹線と大宮が繋がるのが一番影響ありそうですよ!スーパーアリーナは。。。w

  26. 79 匿名さん

    いくらなんでも高すぎッ!(๑´ㅂ`๑)!

  27. 81 マンション比較中さん

    いまは都民でこれから埼玉県民になる予定です。埼玉県民ってそんなにダメなんですか?
    都内では足立区とか江戸川区に引っ越すより全然埼玉県民になる方が良いと言われてますよ。まぁ、その埼玉県民ってのはやっぱり大宮・浦和・川口あたりのことですが。
    与野は都内の人は知らないですね、名前を聞いたことも無い人も多いです。
    田舎なんでしょうねー

  28. 82 匿名さん

    はっきり言って78が書いてあるような人も多いのも事実です。埼玉に住むなら都内って考え方です。73が言う大宮、浦和が格が違いますなんて、敢えて言うのは止めて欲しいです。あと浦和のこと都内の人に言っても「???」でしたよ

    【No.63~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理人】

  29. 83 匿名

    >>69
    マンション業界的に販売価格が高騰して、圧縮型の間取りを作らざるを得なくなった結果でしょうね。このようなことは数年おきに起こることですが、それにしても80m2切りは珍しいですね(笑)
    埼玉に限った話ではなく首都圏全体でも言えることですが、そろそろ下げ相場入りじゃないかという気がします。

  30. 84 匿名

    シティハウス浦和仲町のスレが、開設当初から荒れてます。物件そのものの評価・スミフの企業姿勢や倫理観etc・・・話題に事欠かないです。
    このスレも議論が深まることを願って止みません。

  31. 85 匿名さん

    与野もいいところだよ。

  32. 86 匿名さん

    南与野も良かったけどね

  33. 87 通りがかりさん

    田舎好きな人には良いところだね。

  34. 88 匿名さん

    すみふは新宿のビルもそうだけど、外観めっちゃカッコいいね!僕の好みです。古くなってもカッコいいかな☆

  35. 89 匿名さん

    確かに外観のデザインは無駄をそぎ落としながら洗練されていて格好良いです。
    建築デザイナーさんは多田建設株式会社一級建築士事務所の方?
    他所のマンションではデザイナーさんの紹介もされていたりしますが、
    ここはそのようにネームバリューを売りにしていないところも好感が持てました。

  36. 90 匿名さん

    スタイリッシュな外観がとてもおしゃれだなと思います。

    おうちの中も大切なのですが、ありきたりな外観だとちょっとなと思うので

    これからはマンションの外観もどんどんおしゃれになっていくように思います。

    ただ、ベランダなどは、しっかりときれいに磨かないとガラスが曇ってしまいそうです。

    エントランスはどんな感じか、もう少し知りたいなと思います。

  37. 91 匿名さん

    4980から!?高い!けど3分なら仕方ないのかな。。。1階の駐車場付きはいいね!!共有空間は、あんまり好みじゃないけど外観はかっけーね。

  38. 92 通りがかりさん

    >>91 匿名さん

    4980も出すなら浦和駅に徒歩7分のグローリオ買ったほうが資産価値が明らかに高い。与野と浦和じゃ価値が雲泥の差、与野なんてゴミだよ

  39. 93 匿名さん

    ちょっと興味あったんだけど、
    この価格だとレジデンスさいたま新都心って選択肢もありだな…
    あそこなら与野駅も使えるし。

    自分みたいな人他にいないかな?

  40. 94 マンション検討中さん

    >>93 匿名さん

    私はこの金額だすなら武蔵浦和にしますね。みなさん意見が別れてはいますが、ここを買うくらいなら他の駅を選ぶってところは共通ですね。
    与野駅は魅力がありませんからね、その点 武蔵浦和を推してしまいますが駅に24時間スーパーに駅ナカにスポーツクラブに病院に三井住友銀行、そして市役所までぜーんぶ徒歩3分以内にそろってる。電車は2沿線利用可能。
    与野や南与野にないものが全てあって、駅まで3分も同じで新築タワマンがあります。
    これ見ても与野買うなら、価値がわからない人ね

  41. 95 匿名さん

    94さん怖いですね。間違っちゃいないが、全て自分が正しいと思ってたら大間違い。

  42. 96 匿名さん

    埼京線ってどういう所に線を引いたかとかね、知ってる人は評価を下げるよ。昔の人は安全な所から住んでいたから。

  43. 97 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん
    私も与野なら武蔵浦和ですね。
    同感です。
    浦和より北は魅力がないですね。都内でにくいし駅も寂れてるので…

  44. 98 匿名さん

    俺からしてみたら武蔵浦和も与野もあんまり変わらんわ。大宮駅、浦和駅はいいかもね。
    与野貶してまで武蔵浦和勧める考えは、分からん。

  45. 99 匿名さん

    山手線のお古なんて乗りたくない。埼○線

  46. 100 匿名さん

    近所のマンションに住む者です。
    いろいろ言われていますが、与野駅徒歩3分は住みやすいですよ。
    近くに踏切がないので音も気になりません。
    ただ、寂れていると言われてるのはその通りで、お店や人が多い賑やかな駅近がいいという方には向きません。
    静かに暮らしたい、だけど駅近で便利なとこがいいという方にはいいと思います。

    それにしても高いですね。
    与野の相場が上がってるのなら嬉しいですが。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸