千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3
匿名さん [更新日時] 2016-02-28 22:46:07

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587944/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-31 20:40:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    69aは子供1人3人家族でも住めますか?かなり狭いでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    >>1
    72でも4人で住む方いますし、子供増えなければいけるのでは?

  3. 3 匿名さん

    そうなんですね。
    72で4人もいらっしゃるなら、69でも大丈夫でしょうか。金額的に65、69、72、74くらいが限界ということもあり、悩み所です。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    私は4人なので、91がいいですが、管理費修繕積立金や固定資産税等のランニングコストの負担がきつくなりそうで諦めました。

  5. 5 匿名

    西向きはかなりお買い得ですね。

  6. 6 匿名さん

    西の72はまだ空いてますか?

  7. 7 匿名さん

    西向きお買い得ですね。

    1. 西向きお買い得ですね。
  8. 8 匿名さん

    >>6
    72はまだ空いてると思いますー

  9. 9 匿名さん

    >>8
    迷うところです〜

  10. 10 匿名さん

    >>9
    柏の葉にここを超えるマンションが出てこなさそうなので、前向きに検討できるといいですね〜

  11. 11 匿名さん

    >>10
    そうですね〜

    無理なく契約できればと思います。

  12. 12 匿名さん

    皆さんあけましておめでとうございます。ゲートタワーは今年が本腰を入れて販売されるでしょうし、契約済の方も、検討中の方も有意義なスレッドになるといいなと思います。

  13. 13 匿名さん

    >>6

    これが残りが分かる広告です。

    1. これが残りが分かる広告です。
  14. 14 匿名さん

    西北全然空いてますね

  15. 15 匿名さん

    北東角69全然空いてますね?
    間取りが悪いということでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    >>15
    ファミリー世代が多い割には若干狭いのではないでしょうか。70平米切ると売るときに見栄えも悪いし。

  17. 17 匿名さん

    >>13
    おおーいいですね!

  18. 18 匿名さん

    >>16
    やはり狭いでしょうか。
    売ることも視野に入れてないといけないですものね。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    ゲートタワーの場合、眺望は南の次に東が良いと言われてますし、3人家族なら問題ないのではないでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    北東角は何階以上で眺望が抜けてくるかご存知ですか??

  21. 21 匿名さん

    フローリングにお布団ってだめですか?

  22. 22 匿名さん

    >>20
    西側より東側なのは確実ですが、階数ベースで眺望を確認するとなると、モデルルームで眺望日照シミュレーションを動かしてみるといいと思いますよ!気になる間取り全部見てみましょう。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    有難うございます!

  24. 24 匿名さん

    >>21
    いけないことはないかと思いますが。

  25. 25 匿名さん

    >>21
    折りたたみの薄いマットをひけばよいと思いますよ!

  26. 26 匿名さん

    前の掲示板を見ると、皆さん高収入ですね。しかも、ローンが年収の3倍から3.5倍程度で羨ましい限りです。うちは、私が年収550万円、嫁が350万円で、夫婦で目一杯のローン(世帯年収の5倍)を組みました。なので、子供が保育園に入れるか心配です…。駅近のマンションなので車を手放し、質素にやっていくつもりです。ゲートタワーには私のような庶民も住みますが、住民の皆さんと良いお付き合いをしたいです。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    おっ。
    うちも買えるかもと思うコメントです。
    ありがとうございます。

  28. 28 匿名さん

    >>26
    うちは6倍です!

  29. 29 匿名

    >>20
    二番街のE棟をこえる8階以上?二番街のタワーをこえると視界は180度開けるが、そこまでの高さだと、親水公園は望めない。たぶん。

  30. 30 匿名さん

    親水公園をわざわざ作るんですか?それとももともとあるんですか

  31. 31 匿名さん

    >>30
    http://www.kashiwanoha-smartcity.com/movie/
    ご参考まで。ここまでにはならないとは思いますが。

  32. 32 匿名さん

    >>26
    3倍で組めてる方は少数派だとは思いますよ。営業の方に実際のところを聞いてみてもよいかもしれません。うちも車を手放したほうがよいのだろうなと思いましたが、しばらくは所有していくつもりです。

  33. 33 匿名
  34. 34 匿名さん

    年収の5倍ものローン組んで、管理費とか払えるんですか?
    駐車場入れたら月4万はいきますけど…。
    うちはあまりギリギリなのは不安なので、
    頭金多くして、ローンは収入の2倍くらいにしました。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    それだけ頭金用意できれば誰も苦労しませんよ!

  36. 36 匿名さん

    >>34
    マンション価格に高低差が2倍もあるので、同じマンションの中でも年収や資産の差は如実に出てくるのではないかと思います。

  37. 37 匿名さん

    34ですが、ウチは安い方の部屋です。
    年収も大台にいかないからこそ、あまり多いローンを毎月払うのは不安です。
    管理費もローンの支払いの一部として考え、ローンを組みました。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    それが賢明だと思います。

  39. 39 匿名さん

    私は戸建てなんだけど、予算がオーバーしてしまいがちなものなんですよね。
    戸建てでもマンションでも、ローンを組めば、毎月の返済も大変だし、
    またローンの他にも固定資産税もあるしマンションだと管理費も。
    住居を持つといろいろ大変ですね。

  40. 40 匿名さん

    そうですね。堅実な考え方で良いですね。それから見落としがちなのは固定資産税。
    タワマンは高いと言われますから、ほかの街区のタワーのかたにお聞きして支出の中にいれておいたほうが
    良いですよ。4期で支払うから毎月その分をよけておきましょう。

  41. 41 匿名さん

    固定資産税は、概算で入ってるものから、上がる可能性あるのですよね?たし30万円弱くらいで入ってました。

  42. 42 匿名さん

    一番街住民です。
    固定資産税、なかなか手強いです(笑)
    最初の5年は13万ほどで、5年過ぎてからは19万ほどです。
    参考になればと思います。
    10年経ったらさらに上がるのでしょうか?
    自動車税と車検、保険もなかなか手強いですね。

  43. 43 匿名さん

    タワマンはそれよりもはるかに高いですよ。38階?建てだと資産価値が高いから。
    価値に見合う税金がきます。

  44. 44 匿名

    二番街住民です。二番街完売したそうで。なのに何件も空き家があります。投資で買われた方なのでしょうか…謎です…

  45. 45 匿名

    >>43
    一番街とそんなに変わるのかなあ?

  46. 46 匿名さん

    固定資産税って新築5年間は半額になる可能性がまだあるんですよね?

  47. 47 匿名さん

    >>42
    家と車を持つ事って大変なんですね。税金関係はこれからなんです。

  48. 48 匿名さん

    >45
    建物の価値が違う。超高層だし。一番街はずいぶん安いね

  49. 49 匿名さん

    一番街もかなりの高層では??

  50. 50 契約済みさん

    確かに、固定資産税や管理費、修繕積立金、駐車場代、かかりますよね。私は、ローンの他にそれらも含めて住居費とし、所得に占める割合を吟味しました。タワマンの修繕積立金は築年数が経過するごとに普通のマンション以上に上昇していくことも盲点なので気をつけると良いと思います。


  51. 51 周辺住民さん

    一番街は、35、34、32階タワーです。

  52. 52 匿名さん

    >>42

    最初の5年は半額の優遇を受けていたからで徐々に下がっていくはずと思ってるのですがあっていますか?

    また一番街のほうが駅近なのでほぼ金額同じぐらいと想定しています

  53. 53 匿名さん

    >>46

    これいつ確定するんですかね
    あきらめぎみですが

  54. 54 匿名さん

    >>53
    今月末とかに延期案を提出し、3月末までに決定されるそうです。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    なるほど ありがとうございます。

  56. 56 匿名さん

    >>52
    建物は年数が経てば下がります。資産価値とは別。ただし、土地はその年ごとに変わります。
    さらに柏の葉が発展して、土地の価値が上がれば土地の固定資産税は上がるでしょう。
    土地の値段が高いのは商業地域だから?一番街も商業地域だから変わらないと思うけど、一住戸の土地の負担割合が、ゲートタワーの方が多そう…
    だから高くなるのでは?重要事項説明会の時に色分けされてた土地分が対象だと思ってるのですが、税法上もそれで合ってるんでしょうか?
    まさか賃貸棟の敷地は含まれてませんよね?

  57. 57 匿名さん

    固定資産税は、同じマンション内だったら、階数は関係なく広さで値段が決まるというのは知っているのですが、他にも何か影響を及ぼす事柄は何かありますか?

  58. 58 匿名さん

    ゲートタワーは建物9割、土地1割で評価されると聞きました。

  59. 59 匿名さん

    >>58

    良かった。。。じゃ値段落ちていきますね。

  60. 60 匿名さん

    我々も5年間の優遇受けたいですね。不動産取得税にも影響をするんでしょうし。

  61. 61 匿名さん

    あまりカツカツで買うと、家庭不和になるよ。
    新生活は何かとお金がかかるもんです。
    金持ち喧嘩せず。
    貧乏は、人間性が荒んでいくよ。

  62. 62 匿名さん

    貧乏という言葉はあまり好きではありませんが、私のような庶民が多少無理して入居することはご容赦願いたいところです。うちだけじゃないとは思いますが。マンション内格差はできるだけ避けたいですもんね。

  63. 63 匿名さん

    >>42
    差し支えなければ、平米数を教えて頂けませんか?

  64. 64 匿名

    >>61
    同感です。

    ただ子供は成長しますので、
    狭すぎる部屋でもストレス溜まりますよ。

  65. 65 匿名

    子供がいるのに72平米とか厳しい気がします。
    中学生にもなれば体型は大人並です。
    大人3人で72平米とか、それこそストレス溜まりそうです…

  66. 66 匿名さん

    やっぱり4人家族は91平米にいくべきですかね??

  67. 67 匿名さん

    それが良いけど、70でもその広さしか知らない人間には問題ないと思うけど。公団の45だの60に住んでいれば
    70は天国だし。尺度は色々

  68. 68 匿名

    >>66
    90平米なくとも80平米は欲しいですよね…
    ゲートタワーって、80平米台がほとんどなくて、なんだかなあって感じです…

  69. 69 匿名さん

    >>68
    ですね。79は東向きですから、共働き世帯向けかと思いました。南東角は高いですし。日照と広さと予算で南中住戸の選択となりました。

  70. 70 匿名

    >>69
    最近のマンションは高層階ならどの方角でも結構明るいので東向きだから共働きというのは、時代遅れの先入観だと思いますよ。

  71. 71 匿名

    ここの西向きは西日が長時間射さなくて、案外快適だと思うな。南向きで狭目の中住戸だと夏はかなり暑そう。あんまりお決まりのセールストークを鵜呑みにしない方がいいと思うな。

  72. 72 匿名

    三井はこれからは黙ってても売れる南中、南東角以外の部屋をアピールして売り出してきますよね。モデルルームが楽しみです。特に北西角、北東角からの眺望が気になります。

  73. 73 匿名さん

    タワマンじゃないので想像できないけれどタワマンって向きに関係なく日差しは強いのかな

  74. 74 匿名

    この街の中層階以上の南向き以外に住んでる者です。

    夏は確かに日射しは強いけど、日が射さない時間はむしろ夏以外の季節の方が明るい。
    春秋冬は晴れの日はほんとに明るいなあと感じます。

    あと高層階だと方角にかかわらず、空がピンク色に染まる朝焼け、夕焼けが見られます。

  75. 75 匿名さん

    >>70
    別に決めつけてもないですし、押し付けてもないですよ。あくまで私個人の判断基準です。かつ、そもそも先ほどの論点は日照ではなく平米数ですね。

  76. 76 匿名さん

    >>72
    モデルルームってもしかして今の間取りから変更したプランになるんでしょうか?確かに今のMRのプランはほぼ売れてますし。

  77. 77 匿名

    広さで子育てを考えてる人は、一戸建てが良いのでは?前にも書いてあるように、子育てのマンションって雰囲気ではないように思えますが。90平米の角のマンション以外は厳しいと思います。

  78. 78 匿名さん

    別にタワマン選ばなければマンションでも広いのはたくさんある

  79. 79 匿名さん

    ゲートタワー終われば、三井の戸建シリーズが販売されるんでしょうね。

  80. 80 匿名さん

    >>76
    モデルルームって変わるんですか??
    契約済みですが、それなら見に行きたいです。

  81. 81 匿名さん

    >>80
    私も契約済ですが、もし変更されるなら見に行きたいです。さすがに変更はないのですかね。でも72aなんて二期で完売するかと。それ以降この部屋もうないんですよといいながら、内装の参考にしてくださいという営業になるのでしょうか。どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

  82. 82 匿名さん

    契約後にモデルプランの変更があるんですか。
    契約してからの変更とは嫌ですね。
    契約時の内容より、うんと良くなってくれるのなら良いですけどね。
    でも一応は変更内容がどういったものなのか見ておきたいところかな。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    不確かな情報というか、憶測含みだと思いますよ。

  84. 84 匿名さん

    >>13
    価格表ありがとうございます。南東角の高層階、西の低層階が売れてるんですね。価格の高低差あるのに面白い構図です。

  85. 85 匿名さん

    無理して購入する人が少ないことを希望します。管理費や修繕費などが払えない世帯が出てきては、資産価値が落ちますから…。
    まぁ三井は売るだけなんで、ギリギリの人でも煽てて買わせるんでしょうけど…。

  86. 86 匿名

    東は中層階からしか眺望抜けないし日照も不利ですからね。それなら西にしようかという気持ちもわかります。中庭に面しますし。

  87. 87 匿名さん

    >>85
    多分そうだと思いますよ。
    手に届く価格帯もありますから。

  88. 88 匿名さん

    >>86
    低層階は何が眺望を邪魔してるのですか?

  89. 89 匿名

    >>88
    辻中病院です。普通のマンションの12.3階の高さはあるかな。

  90. 90 匿名さん

    西は洗濯物が乾きづらいですよ。
    東は朝日が浴びれるし、午前中は日当たり良さそうです。
    辻中病院が見えて良ければ東の低層階オススメ。

  91. 91 匿名さん

    救急はないんですか

  92. 92 匿名さん

    >>91
    救急車の音はほとんど聞こえないそうなので、救急やってないのでは。

  93. 93 匿名さん

    東向きの79も半分くらい売れてますね

  94. 94 契約済みさん [男性 20代]

    西北角のかなり?高階層の90平米ローンで通りましたので
    申込みました。
    20代はいるのか心配ですがしたかない!
    ちなみに一馬力頭金なしです汗

  95. 95 匿名さん

    >>94
    まあ落ち着いて

  96. 96 匿名さん

    >>94
    20代で一馬力頭金なしで、その金額ローン組めるなんてスゴいですね!それからい高層階なら二番街とお見合いにならくてよさそうです。

  97. 97 匿名さん

    >>94
    20代でマンション購入とは、しっかりしていて偉いですね。意識の高い若者は好印象なので、是非仲良くしたいところです。

  98. 98 匿名

    >>94
    20代で年収軽く1000越えってことですか~。
    それだけ稼いでいるのに頭金なしってのは逆にすごいですね。

  99. 99 匿名さん

    >>68

    80平米は廊下分だから部屋で見たら70平米と変わらないですよ

  100. 100  

    >>99


    80でなくて90㎡

  101. 101 匿名さん

    >>94
    羨ましい〜。広い部屋に変更したい。

  102. 102 匿名さん

    20代一馬力で1000万円超えてたら、都心でいいのにー

  103. 103 匿名さん

    歴史的な超低金利時代なんですから、今は頭金なしでもいいと思いますよ。

    全額(6200万)フルローンもちろん変動金利(大体0.6%前後)で30年! 

    どうせ金利は今後も大して上がらないんですから!

    住宅ローン控除を加味すると10年間(計400万)は相殺してタダで借りられることになります^^

  104. 104 契約済みさん [男性 20代]

    実は車のローンが500万ぐらいありますが一回で三日ぐらいで審査通りました。減税と0.8固定金利と資産価値考えると頭金なしでもよいかなと。。かみさんの実家と職場がこのあたりなのと年子の三人の幼稚園児考えると選択肢はここしかないのです。。

  105. 105 匿名さん

    人ごとだから、どうでも良いんだけれど怖いなあ。まあ、奥さんが公務員ならまだましかな。
    それも教育公務員教師ならね。男と同じ年収だから50代になれば750万くらいになるし、退職金年金も多いし。
    そうでない普通の仕事で継続性が不安なら不安かな。一馬力6000万フルローンはね。
    3人も子供いるらしいし。

  106. 106 匿名さん

    >>104
    ええっ!?
    奥様は子供3人いて仕事出来るのでしょうか?
    どんな仕事でも子育てとの両立は大変だと思いますが…
    あなたの年収がどの位かわからないけど、かなり大変そうな予感です。

  107. 107 匿名さん

    >>102
    でも91㎡でしょ。広くて最高じゃない。やっぱり20代じゃないと頭金0は出来ないから賢い選択かも。

  108. 108 匿名さん

    北西角って上の方なら日当たりいいですかね??

  109. 109 匿名さん

    5人家族だと、91平米でも狭そうだけど、どうなんだろ…

  110. 110 匿名さん

    >>108
    個人的にはそんなに悪いとは思いませんけど。

  111. 111 名無し [男性 20代]

    あ、すみません、書き方が悪かったのですが、かみさんの職場ではなく、私の職場がこの地域なんですよ汗。 91平米でも狭く感じて、週末はかみさん実家に逃げようと思います汗w

  112. 112 匿名さん

    日当たりか、広さかどちらを取るべきか。小さい子供2人います。

  113. 113 匿名さん

    0.8固定金利ってあるんですか?変動金利だったらわかるんですが。

  114. 114 匿名さん

    >>113
    10年固定とかじゃないですかね。

  115. 115 匿名さん

    >>111
    子供3人は大変そうだけど、楽しそう!

  116. 116 匿名さん

    職場がこの辺りでフルローンで6000
    万組めて、20代で幼稚園行くような子供3人で、
    車のローン500万は外車だろうし、どんな商売か想像できんわ

  117. 117 匿名さん

    勤務医かな。

  118. 118 匿名さん

    >>111
    たとえ20代で1馬力で1000万円超の年収があっても、子供が3人もいて、総額6500万円の負債とは私には恐ろしいです。金利が安いとはいえ、なかなか元本減りませんよね?
    超低金利がいつまで続く分からないですし、子供も中学から私立に行かせると1人当たり2000万円はかかります。
    定年のない士業の方ですか?
    もしくはキャッシュで払えるけど、ローン控除狙いで、あえてローンを組んでますか?

    契約済の方はこんな方が多いのでしょうか?

  119. 119 匿名さん

    >>112
    男女の子供2人なら広さを取るかな。
    子供1人なら日当たりを取ります。

  120. 120 匿名

    日当たり日当たり言うけど皆さん洗濯物でも外に干されるんでしょうか?
    タワマンの高層階で前建てないなら、日当たり重視派でも東向きか西向きでも十分な日照があると思います(夏場はあり過ぎなぐらいです)。
    日当たりさほど気にしないという方で北向きでも、昼間照明は要らないぐらいの採光はとれます。

  121. 121 匿名

    >>111
    職業と年収を参考のためにも是非知りたいです笑

  122. 122 匿名

    子供3人で91平米は広くもなんともないでしょう。一番街や二番街は100平米超の部屋も結構ありますし。

  123. 123 契約済みさん [男性 20代]

    >>114
    35年といわれました!

  124. 124 契約済みさん [男性 20代]

    >>121

    自営業で設立四年半年です!
    いつなにがあるかわからないので諸費用分以外は
    キャッシュは手元に残しておく方針です。
    確定申告なしで源泉徴収と身分証明のみしか言われませんでした。かみさんは働いてないので天に決意しふみきったのみです。車のローンは組んだばかりでまだ納車されてます汗。
    みなさんの反応見るとかなり特殊なケースでしょうか?
    もともと南の高階層34Fあたりがよかったのですが成約済みでしたので南西角と迷いましたが思いきって北西に!

  125. 125 契約済みさん [男性 20代]

    >>124
    納車されてます➡納車されてません。もちろん審査の時契約書を提出しました。

  126. 126 契約済みさん [男性 20代]

    >>125

    審査は6900万の物件でやりました。やはり物件の資産価値がよく焦げ付きリスクがすくないから通ったのでしょうか?

  127. 127 匿名さん

    ローン破綻の典型的な例だわ。勤務医は薄給だよ、
    残念ながら。

  128. 128 契約済みさん [男性 20代]

    >>120

    日立のドラム洗濯機でスチームアイロンつかっているので
    あまり気にしませんでした汗

  129. 129 契約済みさん [男性 20代]

    >>127

    勤務医ではないです。。入居後に会社に借上社宅にしてもらうので、個人のローン支払負担はかなり減ります。

  130. 130 匿名さん

    >>124
    うちと一部状況は似ています。入居後機会があれば是非お話しましょう笑

  131. 131 匿名さん

    >>124
    南も、南西角も狭いので、北西角がよいでしょうね。南東角はさらに高いでしょうし笑

  132. 132 匿名さん

    起業4年半じゃ、ようやく赤が消えたかどうかだと
    思うけどね。節税のことを大っぴらに言わないほうがよい

  133. 133 匿名さん

    三井もとにかく売ろうとしてくるよね。冷静に考えたら無理なローンも組ませる。

  134. 134 匿名さん

    >>123
    固定金利0.8の35年なんてあるなら教えて欲しい!

  135. 135 まだ購入決めてない者

    6000万円の頭金なしでローン…若さか。4000万円でも考えてるのに。こっちは、10年の控除を使って繰り上げ返済でスッキリが理想だが、現実は数年はローン残りますね。家に一杯一杯の生活は嫌だな~

  136. 136 匿名

    >>133
    なるほど、売るためにはローン組ませちゃうのね。

  137. 137 匿名

    南東の部屋が、ゲートタワーの主役の部屋だね!買える人は凄いね~

  138. 138 契約済みさん [男性 20代]

    >>133
    一ついえるのは無理な売り方は一切ないですよ。。
    むしろかわなくてもいいというかローン無理ですよみたいな感じでした。。

  139. 139 匿名さん

    会社に借り上げ社宅にしてもらう方法があるんですね!賢いと思います。

  140. 140 匿名さん

    >>137
    南東が欲しい!

  141. 141 匿名さん

    しかし、このマンションのスレッドの伸びはすごいね!

  142. 142 匿名

    芦田愛菜ちゃん、かなり雰囲気変わったなぁ~。こんなスレがのびのび?

  143. 143  

    >>124

    車は一括のほうが良かったのでは?
    カーローンなんて控除も無いしローンにしても金利がもったいない

  144. 144 匿名さん

    経費で落とすんじゃない

  145. 145 匿名

    >>138
    フィナンシャルプランナー?ってヤツやればいいのに。ある程度人生が見えるのでは?

  146. 146 匿名さん

    >>142
    芦田愛菜?ロリコンかよ

  147. 147 匿名さん

    >>143
    オートローンなんて金利たいしたことないですね。

  148. 148 購入検討中さん

    柏の葉とおおたかの森、どちらが小さい子供の子育て向いていますか?この2つの街で悩んでいます。おおたかの森はヴェレーナなど同じ平米でゲートタワーより1000万円くらい安い印象がありまして。

  149. 149 契約済みさん

    スタディルームのイスは座り心地がいいやつにして欲しい。

  150. 150 匿名さん

    >>149
    ぷぷっ。確かに。

  151. 151 契約済みさん

    >>150
    資料の写真のイスだと2時間もちませんね笑

  152. 152 匿名さん

    >>124
    事前審査でしょ?
    本審査が通ることを祈ります。確定申告出してと言われますよ。もしくは決算書。
    物件の資産価値で審査は通りませんよ。三井が審査してるわけじゃないし…。
    あくまでも返済できるかどうか。
    フラットなら通るかもね。審査甘いから。

  153. 153 匿名

    >>148
    おおたかの森じゃない?学校の位置や市の力の入れ方などで。あとは分からないですが。

  154. 154 匿名さん

    >>148
    子育て環境は現状圧倒的におおたかの森がよいでしょう。柏の葉は発展途上ですから。
    ただヴェレーナは設備や立地を考えるとゲートタワーよりかなり割高だという印象です。

  155. 155 匿名さん

    >>154
    やはりおおたかの森なんですね。確かにヴェレーナは駅からの徒歩距離があるようですし、大規模タワーではなく低層ですもんね。ありがとうございます。

  156. 156 匿名

    >>155
    ヴェレーナは、静かな所だと思います。

  157. 157 匿名さん

    子育てはやっぱりタワマンじゃないですよね

  158. 158 匿名さん

    子育てならおおたかの森、ららぽの買い物重視とタワマンの快適性重視のディンクス・リタイヤ層は柏の葉でしょうか。
    とはいえおおたかの森も4000万円はするから子育て世代でそれを買えるなんて限られた層になりそう。
    ある意味、もろもろ一定の水準が見込まれるので安心かもしれません。

  159. 159 匿名

    >>157
    子育てはタワーマンションではないですね。はじめから一戸建てにした方が出費が少なくなるのでは?

  160. 160 匿名

    >>151
    個人が長い時間使用できないようにしてあるのでは?

  161. 161 匿名さん

    >>158
    柏の葉も子育て世帯沢山住んでますよ。

  162. 162 匿名

    北西角の高層階が一番眺め良いと思う。
    富士山も見えますしね。

  163. 163 匿名

    美しい夕焼けや、順光による北向きの眺望など。タワーマンションの醍醐味ですな。

  164. 164 匿名さん

    >>159
    そうですか?
    子供の人数にもよるのでは?

  165. 165 匿名さん

    おおたかの森は子育てたしかに、よさそうなんだけど、何か面白みに欠けるような気がして…普通の開発されている街といいますか。

  166. 166 匿名さん

    >>162
    スカイラウンジがまさに北西角の33階ですよね。

  167. 167 匿名さん

    子供が一人でエレベーター乗りますか?と、言うより乗せますか?
    高層の子供の外に出るのが極端に少ないそうです

  168. 168 匿名さん

    >>167
    小学生だった1人でも大丈夫そうですよね。
    お子様の性格にもよるとは思いますが。
    小さなお子様だと毎回付き添わないと心配なので外出が少なくなるのではないでしょうか?
    最近のお子様はゲームなど外遊びが少なくなってるので高層マンションに関わらず外で遊ぶ子が少なく思えます。

  169. 169 匿名さん

    それは正常な子育て環境ではないです。
    千葉まで下がるのですから。千葉の子供は良く体使った遊びします

  170. 170 匿名

    北西の角で富士山見えます?ゲートタワーだと南西の角がベストだと自分は予想してたのですが。

  171. 171 匿名

    >>168
    タワーマンションから、オリンピック選手なんか出現するとは思えないね。窓から、物を落とす子供はいそうだけどね。

  172. 172 匿名

    >>170
    ゲートタワーの北西角は真西の眺望が開けてるので富士山が見えるのではないでしょうか?

    南西角からは隣に建つタワーが邪魔して見えないはずです。

  173. 173 匿名さん

    >>162
    えっ!?富士山、見えるんですか?
    営業さんに聞いたら、富士山もスカイツリーも、手賀沼の花火大会も見えないと言われました…。

  174. 174 匿名

    一番街、二番街の西向きからは見えるんだけど、富士山はここから南西だからねえ…

    でも隣のタワーとの角度からすると、ゲートタワーの西向きでは、唯一、北西角からは富士山見えるはずですよ。

    その営業さんは、北西角から見えないと言ったの?

  175. 175 匿名

    >>174
    二番街でもC棟の西向きは富士山見えるけど、D棟はC棟が邪魔して富士山見えませんよね。
    ゲートタワーも同じでは?

  176. 176 匿名

    >>175
    二番街のC棟はしっかり東西南北に正方形みたいに建ってるけど、ゲートタワーの隣のタワーは菱形みたいに建つので、二番街のCD棟の角度より見える可能性は高いかと。

  177. 177 匿名

    北西角から富士山見えるんじゃないかな?
    だからスカイラウンジ作るんじゃないかな?
    期待を込めて。

  178. 178 匿名さん

    筑波山は見えますか?

  179. 179 匿名

    170です。
    ゲートタワーの西は真西に向いてます。よって他の向きも全てほぼ真南や真北だと思ってます。真西に賃貸棟と二番街のC棟の隙間から見ても富士山は見えないはずです。先ほど南西角と書きましたが、南西角は賃貸棟で無理ですね。やはり、ゲートタワーの主役の南東角が富士山、スカイツリーが見えるのでは?

  180. 180 匿名

    >>178
    北向が筑波山が見えます。

  181. 181 匿名さん

    >>174
    方向音痴なので、富士山などのランドマークが見える方角はありますかと聞きました。また、スカイラウンジからは何が見えるのかも確認したのですが、これといったものはないとの返答でした。スカイラウンジ、北西角ですよね…。

  182. 182 匿名

    ゲートタワーの真西から見える場所は、柏の葉水辺公園・越谷市役所・浦和美園・大宮・川越・秩父・八ヶ岳って感じかな。

  183. 183 匿名

    >>181
    これといったものない。←正解かな。越谷市の花火大会が見れるんじゃない?

  184. 184 匿名

    >>182
    ごめん、見えるのではなく、方角ね。

  185. 185 匿名

    賃貸棟が待遇良いのだ。三井は、分譲は売るだけで、賃貸棟に空きが出ないように場所決めたんじゃない?空き部屋ばかりじゃ儲からん。

  186. 186 匿名

    >>176
    ほぼ真四角ではないかな。

  187. 187 匿名

    南東角や東向は手賀沼の花火大会見れるのでは?やはり、全て南東角が優遇されてるか⁉

  188. 188 匿名さん

    完成して実際の風景を早く見てみたいです

  189. 189 匿名

    一番街からは、リビングから富士山が見えるんじゃない?
    ゲートタワーはただ新しいだけ?1・2・3番街のバランスを考えてる。古くても一番街は全て良い作り⁉

  190. 190 匿名

    東は取手の花火大会見えるかと思います
    バルコニーに出れば筑波山も見えるような…
    住んでみないとわからない部分が多いですね

  191. 191 匿名さん

    そんなに昼間に外眺めますか??花火も年に数回の話ですし。夜景が多少綺麗だといいですけど。

  192. 192 契約済みさん

    で、結局真南は何が見える??

  193. 193 匿名

    >>192
    市川市方面…ただの住宅街。夜景は、柏の葉キャンパスのタワーやマンションの夜景が一番綺麗かも。そと向かず中を見れば綺麗じゃない?

  194. 194 匿名

    ここの南東角から富士山は見えませんよね。

    ここら辺に詳しい人なら、東より西の方が眺望いいのは、皆知ってる。

  195. 195 匿名

    ここの北西角はおそらく富士山が見えます。

  196. 196 匿名

    >>194
    同感です。
    だから二番街だって、AB棟は真西で作ってるんですよね。

  197. 197 契約済みさん

    にしても、北西角売れなさすぎじゃない??

  198. 198 匿名さん

    北東角も全然売れてないですね。

  199. 199 匿名さん

    確かに西北角は売れてないですね。
    先に南東に営業が力をいれたとか?
    方角、日照でそこまで差があるのは確かに気になります。

    北東角は狭いからファミリー向けではないからなのかと思ってました。

  200. 200 周辺住民さん

    北西角が売れないのは仕方ないと思う。
    賃貸棟とCD棟と、どこからもお見合いかな。
    柏の葉の西側はつくばおろしが厳しいです。
    今の季節、六甲おろしみたいな冷たくて強い風が吹きます。
    富士山、真西というより南西に近いかなと思います。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸