千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3
匿名さん [更新日時] 2016-02-28 22:46:07

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587944/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-31 20:40:41

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>592

     中途半端が行けないと思います。今の感じではその中途半端さで集客が微妙だし、そのため
    店舗が入れ替わりが多い。
    普通のスーパーのモールにはいっているような店舗ばかりだから、そこを変えたらどうなるかな。

    >>599

     海浜幕張にもこじゃれた感じの商店街があります。ああいうものをつくってもいいかなとも思います。

  2. 602 匿名さん

    まぁタワーが2本建てば、やっといろいろ作ったろうかなと動くのでは。

  3. 603 匿名さん

    二番街の共用施設で使えそうなのあるんでしょうか?

  4. 604 匿名さん

    >>577
    いえいえ 完成が楽しみですね。

    今日のゲートタワー

    1. いえいえ 完成が楽しみですね。今日のゲー...
  5. 605 匿名

    >>603

    二番街は共用施設が豊富ですよ。

  6. 606 匿名

    >>605
    なんもいらないから、管理費、修繕費
    安い方がいい!

  7. 607 契約済みさん

    管理費修繕費たけーよー

  8. 608 匿名さん

    ららぽは7周年と10周年でリニューアルしたよね。次のリニューアルも3年後かな?
    本当微妙な店舗ばかりだけど船橋みたいになったら来客数が増えて渋滞が更にひどくなると思うよ。今くらいがちょうどいいかも。

  9. 609 匿名さん

    >>605
    豊富なだけで使えるものなし。

  10. 610 匿名

    ぜ~んぜん使いたくない。なんか別の施設にすればいいのに。ゴルフシュミレータとか。

  11. 611 匿名さん

    たしかに使いたい施設がないですね。
    アンケートとったら、みんな満足してないんじゃないかな〜

  12. 612 匿名さん

    ゴルフシュミレータはゴルファーには良いけど、そうでない人には無用の長物だから
    場合によってウケは悪いかもよ。
    でも共有スペースを使う人は多いの?

    かと言って、何が良いのか全然思い浮かびませんが。汗
    住人さんたちの趣味を聞くのが良いんじゃないかなぁ。

  13. 613 匿名

    ゴルフシュミレータすんません。近くにあったらいいなと思っただけです。共用施設なしで管理費安くなるならかなりの人賛成では?

  14. 614 申込予定さん

    二番街の相互利用って、ゲートタワーに何のメリットあるんでしょう。せめて目玉の施設があるといいけど。

  15. 615 匿名

    >>614
    ゲートタワーには中庭らしき中庭はないし、子供が二番街の中庭で遊べることが一番。

  16. 616 匿名

    あの道路を渡って遊びに行かせたくないですね…

  17. 617 匿名さん

    二番街団地みたいで、子供の遊び場にはいいですね。共用施設は使うことないと思います。

  18. 618 匿名さん

    今日のゲートタワー

    1. 今日のゲートタワー
  19. 619 匿名

    >>617
    別に二番街の住民も特に共用施設使ってないですけど、中庭はないより、ある方がいいですね。
    ゲートタワーは駅前過ぎるし、一歩入って落ち着いた閑静な雰囲気で気に入ってますよ、二番街。

  20. 620 匿名さん

    二番街の中古なかなか売れてませんね

  21. 621 匿名

    >>614

    ゲートタワーの住民の子供が二番街の中庭使うなら、こっちだってゲートタワー使うわ。

  22. 622 匿名さん

    >>618
    これ、喜ばれてると思って写真貼りつけてんのかね

  23. 623 匿名さん

    ちょっとぎすぎすしていますね。

    購入者なのか検討者なのか分かりませんが。

    2番街の共有施設の話しは以前のスレと全く同じ。

    ご近所さんになる可能性があるのだし、お互い
    思いやりを持って有意義な情報交換したいですね。

  24. 624 匿名さん

    >>621
    どうぞ。

  25. 625 匿名さん

    中庭といっても、誰でも通れるし、入れるとこじゃん笑

  26. 626 匿名さん

    >>622
    貼り付けてくれてありがたいですけど!

  27. 627 匿名さん

    >>618
    26階まで出来ましたね。あと少し!
    楽しみです!

  28. 628 匿名さん

    都内在住なので、私も写真貼ってもらえてありがたいです。

  29. 629 匿名

    >>625
    うん、そうだよ。でもゲートタワーに中庭らしい中庭はないことは確かでしょう。その上、隣を三方向ホテル、ららぽ、賃貸棟の商業施設に囲まれてる。

    住宅の重要な条件に閑静さを求める自分は二番街の方が好みです。

  30. 630 匿名

    同じ駅前でも一番街はいいですよね。

  31. 631 匿名

    一番街、二番街は先住民なのに、態度でかい人はゲートタワーに来ないで欲しいわ…

  32. 632 匿名さん

    >>629
    だからどうしたいの?

  33. 634 匿名さん

    都内なので、写真ありがたいでーす!

  34. 635 匿名さん

    >>631
    先住民なのにってどういう意味?
    ゲートタワー目障り。部屋からの採光や眺望がどんどん悪くなる。二番街タワーの人はゲートタワー建設を納得し購入したであろうけど、その他の二番街住民の中で、聞いていない人は私を含めいるはず。ゲートタワーに引っ越ししたい。

  35. 636 匿名さん

    共用施設相互利用の件は、何回でもこのスレで議論すべき。

    二番街の共用施設は住居棟の外、ゲートタワーは住居棟内というのが明らかに条件が違う。

    セキュリティや使用の細かなルール早く決めて欲しい。

  36. 637 匿名さん

    >>635
    いや いないでしょう(^_^;)
    高い買い物ですし 3番街計画は結婚前から
    あったはずですよ

    柏の葉住民ですが

  37. 638 匿名さん

    >>635
    目障りという言葉の定義を理解した上で、使われたほうがいいですよ。教養のなさが出ています。

  38. 639 匿名さん

    >>633
    三井以外の他社へどうぞ。

  39. 640 匿名さん

    >>635
    引っ越してこないでー
    いいじゃない、安く買えてんだから。

  40. 641 匿名

    >>631
    禿げしく同意

  41. 642 匿名さん

    一番街と二番街の人たちはゲートタワーに文句をつける、あるいは自分たちを認め合うことで、相対的に自分らの位置を高めようとしてますが、一体何なんでしょう。早い段階で広いとこが安く買えてんだから、それでいいじゃないですか。その上で、書き込みがひどいとなると僻みにしか聞こえなくなりますね。

  42. 643 匿名さん

    >>636
    購入者にとっては懸念材料ですよね。入居までにしっかりしたルールが決まると良いですよね。

  43. 644 匿名さん

    まだうやむやな感じなのが気になりますね。
    ゲートタワーは共用施設が住居建物内にあるので、そこを使用するために入って来られるとなるとセキュリティ面が不安です。まさか鍵を相互で使えるようにするとかはないとは思いますが、どうなんでしょう。
    特に28階を購入された方は気が気でないと思います。

  44. 645 匿名さん

    具体的なルールを重要事項説明会でしていない以上納得いかないものは、徹底的に反論します。

  45. 646 匿名さん

    >>645
    ここで議論しないで営業さんに電話した方が建設的ですよ。

  46. 647 匿名さん

    >>646
    実際は管理会社ですかね。ここでは別に。

  47. 648 購入検討中さん

    一番街はあの悪名高い三井住友建設さんなんですよね…

  48. 649 匿名さん

    最初のルールは三井が決めるんでしょうが、最終的にはゲートタワー住民の決議で変えられるので、初めから変なルールにはしてもらいたくはないですね。

  49. 654 契約済みさん

    このスレの1番街、2番街叩きも見苦しいですね。1、2番街をこき下ろす必要がありますか?1、2番街に親戚や友人が住んでいるので、気分が悪いです。それぞれのタイミングで気に入って購入した物件だと思います。私のタイミングで、ベストがゲートタワーだっただけです。ゲートタワー、1番街、2番街にこだわらず、良いお付き合いが出来ればと願います。

  50. 655 匿名さん

    >>644
    使用料を取るから、鍵を勝手に渡すとかはないでしょう。本人確認もすると言ってましたし、そもそもコンシェルジュがいるから勝手に自由には出入りできないと思います。ただし、33階のラウンジはどうやって出入りするのか?それは気になります。他の階にはセキュリティ上、エレベーターのボタンは押せないシステムだと思いますけどね。

  51. 656 匿名さん

    >>654
    あのね、ヒエラルキーは必ず生まれるものなの。これは人間の性で決して無くならない。ゲート>>>>二番街≧一番街かな。二番街は一番街に比べ新しいけどディスポーザー無し、一番街は古参で三井住友施工だからまぁトントンという感じ

  52. 657 匿名さん

    柏のチベットに来てまでそんな順位づけしてたら身が持たないよ。

  53. 658 匿名さん

    チベットいい表現だ。都内のギスギス感よりはよっぽどマシ。

  54. 659 匿名さん

    >>654
    主には二番街との共用施設の話かと。まともなルールさえ、しっかり作ってもらえればオッケーですけどね。

  55. 660 匿名さん

    >>655
    セキュリティのシステムはしっかりしてもらわないとダメですね。出入りについての細かい部分は決まり次第、三井から別途説明が欲しいです。

    私が今住んでるマンションはオートロックなんですが、たまたま玄関の内鍵をかけ忘れた所、突然「こんにちはー」とおっさんがドアを開けてきました。本当びっくり。
    だからかもしれないけど住人以外の人が出入りするのは怖い。

    コンシェルジュもいるのは1人だけでしょう。対応中だったりしたら、目を盗んでススッと入られちゃう事ありませんか?

  56. 661 匿名さん

    >>621
    外の飛行機?みたいなオブジェとかは使っていいけど、建物の中は入って来ないでねー(^。^)

  57. 662 匿名さん

    >>654

    同意です。

  58. 663 匿名さん

    ゲートタワー購入者です。
    一番街、二番街、ゲートタワー全てメリット、デメリットあり、結局は好みと購入のタイミングかと。このスレはゲートタワー購入のものなのでどうしても一番街、二番街より優れていると言いたくなってしまうのはご勘弁願いたいです。
    良い近所付き合いをするためにも、共用施設使用時のセキュリティ、ルールはしっかりしたものにする必要があると思っています。

  59. 664 匿名

    >>658
    柏の葉はほぼ三井独占の為、都内よりギスギスしてる。おおたかのほうが穏やかだわ。

  60. 665 匿名さん

    そんな気もするけどね。でも一番街も二番街三番街ゲートタワーすべてひっくるめて
    柏の葉で。どこがすぐれているとかいう問題ではなくみな同じだよね。

  61. 666 匿名さん

    >>656
    (^_^;
    わざわざいろいろな人が見える掲示板で
    言うことではないかと

    子供のおもちゃ自慢に見えるのでやめた方が良いですよ。
    品がないです。

  62. 667 匿名さん

    >>635

    重要事項説明会聞いていないという事?

  63. 668 匿名さん

    >>664
    そんなこと感じたことないですけどね
    柏の葉住民ですが。。。

  64. 669 契約済みさん

    三井独占というけど、東口目の前の居酒屋マンションも三井の街づくりの一環?。だとしたら、多様性を重要視してるんだね〜

  65. 670 匿名さん

    >>664
    私も感じたことないですね。具体的な事象を教えてください。よろしくお願いします。

  66. 671 匿名さん

    >>663
    一番街、二番街に住まわれてる方が、狭くて高いだの中庭ないだの一番街のほうが駅に近いだの、眺望が悪くなるから目障りだの言われてる気がしますが。我々は共用施設のルールの話で二番街との分かち合い方をしっかりしたいよねと言ってるだけでは?別に否定するポイントないですもんね。

  67. 672 契約済みさん

    共用施設の運用ルール、2番街の方と上手くやっていく為にも、しっかりしたものになると良いです。

  68. 673 契約済みさん

    >>672
    そのためには、こちらもずっと言い続けた方が良さそうです。
    黙っていると、三井の都合良いようにルール作られそう。

    共用施設の相互利用って、まさか即入居可の時期から使えるんでしょうか?引越しでバタバタしてる中で、建物内に二番街住民が入ってきたら、かなり引きます。

  69. 674 匿名さん

    うーん震災の時なんて度々くる余震であそこのタワマン大丈夫?みたいな雰囲気あって肩身の狭い思いをしたんだよ。放射能問題もあったし。あ、これは今もか。

  70. 675 匿名さん

    >>669

    あそこは三井不動産がしっかり押さえて欲しかった。

  71. 676 契約済みさん

    ちなみ皆さんが考える理想的な共有施設利用のルールとは、例えば具体的にどのようなものでしょうか?

    私は個人的にはどうでもいいことだと思っていたのですが、スレを見ていて意外と気にされている方が多かったので…

  72. 677 匿名さん

    当然、ラウンジは禁煙。

    入場においては、オートロックのインターフォンでコンシェルジュを呼び出して解除ですかね。鍵は住民以外に持ってほしくないですね。

    あるいは2番街の方が予約したら、その人の鍵を予約の時間だけオートロック通過できるように管理人が設定するイメージでしょうか。ICキーだから可能かと思います。

  73. 678 匿名さん

    二番街の人の共用施設の使用はゲートタワー住民の付き添いを必要とする。住居棟に入ってくるのでセキュリティ面でそれくらい徹底すべき。

  74. 679 匿名

    例えば相互利用の開始は引渡しから半年後に開始にするとか。

  75. 680 契約済みさん

    ゲートタワー居住者は自棟の共用施設の使用、予約優先権は欲しいですね。

  76. 681 匿名さん

    >>677
    ラウンジはすでに禁煙となってます。

    当然鍵は持たさないでしょう。
    あくまでもコンシェルジュを通さないと、入れないと思いますよ。そうして欲しいですし。
    33階のラウンジ行きも、そこにしかエレベーターを止められない設定でしょう。住人でさえ、ICタグで居住階しかエレベーター止まらないはずだから。他の方が乗り合わせたら、必ずしもそうではないでしょうが。下りはどこでもいけちゃうんですかね?
    まぁ33階の住人の方にとって知らない人が出入りするのは、あまりいい気はしませんよね。

    何れにしても、オートロックのところを自由には出入りはできないはずですよ。そうあるべき。


  77. 682 匿名

    お互いのためにも相互利用なんてやめればいいのに

  78. 683 匿名さん

    どんなルールであれ、怪訝な目で見られそうですねぇ

  79. 684 匿名さん

    気にしてるのは専業主婦の方が多いのかな?

    以前欧州に赴任していましたが、移民問題や人種差別など本当に深刻だったのと比べると、2番街の人が出入りするのが嫌とかどうとか、もはやあまりに狭い世界の話過ぎて…

    同じマンションにイスラム系の方も住んでいてその知人の方もたくさん出入りしていましたが、皆さんとてもいい方ばかりで全く危険はなかったですよ。

  80. 685 契約済みさん

    >>684
    ここの論点は、住人と全く関係ない人が、受付通すとはいえ住居フロアに勝手に入って来るということです。
    住居人の知人が住居人の家に入るのは、いたって普通です。

  81. 686 匿名さん

    >>682
    やめてほしいですね

  82. 687 契約済みさん

    >>678
    最低限そこはルールとして置きたいと思います。同感です。

  83. 688 匿名さん

    今日のゲートタワー

    1. 今日のゲートタワー
  84. 689 匿名さん

    >>681

    階段があるから33階だけとはならないのでは?

  85. 690 匿名

    スカイラウンジなんて1日何組も利用しないでしょ…そのうちほとんど誰も使用しなくなるのでは…

  86. 691 匿名

    >>656
    正直、ゲートタワーの狭い部屋なんかちっとも羨ましくないんですが…

  87. 692 匿名

    二番街の者ですが、ここに書き込んでるゲートタワーの契約者?はかなりおかしな人達ですね。相互利用のこと詳しく知りたいなら営業に聞けばいいでしょう。単なるネガさんですかね。

  88. 693 匿名さん

    >>681
    営業さんに確認しましたが、エレベーターは自由にどの階でも降りられるそうですよ。柏でそこまでのセキュリティを求めても仕方がないのかと諦めましたが…。

  89. 694 匿名

    691ですが、家族4人で72とかには住みたくないなあってことです。

  90. 695 匿名

    それも、柏で…

  91. 696 契約済みさん

    >>692
    むしろ購入者や購入予定者がいかに自分の住処を守るかを議論するポジティブなスレだと思いますよ。
    相互利用ですから二番街の方も同じ立場のはずなので、是非使用のルールやセキュリティについて建設的な意見を出していただきたいです。
    単純に三井に意見しても相手してもらえる訳ないでしょうから、今のうち一致団結して、住民側から発信するくらいでないと何も決まらないと思っています。

  92. 697 匿名さん

    セキュリティセキュリティってまるで二番街住人を犯罪者してますが皆さん宅配業者が来たらどうするんでしょうか?
    インターホン「ピンポーン!」
    住人「はーい」
    インターホン(いかにも宅配業者っぽい格好で荷物見せながら)「宅配でーす。」
    住人「どーぞー」とオートロック解除
    (でも宅配業者のふりした侵入者。住人がオートロック解除してるのでエレベーターのボタン押せちゃう)

    まぁ、極端な例ですが本物の宅配業者の人だとしても誰もマンションの外に出たとこまで確認する人いないですよね?それともセキュリティが心配だからすべての入館者の出入りをコンシェルジェでチェックさせますか?

    だったら二番街の人が本人確認もした上で手続きして入る方がよっぽど安全だと思いますが。

  93. 698 ご近所さん

    住人でないなら、スカイラウンジ使う際にはエレベーターとかも雑に扱うよね、壁に足掛けたり… まぁ細かい事は気にしない方がいいね。

  94. 699 匿名さん

    個人的には相互利用は無しで、マンション住人がいる場合に住人以外も使えるようにするでいいんだと思いますが。
    まだ何にも始まってない段階でこんな書き込みがあるようでは何か共用施設が破損したり汚損した際になんでも二番街の住人がやった!とかゲートタワーの住人がきてから二番街の共用部が色々壊れはじめたとか言い出す人いますよね。
    大規模コミュニティですから残念ながら心無い人も少なからずいて嫌な思いをする人やいざこざが出るんでしょうから相互利用はやめた方がいいと思います。そうでない人がほとんどだとは思いますが。

  95. 700 匿名さん

    なんか ぎすぎすしてますね。

    設備の話とかで盛り上がってたりを期待してるのですが。

    誰も語らないのと調べないと思いますが

    ゲートタワーについているトイレのタンク
    まあまあ良いですよ(笑)

    CS340SBとSH341BA

    新型アラウーノと同じ水量の節水型ですね
    ウォシュレット部分を変えるとか検討して
    楽しんでます。

  96. 701 匿名さん

    お気に入りの装備は
    お知らせメール

    これ他のマンションだと推してたりするんですが
    三井不動産は地味に載っていて 見落としてましたよ

    家族が帰ったのが分かるなんてよいですよ
    安心します。

    宅配ボックスきてるのも分かるなんて 今と比べたら
    最高です(笑) 毎回見に行く手間省けますね。

    複数メールアドレス設定出来るかが早く知りたい。

    1. お気に入りの装備はお知らせメールこれ他の...
  97. 702 匿名さん

    >>701
    知らずに契約したので、得した気分です。いいですね、これ!

  98. 703 匿名さん

    >>702

    ***

    そういう話題提供大事ですね

  99. 704 匿名さん

    へぇ~。最近のマンションもいろいろなサービスがあるもんですね。
    便利とセキュリティ面を考えてのこういったシステムがあるんですね。
    高いお金を払って管理費も出しているんだし、このくらいのことが有っても良いかなぁ。

  100. 705 匿名さん

    柏の葉キャンパスは良いですよ。
    守谷まで寝過ごして戻ってきたときに見る
    二番街はとてもきらきらしてるんです。

    来年もパークアクシスのホテル周りライトアップさせて欲しいなあ お得ですね

    あとパークアクシス前のベンチもいいですよね。
    子供と良くいきます。

  101. 706 692

    >>696
    ん〜たぶん住んでしまって時間が経つと、色々なことが思ってるほど気にならなくなると思うんですがね〜たぶん普通に二番街にも知り合いも出来るでしょうし。
    契約したあと、引っ越す前、引っ越し直後って、些細なことで過敏になってナーバスになってしまうものです。
    三井側も試行錯誤しながら、問題があるような、規定も補正してくると思うし、今からそんなに心配しなくていいと思いますよ。

  102. 707 匿名さん

    大きな買い物して気が昂ぶっちゃってるんでしょう…

  103. 708 匿名さん

    誰も注目してない設備としてまた一人でウキウキしてるのは隣の賃貸棟がららぽーとの2階と接続するとこですよ!

    大雨の日とか雪の日とか駅→ららぽーと→賃貸棟→家って帰ってこれるのですよ(笑) 暖かく。たぶん

    (営業さんは賃貸棟は下から出られると言っていたので)

    これ子供たち便利だろうなあ なんてウキウキしてるのは
    私だけでしょうか

    ま ららぽーとやってる9時までだからお父さんはあまり使えない気がしてますが楽しみです!!

  104. 709 匿名さん

    私はまずは先にできるTSUTAYAですかね。
    めちゃ近くで嬉しい。

  105. 710 匿名さん

    賃貸住民から分譲の人は賃貸棟のららぽーととの接続通路は利用するなって言われても仕方ないな(笑)

  106. 711 匿名さん

    >>708
    余計な共用施設いらないから駅まで屋根のついてる通路を作って欲しかったです。せっかく駅近なのに。
    でも通路のおかげで頑張れば傘いらないですかね!?

  107. 712 匿名さん

    >>710
    (笑) 賃貸棟の二階は全て店舗なので

  108. 713 近隣勤め人

    >>711
    一体開発のくせにそこらへん中途半端ですよね。
    私は住人じゃないが、ららぽーとと駅の間ぐらい雨除けを付けとけと言いたい。
    雨の日はおおたかの方が店に行きやすい。

  109. 714 匿名さん

    >>705

    1. 今
  110. 715 匿名さん

    >>694
    ゲートタワーには70平米の部屋以外もありますが。

  111. 716 匿名さん

    >>709
    結構購入の決め手になってるので、ちゃんと作って欲しいです。撤退もして欲しくないですね〜

  112. 717 匿名さん

    >>690
    確かに!

  113. 718 匿名さん

    >>700
    同感です!
    最初はあまりトイレまで興味なかったんですが、調べてみるとなかなかでした。
    なので、毎日使うからとグレードアップしちゃいました。笑

  114. 719 匿名さん

    >>714
    私もこれ好きです!

  115. 720 匿名さん

    >>692
    まだ詳細決まってないから営業に聞いても分からないんですよ。相互利用できるというだけで…まぁ料金だけは決まってましたがね。

  116. 721 匿名さん

    まともなというか、ポジティブな書き込みが増えて来ましたね。
    700番さん、ナイス!

  117. 722 匿名さん

    >>694
    うちはそこに住みますけどー

  118. 723 匿名さん

    >>710
    だったら全体管理費払いたくないすねー笑

  119. 724 匿名

    >>712
    自分のマンションを通り抜けに使われるのかわいそう。

  120. 725 匿名さん

    >>718

    恐らくグレートアップしたものは写真から推測するとアプリコットなのかなあ

    アプリコットは自動洗浄とか除菌とかついてるからいいですよね(^^)三井不動産さんは売り方下手です。オプションカタログからわくわく感が一切ないです(^_^;)

    アプリコットの最上位機種でもネットで調べたかぎり取り付け費用こみで10万でいけますので私のようなオプション選べない階も大丈夫です(笑)

    あとパナソニックの玄関センサー かってにスイッチ
    これも 本体7800円 取り付け費 4000円ぐらいですね♪

  121. 726 匿名さん

    水栓はついているものは普通なのが残念です。

    家族もいるのでエコハンドルかエコシングルか、e水栓にするか センサー水栓にするか、検討中

    検討楽しいですね。水量もグラフで分かるなんて最高じゃないですか スマートシティ

    今の興味はどれくらいリアルタイムで見れるのだろうと言うとこです。

    1. 水栓はついているものは普通なのが残念です...
  122. 727 匿名さん

    >>726
    無知ですみません。
    水栓も自分で変えられるんですか⁈
    こういうのは入居後でしょうか?

  123. 728 匿名さん

    >>722
    4人家族?

  124. 729 匿名さん

    >>727
    残念ながら入居後ですね
    大体5万ぐらいです。

  125. 730 契約済みさん

    >>728
    そうです。

  126. 731 契約済みさん

    >>676
    理想的なルールというか、何も特別な事を要求しているのではなく、常識の範囲でお願いしたい。他のマンションとの共同利用は非常識。

  127. 732 契約済みさん

    >>681
    ルール作りにしても細かいところが気になり出してきりがないですよね〜。

  128. 733 匿名さん

    >>692
    二番街の方は賛成派が多いのでしょうか?私個人は反対ですが、営業側も今は売ることばかりで、詳しくないようです。もし三井の方が見てくれて、相互利用が無くなれば良いという淡い期待を持って書き込んでいます。
    そして、入居後はこの相互利用を取り止めるため、今から一致団結しておくのは必要かと。

  129. 734 匿名さん

    賃貸棟の2階って何の店が入るんですかね?3階からが住居?

  130. 735 匿名さん

    >>699
    そうですよ。共用施設を破損された場合の修繕費までこちらが負担になりそうで。
    素敵な二番街の方とお友達になったら是非お招きしたいですが、誰でもどうぞって訳にはいかないです。

  131. 736 匿名さん

    >>734
    まだ決定してませんが、小児科や託児施設などを検討しているようです。今後も柏の葉で不足しているテナントを入れいきたいそうです。

  132. 737 匿名さん

    第二期は何戸売れたかご存知の方いらっしゃいますか?

  133. 738 周辺住民さん

    小児科が出来たら嬉しいですね!
    他に足りないものは、耳鼻科や皮膚科。
    あとは赤ちゃん本舗はあるけど、小学生以上の子の洋服、スクール用品、下着などがららぽーとにはなくて不便ですね。

  134. 739 匿名さん

    >>736
    ファミリー向けの施設ばかりですね。これからに期待します。

  135. 740 購入検討中さん [女性 40代]

    真剣に、購入検討しています。
    方角や階数は、どのあたりが実際にいいのか、イマイチピンとこなくて。
    アドバイスよろしくお願い致します。

  136. 741 匿名さん

    >>740
    方角は一般的に南向きを好む方が多いですね。実際に金額が高くても南向きが売れてる様です。
    階数でも金額変わります。
    一度見学、相談に行くのが一番参考になると思います。
    ちなみに私は方角にこだわらないので南向きでないですが購入しました。

  137. 742 購入検討中さん [女性 40代]

    >>741
    ありがとうございます。
    手前に出来る、賃貸マンションとは、向き合わさないような方角がとは思っています。

  138. 743 契約済みさん

    >>741
    モデルルームで模型見たり、日照シミュレーション見るのがいいかと思いますよー

  139. 744 契約済みさん

    743ですが、740さん向けのコメントでした。すみません。

  140. 745 購入検討中さん [女性 40代]

    >>743
    ありがとうございます!

  141. 746 匿名さん

    地域1番のマンションだけど、売却時に残債割れしないか心配してます。経過年数によるとは思いますが、購入価格から最大何割ぐらい下がると予想されてますか?

  142. 747 匿名さん

    2期で50戸中33戸しか売れなかったようです。17戸先着順で販売中。

  143. 748 匿名さん

    >>746
    一番街や二番街がものによっては、新築時より高く成約してるので、残債割れしないと思いますよ。

  144. 749 契約済みさん

    >>740
    ご予算はどれくらいなんですか?

  145. 750 購入検討中さん [女性 40代]

    >>749
    4500くらいまでです。

  146. 751 692

    >>733
    まあ、ぶっちゃけ、どちらでもいいというのが本音ですが、二番街の中庭でお祭りとかやるのも、二番街だけでという風になるのはさみしい気もしますし、そういうのどうなんでしょうかね。普通に子供たちは二番街の中庭のバスケットコートや落書き板で遊ぶと思うしビオトープなんかもいいと思うんですがね。そういうのゲートタワー購入者はどうでもいいんですかね…

  147. 752 匿名さん

    ゲートタワー1棟だけで閉鎖的に孤立してしまったら、息苦しいのはゲートタワーの住民たちではないでしょうか?それともお隣の賃貸棟と仲良くします?

  148. 753 匿名さん

    家からすぐ近くで小さな子供と遊べる場所なんて駅前にはないですよ。二番街の中庭はゆったりしてます。公道なので誰でも自由に使っていいんですが、二番街の敷地は好きに使って、ゲートタワーは何も開かないというのは、実際に不便がなくても、その姿勢がちょっと心が狭い感じで嫌かもしれない…

  149. 754 契約済みさん

    まぁ、スカイラウンジといっても大したもん見れるわけじゃないだろうし、夜景も東京と比べもんにならないだろうし、そこまで需要ないのでは?お昼間中心かもしれないけど、ある意味賑わっていいのかもしれませんね。

  150. 755 匿名さん

    >>753
    ゲートタワーの共用施設以外の誰でも通っていい敷地に入って欲しくないなんて話でましたっけ?

  151. 756 匿名さん

    よく分からないんですが、パークシティどうしのコミュニティとかつながりってそんなに重要なんでしょうか。

  152. 757 契約済みさん

    >>750
    向きにこだわりがなく、前に建物ないとこがいいとすると、東向きがいいんじゃないですか?南向きほど金額高くないですし。私は一期で契約したので、いまどこが検討できるかわかりませんが、、

  153. 758 契約済みさん

    そもそもスカイラウンジなくして他の施設にするなり管理費安くするなりしたいです…。

  154. 759 匿名

    >>756
    三井の宣伝文句に使われてるだけで、繋がりたい人達は繋がってそうじゃない人は繋がらないでいいと思います。これだけ大規模なわけだからいろんな考えの人がいて当たり前だと思います。
    問題はマンション購入を納得して購入を決めた人に狭いだの高いだの言ってゲートタワー購入者に嫌な思いをさせたり、まだ何も始まってもないのに共用施設を壊したりマンション内に入って悪いことをすると決めつけて相互利用反対と言って二番街購入者に嫌な思いをさせてることだと感じてます。
    ゲートタワー検討の板なんだからもっと検討に役立つ情報のやりとりにならないかと期待してます。

  155. 760 匿名

    >>758
    スカイラウンジあったほうがよくないですか?
    誰か呼んでクリスマスパーティとか入居したらきっとちょっと人呼んで食事とかあるんだと思いますがあまり自分の家の中に人入った欲しくないという思いもあるので…。そんなときに使おうかなと思ってます。
    むしろ管理費が高いのは24時間対応のコンシェルジェらしいのでそれがいらないです。夜中にそんな使う人います?そんなのの為に三井に人件費払うほうがもったいなく感じます。

  156. 761 匿名さん

    >>760
    たしかコンシェルジュは24時間じゃなかったと思います。管理規約に書いてあったかと。

  157. 762 760

    >>761
    えーっ!そうなんですか?
    思ったより管理費が高かったので営業さんに聞いたら、二番街と変わりませんよと。設備は二番街より少ないけど24時間のコンシェルジェ対応があるのでって聞いたと記憶してました。帰ったら旦那に聞いてみます。ご指摘ありがとうございます。

  158. 763 購入検討中さん [女性]

    二棟出来たら、カッコイイと思います。
    凄い!

  159. 764 匿名さん

    今日のゲートタワー

    1. 今日のゲートタワー
  160. 765 758

    >>760
    うちはいつでも人を呼べるように片付けてますし、あまり大人数を呼ぶことはないので…。

    760さんのようにパーティーとかされる方には便利な施設ですよね!

    けどクリスマスとかって争奪戦になるんですかね…

  161. 766 匿名さん

    >>752
    マンションが孤立する状況ってよく分かりません。隣のマンションと交流する方が稀なケース。

  162. 767 匿名さん

    >>762

    24時間の有人警備員ですね。管理費は二番街よりもかなり高いですよ。

    営業さんの話では、この警備員は普通の警備員よりも優秀な人材を雇用しているので高くなるのだとことでした。どう優秀なのか聞いたら、AEDの操作をできるとのことでした。

    話聞いてて、アホかと思いました。

  163. 768 匿名さん

    スカイラウンジの件ですが、これだけ規模の大きいマンションだとクリスマスの時期なんか予約殺到で使えない人の不満が多くなりそう。

  164. 769 匿名さん

    >>753
    誤解している方いらっしゃるんですね。

    ゲートタワーの敷地だって通行可です。たびたび疑問視されているのが建物内も出入り可能だという事。
    二番街で言えば例えばD棟(他の棟でもいいですが)に、住居者でない者が好きに入っていくこと。住民でない方がロビーでくつろぎ、エレベーターなども好きに使う。それをD棟の方が素直に認めると思いますか?
    嫌な気持ちになる前に想像してもらいたい。
    二番街はいいですよ。共用施設が全部外にあるから。

  165. 770 契約者さん

    >>767
    すごい面白い話ですね。
    笑っちゃいました。
    他に優秀な所ないんですかね?

    二番街の管理費は知りませんが、何だかボラれてる感じを受けてしまいます。

  166. 771 匿名さん

    >>768
    私もクリスマス使いたいー!

    300ちょいの世帯数だったら、どこか空いてる時あるかも。

  167. 772 匿名さん

    >>770

    管理費は、平米単価で計算すると、

    1番街が199円、2番街が228円、ゲートタワーが273円

    です。

    住戸数も少ないので高くなるとは思いますが、節減は可能だと思います。
    将来の消費税アップまでには削減しておきたいものです。

  168. 773 匿名さん

    >>772
    770です。詳しくありがとうございます。確かに戸数が違うので仕方ない部分はありますが、削減したいですね。

    ちょっと警備員の話がツボに入ってしまいまして笑。そこ、ますます追求したくなります。

  169. 774 匿名さん

    >>772
    ちなみに修繕費は各々どのくらいですか?

  170. 775 匿名

    管理費が高い要素としては各階ゴミステーションもあるでしょ。

  171. 776 匿名さん

    >>769
    好き勝手でなく、事前に申込が必要とのことですよ。

  172. 777 匿名さん

    >>773
    警備員はさすがにつりだと思いますよ。

  173. 778 匿名さん

    ゲートタワーの共用施設でロビーラウンジは2番街居住者は使えないみたいですね。

    使用細則見るとスタディルームはコンシェルジュ通さずに2番街居住者も使える建てつけ
    になっているということは、ゲートタワーに自由に出入りできるということかな?

    2番街の人はスタディルームの使用料どうやって払うんだろう?
    200円/1回となっているけど、1回の定義がわかりにくですね。
    キッズルームの使用細則みたいにしっかり定義してほしいところです。

  174. 779 匿名さん

    >>778
    そもそもゲートタワーと2番街の鍵は共通なんですか?ということは、2番街の居住区にもゲートタワーの住人も自由に出入りできるということですよね?それはないと思うけど…
    ロビーラウンジに入れないなら、コンシェルジュ通さない場所にあるスタディルームにも入れないのでは?鍵がないとそもそも建物内に入れないと思いますが…

  175. 780 匿名さん

    スタディルームは二番街の方、似たようなの自分のとこにありましたよね。お金払ってわざわざ来なくていいなー混むのやだなー

  176. 781 匿名さん

    ゲートタワーと2番街の鍵は共用部のみ共通なのではと思っていました。使用細則もその前提で読むと辻褄があうので、そうなのかなと。

    2番街居住者がコンシェルジュ通さなければゲートタワーに入れないのであれば、スタディルームの運用もコンシェルジュ通す運用に使用細則も書き直してほしいですね。

    キッズルームの使用細則読むと、誰かがキッズルームを予約しいれば、その時間は誰も使えなくなりますね〜。今住んでるタワマンだとみんな自由に出入りができて、お子さん同士仲良く遊んでいます。子供を遊ばせたい時に困りますね。

  177. 782 匿名さん

    スタディルームの1回というのは、1日何時間でも使用できると解釈しています。

    それで料金の徴収、予約受付をするコンシェルジュの人件費をゲートタワー住民が負担ですか?
    個人的に二番街の施設は使わないので、一方的な見方になってしまいます。

  178. 783 購入検討中さん

    そういえば、毎月開催されるであろう理事会、場所はどこでやるのでしょうか??

  179. 784 匿名さん

    スタディルームとか、特に自分のマンションじゃないと落ち着かないすよね笑

  180. 785 契約済みさん

    管理費も特に高くないし、どうでもいいかなーただ全体管理費の使いどころ。ちゃんと管理して欲しいすね、周辺。

  181. 786 匿名さん

    >>783
    ね。結構人数いるから。
    本当どこでやるんでしょうか。
    楽しみです(^。^)

  182. 787 匿名さん

    >>783
    一階にある集会室でやるんじゃないかな?

  183. 788 匿名さん

    >>781
    キッズルームはゲートタワー住民であれば、予約しないで自由に遊べるのではないですか?
    平面図を見る限り、フロント入ってしまえば、どこでも行ける作りになってますよね。

  184. 789 契約者さん

    >>747
    まだ2期のわりに、33戸かぁ。
    そんなもんなのかな?
    早く完売して欲しい。

  185. 790 匿名さん

    >>788
    キッズルームは使用責任者がコンシェルジュに使用申込書を提出して利用することになっています。ゲートタワー住民も提出の必要があるようです。

  186. 791 匿名さん

    コンシェルジェスタッフですが、別表を見てみると水曜日、年末年始、夏期3日を除いた勤務みたいです。土日いるのはありがたいです。
    ただ、10時から17時と時間は微妙ですね、、

    業務内容には来訪者へ共用部の鍵の貸出とありますが、水曜日やいない時間帯はどうやって対応するのでしょうか。
    これから詳細は決めるとのことでしたので、経過を待ちたいと思います!

  187. 792 匿名さん

    スカイラウンジも使用順位があるようですね。目的によるそうですが…
    1番はあまりないと思いますが、東棟管理組合などが使用する場合、次が居住者、その次が2番街の居住者と規則ではなっているようです。
    申し込み日付で切るという感じなのかなぁ…
    6ヶ月前からは居住者、3ヶ月前からの予約は2番街の方のような…

  188. 793 匿名さん

    >>792
    2ヶ月前の同日から受付開始のようでした。
    ここに差はないようです。
    クリスマスとか混みそうな日は居住者優先ってことなんでしょうね。

  189. 794 匿名さん

    外部者ですが、ゲートタワーの共用施設はゲートタワーだけの住民のもの、2番街の共用施設は2番街の住民だけのもの
    としておいたほうが何かあったときの責任の所在も、管理費もわかりやすくないですか?

  190. 795 匿名さん

    ゲートタワーと二番街のように共有して利用するマンションって他にありますか?

  191. 796 匿名さん

    豊洲のスカイズタワー&ガーデンとベイズタワー&ガーデンとか共用施設の相互利用ありますよね。

  192. 797 契約済みさん

    マンションの居住者は予約優先と料金でしっかり優遇すべき。さもなければ管理費の負担を変えるか、内訳の詳細を出すべき。二番街はもちろん二番街居住者を最優先にしてもらって構わない。居住スペースへの入り方問題が解決できれは、次はこれらのルール徹底をお願いしたい。現状だと、あまりに売り文句優先になっていて、考えが足らなさ過ぎる。重要事項説明会でまともな説明もなく、料金表だけだし。

  193. 798 購入検討中さん

    >>797
    予約と料金は優先されてると、このスレの流れだと管理規約に書いてありそうですけどね。
    共用スペースの運用は入居後、管理組合で皆の総意があれば変えれると思うので(いま住んでるマンションは規約いくつか変更しました)、そんなに気にならないですけどね。それよりももっとプランなどの検討の議論がこのスレで活発にならないかなー。共用の運営関連は契約スレでどうぞ。気になれば契約スレみますので。
    さあ、どのタイプにしようかな。。

  194. 799 匿名さん

    >>766
    一番街、二番街と、何棟もあって、全体の世帯数が多いのと、ゲートタワー1棟はやっぱり違うんじゃない?一番街祭りも二番街祭りもあるけど、ゲートタワーはそんなのなさそうですね。

  195. 800 匿名さん

    >766
    意識が低いのでは?

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸