東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 16:24:50
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part13です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-12-28 13:41:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13

  1. 601 匿名さん

    それだけ人気エリアになったって事なんでしょうね。

  2. 602 匿名さん

    液状化なんかより本当に怖いのは火災
    阪神大震災で身にしみて経験したよ
    どんなに立派な建物でも火災には勝てなかった

    液状化で済むなら大歓迎だよ

  3. 603 匿名さん

    震災心配な方が湾岸買ってるんでしょ。

    地震に関する地域危険度は都内全5133丁目中、
    例えば、
    豊洲2丁目4987位
    有明1丁目4875位
    ↓で自分の住んでるエリアの危険度わかるから、湾岸エリアとどっちが危険か比較すると良い。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm

  4. 604 匿名さん

    >600
    品川駅周辺エリアは良いんだけどね。
    マンションは駅遠ばかりなんだよね。

  5. 605 匿名さん

    >584
    写真の出典教えて。
    どうしてこうなったのか確認したい。

  6. 606 匿名さん

    結局湾岸は安全だって事がバレる展開か。

    ワザとやってるの?

  7. 607 匿名さん

    >>604
    駅遠って言っても都内最大級の10分〜15分以内。

    山手線外側の有楽町線大江戸線のしょぼい地下鉄駅5分強のマンションとは比較にならないなー。

  8. 608 匿名さん

    別に危険でもなんでもいいからもうこの話飽きた。

  9. 609 匿名

    逃げるが勝ちってこと?

  10. 610 匿名さん

    直下型大地震きたらどこも同じでしょ
    それよりこのエリアは明らかに供給過多
    みなとみらいみたく人口調整しながら都市開発したほうが良かった
    財政潤ってんだからマンションなんか作らず違うもん作ればいいのに

  11. 611 匿名さん
  12. 612 匿名さん

    >607
    10分超えるんだ。
    遠いね。マンション買う意味ない。

  13. 613 匿名さん

    港区だと白金の谷底低地が一番危ないんですね。
    イメージとは逆に港南、海岸、芝浦などは地震危険度は低いね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/3minato.htm

  14. 614 匿名さん

    勝どきが築地の再開発によって豊洲に差をつけるのか?

  15. 615 匿名さん

    震度5で。。

    1. 震度5で。。
  16. 616 匿名さん

    ええやん。内陸でもそんなもんやろ。

  17. 617 匿名さん

    長野くらいまで行かないと危険度は同じだよ。

  18. 618 匿名さん

    湾岸の免震マンションは内陸の中小規模の非免震マンションよりよっぽど安全かと思いますけどね。震度7とかになると、室内の家具や照明によってつぶされたり、破壊による火災がおきますから、免震というのは大地震には大変なアドバンテージ。最近のマンションは災害対策への取り組みはすごいからね。72時間自家発電、当分の非常食や災害時の物品などの備蓄は当たり前ですから。

    液状化は、内陸より湾岸で起こりやすいのは事実でしょうが死ぬことはないのでは。液状化で怖いのは結局、浦安みたいになると資産価値でかなり損害を受けるということでしょ。

    埋め立て地=液状化というわけでは決してなく、中央区はほぼ全域が埋め立てなのに晴海のごく一部で微少な液状化があっただけでした。また歴史的にも関東大震災のような大震災でも中央区港区では大きな液状化はなかったという実績は大変大きな事実かと。

    一方、江東区の埋め立ては3.11程度の地震でもほぼ全域で液状化がみられ、都内の液状化被害はほぼ江東区埋立地に集中しました。同じ埋め立てなのにこの差は何かといえば、江東区埋立地は浦安と同じゴミによって埋め立てたということ。中央区港区のように粘土、土砂で埋め立てられていると地盤も固くなり、液状化も起こらないが、ゴミは軽すぎてどうしても海中からの水分の上昇が起きてしまうということのようですね。

  19. 619 匿名

    震度7も湾岸だけだと思うけどな。

  20. 620 匿名さん

    地震危険度マップで地区内残留地区に指定された場所は国が安全と認めている場所。
    震災時に安全な場所は一目瞭然です。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

    逆に地区内残留地区以外は危険があるので避難場所に避難する必要がある。

  21. 621 匿名さん

    >>607
    自分の生活に合ってるなら徒歩5分の弱小駅で全然いいと思うよ。
    おれは毎日10分以上は歩けない。

    まあその距離を踏まえた上でもビッグターミナルが便利っていう人もいるだろうけどね。

  22. 622 匿名さん

    >>618
    港南も似たようなもんだよ。
    湾岸埋立地はそもそもゴミや海底のヘドロ、建設残土などの要らないものを捨てるためにできたんだからさ。

  23. 623 匿名さん

    国土交通省の液状化マップだと港区は港南よりも芝浦が真っ赤。
    アイランドは部屋の内装まで損壊したみたいだし。
    周囲が多少液状化しても物件にダメージ無ければいいよ。

  24. 624 匿名さん

    築地新橋虎ノ門浜松町竹芝、それぞれ再開発地域のど真ん中にあるツインパークスってどんだけなの。

  25. 625 匿名

    日本橋みても、ビル建てるだけ人が減り、資産価値なんて無くなるようだけど。そんな興奮してる人少ないと思うな。

  26. 626 匿名

    そう、都内で木造建築など建てると、
    天文学的な値段がつくよ。
    ビルなんて効率とコスト削減の賜物なんだからさ。

  27. 627 匿名

    日経マイナス700。湾岸崩壊。

  28. 628 匿名さん

    安くなったら買い増ししようっと。

  29. 629 匿名さん

    湾岸タワマン最強!動画の8分過ぎから

    https://m.youtube.com/watch?v=GA3J2KQNLkI

  30. 630 匿名さん

    >>627
    なんで湾岸だけ崩壊するんだよ。
    内陸だって同じくらいの比率で上がってきただろ。

  31. 631 匿名さん

    >>627
    湾岸に妬みでもあるの?円相場なら、またしも。日経が下がっても都内の不動産に影響なし。逆に資金を安定な不動産に移るだけ。

  32. 632 匿名さん

    安くなっても今度はお金が借りにくくなるから、
    結局キャッシュや資産持ってない貧困層は買えないよ。

  33. 633 匿名さん

    タイトルに書いてある4つのマンションのうち、KTTも売り切れですよね?

    新築で実際買えるのって3つだけ? 湾岸はかなり弾切れ状態ですが、次はいつ出るのでしょうか?

  34. 634 匿名

    来月から中古在庫に注目

  35. 635 匿名さん

    >>630

    内陸の方があがっているので、崩壊もひどいと思います。

    最近の高値の新築だと、内陸30%〜40%下げ、湾岸20%〜30%下げくらいでは。

  36. 636 匿名さん

    内陸の坪1000超えの物件とか、おかしいからね。

  37. 637 匿名さん

    いや、湾岸は坪150前後で買ってるでしょ。ネットなんて国民の10%も見てないんだから、老夫婦が坪100で投げてきたら、目も当てられないよ。

  38. 638 匿名さん

    一億円のマンションが10万円になんだから、
    一時のブームとかほんと怖いよ。

  39. 639 匿名さん

    結局、買った人が損をするのか。。

  40. 640 匿名さん

    >>622
    地盤は似たようなものでも、将来性は大きく異なる。

  41. 641 匿名さん

    結局 湾岸を買えば 必ず 嫉まれる

  42. 642 匿名さん

    >641
    そういうことねw

  43. 643 匿名さん

    >623
    港南は駅遠ばかりなので
    芝浦アイランドの方が
    断然良い。
    バス物件なんて、マンション買う意味あるのかな。

  44. 644 匿名さん

    アイランドも十分駅遠ですよ。

  45. 645 匿名さん

    湾岸は儲かった人の方が圧倒的に多いんじゃないか?

  46. 646 匿名さん

    損した人いないでしょ。
    全員プラス。プラスの大小はあるけど。

  47. 647 匿名さん

    オリンピックまでに売り逃げすることが重要。
    だからオリンピック前までに売り切ろうとして必死に新築を建ててるわけ。
    あとは中古がどんなに暴落しようとマンション業者には関係ない。

  48. 648 匿名さん

    >643
    それでも中古人気No.1物件なんだよな。

  49. 649 匿名さん

    ウニでも取れりゃ人生楽しいけどな。
    東京湾きったねーよな。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    あまちゃん?

  51. 651 匿名さん

    >>647
    なんか教科書に書いてることをそのまま言ってるだけですねあなたは。

    根拠がまるでない。


    机上の空論だ。

    オリンピック終わってもそんなに価値変わらない可能性も全然残ってる。
    なぜならオリンピック後にも町はどんどん整備されて完成に近づいていくからだ。


  52. 652 匿名さん

    埋めちゃん達 息してないみたい?

  53. 653 匿名

    >>647
    逃げるが勝ちってこと?

  54. 654 匿名さん

    今後もボコボコと戸数の多いタワマンが建つから、売るにもライバルが多くて大変になりそ。

  55. 655 匿名さん

    >>651
    ん?マンションがあるだけの郊外団地ですよ。

  56. 656 匿名さん

    >>651
    >なぜならオリンピック後にも町はどんどん整備されて完成に近づいていくからだ。

    どかーんと1発首都直下地震が起きたら湾岸エリアだけアウトだね。

    津波や台風による高潮も懸念される。

    すでに整備されてる内陸の一流の高級住宅街に住もうよ。

  57. 657 匿名さん

    東京湾内が震源の場合、不思議なことに湾岸部より内陸部の方が揺れるらしいです。

    http://www.jma.go.jp/jma/press/1509/12a/kaisetsu201509120750.pdf

  58. 658 匿名さん

    ないない(笑)

  59. 659 匿名さん

    それがあるんだな。

  60. 660 匿名さん

    >647
    ロンドンはオリンピック後、更に上がってる。
    特にオリンピックで再開発された東ロンドンエリア。

  61. 661 匿名さん

    東京駅周辺リーマンにとっちゃ通勤楽々。
    買ったあともなんだか相場上がってるしラッキー。
    生活しやすいし、綺麗な町並みで休日が楽しみ。

    液状化?
    湾岸だけひどい災害になる??
    大暴落???
    言いたきゃ言ってればいいさ(笑)という感じ。
    そうなったらなったで、なんとかなるし、なんとかするしね。




  62. 662 匿名さん

    まあ、少なくも湾岸が壊滅的な打撃を受ける位の衝撃なら23区どころか埼玉、横浜あたりまでは壊滅してるんじゃ無いですかね。

    安全度マップは出てるので、比較検討にお使い下さい。
    ちなみに湾岸は都内でもトップレベルに安全なエリアだよ

  63. 663 匿名さん

    液状化だと、23区が全滅だよ。

    1. 液状化だと、23区が全滅だよ。
  64. 664 匿名さん

    千代田区に千桜タワーって言う坪単価250万円の宝クジみたいなタワー出来るらしいですね。
    湾岸狙えるくらいの収入なら、あちらも検討してはいかが?

    しかし、5年間は売却出来ないらしいですが。。。激安です。

  65. 665 匿名さん

    >>661
    楽じゃないだろ?
    乗り換えしないと大手町には行けないぞ。

  66. 666 匿名さん

    >>660
    日本はオリンピック後はマンション価格が下がるって業界では常識ですが。

  67. 667 匿名さん

    >>666
    まあね。
    湾岸限らず言われている事だけどね。

  68. 668 匿名さん

    >>664
    安いかも知れないが、ある意味湾岸とは対極にあるような物件かと。
    周辺環境が許容できる人には良い物件かもね。

  69. 669 匿名さん

    以下埋め立て地に関する論文引用
    埋立地の地盤が安定するには、長い年月が必要とされ、埋め立ての年代が若いほど被害は大きくなると想定されます。しかし、それだけでなく埋め立てた材料、浅瀬か深瀬かによっても液状化のリスクは大きく違ってきます。
    埋め立ての材質としては、大きく家庭廃棄物と淩渫土に分けられます。
    家庭廃棄物、いわゆるゴミで埋め立てられた土地よりは、淩渫土を使って埋め立てた土地のほうが強いと考えられます。さらに淩渫土には粘性土と砂質土があり、砂質土のほうが液状化しやすいとされています。
    具体的には,日本橋、新橋、京橋、銀座、佃、新川、湊は江戸から明治初期、芝浦、港南、月島、勝どき、晴海は明治から大正末期、晴海に埋め立てられましたが、いずれも隅田川の淩渫土が使われています。潮見や豊洲は明治・大正時代、浦安や夢の島地区は昭和以降のごみが使われました。

    東日本大震災では浦安と江東区湾岸において主に液状化が見られましたが、もっとも近年に埋め立てられた葛西では液状化は見られませんでした。それは、葛西地区はごみではなく、淩渫土で埋め立てたられたためと考えられています。


    まとめ

    歴史が長い埋め立て(明治まで):日本橋、新橋、京橋、銀座、佃、新川、湊、芝浦、港南、月島、勝どき、晴海
    歴史が浅い埋め立て(大正以降):江東区湾岸、浦安、夢の島、葛西、晴海

    淩渫土の埋め立て:日本橋、新橋、京橋、銀座、佃、新川、湊、芝浦、港南、月島、勝どき、晴海、葛西
    ゴミ・瓦礫の埋め立て:江東区湾岸、浦安、夢の島

    浅瀬:日本橋、新橋、京橋、銀座、佃、新川、湊、芝浦、港南、月島、勝どき
    深瀬:江東区湾岸、夢の島、晴海、葛西

  70. 670 匿名さん

    >664 千桜タワーって言う坪単価250万円の宝クジみたいなタワー

    芝浦アイランドなんて、坪単価最低185~最高265万円だったぞ。
    あれは、宝クジだったんだ。

    俺が当たったのは、坪250万円で、倍率3倍だったけど・・・

  71. 671 匿名さん

    >>665
    そうだね。
    一回でも乗り換えあると乗り換えが苦痛というなら楽じゃないとなるかもね。

    通勤時間ドアtoドアで30分かからず、満員電車はなく、乗り換え一回。
    一般的に比較的楽な方でしょ。

    ネガりたいからと極端に言い出すと何にでもケチつけられるよね(笑)

  72. 672 匿名さん

    安く買いたいなら、千桜タワーでしょうね。
    激安でシティタワー品川の再来ですからね。

  73. 673 匿名さん

    また夜間で日経マイナス700

    月曜16800スタート。

  74. 674 匿名さん

    株買うより、不動産の方が安全だよ。

  75. 675 匿名さん

    激安の千桜タワーを買うべき。

  76. 676 匿名さん

    670
    総建築費いくら? 200億でしょ(笑)
    一戸2000万でお釣りがくるよ。
    下がり出したら、底なし。

  77. 677 匿名さん

    毎回、株の倍以上暴落してんのが不動産だろ(笑)

  78. 678 匿名さん

    下がる理由も無いのに下がるわけ無い。

    前回のオリンピック後、その土地の価格どうなった?
    上がってますよね。

  79. 679 匿名さん

    リーマンショックで芝浦が坪200なら、他は?いくら?

  80. 680 匿名さん

    じゃあ、リーマンショックでも値下がりしなかった豊洲にしたら?逆に上がってますし、それなら良いでしょう?

  81. 681 匿名さん

    勝どきは坪150ぐらいだった記憶。新宿も坪250まで下がったね。この辺りが次の買い場かな。

  82. 682 匿名さん

    日本の不動産はリコースローンだから、暴落できないんだよね。銀行が売らせてくれない。

  83. 683 匿名さん

    680 リーマン後に建ててんだから、データなし。

  84. 684 匿名さん

    自由が丘なんて、坪単価80万だったからね

  85. 685 匿名さん

    682  むちゃくちゃ暴落してんじゃん。つか、銀行が投げてるわ。

  86. 686 匿名さん

    リーマンショック後は、松濤の一戸建てですら坪単価200万まで値下がりした。

  87. 687 匿名さん

    日本の不動産は暴落できないよ。銀行が売らせてくれない。
    リコースローンって知ってるか?

  88. 688 匿名さん

    まー、相場が急変してもリアルタイムで話題にならない、素人しかいないって事か、掃き溜めだわ(笑)

  89. 689 匿名さん

    銀行が売りたくても、ローン一括払いで返さなきゃいけなくなるので、今度は売主が売りたくても売れない。

    これが、日本では不動産が暴落できない仕組み。

  90. 690 匿名さん

    687
    ばか? 3ヶ月滞納で家は銀行が押収、ぶん投げて転売するだけ。

  91. 691 匿名さん

    だから、不動産買うのがオススメ。
    日本の不動産は値 上がりが早くて、値下がりは遅いので、素人でも利益出せる。

    株価は逆だから素人には無理。

  92. 692 匿名さん

    すでに中古だぶついてきてるのにオリンピックとか脳天気すぎ

  93. 693 匿名さん

    >>690
    払えなくなってやっと売れる。
    しかし、不動産ローン組める人は、そもそもサラリーマンなので破綻も少ない。

    だから、日本の不動産は暴落しないんだよ。

    破綻寸前のデベが投げ売りすることも過去にはあったけど、今は新興不動産はほぼ絶滅しちゃったからねえ。。。

  94. 694 匿名さん

    高く売れるから中古が出てくるんだよ。

    安くしか売れないのに売るやついないだろう。

  95. 695 匿名さん

    売れる? 誰が買うんだ?(笑)

  96. 696 匿名さん

    不動産なんてな、その名の通り、1年2年売れないのが普通なんだよ。

    東京の不動産は世界的に見たら激安だから売れてるんだよ。

  97. 697 匿名さん

    みんなが君と同じ給料だと思ってるの?(笑)

  98. 698 匿名さん

    売れてないだろ、中国頼みで、日本人が何を買った?(笑)そんなデータなし。

  99. 699 匿名さん

    激震が走るよ。用意だけしとけばいい。

  100. 700 匿名さん

    東京の不動産は世界的にみたら激安なんだけどね。

    不動産の世界では常識だよ。

    そもそも、なんで外国人が買ってるか考えた事ないの?(笑)

  101. 701 匿名さん

    もし、本当に湾岸が投資なんかで買われていたなら、実需じない、中身からっぽ。株式相場に注視すること。ヤバイよ。

  102. 702 匿名さん

    そもそも、日本株の70%が外国人の商いだろ。外国人が売ってんだよ(笑)日本を。あてにできるか?

  103. 703 匿名さん

    株は売り払って、現金化するか不動産に変えておけばよい。

  104. 704 匿名さん

    株なんか買わずに不動産か現金が安全だよ。
    インフレまで考えるなら、不動産か外貨だね。

  105. 705 匿名さん

    安定感なら日本の不動産は優秀よ。

  106. 706 匿名さん

    >>678
    東京オリンピックは高度成長期。
    今の日本は所得は下がるばかりで生活がよくなる未来がまったくない。
    こんな状態で不動産価格が上がるわけないよ。
    オリンピックが終われば人件費も需要減で下がり建設コストもダウンだよ。

  107. 707 匿名

    なんだか怪しいマーケットになってきたね。そろそろ逃げとかないとヤバイかな?

  108. 708 匿名さん

    うちらの年金も吹っ飛んだし、どうすんだ? 歴代のサミット開いた首相は、翌年に交代してるから、安倍さん国民からヤられるね。アベノミクス失敗だよ。莫大な借金だけ残った、最後の賭けなのにねー。。

  109. 709 匿名さん

    なんだか怪しい怪しいね

  110. 710 匿名さん

    怪しいもなにももうすでに下げ相場
    湾岸エリアに限った話じゃないけどね
    オリンピック需要が~とか言ってる人はよほど脳天気か売りきれてない人でしょ

  111. 711 匿名さん

    ロンドンと同じかよ。超絶暴落して、
    少し戻ったらオリンピック効果とか(笑)

    アベノミクスはオリンピック後にやるべきだった。
    そうしたら、凄かったと思う。

  112. 712 匿名さん

    >>643
    駅近のタワマンってどこ?湾岸限定で。徒歩2〜3分が良いな。

  113. 713 匿名さん

    パッと思いついただけで6つか7つあるけど書き込むのがめんどくさい、、、。

  114. 714 匿名さん

    タワーみたいな大規模は駅近はなかなか無いですよ
    土地が無いんだもん。

  115. 715 匿名さん

    駅遠だけどビッグターミナル
    駅近だけど普通の駅

    悩ましい選択肢だね。

  116. 716 匿名さん

    >>715
    港区なら駅遠でも無問題

  117. 717 匿名さん

    通勤が便利なら一路線しかない駅でも全然いいよ。
    休日は電車乗らないし。

  118. 718 匿名さん

    そうね。
    営業とか行商で全国飛び回るとかでない限り、通勤に便利な普通の駅で十分。ビッグターミナルは人ごみだったり駅の中で歩く距離が長かったりで、普段使いはかえって不便。

  119. 719 匿名さん

    新幹線と羽田空港を頻繁に使う人には品川駅の近くは最高だろうね。
    実際おれの知り合いで名古屋の別れた嫁のとこにいる子供に毎週会いに行くって人がVタワー住んでる。

    例えおれが品川に住んでも山手線しか使わないと思うけど。
    まあ駅の大きさよりもそれぞれの用途に合ってればいいよね。

  120. 720 匿名さん

    >>712
    徒歩三分以内の湾岸タワマンは月島に結構ありますよ。
    後は豊洲のシエル、東雲のレックス、勝どきのビュータワーくらいかな。

  121. 721 匿名さん

    小さな駅の山手線とか便利だよね。
    浜松町とかすぐホームに行ける。

    大江戸線とか地下が深すぎて…。
    湾岸じゃないけど、十番とか六本木の大江戸線駅は使い勝手悪すぎ。

  122. 722 匿名さん

    埋立地はタワーマンションが密集してるから災害時にパニックが起きたら地上は地獄だな。

  123. 723 匿名さん

    都心の方がパニック大きいのでは?

    湾岸なんか、人も少ないし、空地も多いし災害には強そうだけどね。

    災害に強い街マップあるから、それ見て学習してみたら?

  124. 724 匿名さん

    羽田空港の国際線は深夜早朝の出発帰国も多いので、品川居住は羽田から海外旅行に行く気軽さが増します。

  125. 725 匿名さん

    年一回か二回の海外旅行の為にモノレール駅物件に住もうとは思わないけどね。

  126. 726 匿名さん

    品川駅物件の資産価値PBRは表参道に次いで都心第二位。一位の表参道が下がってきているのに対して品川は上昇中。モノレール物件の中古価格も大幅に上昇。

    1. 品川駅物件の資産価値PBRは表参道に次い...
  127. 727 匿名さん

    PBRの計算式は流通した中古マンションの平均価格÷過去10年の新築マンションの平均分譲価格。

  128. 728 匿名さん

    結局、いくらネガがモノレール物件とか喚いても港南のマンションの資産価値は益々盤石になるばかり。
    国を挙げた再開発が予定されているんだから、当たり前っちゃ当たり前だけどね。

    http://www.dailymotion.com/video/x23w9l5_20140817jr%E5%B1%B1%E6%89%8B%...

  129. 729 匿名さん

    駅近じゃないマンションに住む理由がわからない。

  130. 730 匿名さん

    東京・港区民の平均所得は9百万円…足立区の3倍 学歴、年収も驚愕の23区間格差
    Business Journal 1月13日(水)16時0分配信
     富と情報、人が集中する日本の首都・東京。特に「東京23区」と呼ばれる特別区は、全国の多くの自治体の中でも1人勝ちといっていいエリアだ。しかし、ひと口に23区といっても、大使館や有名企業の本社が集結している港区、最新のファッショントレンドを発信する渋谷区、町工場が点在する墨田区大田区など、それぞれ特色が異なり、さらに居住者の年収や学歴、職業などによって、23区間に大きな「格差」が生じているという。

    ●23区の格差は江戸時代の大名屋敷が原因?

     2012年の総務省調査データを見ると、23区の平均所得水準は429万円で、全国平均の321万円の1.3倍以上である。そのなかでも、群を抜いているのが港区の904万円で、続いて千代田区の763万円、渋谷区の684万円がトップ3となっている。そして、最下位となった足立区の所得水準は全国平均とほぼ同じ323万円で、あくまでも区間だけで比較するとトップの港区と約2.7倍の差が開いた。

     池田氏によれば、「年収」「学歴」「職業」の3つを共通項とした際、すべての項目で上位にランクインする“勝ち組”と呼べるのは、港区千代田区中央区文京区などの都心部、そして渋谷区目黒区、世田谷あたりの西南部だという。

  131. 731 匿名さん

    >729
    毎日電車に乗って痛勤している一般ピーポーには分からんだろうね。

  132. 732 匿名さん

    でも、港南も港区底辺で一般ピープルが住む町ですよね?

  133. 733 匿名さん

    >732
    新築坪単価400万、中古も350~370万。もう一般ピーポーは住めない街に変わっちゃった。
    一般ピーポーが住めるのは勝島とか。「新品川」と言って売り出してるけど、販売は好調。

  134. 734 匿名さん

    普通、坪単価で350万前後以上(80㎡でも8500万)するような物件を買うのは年収1500万以上の層。
    そういう人たちのなかでのサラリーマン比率は少ないだろね。

  135. 735 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

    平均320くらいですけどね。
    しかも売主の希望価格でしょ。
    電車通勤の一般ピープルでも買えると思うけどなあ。

  136. 736 匿名さん

    駅近にこだわると、無駄に予算が膨らみますからね。
    どこを妥協するかは、人それぞれですから。

  137. 737 匿名さん

    都心の駅近は無理で駅徒歩10分前後の物件選ぶ場合、どうせ選ぶならターミナル駅。
    上に出ているWCTの場合は駅まで専用バスも出てるから便利じゃないかな。

  138. 738 匿名さん

    駅までバスは辛いよ。。。

  139. 739 匿名さん

    駅までの距離妥協したら、
    マンションに住む意味なし。

  140. 740 匿名さん

    そんな事ない。

    物件によるし、価値観によるでしょ

  141. 741 匿名さん

    >>740
    駅距離をケチると、結局は損するよ。
    10年後に3000万円が2000万円になるのと
    7000万円が8000万円になるのと、どちらを
    選びますかってはなし。
    7000万円を買えるなら、駅近7000万円にし
    ておきな。

  142. 742 匿名さん

    駅距離にこだわりすぎると結局損だよ。
    駅近だと、いきなり価格が上がるので、その辺りは妥協するのも大事かと。

  143. 743 匿名さん

    自分一人なら駅遠でもバス物件でもいいけどね。
    友達とか頻繁に来るから駅近がいいなと思う。

  144. 744 匿名さん

    東京は雪。。
    こんな日は、駅に近いマンションのありがたさを痛感するね。

  145. 745 匿名さん

    >>743
    ローカル線だと呼ばれた友達もめんどくさいって思っているよ。
    当然、本人の前では口には出さないけどね。

  146. 746 匿名さん

    >>744
    そう?
    有楽町線劇混みだが?

  147. 747 匿名さん

    ゆりかもめがんばってる

    1. ゆりかもめがんばってる
  148. 748 匿名さん

    ゆりかもめって、山手線より止まらないぞ。

  149. 749 匿名さん

    大江戸線だけど遅延なし。
    港区の駅だと新橋が一番使える。
    汐留と隣接してるお陰であらゆる方面行けるし。

    新橋の再開発はマンション出来ないんですかね。

  150. 750 匿名さん

    まあ、株価暴落してるから、都内の開発は白紙でしょう。

  151. 751 匿名さん

    >>737
    確かにそうですね。
    10分以上歩くなら東京駅や品川駅のような大きな駅じゃないとやってられないです。

  152. 752 購入検討中さん

    誰かを教えて頂きたいです。

    この部件を購入したいと思っていますが、
    今の金額は70m2でも9000万近くになっています。
    値段の問題より、一番気になるのはこの部件の近くに中央ゴミ清掃工場があります。
    これは購入の皆様、又は購入検討の皆様、
    今後部件としての資産価値に影響しないでしょうか?

  153. 753 匿名さん

    >>741
    WCTは分譲から1.5倍値上がりして、しかも周りの駅近マンションより値段が高いわけだがそれはなぜ?ちゃんとマジレスして欲しい。

  154. 754 匿名さん

    >>744
    東京は雪。こんな日は寒いなか傘をさして歩くこともなく、マンションから駅まで暖房効いたバスで行けるマンションにしてよかったと思う。

  155. 755 匿名さん

    >>752
    どのマンションのこと?

  156. 756 匿名さん

    >>753

    741じゃないけど、単純に元の値段が激安だったのと、良い建物なんでしょ?
    確かに駅は遠いけど、ビッグターミナルだしプラスマイナスゼロ。
    品川駅のお陰で立地としての条件は2路線駅近マンションと同じくらいなんじゃないかな?

  157. 757 物件比較中さん

    久しぶりにヤフー不動産見たのですが、スカイズ中古減りましたか?

  158. 758 匿名さん

    >>756
    なるほど。港南エリアにとって品川駅の存在はやはり大きいということですね。

  159. 759 匿名さん

    >>757
    増えたよ

  160. 760 匿名さん

    最近は減ってきたけど、分譲時に申し込み抽選になるようなマンションや即日完売になるようなマンションは、その後は値上がりしているケースが多い気がしますね。やはり、消費者も分かっているんじゃないでしょうか。

  161. 761 匿名さん

    >>757
    ヤフーには昨年末から中古物件は載らなくなった。データが貰えなくなったからね。

  162. 762 匿名さん

    >>753
    値上がりしているのは、不動産相場全体が上がっているのと、大規模でランドマーク性がある物件だから。
    駅近より高いのは、あなたが同じグレードのマンションどうしを比較してないから。Vタワーと比較したら、駅近のVタワーの方が高いと思います。

  163. 763 匿名さん

    >>761

    全く意味不明です

  164. 764 匿名さん

    WCTは駅近でしょ?
    天王洲アイルなら10分かからないよね?

  165. 765 物件比較中さん

    >>761
    そうたんですね〜それでもシンボルやツインも減ってるんですね。

    豊洲タワーは増えたように思いますが…

  166. 766 匿名さん

    >>754
    暖房が効かないバスってあるの?
    こういう時は車通勤がいいよ。
    いつもより交通量少なくて会社まで早く着いたし。
    バスで駅まで行けても電車は遅れるし、タクシーは電話でもアプリでも捕まらなかったみたいだし。

  167. 767 匿名さん

    >>764
    モノレールは駅と認められてません。

  168. 768 匿名さん

    >>767
    誰から?

  169. 769 匿名さん

    りんかいのあるし渋谷新宿は一本でしょ?
    そこそこ便利じゃん。
    最寄駅としてちゃんと機能するよ。

  170. 770 匿名さん

    >764
    そのとおり。
    WCTはモノレール物件です。

  171. 771 匿名さん

    またWCT粘着ネガが出てきた、荒れるね…。
    何回論破されてもほとぼり冷めたら
    出てくるゴキみたいな人だねー。

  172. 772 匿名さん

    WCT住民じゃないけど、
    そんなに電車命だったらマンション買わない方がいいのでは?
    何にそんなに縛られてるの?

  173. 773 匿名さん

    駅近じゃないとマンション買う意味ない。

  174. 774 匿名さん

    駅遠やバス物件って条件、
    マンション選ぶときに一番嫌われる条件でしょ。
    そんなアンケート結果みたことある。

  175. 775 匿名さん

    >>774
    それが当てはまらないマンションが港南にはあるのだよ。
    フォッふぉっ

  176. 776 匿名さん

    無いでしょ笑

  177. 777 匿名さん

    >775
    港区なのに江東区価格の物件でしょ。

  178. 778 匿名さん

    まあまあその辺にしましょうよ。
    港南住民さんも相手にしないでくださいね。

  179. 779 匿名さん

    モノレール物件には価値なんてないよ。

  180. 780 匿名さん

    だからあ、品川駅が最寄り駅なんだよ。しつこいな

  181. 781 匿名さん

    WCTは住友自身が認める自社の最高傑作。
    そりゃ、それなりに立派で値段も上がってくれなきゃ困るでしょ。

    なんでよりによってそんな力作を一等地じゃなくてあそこに作ってしまったのかは謎だけど。

  182. 782 匿名さん

    マンションの顔であるエントランスの上にモノレール走ってて、報知新聞のビルが敷地に食い込んでいて、安いスーパーが敷地正面にあるマンションが最高傑作なの?マンション正面からの見た目ひどいよ。だから、WCT は横からの写真ばかり。スミフのセンス疑ってしまう。

  183. 783 匿名さん

    >>782
    それでも、築10年なのに中古価格高いのが評価を物語っているのでは?

  184. 784 匿名さん

    >>763
    ヤフー 不動産情報提供 でggrks

  185. 785 匿名さん

    ま、駅遠最悪マンションなら中古マンション人気ランキングNo.1にはならんわな。

  186. 786 匿名さん

    >>782
    代表作品には違いない
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/

  187. 787 匿名さん

    港区なのに江東区価格ですよね。
    駅近のV タワーに遠く及ばない。
    やっぱりマンションは駅近。

  188. 788 匿名さん

    港区江東区価格で買えるから人気?

  189. 789 匿名

    WCTはもはや、住友のフラッグシップじゃないよ。
    駅、BRT、地下鉄新駅(未定)が全て5分以内、晴海、勝どき、豊洲、築地、虎ノ門の再開発の恩恵、環状2号線、全ての恩恵を受けるドトールが新フラッグシップだよ。
    中古価格検索してみな。WCTは無事に役目を果たしたよ。

  190. 790 匿名さん

    毎日電車乗らなくては生活できない人は駅近で。
    電車乗らなくても生活できる人は駅遠でいいのでは?
    WCTのように駅遠でも価値が保たれるタワマンって必要な存在かと。

    ちなみにWCT住民でもないし、これから移り住む予定もない者です。
    今中古で出てるメゾネットタイプ気になってますが。

  191. 791 匿名さん

    よく言われてる中古人気ナンバーワンって、ネットのアクセス数?
    それって戸数が多いのは関係ないの?

  192. 792 匿名さん

    >>791
    上位のマンションが必ずしも大規模じゃないし、豊洲とかの1000戸以上の大規模マンションでも上位に入ってないから戸数とは関係ない感じ。

  193. 793 匿名さん

    >>789
    ドトールの住友不動産の営業さんは他社も含めた湾岸マンションでNo.1のWCTがフラッグシップと言ってた。個人的には築10年経っても中古マンションアクセスが多く、掲示板の話題になること自体が凄いなと思う。

  194. 794 匿名さん

    >>788
    江東区の新築マンションより10年落ち
    WCT中古の方が高い。
    駅近は大事な要素だけど駅が何駅か?
    都心3区物件か?の方がより価格に
    影響が大きいことの証明な気がする。

  195. 795 匿名さん

    もちろん、同じ駅で同じアドレスなら駅近が高いに決まってるけどね。

  196. 796 匿名さん

    >>786
    今だにトップページはWCTなんだね。HPリニューアルされたらドトールに変わるのかな?

  197. 797 匿名さん

    日本最初の駅で駅長が2人、新幹線のぞみやリニアも停車する品川駅のパワーは桁が違うということ?

    1. 日本最初の駅で駅長が2人、新幹線のぞみや...
  198. 798 匿名さん

    品川駅が徒歩でも利用出来て、永久眺望抜群て、豪華共用設備があって、それなのに管理費は都内タワマンで一番安くて、公園や学校が至近となれば、一定の人気があるのもうなづける。結局、どんな尖った特徴があるか?何が売りか?が大事な要素なんだね。

  199. 799 匿名さん

    Vタワーは高くて買えないし、駅直結以外にセールスポイントが無いとも言えますね。よっぽどのプレミアマンション以外は坪単価330万が限界でしょう。それ以上になるとサラリーマンは買えない。

  200. 800 匿名さん

    >>792
    調べたら単純にアクセスみたいだよ。
    物件が沢山売りに出てるマンションが上位に食い込みやすい。

  201. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸