東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 16:24:50
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part13です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-12-28 13:41:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13

  1. 201 匿名さん

    ハイグレードって廊下に大理石貼ってあって蛇口が外国製だったりするやつ?

  2. 202 匿名さん

    >>197
    というマンションが、意外と住宅密集地帯で地震の際の火事で燃えやすいんだなあ。

  3. 208 匿名さん

    都内だと多摩まで行かないと安全な所って無いですよ。

    1. 都内だと多摩まで行かないと安全な所って無...
  4. 209 匿名さん

    地震が心配なら、わざわざ東京を検討しなくていいのでは? 東京は災害リスクを受け入れて住む場所ですよ。

  5. 210 匿名さん

    湾岸買う人は地震のリスクよく知ってるよ。

  6. 211 匿名さん

    >208
    ひょっとして、コピペしかできない人?
    寝たきりで片手しか動かないとか・・・

  7. 212 匿名さん

    でも、都内で地震の危険性が無い場所なんて無いよ。
    関東大震災で焼け野原、瓦礫だらけになったのは内陸だよ。湾岸はその頃は無かったけどね。

  8. 213 匿名さん

    東京23区自体が豆腐の上に載ってるようなもんだからね。
    ここで杭打ちなしで建ってる建物は、本当は怖いんだよ。

  9. 214 匿名さん

    どうしてこんなすぐわかるウソがつけるのかなあ。
    豆腐のような地盤なのは城東低地と埋立地だけ。
    京浜東北線の西側では谷を埋めたところ以外は粘土質の硬い地盤です。

  10. 215 匿名さん

    >212
    関東大震災、東京大空襲等(メイレキの大火、振り袖火事含む)の時代は低層木造密集住宅の時代。
    数年前まで墨田区あたりでは、江戸時代からのそういった住宅が残されていたから、見学したことがある。
    確かにあれは、酷い。
    火事になったら、ひとたまりもない。
    でも、今は、鉄筋コンクリートの建物が都内では主流。
    いわゆる不燃化が進んでいるから都心で大火は もう起きない。

  11. 216 匿名さん

    マルチポストうぜえ。

  12. 217 匿名さん

    都内は何処でも関東ローム層だよ。
    23区は何処行っても豆腐の上と同じでフニャフニャ。
    液状化現象が起き得ますよ。

    液状化怖いなら多摩あたりまで行かないと防げない。

  13. 218 匿名さん

    東日本大震災時には、内陸部でも相当数の液状化が起きたのは関東ローム層が原因だと言われてる。

    なお、関東大震災で瓦礫になったのは内陸だけだよ。
    その頃は湾岸は無かったからね。

  14. 219 匿名さん

    >>215
    鉄筋コンクリートでも火災は起きるよ

    全く燃えない家など存在しない

  15. 220 匿名さん

    鉄筋コンクリートは燃えませんよ。。。

  16. 221 匿名さん

    田園調布はじめ、内陸部で高級住宅街として認知されているところは、関東大震災でもビクともしなかったことで人気が高まり、どんな災害が起きても安全だと言う評判を得た。富裕層が移り住み、伝統的な高級住宅街が形成された。

    その様な住宅街は、城南地区では、麻布、松濤、南平台、大山町、西原あたり。港区渋谷区が多いですね。

  17. 222 匿名さん

    >>221
    田園調布のマンションに住もうよ。

  18. 223 匿名さん

    内陸高台は土砂崩れのリスクがある場所もありますよ。
    今後温暖化の影響で土砂災害が多くなる事も考慮しないと。

    港区土砂災害危険個所マップ。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/map/Tokyo/Tokyo22/Tokyo22-2.j...

    また、内陸低地は火災や木密地帯のリスクも高い。液状化する場所も多数ある。
    どこも一長一短じゃないですか。

  19. 224 匿名さん

    そんな田舎に住みたくない。

  20. 225 匿名さん

    6億位だせるなら、それでも良いけどね。
    結局、1億以下しか出せないなら湾岸の方が安全だよね。

  21. 226 匿名さん

    港区渋谷区の、麻布、松濤、南平台、大山町、西原あたりの高級住宅街は地盤が堅いから、土砂崩れなんて起きないよ。
    湾岸は安さは魅力だけど、液状化など地盤の安定性は気になります。

  22. 227 匿名さん

    港区信仰

  23. 228 匿名さん

    くだらねー煽りだな。

  24. 229 匿名さん

    >>221
    やっぱり港区渋谷区の高級住宅街は高くてグレード感あるだけじゃなくて、実際に安全なんだな。

  25. 230 匿名さん

    いや、あの辺りって結構危険だよ。
    災害時の危険度マップを見てみると、湾岸の方が安全なエリアになってる。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  26. 231 匿名さん

    くだらねーくだらねーああくだらねー

  27. 232 匿名さん

    港区の戸建、持ってます
    正確には親が

    港区は坂があって、生活には不便ですよ
    雨の日など、特に最悪

    湾岸肯定派ではないけど、港区在住で港区信仰でない人間もいます
    私みたいに

  28. 233 匿名さん

    高い買い物だし、地震のリスクは気になりますね。

    リスクの予測は難しいけど、難しいこと言わなくても、埋め立て地に高層マンションなんて建てちゃダメだよぉ。

  29. 234 匿名さん

    液状化で人が死ぐことはないから。
    しばらくインフラが使えなくなるが、
    リスクなんてその程度。
    戸建密集地帯は倒壊や火災リスクがあるし、死人がでるから恐ろしいよ。

  30. 235 匿名さん

    確かに液状化で湾岸タワマンが倒壊する可能性は高くないかもしれ無い。

    ただし湾岸タワマンは、ヒビが入ったり液状化でインフラが滅茶滅茶になって資産価値が下落する可能性はかなり高いと思われる。南海トラフ地震で6メートルの横揺れが予想されている長周期振動など、現代技術で解明されてない未知のリスクもある。

    一方、世田谷などの住宅密集地は置いておいて、港区渋谷区の高級住宅街なら、ゆとりある区画だし地震などによるリスクは極めて低い。

    やはり、難しいことは言わずに常識で考えたら、地盤の緩い埋め立て地の高層マンションより、地盤の堅いゆとりある区画の低層マンションが安全なのは揺るぎない事実。

  31. 236 匿名さん

    本文:
    >>235
    激しく同意。

    埋め立て地の高層マンションを【砂上の楼閣】と言う人もいます。

    不動産会社は地中数十メートルまで深ぁくまで杭を打って、最新の免震装置まで付けて、安全だと言っています。

    しかし、もう一度冷静に考えよう。

    想定外は本当に無いんですか?

    杭は深くまでキチンと打ち込まれてますか?

    免震装置は実際の巨大地震の時にキチンと作動しますか?

  32. 237 匿名さん

    そうだよな、港区渋谷区の戸建ても想定外で崩れたところに火災、ガス管の爆発とかありうるもんな。
    火災警報器やスプリンクラーが無い戸建てもまだまだ多いし。

  33. 238 匿名さん

    ほんと面白い人が一人いますね、笑
    あちこちのスレで同じ事連呼してるの見てると、きっと内陸物件の営業さんなんだと想像出来ます。
    内陸は湾岸に比べて普遍的に良いか?良いに決まってます。勿論、場所によるけど。
    でも、内陸は高すぎて皆がみな買える金額でないという現実、また湾岸特有の環境が良いと好む人がいて好みは人それぞれです。
    それを危険リスクの**かの様に湾岸批判してるのは如何なものかと思います。
    ましてや想定外?想定を超えた事が外なんだから、、、外は無限に考えられるわけで、そんな妄想不安因子を掲げて湾岸を揶揄する意図は何?
    湾岸スレにきてまで湾岸より内陸を主張して何をしたいのか?それをまずは明確に明示していただきたいですね。
    リスク要素を提議してくれているのであれば既出話を蒸し返すのではなく、湾岸物件選びで注意すべきポイントをアドバイスしてくれれば皆話を受け入れて聞くのではないでしょうか?
    批判するだけ、内陸誘導のステマだから叩かれるのですよ。
    いい加減に気が付きなさいね。

  34. 239 匿名さん

    どの辺りが安全ですか?

    1. どの辺りが安全ですか?
  35. 240 匿名さん

    内陸から通勤だと、片道5時間くらいかかるのでは?

  36. 241 匿名さん

    >>239
    たまには違う画像も見せてくれ笑

    湾岸がリスク高いのは分かったから

  37. 242 匿名さん

    >>239
    山口県はどうですか?

  38. 243 匿名さん

    23区全体が真っ赤だよね。
    何処なら安全なの?

  39. 244 匿名さん

    >>243
    立川と八王子。立川がららぽーとも出来てオススメ。

  40. 245 匿名さん

    その辺りだと通勤キツそうだね。立川は断層もあるし、、怖い。

  41. 246 匿名さん

    239の画像をどこから持ってきたか知らんが、意味のないくだらない投稿はやめようね。

  42. 250 匿名さん

    そろそろ物件の話もしませんか?

    地震予知は2016年現在ナマズの方が上と東大も認めていますよ

  43. 251 匿名さん

    Vタワー住みたい!

  44. 252 匿名さん

    株価暴落すぎる。今年は試練になりそう。

  45. 253 匿名さん

    埋め立ては坪80で買ってるから、70ぐらいまで耐えられる。

  46. 254 匿名さん

    へへ…
    湾岸タワーマンションを空売りしてますからね…
    今年は儲かりそうですよ…

  47. 255 匿名さん

    株式と間違ってるのかな?笑

  48. 256 匿名さん

    >>249
    緑は危険では?
    青まで行かなくて大丈夫ですか?

  49. 257 匿名さん

    都心は黄色では?

  50. 258 匿名さん

    >>249
    ハザードマップじゃないじゃん

  51. 260 匿名さん

    >>259
    何回も話にはあがってると思いますが、
    湾岸に住んでる人やこれから住む人は水害リスクは皆承知してると思います。

    それでもその小さな小さなリスクよりもリゾート感漂う水辺の雰囲気に加えて都心までの近さを気に入って買ってるのだと思います。

    その結果これだけ人気あるってのに、何をアホ面下げてハザードマップ投稿しとんねんって感じで滑稽です。

    内陸マンションのスレで遊んでください。

  52. 261 匿名さん

    汚染に液状化に、低地ですか。。ほんと建物だけが頼りですねー。もっと病院や学校とか、全部マンションに入れた方がいいですね。

  53. 262 匿名さん

    マンションだとデベの信頼とか、みんなで買うという、安心が落とし穴ですな。自分の判断じゃないわけですから。

  54. 263 匿名さん

    朝起きて、海が見える景色はなかなか爽快ですよ。
    湾岸はそういう良さがありますね。
    街並みも綺麗だし。

    水害?液状化?ハザードマップ?
    確かに見たことあるし、気にしたことも勿論あります。

    なので、今更、ハザードマップ見せられてやばいよ!とか、
    住む場所じゃないよ!と言ってくる人がいても
    「ですよね、わざわざありがとう。」
    位にしか思わないかな。

  55. 264 匿名さん

    くだらない煽りにいちいち反応する必要なし。書き込んでいるヤツは社会の底辺、都心マンションなんか関係無い人種。反応するだけ時間の無駄。

  56. 265 ご近所さん

    茨城の堤防崩壊のとき、沈んだ場所が見事に(?)
    ハザードマップと一致していたなぁ
    まぁ自己責任っすね

  57. 267 匿名さん

    しつこい人、嫌い!

  58. 269 匿名さん

    しつこい人、大嫌い!

  59. 270 匿名さん

    >268
    湾岸まっ赤?
    黄色に見えるぞ

  60. 273 匿名さん

    黄色と緑の境はどの辺?

  61. 274 匿名さん

    えびちゃんって豊洲に本当に住んでるの?
    http://www.jprime.jp/entertainment/couple/17009

  62. 275 匿名さん

    >264
    あんたにもとやかく言われたくないわww

  63. 277 匿名さん

    でも、湾岸は災害に強い街なんだよなー。不思議な事に。

    災害に強い街マップみてみたら?
    結構、都心の方が危険だよ。

  64. 280 匿名さん

    首都直下型地震で想定されるM7級の地震が発生すれば、東京都東部の沿岸部で震度7の地点が生じる。チームは会見で震度7が想定される詳細な場所は明らかにしなかったが、東京都東部は高層マンションが立ち並ぶ豊洲や下町の深川を含む江東区や、区の南部に埋め立て地が多い江戸川区が位置している。

     文科省は今回の結果を中央防災会議に報告、同会議が今後、被害想定の見直しなどを行う。

     では、「震度7」の世界とはどういうものか。

     武蔵野学院大学特任教授(地震学)の島村英紀氏は「現状測定される震度では最大のもので天井がない。1948年の福井地震で98~100%の家屋が倒壊して震度7ができた。まず、はって移動することが困難で、転倒防止の防災グッズは機能しなくなり、ピアノぐらい重量のあるものも簡単に横倒しになる」と説明する。

  65. 281 匿名さん

    >>260
    小さなリスク?水に浸かったマンションは売れませんよ。
    埋立地は台風で高潮になったら終わりです。
    一生住むしかないですね。

  66. 282 匿名さん

    震度7!、はって移動することが困難では、高層階の人は飛ぶね。ガラスぶち破って落下するでしょ (;´д`)

  67. 283 匿名さん

    外を歩くとガラスが大量に降ってきて危険でしょうね。

  68. 284 匿名さん

    もっと気の利いたネガは無いのか?
    マンネリは、フジテレビだけで十分だw

  69. 285 匿名さん

    >>274さん
    スカイズですね。
    その話は有名ですよ。

  70. 286 匿名さん

    >>274
    意外と安いとこ住んでるんだね。
    それとも別邸?

  71. 287 匿名さん

    >>281
    小さなリスクってのはそもそも水に浸かる可能性のことだよバカ!
    そんな可能性考えてたら何もできない。

    交通事故にあうのが怖いから外出しませんって言ってるのと同じ。
    私湾岸に20年住んでるけど台風で焦ったこと一度もありません。

  72. 288 匿名さん

    この前初めて埋立エリアの豊洲に行った。
    目的は子供をキッザニアに連れていくため。
    キッザニアは素晴らしい施設だが、狭い人工島にタワマンがひしめく様子を見て恐ろしくなった。
    こんなとこで地震が起きたらここに住んでる大量の人間でパニックになり大混乱するだろうと。
    ここにはとても住めないと痛感した。

  73. 289 匿名さん

    >>288
    それは自分の日記帳に書きましょう。
    まぁ内容はともかく、文章としてはちゃんと起承転結になっていてなかなか良いです。

  74. 290 匿名さん

    >>288
    こんな事を書いてる親の子供ってどんな大人になるんだろう?

  75. 291 匿名さん

    >288
    恐ろしいと思ったから住まない。
    自分で嫌と思った場所には住まないのは、それは、大正解!

    私はそんなこと気にしてないので、住んでいます。

    想像力豊かなあなたと、想像力欠如のわたくし。
    どちらが幸せなんでしょうねぇ。

  76. 292 匿名さん

    >>282
    じゃあ丸ビルにお勤めのエリートさんも大変でしょうねぇ。

  77. 293 匿名さん

    >>292
    丸ビルの辺りも埋め立てだし、ネガさんの理論だと最低立地になるね。

  78. 294 匿名さん

    地震で住むとこ決めるなら日本以外にした方がいいよ。
    社会人の多くは1日の半分は自宅の外にいるんだから。
    3.11の時だってそうでしょ?

  79. 295 匿名さん

    293は丸の内に住みたいのか?
    俺はあんな不便なところは嫌だが。

  80. 296 匿名さん

    >>286
    スカイズかどうかは知らないけど、ペントハウスに住んでるらしいから、普通に億越えだと思うよ。共有施設でバッタリとか想像するとちょっと裏山w

  81. 297 匿名さん

    >>295
    つーか、丸の内に分譲マンションが販売されたら価格が半端ないだろ。一般人なんかとても購入できんわ。

  82. 298 匿名さん

    >>296
    30超えた半分引退したオバサンモデルと遭遇して何が嬉しいの?

  83. 299 匿名さん

    豊洲も芸能人が住む町になったんですね。

  84. 300 匿名さん

    >288
    都内でも、最も震災に強いエリアの1つなんだけどね。

  85. 301 匿名さん

    >>295,297
    丸ビルで働いてたらの話だろ。よく読め。

  86. 302 匿名さん

    日本最高立地もネガの目線では最低立地。笑

  87. 303 匿名さん

    >>302
    許してあげて

  88. 304 匿名さん

    最新湾岸マンション中古価格相場

    1. 最新湾岸マンション中古価格相場
  89. 305 匿名さん

    株価暴落がとまらない。この2、3年のマンションは全滅だ。増税後はやっぱりダメだよな。

  90. 306 匿名さん

    巨人かヤクルトの本拠地になったりして

    築地市場跡地に“スタジアム”建設案…五輪後に再開発へ
    http://www.hochi.co.jp/topics/20160106-OHT1T50017.html

  91. 307 匿名さん

    >306
    近隣の住人にとって良いこと?
    悪いこと??

  92. 308 匿名さん

    東京ドームシティそのままって感じだな。

  93. 309 匿名さん

    晴海通りがパンクするね

  94. 310 匿名さん

    東京ドームシティかあ~。
    いらないなあ。

  95. 311 匿名さん

    >>307
    超良いことでしょ。
    家のとなりにできたら嫌だけど、勝どき月島くらいの程良い距離感の人達には朗報。

    問題は駅か。
    これだけの巨大施設なのに築地市場駅じゃさすがに、、、。
    駅は汐留、東銀座、築地あたりが何とか徒歩圏かな?

  96. 312 匿名さん

    でも、東京ドームシティって、イマイチですよ。
    近くでも行きたいと思わない。

  97. 313 周辺住民さん

    豊洲もいいけど、銀座から歩ける中央区で、2路線使える月島のほうがいいなあ。
    勝どき、晴海ではなく、月島ね。

  98. 314 匿名さん

    野球に興味がないから球場は要らないです。
    巨大な健康ランドを作って欲しいです。

  99. 315 匿名さん

    経済ショック直撃(笑) 白紙。ないない(笑)

    日経16000円。 また坪100へ。。。

  100. 316 匿名さん

    勝どきの人達良かったね。
    徒歩圏に巨大商業施設か。

  101. 317 匿名さん

    株価連動不動産ですか(笑)

    震災後に株価六千円台だった時、坪単価50万円くらいだったの?
    思い出してごらん?(笑)

  102. 318 匿名さん

    >>313
    JRも使える港区が最強でしょう。

  103. 319 匿名さん

    >>306
    これできたら確実にまた勝どき、晴海の人気は増すなぁ!!!!!!

    ネガがかわいそう!!

  104. 320 匿名さん

    カチドキザタワーが築地再開発に一番近いタワマンでウハーなのかな? ドームの高さなら北向きの眺望もこれで確保?

  105. 321 匿名さん

    >>315
    坪100万になっても20坪で2000万。
    貧乏人はそれでもローン組まなきゃいけないし、お金持ちはキャッシュ買いできる。
    結局安くなっても買える人と買えない人の構図は変わりません。

  106. 322 匿名さん

    うはーねーよ(笑) 新宿どれだけ開発してると思ってんだよ(笑)

  107. 323 匿名さん

    株価6千円台なんてねーし、8000円の頃は坪100だったな。しかし、秋葉原駅前の一番良い、ちょむちょむビルが90億だった。買ってれば100億のプラス。

  108. 324 匿名さん

    これじゃ、ロンドンと同じだなー。

    下がって戻って、上がりましたとか。。

  109. 325 匿名さん

    いや、うはーでしょ。
    勝どきは近隣にこれと言った商業施設が無かったのが弱点だったんだから。

  110. 326 匿名さん

    >>301
    会社の隣に住みたいの?
    俺は冗談じゃないね。仕事は食べていくための手段でしかなく、会社にドップリ浸かるのはゴメンだね。

  111. 327 匿名さん

    弱点じゃねーし、ビルやお店のかず数えて価格付いてないって覚えようぜ。そろそろ。築地にトトロの森でも作ってみ。坪1200行くから。そういうこと。

  112. 328 匿名さん

    いや1200はいかないだろ

  113. 329 匿名さん

    ぱちものじゃいかないか。ニセもんだもんな。

  114. 330 匿名さん

    会社なんて、誰もがとっとと辞めたいのに、近くに住むとか(笑) 一生やるきかよ。ペコペコして。情けねー。

  115. 331 匿名さん

    このスレッドには末端社員が多く経営層は少なそうだな
    投稿内容からの推測だが

    まぁ、匿名掲示板だから仕方ないな

  116. 332 匿名さん

    いるよ

  117. 333 匿名さん

    >>330
    やりがいのない仕事なんですね。
    かわいそうです。

    私は社会に影響を与える仕事をしているので単なる会社員ですが、やりがい満点です。

  118. 334 匿名さん

    >>326
    その食べていく手段に1日のどれくらい使ってると思ってるの?準備や通勤時間入れて。
    仕事は楽しめたら24時間幸せだし、楽しんでいる人ほど稼いでるよ。

  119. 335 匿名さん

    >>326
    いまいくつ?
    20代だったら仕方ないけど、30代後半以上だったら考え方変えた方がいいよ。

  120. 336 匿名さん

    >>335
    逆ではないですか??
    20代なら考え方変えたほうがいいと思います!
    まだまだこれから長いし変えることも可能だと思いますので!

    既に40歳以上ならもう諦めて惰性で仕事してもいいとおもいます。
    それまでの人生だったと。

  121. 337 匿名さん

    株価暴落の影響が不動産に波及しないかと心配になってきました。
    皆様どう思いますか?
    日経平均株価 前月の高値20012円 本日17770円 マイナス11%

  122. 338 337


    本日の終値 17,767円でした。

  123. 339 匿名さん

    >>336
    20代は修行の身なのでガムシャラに頑張るべきだと思いますが、
    仕事を楽しむのは行動力や決定力が大きいほど楽しくなるので、
    20代ではなかなか難しいのではと思います。
    もちろん若いうちから楽しめてたら最高ですけどね。

    逆に40歳以上に惰性で生きろと言うのも酷な気が。。。
    これからの時代は増々個の力が主になってきますから、
    惰性で仕事している人は解雇の対象に成りえます。
    うちの会社でも40以降でやる気のない人、マネジメント力のない人は、
    辞めてもらっても構わないのでどんどん降給させてます。

  124. 340 匿名さん

    >>339
    なるほど、そういう考え方もありますね!!

  125. 341 匿名さん

    私は、港区在住50才越えのリーマンだが、数年前に自己資産額が 時価で3億円を超えたあたりで 人生が急に楽になった。
    やりがいがあるが、命を削るような激務を四半世紀続けたあげく、突然 人生の悟りが開けたのさ。
    悟りなんてもんは、結局は、仕事しなくても人生食っていけると言う 安心感の裏返しなんだと分かったね笑

  126. 342 匿名さん

    で、仕事やめたの?

  127. 343 匿名さん

    築地はあれだけの面積あるともはやスタジアムくらいしか作るものないよね。
    バラ売りするなら別だろうけど。

  128. 344 匿名さん

    サンフランシスコのAT&Tパークみたいに、
    場外ホームランが海に落ちたら面白い!

  129. 345 匿名さん

    >342
    いや、仕事を続けているw
    仕事をしない人生は、やはりつまらないからね。
    余裕を持って 人々を 遥かな高みから 俯瞰しながら やってるよ笑

  130. 346 匿名さん

    >>343
    築地市場跡に環状2号線を通すから敷地が分断されます。
    スタジアムを造るような纏まった土地にはなりません。

  131. 347 匿名さん

    俺も年収5億超えたら、急に生活が楽になりましたね。

  132. 348 匿名さん

    >347
    年収五億あれば、そりゃラクダロさw

  133. 349 匿名さん

    >>346
    分断って言っても隅でしょ

  134. 350 匿名さん

    築地市場跡地部分はオリンピック前には計画通り地下トンネルになるはずだよ。地上道路は暫定的に作ってる、地下道開通後確か更地に戻すはず。ニュースでもやってた。

  135. 351 匿名さん

    >>350
    初耳!
    折角の空き地なのになんでわざわざ地上に作るのかと思ってました。

  136. 352 匿名さん

    40迄に3億越えてたら、人生変わってたかもね。

  137. 353 匿名さん

    >>352
    確かに。
    50超えの資産3億円より、資産ゼロの20代の方がよっぽど羨ましい。
    というか50超えで資産3億ってそんなに凄いか?

  138. 354 匿名さん

    投資でも何でも、固定で20万。
    後は何も考えなくていーんだよ。

    死ぬまで、やりたいことをやるだけ。

    誰も人のこと何で気にしないし、どーでもいい。
    と思ってる。人が死んでも当たり前だと話すぐらい。
    どーでもいいことなんだ。

    やりたいことをやるだけ。

  139. 355 匿名さん

    >353
    資産ゼロの20代は、勘弁してくれw
    そんな人生つまらないw

  140. 356 匿名さん

    20代は資産ゼロだろ。普通は。

    あっても残せない。

  141. 357 匿名さん

    20代なんて、全力で自分に投資する期間。この時、貯金や仕事などに時間を割くと、つまらない人生になる。

  142. 358 匿名さん

    もう仕事なんかどうでもいい。
    静かに死ぬまで暮らせたら。
    ギラギラした欲望も夢もすっかりなくなったよ。
    40代だけど。

  143. 359 匿名さん

    20代でマンション買うってよくあること?

  144. 360 匿名さん

    >359
    一部上場企業勤務か、親の援助があれば 20代で十分マンションは買える。
    特に一部の湾岸エリアなら可。

  145. 361 匿名さん

    補足:
    一部上場企業勤務 ⇒ 高学ローンの審査が通り易い。
    親の援助があれば ⇒ 生前贈与の制度を使って 両親から2000万円程度の頭金をもらえる。

  146. 362 匿名さん

    新年会の、おっさん同士の雑談みたいになってるな..笑

  147. 363 匿名さん

    >>355
    若さが何よりも財産ってことだよ。
    3億あげるから30年歳とってくれと言われても答えはノー。
    逆に30歳若返るなら3億払うって人は沢山いるはず。

  148. 364 匿名さん

    ビル・ゲイツなら、10兆円払うだろうな(笑)
    つまり、永遠の命なら世界戦争、殺し合って取る(笑)

  149. 365 匿名さん

    >>347
    俺は5億ではまだまだ足らんわー

    3億超えてから寄付もしてるしあとプラス5億はほしいな

  150. 366 匿名さん

    若い頃の代償とは、人生がロマンチックなものだと思い込んでしまうことである。
    愛や金銭が当然のように手に入る、満たされた未来と物悲しい過去が混じりあった ごく短い贅沢な瞬間 その時、人生はまさに一つの夢だった。
    by フィッツジェラルド

  151. 367 匿名さん

    >>365
    俺なんて10億だぜ。
    勝ったな。

  152. 368 匿名さん

    ほら吹き大会かw

  153. 369 匿名さん

    ほんとの金持ちはこんなくだらない掲示板に書き込む暇はありません。
    ニートかホームレス、マンション営業ですよ。

  154. 370 匿名さん

    で た❗
    ほんとうの金持ちって何?w

  155. 371 匿名さん

    >>361
    ママにおねだりしないと家も買えない情けない男とは結婚できないわ。

  156. 372 匿名さん

    マンション買った女が狙い目。

  157. 373 匿名さん

    >372
    そんな女とクッツクと後が、大変だぞ~~w

  158. 374 匿名さん

    本当にくだらないスレに成り果てましたね。久々にみてビックリしました。残念です。

  159. 375 匿名さん

    ここ、最初から掃き溜めスレだよ。。。

  160. 376 匿名さん

    一発逆転して、高級タワーマンションに住みたいなー。

  161. 377 匿名さん

    経済ショック起きそうですね。。

    たぶん、必死に話題を換えているのでしょう。
    現実から目を背けている。

  162. 378 匿名さん

    中国の連日の暴落で、市場閉鎖とか。
    今年はヤバイよね。
    水爆にテロに東京から人が消えるのでは?(笑)

  163. 379 匿名さん

    >375
    正確には、肥え溜めスレです。

  164. 380 匿名さん

    経済ショックなんて、何回も来てるじゃん。
    リーマンや震災など。

    景気なんてそんなもんだよ。

  165. 381 匿名さん

    安く買えるチャンス来るならうれしい。が、周りの県が無人化する状況じゃ、もう回復はないだろうね。

  166. 382 匿名さん

    ポジさんも、とうとう否定のしようがなくなったか?去年まで、ここからインフレとか、ここから坪500だとか、大口叩いてたけど、経済音痴さらけ出して好都合に売り抜けた人も多いだろうけどね。

  167. 383 匿名さん

    バカが最後に買って一相場終わるという、典型。ありがたい限り。役にたつ掲示板だった。

  168. 384 匿名さん

    つり上がった不動産は、一度下がり出すと、20年以上何をしても上がらなかった。アベノミクスで巨額を投じてつり上げたけど、玉が切れてダラ下がり。また何十年も下がり続けると思う。

  169. 385 匿名さん

    販売業なら分かると思うけど、消費者ってのは、

    ピタッと買わなくなるからね。

    投資で買った人が、ほとんどだから、

    大量の売りが出るね。半数は儲かる。しかし、

    遅れて売りに出す半数は大損。常にこれ(笑) 

    急いだ方がいいか(笑)

  170. 386 匿名さん

    洋式スタイルで大ブーム、高島平団地が倍率5000倍を付けたよね。それが今は評価低い。煽りで買うと恐ろしいことなるよ。

  171. 387 匿名さん

    >>386
    高島平団地ってどこだよ。
    郊外は評価下がって当然でしょ。

  172. 388 匿名さん

    板橋区じゃなかった?

    遠いところだよね。あんなところ買ったら大損だよ。

  173. 389 匿名さん

    今の湾岸エリアみたく昔は高島平団地も人気だったって話でしょ
    今の話じゃないよ
    数十年後には年齢層も高くなり空き家も増えここもそうなる可能性はある
    どうやって売り抜けれるかが問題

  174. 390 匿名さん

    あんな遠いところじゃ無理でしょ。高かったから、遠くに買ったら大損しましたって話。

  175. 391 匿名さん

    のらえもんさんのブログに、高島平と湾岸の違いに書かれてましたよ。
    ご覧になられては如何でしょうか?

  176. 392 匿名さん

    結局は、郊外買ったら大損だって事。歴史が証明してるよ。

  177. 393 匿名さん

    買うならオリンピックで開発が進むエリアがオススメ。
    景気に関係なく価格上がるエリアとなる。

  178. 394 匿名さん

    エントランスにエレベーターついてる物件がダサいと思うのは私だけ?

  179. 395 匿名さん

    エレベーターついてない方が当然ダサい。
    エントランスの顔だからけちったらダメ。

  180. 396 匿名さん

    >>395
    ごめん素で間違えた。
    エスカレーターって言いたかった。

    私が一番ダサいということがわかった。

  181. 397 匿名さん

    エスカレーターあるのは高級物件か湾岸タワーだけ。
    ホテルライクなマンションだけだね。

  182. 398 匿名さん

    ホテルライク、団地と同じ思考だな。
    いま、地方ってどこを指すの?江東区

  183. 399 匿名さん

    まぁ、都心のマンション乱立は、永久に終わらないだろうから、江東区が地方、千葉が田舎って認識。99%の人が足を踏み入れないで人生を終えるエリア。

  184. 400 匿名さん

    田舎と地方って今まで同じ意味かと思ってたわ。都心>地方>田舎なんだね。

  185. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸