東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 6001 匿名さん

    >>5995 匿名さん

    あんた 本当は便乗組だね

  2. 6002 Princesse DT

    >>6000 匿名さん
    あー確かに。買えると思わないよなあ。なるほどね。嘘だと思ったと。

  3. 6003 Princesse DT

    書いてみるものだねぇ。違う視点で物事を捉えられる。
    教育不足の一択しかなかったよ。

  4. 6004 Princesse DT

    >>5999 匿名さん
    やることもあるのでは?

  5. 6005 匿名さん

    このマンション、きょうもマーキングがすごいな。ちゃんと水撒けよ。臭いが強烈だぞ。飼い主はリード放すなよ。


  6. 6006 匿名さん

    >>5998 Princesse DTさん

    それ、東銀座館の営業パシりじゃね?

  7. 6007 匿名さん

    DEUX TOURS CANAL&SPA って仏・英混合でおかしな名前ですね。恥ずかしくないのかな?

    Deux Tours Spa de Canal じゃないのかね。運河のSpaなんて、最高に気持ちよさそう。

  8. 6008 匿名さん

    >>6007 匿名さん
    二カ国を合わせて造語を作るのは不動産業界では当たり前。

    何も知らんのにイキッたあなたが1番恥ずかしいねw

  9. 6009 匿名さん

    >二カ国を合わせて造語を作るのは不動産業界では当たり前。

    例えば他にどこが?

  10. 6010 匿名さん

    中国語+ハングルとか?

  11. 6011 Princesse DT

    >>6006 匿名さん
    背が小さめの男性で豊洲駅前の交差点信号にいたなあ。
    代々木駅のすみふティッシュ配りの人はとてもよかった。
    北参道の物件のティッシュで他を契約したと言ったら愛想がよかったよ。
    人によるけど、それでは企業としてダメだよね。

  12. 6012 匿名

    >>6009 匿名さん
    「勝どき」「ザタワー」とか。
    「勝どきの塔」でいいじゃん、みたいな。笑

  13. 6013 匿名さん

    勝どきって地名じゃないの?

    そもそもフランス語を使う感覚が良くわからない。

    その昔、モンセーヌ南茨木って素晴らしいマンションがあったらしいが。

  14. 6014 匿名さん

    >>6007
    ネーミング当初から同様のネガ的指摘はあったけど、
    例えば晴海タワーズも日英だし、
    そもそもおかしな和製英語が溢れてる世の中で、
    そこまで重箱の隅突くこともないんじゃない?って結論

  15. 6015 匿名さん

    勝どきとか晴海って、地名だから固有名詞でしょ。

    英語でも、仏語でも、固有名詞は固有名詞。

    普通名詞で仏語+英語って、語学センスないと思わない?

  16. 6016 匿名さん

    >>6014 匿名さん

    カタカナ以外は誰も書けないんだから
    最初からカタカナにしとけよ!
    カッコつけやがって。

  17. 6017 マンション比較中さん

    名前とかどうでもいい。普段建物名なんてかかないし

  18. 6018 匿名さん

    >>6017 マンション比較中さん

    マンション名を書かない?
    DMとか来ない人?

  19. 6019 匿名さん

    >>6018
    横レスだけど長すぎて部屋番以外は書かないなぁ・・・
    ザトーキョータワーズ、ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンス・・・無理でしょw
    公的なところだと住民票や免許証も書く必要ないし、
    建物名まで要求されることってほとんどないような・・・

    今は配達の人なら誰もが知ってるような大規模だから余計にそうなのかも・・・
    昔アパートに住んでた時はきちんと書いてた気がする

  20. 6020 匿名さん

    >>6015 匿名さん
    そう思う。センスない。

  21. 6021 マンション検討中さん

    スミフからしたらあんたらネガにセンス認めてもらわなくてもなんの問題もないやろww

    スミフの高級賃貸物件にラトゥールブランドがあって、その分譲版としてドゥトゥールって名前なだけだろ。

  22. 6022 匿名さん

    DEUX TOURSって、英訳したらどうなるの?Two TowersかTwin Towersってところかな?フランス語にすりゃ気取っているのかも知れないが、Two Towersだけって、マヌケてない?

    で、おまけのCANAL & SPAというのも、&の使い方がおかしいよね。

    Two Towers with a Spa and a Pool
    Two Towers with a Canal and a Garden

    ならば、まだしもわかるが、andというのは、通常、左右対等なものを書く。運河って、このマンションの設備か?で、設備を一々マンション名の説明入れるかね?観光ホテルでも珍しいだろうね。

    SOHOの人、名刺の作成時困るだろうね。Nativeの欧米人は、住所みてびっくりするでしょうね。

  23. 6023 匿名さん

    ネガもネーミングまでくれば、大したものだ。

  24. 6024 匿名さん

    >>6022 匿名さん

    あんたニート??
    どんだけ暇人??

  25. 6025 匿名さん

    ネーミングについての考察を書くために時間や労力を注ぐモチベーションがどこから湧いてくるのか純粋に気になる。
    そんなことに時間使うってどういう心境なんだ。煽りじゃなくて。

  26. 6026 匿名さん

    外国で目にする変な日本語表記を思い起こしたら情けなくなった。すぐに改名してほしい。

  27. 6027 匿名さん

    ケチつけるとこがなく仕方なく名前をディスってる感じかな 笑
    そんなことでいちいちネガ書いてる自分に
    かなしくならないのかな。

  28. 6028 匿名さん

    >>6021
    >スミフの高級賃貸物件にラトゥールブランドがあって、その分譲版としてドゥトゥールって名前なだけだろ。

    ラ・トゥールって、どういう意味?The Towerじゃないの?

    だったら、Les Deux Tours (Harumi)とかすべきだったんじゃないかな?

    が、何でDeux Tours CANAL & SPAなの?Two Towersを仏語で記載して、湾岸にそこら中にある運河とか、温泉でもないSPAを英語で強調する必要性がよくわからないなあ。

    まあ、そうムキにならずとも。

    これは個人の感想です。

  29. 6029 匿名さん

    >その分譲版としてドゥトゥールって名前なだけだろ。

    他にもあるの?

  30. 6030 Princesse DT

    いや、これはすみふがほしかった情報。
    我ら契約者に、わざわざアンケートで質問してきた。

    君らはいい情報提供者だ。
    すみふが喜んでいるだろう。

  31. 6031 匿名さん

    >>6008
    >二カ国を合わせて造語を作るのは不動産業界では当たり前。

    例えば?

    常識的に、固有名詞は除いてね。

  32. 6032 匿名さん

    ルフォン 築地 ザ レジデンス

  33. 6033 匿名さん

    パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ

  34. 6034 匿名さん

    なるほど。あるものですね。

    脱帽!

  35. 6035 匿名さん

    >>6034 匿名さん

    変なマンション名コンテストをすると面白そう。

  36. 6036 Princesse DT

    正直ドゥトゥールまでで、キャナルとか書くスペースがないよ。
    ドゥトゥールだけでもいっぱいで書けなかった。
    ドゥトゥールで何文字要するか。
    クレジットカードの住所欄だがな。

  37. 6037 匿名さん

    >>6035 匿名さん

    Deux Tours Pizza & Spa なんてどう?

    これじゃ大盛パスタ売物の偽イタリアンか。

    冗談です。

    ムキにならないでね。

  38. 6038 匿名さん

    >>6036 Princesse DTさん

    スミフ物件はネーミングじょうずだからね。

    ワールドシティタワーズ アクアタワー
    ワールドシティタワーズ ブリーズタワー
    ワールドシティタワーズ キャピタルタワー

    なんて、恥ずかしくてor長くて書けないマンション名もあるから、ここはまし。

  39. 6039 匿名さん

    今時住所書くときにマンション名なんてかかんやろ

  40. 6040 匿名さん

    固有名詞に頑なに文法のルールを適用しようとするのがナンセンスですね。
    その固有名詞の字面や発音が浸透しやすいかが重要で、文法に拘って言いにくかったり読めなかったら本末転倒。
    Tower of terrorにはなんで"The"がつかないの?? The Beatlesには"The"がつくのにCreamにはなんで"The"がつかないの、と言っているようなものですよ。

    あと、フランス語学んでいたのでそれなりに知識があると自負していますが、
    CANAL de SPAという用法こそよくわからないですね。。それを言うならCANAL et SPAですか?
    ちなみにフランスでも固有名詞で「et」や「&」どちらでも使うので何もおかしくないですね。
    CANALもSPAもフランス語の単語としてあるので、そもそも複数言語ですらない気が。。

    あと複数言語の混合なんて日常会話で無意識に使っていますし(「petit 〇〇」とか)、
    疑問を持つことは良いことだと思いますけどこのご主張はちょっとズレてると思いますね。

  41. 6041 Princesse DT

    >>6039 匿名さん
    建物名として、あえて書かせるよ。

  42. 6042 匿名さん

    最悪は「パレス」だよね。これは、流石に海外向けの手紙には、住所として、死んでも書けないでしょう。

    CANAL & SPAもその点同じようなものでしょうが。



  43. 6043 Princesse DT

    私もちらっとPrincesse de DTがいいか考えたのよ。

  44. 6044 匿名さん

    >>6040
    Deux Tours自体は固有名詞でないでしょう。これを固有名詞と考えさせるって無理があると思う。

    冠詞って、重要なんだけれど。

    だから他は、La Tourとしているんじゃないの?

  45. 6045 Princesse DT

    余談ですが、フランスにはトゥールという街があるの。
    綴りも同じ。

  46. 6046 匿名さん

    >>6040

    >>二カ国を合わせて造語を作るのは不動産業界では当たり前。
    らしいですよ。

    でも、フランス語って、アクセントマークが色々あるから、日本人向きではないように思います。

    個人の感想です。

  47. 6047 匿名さん

    >>6044
    固有名詞というのは字面から勘違いされがちですが同じカテゴリの中で固有であれば固有名詞です。
    「ひよこ」は普通名詞ですがお菓子の「ひよこ」は固有名詞ということです。

    冠詞が重要、というのは誰の意見ですか?あなたの意見ですかね。であれば考慮しなくていいでしょう。
    先ほど書きましたが建物名はバンド名や商品名と同じように勝手につけるものなので、冠詞がどうとかはどうでもよいのです。
    la toursと付けようがdoux toursと付けようがどちらでも良いのです。

    あと、あなたが好きな文法の話でいうと、the(la)は定冠詞、twoは形容詞なので全然違う話ですね。
    twoの前に定冠詞が来るケースもありますが、それは文章などにおいて事前に説明が合った後に「その2つの〇〇は」
    と続く文章で付けるぐらいですかね。

    I saw two boys over there. The two boys~

    みたいな感じですね。

  48. 6048 匿名さん

    >>6047
    >la toursと付けようがdoux toursと付けようがどちらでも良いのです。

    そんなこと言い出したら、何でもありになってしまいますが?

    多分「la tours」はタイポですよね。

    個人の意見です。

  49. 6049 匿名さん

    >>6047
    >I saw two boys over there. The two boys~

    それが正しい使い方ですよね。Theがなければ、違う意味になりませんかね?

    個人の質問です。

  50. 6050 匿名さん

    >>6047
    >「ひよこ」は普通名詞ですがお菓子の「ひよこ」は固有名詞ということです。

    日本語を例に出されても意味がないと思います。

    論理的なフランス語も英語も、「性」まで言う場合がありますからね。

    lioness/lion
    un/une

    複数・単数も厳密に区別されます。

    日本語的発想で、英語を使うから恥ずかしいことになります。フランス語を使うなら、フランス人に、英語を使うなら、英米人に確認することが必要です。

    まあ、そのへんのコーポ晴海レベルならば別でしょうが。

    個人の意見です。

  51. 6051 匿名さん

    >>6048
    >>6049

    おっしゃる通りなんでもいいんですよw 住友不動産という企業の「商品名」なんですから!
    ルール違反でもなんでもないのです。何度も言うようにバンド名と一緒ですよ。

    Theの件も先ほど私が記載した通り特定のtwoではない(文章でもなんでもない)ので、Theは不要です。
    もっと言うと「The two boys」の"The"も省略可能なのでどのみち問題ないのです。

    よって「なんでもあり」ですしその上で「文法ルール上も整合性がある」のでここには何も問題が存在しないのです。

  52. 6052 匿名さん

    >>6050

    >論理的なフランス語も英語も

    これはあなたの意見ですかね?であれば考慮必要なしです。
    ちなみに固有名詞の定義は日本語、仏語、英語という言語に関係ない概念なのでその主張は的はずれです。

  53. 6053 匿名さん

    >住友不動産という企業の「商品名」なんですから!

    それは良くわかってます。

    だから、こんな恥ずかしいネーミングができたってことですよね。

    少しくらい、金をかけて、その言語のNativeに違和感がないから尋ねればよかったのにと感じます。

    私ならば、「xxxパレス」なんてマンションにはスミフません。

    折角の良いマンションがネーミングで台無しです。

    確か「悪魔」って子供に命名して役所で拒否されたケースがあるようですが、名前って重要ですよね。

    CANAL & SPAは、マンション名の一部ではないと思いますが、購入層を考えれば、もう少し知恵を絞った方が良いでしょう。

    建設的意見だと思いますが、個人の意見です。

  54. 6054 匿名さん

    >>6052

    じゃあla toursと言うマンションがあれば、購買意欲が湧きますか?

    まあ、まったくフランス語とか知らなければ別ですがね。

    常識のないネーミングをするマンションってQualityも悪そうに思えませんかね?

    購買層を考えたネーミングが必要だと思いますが。

    個人の意見です。

    反論されるのはデベの責任者の方ですかね?

  55. 6055 匿名さん

    >>6053

    >だから、こんな恥ずかしいネーミングができたってことですよね。
    >少しくらい、金をかけて、その言語のNativeに違和感がないから尋ねればよかったのにと感じます。

    それはあなたの個人的な意見なのでご心配なさらないで良いのでは?
    このネーミングで売れるものが売れなくなるのであれば問題でしょうが、それはないでしょう。
    ちなみにフランスに「doux tours」というホテルがあるそうですよ。悪魔くんよりは不自然ではない気がしてきました。


  56. 6056 匿名さん

    >>6054

    >じゃあla toursと言うマンションがあれば、購買意欲が湧きますか?

    知りませんwでも購買意欲が毀損されない人もいるのではないでしょうか。
    The Beatlesって文法的におかしいからCD買わないってならなそうじゃないですか?w

    ちなみにそれは文法的に誤りがある話なので文法的に誤りがないdoux toursの話をするにあたって不要な話ですね。

    私はマンション探してる人間であり関係者じゃないので悪しからず。

  57. 6057 匿名さん

    >>6055
    >それはあなたの個人的な意見なのでご心配なさらないで良いのでは?

    スミフさんの公式の意見と言うことでよいのでしょうか?

    あなたも個人的な意見であれば、その言葉そっくりそのままあなた自身に跳ね返ると思いますがね。

    それだけ自信を持っていわれるのであれば、by スミフと言うことで。

    消費者の建設的な意見を参考にしないって、賢明ですね。


  58. 6058 匿名さん

    >>6056
    >私はマンション探してる人間であり関係者じゃないので悪しからず。

    なんだ。同じ個人ではないですか?

    個人が個人の意見だからって、間違ってませんか?

  59. 6059 匿名さん

    >>6056
    >The Beatles

    なぜ冠詞がついているか理解できないようですね。

    英文法をもう一度勉強し直した方がいいでしょう。

  60. 6060 匿名さん

    >>6056

    多分海外生活とか留学をされたことがないのでしょう。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14159790404

    を参照してください。

  61. 6061 匿名さん

    >>6058

    >個人が個人の意見だからって、間違ってませんか?

    このマンションは住友不動産が所有権を持っているので、住友からしたら個人の意見はどうでも良いのですよ。
    最終的にはそこに帰結する議論なのです。

    もちろんニーズがあるから売れるので個人の意見を聞くことは大切ですよ。
    ただ消費者はあなただけではないですし、優先度が高いニーズを満たしていくのが住友の仕事です。
    そういった意味で住友からしたら個人の意見はどうでも良いのです。

    >消費者の建設的な意見を参考にしないって、賢明ですね。

    建設的かどうかでいくと、それも住友が決めることですが、
    私は客観的にあなたの文法云々の主張がおかしいと思うので訂正したまでですよ。









  62. 6062 匿名さん

    >>6061
    >最終的にはそこに帰結する議論なのです。

    ってあなたが主張することではないでしょう。

    >>6056
    >私はマンション探してる人間であり関係者じゃないので悪しからず。

    なんだから。

  63. 6063 匿名さん

    >>6060

    いや、知恵袋に書いてあることこそわたしの主張と同じことですよw
    もう一度読んで下さいw

  64. 6064 匿名さん

    >>6062

    主張ではなくてあくまで権利の話をしたまでですw
    もっとシンプルに考えましょう

  65. 6065 匿名さん

    >>6063

    la toursでも何でも良いってことですか?

    フランス人もびっくりのウケ狙いってことですね。

  66. 6066 匿名さん

    賃貸は定冠詞ありのla tourなのに、かたや定冠詞なしのdeux toursってバランス感覚悪いと思いますが?定冠詞をわざわざ外す意味ってなに?

  67. 6067 匿名さん

    >>6066 匿名さん

    営業がアホってことでしょう。

  68. 6068 Princesse DT

    >>6066 匿名さん
    音が揃うから。
    ドゥトゥール
    ラトゥール

  69. 6069 匿名さん

    >>6068
    たまには良いこと言いますね。

    ピンポン。文法とか関係なしってことで。

    スミフの営業はアホと言うことでよろしいようで。

  70. 6070 匿名さん

    まあスミフさんも、何でも良いウケ狙いのネーミングしていたらまずいんじゃないの?億近い金払って、CANAL & SPAなんて、マンション名欄に毎回も書かされたらたまらんよね。もっとシンプルで恥ずかしくないネーミングをした方が良いよね。

  71. 6071 匿名さん

    >>6068 Princesse DTさん

    フランス語の授業でle la les とかやらなかった人のネーミングですね。納得ですね。

  72. 6072 匿名さん

    営業は第二外国語とか関係ない世界でしょう。

    技術屋はドイツ語だろうし。


  73. 6073 匿名

    >>6018 匿名さん
    部屋番符定だから肩書なしが正式な住所。

  74. 6074 匿名さん

    不人気World City Towersを凌駕するマンションならば、Galaxy City Towersとかにしておけばよかったね。


  75. 6080 住民板ユーザーさん

    名前でこれだけ盛り上がれるなんて、みなさんお暇ですね 苦笑

  76. 6081 匿名さん

    >>6080
    確かに

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589408/res/4768
    >by Princesse DT 2017-03-14 17:22:52 投稿する 削除依頼
    >ロータリー地面の汚れの件、先に相談しました。が、流されました

    こっちの方が問題ね。管理の悪いマンションと定評がつくとまずいでしょうね。


  77. 6082 Princesse DT

    >>6081 匿名さん
    流されて私が細かすぎかと思って引いたのだが
    同じことを感じている人が複数いて、やはり当然だよなあと改めて思った。

    流す姿勢は真摯じゃないよね。不誠実。
    水をかけて流さしたらきれいになるかもしれないのに
    そうすることすら言い出さなかったよ。

  78. 6083 Princesse DT

    殊に私は軽く見られているのだろう。
    貫禄のあるオヤジさんにビシッと言われたらハハアーとなるんじゃないの。

  79. 6084 匿名さん

    この一連の名前のくだり、冗談抜きで言ってるのかな?w
    史上稀に見るレベルのどうでもいい話やんw

  80. 6085 匿名さん

    >史上稀に見るレベルのどうでもいい話やんw

    どうでもいい名前のマンションの方ですか?

  81. 6087 匿名さん

    フランス人から見て変なのか?変じゃないのか?
    もし変なら改名希望です。

  82. 6088 匿名

    >>6075 匿名さん

    部屋番符定や肩書は役所用語です。
    アパートとかで肩書(物件名)+部屋番号(○○○号室)になっているのとは格が違います。

  83. 6089 匿名さん

    >>6011 Princesse DTさん

    ってか、ティッシュ配りのバイターと話するとかこの人やっぱりおかしいね。
    バイトが企業を代表してると思ってるみたいだし。

  84. 6090 匿名さん

    >>6088 匿名さん

    格 ですか??

  85. 6092 匿名さん

    >>6087

    定冠詞のあるなしって、単数形なら、The Tower Shinjukuとするのと、Towerとだけするのとの違いのようなものでしょうね。別に死ぬほど恥ずかしがる必要があるものではないでしょうが、Towerって何よって感じじゃないですか?

    ただ、CANAL & SPAは、間違いなく、それ何?それがどうしたってなるでしょうから、止めておいたほうが良いのではないでしょうか。

    個人的見解です。

    フランス人に尋ねてみてください。

  86. 6094 匿名さん

    >>6093 匿名さん

    ん??たぶん1000から2000の間くらいやと思うけどそれと命名の話何の関係がある??
    伝えたい事は何??もう少し明確に。

  87. 6095 Princesse DT

    A LIFE~愛しき人~の愛しき人がキャナル&スパなんでしょ。
    誰も気にしない。愛しき人がどうのとか聞かないし(笑)
    あってないようなもの、それがキャナル&スパ。

  88. 6097 匿名さん

    >>6094
    購入者に無責任ってことですが?ひょっとして理解できない?

  89. 6099 匿名さん

    >>6096
    >マンション名で文法どうのこうのとかほんとに気になる人いるの?
    いるんじゃないの?>>6087さんとか。

    SOHOで国際ビジネスする人には致命的ではないかな?

    国際的に通用するよう考えてしっかりネーミングしろよ。

  90. 6100 匿名

    [No.6075~本レスまでの幾つかのレスを、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  91. 6101 匿名

    正式名にはキャナル&スパは付きませんから!

  92. 6102 匿名さん

    >>6099 匿名さん
    断言してやるわ。

    マンションの名前は造語も多いし文法が変でもビジネスにおいて致命的になることなど99%ありえない。

    マンション名が変だから仕事できないなんて言い訳してるやつは一生仕事できない。
    自分が海外の人と仕事して相手の住所のマンション名が変だからこことは取引せんとこーってなるか??

    会社名がおかしいならまだしも。

  93. 6103 匿名さん

    >>6102 匿名さん

    世界に通用するマンション売るなら世界に通用するマンション名、100万円くらいかけても元取れそうなものだが?購入者は気にしないだろうって、どんだけ能天気なの?

  94. 6104 匿名さん

    >>6102
    >マンション名が変だから仕事できないなんて言い訳してるやつは一生仕事できない。

    マンション名が変でも誰も気にしないなんて言い訳してるやつは一生いいマンション販売できない。

  95. 6105 匿名さん

    >>6101
    >正式名にはキャナル&スパは付きませんから!

    正式名は、英訳すると Two Towers 素晴らしい。場所もなければ特定もされていない2本の塔。

    他は、La Tour Shinjuku、英訳すると、The Tower Shinjukuなのにね。

  96. 6106 匿名さん

    いい加減な命名でドヤ顔するってどんなんや?

  97. 6107 匿名さん

    >>6105 匿名さん

    晴海ってつけるのが嫌だったんじゃないの。安っぽく見えるから。

  98. 6108 匿名さん

    spa
    【名】
    温泉(場)、鉱泉場◆もともとベルギーのSpaという鉱泉場の名前に由来するもので、温泉や鉱泉のある保養地全体を指す。

  99. 6109 匿名さん

    >世界に通用するマンション売るなら世界に通用するマンション名、100万円くらいかけても元取れそうなものだが?

    World City Towersをもう使っちゃったからねww

  100. 6110 匿名さん

    うまい名前が思いつかなくて単純にTwin towerにしたけど英語じゃ芸がないからフランス語のDEUX TOURSにしたんでしょ。City Tower晴海にしなかったのは、今までのCity Towerと明らかに設計が異なり、内装の質も落ちてるから同じ名前は使えなかったというところ。

  101. 6111 マンコミュファンさん

    内装の質が落ちてるってw
    ほんとネガばっかだなここw

    スミフのフラグシップだからシティタワーとは差別化してドゥトゥールとしたんでしょ

  102. 6112 匿名さん

    震災のすぐあとに発表された物件は、埋立地であることがわかる物件名は避ける傾向にありました。

    スカイズ、ベイズ、キャピタルゲートタワー、ここ、等々。

  103. 6113 匿名さん

    >>6112 匿名さん

    なるほど。

    納得できますね。

  104. 6114 Princesse DT

    そうそう。どことは言えないが近場の名称が入ったマンションは、、

  105. 6115 匿名さん

    今後はマンション名で、○○豊洲、○○有明も避けられるだろう。しかし、逆に品川近辺は徒歩圏以外も全部品川。シティテラス品川イースト、グランドメゾン品川シーサイド、オーベルグランディオ品川勝島、プライムパークス品川シーサイド、パークホームズ品川大井、オープンレジデンシア南品川、ザ・パークワンズ品川戸越etc.

    品川駅の人気が急上昇してるので、品川駅物件じゃなくてもとにかく品川とマンション名につけると売れるらしい。品川駅は港区なのだが、幸いにして品川区の物件に品川とつけるのはルール違反ではない。

  106. 6116 匿名さん

    それじゃあ、
    「グランドパークタワー品川シティイーストサイド○○」
    ってつければ最高じゃん!

  107. 6117 匿名さん

    >>6112 匿名さん

    なるほど、それでシティタワーズ晴海とか、Les Deux Tours Harumiとかできずに、ちゅーーーーと半端なネーミングになって、それを隠そうと、営業さんが必死こいてた訳だ。

    なるほどねえ。

  108. 6118 匿名さん

    定冠詞がだいじなら、有明もトリプルタワーズにならないようみんなで注意しなくちゃね。

    というか、アルフィーからジ・アルフィーに改名したあの人たちは先見の明があったのかなぁ?

  109. 6119 匿名さん

    まだこの話してんのかw
    どこまでlesをつけることにこだわってるんだw
    フランス人の友達に確認しますよw

  110. 6120 匿名さん

    >>6119 匿名さん

    晴海がついてない話に変わっています。

  111. 6121 契約済みさん

    みんな中途半端と思ってないから良い、で済むはなしなんだけどねえ

  112. 6122 匿名さん

    >>6120 匿名さん

    まあ先見の明があったってことでしょう。

  113. 6123 匿名さん

    >>6115
    パークハウス江東だとすぐ手詰まりだなw
    今後はパークハウズ品川勝島、パークタワー品川天王洲といった、
    住所の羅列が流行るかもしれん・・・

  114. 6124 匿名さん

    >>6122 匿名さん

    晴海とか豊洲って人に言えなくなっちゃいましたからね。

  115. 6125 匿名さん

    しかし、定冠詞の有無で色々なことがわかりますね。

    ここは地名を隠したために、定冠詞をつけられなかったと言うことで、一件落着ですね。

  116. 6126 匿名さん

    日本語で言えば「とある二本の塔」

    けっこう素敵じゃないですか。

  117. 6127 匿名さん

    >>6126 匿名さん

    晴海を表に出せないから、CANAL & SPAでごまかしたのでしょうか?

    名前だけだったら、良いですが。

  118. 6128 匿名さん

    >>6126 匿名さん

    これぞと言うような塔ではないと言うことですか。素敵ですね。

  119. 6129 匿名さん

    >>6127
    CANAL&SPAを付けるかどうかはスミフ社内でも長々と議論になったと思われるが、最後はお偉方の
    「売りをようけ並べといたほうが食い付きええんちゃう?」
    という関西ノリのツルのひとことで付けるに決まったと想像されます。

  120. 6130 匿名さん

    ちょうどこう言うのが、

    第56回 都合の悪いことは隠す=営業マンの習性
    2017年3月15日
    https://www.sumu-log.com/archives/6030/

    そもそも売り手というものは、商品のメリットは強調してもデメリット・短所・欠点の類に関しては自ら口を開くことはしないものです。このことは、是非、頭の片隅に残しておきましょう。

    今日は、営業マンの習性についてお伝えします。分かっていても陥りがちな罠を知っておくことは無駄にならないと考えるからです。

    マンションの場合、広告に謳うのは「駅に近い」ですが、「線路の際なので騒音がひどい」とは決して謳いませんね。黙っているだけです。都心まで何分とは謳うが、電車の混雑は大変なものだ、とは謳わないものです。

    嘘は罪になるが、沈黙は許される。だから、非難すべきことではありません。不動産広告には、規制の網がかかっており、重要なことはそもそも省けないから、しばしば小さな文字で書くということはあるにしても、よく見ればきちんと表示があります。

  121. 6131 Princesse DT

    >>6127 匿名さん
    賢いですよね、なかなか。
    豊洲問題が浮上するまで真意がわからなかったよ。

  122. 6132 匿名さん

    ほんと、見落としてしまいそうな小さい文字で重要なことが書かれていたりして驚くことがあります。ちゃんと読まないとなと思うものの、小さい文字って読みにくくて。

    二本の塔、ありのままで好感もてますが、発音が慣れません・・・
    CANAL & SPAの響きは素敵だなと思うのですが、運河とお風呂っていうのはどうなんでしょ。
    鉱泉や温泉ではないから、保養所・ヘルスセンターという意味になるのかな・・・
    お湯は天然温泉でしたっけ?ラジウムとか何かでしたっけ?

  123. 6133 匿名さん

    >>6132 匿名さん

    >CANAL & SPA

    一説によると、これもフランス語らしいから、結構発音が難しいようですよ。

    日本語でよいのにね。「運河と浴場」で。

  124. 6134 住民板ユーザーさん

    こんなにネガがあるとは
    気になる人が多い物件ってことですね。
    迷って結局他買ったけど後悔してるとか…。
    自分には手がでないから住んでる人が羨ましいとか…。
    どーでもいい物件にはネガしませんしね。

  125. 6135 評判気になるさん

    えーっっと。。。
    昨年の7月に暇つぶしにみに行ったけど、営業さんが必死でした。。。
    そのあとお世話になってるスミフ某営業所の店長が言ってました、苦戦していると。そのうちすぐ値下げすると。
    正直、あそこは買わないほうがいいですってまで言われた。。。

  126. 6136 匿名さん

    苦戦していると自分たちで言うわけないじゃないですか。
    最近モデルルーム行きましたが1月以降でかなり売れているようでしたよ。
    (具体的な数字は言いませんが)

    実際私の知り合いの住友不動産の営業は実際にここに住んでいますよ。
    なので、個々人が自分の目で見て判断すれば良いだけですよ。

  127. 6137 匿名さん

    私最近契約した者ですが、結構値引きしてもらいました。

    って言ってもみんな必死で否定するんでしょうけど笑

    築年数経過しているから、値引いていても普通ですよね。

  128. 6138 Princesse DT

    >>6137 匿名さん
    ズバリ、いくらで買ったの?

  129. 6139 住民板ユーザーさん

    結構値引きっていくらくらいですか?
    条件悪い部屋とか人気のない間取りは確かに値引きしてますよね。
    値引きしなくても人気の階、間取りは値引きしません。
    まあ、もともと値引き前提で上乗せ価格ですから

  130. 6140 匿名さん

    >>6137 匿名さん

    いくらの部屋をいくらにしてもらえたんですか?
    それを言ってもらえれば本当か嘘か分かると思います。

  131. 6141 匿名さん

    >>6135 評判気になるさん

    店長ってなんですか?

  132. 6142 マンション掲示板さん

    晴海にマンション?って言う人いるけど、芝浦も港南も、昔は下水ポンプのそばの駅遠の埋め立て地に住む人がいるのか等ディスられまくってた。
    今や人気も価値も右肩上がり。
    晴海も楽しみだ。しかもここはそのうち駅4分、シャトルもある。

  133. 6143 匿名さん

    山手線駅やリニア品川駅とマイナー地下鉄駅じゃ比較にならない。

  134. 6144 匿名さん

    港南は、新航路で低空飛行の飛行機が飛ぶ街になります。

  135. 6145 評判気になるさん

    2月に本当に契約した私は値引きが無いという事実を知っています。
    本当にしょうもない嘘つく人っているんですね。その時間を有益に使えばいいのに。

  136. 6146 評判気になるさん

    勝どきがマイナー地下鉄って 笑

  137. 6147 Princesse DT

    >>6145 評判気になるさん
    おめでとう!

  138. 6150 マンション住民さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  139. 6151 匿名さん

    6145

    >2月に本当に契約した私は値引きが無いという事実を知っています。
    >本当にしょうもない嘘つく人っているんですね。その時間を有益に使えばいいのに。

    それはあなたがなかっただけで、営業も値引きしないで済む人は値引きしないでしょうに笑

    あなたってとってもピュアな人なんでしょうね。そういう押しに弱い方が住友さんの顧客として向いています。

    こういう値引き情報ってたいてい決してオープンにはしないでくださいねって口酸っぱく営業に言われてるから、なかなか値引きされたことを証明するあほはいないだろうけど笑

    メリットないから

  140. 6152 評判気になるさん

    >>6151

    いや、ピュアではなくて住友の販売戦略と照らし合わせて今値引きする合理的な理由が無いのです。
    詳しくは言ってはいけないと思うので言いませんが。

    ということで値引きするメリットがないことを知っているので値引きしていないと言ったまでです。

  141. 6153 匿名さん

    マジレスすると不動産の値下げって最後の最後の最終手段なので値引きは嘘だと思いますよ。
    私が数年前に買った時はたまたまキャンセルの後に入れたので数十万円の端数を値引いてもらいましたが、その程度です。
    特に今はネットで情報がすぐに伝搬するので、価格を大っぴらにすることは交渉材料になりかねません。
    ましてや値引きなんてそうやすやすとしませんよ。

    するとしたら住友が売り切りたい最終月で後ひと押し、という顧客が現れて初めて検討する程度ですよ。
    マクロ環境が変わらない中で自社だけ値引きするなんてありえませーん。

  142. 6154 匿名さん

    勝どきって大江戸線でしょ?大江戸線って一番新しい地下鉄。しかもフル規格の地下鉄より小型の狭い車両。つまり最近までなくてもよかった路線=マイナー路線ということ。

  143. 6155 口コミ知りたいさん

    >>6154 匿名さん
    どうしたどうした?
    なぜに大江戸線をそんな親の仇のように、笑
    前向きに生きようぜ!

  144. 6156 マンション住民さん

    大江戸線便利ですよー。
    主人がいるときは車ですが、平日はタクシーか電車で移動します。
    大江戸線は汐留 六本木 青山 代々木 新宿など 繋がってて一人でお買い物に行くときはとても便利です。
    東大 慈恵医大 慶応医学部 等1本でいけますし
    頭のいいお子さんをお持ちのご家庭にはオススメです。

  145. 6157 匿名さん

    3年前だったか、大雪で地下鉄全線ストップのとき大江戸線だけ動いていたよ。笑

  146. 6158 マンション住民さん

    大江戸線て地下の山手線的存在かと思ってた。笑

  147. 6159 匿名さん

    >>6154さんはかなり辛辣ではあるものの、実際に大江戸線の扱いはそういう感じですよね。

    とにかく(場所が)深い、(市内が)狭い、(音が)うるさい、(スピードが)遅い。
    あと同じ地下鉄にしてもメトロと比べるとサービスの質が低いのと、本数が少ないですね。

    都内(都心)でマンションを探す時に、基本的には大江戸線と副都心線は頭の中でみんな省いてると思います。

  148. 6160 住民板ユーザーさん

    まあ、余裕があるとこは電車とかどうでもいいですからね。
    基本車かハイヤーでしょ。
    元麻布、高輪台あたりも電車ないですよね。

  149. 6161 匿名さん

    元麻布や高輪台を引き合いに出すのはちょっと、、、笑

    勝どきは良くも悪くも庶民派ですよ。移動は毎回ハイヤーなんて人はここにはいないでしょう。故に地下鉄は重要になってきます。

  150. 6162 匿名さん

    いやいや、裏を返すと新しいニーズに応えた形でできた路線なので利便性は高いと言えますよ。
    そりゃあ昔はマイナーな場所だったろうけど。

    ソース忘れて恐縮ですがマンション購入者が検討している駅ランキングで5位以内には入ってましたよ勝どき。
    Nも1000はいかないものの700~800だったので有意な調査だなーと思った記憶があります。

    私は六本木によくいくのであの深さは実際しんどいですけどね 笑

  151. 6163 Princesse DT

    >>6161 匿名さん
    朝、ロータリー迎車待ちがすごいよ。
    いるんだよね、、

  152. 6164 マンション住民さん

    プリンセスDTって名前....笑

    迎車は2回ほど見た事ありますが、所謂富裕層の運転手というものではなく、業者さんの迎車でした。
    今時ちょっとした旅行でも迎車サービスを付けてくれるところはありますからね、なんとも言えませんが。

  153. 6165 ご近所さん

    大江戸線は混雑してても、勝どきで降りる人が多いから、勝どきから乗る人はすぐ座れるし、停車駅も充実しているし、今のところ不満はないですね。
    これからの周辺の再開発でどのくらい利用者が増えるか、というところですね。

  154. 6166 匿名さん

    頭のいいお子さんをお持ちのご家庭におすすめという考えもあるなんて意外でした。
    通勤だけでなく通学にも便利だからと選んだ方もいらっしゃるのかもしれませんね。
    再開発の頃までは残りの部屋も売れているでしょうか。

  155. 6167 匿名

    名門中高にはだいたい一本でいけますね。
    大江戸線で 桜蔭、白百合、慶應中等部、麻布
    都バスで雙葉

    私立小学校も一本で結構行けるのでは

  156. 6168 匿名さん

    オリンピック選手村跡のマンションが5000戸あるということと、商業施設や橋の建設、環状2号の開通を考えるとかなり人口は増えると思いますね。ただ、現在の大江戸線の混雑率は都心の他の路線と比較してもそこまで混雑していない(実は東急池上線の五反田行と同じくらい)ので、なんとかなるのではないかなとは思っています。

  157. 6169 eマンションさん

    どんどん住みやすくなりますね
    オリンピック跡地
    マンションになるのは決定ですか?
    商業施設やオフィス、スポーツ施設も作って欲しいです

  158. 6170 匿名さん

    BRTもできるし。

  159. 6171 匿名さん

    マンションが分譲なら、同じ街の中古ライバル物件が増えますよ。

  160. 6172 匿名さん

    マンション、商業施設、橋は決定事項として開示されていたかなと。
    環状線とBRTは小池さんが豊洲問題をどうするかで時期は変わって来そうですね。。

    ちなみにマンションは分譲ですが、選手村の建物自体は中規模マンションぽいのでガチンコで競合にはならない気がします。
    跡地に新たに立つ50階タワー2本はライバルになるでしょうね。

    ただ、オリンピックに向けて開発は進むでしょうし、エッジの立っている物件ではあると思うので
    マンションの戸数がダブつくから売りにくい、という単純な構図にはならない気がします。

  161. 6173 匿名さん

    ただ、オリンピック跡地は5600戸ができるので微妙なところですかね。。
    周辺にタワーが林立しますし、個人的には高層階(40F以上) or 低層階(6F以下?) or 豊洲向きの部屋が良い気がしますね。
    豊洲方面はURや選手村のタワーとお見合いですが距離はありますし、高いマンションができる予定はないので今後もある程度抜け感がある風景が担保されるのでどの階も良い気がしています。築地方面は高層マンションに囲まれるので40F以上でなければあまり眺望を売りにしにくいかもなあと。低層で運河が目に入る部屋の開放感も良さげだったのでそれもありかな。

  162. 6174 eマンションさん

    選手村は駅からかなり遠いので
    ライバルにはならないと思いますよ。
    しかもここは駅4分になりますから

  163. 6175 匿名さん

    湾岸の駅遠物件は片っ端から大幅下落しそう。
    オリンピック後に晴海で5000戸供給されて坪200-300程度の価格なら当然ここにも波及する。
    オリンピック前の今が最後の花火だね。

  164. 6176 eマンションさん

    坪300で売っても赤字らしいですよ

  165. 6177 匿名さん

    >>6176 eマンションさん

    むしろ、低所得者層にも、買えるようにしないと売り切れないのでは?という懸念があるといった趣旨の指摘がなされていますよね。

  166. 6178 匿名さん

    需要と供給で価格は決まるので人口が増えると予想される地域の大きな値崩れはないと思います。
    湾岸は供給も多いですが、国をあげての再開発対象になっていることから開発が進み需要も確実に増えると思います。
    現時点で都心へのアクセスは良いですし、更に整備されることを考えるとポジティブな側面も多いと思います。

    あとはマクロ環境がどうなるか次第ですが日銀がインフレ目標を達成できれば地価やマンション価格もある程度維持できるとは思います。
    デフレ脱却できず需要減から価格を下げざるを得ない状況になるのが最悪のケースですね。

    ただ、行政が注力して再開発した地域の価格が大幅に低下したケースは今のところないので、
    湾岸危ない!みたいな主張はミスリードだなーとは思いますね。某湾岸アンチ派のSさんとか。

  167. 6179 匿名さん

    バブルって煽る人が多いけど、さすがに東京のマンション平均価格はバブル水準には満たないし、年収倍率や金利の引き下げによる購買力増加を考えると同じ状況として考えるのは無理があるんだよな。どこの数字を切り取って語るかで全然印象違うので多角的に情報を見たほうがいい。人口減ってるのにバブルと同程度の供給量とローン貸付残高です!って言われるとみんなビビるんだろうけど。

  168. 6180 eマンションさん

    晴海が暴落するなら
    儲け大好きスミフがマエケンタワー一棟買いして
    まだ供給しないなんて事はしませんよね〜〜
    なぜ寝かせてるか考えたら、晴海の未来は意外と明るいと読んでいるのでは。
    しかも、安値で選手村マンションを叩き売りしなければならないなら赤字覚悟だし、デベはどこもやりたくないのでは。
    一戸あたり7000万以上で売らないと選手村は赤字だとテレビで言ってましたよ。

  169. 6181 匿名さん

    >晴海の未来は意外と明るいと読んでいる

    のならば、マンション名に晴海と入れたでしょう。

  170. 6182 匿名さん

    その理屈だと、WCT分譲当時のスミフは品川の未来を明るいとは思わなかったことになる。

  171. 6183 匿名さん

    港南じゃないの?それを言うなら。

  172. 6184 匿名さん

    >>6183 匿名さん

    Two TowersとWorld City Towersじゃあネーミングバリューが違うでしょう。

  173. 6185 匿名さん

    年収1000万のフルローンだと坪300万(3LDK:6000万)程度が限界だよね、正直。
    勝どきの世帯平均年収が1000万超えてくるなら、タワマン暴落はないかもね。

  174. 6186 匿名さん

    SOHOって当初から計画されてたの?

  175. 6187 匿名さん

    隅田川超えた勝どきより、手前の日本橋とかせめて湊とかのほうがよくない?

  176. 6188 匿名さん

    まだ名前ケチつける人いるんだ。。

  177. 6189 匿名さん

    >>6188 匿名さん

    と言うか、マンション名としては最低級でしょう。

  178. 6190 匿名さん

    そんな個人的な意見言われても。。私は何ら違和感ないですけどね

  179. 6191 マンション検討中さん

    私も別に違和感ないというか、なんとも思わないです。
    マンション名ひとつとっても人それぞれこんなに思い入れが違うなんて面白いですね。
    まあ拘るところはみんな違うということでしょうか。

  180. 6192 匿名さん

    >>6184
    ここって住不はWCTの成功を継ぐフラッグシップとして企画したといってるけど、
    中身はどうなんかな?あの時代のマンションはとにかく共用部も専有部も、これでもかと
    企画に力を入れて気合入ってた感じがあるけど、ここはそんなに力が入ってる感じしないよね。

    今週のSUUMOに不朽の名作としてWCTが大々的に掲載されてるけど、ここも10年後に
    不朽の名作として雑誌に特集されるようなマンションになるかな?

  181. 6193 検討板ユーザーさん

    普通に不朽の名作になるんじゃないかな
    値段に見合うかは別として
    マンション自体はいいと思いますが…

  182. 6194 匿名さん

    個人的には不朽の名作って何かしらカルト的な雰囲気をまとった建物だと思うので、
    そういう意味だとドゥ・トゥールは普通に利便性も良くてスタイリッシュなマンションって感じ。
    広尾ガーデンヒルズとかWTCは良くも悪くももっと尖ってると思っていて、
    前者なら生い茂る木々とか、門構えの美しさがすごいし、WTCはビルの迫力とデザインが独創的。
    利便性とか関係ないというか、、1階にマルエツ入ってる時点で名作感はなくなっちゃうな。


  183. 6195 匿名さん

    >>6194 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズとWCTは全く性格が真逆のマンションですけど、どちらも尖った唯一無二の特徴があるマンションであることで中古市場で常に注目をされることが長く資産価値を維持することにもつながっている感がありますね。
    WCTは、あのガラス張りの青い建物とリビングの床から天井まで壁全面を窓にした構造は一度見たら印象に残りますし、港区では二度と企画されることはないだろう盛りだくさんの共用設備や店舗をマンション内に入れてしまって巨大マンションを一つの街にしてしまってますね。
    広尾ガーデンヒルズは高台の傾斜地に飽きが来ない外観のマンションを綺麗に配棟して、電線を埋めて植樹を豊富にして、明かりは暖色系に統一することで、これも一つのオシャレ感のある良い街を形成していますね。
    マンションはそうそう何回も買うものじゃないので、そういう特徴やランドマーク性から将来に渡って知名度も高いマンション、マンション雑誌に名作として載るようなマンションが理想ですけど、マンション価格高騰の影響もあるのか、そういう特徴があるマンションは最近はまったく企画されませんね。今は買える範囲の新築タワーならドゥトールか三井を検討するしかないですが、そういう点は残念です。

  184. 6196 匿名さん

    どちらも心の琴線に触れるマンションですよね。天王洲から浜松町にモノレールで向かう際に見えた青い建物に目を奪われてマンション名調べたのを覚えています。笑

    ドゥ・トゥールは建築資材や人件費が高騰している最中では精一杯個性を追求した方かもしれませんね。スパとエントランスとビルの外観は本当に綺麗だと思います。

  185. 6197 匿名さん

    >>6191 マンション検討中さん

    感性と知性の違いだから、どう思うかは人それぞれでしょう。

  186. 6198 匿名さん

    ドゥトゥールは外観が他のマンションにはないスタイリッシュな感じがいいですね。外観もエントランスなども生活感がない。素敵だなと思います。離れたところからもカッコよく目立ちますよね。あたたかみのある感じではないですが・・。
    これから周りが再開発されて街自体も洗練されたものになるでしょうから期待は大きいですね。
    立地がどうこういうひといるけど、駅も近いし、東京の名所 銀座や有楽町、東京駅にも近いし逆にお台場や豊洲などリゾート感ある街にも近いですしある意味ベストバランスな立地だと思いますけどね。
    東銀座の歌舞伎座や新橋演舞場で観劇、銀座や有楽町でショッピング、築地で美味しいものを探し、豊洲やお台場でちょっとひといきみたいな生活が楽しいです。

  187. 6199 匿名さん

    >>6196

    両方ともかっこいいですね。

    1. 両方ともかっこいいですね。
  188. 6200 匿名さん

    >>6196 匿名さん
    目立つ場所にあるのも大事なのかな。広尾ガーデンヒルズを知らない人でも広尾行けば興味持つ人多いだろうし、WCTはモノレール乗ると目に入るから、あのデカイマンションなんなんだろう?ってなる。
    ザトーキョータワーズの中古も人気だけど、やはり遠くからでも目立つよね。ドゥトールも環状二号が開通したら車から目立つ存在感が出るかもね。周りにタワマンあり過ぎの感じはあるけど。

  189. 6201 匿名さん

    >>6199 匿名さん

    すごい自マンション見合いだけど。

  190. 6202 匿名さん

    グーグル翻訳の進化が凄まじいけど、語学力って、今の子供達にも必要かな?なんか不要な気もし…。

    質の高いプレスクールのある地域が極めて限られているので、どうしようかなと。湾岸に住むのは諦めざるを得ないのだろうか?

  191. 6203 匿名さん

    >>6202
    プレスクール目的に家の立地を制限されるのはもったいないと思います。
    あくまで周りのケースで恐縮ですが、同僚の女性は大学までAll公立、留学無しでTOEIC970、発音もネイティブレベルの方がいます。
    話を聞くと母親がきっかけで子供の頃から英語が好きになり英語の本や映画、音楽ばかり聞いていたと。
    どちらにせよ上達するには本人次第なので、やり方次第でどうにかなる問題だと感じます。

  192. 6204 匿名さん

    グッドデザイン賞ってもはや飾りでしかないけれど、ドゥ・トゥールって受賞してるのかな。
    そもそも応募してないかな。WCTは確か獲っていた気が。

  193. 6205 匿名さん

    >>6204 匿名さん

    多分、ドゥトールもとるんじゃない?

  194. 6206 匿名さん

    >>6203 匿名さん

    普段英語に慣れ親しんでいると、微妙なところが気になるものです。



  195. 6207 匿名さん

    トリトンの中にプレスクールありますよ。
    国際バカロレアプライマリー候補校です。
    アオバジャパンインターナショナルの姉妹校ですよ〜

  196. 6208 匿名さん

    グッドデザイン賞とってほしいですね

  197. 6209 匿名さん

    本家ならともかく、劣化版の集金システムに我が子を送り込むのはちょっと…。

  198. 6210 匿名さん

    >>6204 匿名さん
    以前、ライオンズタワー月島に住んでましたがあそこもグッドデザイン賞を取りました。だけど
    特にメリット無かったですよ。中古転売が有利になったわけでもないし。

  199. 6211 匿名さん

    グッドデザイン賞だと資産価値がアップするわけではないのですか。
    自分が中古を買う時もそんなに気にしないかもしれないかな。
    デザインもですが、スパがあったりバーがあったり、
    SOHOがあったりするのが他にはない面白さだと思います。
    そういう面を好むか好まないかも意見が分かれると思います。

  200. 6212 匿名さん

    プレスクールって今時スクールバスをだいたい持ってますよ。
    このマンションにもいくつかインターのスクールバスが送迎に来ているのを見たことがあります。

  201. 6213 匿名

    晴海の選手村跡にできる商業施設ってどんなものなんだろう。
    4階建みたいだけど、トリトンみたいな感じかな

  202. 6214 匿名さん

    物件概要が3日前に更新されていますが
    先着順販売の戸数は変わっていないですね。
    これ以外にもあるんでしたっけ?

  203. 6215 匿名さん

    >>6214 匿名さん

    中古なので販売数とか気にしなくていいですよ

  204. 6216 匿名さん

    やはり有名どころのマンションはたいていグッドデザイン賞とってるね。

    1. やはり有名どころのマンションはたいていグ...
  205. 6217 匿名さん

    わたしが社会人1年目から住んでた普通の賃貸マンションですらグッドデザイン賞獲っていたので権威性はなさそうな気もしなくもないんですよね。。

  206. 6218 匿名さん

    グッドデザイン賞は、モンドコレクション同様に乱発しすぎであまり意味はないですね。
    お金を出して申請すれば、かなりの確率で取れちゃうようなので・・・
    購入者からすれば気分的なものでしょう。

  207. 6219 匿名さん

    調べたところ受賞率は6割ぐらいらしいですね。
    応募に10万、冊子などに受賞した旨を記載するのに年間50~100万円(10年目以降無料)らしいので、
    マンションデベロッパーからすると受賞しておいて損は無いかもしれませんねー

  208. 6220 匿名さん

    BRT運営会社の設立が2019年まで延びてしまいましたねー。
    湾岸が小池さんのおもちゃにされている。。

  209. 6221 匿名さん

    >>6219 匿名さん

    おまけに、自己申告に基づく採点項目も結構あって、お手盛りできるという…。

  210. 6222 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  211. 6223 評判気になるさん

    >>6220 匿名さん

    >>6220 匿名さん
    本当に小池のせいで、湾岸エリアは大きな犠牲を強いられてる。
    そろそろ彼女の責任をしっかりと追及していくよう声をあげるべきです。

  212. 6224 匿名さん

    まだネーミングのこと言ってる。くだらんね。

  213. 6225 匿名さん

    晴海って名乗っても恥ずかしくないでしょう?

  214. 6226 匿名さん

    >>6223 評判気になるさん

    小池都知事以前の問題。それまでの都政治がいい加減すぎた。

  215. 6227 匿名さん

    >>6226 匿名さん
    延期を決定したのは小池ですよ。
    安全基準を満たしているのにも関わらず。
    決定プロセスの追及は別でやればいい。
    そもそも地下水問題も築地はコンクリートに覆われてるから安全と言い、豊洲も勿論覆われているのだから安全。建物の耐震基準は豊洲だけが満たしている。
    誰が聞いても矛盾してると思いますけど。

  216. 6228 匿名さん

    石原の作った基準を守ったら延期となった、と昨日いっていたよね。

  217. 6229 匿名さん

    その基準は移転を延期しなくてはならない基準ではありません。努力目標なんだから。昨日石原も高く設定し過ぎた、移転すべき、と言ってますよね。

  218. 6230 匿名さん

    その通り、そもそも湧いたら汲み出して海に棄てるだけの地下水に飲み水レベルの環境基準を持ち出して、独断専行で移転を留保した小池の功罪は大きい。

  219. 6231 匿名さん

    結局、豊洲移転は小池の政局に使われただけ、夏の都議選まで「自民党政治に任せていたらこうなった。」と言い続けて、選挙が終われば「安全が確認された」と言って、とっとと移転に向けて動きだすよ。
    小池に騙されている老人やバカ主婦がいる限り、どうにもならない。

  220. 6232 匿名さん

    >>6230 匿名さん

    汚染水って、勝手に海に捨てて良かったっけ?

  221. 6233 匿名さん

    そう思います。
    小池に騙されてるのは、老人や主婦層等の典型的なマスコミの情報を鵜呑みにする方々だと思いますが、実害を受けてる湾岸エリアの方々が声をあげていくしかないと思います。
    そして、移転延期によって、どれだけの税金が無駄に使われているかも小池に責任追及していくべきかと。

  222. 6234 匿名様

    地下水を直接飲まなくても危険だよ
    水道管などのインフラが老朽してくればコンクリ、配管の隙間から地下水が浸水して水道水に混入するからね?

    シアンやベンゼンを飲むのが嫌なら食事洗濯風呂はミネラルウォーターでやりなさい

  223. 6235 匿名さん

    元都知事の石原が設定が高過ぎたから訂正して移転しろと言える権利も権力も責任も無い。老人や主婦層が納得するようにしないと民主主義では何も進まないと言うこと。豊洲民が自分の都合で騒いでも一歩も進みません。

  224. 6236 匿名さん

    そんなこと言い出したらどこの地下水もまずいですよ。
    あと、そもそもこの主張は築地の地下水と比較していないので話にならない。
    マスコミの報道の仕方も悪いので、リテラシーが無いマジョリティには豊洲危険!ってなるんでしょうが。

    おときた某も含めて無能な政治家だとは思ってないですが、
    公約にも入ってない移転問題で自分の地位を確立するのではなく
    やるべきことやってほしいですね。

    まあ諸悪の根源はメディアの主張を鵜呑みにするマジョリティですよ。
    だからメディアにも舐められるし政治家にも舐められる。

  225. 6237 ご近所さん

    >>6234
    そんなこと言い出したら、どこのレストランの水も飲めない、料理も食べられない。過去、周囲に工場があったかも知れませんからね。
    そういうのを、ナンセンスと呼びます。

  226. 6238 匿名さん

    >>6234 匿名様

    それでは築地もダメですよね。
    築地は建物自体の耐震性、衛生面もダメですよね。

  227. 6239 匿名様

    築地築地って壊れたラジオの如く連呼してるのはなんなのかな?
    築地が汚染されていたら豊洲は汚染されなくなるとでも思ってるのか?(笑)
    その二つは独立した事象だよ
    築地がどうであれ豊洲がシアンベンゼンといった猛毒物質で汚染されているという科学的な事実は変わらんよ

  228. 6240 匿名さん

    >>6239 匿名様

    科学的を言い出したら、科学的には安全だと専門家委員会が明言してるのだが。

  229. 6241 匿名さん

    >>6239 匿名様
    小池が、第3の選択肢はないと言ってる以上、豊洲か築地かの二択だからね。
    独立した事象ではないよ。
    どちらかを選ばなきゃいけないんだから。

  230. 6242 ご近所さん

    >>6239
    水道管うんぬんがナンセンスだということは、納得してもらえましたか?

  231. 6243 匿名さん

    小池百合子を支持してるのは20~30代がコア層だよ

  232. 6244 匿名さん

    コストと照らし合わせつつ「どちらが今後の市場としてマシか」を判断しているので、
    石原さんの選択は何も間違っていない。懸案だった汚染に関しても「科学的に」問題ないと実証されてる。

    それを小池さんは「感覚的に」安全ではないから、と言って話を蒸し返している。
    使わない地下水の数値をもとに、しかも築地とは比較していない時点で科学的に判断してないよね。
    その意図は前任者否定(しかも石原というわかりやすい"老害キャラ"を攻撃)することで自分を無知な都民のヒーローに仕立て上げること。

    今回の話と全く関係ない豊洲移転の意思決定プロセスを批判するのもそういうこと。
    あの話もそもそも都庁という中小国家予算並の予算を持つ組織の意思決定者がいちいち細かいこと覚えてないだろうし、
    専門家に一任するのは全くおかしくない。普通の会社でもそうでしょう。ただ責任は石原さんにあるし、本人もそれは自分で言ってる。

    まあ小池さんほど頭が切れる人が自分の主張の矛盾に気づいていないはずがないので、
    先程言ったとおり「このロジックとパフォーマンスで騙せる」と思われている都民が情けないという話。

  233. 6245 匿名さん

    >>6244 匿名さん

    頭ったまいいね。だいたいそうだと思うけど、責任は自分にある石原さんはどう責任とるのかな?

  234. 6246 匿名さん

    どっちも土壌汚染なのに、どちらかしか選べないのは酷だな。

  235. 6247 ご近所さん

    どちらも安全なんだから、どう転んでも健康上の問題は発生しません。

  236. 6248 匿名さん

    >>6245
    正直そこに興味がないので考えてないです。。
    談合かあったかどうかわからないですし(この手の話で無いわけないとは思いますが)。
    重要なのは豊洲への移転の是非を決める→土地売買の過程の正当性を検証する、という優先順位だと思っています。
    いまの報道、世論だと石原が悪い!豊洲も汚染されてるし白紙!ってなりそうなので。。

    わかりやすいトピックをネタに当事者ではなくマジョリティを間違った方向に煽るってトランプの選挙戦と同じ構図ですよね。
    小池さんはきっと有能だと思うので、こんなせこいやり方やめてほしいですね。
    個人的にはそもそも舛添さんをあんなせこい金のために辞めさせた時点で世間のマジョリティのレベルの低さを憂いでます。

  237. 6249 職人さん

    それでいうと猪瀬さんを辞めさせる必要すらなかった

  238. 6250 匿名さん

    要はモニタリングであんな数字が出てしまったからですね。その検査結果が出る前に移転日が決まっていた不可解がややこしくしているし、その過程で盛り土がされていない事実も出た。
    これらは市場が開設しても科学的に問題は無い事は皆さんも承知していると思います。
    そのいい加減な過程を解決無しに経済的な理由で市場を開設をしろでは納得できない。この様な前例は作るべきでは無いと思います。

  239. 6251 匿名さん

    >>6250 匿名さん
    分けて議論すべきだと思いますけど。
    移転延期により、更に税金が投入されてるんだから。
    石原の責任ばかり追及してますが、小池は今の責任者なのだから前任者の責任追及だけしてて良い訳がない。
    前任者に不手際があったのなら、それを謝罪しつつ、どうやって傷口を最小限にとどめ、都民に理解を求めていくかを行うのは今の小池の仕事で、それが組織というものですよね。

    移転決定のプロセスはしっかりと検証し今後にいかす、豊洲の安全性は科学的に担保されてるのだから移転は速やかに行う、そうしないと都民の負担ばかりが増え続けますよ。

  240. 6252 口コミ知りたいさん

    >>6136 匿名さん
    それが言うんですよ。もし売れているというのなら、どうしてもここしか手が出ない人。スミフの営業さんが住んでるとのことだけど、スミフの営業さんの年収で買えるのがここしかないから。そんなのちょっと考えれば分かること。因みに大手4社くらいのデベとよく話しますけど口を揃えていうのは、湾岸は資産価値なんてない、ということ。それだけは事実だよ。

  241. 6253 口コミ知りたいさん

    >>6142 マンション掲示板さん

    随分といい夢見てますね…

  242. 6254 匿名さん

    >>6252
    詭弁ですね〜。そんな半径数メートルの意見を総論のように語られても。
    ちなみにその営業の人は給与だけじゃなく複数物件賃貸に出しているので選択肢は多様にあるような人です。
    同じ半径数メートルの話をするなら私の周りの不動産関係者は湾岸に期待している人ばかりですよ。

    資産価値を感じなければ買わなければいいだけですよ。
    私は感じてるんで買ってます。それだけです。
    わざわざ100レス遡ってご苦労様です。

  243. 6255 匿名さん

    >>6254 匿名さん

    なんか6252のようにこのタイミングでこんな話をしてくるのも、豊洲問題から話題を変えたい関係者の差し金ではとも思ってしまいます。
    昨日の百条委員会の都民ファーストの会の質問者も、今そんな質問して何やってんだ、本当に都民ファーストに戻れ、とTwitterが炎上したらしいですしね。

  244. 6256 マンション住民さん

    そうそう。わざわざ今その話する必要ない。意味わからないネガですね。
    湾岸は資産性がないとかわざわざ言う必要ありますかね。自分で思っていればいいだけ。

  245. 6257 通りがかりさん

    >>6248 匿名さん

    小池百合子は無能
    防衛大臣の失敗を全く活かしていない

  246. 6258 匿名さん

    >>6234 匿名様
    オマエみたいな赤旗野郎がいるから市場関係者が困るんだよ!

  247. 6259 匿名さん

    小池党、民進党、共産党がいなくなれば、東京は良くなって、晴海の地価もあがるのに。

  248. 6260 匿名さん

    小池知事は埋立地とマンション業者の敵なんだろうが、都民の支持は得ているよ。

  249. 6261 匿名さん

    >>6260 匿名さん

    騙されやすい都民が多いことに驚きますね。オレオレ詐欺がなくならないわけだ。

  250. 6262 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない政治の話題が散見されるようです。

    政治の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。


    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  251. 6263 匿名さん

    今年に入ってから動きはほとんどないってことなんでしょうか、物件概要の戸数がずっと変わってませんが。もしかして、中古とかが少し安く販売されているのかな~と調べてみたら、なぜか住民版が出てきちゃって、夜遅くに車の呼び出し?があってどうのこうのという話題でした。ここって、館内放送みたいなものが入るのですか?普通のマンションではそういうの無いと思うのですが。

  252. 6264 匿名さん

    >>6263 匿名さん

    数十戸は今年に入って売れてるぽいですけどね

  253. 6265 マンション検討中さん

    >>6263 匿名さん
    防災センターから館内放送があります。

  254. 6266 匿名さん

    >>6265 マンション検討中さん

    それで他のマンションに移ることを検討中なのですか?

  255. 6267 匿名さん

    >>6264 匿名さん

    もう中古なので誰も販売数とか気にしてないでしょ

  256. 6268 マンション検討中さん

    今度見に行こうかと思っているのてますが、既に中古もあり、どちらに行けば良いのかわかりません。基本的には中古の方が安いのでしょうか?

  257. 6269 匿名さん

    >>6263 匿名さん

    HPを見ていたら、販売戸数が51戸から5戸になって、また51戸になってますよ。
    週末何度か見に行っているのですが、毎週末それなりに内覧の方がいらしてるので、チェック担当の方が待ち受けてる感じなのでそれなりの数売れてるのかもしれません。

  258. 6270 匿名さん

    >>6268 マンション検討中さん

    もう全部中古

  259. 6271 匿名さん

    全部中古とか適当なこと言いますね〜

  260. 6272 匿名さん

    >>6271 匿名さん

    まだ新築扱いだと?

  261. 6273 匿名さん

    新築の定義が竣工一年未満且つ未入居だから、ここは中古だね
    だから何期何次とかも最早無意味だしアナウンスする必要もない
    専有部分については契約後に仕上げるだろうから、気にし過ぎることはないと思うけどね

    五輪後も余裕で売れ残ってると思ってたけど、
    三井晴海や住不有明があんな感じだし、意外と売れてんのかな?
    何れにしても金利を即固定できるメリットは大きいと思う

  262. 6274 マンション検討中さん

    中古って言葉が紛らわしいね。6268さんは入居済み=中古という解釈だけど、
    竣工1年以上経つと物件自体は中古扱い。定義上中古だからといって価値が下がるわけじゃないんだけどね。
    入居済み物件と未入居物件の価格を見たところほぼ変わらなそうなので普通に未入居買えばいい気はする。


  263. 6275 マンション検討中さん

    >>6273
    営業マンを有明に移したいだろうしあと1年ぐらいでほぼ売り切りたいのでしょうがそれは厳しそうですね。
    とはいえ名作と言われているWCTも売り切るのに時間かかってますし、売れ残りは問題ではないと個人的には思ってます。
    売り切るまでのスピードは価格要因が1番大きいと思いますし。

    あと仰る通り金利面を考えた時のメリットは大きいと思います。
    実質支払う金額を考えたらこの物件が1番ギリギリ低金利で済む物件かもですね。

  264. 6276 匿名

    >>6275 マンション検討中さん

    敏腕営業マンとしてスカウトされるよ。

  265. 6277 マンション検討中さん

    羊頭狗肉

    物は言いようですな

  266. 6278 匿名さん

    >>6275
    WCTは販売開始からは売り出し分完売が続き4年後の全体竣工時に全体の95%は販売済み。残りの一割約100戸は竣工から1年たってから2008年に、それまでと全く違ういまのドゥトールなみの価格をつけて初めて売り出したが、その直後にリーマンショックが襲い100戸売り切るのに2013年までかかった。なので現時点で大量に残っているドゥトールとはかなり状況は違うと思われる。

  267. 6279 匿名

    WCTは品川15分の埋め立て地というひどい立地だけどシャトルバスを頻繁に品川に飛ばすことにより利便性を売りにし売れた。
    ここも東京駅まで頻繁にシャトルを飛ばすと売れると思うけどな。
    マンション自体は最近のマンションにしては結構いいマンションだと思うけど。

  268. 6280 匿名さん

    まあマクロ環境が違うので単純比較は無意味だね。


    一度内見行ったけどマンション自体は良いと思う。スパも綺麗。
    個人的にはスタディルーム無いのがケチってるなーと。ブックサロンもほぼ通路だし。
    高層階のラウンジは良かったけど、子供がうるさかったので時間帯によって居心地違いそうだった。

    アクセスは言うほど悪くないと思うけどねー。確かに駅までは若干歩くけど。
    大江戸線、バス、徒歩で大体のところ行けるし、勝どきから乗るなら電車は座れるだろう。

    良くも悪くも話題になっている時点でエッジが立ってていいじゃない。



  269. 6281 匿名さん

    >>6279
    あの付近と晴海~東京は全く混み具合が違うからなあ。
    しかしWCTはシャトルが高頻度とはいえ管理費にかなり乗ってくるだろうし
    立地考えてもコスパ悪いと思うけど何故か人気ですよね。
    ウッドデッキと独特の雰囲気、近くに公園あるのは良いと思ったけど。。

  270. 6282 eマンションさん

    WCTにシャトルがなかったらあの立地は売れてないと思う。
    バスを高頻度にする事で資産価値保ってる感じ。シャトル有り無しで2000万位売却額が違うのでは。そう考えると管理費若干高めでも高頻度のシャトルはあった方がいい。もし、東京駅までのシャトルが高頻度であると他のマンションとの差別化になり、人気になりそうだけどな。
    ここはシャトルの頻度低いし、使いにくそう。あってないようなものだからな〜。ブックサロンもあってないような感じ。バーはあるけど、カフェがない。
    なんだかんだで使える共用施設はスパとジムくらいかな。

  271. 6283 匿名さん

    2000万の売却額って勝手な想像でしょう。
    WCTの近くに都営バス停もありますよ。
    もちろん天王洲アイル駅もあるし。

  272. 6284 匿名さん

    晴海(陸側)がよっぽどいいよ。

  273. 6285 匿名さん

    >>6281 匿名さん
    WCTはシャトルバスは運賃による独立採算で管理費からの費用拠出はゼロらしいよ。あと、天王洲アイル駅があるからWCT 居住6000人の中でシャトルバス利用者は1000人くらいなんだって。自治会HPで見た。

  274. 6286 匿名さん

    >>6281 匿名さん
    >しかしWCTはシャトルが高頻度とはいえ管理費にかなり乗ってくるだろうし

    ここもWCTもシャトルバスは管理費とは関係ないでしょ?しかもWCTの管理費は湾岸マンション最安レベルだし。

  275. 6287 匿名さん

    まあでも晴海のほうが立地は好きだな。
    東銀座、新橋、東京にシャトル飛ばしてくれないかな

  276. 6288 匿名さん

    >>6287 匿名さん
    それは可能なら良いけど、交通事情からダイヤ通りの運行が厳しいだろう。それと採算が取れないと思われる。

  277. 6289 匿名さん

    >>6288 匿名さん
    ですよね。やっぱりまずは人道橋の整備ですね。

  278. 6290 匿名さん

    >>6288 匿名さん

    WCTも7時台、8時台など時間が読めない時間帯は5〜7分間隔で運行と時間をきめてないですよね。
    そんな感じでやればいいと思う。
    シャトルの路線と本数の見直しで人気物件になるかも。

  279. 6291 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  280. 6292 匿名さん

    >>6290 匿名さん

    WCTのケースは確かにシャトルバスの存在が人気に貢献してると思われるけど、晴海で実際にやったとして何人くらい利用するかな?

  281. 6293 匿名さん

    >>6292 匿名さん
    銀座や東京駅に飛ばしたら頻度にもよるだろうけど、結構使う人いそうだけどね〜〜。毎朝、マリナーズ前のバス停結構使ってる人いるし、
    最寄りが銀座、東京みたいな感覚になって便利そうだし。
    ただ、新橋があるから買った人もいるだろうから、新橋に加え1時間に2本くらい銀座 東京ルートがあるといいね。


  282. 6294 マンション検討中さん

    シャトルを充実させたとして、あまり利用者はいないと思いますね。使うシーンは休日がメインになるのでは。
    WCTと比較すると駅への距離が近いですし、勝どきから通う前提で購入している方が多いと思うので。
    WCTは勝どきより使いにくい天王洲アイルが最寄り、品川までの道が混まない、
    などシャトル需要が高くなる条件が揃っていたと思いますし。

  283. 6295 検討板ユーザーさん

    WCTは天王洲アイルが最寄り駅じゃ
    かなり不便ですよね。バスないとどうしようもない。
    それに比べて勝どきに近いココは便利ですね
    そう考えたら、新橋は勝どきから二駅で汐留だし、新橋シャトル必要ですか?
    普通に最寄り駅から電車でも簡単にいけちゃうトコにシャトルだしてもね〜〜。新橋で働いてる人にしか需要ないよね。
    有楽町とか東京のほうが何路線も乗り換えできて便利そうですよね。

  284. 6296 マンション検討中さん

    そうなんですよね。終電新橋からシャトルで帰る分には便利だけど。
    銀座とか東京、有楽町の方が効果的な気がしますね。

  285. 6297 匿名さん

    Wctとここ、なんで比較されてるの?

    元々の価格帯も全然違うし、明らかに格差があるもの同士を比較しても、意味ないのでは?

  286. 6298 マンション検討中さん

    いや、WCTとどちらが良いという話じゃなくて
    シャトルの方向性をWCTと照らし合わせて話題にしてるだけしてるだけですよ

  287. 6299 匿名さん

    ぜんぜん話題変わってすみません・・・
    カスタムオーダーってことは、住民さんのお宅はみんな違った間取りってことなんでしょうか。
    自慢のお宅拝見なんてできたら面白そうだなと思いました。
    でも、あまりに個性的な部屋にしてしまったら中古で売るとき大変じゃないですか?

  288. 6300 匿名さん

    知らんと思うが、WCTで中古マンション人気ランキングで常に3本の指に入っているよ

  289. 6301 匿名さん

    >>6300 匿名さん

    それ、ネット物件チラシへのアクセスランキングでしょ。住民がアクセスしてもカウントされる。

  290. 6302 匿名さん

    >>6300
    そうなんだよね。いっつも中古人気ランク上位。http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
    たぶん、あの共用設備や管理費の安さとか品川駅徒歩物件なのに部屋を選べば割と安いことが人気の背景なんだろうと思う。俺は新築しか興味ないけど中古に絞ってリーズナブルな物件を探している人にとっては優良中古なんだろうね。先週のSUUMOにもデカデカと載ってた。ドトールも10年以上たってから雑誌のグラビアや住友不動産作品集のトップページに表示されるようなマンションになるといいけど。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/

  291. 6303 匿名さん

    >>6301
    10年もたってるのに?住民が日々ランク上位になるくらい毎日アクセス?

    一位の広尾ガーデンヒルズも住民がアクセス?なわけないでしょ。

    単純に人気あるんだと思うよ。

  292. 6304 匿名さん

    >元々の価格帯も全然違うし、明らかに格差があるもの同士を比較しても、意味ないのでは?

    全然時期が違う分譲価格同士を単純比較するほうが意味ない。広尾ガーデンヒルズなんか分譲価格330万くらいだぜ?
    もし、いま仮にWCTが新規売り出しだとして10年前の分譲初期と同じ坪230-240万で売り出されると思う?たぶん、ここと同じか人気上昇中の品川エリアということでそれ以上になる可能性さえある。11年落ちの中古でも坪270-340万で取引されてるからね。
    要は販売時期の違い。物件そのものには言うほどの格差はない。10年前くらいは良い時代だったと思うよ。逆にドトールが2005年分譲開始なら分譲価格は坪230万くらいだろうね。

  293. 6305 匿名さん

    あの時代、品川駅直結の品川ブイタワーも坪300万円弱から買えたね。

  294. 6306 検討板ユーザーさん

    >>6304 匿名さん

    >>6304 匿名さん
    WCTはマンション自体はすごくいい。
    ただ立地がね〜〜。
    品川徒歩圏内とかいうけど、ココから15分も歩いたら築地までは行ける。
    それくらい品川までは遠い。
    中古マンションの資産価値は8割立地というけど、ココが10年後勝どき4分になり、環状2号が開通し、brtバスがガンガン走るようになったら
    WCTとは比較にならないよ。
    銀座にも東京にも近いし。

  295. 6307 匿名さん

    >>6306
    そうなるといいね。でも、どっちに転ぶかわからない。WCTなんてあの立地だから資産価値なし暴落必至とか言われてたのに、今や雑誌でも名作マンションとか言われて築10年超えても坪300万以上キープしてる。それに品川駅の再開発の世間一般での好イメージ影響もある。いずれにせよ、元が高倍率抽選になるくらい安かったのが大きい。ここはもともと高いから、WCTなみに坪100万単位で上がるといいけどかどうなるかは神のみぞ知る。

  296. 6308 匿名さん

    >>6307 匿名さん
    名作マンションの雑誌、中身を見たら写真ばかり大きくて大した事は書かれていなかった。
    それともうすぐ品川は新航路で、飛行機が低空で飛ぶ街となる。

  297. 6309 匿名さん

    >>6304
    2005年の分譲開始で坪230万円と2017年の坪350だと金利面含めるとどちらが返済額多いんだろう

  298. 6310 匿名さん

    都心に住むのバックナンバー
    ビンテージマンション候補に湾岸で挙がってるのはツインパとワールドシティ
    中古売りたい人は、有名マンションは勝手に宣伝してもらえるのはいいね

    1. 都心に住むのバックナンバービンテージマン...
  299. 6311 匿名さん

    >2005年の分譲開始で坪230万円と2017年の坪350だと金利面含めるとどちらが返済額多いんだろう

    2005年ごろは金利高かったと思ってるのかもしれないけど、金利は当時でも1%切ってたからね。
    変動選べばデベロッパー大幅優遇で金利0.75%くらいだった。で、それから10年変動金利は全然変動してない。
    圧倒的に坪230のほうが支払額が少ないよ。マンションの絶好の買い時に当たった人はラッキーだよね。

  300. 6312 匿名さん

    >>6311
    自分でも調べて見ましたが変動金利は変わらないみたいですね。。
    同じ金利で計算したら同じ部屋で数千万円違いますね。。

    ただ、マンション購入はライフイベントに左右されるので
    完全にコントローラブルかと言ったらそうでもないですよね。
    住みたい物件に出会えるかも運ですし。

    バブル期のような状況は別として、基本的には買いたい時が買い時なのかなあと。


  301. 6313 匿名さん

    >>6312 匿名さん

    おっしゃる通り。

  302. 6314 匿名さん

    >>6304 匿名さん

    >もし、いま仮にWCTが新規売り出しだとして10年前の分譲初期と同じ坪230-240万で売り出されると思う?たぶん、ここと同じか人気上昇中の品川エリアということでそれ以上になる可能性さえある。

    ないない。ここまで来て宣伝しなきゃならないくらい困ってるマンションなんですよ?

  303. 6315 匿名さん

    何処とは言わないけど、高速道路脇で、足元が倉庫でぐっちゃぐちゃ〜、のマンションがビンテージなんかになるわけないよね。

  304. 6316 匿名さん

    >>6312
    まあ低金利であるうちに買う、という選択はベターだと思う。
    1番無いなーと思うのは欲しい物件はあるけど今が物件価格の天井だからオリンピック後まで待つという人。
    価格の下落幅は不透明、金利の上昇リスクもある、賃貸も払い続けて年を重ねる選択は非合理的。


    特にほしい物件の周辺が今後開発が進み人口も増える見込みがあるのであれば大幅な下落はない。
    その中でも賛否両論巻き起こるエッジのあるマンションは個人的には買い。
    物件選び自体は感性の世界なので目立ったもの勝ちですよ。

  305. 6317 検討板ユーザーさん

    >>6307 匿名さん
    でも、元値が安かっただけに中古で坪300以上で出してる部屋はうれてらないよね〜〜
    顧客心理として、絶対このマンション欲しいとかこの場所に欲しいじゃないと、もともと安かったものを中古で高く買いたいとは思わないよ。
    高速と倉庫にかこまれた駅遠物件を
    高値でかうかな〜

  306. 6318 匿名

    そうそう。立地が千代田区の皇居の近くとか、港区でも麻布広尾高輪あたりは高く出しても買いたいけど、港南の高速倉庫まみれの元安マンションに高くお金を出したいとは思わないよね。安く出して買った人と同じ建物で10年前にかってれば。。。と損した気分を毎日味わいながら生活したくないかな。
    心狭くて申し訳ないですが 笑

  307. 6319 匿名さん

    >>6318
    倉庫街とかそんなこと言ったら晴海も大差ないからブーメラン。むしろ港南は環境は変わって中古は間違いなく人気あって売れてますよ。ここも環境がさらに良くなって港南みたいに大幅に値上がりしたらハッピーなんだからそういう風に言うのはやめましょう。

  308. 6320 匿名さん

    >>6314
    今、もし港南で新規分譲なら駅近は坪600-700万、駅遠10年中古でも坪300-330万で
    バンバン売れてるんだから新築は最低400-でしょう。
    もし、いま品川に新築があれば私ならドゥトールじゃなくて品川一択ですね。中古しかないので
    あきらめてますが。
    リニア駅や新駅建設、再開発でエリア全体に注目が集まってるから住みたい街ランキングも
    急上昇中だし、港南の駅遠は天王洲アイル駅近でもあるし。
    晴海も2号線ができると評価が変わると思うけど、新築マンション計画がこれからも多くて
    供給過剰がちょっと不安材料。

  309. 6321 匿名さん

    素朴な疑問として、中央区、都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分、新橋駅までシャトルバスありと港区JR品川駅 徒歩13分シャトルバスあり+天王洲アイル徒歩4分とどっちが評価が高いだろう?

  310. 6322 検討板ユーザーさん

    >>6321 匿名さん

    どっちもどっちじゃない?
    丸の内大手町新橋銀座勤務ならココ
    新宿、渋谷、品川勤務ならwct

  311. 6323 匿名さん

    どちらにしても眺望の良い部屋以外はパス!

  312. 6324 匿名さん

    >>6321
    僅差だと思うけど、世間のイメージ含めてやっぱり港>中央じゃない?
    これは中央区湾岸と江東区湾岸比(中央>江東)にも当て嵌まると思う

    個人的には月島に馴染みがあるから中央区湾岸が一番で、ファミリーなら豊洲
    品川が生活圏だったことは生まれて一度もないから港(内陸除く)品川は圏外w

  313. 6325 匿名さん

    >>6324 匿名さん

    新航路で港区上空を車輪出した飛行機が飛び始めれば、「世間のイメージ」がどうなるかですね。

  314. 6326 マンション掲示板さん

    >>6325 匿名さん

    羽田が益々便利になり、その後リニア品川の開通。普通に考えて品川でしょ

  315. 6327 匿名さん

    >>6325

    都心のタワーマンションはもともと防音サッシ入ってますから60-70db程度の騒音は室内環境には関係ないでしょうね。世間のイメージがどうなるかは別として。

    >>6326

    私もそう思います。品川駅港南口から歩いて帰れるというのは今でもそうですが、いま東京の国際空港の軸足は成田から羽田に戻りましたからね。訪日客の玄関口として品川駅周辺の整備は加速するでしょう。
    ネックは品川駅が巨大ターミナルなため駅周辺の港南1-2がオフィスビル街で住宅エリアである港南3-4のマンションまでは徒歩10分~程度かかることでしょう。でも、こことどっちがいいかと言われたら微妙な感じ。
    品川駅に新築の企画があればそっちをメインに検討すると思います。今もし出てきたら買える値段ではないかもしれませんが。

  316. 6328 匿名さん

    >>6327 匿名さん
    10分歩く間に飛行機が頭の上を5機通過。2分おきですからね。WCTは更に駅遠。
    自宅警備員以外は、自室の防音だけ語っても意味ないですよ。街全体がうるさくなるのですから。更に落下物リスクもね。

  317. 6329 匿名さん

    落下物リスク...?

  318. 6330 マンション検討中さん

    空港に近い町ってだいたい何もないよね。
    これから発展させようとする街の上に飛行機は飛ばさない。

  319. 6331 匿名さん

    ここはちょっとおかしい住民がいるようなのでパスですね。

    姿形で指摘されたり家族の病気を公開させるので怖いです。

  320. 6332 匿名

    >>6331 匿名さん
    タワマンなんで、世帯数が多いから1人くらい変な人いるよ。
    戸建にしたら?

  321. 6333 匿名さん

    まあでも高級マンションなので住民の質は担保されてるほうでしょ。
    戸建の方が周辺住民は玉石混交。

  322. 6334 匿名さん

    >>6332 匿名さん

    いやあ、酷すぎでしょう。住民板が凄いことになっているようです。

  323. 6335 匿名さん

    >>6334 匿名さん

    近隣住民が引越たとか。ヤバそう。

  324. 6336 匿名

    ウチの階は変な人いなくてよかった

  325. 6337 匿名

    WCT住人と思われるネガがすごいですね。そんなにここが気になるのかな。

    あちらの中古も見てきたけど、ものは良かったですよ。それは確か。建物自体もしっかり作られてるし、敷地もちょっとオーストラリアの海沿いの都市みたいな感じだった(運河沿いの方は)ただ、道路沿いに出ると一気に生活感というかちょっと辛口かもしれませんが街自体が殺伐としていて運河沿いとのギャップが大きくて私はあまり好みではなかったです。
    あそこは品川までシャトルがあるのもかなり魅力的だなと思います。逆にここもシャトル見直しすればかなり強気に行けるとおもう。しかも晴海は街全体が洗練されている。残念なのはこの綺麗な街に来るのに勝どき駅を使うとすると黎明橋を渡るまで勝どきの雑然としたとこを通ってこないとダメなとこかな。だからおしゃれな丸の内や銀座あたりからシャトルがでてると底上げされそう・・。
    将来的には勝どき東も再開発されおしゃれになるだろうし、人道橋もできて徒歩4分になるみたいですしもうすこしのがまんですが・・。

    選手村の供給過剰とか言われるけど、低層マンションがほとんどでタワーは2棟のみ、そのタワーができる場所は勝どき駅から15分以上かかると思われるから立地の面で負けることは絶対ないでしょう。
    地下鉄構想が進んでくれればその地下鉄駅(晴海)から一番近いマンションがたしかココになる予定ですし、なんとか地下鉄通してほしいな。

  326. 6338 匿名さん

    >>6337
    選手村だけじゃないでしょ。既存のマンションをざっと見ただけで、ちょうど10000戸。これに選手村の住宅など9000戸が追加される。将来の中古売り出し件数は狭いエリア内で常時600-700戸は在庫があるような感じになるでしょう。中古マンション売却するのは至難の業になると思うし、需給バランスが崩れて値崩れするんじゃないかな。ちなみに港南エリアのタワーマンションは全部合計して5095戸。今後の新規供給は無し。それと比較すると勝鬨晴海の供給量がとんでもないことがわかる。

    ザトーキョータワーズ    1981戸
    勝どきビュータワー      712戸(駅直)
    勝どきザタワー       1420戸
    パークタワー晴海      1076戸
    ドゥトゥール        1470戸
    キャピタルゲートプレイス   702戸(駅直)
    クロノレジデンス       883戸
    ティアロレジデンス      861戸
    ファミール月島スイートタワー 262戸(駅直)
    アイマークタワー       356戸(駅直)
    ライオンズタワー月島     282戸(駅直)

    以上合計10005戸

    月島一丁目西仲通り地区第一種市街地再開発事業  420戸
    晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業    5650戸(オリンピック選手村)
    勝どき東地区第一種市街地再開発事業      3120戸

  327. 6339 匿名さん

    >>6338 匿名さん

    ここがまずいという事は、都心部から遠い豊洲、東雲などはもっと厳しいという事ですね。
    wctもやばい部類かと。

  328. 6340 匿名

    これ以上新規供給がないということは発展も見込めないよ。デベも馬鹿じゃないから売れないと思うとこには作らないよね。

  329. 6341 匿名さん

    そうだね

  330. 6342 匿名さん

    >>6340 匿名さん

    港南、豊洲はもう土地がないだけ。月島勝どき、有明はまだまだ土地が出てくるから作る。結果、供給過剰になるんじゃない。

  331. 6343 匿名さん

  332. 6344 マンション検討中さん

    6338さんって暇だね 
    全部頑張って探して書き出して 必死感満載 港南住まいでよほど中古売りに苦戦しているのかしら。
    しかも、よく見るとココと競合しそうな物件はほとんどないな。 月島エリアも何気にはいってるけど。。、このラインナップ見て逆に安心 

  333. 6345 匿名さん

    >>6344

    競合しまくりだと思うけど、たとえばパークタワー晴海やティアロやクロノと競合しないのはなぜ?

  334. 6346 匿名さん

    >>6342 匿名さん

    港南、CTS近くの倉庫の跡地とか土地はあるよ。豊洲だって以前からナイナイと言いながら5丁目が出た。

  335. 6347 匿名さん

    晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業    5650戸(オリンピック選手村)

    これって脅威だよね。

  336. 6348 匿名さん

    >>6346

    あそこは三菱地所が保有してて新駅ができるタイミングで賃貸マンションにする予定。

  337. 6349 匿名

    >>6347 匿名さん
    駅遠いし、全然話にならないから大丈夫

  338. 6350 匿名

    >>6345 匿名さん
    これらは駅が遠すぎる。
    バスも不便
    外観が安っぽ〜い
    ガラスのベランダが洗濯物丸見えで生活感丸出し

  339. 6351 匿名さん

    >>6350

    なるほど。。。たいした差別化ポイントではないことはよくわかった。

  340. 6352 匿名さん

    供給過多って言うけど、住民が増えるから街が発展して更に住民が入ってくるので、戸数だけで話してもしょうがない。
    そんなことは武蔵小杉、豊洲でも言われてたこと。今どうなったかを見れば特定エリアの供給の話に意味が無いことがわかる。

  341. 6353 匿名

    >>6351 匿名さん
    駅から遠いが大した差別化ポイントでは無いとは 笑

  342. 6354 匿名さん

    ここも駅遠じゃない?

  343. 6355 匿名

    >>6354 匿名さん
    選手村マンションが売り出される時には目の前に人道橋ができ、徒歩4分になります。ホームものばしてるから、ホームまでも5分位だそうです。
    今は入り口まで8分、ホームまで10分だから、まあ、4.5分縮むだけだけど…
    ホームまでと考えたら、某港南物件はホームまで20分以上かかるよね。

  344. 6356 検討板ユーザーさん

    ディアロもクロノもパークタワーもホームまで徒歩15分はかかる
    選手村、脅威という人いるけど、
    選手村予定地までココからさらに徒歩で約10〜15分だよ。プラス15分のマンションと比較されてもね〜
    早く人道橋できないかな〜そしたら差は歴然。

  345. 6357 匿名さん

    ホームは延ばすというより、大門方面・両国方面でホーム分けるだけだから、ホームまでの距離はそこまで変わらない気がする。

  346. 6358 評判気になるさん

    でも、今の長さでも、人道橋渡りまっすぐ行けばホームだから
    晴海通りまで出て今の入り口に行くよりは4分は少なくてすむはず。
    地図で見ても単純に道のりが半分になる。
    ほぼ駅までの直線距離になるし

  347. 6359 匿名さん

    ネットでマンション内の問題や個人情報を垂れ流す住民は何とかならないの?

    引っ越すと子供がマンション住まいで病気になったなんて、居住階が特定できる情報を、マンション内どころかネットで触れ回られるって異常だと思うが?

    マンションの居住者や管理会社の従業員の容貌や体型でコメントするなんて、このマンションだけでしょう。怖くて住めないと思う。



  348. 6360 評判気になるさん

    >>6359 匿名さん

    >>6359 匿名さん
    垂れ流してるのは1人だし
    それがものすごい影響があるなら、掲示板管理会社に個人を特定させ、場合によっては法的に訴えればいいし、
    それだけの話
    ネットで騒いでいるだけで、マンション内で騒いでいるわけではないので、別にスルーすればよい話
    例の人の発言にはみんなあきれてなんとも思ってないのが事実


  349. 6361 匿名さん

    >>6360 評判気になるさん

    マンション内でも騒いでいそうですが、大丈夫?

  350. 6362 住民板ユーザーさん1

    私は気になりませんね。
    それらしき方をお見かけしたこともございませんが…

  351. 6363 匿名さん

    勝どき駅周辺ってもっと綺麗になったりお店ができたりしないのだろうか。
    晴海あたりは開発されるだろうけど、肝心の駅はどうなるのだろう。

  352. 6364 住民板ユーザーさん1

    勝どき、雑多でごちゃごちゃしてますよね。いつもどこかしら工事してるのに全然綺麗にならない…勝どきも綺麗にしてほしいですね。
    勝どきザタワーはマンション素敵だけど、街で損してると思う。
    街の綺麗さは大切ですよね。
    晴海は洗練されていて良かった。

  353. 6365 匿名

    >>6364 住民板ユーザーさん1さん
    晴海は、洗練されてるというよりも、単に何もないたけでは?

    ほんとに、何にもなくない??

  354. 6366 匿名さん

    これからの土地ですよねー。トリトンぐらいか。

  355. 6367 匿名さん

    ほんとに何にもない。タワーマンションとオフィスビルだらけ。近くに空室が多いマンションもあるし、生活感のないモデルルームみたいな町だよなあ。

  356. 6368 匿名

    >>6367 匿名さん

    ほんと、それな!
    タワマンとオフィスビルしかないやん!

    商店街とかないし。
    トリトンは、なんだかなぁだし……

    土日に行くと、よ~く分かるよね。
    がら~んとしてて、スゲーさみしい街だよ。

  357. 6369 匿名さん

    近くに公園があって子供たちが遊んでいるとか、散歩する人やジョギングする人で適度に賑わってるとか、水辺のオープンカフェでお茶してる人がいるとか、おしゃれなショップがあって人が集まってるとか、そういうのが全くない街。緑も少ないし、なんにもない寂しい街。

  358. 6370 匿名さん

    だから再開発エリアなんだから、昔の豊洲も武蔵小杉もそうだったでしょ?
    アジアヘッドクォータ特区、都市再生緊急整備地域になってるじゃん。
    ドトールのある晴海には商業施設もできるしね。

  359. 6371 匿名さん

    なんか、勝どき組の連投ネガ凄いね 笑
    雑多な街と痛いとこ突かれたのかな 笑
    晴海は今はたしかに何もないけど、これから便利になって行く街。
    選手村には4階建商業施設もできるし、運河沿いカフェや商業施設も出来るしね。まちづくり構想もデザインもしっかり決められてるし。
    人道橋できると勝どきザタワーや東京タワーズと駅までの時間変わらないし、(むしろ表示上は近くなる)しかも、再開発された勝どき東を通るから雑多なごちゃごちゃした道路通らなくていいし、イメージ上がるよね。



  360. 6372 匿名

    >>6371 匿名さん

    あなたの言ってる「晴海」は、どこ?
    私は、クロノ,ティアロの辺りから、トリトン→勝どき駅までのイメージで、何もないって言ってますが。
    あそこに色々出来るの?

  361. 6373 匿名

    >>6372 匿名さん

    ↑に追加。
    もちろん、本物件ドゥトゥールからも、勝どき駅までの間にも何もないし、何も出来ないでしょ?

  362. 6374 通りがかりさん

    >>6373 匿名さん

    勝どき東とかもあるし、これからまた再開発が進むのではないですかね。

  363. 6375 匿名さん

    >>6369 匿名さん

    そういう点は品川の港南3、4〜天王洲のあたりはリラックスしたゆる〜い空気が流れてる感じがします。
    豊洲はららぽーとがあって活気があるけど商業施設のせいで人と車が多すぎかな。意外とマンションから公園が遠いし。
    有明は晴海以上に何にもないっていうか、生活に関係ない巨大な施設のオンパレード。
    勝どきは下町って感じ。月島でもんじゃ焼き食うか?みたいな。生活感はあるよね。

  364. 6376 匿名さん

    >>6372 匿名さん

    なに、そんなにイラついてるの? 笑

  365. 6377 匿名さん

    >>6375 匿名さん
    下町感や生活感はいらないので、晴海の方が好きです。

  366. 6378 匿名さん

    >>6373 匿名さん
    今、既に建物があるとこは何もできないでしょうけど、(当たり前)
    これから周りが再開発されてかなり便利になるのは事実ですよ。
    勝どき東もありますし。楽しみですね〜。
    どんどん美しい街になっていきますね

  367. 6379 匿名さん

    開発計画って普通に公になってるのに浸透してないんだなあ

  368. 6380 マンコミュファンさん

    >>6372 匿名さん
    選手村あたりのことでしょ。

  369. 6381 匿名さん

    売れ行きピッタリ止まったまま動きませんね
    街が変化していくとまた売れる時期がくるんでしょうか

    売れてない部屋ってちゃんと風を通したりして管理されてるのかな
    なんか気になっちゃいました
    カスタムオーダーってまだできるのですか?

  370. 6382 匿名さん

    1500戸もあるこれだけの規模のマンションなのに書き込みの少なさが案に売れ行きを物語っているような感じ。2100戸のワールドシティ販売時は最盛期は1スレ1000件の時に数日で1スレ消費してた感じ。マンションの規模の割には検討者は少ないんじゃないかな。

  371. 6383 マンション検討中さん

    マンションスレッドの投稿数で売れ行き判断するんですね。。
    WCTスレの消費の早さも「感じ」という主観でファクトにならない。
    当時は情報収集がPC主体だろうし、今はスマホにTwitterとあるので全く比較になりませんな。

  372. 6384 匿名さん

    一部の住民が住民板でネガ情報を発信しているのも痛い。服装や背格好で匿名掲示板にないことあること書かれるのはちょっと。

  373. 6385 匿名さん

    >>6381
    月に数十件は成約あるぽいので売れ行き止まってる感じしないけどね。
    中古部屋じゃなければ全部カスタムオーダーできると思いますよ。

  374. 6386 匿名さん

    どの住民板も変な人いるからな。。大型マンションであれば変な人いると思うので
    あまりにも潔癖な人は郊外に戸建て建てたほうがよい

  375. 6387 匿名さん

    例の方
    そろそろ別アカで復活するかな?

  376. 6388 匿名

    カスタムオーダーとは何が出来るのでしょうか?

  377. 6389 匿名さん

    >>6388 匿名さん
    床や建具などを何種類かの中から選べます。
    なので、好きな雰囲気にできます。
    都会的でモダンな白メインの部屋
    ナチュラルな感じのベージュメインの部屋
    シックで大人っぽいダークブラウン系の部屋

    友達の部屋と違う色ですが、
    同じ間取りなのに全然雰囲気が違います。それぞれ良さがありますね。

  378. 6390 匿名さん

    >>6389 匿名さん

    ここってもう入居してるの?

    入居後も、そこかしこで内装工事してるの?

  379. 6391 匿名

    カスタムオーダー住戸の場合、契約した住戸から順に内装工事(壁紙建具など)をしています。なので1年以上経っていますが入居するときは内装したばかりなので新築とかわりません。眺望と間取りだけ現地でみておき内装は自分の好みに出来るのである意味合理的かと思います。

  380. 6392 匿名さん

    カスタムオーダーで売るのいいよね。
    間取りは好きで購入決断したけど内装は目をつむった、みたいなのよくある話だけど
    オーダーだとある程度自分の好きなようにできるのでガッカリ感は少ない。

  381. 6393 匿名さん

    >>6391 匿名さん

    いや、ここが売れ切れるまで、ひたすら内装の工事音に悩まされる、入居者が可哀想だなと思いまして。

  382. 6394 匿名さん

    あ、全然音しないですよ

  383. 6395 匿名さん

    工事すれば音はでる。当たり前

  384. 6396 匿名さん

    あ、何が何でもネガティブにしたい系の人ですか

  385. 6397 匿名

    うち、両隣内装工事予定の紙を貼ってありましたが、いつの間にか終わってました。

  386. 6398 匿名さん

    >>6393
    内装の工事音なんて、聞こえたとしても左右の部屋くらいでしょ。
    全戸売れ切れるまでマンション全体に響くような工事音がすると本気で思ってます?

  387. 6399 匿名さん

    まあ買わない人には関係ない話だろうから好きに言わせておけばよいのでは

  388. 6400 匿名さん

    カスタムオーダーいいと思います。
    売り焦らないのはそのためもあるのかな。
    リノベーションもそんな感じだと思うのですが
    やはり未入居とは違うものでしょうか。
    あと、ちょっと勘違いしてて、
    間取りも全体的に自由にできるものだと思ってたら
    一部の変更だけなのですね?
    それと、変更できるのは指定した住戸に限られていて
    申込みには期限もあるようなことが書かれています。

  389. 6401 匿名さん

    >>6400
    住不ならではのサービスだと思う
    竣工売りがデフォだし、壁紙等を一々クレームで張り替えるぐらいなら、
    思い切って契約後に仕上げちゃったほうが客受けもいいだろうし、
    結果的にコストも抑えられるってことなんだろうね

    どちらかと言うと住不の売り方は好きじゃないけど、
    オークション方式とかスケルトン売りとか完全竣工売りみたいなことをやりそうなのは住不だと思ってる
    ちょっと期待してるw

  390. 6402 匿名さん

    へい?カスタムオーダーでございやすか?
    明日から工事させてもらいまっさ~。

    ガガガガガガ~。ゴゴゴゴゴゴ~。

  391. 6403 匿名

    >>6402 匿名さん

    頭悪そう

  392. 6404 匿名さん

    施工会社に前払いできる大手デベロッパーならではの売り方ですよね

  393. 6405 匿名さん

    住民板荒れてますね。

  394. 6406 匿名さん

    まあ色々な住民がいますからね。

  395. 6407 匿名さん

    >>6406 匿名さん

    実名らしきものが書かれて他の住民が非難されるのはさすがにマズイですよね。

  396. 6408 匿名さん

    こんな人が住んでるマンション、嫌だ。隣の住民引越しさせたとか言ってるこわい。

  397. 6409 匿名さん

    恐怖ですね。既に陰湿な雰囲気が漂っていますが、悪い事件が起こらねば良いですが。お祈り申し上げます。

  398. 6410 Princesse DT

    >>6408 匿名さん
    なりすましだから。

  399. 6411 匿名さん

    >>6410 Princesse DTさん

    あなたの隣は嫌って人が多いのでは?

  400. 6412 Princesse DT

    >>6411 匿名さん
    そうですね。そうしてくれたら最高ですね。

  401. 6413 マンション検討中さん

    貧乏人が無理して買ったんでしょうね 余裕が無い書き込みが多い
    やっぱちゃんと陸側の湾岸マンションを買っておくべきだったかなぁ・・・

  402. 6414 Princesse DT

    >>6413 マンション検討中さん
    貧乏人なんて、ぞっとする言葉、よく使いますね。
    どっちが貧乏人なのよ。

  403. 6415 匿名

    >>6413 マンション検討中さん

    陸側の湾岸?

  404. 6416 マンション検討中さん

    >>6414
    ん?
    私より上位の人間なんてこのマンションにはほぼいないはずですが・・・?
    あなたはそれだけ偉そうに言うってことは最低40F以上には住んでいるんでしょうね?

    まさかマンションインフラタダ乗りの低層階住民じゃないですよね?(笑

  405. 6417 匿名さん

    >>6416 マンション検討中さん

    ここはウエスト棟の高層を第1期第1次に売り出していて、その後低層を高くして売っているので、同じ間取りで言えば低層の方が高層より高いという逆転が起きているんですよ。

  406. 6418 Princesse DT

    >>6416 マンション検討中さん
    もしかして、あなたは白好きの紳士ですか?
    お一方、高所得者と思われる方を見掛けましたよ。
    ゲストかもしれませんが。

    白の上下のスーツで足元の裾汚れなど当然なくバッグもおしゃれで
    LEONに出てくるようなチョイ悪ファッションでしたよ。

    私が見た限り、あの紳士が一番なのかな~
    無論、本当の大金持ちに限って庶民派だったりしますけどね。

    40階以上でいいんじゃないですか。

  407. 6419 検討中

    >>6416 マンション検討中さん
    おもろw
    自分で金稼いでる人はそんな頭悪そうな発言しないわ。

    道楽息子ならありえるけどね。

  408. 6420 匿名

    >>6417 匿名さん
    おっしゃる通り出来上がってから低層階買いましたが、後で調べたらなんと第1期40階よりも高い金額で買ってました。
    なのに6416さんのような方がいるとがっかりします。

  409. 6421 Princesse DT

    がっかりしないためには52階を買えばいいですよ。

  410. 6422 匿名

    >>6421 Princesse DTさん

    その時はまだ52階は売り出してなかったので…
    買いたいタイミングで気に入った間取りで空いていたのが低層階だったというだけです。

  411. 6423 Princesse DT

    >>6422 匿名さん
    そうなんですよ。1期1次から52階は売り出していません。
    だから後から買うならばプレミアム最上階なのですよ。

    世間の人は高層階がすごいと思う傾向はありますね。
    住所を書いたら担当者の態度が変わったり(笑)

  412. 6424 匿名

    うちも、低層ですが、一期の高層階より、たかかったですよ。ただ、私は耳が弱いので、高層階はエレベーターでいくときの耳が変になる感覚がダメなので、いずれにしろ低層を選ぶと思いますが…
    スミフは一期の高層階が安いというのはよく言われている事で、国分寺タワーも高層階の方が安かったです。間取りによっても違います。3階の100平米は40階の70平米より高いですし…。
    でも、高層階と低層で差がないのは良い事だと思います。

  413. 6425 匿名さん

    >>6418 Princesse DTさん

    あなたは1人だけ話が噛み合ってませんよ。

  414. 6426 匿名さん

    ついにスパが壊れたらしいぞ!

  415. 6427 匿名

    >>6426 匿名さん
    壊れてませんよ。

  416. 6428 Princesse DT

    >>6424 匿名さん
    そりゃあ100平米のほうが高いに決まっていますよ!
    100平米ならば軽く1億超えですよね。

    確かここのDTは低層にしかない間取りがあったと思います。

    耳は湿度に影響されることもありますね。おだいじに。

  417. 6429 匿名

    >>6425 匿名さん

    PDを無視しませんか。

  418. 6430 匿名さん

    住民スレの荒れはPDT症候

  419. 6431 Princesse DT

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  420. 6432 匿名さん

    スパが壊れても、ブックサロンに「週間SPA」を置けば、キャナル&スパの名称は維持できるのでは?

  421. 6433 匿名さん

    どういう顔してそんなくだらない内容書き込んでいるのだろう

  422. 6434 匿名さん

    >>6433 匿名さん

    お嫌い?
    じゃあ、スパが壊れても1階ロビーにスパゲティー屋を誘致して、キャナル&スパでどうでしょう?

  423. 6435 匿名さん

    >>6434 匿名さん
    ワールドシティタワーズは一階にスパゲティ屋あるよ。

    https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13151278/

  424. 6436 匿名さん

    スパゲッティ屋と言うよりカフェですね。

  425. 6437 匿名さん

    住民が壊れているようですね。

  426. 6438 匿名さん

    そうでしたね
    高層階より低層階の方が高いんだ~と意外に思ったものです
    ある意味高層階よりプレミアムな感じもします
    100㎡~広々してていいなと思います
    収納なども十分なのではないでしょうか
    眺望を楽しみたくなったらBarへ行けばいいのかな
    日中もやってるんでしたっけ?

  427. 6439 匿名さん

    日中やってますよー。17:00以降かなんかはワンドリンク制ですね。
    ただあそこで子どもを延々遊ばせてる人は正直自重してほしいです。。
    景色よくてもうるさくて。。KidsRoomでやってほしい。

  428. 6440 匿名さん

    >>6438 匿名さん

    大きな地震とかあると、途端に低層階の価値が上がる。

  429. 6441 匿名さん

    >>6435 匿名さん

    じゃあ、キャナル&スパいけるじゃん!

  430. 6442 匿名

    内覧でいろいろ見せてもらい、高層階もよいですが、
    ここの運河側の低層階は運河にお庭の緑や桜の木も見えてとても景色が綺麗でした。まるで自分の庭のようなかんじで気分良かったです。
    さすがに3階はテラスから言えの中が見えそうでしたが、4階以上はカーテン開けてても大丈夫そうだし、いいなと思いました。

  431. 6443 通りがかりさん

    >>6439 匿名さん

    いやなら眺望は自分の部屋から見ましょうね。

  432. 6444 匿名さん

    このマンション超大規模で絶賛売り出し中なのになんでこんなに書き込みが少ないの?

  433. 6445 匿名さん

    絶賛住民大揉め中のようですよ。契約者板を見てみましょう。

  434. 6446 匿名さん

    DTのそばには飲食店がないからな。
    選手村跡地が整備されれば少しは飲食店街できるのかしら?

  435. 6447 匿名さん

    >>6443
    さすがに家より開放感あるので。
    共用施設のマナーに苦言呈しているだけですよ。

  436. 6448 匿名

    ラウンジは子供の遊び場ではありません。遊ばせるならキッズルームか公園であそばせましょう。子供も、超高層階のあんな狭いトコに閉じ込められてかわいそう。運動能力も知能も常識的な感覚も育ちませんよ〜。

  437. 6449 契約済みさん

    ラウンジをまるで自宅みたいに使っていらっしゃる子供連れの方をたまに見かけます。なぜラウンジで遊ばせるのか不思議に思ったことがあります。キッズルームもあるのに。自宅が狭くて散らかっているのでしょうか。なので居心地が悪かったり、お友達をよんでも自宅に呼べずラウンジに通すのでしょうね。で、私こんな素敵なとこに住んでるのとドヤ顔。ご自宅が素敵ならご自宅にお招きになったらどうでしょう。
    あくまでもラウンジは共用施設です。私物ではありません。他の方が景色を楽しんだり、のんびりする為にいらっしゃっているのかもしれないという想像はできないのでしょうか。きちんとした教育を受けてこられた方とは思えませんね。まあ親が親なら子供も子供。だいたいそういうとこであそばされている子供はマナーがなっていません。小さい子でもきちんと育てればそれなりのマナーを身につけます。

  438. 6450 匿名さん

    低層階や眺望が無い部屋だとラウンジが応接場所になる。このマンションお見合い部屋が多いから…

  439. 6451 匿名さん

    >>6449 契約済みさん

    TPOやマナーって大事だよね
    こんな事は住民スレに書くのがマナーwww

  440. 6452 匿名さん

    >>6451 匿名さん

    子供が多くて大変そうですね。

  441. 6453 契約済みさん

    6451
    検討スレで話題になっていることなので検討スレでも問題ないのでは
    検討している人からすると重要な情報ですし。
    こういう風に揚げ足取る人いますよね。
    民度低すぎ

  442. 6454 Princesse DT

    付け足すと、子供ばかりではありませんよ。

    大人もしくは中高生以上の女性が
    フロント前のソファーに横たわっていました。
    連れも2人ほど同席していたので待っている状況だと思いますが
    病気かと思いますね。
    病院の待ち合い室の重症患者さながらでした。

  443. 6455 匿名

    >>6451 匿名さん
    この人狭くて人を家に呼べない住民さんなんじゃない?
    痛いトコつかれましたか?www

  444. 6456 名無しさん

    80平米くらいだと、リビングも狭くて、人をお招きするわけにもいかないですからね。

    仕方ないかと。

    DINKSなら100平米、子持ちなら120平米くらいはないと、失礼でしょう。

  445. 6457 匿名さん

    だから共用ラウンジなんだから自分の思うようにはいかないよ。
    パンツ一丁で眺望の良い自宅の部屋でくつろぎましょう。
    お見合い部屋の人は共用ラウンジで空いている席で静かにしていましょう。

  446. 6458 匿名

    >>6456 名無しさん
    うち、100平米ですけど、人を10人招いても狭くは感じませんよ。たしかに80平米だとせまいでしょうけど、共用ラウンジにお招きする方が失礼ですね。
    感覚大丈夫ですか?

  447. 6459 住人

    >>6456 名無しさん
    自分の部屋が狭いからと共用施設を我が物顔で使うのはいかがなものかと…
    あくまでも共用施設。あなたのものではないですよね。
    子供連れは特に静かにしてほしい。静かに出来ない子供はキッズルームへどうぞ。静かに出来る子供は問題ありません。

  448. 6460 匿名さん

    相変わらず、ギスギスしてるなぁ。

    実際の住民も、こんなにギスギスしてるんかね?

  449. 6461 匿名さん

    同じ階の他の住民のゴミを見て、何かを買ったとか掲示板で報告するマンション住民がいるって、怖いですね。ゴミを漁られることなんて、想定外です。

  450. 6462 匿名さん

    あなた、そればっかねwうけるw

  451. 6463 マンション検討中さん

    7階の西向3LDK 70.7平米を
    検討中ですが、ここのスレで有名な
    おばさんは住んでないでしょうか?

  452. 6464 匿名さん

    >>6463 マンション検討中さん

    残念ながら実際に住んでるみたいですよ。
    しかも次の理事会に立候補するそうです。

    美人でかわいくてきれいらしいですね。自己申告みたいですけど。実物を確認できるのが楽しみですね。

  453. 6469 匿名さん

    [No.6465~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  454. 6470 マンション検討中さん

    このマンションの購入を検討してましたが、このスレ見てると個人情報晒されそうで怖いのでやめました。

  455. 6471 匿名

    やめたほうがいいですね。

  456. 6472 匿名さん

    君子危うきに近寄らずですね。

  457. 6473 匿名さん

    >>6470 マンション検討中さん

    絶対買わないで下さいよ。

  458. 6474 住人

    他にも気になるのかあればそちらになさった方が良いかと。
    住人としても今くらいの入居率の方がありがたい。

  459. 6475 匿名

    >>6463 マンション検討中さん

    今は坪単価いくらぐらいなのでしょうか?

  460. 6476 匿名さん

    価格に変動があるんですか?
    ずっと変わってないように思うんですけど。
    販売戸数もしかり。
    交渉次第なところはあったりするのかなぁ?とは思うけど。
    かたくなに変わらない感じもしたリ。

  461. 6477 匿名さん

    一期に比べるとかなり上がってるようですけどね。
    ただ、東京の物件価格もかなり上がったので相対的にはそこまで高くない水準になってきましたね。

  462. 6479 Princesse DT

    >>6472 匿名さん
    私が君子ですよ。プリンセスですから。

  463. 6480 匿名さん

    現在  55.77平米 5,980万円

    新築時 56.48平米 6780万円

    大きさは異なるが南側
    ウエスト棟 21F~25F - 南 3LDK 72.25平米 7980万円 365万円

    だいぶ割引中です。

  464. 6482 匿名

    >>6477 匿名さん
    今更だけど一期で安い高層階買っておくべきだったな。でも、丁度一期の頃は中国人の爆買い時代だから高層階はアジア系外国人多いみたいだよね。高くても低層階が無難かな。

  465. 6483 匿名さん

    >6482

    今の方が安いぞ

  466. 6484 匿名

    似たような条件で比べると、あきらかに一期が安いのでは。
    ただ、周りも上がってきたから相対的に割高に見えなくなってきただけ。

  467. 6485 匿名さん

    >6480

    6484さんこの比較を見てみようね

  468. 6486 検討板ユーザーさん

    しかし、ここもじわりじわりと値下げしてきましたね、
    やはり待つのが良さそうですかね

  469. 6487 匿名さん

    60平米で1000万ほど値下げ中です

  470. 6488 匿名

    >>6485 匿名さん

    >>6485 匿名さん
    同じような条件でくらべようか。
    一期で 56.48平米 6780万円 の部屋は40階南
    今スーモに載ってる44階東55平米がが7980万
    4階のへやでも、55平米で6080万だね

    普通に考えて今の方が高いよね?


  471. 6489 住民

    PDT、腹出てるでしょ?

  472. 6490 Princesse DT

    >>6489 住民さん
    いいえ。くびれバッチリです。

  473. 6491 匿名さん

    割引の件は嘘ですね。全部同一人物の書き込みでしょう。
    新旧価格表見てるのでわかります。

  474. 6492 匿名さん

    2LDK 5980万円から、3LDK 6980万円からの広告ありました。一期より安いのでは。一期の方が条件はいい部屋なのでしょうけど。

  475. 6493 匿名

    >>6480 匿名さん

    ウエスト棟 21F~25F - 南 3LDK 72.25平米 7980万円 365万円

    だいぶ割引中です。

    これは今現在の価格ですか?

  476. 6494 評判気になるさん

    >>6493 匿名さん

    物件概要に書いて有る値段ですよ!
    価格のスレも有るから比較すると結構安くなってるのが分かる

  477. 6495 匿名

    >>6492 匿名さん

    一番条件が悪い部屋とかでは?北向き3階とか?

  478. 6496 評判気になるさん

    5980の55平米は南側みたいですよ
    公式サイトによると

  479. 6497 匿名さん

    比較対象違えばそりゃ安くなったように見えるでしょ。
    あと坪単価でみないと意味なし。

  480. 6498 匿名

    >>6496 評判気になるさん
    5980万のは何階のどちら向き?公式サイトコピペしてくださいますか?

  481. 6499 匿名

    きっと、この物件がそれほどの価値がないと言い張りたい周りの物件住民の煽りでしょう。
    あのスペックと微妙な周辺環境の勝どきザタワーですら再販物件かなり値上げしてるのにココが急に下がるわけない。

  482. 6500 匿名

    >>6492 匿名さん
    値段〇〇からのカラクリ
    いわゆる一番条件の悪いPR物件
    釣られてマンションギャラリー行くと、あの部屋はやめた方がいいです。お見合いですから…とか言って7000以上のをすすめてくる。
    実際条件悪いのでうれないからいつまでもPRとして使える。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸