東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション投資家さん

一番乗り~♪

2. 2 匿名さん

都心でこれだけの住戸数のマンションってそうない。
    もう、ほぼ完売しているみたいですね。
    埋め立て地にこれだけの金額を支払って地盤の面などは怖くないのでしょうか。
    この付近は、タワマンのメッカですけど。

3. 3 匿名さん

確かに地盤の面は気になりますね。遠く離れた南海トラフ地震が起きた場合でも、画像の通り豊洲あたりは真っ赤ですが、東京直下地震が起きるとどうなりますかね?

また、杭打ちや免震装置は大丈夫ですか?チェックはしてるんでしょうけど、本当に大丈夫かどうかは地震が起きて初めて明らかになるんでしょうか。

1. 確かに地盤の面は気になりますね。遠く離れ...
  4. 4 匿名さん

まだ地震の話題を続けるんですか?
    過去に散々出た話だし、このマンション特有の話じゃないので
    他のスレでどうぞ。

5. 5 匿名さん

耐震性について、このマンションの杭打ちや免震装置は大丈夫ですか?

6. 7 匿名さん

共用空間のエントランスあたりの動画なんて見ると、まるでホテルか高級なオフィスビルのようで、生活臭があまりしないなと思いました。
    ラフな普段着でウロウロなんてできない雰囲気で、着るものにも気を配らないといけないのかななんて思ってしまいました。
    そういえば、ここってゴミ捨てはどうなってますか?この雰囲気でゴミ捨てに行くのも想像できないので、ドア前回収とか、フロアごとのゴミ捨てですか?

7. 8 匿名さん

>>7
    勿論フロア毎にごみ捨て場がありますよ。

8. 9 入居予定さん [男性 20代]

西側西向き購入しました〜!
    高かったけど!よろしくお願いします!

9. 10 匿名さん

前スレの1003さん。
    他の書き込みもありましたけど、勝どき東のそもそも10年てどこから来たんです?
    昔発表してた勝どき東計画全体竣工の話とまぜてらっしゃる??
    タワマン棟と全体竣工の日付は全然ちがいますよ?DT/マエケンとURが同じ計画内でも全然竣工日がちがったのと同じです。

10. 11 匿名さん

地震が怖いなら、タワマン辞めなされ。
    大手ディベロッパー信じないなら、買わなされ。
    液状化が心配なら、ハザードマップを信じなされ。

DTはアートな作りで、気持ち高め、毎日の生活を刺激的にしてくれると思います。

人生一度きり。気に入ったら迷わず買う!

よい御年を

11. 12 匿名さん

地震のリスクが大きいのは間違い無い。 そう。おっしゃる通り。
    でも、人間、どこに居たって死ぬときは死ぬ。 データ的には、八王子方面とか良いのかも
    知れないけど、そっちに家を買えば絶対なんてことは無いでしょう?

12. 13 匿名さん

立川断層のあたりはヤバイかもよ

13. 14 匿名さん

地震のリスクは物件を選ぶ時に本当に難しいポイントだと感じます。
    このあたりはどこまで警戒するのか、というのは人によりそうです。
    ただ、注意しておいて考えておくほうが慎重でいいと感じます。

14. 15 匿名さん

首都直下地震が今後30年内に起きる確率は46%と言われてます。出来る限りの対策をしておいた方が良いでしょう。

まあ普通に考えたら、埋め立て地に高層マンションなんて建てちゃダメだよぉ。

内陸の高級住宅街は地盤が堅牢で安全ですよ。

15. 16 匿名さん

ゴミ捨てについて書かれておられる方がいらっしゃいますが、確かに気になるポイントです。
    ゴミ捨てって週に何回かあることですし。
    マンションですのでゴミステーションがあるのは当然だとは思いますが、
    回収についてなにか特別なこと、あるのでしょうか。
    管理会社のスタッフの構成を見ていると、特にドア前回収などはしていないのかなと推測されるのですけれども。

16. 17 匿名さん

>16
    マンションでゴミのドア前回収なんて聞いたことありませんが・・・

17. 18 匿名さん

>>15
    内陸も決して安全ではないのです。
    阪神淡路大震災では内陸にも関わらず多くの家が燃えました。

結局本気で直下型リスクを避けたいなら東京には住むべきではないと思います。

18. 19 匿名さん

>18
    大地震は、建物の倒壊よりも広域火災の方が危険だし恐いですよね。
    その点、晴海は火災の危険度はかなり低い地域なので比較的安全です。
    広域避難場所に指定されている場所ですしね。

19. 20 匿名さん

>15
    内陸の高級住宅街=地盤が堅牢 の方程式は必ずしも当てはまらないので
    内陸の高級住宅街=安全 も成り立ちませんね。

20. 21 匿名さん

>>20
    内陸の伝統的な高級住宅街=地震の時でも安全、と言う方程式は成り立っていると思います。

なんとなれば、そもそも、関東大震災の時に地盤が堅く揺れが少なく、地震でもビクともしなかった、ゆとりある区画となっているため、火災もほとんど起きなかったことから、富裕層に人気が出て、今の高級住宅街が形成されたとのこと。

その様な高級住宅街は、田園調布が有名ですが、他にも、麻布、広尾、松濤、大山町、南平台、西原など、港区渋谷区に多いですね。

21. 22 匿名さん

>>21
    そんな一部のエリアと湾岸を比較して意味ある?
    そんなエリアは無論値段高いし、比較できるかな?

22. 23 匿名さん

田園調布なんて不便で仕方ない。 コンビニすら徒歩で行けない。

23. 24 匿名さん

じゃあ便利な麻布、広尾、松濤、大山町、南平台、西原など、港区渋谷区の高級住宅街だな。値段はチト高いが。

24. 25 匿名さん

>>15
    地震リスクは東京だけではないし、内陸が強いとも言い切れない。
    もう日本に住む場所無くなってしまうのでは?
    因みに現在どちらにお住まいで地震対策されているのでしょうか。(海外在住とか?)
    仮に直下型地震で湾岸タワマン倒壊する前に、東京は壊滅してしまうのでは?
    最後まで倒壊しないのが湾岸タワマン思っています。
    私見ですが、極めて安全なエリアであると認識し居住しています。
    湾岸は安全で便利ですよ。

25. 26 匿名さん

年明けから、またいつもの不毛な話を・・・

26. 27 匿名さん

内陸=安全
    湾岸=安全でない

こんな間違ってる方程式とはいえ、流行語大賞になりそう。
    このスレッドでは。。

どこが震源地で大きく変わりますよ、こんなもの。
    また地震が引き起こすどの災害にフォーカスすることでも変わります。

余談ですが、湾岸で最も懸念すべきは高潮

27. 28 匿名さん

>>25
    >仮に直下型地震で湾岸タワマン倒壊する前に、東京は壊滅してしまうのでは?

素人があれこれ言うのではなく、政府や東京都による、首都直下地震の被害想定やハザードマップを見た方が良い。湾岸部だけ液状化や津波のリスクが高く、内陸の高級住宅街は安全。

もちろん、未来の事は誰にもわから無いけど、最新の研究成果などを見て、避けられるリスクは避けた方が無難。

まあ、難しいこと言わなくても、埋め立て地に高層マンションなんて建てちゃダメだよぉ。

それと、湾岸部は海に近く標高が低いので、台風による高潮で浸水するリスクがある。これらは地震より頻繁に起きる。

28. 29 匿名さん

>28
    湾岸が台風の高潮で浸水? 頻繁に起きるって?
    20年以上湾岸に住んでいますが、そんなもの起きたことありません。
    高潮警報が発令されて水門が閉まったのも見たことありません。
    3.11の時はツナミ対策で一時的に閉まりましたが、わずかに水位が
    上がっただけです。
    仮に少々高潮被害が出たとしても、マンション内にいれば命の危険も
    ないので、大地震と一緒に語られてもね・・・

29. 30 匿名さん

>>29
    失礼、頻繁と言う意味は、湾岸タワマンの二大リスクである地震と台風のうち、地震による液状化や津波よりは、台風による高潮の方が頻繁に来ると言う事です。

高潮で多数の人命に影響が出る可能性はそう高くないかも知れませんが、高潮で湾岸タワマンの1階2階が浸水すれば、湾岸タワマンの資産価値が大きく下落するでしょう。内陸にはこの様な高潮リスクはない。

地球温暖化で台風が年々巨大化していく中で、高潮リスクも年々高まって行くでしょう。

30. 31 匿名さん

>>30
    ありがとうございます!
    あなたの助言で買うの決めました!

震災ビビりの意見は参考になりました。

31. 32 匿名さん

>>31
    内陸のマンションの購入おめでとうございます!やっぱり震災リスクは出来る限り避けるべきですね。

32. 33 匿名さん

>>29

>高潮警報が発令されて水門が閉まった・・・
    >3.11の時はツナミ対策で一時的に閉まりましたが、・・・

っていうか、湾岸のタワマンって水門があるんだね?そんな水門までつくってまで無理やりマンションを建てること無いでしょう、、、?

東日本大震災のように想定外の津波や高潮が発生すると、水門を超えて塩水が入ってくる?

やっぱり、水際にマンション建てちゃいけないよぉ。内陸部が安全。

33. 34 匿名さん

内陸云々、湾岸云々。
    こう言う投稿増えるという事はやはり人気物件なんでしょうね。
    大いに意見を交わし検討して頂き、納得した方が契約すれば良いと思います。
    個人的には、結局誰も検証出来ないし、安全性に大差ないのかなと思います。

34. 35 匿名さん

ここはネットスーパーのものが宅配ボックスに留置されるから良いなぁと思ったんですが
    よくよく考えたら敷地内に24時間のマルエツが入るのでそこまで利用する人がいそうなものでもないのかな。
    買い物によるのが面倒なときには良いかもしれないけれども、
    基本的にはそこまでは必要なかったかな…と。
    選択肢がいろいろある点が宜しいのかな。

35. 36 契約済みさん

素晴らしい出来です。今から楽しみです。
    皆様も、どうか素敵な場所を選んで下さい。

買った自分や知人を見ていても、
    どんどん値上がりしてます。
    しかも勝どきは、
    オリンピック後に価値のピークがずれてやってくるので、売るにしてもいい。
    とはいえ、

多分2016末までには、
    購入したほうがいいです

36. 37 匿名さん

そんな宣伝ここでしなくても大丈夫です。
    下手に煽るとステマとかいって絡んできますよ。
    買う人は買うし買わない人はいつまでも買わないんだからさ。
    検討者に有益なレスだけでオッケーです。
    もっとも百聞は一見にしかず。
    最近はよーく回りを車で徘徊してる人達多いですよ。道知らないでうろうろさられるから危なくて仕方ないです。
    それだけ気になってみに来てるのでしょう!

37. 38 匿名さん

ところで棟内のモデルルームはいつから一般も見れますか?

38. 39 匿名さん

>33
    当たり前ですが、タワマンに水門が付いているわけではなく
    またまた当たり前ですが、マンションを建てるために、水門が
    作られたわけでもありません。

晴海の水門を越えるような津波や高潮がもし起きたら、東京の
    東半分(ゼロメートル地帯)は壊滅です。

内陸部には土砂災害危険地域が山ほどあるよ。
    もちろんあなたが崇拝している港区渋谷区にもわんさか。
    晴海にはありません。

39. 40 匿名さん

>33
    内陸部は川の反乱も怖いね。
    最近の東京は治水対策で川の反乱は減ってはきたが
    ゲリラ豪雨があると直ぐに溢れるね。
    地震や高潮被害の確率より確実に高いと思うけど(笑)
    晴海は川の反乱やゲリラ豪雨被害は起きません。

あと内陸(西へ)に行けば行くほど、富士山噴火時は
    影響を受けるね。流石にこの確立は低いと思うけど
    災害恐怖症の方には気になるのでは?!

40. 41 匿名さん

棟内のモデルルームどうなんでしょうね。
    竣工すれば見れるのかなぁ。
    なんとなくだけれど、入居が始まって落ち着いてから、というパターンは多いように思います。
    となるとまだ半年ぐらいは見られないのかしら。

41. 42 匿名さん

もう、建物は完成してますよね?入居まではかなり時間がありますが。
    となると棟内モデルルームがオープンしても良さそうなのに、まだマンションギャラリーしか見られないのでしょうか。
    前のスレに棟内モデルームオープンの話があったような気もするけれど、勘違いかな・・・

42. 43 匿名さん

○●新春大抽選会●○

期間:1月2日(土)~1月11日(祝・月)

1等:人気テーマパーク(浦安)
       ペアパスポート2DAYS(1泊2日宿泊券付)
    2等:ロボット掃除機 または スチームオーブンレンジ
    3等:南魚沼産コシヒカリ5kg(桐箱入り)
    4等:大手コーヒーチェーンギフトカード
    または グルメカード 2,000円分
    まさか?タリーズかも…

43. 44 匿名さん

年末と年明け二度行きましたが、ティアロ買ったの若干後悔....。

44. 47 匿名さん

>>42
    入局もう3月頭だよ。

約二ヶ月後。

45. 48 匿名さん

>>44
    何故ですか?

46. 49 購入検討中さん

>>43
    けっこうケチな景品ですね…
    かなり割高なんだから、もっと派手にしたら良いのに

47. 50 匿名さん

>49
    契約申し込みした人にたいする抽選会であれば豪華でも良いと思うけれど
    興味本意、暇潰し、景品狙いだけで来ている人も多いと思うので妥当では?
    1等~3等の本数にもよりますね。

48. 51 匿名さん

>>44
    今だと、だいぶティアロよりも価格に差がありませんか?

49. 52 匿名さん

>>50
    ほんとそう思います。

見たいだけで行く人も多いと思うので、その上豪華景品までもらえたら楽しくてしょうがないと思います。
    話題性の多いマンションだから、見にいきたい人ってけっこういるんじゃないですか。
    現地モデルルームが始まったら、興味本位の人が増えそうな気もします。

50. 53 匿名さん

>>52
    米がいい。

51. 54 匿名さん
  52. 55 購入検討中さん [男性 40代]

最上階の紹介がそろそろ始まりますかね?

それとも既に売り切れ。。。

53. 56 匿名さん

>>54

ショッピングモール、映画館、すごく期待ですね。
    選手村にも商業施設が出来るようなので、豊洲ララポートを含め
    DTのまわりは益々便利になりますね。
    パークハウス晴海前の広大な空き地にも商業施設が出来るかも
    しれないので、DTは益々資産性アップ?

54. 57 契約済みさん

交通利便性がUPすることが一番です

55. 58 匿名さん

>>57
    これだけ建物が充実してきたらさすがに交通利便性もあげざるを得ないし、本格的に新線の話は動くでしょうね!

街として本格的に出来上がった時には今の値段よりはるかに上がってる可能性もありますね!

まあこれは相当ポジティブに考えた場合の話ですw

56. 59 匿名さん

勝どき・晴海でこれだけマンション開発が進んでいるのだから、大江戸線だけでは賄ないきれなくなるのは明らかですよね。輸送能力でみても1編成あたり山手線の4割強のキャパしかないみたいだし。
    かといってBRTにも限界があるし、やはり地下鉄新線が絶対必要ですよ。3月までに決まるみたいですから楽しみにしてます。

57. 60 匿名さん

>>54
    築地魚河岸が楽しみです。いい食材を見るだけでも楽しそうです。
    普段はスーパーでも、たまにそういう所で買い物するのも良いものだと思います。

再開発が進むと今より賑やかになるのだろうと思うのですが、そうなると静かな環境を望む人には良し悪しかなとも思いますから、将来的な街の変化も視野に入れておかないといけないかなと思います。

58. 61 匿名さん

>>58
    これ以上高くなったら、流石に買い手はつかないんじゃないですかね?しかもこの立地。
    住友は既に十二分に上乗せした価格にしてますし。

59. 62 匿名さん

59さんの仰るとおりかも。
    他に交通手段を作らないと大変そうだなぁと思います。
    地下鉄、どうなんでしょう。
    すごくコストがかかるし、どれだけ掘ればいいんだ?という深さになりそうだし…。
    でも地上に作るのは限界がありますし難しいですね。

60. 63 匿名さん

>>55
    最上階の価格も販売状態も話題にならない下層階の購入者スレなんですかね?。

61. 64 匿名さん

>62
    晴海から東京駅方面の地下鉄駅は
    勝どき(大江戸線)、築地(日比谷線)、
    東銀座(浅草線)、銀座(銀座線)など
    みんな非常に浅いので、新線は超深度駅には
    ならないかと思われます。

地上は、ゆりかもめ豊洲からの延長の話が
    復活することを期待します。

62. 65 匿名さん

ゆりかもめ延長しても、勝どきまでしか行かないよ。

63. 66 匿名さん

>>59
    3月までに決まるってなんか公表されてましたっけ??
    早く決まって欲しいですね!

64. 67 匿名さん

>>66
    答申が今年度中なので3月までという意味だと思いますよ。

65. 68 匿名さん

>>66
    67さんご指摘の通り、国交省交通政策審議会の新答申のことです。
    この答申で2016年~2030年度まで15年間の首都圏全鉄道網の方向性が決まるので注目ですよ。

66. 69 匿名さん

最上階の部屋ってどんな感じなのでしょう。
    やはりプレミアムな感じで、価格も最高額ということになりますか。
    そういう部屋を検討される方はこういう投稿サイトは見ないような気もしますので、自分のような興味本位になってしまうのかと思いますが、話題になってもいいのになとは思います。
    現座サイトで公開されている間取りのW-100Aa-2 typeなんかは、どのあたりに位置するのでしょう。
    価格もかなりなものでしょうね。

67. 70 匿名さん

>>69
    MR行ってみたらどうですか?

68. 71 匿名さん

モデルルームって最上階の部屋のタイプって用意してあるのですか?見栄えはしそう。
    部屋の位置はモデルルームに行けば一目瞭然ですね。
    縮小版の立体模型とかで
    「この辺りですよ」という風に教えてもらえたりもするので
    わかりやすいと思いまうs。

69. 72 匿名さん

>>68

答申で決まっても、なお棚ざらし、って路線も少なくない記憶なので、答申に滑り込んでも、油断は出来ません。

湾岸民一体となって、押し続けることが必要です。

70. 73 匿名さん

>>72
    そうですね。ただ答申で整備対象に入らなければ今後15年間全く望みはなくなるので、まずは優先整備対象になる事です。

71. 74 匿名さん

ホームページのルームプランのページの下の方に
    「立体図面からご希望の間取りタイプを探す」というのがありますが
    リンクされていないようです。
    それが見れれば便利なのですけどね。

外観はスッキリした形なのに、間取りを見ると複雑な形をしているのが
    なんだか不思議です。
    フロアごとに配置図なんかも見られたら面白いと思います。

72. 75 匿名さん

配置図などはMRに行けばもらえるでしょうけれどあまりネットに載せているマンションて多くないのかも。
    複雑な形は柱などの関係でしょうか。
    もっとすっきり四角いのかなぁなんて思っていましたが。
    外に柱が出ていないから
    すっきりとして見えているのかなぁと感じてしまいました。

73. 76 匿名さん

投稿も少し落ち着いてきたところでしょうか。
    今月後半に第5期とのこと、あと残すところどれくらいなのかわかりませんが。

クリーニングの衣料保管料無料とか、布団保管料無料とかのサービスはかなり役立ちそうに思います。
    広い間取りだとしても収納スペースには限りがあって、布団や季節外の衣料の占める割合ってかなりのスペースになりますから。

あ、それと、配置図ですが、共用空間のプライバシー空間のページにありましたよ。
    図を見ても不思議な感じ。
    きれいな四角にしようと思えばできるのに、なんて思っちゃいました。
    ゴミ置き場はどの位置になるのでしょうね、それも気になるところ。

74. 77 匿名

>>76

ゴミ置場ですが、76さん自身がおっしゃっている配置図に示されていますよ。

75. 78 匿名さん

>>76さん
    不思議ですよね。
    真っ直ぐな方が作る方も楽でしょうし家具なども配置しやすいのに。
    柱や配管などの関係があるのかしら、とも思ったんですけれど…ううむ。
    専有面積が少なくて凸凹していると空間効率があまりよくなさそうに見えてしまいます。

76. 79 匿名

>>78

それについては、のらえもんさん等が説明してくれてますよ。

http://wangantower.com/?p=8768

77. 80 匿名さん

79さん、ありがとうございます。のらえもんさんって本出された方ですよね??

良し悪しじゃなくって哲学ですか。
    どこに空間を使うかという考え方によってかなり物件自体の形も変わってきてしまうということなのだな
    と感じました。
    デベごとの特長がでて面白いですねぇ。

78. 81 匿名さん

なるほど、緑色の部分ですね、ゴミ置き場。
    ということは、その目の前の二室は他より価格的に安かったりするのかななんて思いますが、どうでしょう。
    きちんと管理されるとは思いますが、24時間ゴミ出しOKですから、常にゴミがある状態だと思えるので、他の部屋よりちょっと不利かなと思います。

79さん、ありがとうございます。
    読んでみて勉強になりましたが、余計な経費かかってるんじゃないか?とも思ってしまいました。
    少しでも空間を生かすのはいいと思うんですけどね。

79. 82 購入検討中さん

例えば北向き60Aの部屋は、西側の壁は8回曲がってますが、無駄なくとても良い
    間取りです、58m2の部屋にしては窓側スパンが8.625mもあり出来過ぎ、
    その分隣の45Bが割を食って可哀そうですが。

80. 83 匿名さん

>>81
    ここがどうかはわかりませんが、一般的にその理由で差がつくことはありませんね。
    ごみ捨て場まで近いとも捉えることができますし。これが理由で差が無いのかはわかりませんが。

81. 84 匿名さん

ついに引っ越し始まるみたいですねー

82. 85 匿名

>>84
    まだ始まりませんよー。

83. 86 匿名さん

もうとっくに完成しているんだから、引っ越しできそうなものなんですけど
    あと4ヶ月?まだまだ先なんですね。どういうわけか。
    契約済みの皆さんは待ち遠しいのではないでしょうか。
    82さんの解釈を読むと、そうかもしれないないなと思えてきます。
    ゴミ捨て場は、たしかに、近くていいという解釈もありますね。

84. 87 匿名さん

竣工後に内覧会などがあるので通常数ヶ月はあきます。
    ちなみに引越しはあと1ヶ月半で始まります。

85. 88 匿名さん

内覧会の後はその指摘改修があり、購入者がOKを出したあとは
    インテリアオプションなどで購入した家具等の搬入や
    造作家具等の施工、エアコン設置など、やることはまだまだ
    沢山ありますからね。

86. 89 匿名さん

たまに竣工と内覧と入居がすごく近いスケジュールのところがありますが、規模が小さかったりあとはものすごく慌ただしくなっちゃったりというのがあるかな。きちんとここのように期間を設けていても、戸数がとにかく多いですからデベ側はかなりバタバタしちゃっていると思います。仕事なので慣れてはいることだと思いますので心配はいらないでしょうけれども。

87. 92 匿名さん

物件概要で入居予定が平成28年5月下旬予定となっていたので、ずいぶん先だなと思っていましたが、もうすぐなんですか。
    入居後のご意見を伺うのが楽しみです。

契約者スレをのぞいてみたら、個別に引っ越し日時決定の連絡が来ているみたいでした。
    希望は第25希望まで書く欄があったとの書き込みにびっくりしました。
    契約者の皆さんはオプションやリフォームなどで忙しいみたいですが、引越しまで頑張ってください!

88. 93 匿名さん

一期組は3月入居ですね。
    期毎に後ろにずらしていくやり方ですね。

89. 95 匿名さん

欲しい!

90. 96 匿名さん

新春大抽選会が好評につき延長だとか。
    それって好評の反対ってことなんじゃ・・・新規の来場者は減ってたりするのでは?
    第5期が何戸販売されるのかまだわからないけど、注目度が落ちてきたのかななんて思ったりします。(根拠はありません、レスが寂しくなってきたなとは思いますが)
    いい部屋はまだ残ってるんでしょうか?

91. 97 匿名さん

あはは…そうなんですよね

もう販売も架橋に入って来ているし、なんとかしたいのでしょう。
    まだ一応新春なんで、良いってところなんでしょうか。
    いい部屋は…どうなんでしょう。
    お値段が高い部屋はあるのかなぁ。

92. 98 匿名さん

中国経済の減速や株価の下落で、小銭を動かせる人も減って来てるんでしょうね。
    湾岸マンションも天井を迎えた感じで、急いでマンションを買う感じじゃあないですから。

93. 99 匿名さん

小銭・・・そんなレベルの方々なんですか、
    このあたりを検討されている方たちは。

何度見ても変わった間取りだなあと思いつつ、
    コンパクトなE-55A1-1 typeを見直してみたら、
    素敵な発見がありました。

洋室のドアが変だよな・・・と思ったのですが、
    二部屋どちらも開放できるとの注釈。
    工夫次第でユニークな暮らしが出来そう。
    というか、開放しないとキッチンのあたりが
    窮屈な感じもするけれど。

94. 100 匿名さん

>>99
    小銭って、一千万~五千万の事を考える人の話しですよ。ここ買う人なら最近の株価下落で、それくらい簿価下がった人ザラでしょう。

95. 101 匿名さん

簿価が下がる?

96. 102 購入検討中さん

先日モデルルーム行ったら、キャンペーンだの抽選だの椀飯振舞いしてるから、営業に聞いてみた。
    広告費が余っているらしい。おいらは抽選でお米もらいました。
    使い切らないと来季が減額されちゃうんじゃないの? 笑

97. 103 土地勘無しさん

年末に福島県へ帰省した際、新聞でドゥトゥールの広告が入ってましたよ。説明会がいわき市と郡山市であったそうで。
    マンションの広告が入ってるの初めて見ましたヽ(´o`;

98. 104 購入検討中さん [女性 30代]

皆様

この部件の購入を検討している最中で、
    今悩むところが1つがあります。

部件の金額はかなり上がっているし、この晴海地域では一番高いとはいえると思います。

しかし、南向きの方向では中央区のゴミ処理工場がありますので、
    これで皆様は機にならないでしょうか?

調べているところ、現在特にこのゴミ処理工場引っ越し予定はないように見えます。

今回2LDK を検討していますが、今後買い替えの可能性が大きいので、
    このマンションの資産価値を重視しています。

そのため、このマンションの近くにこんなに大型のごみ処理工場にあることは今後資産価値に落ちるポイントではないでしょうか?

やはり家を買う人は近くにゴミ処理工場にあることを気になるでしょうか?

99. 105 匿名さん

ゴミ処理場は今時は煙突から出ているのは水蒸気だけで、
    有害なものが出ていないという話です。
    ですので、その存在と景観だけといえばそれだけ。
    どう判断するかは人によるのかな。
    気にならなければ気にならないのでしょうが、お値段がお値段。

100. 106 匿名さん

>>104
    資産価値という面で清掃工場のことを語るのであれば、近隣のTTTも分譲当時は気にされているような意見が散見されましたが、実際には影響することなく資産価値は保たれています。

101. 107 匿名

気になるならやめた方がいいのでは?
    天王洲にとさつ場と下水処理施設が近くにあるのに資産価値保っているマンションはありますが。

102. 108 購入検討中さん [女性 30代]

意見を頂き、ありがとうございました。

103. 109 購入検討中さん [女性 30代]

実際今後売り出す時、中高マンション購入する方の気持ちを考えてみると、
    高い金額のに、ゴミ処理場に近くあるのはマイナスポイントですよね。
    一般的な方は気にしますよね?

104. 110 匿名さん

>>109
    それでもTTTは中古での取引数が多いので実際の影響はほとんどないと思いますよ。

105. 111 匿名さん

109は何を言いたいの?
    皆さん言われている通り、気にするかしないかは人それぞれです。清掃工場があるのは対象外にするのを共感して欲しいのですか?
    へんな工場よりむしろ有害ガスが排出されないので安心ですよ。
    ごみが剥き出しになってたり、コバエが飛んでるイメージを持ってるなら、1度現地を直にみたら良いです。

106. 112 匿名さん

>>111
    日本語のなかなか上手な外国の方のようなので仕方ないと思います。
    日本人の回りくどい表現を理解するのはやっぱり難しいですよ。

107. 113 匿名さん

選手村にアスリートが寝泊まりするところに清掃工場。
    なぜIOCが許可したんだろうね?
    そこ理解できないら、買うの止ればいいと思うよ。笑
    それから清掃工場やや正面にあるTTTの中古成約事例も見た方がいいよ。笑

108. 114 匿名さん

このマンションは、晴海地区では一番高価な物件。
    なのに、目の前にはごみ処理場のエントツ。 近くのマンションとはお見合い。
    掛かる費用も高いので私は購入をやめました。 104さんと同じ考えで
    やめた人は沢山居ると思いますよ。 でも、値段が安くて、駅から近くて、買い物が便利で
    環境が良くて、価値が高いマンションなんて有り得ないのも事実です。
    自分にとって、どの要件が重要かをよく考えて取捨選択する必要があると思いますよ。

109. 115 匿名さん

この辺りマンション多いし、そこまでは気にしない人も多いということなのでしょうか。

ものすごく駅まで近ければそういう意見はほとんど出てこないと思うんですが、
    この微妙な距離感がそうさせてしまうのかな。

有害な物が出ていないのは皆さん知っているし
    (この辺りの小学生も学校の社会科で習うそうです)
    あとは自己判断ですね。

110. 116 匿名さん

>>115
    有害物質がててないというのは正解ではない。自然には存在しないゴミを処理する上で発生するダイオキシンや有害ガスがあの煙突からでているのは確か。それはホームページでモニタリング値を公表しているから確認できる。だけど施設はハイテクだろうし、あれだけ高い位置から拡散させれば、国の基準値はきちんと越えない程度でしかないということ。気になる人は気になるしならない人はならない。それでよいとおもうよ。

111. 117 匿名さん

完璧な物件なんて存在しないし、個人の好みだよね、そこは。

112. 118 匿名さん

>>117
    おっしゃるとおり
    個人の好み

実際に購入できないレベルの人間が、検討可能なレベルのふりして背伸びして荒らすから、面倒くさい展開になる

113. 119 匿名さん

その通り!
    ごたく並べて蘊蓄自慢が始まると、もーおしまい。このスレはそれを繰り返してるだけ。
    竣工前なら想像だけど、出来上がった物件は一目瞭然。だから、スレは止まる。
    なぜなら、想像批判は通じなくなるから、ネガを相手しなくなる。
    これが実態かな~(笑)

114. 120 匿名さん

しょっちゅうここのチラシが入ってくるけど、清掃工場の煙突を微妙にCG処理しているのが、かえって痛々しいというか…。

115. 121 匿名さん

>>113

確かに。IOCは、選手の健康には、結構厳しいからね。

http://www.fudosantoushi.jp/sp/blogs/view/000395
    国際オリンピック委員会の基準では、選手の健康に配慮して、選手が宿泊する施設は14階以下とする規定がある。

116. 122 匿名さん

>>116
    現代において、それが本当なら、社会を揺るがす大問題になります。どこにそんなエビデンスがあるのですか?
    もしくは適当なデマを拡散しているだけですか?

117. 123 匿名さん

ダイオキシンも放射能も考え方は人それぞれ。
    発表されている数値で納得する人もいれば、しない人も居る。
    ただ、104が質問しているのは、資産価値に影響が有ると思うかどうかでしょう?
    答えは、無いとは言い切れないって感じかな。 少なくとも煙突が近かったり、お見合い眺望は
    売りにはならないからね。

118. 124 匿名さん

>>121
    選手の健康を考えたらスポーツしないだろ
    選手の平均寿命ってグーグル先生に聞いてみな

119. 125 周辺住民さん

清掃工場は、もう何十年かすると、どこかに建て替えじゃないですかね

120. 126 匿名さん

>>123
    だから、嫌ならやめりゃいいだけって何度言われても食い下がるのは何故?

121. 127 匿名さん

>>120
    どこをどの様に処理してるのですか?
    実際の風景ってあれとは違うの?

122. 128 匿名さん

CGで加工していたら、それこそ宅建業法違反だろ。笑
    正確には、見えない角度のアングル画像だよ。
    よーく、角度みてね。

123. 129 匿名さん

建築中なら色々な角度から撮影出来るからね。
    実際の部屋からでは有り得ない角度の写真も存在するんだよね。
    デベさんが一番良い角度を使うのは、ある意味あたりまえでしょう。
    売れないようなチラシを作ってどーするよ?

124. 130 匿名さん

そうですね。
    だから直接見ればすむ話し(笑)
    見えるだの見えないだの妄想を繰り広げても意味なし。
    それで気になるなら止めたらいいだけの事。
    幼稚な議論してないで見せてもらいなさい。

125. 131 匿名

内廊下ですが、ベニヤ板の上を歩いている感じでした。高級感なし。

126. 132 匿名さん

>>131
    えっ?絨毯ではなくフローリングなんですか?

127. 133 匿名

>>132
    絨毯でしたが、カタカタ音がしましたよ。

128. 134 匿名さん

>>133
    何階ですか?全フロア同じ仕様ですよね?
    内廊下歩いたということは、購入された方ですよね?
    検討者はまだ中に入れないはずですし。

129. 135 匿名

>>131
    虚偽は営業妨害になりますからね。

130. 136 匿名さん

131も135もタワマンをちゃんと見たこと無いでしょう?
    タワマンの内廊下は、ベニヤと圧縮したスチロール材で作られるのが
    一般的。 ALCボードとか使えば高級感は出るけど、1フロアあたりの重量が
    重くなり過ぎちゃう。 クロティアでもSkysでも同じだよ。

131. 137 匿名さん

>133
    絨毯の上を靴を履いて歩いて、ベニヤ板の感触って・・・
    どんな安い靴履いてるの?!(笑)

132. 138 匿名

>>136
    へぇ〜知らなかった(^^)詳しいですね〜
    136さんのDTの意見を聞きたいですね‼︎
    私が知らなかったところもみてそう‼︎

133. 139 匿名さん

共用部の見学はできるようになっているみたいですね。実際に行かれた方いらっしゃいますか?
    その時に内廊下もCHECKできたらいいのではないでしょうか。

資産価値について考えると本当にチェックポイントは多いです。
    立地や眺望だけじゃなくって
    こうやって内部の事も見ていかないといけませんね。

134. 140 匿名さん

実物を見ないで買うことは、博打と一緒ですね。
    今回は確認できて良かったと思います。

135. 141 匿名さん

内部の情報は興味深いです。
    内廊下がベニヤ板ならすぐ割れてしまいますから、
    そんな感じだったという例えなのだ受け取りました。
    歩いた感じにも高級感を感じる感触というものがあるのでしょうから
    そうではなかったということなのでしょうね。
    実際に行かれた他の方の感想もうかがってみたいです。

136. 142 匿名

面白い例えですな(笑)
    ここは、木造でしたっけ?
    こんな感想話し広げる価値なし。
    真に受ける方もどーかと思いますよ。

137. 143 契約済みさん

感覚としてはオフィスのOAフロアに近かった気が。直床じゃないからそう感じるんじゃない?

138. 144 匿名さん

143さんの例えはわかりやすいです。
    歩いているとなんとなく空洞がある感じ?
    別にスカスカとかじゃないんですけれどね。
    ああいうものをイメージしていけば良いのでしょうか。
    ベニヤとは流石に違いますね。
    あとは実際に確認していくしか無いのでは。

139. 145 匿名さん

パークシティ大崎ザタワーの内廊下もまさにオフィスのOAフロアみたいな歩き心地でしたね。

140. 146 匿名さん

>>145
    板のベコベコする感じが若干するって意味でしょ。でも最近の物件はどこもそんな感じよ。

141. 147 匿名さん [ 20代]

136さんの言葉を借りると、「タワマンの内廊下は、ベニヤと圧縮したスチロール材で作られるのが一般的」。
    わりと普通だけどタワマン初心者が多いのかな?

142. 148 匿名さん

特に免震構造の場合は、上物重量を下げなければならないので(コスト面でも)
    コンクリの量とかも上層階へ行けば行くほど少ないって聞いたことあるよ。
    免震を入れないで壁厚を増やすのと、免震を入れて壁を薄くするのは建設コストと
    してはあまり変わらないとか。

143. 149 匿名さん

>>147
    お若いのに経験が豊富そうですが、一般的とはどの基準からのマンションを指してますか?
    あと、皆さんが気にしてるのは、一般的な話しではなく、このすれの対象物件であるDTの内廊下がベニヤ板のような貧弱な作りなのか?だと思いますが、147さんは内覧されたのですか?

144. 150 匿名さん

148さんの建築上の理由はなんとなくわかりますが、さすがに高級路線のマンションでそうだというのは夢がない話だなと思いました。
    実際がどうなのかは行ってみた方しかわからないでしょうが、上層階ほどそうだとなると部屋の価格と反比例してしまってがっかりな感じです。
    上層階は、それ以上に魅力も大きいのでしょうが。

145. 151 匿名さん [ 20代]

>>149
    具体的に語らずごめんなさい。
    MRに行っただけで内覧はしてませんが、現在豊洲の某タワマン住みです。今の豊洲を決める前に東雲のタワマンも内覧しましたが、このスレを見て同じ印象を受けたので一般的だと書かせていただきました。

146. 152 匿名さん

汐留のツインパークスもドゥトゥールと同じような感じだったよ。

147. 153 匿名さん

>>151
    豊洲タワマンにお住まいとの事ですが、そこもスミフですか?
    そもそも、デベに関係なく、最近のタワマン内廊下は同じ様な感じという事ですかね?
    高級マンションのツインパークスも同じ様な感じみたいだし、気にするレベルと言うより、そういう仕様と思えば良いんですかね。

148. 154 匿名さん

今日モデルルームに行ったらお客さんが凄く多くてビックリしました。
    値段が高い事を全然気にされていないような会話が色んなブースから聞こえてきて更にビビりました。
    実際には買わない方も多いのでしょうが関心がある人は意外と多いんですね。

149. 155 匿名さん

150
    上層階に行くほど安価な作りと言う話では無いですよ。
    タワマンの場合、飛行機の翼のような柔構造で作らないと全体的な強度が落ちてしまう
    為です。 下はどっしり、上はしなやかにってことです。 数カ月ほど前、NHKの
    「探検バクモン」でティアロが特集されていましたが、廊下の作りは薄い板とスチロール材
    だと説明していました。 正確な数字は忘れましたが、1フロアあたり数百トンの軽量化
    が出来ると言っていたと思いますよ。

150. 156 匿名さん

大規模なだけに共用施設・サービスともに充実しておりますが、
    駅直通のシャトルバスまで運行予定ですか。
    同時に24時間営業のスーパーも開業予定だそうで、かなり使える
    サービスだと思いました。
    変更になる場合もあるそうですが是非実現していただきたいです。

151. 157 物件比較中さん [男性]

DTって値段高いけどなんか理由あるんですか?
    あと、坪400くらいだけどこのまま維持されるのか心配なんだよね。
    12月転勤になってこっち来たけど、せっかくの東京だし長くは住まないけど賃貸より安く住めるから欲しいんだけど、同じような感じで迷ってるいません?やっぱり東京はびっくりするほど賃貸高いね。

152. 158 匿名さん

すみふだからw

153. 159 匿名さん

>>157
    東京がではなく、場所によりますよ。
    今は超低金利だから、目先の支払い額は賃貸より買った方が安いけど、
    転勤での期間限定者がこの界隈に購入をするのはリスクあると思いますよ。
    不動産はバブル期の頃みたいに全体の上昇下降が同じではないので、場所によっては他とは逆の値動きをするので。
    DTが値段高いと思われる根拠が自分で分析した結果なのか、周りと単純比較しただけなのか?でポイントが大きく変わってくると思いますよ。
    ちなみに人の意見なんて鵜呑みしたら駄目です。
    要は自分自身の判断のみ。

154. 160 匿名さん

自分自身の判断…実にそうですね。
    結局自分で判断して安くはない大きな買物をしなくてはならないのですから。
    単純に高いか安いかというのはなかなか言えないのかな。
    どこもマンションは高くなっている傾向に有る、というのはいえますが
    今後のことまで考えていくと難しい問題です。

155. 161 匿名さん

157さんのように悩んでいらっしゃる方もけっこう多いのではと思います。
    賃貸より安かったら、いずれまた引っ越しすることがわかっていても
    買ってしまおうかと思われる場合もあるでしょう。
    将来、引っ越しして住まなくなっても手放さずに人に貸すという道も
    あると思うのですが、利益が上がるのかどうかとか
    維持していけるのかどうかの判断が難しいのではないでしょうか。

156. 162 匿名さん

通勤圏内で賃貸が良いのでは?
    転勤って会社都合ではないですか?
    もしかしたら、また転勤ってこともあるよね〜

157. 163 匿名さん
  158. 164 匿名さん

勝どきと晴海は、タワマンの賃貸が多いからライバルも多いですね。賃貸運用だと。

159. 165 匿名さん

そうなんですよね。
    だからこそあまりこの先は賃貸投資目的という方はあまり多くなくて、
    自分で暮らすためという方が検討者の中では割合が高くなってくるのかしら、と思いました。
    投資に回すには最近はマンションの価格自体が高くなりすぎている向きもありますし。

160. 166 匿名さん

マンションの価格が高いということは、賃貸の方もそれなりの賃料になるということで、
    悩ましい問題かもしれません。
    会社都合の場合は会社が家賃を負担してくれることもあるのでしょうから、
    そういう場合は賃貸でもいいのかなと思いますが、さすがにドゥ・トゥールクラスの
    賃貸となるとどうなのかなと思います。

ところで、一月下旬となりましたが、販売開始はまだなのでしょうか?
    価格などもネットではまだ公表されていないようですが。

161. 167 匿名さん

>>166
    毎度のことですが、それだけ購入者が集まってないってことでしょう。

162. 168 匿名さん

>>166
    2月下旬に変更なりました

163. 169 匿名さん

>>167
    いつものごとくユックリ売っていくと言う方針もあるんでしょう。

164. 170 匿名さん

http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12122241105.html

DTにとっては、朗報なのですかね。

165. 171 匿名さん

>>170
    勝どき、晴海1・2丁目、晴海5丁目に気軽にアクセスしやすい立地なのでアリだと思いますね。

166. 172 匿名さん

>>170
    何か今一感が
    もっと期待してたのに
    複雑な感じ

167. 173 匿名さん

>>169
    方針じゃないですけどね。
    販売戸数って買いが入ってから決めてるんですよ?
    「20戸売ります」って公表してから人が集まって買ってるとでも思ってます??

168. 174 匿名さん

>>173
    あれ、もしかしてこのモデルルームに行ったことのない方ですか?

169. 175 匿名さん

>>174
    営業の方ですか?ありますよ。
    販売開始されなくたって、どのタイミングでも売ってくれるじゃないですか。
    で何か月か経ってある程度の契約が確保されてから、
    「〇〇戸販売します」(実際は販売しました)と言ってるだけ。

170. 176 匿名さん

>>173

>>169さんがおっしゃってるのは「ユックリ売っていく」と言う方針ですよ。

171. 177 匿名さん

>>175
    それはないかと....今価格が出ている物はその値段で契約出来ると思いますが、それ以外は1〜2年ぐらいかけて値上げしながら売って行くと思います。
    住友不動産のいつもの売り方です。
    遠からず当たっていると思います。
    モデルルームでご確認されればよく理解できると思います。

172. 178 匿名さん

そうなんですか。。
    なんだか売りどきっていうのはあるみたいですが、買い時がわかりにくい感じがしました。
    典型的な「欲しい時が買い時」というスタイルになっていくのでしょうか。
    まだ販売されていなくても「この辺りが希望」ということを言えばある程度は通ったりもしますか?

173. 179 匿名さん

今70平米の部屋でいくらくらい何ですか?

174. 180 匿名さん

>>178
    この辺が希望について...
    希望価格がゾーンに入っていれば紹介して頂ける(と言うより自分で選ぶ)事になるはずです。
    買い時について...
    買い主の経済状況にもよりますが、確実に言える事は、価格的に安価な時が買い時と言えるのではないでしょうか?

175. 181 匿名さん

横から失礼します。
    買い時、難しいです。
    価格的に安価な時っていつなのかが素人にはわかりにくくて。
    今がそうなのか、待てばそうなるのか、いつまで待つのか、となると、
    やはり買いたい時が買い時と思うしかないのかなと。

70平米、いくらくらいなんでしょうね。
    皆さんのご意見を拝見していると、価格も購入希望者の反響によって
    決まってくるのかなとも思えるのですが。

176. 182 匿名さん

実需で住むなら欲しい時が買い時でしょう。 待ってみたところで賃貸なら家賃がかかるし、そもそも下がるかわからない。待つ間に確実に歳は取ります。大病してローン組めなくなるかもしれない。 仮に下がったところで、その場合は相当経済環境が悪化していることが想定されるわけで、その時は買い手の懐具合も厳しくなっている可能性が高い。 値上がり前提でローン組んで買うのはどうかと思いますが、資金計画に余裕があるなら欲しい時が買い時ではないでしょうか

177. 183 匿名さん

買い時=欲しい時。
    欲しい時=欲しい物件が出てきた時で買うだけの資金計画がたった場合。つまり、金に余裕なければいつまでも買えない。待っても金増えないし貯まらない。だから日々の計画で資金計画を立てておくのが当たり前。
    売り時=売りたい時。
    売りたい時=売らなきゃならない、売る必要が生じた時。
    こんなしょうもない質問してる時点、不動産に手を出す準備が出来てませんね。
    実需にしても投資にしても皆損したくないの一緒です。儲かる事が分かってたら誰も苦労しませんね。

178. 184 マンション投資家さん [男性 60代]

183

うーん・・・良いこと言います・・・。その通りですね。

人間ごときに人生のことなんて誰もわかりません。それで良いと思います。
    分からないことの中でどう意思決定するのか、ビジネスにも通じる命題です。

ただ、何も決めないと何か良いことが起こる訳でもありません。

不必要に恐れることなく、また単にイケイケドンドンでもなく。ビジネスも人生も不動産購入も・・・全て意思決定が最も大切です。自分で考えてそして決断するしかないでしょう。もちろん、決定的な痛手を負わない範囲で。

エラそうなことを言って申し訳ありません。

朴念仁

179. 185 匿名さん

>>184
    意思決定の重要性。
    共感致します。
    人生全て決断ですね。

180. 186 匿名さん

当初はオリンピックまでにゆっくり売ると言ってましたが、早々に完売しちゃいそうですね。

181. 187 匿名さん

>>186
    そんなこと言ってないし、早々に完売しそうにない。

182. 188 匿名さん

>>186
    それはゆっくり売るという計画がありながら、買い手がいたらまだ先に売る予定の部屋も売ってしまう。という意味でいいですか?

183. 189 匿名さん

>>188
    186さんが言っている事は、おそらく
    値上げして売り出す。すぐ売れてしまう。
    又値上げして売り出す。そしてまたすぐ売れてしまう。
    の繰り返しで、売り切れ(出たものがすぐ売れてしまう)によって売り出すペースが予定より早くなってしまう。
    そして計画より早く全て売り切ってしまい無くなってしまう。
    と言う事を言っているのではないでしょうか?
    決して不動産屋さんにとってはいい事だけではないと思いますが、懸念される事ではありますね。

184. 190 検討中の奥さま [女性 40代]

現在入居を検討しています。
    まだ募集部屋が出てきそうですが、購入した方はどのような間取りをお選びになりましたか?
    http://www.yuuki-home.co.jp/rent/2452/

185. 191 匿名さん

また、値上げらしいですよ!

186. 192 匿名さん

西と北の低層ってどう思いますか?
    運河ビューが良ければ、高層に引けを取らない?
    とも感じますが、実際はどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

187. 193 匿名さん

>>191
    なに情報ですか?

188. 194 匿名さん

192さん
    低層とは何階までをイメージされますか?
    それにより、感覚は違ってくると思います。
    ただ朝潮運河はさほど川幅が広くないので、対岸の建物と足回りの空間をバランスみて決めるのが良いですね。
    高層のビューとは違って単に西だ北だので判断出来るものではないでしょう。
    西棟なら北面、東棟なら西面が個人的に良い感じますが、自分でみた方が良いですよ。

189. 195 匿名さん

>>193
    いつかから分かりませんが、担当営業からです。

190. 196 匿名さん

>>194
    低層、一桁をイメージしています。
    川幅が狭い分 より低層が良いのではとイメージしています。
    西の低層は、W棟側の方が感情2号線沿いの運河の抜けもあり良いのかな?
    と感じています。
    運河沿いの永久ビューも魅力ですね。
    サンセットはどの様なビューになるのかがポイントでしょうか?

191. 197 匿名さん

季節的に、北側は寒くないかなぁ~と想像していて思いました。
    水の見える風景は気持ち的に癒されるような気もしますし、それは高層より低層の方がより効果がありそうにも思えます。
    日中日が当たる方向で水の見える風景だと理想的な気もするのですけど、条件は限られていますものね。

192. 198 匿名さん

196さん
    W棟の低層だと北面が良いかと思います。西面低層だと環2が邪魔になるのと築地市場跡地の建物で眺望は期待出来ないかと。いずれにしてもW棟ははほぼ売れてしまってませんか?
    E棟の西面北面が運河ビューは良いのではないですか?
    現況からE棟北面がベストかな?

193. 199 匿名さん

>>197

糞便性大腸菌が多くて、遊泳禁止の水なのですが、近くに見えた方がいいでしょうか?

194. 200 匿名さん

>>190
    全然先ですが、オリンピック後とかって賃貸需要ありますかね?
    再開発が色々終わって、それなりにまた人気でますかね。

195. 201 匿名さん

>>191
    いくらがいくらになるとか聞いてます?
    これ以上高くなったらまったく売れないでしょ
    現状も売れてないのに笑

196. 202 匿名さん

>>201
    間取りによっては、なんか当初より2000万upとか?

ここ、売れていないわけではないでしょう

197. 203 匿名さん

>>200
    オリンピックがどのように盛り上がるかにもよるんじゃないですか!
    それこそ、これが日本のオリンピック‼︎日本っていいところでしょ‼︎って世界に発信出来れば需要あるんじゃないんですか?また、当然注目度上がるので国内でも宣伝されれば検索数も増え住んでみようと思う人も多いと思いますが、現状のままオリンピックが負の遺産になるようなら、日本大した事ないじゃんってなるんじゃないですかね(^^;でも大手企業も多いし再開発ありますので大丈夫なんじゃないって私は思ってますが...
    私は購入はしてないんですけどね...

198. 204 匿名さん

>>202
    2000万ですか...
    売れてないというか、当初の価格ならもう完売してると思いますが、他に比べて高すぎでしょ‼︎スミフが言いたい事も分かりますが....
    クロノの中古の価格は、DTの値上げどこじゃないですからね〜

199. 205 匿名さん

>>204
    というスミフの販売方針なんですね。。

200. 206 匿名さん

>>205
    早く決断して良かった。売らなくても儲かった気分ですよ!

201. 207 匿名さん

>>206

一期購入者はいいですよね

202. 208 匿名さん

そんなに上がっていたとは思わなかったです。
    すみふの物件は1期で買うのが一番安いという話は聞いたことがありますが…。
    ただ今後の動向によっては、価格が元の路線に戻るという可能性もあるわけですよね?
    市場に合わせて価格は動かしてきているんだろうなぁと予想していましたけれど。
    どうなるのでしょうか。

203. 209 匿名さん

>>208
    豊洲のように長期間在庫を保有することもしているので。そう簡単に上げた分を値下げすることはないと思われます

204. 210 匿名さん

不動産業界は消費者視点なんてものはなく、消費者を食い物にする業界ですからね。青田売りや直前まで販売価格を見せない売り方。さらにスミフだと値上げまでしちゃいます。デベロッパーが儲かる企業の論理だけしかはたらいてない。

世の中の企業は営利目的だけど消費者とある程度winwinの関係にするのにね。株主にはよい会社だと思いますよ。

205. 211 匿名さん

>>210

値付けのKYぶりがひどければ、完成在庫が膨らみ金利負担や滅失リスク等もあるわけで、それとの天秤であり、その中で各社方針を判断しているだけでしょう。
    他デベは早期完売を目指す一方、スミフはそこを売りながら状況を見て、ガシガシ行き、ある程度の在庫保有リスクは負っても問題無しというだけ。

ちょっとドゥトゥールはもう普通じゃ買えない感じの価格帯になってきている気がするけど。。

206. 212 匿名さん

それでもTokyoはまだまだ安い。

207. 213 物件比較中さん

三井の中央湊行ったらわかるよ。
    ドトールは高くなかったとね。笑

208. 214 匿名さん

>>213
    場所が違うから単純比較はできない。
    東京駅から徒歩圏と、その3倍以上の距離のドトール。

209. 215 匿名さん

>>213
    比較対象がフェアじゃないでしょ
    そんなんがまかり通るならスカイズ比でドトール価格は常軌を逸してるw
    まあKTT比でも駅から遠くてしかも1割以上高い説明がつかないし、
    あっちは竣工前完売でこっちは竣工後も絶賛発売中
    そもそも他デベと住不を比較するのが間違ってると思う
    住不は良くも悪くも孤高の存在
    周辺相場から常に逸脱してると言っても過言ではないけど、
    物件のコンセプト含めて刺さる人には刺さるっていう、どちらかというとニッチ狙いの売り方

210. 216 匿名さん

>>213
    物件比較中さん、笑ってないで、
    もうちょっと俯瞰して物を見れるようにならないと、
    ちゃんとした比較はできないよ。

211. 217 購入検討中さん [女性 30代]

WEST中層階西向き契約者から、
    坪385万円で「売っても良い」ってありました。
    乗っからないほうがよいでしょうか。

212. 218 匿名さん

>>217
    70平米の中住戸ですか?

213. 219 匿名さん

>>217
    70平米なら1000万くらい利益乗せてますけど、それでもいいなら。
    8000万ちょいですよね?

214. 220 匿名さん

>>217
    欲しけりゃ買えば?

一般論として売れ残ってる物件の、しかも利が乗ってる未入居転売物件なんか、
    よっぽどオンリーワン要素でもない限りメリットないでしょ、
    ここは駅直結でも永久眺望でもないしね・・・
    転売品は(深刻な場合を除いて)売主アフターも受けられない場合がほとんどだしさ
    とにかく金に糸目はつけない、何が何でもこの部屋が欲しい、他の部屋はタダでもいらん!
    ってぐらい入れ込んでんだったらもちろん止めないけどねw
    せめて完売してれば今すぐ新築に住めるっていうメリットがあるんだけどねぇ

215. 221 匿名さん

これ見ると、湾岸買いたくなるよ。

そして、住むなら中央区、それもオリンピックの恩恵を受けるところ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950

216. 222 匿名さん

>>217
    最近のスミフの分譲価格は、70平米の低層が8780とかって価格になっているのを聞いたのが最後です。
    坪385であれば仲介手数料(やっぱりかかるんですよね?)含めても8500弱とかなので、
    といった感じでしょうか。

217. 223 匿名さん

低層の70平米で坪410万円?
    そりゃ売れないわけだ。。。

218. 224 匿名さん

本当にそのお値段なんですか?
    せめて300万円台だったらと思いますが…。

EASTの40階前後の階の案内が始まりました。
    ずっと待っていた人にとってはやっとという思いかもしれません。
    いくら位になってしまうのでしょうか。

219. 225 匿名さん

SOHOの案内は未だですかね?
    SOHOも分譲なんでしょうか?

220. 226 物件比較中さん

E棟の70㎡30階位のところで、8,780だったはず。
    低層は6,980で安かったよ。

221. 227 匿名さん

>>217
    マジレスすると、もしあなたがその話しに乗っからないのなら、その方を紹介してもらえませんか?
    Westはほとんど残ってない中で、もし坪400万切る価格で売っていただけるなら、すぐに手付けうちます。
    どうやって連絡とればいいでしょうか?

222. 228 匿名さん

私も8,780って聞いてますけど、また値上げって話もあるし、当初の売値が7,200とかを考えると、高いとは思うけど8,000は妥当な価格ですよね。手数料なければ、いい話かも。でも8500なら考えるかな。西向きは実際の景色を見た方がいいと思いますが。

223. 229 契約者

>>221
    やっぱ世田谷の一軒家だな‼︎

224. 230 物件比較中さん

西向70㎡は、50階で9,000万円以上したみたいですよ。
    最上階はいくらになるんだ。笑

225. 231 匿名さん

50階なら9000万でもいいかな‼︎

226. 232 匿名さん

>>228
    確かに。ウェスト棟はもうほとんど残ってない中で、西向き中層70m2で8000万はありかもしれませんね。
    中古といっても、まだ誰も住んでないわけだし・・・
    また内覧してから決められるのもいいですね。本当に富士山が見えるのかも確かめたいところです。

227. 233 匿名さん

>>232
    中層って何階から何階?

228. 234 契約済みさん

東向き高層55m2でしたらおいくらで購入頂けますか?

229. 235 匿名さん

W西向き30〜40階70m2でしたらおいくらで購入頂けますか?

230. 236 匿名さん

>>234
    東は意外と眺望良いから7500万くらいなら。

231. 237 契約済みさん

本当ですか?一年後でよければ・・・

232. 238 匿名さん

>>235
    今なら120万/m2で、8400万以内なら真剣に考えますよ。

233. 239 匿名さん

マジかけっこう高値で取引されててびっくりだわ(*_*)DTも3月から売りに出そうだな‼︎

234. 240 匿名さん

高値で釣って、やっぱりダメでした下げましょう、は仲介屋の手口・・・
    中古がこれぐらい(あくまでも見込みw)で流通しています、
    今なら新築がお得ですよ、ってのは分譲屋の手口

実績もないのに高値取引を真に受けてる方が居るのであれば、
    「取らぬ狸の皮算用」って言葉を贈りたい

235. 241 匿名さん

豊洲駅前の再開発も着工間近だし(シビックセンター前の高層業務商業棟ね)、東向きはこれから夜景がさらに良くなるかも。位置的に葛西の観覧車は隠れないしね。

236. 242 匿名さん

葛西の観覧車なんて距離あって小さいし見えても見えなくてもどっちでもいい。
    それよりゲートブリッジの方がいいと思う。
    ディズニーの花火も小さいからそのうち飽きる。音は風向きによっては聞こえるけど。

237. 243 匿名さん

>>242
    ゲートブリッジも東向きから見えますよね。

238. 244 匿名さん

見える事を前提に投稿してますが?

239. 245 匿名さん

久々ホームページを見たら共用施設案内が始まったとか。
    実際に行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?
    スパはお湯が入っていない状態だったり
    バーはお酒やグラスなどの無い状態だったりで
    あまりイメージがつかめないかもしれないけれど。

ナイター営業というのは実際の部屋も見られるということでしょうか。
    だとしたら夜景の確認もできていいですね。

240. 246 匿名さん

夜景の確認もできますし、夜の音の伝わり方、というのも多少なりともわかるかもしれません。
    昼間と夜は外の音の伝わり方が違う…というか、例えば走っている車もトレーラーなどが多くなりますから
    どう感じてくるのかなというのがわかります。
    245さんの書かれているように夜景ももちろんCHECKできますし♪

241. 247 匿名さん

>>241
    確かに豊洲駅前の再開発はDT東向きから良い借景となりますね。豊洲タワマンの都心方面向きの方にとってはドンマイですが。

242. 248 匿名さん

WEST西50階は、確か9,800万円前後だった気がします。
    上層階狙いで行きましたが、価格聞いて退散しました。笑

243. 249 匿名さん

豊洲のツインやシンボルの方が仕様も良いし、便利で価格も安いのに
    こっちを購入するのって、やっぱり中央区アドレスだからですか?

244. 250 匿名さん

>>249
    わざわざ都心3区から江東区に行きたいとは思いませんよね。

245. 251 匿名さん

>>249
    ごめん、江東区は恥ずかしいから勘弁

246. 252 匿名さん

江東区は足立ナンバーです。

247. 253 匿名さん

田舎の人の考え方ですね

248. 254 匿名さん

>>253
    逆に田舎の人は区の区別つかないのでは?
    東京に住んでるからこそわかる見えない壁があるんですよね。

249. 255 匿名さん

昨日テレビのレンタサイクルネタで、都心と言って豊洲駅前を映しました。マスコミもその程度の認識。

250. 256 匿名さん

>>250
    そうみたいですね、でもそうやって選択肢が狭くなるのも微妙なんだけどね。
    確かに江東区は下町のじいさんばあさんにお金持ってかれるから、早く脱出したいとは思ってるけど。

251. 257 匿名さん

>>252
    車何乗ってるの?

252. 258 匿名さん

マンションの良し悪しとかではなくて、住所で選択している人もいるのですか。
    住み心地がよくて利便性がよくてマンションの質もよくて、予算的に合っていればそれでいいのではとも思いますが、住所というよりは街との相性というのも大事かと思います。
    それより、外の音の伝わり方というのが気になったのですが、高層の場合も地上の音って響いてくるものなんですか?

253. 259 匿名さん

>>253
    大して場所が変わらないのに価格が違うのは江東区中央区の差そのものだと思いますよ。
    正直永住するなら豊洲の方が環境はいいかもしれないですが、売る事を考えるとどうしても中央区ブランドがあった方がいいかなと思うのですが〜
    本当の中央区住人から言わせれば、晴海でしょってなるんですけどね。

254. 260 匿名さん

>>258
    このクラスのMSだったら窓さえ閉めてりゃほとんど聞こえない気にならない
    サイレンや暴走族の爆音はそれなりに聞こえるけど、
    よっぽど神経質でもなければ眠れないほどでもない
    もちろん窓を開けてたら110したくなる衝動に駆られるぐらい煩いw
    湾岸は未だに暴走系がたまーにだけど走ってるからね・・・

255. 261 匿名さん

別の中央区に住みたいとは思わないな
    ドゥトゥールに住みたいだけかな。

中央区民の何が良いのか聞きたい。
    豊洲の方が環境は間違いなくよいのは否定しません。

256. 262 匿名さん

品川ナンバー

257. 263 匿名さん

そんなの中央区港区千代田区などにオフィス構えて会社で持てば品川ナンバーだよ。
    ナンバーにこだわるよりも、車にこだわった方がいいよ。

258. 264 匿名さん

公務員やってると行政区に拘りたくなるよ。
    色々と違いが見えてくるからね。

259. 265 匿名さん

中央区江東区の行政の大きな違いはあります?
    むしろ私立幼稚園少ないし

品川ナンバーなんか、大田区も品川ナンバーよ。
    足立ナンバーの最高峰と品川ナンバーの並ならいかがかな

260. 266 匿名さん

>>265
    足立ナンバーの最高峰と品川ナンバーの並!?なんじゃそりゃ??

261. 269 匿名さん

>>264
    それは分かる。
    江東区は湾岸エリアのお金が下町に吸い取られえているので早く脱出したい。
    ただ、別に中央区に引っ越しても足立ナンバーでもいい。
    品川ナンバーでもレガシーやクラウンでは仕方ないしね。

262. 272 匿名さん

>>269
    足立ナンバーの車を自慢すること自体が・・

263. 273 匿名さん

>>265
    人口も違いますし…。
    そんな上辺だけのものを指しているのではないんだな。公務員やってれば自然と目につくところが出てくるんよ。

264. 279 匿名さん

>>276
    意外とこの辺のタワマンを公務員が買ってることご存知?

265. 280 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

266. 282 匿名さん

仲良くいきましょう

267. 283 匿名さん

ですね!

そういえば勝どき駅の周辺の道路が再整備されるそうです。
    朝の混雑の緩和だそうです。
    歩行者の動線を分離させることで、今のような状況を緩和させるのだそうですよ。
    本当に人が増えましたからこういうことをしてかないとなりません。

268. 284 匿名さん

>283

再整備とは、どのような内容ですか。
    どちらの情報でしょうか。

269. 285 匿名さん

>>283
    ぜひ詳細教えて下さい!

270. 286 匿名さん

詳細ないんかい(*_*)

271. 287 匿名さん

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201601/CK2016012002000166...

これのことじゃないかと思います。検索したら出てきました。
    報道資料ですので、
    しばらくしたらリンクは切れてしまうかもしれません。

272. 288 匿名さん

2022年完成か…。

273. 289 匿名さん

>287
    ありがとうございます。
    でも283が言っている再整備の内容がこのことだとすると
    数年前から出ている地下連絡通路と人道橋の話題と
    変わりませんね。

274. 290 匿名さん

もしくはトリトン側の人道橋のことですかね。

275. 291 匿名さん

>290
    かもしれませんね。
    あちらの橋はかなり工事が進んでいますが・・・。

276. 292 匿名さん

>>287
    勝どき東のスレにもありましたが、あちらには模型のアップもありましたね!

277. 293 匿名さん

ホームまでの距離は変わらないとしても、地下鉄入り口まで徒歩4分。
    それまであと6、7年ですか。長い。

278. 294 匿名さん

でも売る事を考えると悪い時期ではないかな。
    早いに越した事ないけど

279. 295 匿名さん

周辺がだんだん便利にきれいに整備されていくのは良いことだと思うのですが
    住み始めてからしばらくは工事中の場所を行き来しないといけないのが少しきがかりです。
    通り過ぎるだけだとしても工事現場は多少のストレスになるような気がしますので。
    室内まで工事の音が響いてきたりはしないでしょうが。
    でも資産価値はアップしていくのでしょうね。

280. 296 匿名さん

ただ目障りなタワマンが増えていけば、眺望が悪くなるマイナス面もあります。で売るときに内覧客がどう思うか。

281. 297 匿名さん

このような状況も改善されますでしょうか?

http://s.ameblo.jp/kawaish/entry-12003344603.html
    選手村予定地に近い東京都中央区の月島地区。17日午前、都の認証保育所「つきしまさくらさくほいくえん」の児童約30人が、タワーマンションに囲まれた公園に到着した。間もなく別の保育園の一団が現れ、滑り台の周辺は順番待ちの児童であふれかえった。

「近所の保育園と鉢合わせすることがほとんど。100人くらいの子供が公園内に群がる日も」

282. 298 匿名さん

有明には、遊具のある公園がないって本当ですか?ようやく、遊具のある公園ができるとかできないとか。

なんといいますか、有明の皆様の涙ぐましいまでの忍耐強さに感嘆いたしました。もう子供が大きくなってしまわれたご家庭も多いことでしょう。今までお疲れ様でした。
    不便に耐え、子供の成長を犠牲にしたかいはありましたでしょうか?途中、震災であっさり液状化しましたが、購入時よりは資産価値は向上されているのでしょうか?

遊具のある公園ができたあかつきには、子供が100人群がるなんてことがないよう、お祈りしています。

283. 299 匿名さん

>>298
    ここ有明じゃないけど。。。

284. 300 匿名さん

もっとこの地区自体、都市計画がしっかりしていればよかったのですけれどね、、、
    と今となっては仕方がないですけれど。

公園などは特に効果的に入れておかないと、
    子どもたちが遊ぶときに危険であるというのもそうですが、
    災害時の一時避難場所として機能しなくなってしまいますから。

285. 301 周辺住民

>>300
    この地区って晴海のことですか?
    同じ月島地区でも、勝どきや月島と晴海では都市計画の面では全然違います。新聞記事は月島の認証保育園のお子さんが晴海の公園まで来ているという話です。
    晴海は計画的に整備されていて、避難場所としての公園、安全な歩道などが確保されています。
    既に完成した1.2丁目もDTの3丁目もそれぞれ公園と保育園はあります。もちろん遊具もあります。
    月島もスペースは晴海より小さいですが、運河沿いなどに幾つか公園が新設されていて、100人順番待ちというのはありえません。
    流石に財政がしっかりしている中央区なので、遊具やトイレなども充実していますよ。

286. 302 匿名さん

三丁目の公園まで幼児が月島から来るのは大変ですね。大通りを渡らなくてはならないから。

287. 303 周辺住民

>>302
    流石に月島の保育園から晴海三丁目までは来ないと思います。
    記事は、月島二丁目から大通りではない生活道路の朝潮橋を渡って、晴海一丁目の公園まで来たという話。
    必ずしも公園が近くにないというだけではなく、お散歩という側面もあると思います。
    月島には第一公園という結構立派な公園がありますから。トイレに1億円?かけたことが物議を醸しました。
    園庭がある晴海の認可保育園の子が、佃公園まで行ったという話も聞きました。かなり昔の話ですが。

288. 304 匿名さん

ここって坪単価平均いくらくらいでしょうか?

289. 305 匿名さん

子どもたちにとっての公園事情も大変なんだなと読んでいて思いましたが、都心のごみごみした街よりはまだいいのかなとも思ったりします。
    将来的には世代交代というのか、子供が少なくなっていくのか、はたまた住み替えで子どもさんの数はあまり変わらないのか、どうなのかなと思います。
    このマンションで永住される方ってどれくらいいらしゃるのでしょう。
    雰囲気からすると子育てを終えた方々が多いのかなと思ったりもしますが。

290. 306 匿名さん

>>305
    契約者スレの464にファミリーが多いって書いてあります。
    入居説明会等で子持ちが多い印象を受けたってことじゃないですかね。

291. 307 匿名さん

実態はスミフしか分からないでしょう。
    この地区は老若男女問わず人口が増えてきてますが学校などの環境整備はまだまだな感じです。
    強いて言うなら、最近はトリトンにファミリーが増えた様に感じますが、多分クロノ住人かと。
    子持ち世代なら諸々考えると、クロノ?これからなら、ティアロかKTTの方がファミリー多いのかなと思います。
    コンセプトが大人主体のサウナ付きスパと酒が飲めるバーラウンジ。
    幼稚園や小学生いる世帯は少ないと思うのは私だけかな?

292. 308 匿名さん

>>307

確か坪400くらいだったような

293. 309 匿名さん

>>307
    MR行くと幼児が意外と多いことに気づきます。
    物件どうのではなく、中央区湾岸全体として子持ちが増えてきているのだと思われます。

294. 310 匿名さん

>309
    今月末に今年度実施した国勢調査の結果が出るようなので
    中央区・晴海の人工、世帯動向がわかるかもしれませんね。

295. 311 匿名さん

310です。人工→人口でした。

296. 312 匿名さん

タワーマンションに住んで、子育てもお洒落な感じなんでしょうか。
    307さんご指摘のように、コンセプトはスパとバー。
    そこからイメージされるのは子育てとはかけ離れた大人、
    と思ってしまうのは勝手な想像なんでしょうか。
    子の親も気分転換にサウナにも入るしバーにも行くかもしれない。
    とはいえ、世帯数も多いことですし、住民層は多様なのではないかなと思います。

297. 313 匿名さん

>>309
    中央区は23区で一番子持ちの若い夫婦が増えてるってデータで出てるよ。
    23区格差って本にも出てます。

298. 314 匿名さん

>>313
    確かに中央区としての取り組みは住民を増やす。小さな子供のいるファミリー層からお年寄りまでもが住みやすい環境作りに力を入れているけど、どのマンションもターゲットは同じではないでしょう。
    ここがどの層をターゲットにしてるのか?

299. 315 匿名さん

もともとの人数が少なかったところにマンションが増えてきているということになっているので、
    若い夫婦が増えているっていうことになっているのでは?
    伸びしろの問題なんではないかなと思います。
    以前と比べて、休みの日に子供を連れて歩いている人は多く見かけるようになったなという風には実感します。

300. 316 契約済みさん

9日の朝

1. 9日の朝
  301. 317 匿名さん

>>315
    もちろんその原因が大きいですが、区でも若手に移住してもらうように、色々と対策をしているようですよ。

302. 318 匿名さん

そうですね。
    だから中央区の政策はファミリー増やすなんで増えているのは間違いないです。
    DTが若手幼少持ちファミリー多いかは別の話しですね?
    自力じゃ難しい価格帯ってとこで、ティアロやKTTに流れたと私は読んでますが。

303. 319 匿名さん

>>318
    ティアロは開放感あって伸び伸び育てられるので、それはあるかも。
    KTTは敷地や周辺の環境からそんなに多くないor経済的余裕のないファミリー層なのかなって思いました。子育てで積極的にあの立地は選ばないでしょうから。

304. 320 匿名さん

>>319
    確かにKTTの立地は小さな子供にはちょっと危ないかもですね。
    マンションの良し悪しではなく、あくまで交通量という環境面ですが。

305. 321 匿名さん

DT自体は子持ちよりも、DINKS、SINGLE向けのコンセプトであったのは確かだと思うけどなあ。もちろん、子持ちを無視したコンセプトというわけではないが、MRのムービーもずっとあのハーフみたいな男の人と女性しか出てこなかったし。あのロビーの雰囲気、ラウンジバー、足元からのダイレクトウインドやスラブ厚が薄かったりすることからみても子育て向きではなく、DINKS、SINGLEを意識しているよね。

KTT、クロティアのが子持ちを意識していたかと。たしかにKTTは敷地が狭くて、大通りに面していることからもちょっと子供は気を使うかな。クロティアは子育は良さそうな環境。

306. 322 匿名さん

>321
    ムービーに子どもが写っていたかは覚えていませんが
    パンフレットでは、男性(ハーフ?)が女の子を抱えていますよ。
    明らかにファミリー(三人家族)の絵です。

ダイレクトウィンドウ、スラブ厚 = DINKS,SINGLE向け
    というのも、かなり無理があるとおもいますが・・・

307. 323 契約済みさん

たしかに(笑)
    あのカップル、実は子ありなんですよね。
    女性が女の子を連れて24時間スーパーでカートを押すイメージ写真がホームページにありましたよ。

308. 324 匿名さん

デベとしたらファミリー層も一応ターゲットにはするでしょうね。
    ただコンセプトという点ではファミリーよりDINKSやシングルの比重は高いと思う。

309. 325 匿名さん

>>323
    女性の方は全く顔思い出せないが、あの外人顔の男は記憶に残ってる、スケベそうだなと感じた記憶が(笑) DTのビデオ面白味にかけるよね、特に社長やら何人かが執拗に出てきたときはしんどかった。あの中年数人、出たがりでしょ。社員だすなら次は社内一の美人にしてほしいわ。ビデオならKTTのビデオのNYの娘がでてるやつ、スレでKTTのネガポイントとともにネタにしてた書き込みは秀逸だったね。あれは笑った。ベイズのビデオが一番良くできてたけど家族三世代までもってきたときはちょっと無理矢理感あったね。

310. 326 匿名さん

324氏が書かれているように、一応子供がいる人もという風にはなっていると思います。
    間取りを見ているとそう思いました。
    ただ立地的には、DINKSや単身者にとっての方がより便利な場所。
    子供さんがいる人にとってってどうなんだろう。
    子供がいる人的な観点からみるとどうなんでしょうか

311. 327 匿名さん

営業さんは、上品な子どもがいる設定だと言ってました。

312. 328 匿名さん

子持ちは、実際に害悪があるかどうかは別として、清掃工場とか気にするんじゃないかな?

子供が喘息とかになった際に、無駄に自分を責めてしまうと思うんですよね。なんでこんな所に住んでしまったのだろうと。

313. 329 契約済みさん

>>327
    いえいえ、最悪な子供がいましたよ。
    シスコンのショールームで暴れまくっていました。それも小学生程度の大きい子が。
    他のマンションだといいなと思い担当者に聞いたら今日はドゥトゥールだけの相談会だと、、
    ロビーやラウンジであれをやられたら目障りだし親に対して嫌な気持ちを抱きます。

314. 330 匿名さん

喘息になる原因は、ダニ、カビ、ペット、ストレス、天候が主なんだけどね

315. 331 匿名さん

子供は騒いでなんぼ、元気がいいのも悪い事ではない。
    ポイントは、場所や環境に準じて大人しくできるか?きちんと親が監督できるか?です。
    子供だから仕方ない当たり前と我が物顔して叱れない躾が出来ない親がいるから問題なんだと思う。少なからずホテルライクな生活を意識する層が多ければロビーで駆けずり回る子供を微笑ましく見守る様な容認はしないと思う。
    まぁここは品の無い非常識なファミリーはいないでしょ?

316. 332 匿名さん

http://www.seikatsusha.org/se-tusin/se-2006/2006-10/p-06.htm

横浜市の統計調査によると、横浜市では、焼却炉の風下方向では、児童のぜんそくが多いことが分ってきました。清掃工場の風下にあり、小児ぜんそくの順位が高かった小中学校は、風上の清掃工場が運転停止すると、順位はぐんと低下しました。

317. 333 匿名さん

https://www.city.nerima.tokyo.jp/kaigi/record/180907-2.pdf

横浜では、排ガスにより清掃工場周辺の子供達の喘息が多かったのが、2清掃工場が閉鎖されたことによって周辺の子供達の喘息罹患率が下がったということがあります。東京都の場合は廃プラスチックを燃やしていくことや、練馬区の場合は清掃工場の建替問題を議論していかなければなりません。

318. 334 匿名さん

約10年前の話か…。

319. 335 匿名さん

>>328
    当方TTT南西ですが、子どもは元気に育ってますよ。

320. 336 契約済みさん

>>325
    スケベに見えましたか?(笑)
    私は最近の写真で女性がマーメイドラインのドレスで立ち、お尻が目立つアングルから撮っているのが嫌です。
    コンセプト、間違えていると思いますよ。

321. 337 契約済みさん

こちらです。
    エスカレーターと写っている一枚
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/public.html

322. 338 匿名さん

>>335

TTTって何ですか?

323. 339 匿名さん

>>338
    東京最大のツインタワーマンションですよ‼︎

324. 340 購入済みさん

>>338
    ザ トウキョウ タワーズ

325. 341 匿名さん

>>339
    日本最大のツインタワーマンションの間違いでは?!

326. 342 匿名さん

清掃工場の煙突から出ているのは水蒸気だけだということですが…
    もしそのせいで空気の汚れがと思われているのであれば、清掃工場のサイトで確認されると良いかと思います
    清掃工場は個人向けの見学会も開催しているので、
    子供さんがいらっしゃる方は一緒に見にいって確認してみるといいかもしれませんよ。
    勉強にもなりますし。

327. 344 匿名さん

>>343
    ご本人による始めたばかりのブログの宣伝かな?
    初めて書かれた記事の内容、タワーマンションのデメリットが間違いだらけだけど大丈夫ですか?

328. 345 匿名さん

>344
    ほんとうですね。
    デメリットのほとんどが間違い。これはひどい・・・。

329. 346 匿名さん

>>345
    ギャグでしょw
    この人、ブログやらない方がいいよね。

330. 347 匿名さん

敢えてそれを狙って書いてるんでしょ。

331. 348 匿名さん

シャトルバスは、本当は無料でいいのですが、住民じゃない方も乗られるので(訪問者とか)100円程とることになるでしょうと、一期の販売の時に担当者が言ってました。

332. 349 匿名さん

シャトルバスの維持費も管理費に含まれているのでは?と思うのですが、有料ですか。
    使わない人もいるから仕方ないとはいえ、住民はパスを提示するとかして無料でも良さそうなのに。
    有料だとすると、訪問者以外にご近所さんなども利用できるということでしょうか?

333. 350 匿名さん

チケットさえ買えれば、ご近所さんでも乗れるのでは?

334. 351 匿名さん

>>350
    残念、
    乗れませんよ。

335. 352 匿名さん

じゃあ訪問者乗れないじゃないですか

336. 353 匿名さん

選手村跡地が供給されたら、ここのリセールには影響ありますよね。。

337. 354 匿名さん

>>342
    さすがに水蒸気だけという嘘は良くないと思いますよ。文系の方?色々なものが含まれる可燃ごみを大量をどのような最新技術で燃やしても、有害物質を含む不純物がどうしてもでるのは当たり前の話です。もし水蒸気しかでないシステムであれば既にノーベル賞を受賞しています。あんなに煙突が高いなも意味があるんです。HPのモニタリングの値でそれらもきちんと計測されていますよね。それが環境基準値以下ですよということ。あとは判断は個人でするものでしょう。

338. 355 匿名さん

>>352
    どーでしょう〜?
    公共交通機関じゃないから誰でも乗れるわけないよね。
    では、来客者はどうするのか?不動産屋さんに聞いてみたら!
    ここを検討してるならですが。
    単にバスをタダ乗りしたいだけなら誰も答えてくれないでしょうけど。

339. 356 匿名さん

>>354
    http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kojo/chuo/documents/er2015_chuo....

これですか?
    354さんはどうお考えなのですか?

340. 357 匿名さん

>>354
    じゃあ有意な量出てないという事で問題なしですね。
    そういえば、前も同じ書き込みされてましたね。

341. 358 匿名さん

>>350
    チケットはマンション内でしか購入できないのでご近所さんは乗れませんね。

342. 359 匿名さん

>>357
    あ、354はそのネタ一本でのネガの方ですか?
    でも、有害か否かを確認出来たという意味では良かったですよね。

343. 360 匿名さん

ご近所さんは、ドゥトゥール住民と知り合いになって、バスチケットを買ってもらえばいいんですね。

344. 361 匿名さん

>>360
    住人ではないという負い目と住人の目線が気にならなきゃ乗ってみたら?

345. 362 匿名さん

ゴミ収集車ってかなり臭うじゃないですか?
    ゴミ収集車が一斉に集ってくる時間帯とかあるのでしょうか?

346. 363 匿名さん

>>362
    収集車見たことないんですか?見たことあれば臭くないのは明らかですよね。

347. 364 匿名さん

ゲストルーム使用は、なんで無料になったのでしょう?

とりにくくなりそうですね。

348. 365 匿名さん

>>364
    なんか中央区の業法に抵触してしまう、とかでなかったでしたっけ?

349. 366 匿名さん

>>365
    そーなんですか?
    単純に引越しで前泊しなきゃいけない人がいるから、
    その期間だけ無料なんではないの?

350. 367 匿名さん

ドゥトゥールの良い所は、天候が悪くて外に出られなくても、サウナに入ったり、ラウンジ行ったりして楽しめる事かな、と思っています

351. 368 匿名さん

あと、気分を変えたいけどわざわざ出かけたくもないなんていう時なども、
    マンション内にそういう施設があるのは良いかと思います。
    バーも良いですけど、カフェもあったら良かったです。
    家で飲むコーヒーと外で飲むコーヒーとでは、気分が違いますから。
    VIEW LOUNGEではコーヒーなどは飲めないんでしょうか。

352. 369 匿名さん

>>366
    違いますね
    てか、契約書?

353. 370 購入済みさん

コーヒーくらい飲めそうじゃないですか?

354. 371 契約済みさん

SPAがあるので宿泊施設は無料にする必要があるんです

355. 372 匿名さん

ゲストルーム無料について、ニュアンス的にスパ(共同浴場)+有料宿泊施設=宿泊サービス業的(正式名称は分かりませんが)な事業になると聞いた記憶があります。
    よって、ゲストルームを無料にする必要があった。
    こんな感じだったのではないでしょうか?

356. 373 匿名さん

そ、そうなんですか・・
    そういう決まりがあるのって全く知らなかったもので。
    ほんっとうに勉強になりました。
    スパって言われてみれば共同浴場ですものね。
    となると、ゲストルームのランニングコストは管理費からダイレクトにということになるのですか。

357. 374 物件比較中さん

管理費安いけど、収支大丈夫かいな?

358. 375 匿名さん

ゲストルームが無料なのは、意外といいかも。

359. 376 購入済みさん

>>375
    でも毎日混んでるのもどうかと思いますが...
    5000円くらいとればいいのに

360. 377 匿名さん

でもお金を取ってしまうと、マンションなのに宿泊施設の扱いになってしまうのでしょう?
    372さんが説明されています。
    ゲストルームはそうなってくると取るのが至難の業になりそうな予感。
    無料だと、友達や家族などを気軽に呼ぶことが出来ますから。

361. 378 匿名さん

一泊5000円(名目上はリネン含む維持費)で、
    200戸に対してゲスト1戸の割合の築10年タワマンに住んでるけど、
    (二期目の総会で無制限から月3泊まで、早い者勝ちから抽選に変わった)
    週末や希望日に取れることは今でもほとんどないね
    新築から数年も経てば平日はポツポツ空きも目立つようにはなってきたけど、
    それでも稼働率は95パーセントを超えてる印象・・・

362. 379 匿名さん

>>378
    マジっすか、じゃ無料だったら数年は稼働率半端ないですね‼︎
    でも抽選に当たった時は嬉しいから、外れるの前提で期待しなければ、毎月楽いイベントになるかも‼︎

363. 380 匿名さん

スパと宿泊施設とでそんな決まりがあるとは、知りませんでした。

無料で利用しやすくなる反面、予約が殺到してしまうと、
    友人や家族を気軽に呼ぶにしても、何か月も前に予約ということになるのでは。

使いたいときに自由に使えるイメージではなくなってしまいますね。
    使えないのに維持費を負担するというのも複雑な気分になりそうです。

364. 381 購入検討中さん

ゲストルームに5000円取っても、ここ買う人は痛くも痒くもないのでは?

365. 382 匿名さん

>>377
    無料だと予約殺到するから取りにくくなるでしょう
    一泊5千円で泊まれるなら安すぎるくらいです

366. 383 匿名さん

本当に無料になったのかな?
    他のマンションはゲストルーム有料が一般的ですよ。
    民ぱくの様にマンションに関係ない人を呼び込んだら旅館業法に引っ掛かるけど、ゲストルームはあくまで住人の関係者だから誰でも泊まれないし無料の方が危険だと思いますが。

367. 384 匿名さん

>>383
    先の書き込み、みてください。

368. 385 匿名さん

>>383
    372さんが書いてくれているとおりです。
    ここはスパがあるので。

369. 386 匿名さん

>>383
    おっしゃる通りなんですが、無料じゃないといけないみたいなんですよ。有料にできるなら話早いんですが...

370. 387 匿名さん

>>386
    厚労省のHP見てみました。旅館業法の記述が出てました。
    確かに、スパの有無ではなく、宿泊費(シーツ代とか宿泊に伴う費用徴収全般)と名うつとダメっぽいですね。
    クロノは見越してリネン代として費用徴収はしてる様です。
    リネン代も微妙な気がしますが、無料だと秩序無くなるのが心配ですね。
    もっとも、これってDTだけの話しじゃなくて、我が在住マンションも有料なのでマンション全体に大きく波紋を呼びそうですね。

371. 388 匿名さん

なんでパンフレットには有料です、って書いてあるんだろう?

372. 389 契約済みさん

>>388
    どんなパンフレットですか?チラシ?
    最初から無料ですよ。有料なんて聞いたことがありません。

373. 390 匿名さん

でもさすがにゲストハウスは将来的には有料の方がいいと思う。本当にとりたいときに取りにくくなるし、やっぱり商業的なことをする人もでやすくなる。賃貸の人もいるしね。

374. 391 匿名さん

運河沿いの低層階ってどうなんでしょう。
    価格的、眺望的にもメリットあるのでしょうか?
    税金の件やら何やら、デメリットも含めどんなもん何でしょうか。

375. 392 匿名さん

>>391
    川の水は汚いものの。。
    北向きも将来的には勝どき東で眺望はダメでしょうし、運河沿い低層は悪くない気はしますよね。

376. 393 匿名さん

>>389
    一昨年スミフから頂いたパンフレットですよ。ゲストルームの写真の下に、小さく有料と書いてあります。

377. 394 匿名さん

>>391
    私は、運河沿い低層階が欲しかったです。
    勝どき東ができても、対岸沿いは今よりも相当綺麗になるでしょうし。
    あとは価格の問題ですが。。

378. 395 匿名さん

低層階もいいと思いますが、
    一番のここの問題点は価格です。

379. 396 匿名さん

運河側は人気あるから高そうですね。。

380. 397 匿名さん

やっぱり低層でも高いんですかね。
    運河沿いの低層って住みやすそうだし、永久眺望?ですし。
    とは言え、低層ってまだ残っているんでしょうか?

381. 398 匿名さん

>>397
    永久勝どき東眺望ですね。

382. 399 匿名さん

>>389
    ホームページ見てごらん。
    今の時点で共有施設のゲストルームは有料(予定)となったままですよ。
    最初から無料なんて話しはあり得ませんね。
    ただ、無料になるかもしれない(せざるを得ない)という話しが今出てきただけですよ。
    担当の営業さんに聞いてみては?

383. 400 匿名さん

対岸200m離れていれば、意識する必要ないのでは?
    特に低層は視界の半分近くが運河ですからね。
    窓際にへばりついて生活する訳でもないですし、過剰に意識する必要はないかと。

384. 401 匿名さん

>>399
    一期一次で購入しましたが、その時からゲストルームは無料(変更の可能性が無いわけではないが)と言われてましたよ。

385. 402 匿名さん

やはり東か南かな

386. 403 匿名さん

>>401
    ホームページに確かに書いてありますね。
    営業さんちゃんと説明しなかったんですね。

387. 404 契約済みさん

いや、有料が間違いだと思いますが。

388. 405 匿名さん

>>399
    いやいや。。無料でしたよ。
    本当に検討者ですか?

389. 406 匿名さん

運河側はあまり階数関係なく人気なんじゃないでしょうか。
    低層でもある程度は眺望が開けているからあまりこだわらない人にとっては良いと思います。

いま出ている話題のゲストルームとスパの話、とても興味深いですよね。
    まさかマンションで旅館業法の出番になるなんて思いもよりませんでした。

390. 407 匿名さん

>>406
    窓際に近寄った時に、視界に運河が入るのはいいですねぇ。
    対岸の距離結構あるし、都心においてはこれぐらいの距離は全然良い方ですよね。わたしは全く気にならない。
    あとは価格だけが。。

391. 408 匿名さん

>>401
    無料にするということは管理費から出すということですが、大丈夫でしょうか。
    管理費運営が破綻して値上げなんてことにならないといいけど。

392. 409 匿名さん

>>399
    ゲストルームは、何階ですか?

393. 410 匿名さん

>>399
    はじめから無料と私は聞いていましたよ。
    既に3、4、5月分のゲストルーム予約はじまってますが、料金無料となってました。
    ゲストルームは2階です。

394. 411 匿名さん

>>409
    2階ですね。パーティースタジオも。
    2階だと眺望の関係で出会い系イベントなどが開かれにくいという居住者にとってのメリットがあります。
    昨今、私もそうですが、都心・湾岸の大規模マンションの高層階にこの2つがある物件では同様のイベントが乱発されていて居住者が迷惑を被っています。
    なのでDTはその点、居住者に配慮されているのかと思いました。

395. 412 匿名さん

パーティーやります!
    カップルはバーにと

396. 413 匿名さん

バーは時間制限があるよ

397. 414 購入検討中さん [男性 50代]

東側低層階はどうでしょうか!?運河側ではないからやめた方が良いですか?

398. 415 匿名

>>408
    冷静に考えてください。
    宿泊したからといって費用は実際発生しませんよね?
    つまり原価は0円です。
    宿泊費が無料でも、黒字にはなりませんが赤字にもなりません。

布団の洗濯費などの数百円は取るみたいなので。

399. 416 匿名さん

>>414
    同程度の価格なら運河側が良いでしょう。

400. 417 匿名さん

低層階なら北側の運河側より東側の方が明るくて良いでしょう。

401. 418 匿名さん

>>415
    は?ベットシーツなどの洗濯、掃除、ベットメイキング、シミ取りや消耗品の交換等、ゲストルームの維持にはコストが結構かかるよ?だいたい1泊4000円が原価といわれてる。湾岸でゲストルームの有料化、値上げに踏み切った物件がどれだけあるか…

402. 419 匿名さん

低層階、運河側は北向きと西向がありますがそれよりも道路側の東向きの方が価格帯は高額なのは何故なのでしょうか?

403. 420 匿名

>>418
    4000円もかからんわ!
    4000円で泊まれるホテルもある時代なのに。
    私仕事柄その類の情報は持ってるからなめてかかってくるなよ。
    まあ仮にかかったとしてもその分の費用は取るって言ってますがな!
    宿泊費とは別にね!

ちなみに他のゲストルームの値上げの話は維持費が赤字になったからではなく、ゲストルームの値上げだと住民のクレームが比較的少ないからそこを値上げしてるだけ。
    実際は他の管理費や修繕費をプールするためだよ。

それくらいは比較的常識。

404. 421 匿名さん

西向低層ってあまり話題になってない様ですが、もしかしたら結構穴場ではないですか?

405. 422 匿名さん

スミフはよく分からないですよね、高層階になってもあまり価格が変わらなかったりと...
    方角だけの事を言えば、北よりは東がいいと思いますが、DTの場合は北向きの方がいいかもしれないですね。低層階はいくらくらいなんですか?

406. 423 匿名さん

西陽はきつい
    道路うるさい

407. 424 購入済みさん

>>420
    えっ別に費用とるの?
    そんな事言ってたかな...

408. 425 匿名

>>424
    リネン代は別途発生しますよ。

409. 426 匿名さん

>>425
    リネン代は発生しませんよ。

410. 427 匿名さん

>>420
    ってか、数部屋しかないゲストルームと、ホテルだと部屋数が違うから一部屋あたりのコスト負担が全然違うんだが…タワマンとホテル業を一緒に考えるとは程度が知れますよ?
    タワマン住んでれば収支報告とかでコスト負担が大きいのはわかりますよ。タワマンのゲストルーム維持費についてはヒロブーさんという管理組合の方が書いたブログが詳しいです。

411. 428 匿名さん

低層は、北>西>南>東 ですかね。

412. 429 購入検討中さん

運河側低層を買われた方の押しがすごいですね笑

413. 430 匿名さん

低層で8000万は高いな

414. 431 匿名さん

>>430
    そんなに高いんですか?
    よくわかりませんが、人気ありますからこんなもんなんでしょうか?

415. 432 匿名さん

高いでしょ
    8000万はちょっと高い....せめて、6900万とか

416. 433 匿名さん

今高層はいくら位になっているんですかね?
    一期は7000と数百万程度で東西の高層が買えたと思うのですが

417. 435 匿名さん

ほほう…早めに行動した人は吉だったということですか。

これから先の販売はどうなっていくのでしょう。
    値下げは決してしないスタイルを貫くのか、それとも何かしらしてくるのか・・・。
    良いマンションだとは思いますが
    いかんせん、お値段がという話がスレッドを見ていると多いですので。

418. 436 匿名さん

ここは階数とかではなく低層でも広ければ億するし高層でも狭い部屋はそれよりも安い。景色が良くても部屋が狭いのは…

419. 437 匿名さん

初期の方は良かったですね
    羨ましいです

420. 438 匿名さん

>>437
    あと少し購入待ってくれないかな?。
    2017年になれば市況はガラリと変わりますから、
    スミスがマンション時価販売なら初期が徳したかは、最終になってみないと誰も言えないんじゃあないの?。
    不動産の情報見てると消費増税後から、2017年の安倍政権が終わった後が、不動産の下落局面があると言う人もいるんだから。

421. 439 匿名さん

これからも値上げするよ!

422. 440 匿名さん

>>438
    買えないからって周囲を巻き込むのは止めよ。

423. 441 匿名さん

予算と合わず高いなーって思うから、
    他物件、他掲示板に行けばいいんだけど、またこちらを覗いちゃうんだよな。

424. 442 匿名さん

>>438

残念ながらスミフは値下げしないので有名です。
    確かに様子を見て値上げはしますが、時価販売ではないですよ。

425. 443 匿名さん

>>435
    近場の豊洲3本は竣工後5年近く頑張った
    リーマンや震災、大島てるを喰らってよく耐えたと思うw
    二丁目三丁目の現在の中古相場は坪300前後だと思うから、
    現状ではほぼ分譲価格に近い水準を維持してるはず

ここも住不の思惑通りなら、
    一時的に凹んだとしても五輪前後までには売り切るんじゃない?
    思惑通りならね・・・

426. 444 匿名さん

>>443
    これからは分かりませんが、ここまでのところは当初の住不の思惑よりも売れてるようですね。

427. 445 契約済みさん

>>444、事実として、DTよりも高いマンションでも、あっという間に完売するとこがいっぱいあるにも関わらず、ここは全然売れていない。スミフの思惑は何でもいいけど、少なくとも市場からは評価されていないことは自明なことだよね。

428. 446 匿名さん

>>445
    DTよりも高いマンションであっという間に完売したところって例えばどちらの事ですか?

いっぱい挙げてみてください。

まさか相場の全然違う目黒の物件とかを挙げないですよね?

429. 447 匿名さん

436さん、なるほどです。
    低層でも高い部屋があるのですね。
    高層でも安くても狭いのは・・・わかります。

一人暮らしなら多少狭くても、最高の眺望を独り占めする贅沢はありだと思いますが、
    家族で暮らすとしたら、眺望は最高でもキツキツな生活はどうかなと思います。

430. 448 匿名さん

契約済みってどこの契約済みなんだろ?(笑)
    最近気付いたけど、こんなスレで振り回される人はマンションなんて買ったらダメだね。
    自分が欲しい物件買えばいいだけ。
    冷やかしで面白可笑しくスレを賑やかに書いてる関係ない人達ばかりを相手にムキレスすると思う壺ってね。
    名前も匿名、契約済みも事実か不明。つまり誹謗中傷以外はなんでもあり。

431. 449 匿名さん

晴海、勝どきの周辺の人口は10年後は75000人になるそうです。豊洲、武蔵小杉を抜いた巨大エリアになりますよ

今からでも遅くはないです。

さあ高値をつかみましょう、

432. 450 匿名さん

>>446

まあ、確かに、目黒、赤坂、南青山なんか、ここよりだいぶ高値であっという間に売れたけど、比較対象が悪い。

湾岸は大学でいうと、マーチくらいですかね。一般人にはやはりハードル高いけど、高値でもったいぶって売りつけるほどかと言われると、疑問あり。

433. 451 匿名さん

ブリリア八重洲もここより高いか同程度の値段だけど、早く売れたんじゃなかったでしたっけ。

434. 452 匿名さん

どう考えても八重洲の方がいいでしょ、湾岸エリアどうなるんですかね〜坪250まではもう下がらないと思うんですが、豊洲が安定的坪300だとして坪320くらい維持してくれるといいんだけどな〜インフラ次第かな〜厳しいかな〜?

435. 453 匿名さん

>>450
    上手い例えですね。ここは慶應滑って青学の印象です。でもおしゃれは上手ですよ。

436. 454 匿名さん

勝どきの人口がそんなに多くなるのですか…
    本格的に街の整備をしていかないとならない状況になってくるのかな
    若干の整備はあるという話はちょいちょい出てきていますけれど、
    現状のままでは駅も対応できるかというふうになってしまいますよね?

437. 455 匿名

>>450
    マーチかー!
    一番男女ともに顔やトーク力、学力のバランスがいいってことですね!!

関西でいう関関同立ですね!

438. 456 匿名さん

また、早く完売してないとダメ論か。。

この価格帯のスミフ物件で竣工前完売はほとんどしないってば。

まだ1/3以上売り出してないんだし、
    ここは一期一次の頃から、竣工後2年以内のス完売スケジュールになるって言ってたし。
    購入する人も、モデルルームにいって聞いた人もわかってるんだけどね。。

まだ完売してない!だからダメだ!
    って、わざわざここに来て書き込む人って、何者なんだろ。

439. 457 匿名

>>456
    単純にネット上でしか意見が言えない偏屈野郎でしょうね。

自分の人生には関わりのない人種なので好きに言ってくれい!って感じですね。

440. 458 匿名さん

>>456
    スミフは高値挑戦ですからね

441. 459 匿名さん

>>457
    結局、DTよりも高いマンションであっという間に完売したところを具体的にいっぱい挙げることも出来ない訳ですもんね。

442. 460 匿名さん

ブリリア八重洲完売してないでしょ。

443. 461 匿名さん

>>459
    ブリリア目黒。

444. 462 匿名さん

ブリリアはほぼ完売のようですよ。レベルは違うかもだけど、目黒やら赤坂やら、いっぱい例でてるよ。マーチだの早慶だの例がいいかはわからんが、要は価値に見合っていれば高くてもうれるし、価値に見合っていない高値は売れないし。確かにそいう売り方するのがスミフだけど、メリットがあるのはスミフだけであって、購入者を馬鹿にしてるとしか思えないけど。

445. 463 匿名さん

物欲も収入もないゆとり君達でしょ(笑)
    例えが大学で表現する程度のレベル。
    現代は大学でた程度て高給取りにはなれない事まだ気がつかない幸せな人ですね。
    ま、こんなスレでしか物言えないのもある意味可哀想だよね。

446. 464 匿名さん

今回の流れは、
    バスが専用じゃなく乗り合いとなっている→入居者不足で乗り合いになったんじゃないか→思う様に売れてない→スミフはこういう売り方だから計算通り→結局ポテンシャルの割に高値だった→ポジとネガのぶつかり合い
    ってことですね。

何が正しいのか知らんが、一つ思うのはスレがその31まで伸びているのは異常ですわ

447. 465 購入検討さん

周辺相場より高い価格設定をし、最初から長期戦の覚悟で(むしろ竣工前に売れすぎてしまうと価格設定を誤ったかどで担当者がしばかれるとか)ギリギリの高値チャレンジをし続けるスミフ物件ですが、意外とリセールで不利という話をきかないですよね。不思議です。豊洲や有明のタワーもなんだかんだで分譲価格から下がってないですよね。相場を先読みする力があるのかしら。

448. 466 匿名さん

>>464
    この感じだと完売する頃にはスレ100位までいってるな!

449. 467 匿名さん

事実を知らない外野が憶測でネガ発言するからスレが延びる。
    売れてない=人気のない物件ではない。
    バスの話しは確かに不可解なところは否めないけど、それも売れてないと理由付けにはならないよね。
    情報が公にでないぶん、いろいろな事を言う奴が増えるのはやもえない事かもしれませんね。
    それもスミフスタイルなんでしょ。

450. 468 匿名さん

>462
    >要は価値に見合っていれば高くてもうれるし、価値に見合っていない高値は売れないし。確かにそいう売り方するのがスミフだけど、メリットがあるのはスミフだけであって、購入者を馬鹿にしてるとしか思えないけど。

スミフはなぜ他の不動産会社と違って、高く売ることができるんですか?

451. 469 匿名さん

こういうマンションはリセールも結構出てきそうですが、まだまだ残戸あるなかで、リセールが購入時よりは高く現在の販売価格より安値で出してくるとスミフスタイルとやらで価格下げないでいるとどうなるでしょうか

452. 470 匿名さん

>>469
    もう、中古物件出始めていますよ。WEST棟などの条件のいい中古部屋は、EASTの新築より高値で販売されてますよ。

453. 471 匿名さん

>>470
    値付けは自由ですからね。そこに騙されないように。

454. 472 匿名さん

超高層マンションの1月の契約率は32%と絶不調だから、ここはむしろ健闘している方では?

http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/02/17/055957

455. 473 匿名さん

>>467
    少なくとも人気のある物件は売れないわけはないから、ここは人気あるとは言えないよね。バスの話は関係ないよ。モデルルーム何回かいったけど、売り渋っている雰囲気もないし。まともに考えたらスミフは顧客を馬鹿にしてるようにしか思えないけど、こういう風に思ってくれる方もいるからやっていけるかもね。

456. 474 匿名さん

>>468
    70年代に不動産買って80年代に売った人はみんな儲かってる
    周辺開発や相場を予測して80年代の値段を設定して高く売ってるだけ
    時代(相場)が追いつけばその内売れるし、
    時代が追いつかなければ延々売り続けることになる、ただそれだけ

一応財閥の一角と言われてるけど、
    売り方も物件も特殊で客を選ぶというか、ニッチ狙いの売り方だと思う
    でも黒光りする躯体や豪華なエントランス等、刺さる客には刺さる

457. 475 匿名さん

まだ数百戸残ってる状態でスミフの新築販売より高く売るのはまず無理ですよ。同じ価格ならあり得るけど、中古は仲介料3%かかるから新築価格の97%掛けが実勢価格になるでしょう。

458. 476 匿名さん

>>475
    97%掛け?
    算数から勉強し直したほうがいいですね。この場合は誤差が小さいからいいけど、恥ずかしいですよ。

459. 477 匿名さん

>>473
    馬鹿にしていると思うなら検討から外して、こういう掲示板見なければいいだけだと思いますよ。時間の無駄なのに、何故いつまでもここに?

460. 478 匿名さん

そんなのわかってて書いてるんだが(笑)

97%掛けにしといた方がみんなが分かりやすいし、そもそもが3%だから誤差小さいからそう書いただけ。雰囲気よめ。

461. 479 匿名さん

値段的にいろいろあるとは思いますが、いつでもどんな商品でも、売りたい値段と買いたい値段は違うって事ですね。

462. 480 匿名さん

>>477
    反論まで恥ずかしい。

463. 481 匿名さん

>>477
    マンション購入は相場を知り複数物件で比較するのが必須。掲示板の情報の全てが正解とは思わないけど、このご時世、営業なんかよりよっぽど客観的で、かなり参考になるチャネルだからみてる。

464. 482 匿名

>>481
    これをかなり参考になるチャネルって言ってる時点でかわいそうな人種ってことは明白ですよw

直接の営業マン以外に生身の人間で情報与えてくれる人が周りにいないんですね。

もう少し人脈強化に努めたら?

465. 483 匿名さん

>>481
    それで結局馬鹿にされているという理解なら、掲示板の情報の中から正しい情報を抽出する事に失敗しているか、理解力が足りていないかもしれませんね。

466. 484 匿名さん

勝どき、晴海、豊洲のタワーマンションで、価格が同じならどこを買いたいと思いますか?

467. 485 匿名さん

>>482
    マンションを買うときは如何にネガな情報を得ることが重要だと思うよ。完璧なマンションなんてあるわけないから。んでそのネガを受け入れられるならそこ買えばいいしね。

468. 486 匿名さん

>>484
    月島か勝どきの駅直結

469. 487 匿名

>>484
    駅直結かな、でもダサいんだよな
    やっぱDTかな、価格いっしょなら‼︎
    でも価格って大事だよね...DTは高すぎないかな...
    せめて坪350くらいじゃない。

470. 488 匿名さん

>>484
    迷わずKTTの最上階。4メートルの天井憧れる、笑

471. 489 匿名さん

そう言えばCGPのキャンセル案内がきてたな
    「マジか!買う買う!」と思わず一人で浮足立ってしまったけど、
    最上階で25000万(坪700ちょい)の部屋だった><

472. 490 匿名さん

>>484
    ...階数、使用材、構造、共用部のグレード、駅までの近さ、そしてその人の好みで変わってくるのではないでしょうか。
    豊洲では三丁目エリア。
    勝どき、晴海では中古ではTTT、新築ではDTが総合的に見て費用対効果が高いのでは無いでしょうか。
    全てのエリアで、いずれも運河側が価値を維持し易いと感じています。
    私見です。
    少しでも皆様のご参考になれば幸いです。

473. 491 匿名

高層階、1LDK、45㎡が坪1000万円の1億3000万円で売りに出てますよ。「笑」

474. 492 匿名さん

>>491
    面白いですね。
    まぁ、小中学校のマラソン大会で始めだけやたらダッシュしてるちびっ子と同じ様なもんですね。。

475. 493 匿名さん

>>490
    少なくともDTは投資対効果は最低でしょ。。

476. 494 匿名さん

>>491
    私もそのページを見ました。明らかに入力間違いじゃないでしょうかね 笑

477. 495 匿名

>>494
    見つからない。どこ?

478. 496 匿名

>>495
    (湾岸タワーマンションの総合スレッド)を見て下さい。
    入力ミスだと1300万円になる筈です。僕は目が点になり、僕の物件も一億円以上になるんだと糠喜びをしてしまいました。笑い。

479. 497 匿名さん

http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016015323.html

どうぞお買い求め下さい。

480. 498 匿名

あ、これミスじゃないと思う。本気だわ。
    通常買える最高階が49階でこれは50階だから若干高かったと思う。
    ちなみに私はそのひとつ下の49階を買えるタイミングだった。
    しきもKENコーポレーションだし、間違いじゃないな。

481. 499 匿名さん

実際いくらで買って13000万でだしてるんだろ

482. 500 匿名さん

>>484
    タワマンが沢山建っていると、どれも同じように見えてしまうのですが、私は住みたいのはドゥトゥールかな。入るかわからないけど他の湾岸タワーマンションにはないスパがあるし。
    小さい子供がいるので、近くにスーパーや公園、病院があるのはありがたい。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK