東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 16:24:50
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part13です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-12-28 13:41:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13

  1. 1 匿名さん

    平和にいきましょうね

  2. 2 匿名さん

    平和に行きましょう、

  3. 3 匿名さん

    ネガティヴな情報も大事ですが、必ず根拠やソースを明示しましょうね。単なる煽りや誇張、嘘は黙って削除依頼で。

  4. 4 匿名さん

    築地の跡地って全部更地になってから計画考えるんですかね?
    先が長いな〜

  5. 5 江戸っ子さん

    前スレの続きだけど、港区役所だって海抜2.6mだよ。
    証拠の写真今撮って来たから貼っとくね。

    それにしても、今日の港区役所の混雑はひどいね。
    国民番号受け取るのに2時間待ちだって。
    そんなもん、待ってられるかい、テケテンテン、ベラボウメ~~!

    1. 前スレの続きだけど、港区役所だって海抜2...
  6. 6 匿名さん

    ベイクレストタワーって完売してるの?
    前スレでクレストプライムタワーの話題が出たから気になった。

  7. 7 匿名さん

    豊洲は8メートルあるんじゃなかったっけ?

  8. 8 匿名さん

    豊洲は海抜あります。たぶん東電のデータセンターがあるからじゃないかなと思ってますけど。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    一戸だけ残っちゃった状態から、はや4-5年経つかな。事実上完売とも言えるし、一戸残っているのは事実だから完売していないとも言えるね。

  10. 10 匿名さん

    新築でずっと誰も住んでない部屋って部屋の設備とか大丈夫なのかな?
    管理会社がちょくちょく動かすのだろうか

  11. 11 匿名さん

    >10

    水回りはもうダメでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    埋立地って、海の上なのに、海抜低すぎ。  死んだなw

  13. 13 匿名さん

    どこか大きなマンションの計画はないものかね。

  14. 14 江戸っ子さん

    >13
    有明

  15. 15 匿名さん

    確かに津波や液状化のリスクはある、そして高潮も気になる人は気になるでしょう。

    でも、それ以上に値段が安いじゃない?これは認めざるを得ないと思う。

    内陸の高級マンションを買える人は、それは地盤も固くて安全で高級なエリアに住めば良いと思う。でも普通の人には予算ってものがあるでしょ?限られた予算でマンション買うならコスパに優れた湾岸マンションを買うべきだよ。

  16. 16 匿名さん

    価格をとるか、地震や津波に対する安全性をとるか。

  17. 17 江戸っ子さん

    >16

    そんな二択にはならんでしょ。普通に考えてw

  18. 18 匿名さん

    >>16
    >>17
    普通に考えたら、コスパよりも安全性重視で内陸の高級マンションでしょ。

  19. 19 匿名さん

    でもみんなが内陸の高級マンション買えるわけじゃない。そう言う場合はコスパに優れた湾岸タワマンも良い選択肢に入るでしょ。結局>>16の二択になる?

  20. 20 匿名さん

    何だかんだであと少しで新年を迎えますね。ポジさんもネガさんも今年は色んな議論を戦わせたけど、行く年と一緒に水に流しましょうや

  21. 21 匿名さん

    何処に住んだって、日本じゃあリスクあるよ。
    本当に心配ならヨーロッパにでも住んだ方がよっぽど安心。
    高層マンションでも、柱めっちゃ細いからビックリだけどね。

  22. 22 匿名さん

    そうだね。そもそも、地震立国の日本で高層マンションに住むこと自体がどうかしている。堅い地盤の立地ならともかく、埋め立てはもっての他かな。

  23. 23 匿名さん

    そうじゃなくて。
    日本で地盤良い悪いなんて言っても仕方ない。
    ヨーロッパの地盤に比べたら、どこもぶよぶよ。

  24. 25 匿名さん

    >>22
    やっぱり内陸の低層マンションが安全ななんです。少々お高いですが。

    埋め立て地は液状化するし、東京湾直下地震の津波が懸念されますね。

  25. 26 匿名さん

    都内には都心部でも、関東大震災でビクともしなかった堅ろうな住宅街というものがあるんです。昔ながらの高級住宅街はだいたいそういうエリアですね。

  26. 27 匿名さん

    大して変らないと思いますけどね。
    まあ、それで価格差が出てるなら、
    湾岸はお買い得だと思います。
    水辺って癒されるし、平坦で生活しやすいしね。

  27. 28 匿名さん

    >>27
    結局さ、湾岸でも内陸でもリスクは一緒。

  28. 29 匿名さん

    5年前にそう言えたかな?

  29. 30 匿名さん

    リスクゼロなんて誰も思ってないでしょ。
    でも、来るかわからない、
    来ても大したことないかもしれないリスクを心配して、
    高台に住んで、毎日坂道をえっちらこっちら、
    普段の生活を犠牲にするのは嫌だなあ。
    で、価格まで高いんでしょ。高台、良い所なし。

  30. 31 匿名さん

    高台も絶対安全じゃないしね。

  31. 32 匿名さん

    日本列島、とくに関東は3つのプレートが重なる場所ですからね。地震や火山噴火のリスクは受け入れないといけません。もし安全だと思ってる人がいるなら、分かりやすいアイスランドやハワイ島、カムチャツカの火山がどうなっているか、見てみることをお勧めします。

  32. 33 匿名さん

    実は、日本にはジュラ紀に形成された強固な地盤の場所が10数ヶ所だけ存在する。
    その地盤は、最大級の地震でも ほとんど揺れないことが、知られており、地震が心配あなたに最適です。

    しかし、日本国は、法律で その地盤にしか 原発の建設を認めておらず、すでに多くの原発が建設されている。

    関東地方で言えば、東海村。
    地震が怖ければ、東海村に住んで都心まで通勤するんですね。

  33. 34 匿名さん

    東日本大震災の時女川も東海村の原子力発電所も震度6以上だったよ。両方とも最悪メントダウンする可能性あった、大地震は震源地が近ければ地盤に関係無くどこも大きく揺れる。東京も大地震の時震源地が近ければ当然大きく揺れる、震度6強や震度7もあり得る東京はどこに住んでてもそんない変わらない。タワーはどこもライフライン全滅すると辛いけど。

  34. 36 匿名さん

    >35
    私は嫁にユルユルだといって離婚されました。
    ユルユルは禁句です。

  35. 37 匿名さん

    >>36
    うけたww

  36. 38 匿名さん

    築地跡地にタワマンできたら買う?

  37. 39 匿名さん

    >>38
    買いたい。けどお財布との相談ですね。

  38. 40 匿名さん

    >>38
    原爆マグロをどう評価するかですよね。
    このネガが沢山湧きそう。

  39. 41 匿名さん

    銀座徒歩圏の大規模再開発なんて今後絶対ないだろうし、マンションできたらすごい金額になりそう。
    超欲しいけどお財布と相談ですね。

  40. 42 匿名さん

    築地跡地はマンションやオフィスじゃなく楽しいエンターテインメント施設にしてほしい。

  41. 43 匿名さん

    築地場外に新しいエンタメ施設が建設中ですね。
    完成イメージ図をみるとかなり期待できそうです。

  42. 44 匿名さん

    内陸と埋立地とでは、揺れ方が震度1違うでしょ。

    この震度1の差を、どうみるか。

    本当に、震度6が東京で起こったら、やはり埋立地は壊滅する。

    これが「震度1の差」である。

  43. 45 匿名さん

    加速度が加わるから、揺れ方の増進がある。

    内陸  埋立地

    震度4なら震度4.5

    震度5なら震度6

    震度6なら震度8(基準がないけど)

    震度7なら震度12

  44. 46 匿名さん

    >44
    そんなことはタワマンの設計時点で折込済み。
    すべて考慮して設計してますw 今更なにを。

  45. 47 匿名さん

    >45
    面白いので相手してあげようかと思ったが、あまりに根拠レスw
    言ってることが自己破綻しているのにも気づかないのかなww

  46. 48 匿名さん

    ってかここにいる人はみんな埋立地のリスクなんて承知だし、そんなことで煽られてカーッとする人もいないと思うよ。

  47. 49 匿名さん

    阪神大震災経験者から見ると、都市型震災で気を付けなければならないのは火災。阪神大震災の時は建物に火災がなくても周囲が大火災になりマンションに帰れない人が多数出た。東京でもよく○○に住まうとかいう宣伝文句でブランド立地のマンションが出たりするけど、実際に現地に行ってみると周囲は消防車がスムーズに入れないくらい道が狭く低層戸建てが密集していたりする。こういう場所は火災が起きると大変。

    1. 阪神大震災経験者から見ると、都市型震災で...
  48. 50 匿名さん

    >49

    タワマンはコンクリート造だからこんな風には燃えないんだけどね。

  49. 51 匿名さん

    >>50
    タワマンの周りってことじゃないの

  50. 52

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  51. 53 匿名さん

    >51
    マンションの周囲のこと。自宅マンション周辺がこんな大火災になることは十分にありうる。
    特に道幅が狭く低層戸建てやアパートが密集しているような場所だと。

  52. 54 匿名さん

    築地再開発したらサウスゲート目じゃ無い。築地&勝どき最強

  53. 55 匿名さん

    築地に巨大商業施設ができたら勝どき住民は大喜びだね。

  54. 56 匿名さん

    >55
    ららぽーとみたいな大衆臭ぷんぷんのはいらない。東京ミッドタウンみたいなのなら歓迎。
    豊洲なんてあるものすべてが大衆間満載。富裕層ターゲットの店は皆無。

  55. 57 匿名さん

    でも住所が築地っていうのがな。
    魚のイメージしかなくて高級ブティックがならぶ姿が想像つかない。

  56. 58 匿名さん

    中央区の民家の増加率は日本一なので、イオンでは??

  57. 59 匿名さん

    築地じゃなくて浜離宮ヒルズとか浜離宮ガーデンズとかの名前でも良いんじゃね?

  58. 60 匿名さん

    っていうか、なんで計画もないのに、市場移転したんだよw

  59. 61 匿名さん

    ららぽ良いよね。
    ああいう郊外型の便利な施設が都心近くに
    あるってところが豊洲の強みでしょ。

  60. 62 匿名さん

    ららぽーとは映画見る以外利用価値なし。実際豊洲に住んでいてもほとんど行かない。

  61. 63 匿名

    >>62
    うん。わかる。興味をそそる店が入ってないよね。もう何年も前になくなっちゃったけど夜中も営業してる岩盤浴があった時はよくららぽ行ったな

  62. 64 匿名さん

    船橋ららぽーとの方がいいな

  63. 65 匿名さん

    スーパービバホームも良い。
    都心近くであれだけの規模のホームセンターがあるなんて
    奇跡ですよ。
    都心に近いためか、TV撮影も多いんだよね。
    テレビ局から取材に来やすいんだろうね。
    便利!

  64. 66 匿名さん

    >64
    船橋のららぽも良いけど、
    船橋という場所がダメなんだよね。不便でしょ。
    都心近くの豊洲にあるからこその価値なんだよね。

  65. 67 匿名

    ボーリング場っていつなくなったんだっけ?

  66. 68 匿名

    ビバホームがオープンした時は嬉しくてというより行くところなくて毎日行ったなぁ
    色んな人にそんなところに何故住むの?不便じゃないってよく聞かれたな。これから絶対発展するはず!ってよく言ってたな。

  67. 69 匿名さん

    >>43
    ソースおねしゃす!

  68. 70 匿名さん

    湾岸住民だし年末の築地市場場内に通いまくってるけど、来年は豊洲で味わえるかと思うと胸熱だなw

  69. 71 匿名さん

    元?芸能人にも人気の豊洲ビバホーム
    http://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12110899335.html

  70. 72 匿名さん

    >>65
    ホームセンターなんか頻繁に行かない。マンションの隣になんかあると街が安っぽく見えるだけ。移転して欲しい。

  71. 73 匿名さん

    大規模SCとかホームセンターとか田舎の土地が安い国道沿いにあるようなものが街中にあると、大衆感がプンプンして安っぽい街に見えるだけ。ららぽーととか喜んでる人の感覚は理解できない。

  72. 74 匿名さん

    同じ商業施設でも二子玉なんか、高島屋があって高級ブランドの路面店が並んでミニ表参道みたい。豊洲がああなることはまず無いね。

  73. 75 匿名さん

    ホームセンターあれば毎日でも行くよ。
    スーパー、ドラッグストア、電気屋もあるので、
    アイテムによって、いろいろ使い分け。
    超便利です。

  74. 76 匿名さん

    ニコタマの高島屋は古くて、イマイチです。
    昔の百貨店みたい。
    蔦谷家電は良いと思います。
    それより何より通勤が不便なのが×。

  75. 77 匿名さん

    >73
    田舎の土地が安いようなところにあるもの(広くてアイテム豊富)が
    都心近くの豊洲にあるのが意味あるんですよ。
    超便利です。

  76. 78 匿名さん

    >>77
    豊洲に住むと、結構タレントさんと遭遇したりするもんなんですかね?

  77. 79 匿名さん

    なんか女性の間では有名なちょっとしたモデルみたいな感じの人に遭遇することが多い気がする。

  78. 80 匿名さん

    ホント通勤にも生活にも徹底的に実用的で至便なのが豊洲の魅力だよね

  79. 81 匿名さん

    発展途上の街より、完成された豊洲、もしくはもうすぐ完成する晴海・勝どきがいいでしょう。
    30年後にどこかの街に大逆転されたとしても、老人になってしまっては意味ありません。

  80. 82 匿名さん

    >>66
    いや、場所のことは抜きにして、船橋ららぽーとの方が楽しめるな、ってこと。豊洲はお子ちゃま向けかな

  81. 83 匿名さん

    不動産選ぶのに場所は抜きにできないけどね。

  82. 84 匿名さん

    豊洲があれで完成形、今以上発展しないなら俺は絶対に住みたくないな。

  83. 85 匿名さん

    まだ完成してないんだけど、完成してしまったと思うほど
    既に充実してるんだよね。やっぱ、ららぽとスーパービバが大きい。

  84. 86 匿名さん

    2年位前まで豊洲住んでたけど、ららぽーとよりビバホームの方が行く機会多かった。
    オシャレな雰囲気はないけど普通に便利でした。

  85. 87 匿名さん

    流れぶった切って申し訳ないのですが、
    ツインパークスの東京タワー側にタワマンが建つのって、マンション名やどこが建てるのかとか、ご存知の方教えて下さいますか?
    まだHPとか出てきてないですよね?

  86. 88 匿名さん

    >87

    これじゃないの?


    ■浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業の物件概要■
    計画名:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業
    所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地
    用途:住宅、事務所、店舗、保育所、地域活動施設 等
    総戸数:約560戸
    階数:地上37階、塔屋2階、地下1階
    高さ:約140m(住宅棟)、約55m(事務所棟)
    敷地面積:約5,165㎡(別途、提供公園:約300㎡)
    建築面積:約3,100㎡
    延床面積:約65,200㎡
    構造:鉄筋コンクリート造(中間免震構造)、一部鉄骨造
    事業者:浜松町一丁目地区市街地再開発組合
    事業協力者:三井不動産レジデンシャル、トーショー・ホールディングス、清水建設
    設計:アール・アイ・エー
    施工:未定
    工期:2015年2月着工~2017年度竣工予定
    供用開始:2017年度予定

  87. 89 匿名さん

    マンションコミュニティ内で「浜松町」で検索すればスレッド見つかるよ。

  88. 90 匿名さん

    豊洲なんかの話題じゃ盛り上がらないよね。一気にレスが無くなる。やっぱり港区の話題じゃないと。

  89. 91 匿名さん

    以前からずっとあるららぽーとやビバホームの話題しかないからね豊洲には。これから築地や浜松町や田町品川の開発がどんどん進んでいくと江東区なんて忘れられていく場所だよ。

  90. 92 匿名さん

    >90
    港南ネタばかりの時には港南は専用スレでやってほしいとか言ってたけど、結局、港区の話題が
    引くとスレは過疎るばかり。豊洲民がららぽーとがどうの書いてもネガさえも相手にしない。
    結局、江東区にはみんなが食いつく話題なんかないわけ。

  91. 93 匿名さん

    中央区のドトールも忘れないでね
    正月も絶賛発売中
    もう残りわずか…今年も厳選したエグゼクティブに少しだけ売ってます

  92. 94 匿名さん

    >>92
    いやいや。
    グーグル検索がどうとか徒歩の分数がおかしいとか超どうでもいい子供みたいな争いが続くより100倍いいよ。

  93. 95 匿名さん

    >93
    ドトールって同じスミフ豊洲の物件より仕様低いよね。
    せっかく中央区なのに、それがネックで買う気しないんだよね。

  94. 96 匿名さん

    ドトールは明らかに仕様が低い。まあ、最近の新築はみんなそうだけど建設費高騰をどこがで吸収するために部屋を狭くしたり、仕様を落としたり。天カセをオプションでもつけられないくらいの階高にはびっくりした。住不の営業自身がフラッグシップはWCTと言ってた。あちらの方が明らかに豪華仕様で思い切りがいい。たぶん、当時は土地が安かった分、建物に金をかけられたんだなと思う。

  95. 97 匿名さん

    WCTもドトールと一緒でスーパー入ってるし、
    とても仕様が良いようには見えなかった。
    DWにフィルムすら貼ってなかったし。

  96. 98 匿名さん

    >97
    湾岸マンションでスーパー入ってないと結構つらいよ。それに、スーパー入ってたらしようが低いわけじゃなし。仕様とは内装とか階高とか間取りとか設計の話をしているんであって棟内スーパーとは関係なし。むしろ大規模物件はそういうものが一体になっているところに価値があるんだから。

  97. 99 匿名さん

    >97
    ドトールもWCTも1000世帯から2000世帯以上入居するマンションでスーパーが敷地内になかったら大変なことになる。むしろ敷地内にスーパーなかったら、既存スーパーが近くにない限り、マンション自体が売れない。この規模になりと一つの街だからね。

  98. 100 匿名さん

    忘れないでいてくれてありがとう
    ドトールより

  99. 101 匿名さん

    >99
    高級感はなくなるけどね。

  100. 102 匿名さん

    ドトールってなんでああいう名前にしたんだろ?カフェと被ってるのに。

  101. 103 匿名さん

    >>98
    不便なエリアだとスーパーは必要ですね。

  102. 104 匿名さん

    >>102

    住友は最上クラスの物件にはフランス語をつける方針でいくらはしい。
    ラトゥール、ドゥトゥール

  103. 105 匿名さん

    おれが素人なせいかマンションの仕様の良い悪いがあまり区別つかない。
    湾岸で言うと一番仕様が良い物件はどこなの?

  104. 106 匿名さん

    キャナルアンドスパは

  105. 107 匿名さん

    >105
    仕様の違いわからないなら、
    わからないままの方が失敗しないと思う。
    不動産は結局、立地ですから。
    ドトールも月島駅直結のキャピタルも仕様は低いが価格は高い。

  106. 108 匿名さん

    >>105
    ツインパーク。使ってる素材が全然違う。

  107. 109 匿名さん

    >>107
    CGPはさすがにDTより仕様はかなりマシですよ。天カセもオプションで付けられないほど階高が低いタワマンは正直他に見ない。スラブ厚も異常に薄いし。

  108. 110 匿名さん

    六本木ヒルズ仕様高いんじゃない?

  109. 111 匿名さん

    >>110
    湾岸マンションの話だよ。全部にしたらパーマンが断トツです。

  110. 112 匿名さん

    WCTとかの時代は湾岸埋め立て地マンション自体がキワモノ扱いだったから、顧客を引き付けるために共用設備だけでなく仕様を上げてアピールする必要があった。また、バブル後の失われた15年の影響で土地の仕入れが安く、その分建物に金をかけられた。だから明らかに使っている部材は良いものを使ってる。アイランドとかも最近の築浅マンションより仕様は上。それと、間取りが80~100㎡中心。今のように60~70㎡中心なんていうことはなかった。

  111. 113 匿名さん

    耐震でしょ。ぜんぜんダメじゃん。問題外。

  112. 114 匿名さん

    見た目だけ飾っても仕方ない。

  113. 115 匿名さん

    共用設備でつってるマンションもイマイチだなあ。
    立地が悪いですって言ってるようなものでしょ。
    プールとか水物は維持費もかかるしね。
    シャトルバスが必要なマンションもどうかと思う。

  114. 116 匿名さん

    DT内見したけど眺望が悪い。西の部屋とか正面にTTTで唖然とした。窓際まで行けば右と左は抜けてますとか言われたけど苦笑い。どの角度もケチがつく眺望なんだよね。勝どきは湾岸なのにどのタワマンも眺望が残念すぎる。

  115. 117 匿名さん

    >>115
    でもそれが実際魅力となっていてタワマンは価値が維持されてるわけだから。あなたがデベになったとして不便な立地に共用施設やバスもないマンション作らないでしょ。

  116. 118 匿名さん

    >117
    そうですね。
    自分がデベなら、売れさえすればよいから、後の資産価値なんて考えないし、
    維持費なんかも気にしないので、
    プールやシャトルバスつけると思います。


  117. 119 匿名さん

    >117
    実際、WCTなんか駅から遠いのに港区湾岸でかなり上位の値段なんだよね。
    共用設備で釣ってスーパーが一階にあるマンションにもかかわらず。
    眺望が良いからなのかな?よくわからないが。

  118. 120 匿名さん

    港南で駅近いのVタワーだけだからね。
    価格もぜんぜん違う。
    もちろんシャトルバスなんて余分な経費かからない。

  119. 121 匿名さん

    シャトルやバスが田舎もんを騙す手段みたいに言わないで…

    あと豪華風のエントランスも

  120. 122 匿名さん

    田舎もんには港区

  121. 123 匿名さん

    >113
    構造一覧。追加情報求む。

    1. 構造一覧。追加情報求む。
  122. 124 匿名さん

    豊洲のツインは、震災後、被害の少ないマンションとして雑誌で紹介されていた。
    耐震で杭も長いのにね。不思議。

  123. 125 匿名さん

    月島キャピタルゲート 制振?
    勝どき ザタワー 制振
    晴海ドトール 免震
    晴海ティアロ 免震
    晴海クロノ 免震
    豊洲パークホームズ 免震
    豊洲シンボル 制振
    東雲パークタワー 免震
    有明シティタワー 免震

  124. 126 匿名さん

    南海トラフ地震が起きた場合の液状化マップ。湾岸部は全滅のよう。これが東京直下地震だったら…?

    http://blog.goo.ne.jp/ideamarketing/e/a7648e4bce18f25ca6b6084c0bd8047f

  125. 127 匿名さん

    もしもの話はいいよ。
    湾岸のマンションは大抵対策取ってるし、
    それでも駄目なら仕方なし。
    それより日常の生活が大事。

  126. 128 匿名さん


    スーパーならともかく、
    ららぽーと作る場所は、田舎どころか本当の僻地で荒野である証明。
    あの規模の施設が無いと人が住める場所じゃ無いって事。

  127. 129 匿名さん

    すごい理論だな笑
    僻地の豊洲に下水処理場ができなくて良かったよ。

  128. 130 匿名さん

    >>119
    駅まで徒歩15分近くかかるかもしれないけどその駅はビッグターミナルだからプラスマイナスゼロになるんじゃない?
    もし15分歩いて田町とか五反田だったらこの値段にはならないよね。

  129. 131 匿名さん

    港南の下水処理場は、近い将来、大田区へ移転するんだけどね。

  130. 132 匿名さん

    それ本当?
    建て替えたばかりなのに。
    本当なら吉報だね。

  131. 133 匿名さん

    圧送する技術が進歩したので、都心からより遠くの処理場まで汚水を送れるようになったんだ。
    港南のような地勢の高い場所で あれだけのまとまった土地を 汚水処理場のまま放置するはずないじゃないのw

  132. 134 匿名さん

    >132
    何を建て替えたの?意味不明w

  133. 135 匿名さん

    本当ならすごいこと。あの規模の施設だし。

  134. 136 匿名さん

    >>128
    大昔の話してどうするの?
    船橋とかはそうだけど、豊洲の場合は、今や、都心近接の整備された開放感抜群のエリアだと思うけど。

  135. 137 匿名さん

    来年には築地市場が移転してくるしなあ
    あの活気が豊洲で味わえるのかと思うと感無量だよ

    過去の話してたって仕方ないよ?

  136. 138 匿名さん

    >>133
    ソースありますか?

  137. 139 匿名さん

    >>134
    品川シーズンテラスは下水場の上に再開発ビルを建てて、その空中権の売却益で下水場を建て直す計画です。処理場の建て直しで貯水槽が大きくなるので、雨天時の汚水放出がなくなり、芝浦界隈の運河も綺麗になるはずです。近隣住民ですが、五反田への移転という話はきいてませんね。シーズンテラスもできたばっかりですし、当分ないのでは?
    ただ、下水処理場を卑下する発言は悲しいですね。都民にとって必要なもので、どこかにはないといけないんですからね。シーズンテラスなどの恩恵もありますし、全くマイナスだとは思いません。

  138. 140 匿名さん

    下水処理場が大田区に移転するなんて話あるの?
    妄想?

  139. 141 匿名さん

    東京都下水道局の経営計画を見ると、芝浦水再生センターは延命化を図るようで、森ケ崎水再生センターとの連絡管の設置計画がありますので、移転せずにその場で施設を高機能化するように思いました。

  140. 142 匿名さん

    >>126
    液状化マップはこのことですか?

    1. 液状化マップはこのことですか?
  141. 143 匿名さん

    >>139

    いや、決して悪く言うつもりはないけど…。
    近所にあったら完全にマイナスでしょ。
    シーズンテラス作る前は結構におうこともあったし…。

  142. 144 匿名さん

    >>143
    確かに今まではそうですね。ただ、シーズンテラスができて綺麗になりましたし、貯水槽ができる平成30年頃には匂いもなくなり、嫌悪施設ではなくなっていると思います。屠殺場もシーズンテラスのように、再開発と一体化して嫌悪施設でなくなってくれればいいのですが…

  143. 145 匿名さん

    >>142
    豊洲あたりは真っ赤ですね。やはり値段は高くても、内陸の都心部が安全なんでしょうか?高級住宅街ならゆとりある間隔で建てられてますし。

  144. 146 匿名さん

    マンションの仕様の良し悪しって単純に使われてる素材のこと?

  145. 147 匿名さん

    >>145
    内陸は内陸で住宅密集地帯での火災延焼の危険が指摘されているところが多いよ。
    ひとつの要因だけ見ててはダメだわ。

  146. 148 匿名さん

    東京都や警視庁が公式に発表してる
    下記ランキングが安全安心上もっとも重要ですね

    犯罪発生ランキング
    交通事故発生ランキング
    地震危険度ランキング

  147. 149 匿名さん

    >>148
    そうだねー
    災害よりも、犯罪のほうがこわい。
    いまやコンビニ行っても殺されちゃう時代。
    犯罪に巻き込まれにくい街がいいよ。

  148. 150 匿名さん

    >駅まで徒歩15分近くかかるかもしれないけどその駅はビッグターミナルだからプラスマイナスゼロになるんじゃない?
    >もし15分歩いて田町とか五反田だったらこの値段にはならないよね。

    以前、住んでいたことがありますのでよく知っています。あのマンションの人気が高いポイントはいろいろありますね。
    ほかのマンションも良く知っている人は良い点を列挙してほしいな。

    ・初期の湾岸タワーとして非常に仕様が良い
    ・管理状態が非常によく新築時の状態を保っている
    ・海に近くお台場の正面で海側の眺望がすばらしい
     (海と反対側の部屋との価格差がかなりある)
    ・公開空地が大きな公園に直接つながっている
    ・駅までのシャトルバスが非常に便利
    ・管理費がほかのマンションよりダントツに安い
    ・ほかのマンションにはなプールなどの共用施設
    ・駐車場設置率が高く常に一定の空きがある
    ・マンション内のスーパーやクリーニング店は便利
    ・近隣の小学校が改築されたばかりで綺麗
    ・棟内クリニックや保育園もあって生活至便
    ・シティタワーシリーズでも珍しい床からのDW

  149. 151 匿名さん

    >>146
    分からない人は港区のマンション買うと良いですよ

  150. 152 匿名さん

    >151
    都心3区とそれ以外では全然評価が違いますからね。

  151. 153 匿名さん

    >>146
    仕様については、モモレジさんのブログをググってちょくちょく見ておくと、だんだんと詳しくなれますよ。
    あの人のブログは立地うんぬんよりも、マンションの専有部の仕様、間取りに関するうんちくが多くて、立地以外の知識があまりない人にとっては非常に勉強になります。

  152. 154 匿名さん

    >150
    WCTの良い点の一つは内廊下にも関わらず玄関ポーチ付き、玄関脇トランクルーム付きの住戸が多いこと。これ非常に良いです。以下はモモレジさんの評価。

    玄関ポーチがあり玄関がちょっと窪んだ位置にあるので玄関が共用廊下側から見えずプライバシーに配慮されていることと「窪んでいる=玄関周辺の水回りや収納が共用廊下側に飛び出している」ということになるので洗面・浴室を共用廊下側に出すことにより専有部内を効率的な間取りとしている。そのため、廊下は効率的な配置となっているし、突きあたりの大きな収納、玄関入って正面の収納ととても便利。キッチンにはパントリーもありますし、共用廊下にはトランクルームもあるこれ以上ないくらい収納が豊富なお部屋といってよい。


    1. WCTの良い点の一つは内廊下にも関わらず...
  153. 155 匿名さん

    >139
    実際に港南マンションに住んでいますが、いわゆる嫌悪施設は無いに超したことはありませんが、実際は住環境には全くと言って良いほど影響がなく、そういったものもあるねと言われて思い出すといったレベルですね。そうじゃなければインターシティや新築なったばかりのシーズンテラスなんかオフィスや飲食店街として成立しないはず。何といってもターミナル品川駅の便利さと資産価値への好影響がはるかに大きいです。港南という立地に賛否両論あるのは承知していますが、東京都心の巨大ターミナルの徒歩圏に猥雑な飲食店や風俗店が無く住環境が整った住居地域があるのは珍しく希少だと思います。

  154. 156 匿名さん

    あけましておめでとうございます。港に停泊中の船は1月1日午前零時に一斉に霧笛を吹鳴します。これを自宅で聞けるのは湾岸マンションならではですね。

  155. 157 匿名さん

    >156
    防音サッシだからきこえませんw
    窓開けると寒いしねww

  156. 158 匿名さん

    >>155
    そりゃ、気にしない人にとっては影響ないでしょうね。
    下水処理場にせよ屠殺場にせよ気にする人はそもそも住まないんだから。

    近隣マンションの分譲時にはやっぱり下水処理場が一番のネックだったらしいし。

  157. 159 匿名さん

    大きな実害があるわけじゃないんだけどね。
    近くにあるだけで嫌だと言う人もいるでしょう。

  158. 160 匿名さん

    下水処理場のお隣はソニー本社。食肉市場の近くには三菱重工本社。環境には影響ないんでしょう。

  159. 161 匿名さん

    仕事する分にはいいでしょうよ。
    隣に住める?
    全く気にならない?

  160. 162 匿名さん

    >>155
    働いたり飲み食いに行くだけなら嫌悪施設は関係ない。
    住むというのとは次元が違います。
    その地で子供を育てるなら下水処理場や屠殺場の近所は心情的にイヤですよ。
    特に高所得者はね。

  161. 163 匿名さん

    首都高やモノレールの真横なんてセレブ感がまったくないよね。

  162. 164 匿名さん

    港南芝浦の新築物件のスレいくと、今でも風向きによってはくさいって言ってる人沢山いるよ。

  163. 165 匿名さん

    >>163
    下水処理場はさておき首都高や線路の横にあるマンションなんて無数にある。
    景観は悪いかもしれないけど大きな問題じゃないと思う。

  164. 166 匿名さん

    新年も初日からよその地域の悪口書かなくても…
    仲良くしてとまでは言わないですけども、うーんどうだろう

  165. 167 匿名さん

    ドバイのタワマンの燃え方ハンパない…
    日本のタワマンもあんな燃え方するのか?
    今まで火事があったとしても、1棟とその周辺くらいで収まっていたはずだけど、あんな燃え移り方するとなると、さすがにこわいなー

  166. 168 匿名さん

    >>161
    隣に住んでるわけじゃ無いから全く気にならないな。

  167. 169 匿名さん

    >>166
    大丈夫。何言われても中古価格で一番高いのは港区。その事実の前には全てが遠吠え。

  168. 170 匿名さん

    >>169
    港区民ではないが、港区に入ると道路、街路樹始め環境、インフラが整っているのは否定できない

  169. 171 匿名さん

    やっぱり、地震や津波、火災に対する安全性を考えると、港区渋谷区千代田区の都心3区の高級住宅街が良いんですね。

    都心3区は坪単価が高いだけかと思ってましたが、高級感やブランドイメージ以外に、実際に安全性が高いというメリットがあるのですね。

    湾岸部の安全性はどうですか?

  170. 172 匿名さん

    >171
    全然問題なし。港区へいらっしゃい~~♪

  171. 173 匿名さん

    セレブ感漂う、港区渋谷区千代田区の都心3区へいらっしゃい。内陸の低層マンションは、安全性、資産性、セレブ感のどれを取っても良し、三拍子揃ったマンションです。
    港区でも芝浦などの湾岸部はどうなんですかね?

  172. 174 匿名さん

    >>173
    芝浦も水門の内側は外側が防波堤になるので津波リスク低いです。

  173. 175 匿名さん

    港区渋谷区だけは23区で財政黒字=予算余ってますので、住民サービスやインフラ投資資金も潤沢ですね。実は、他の区では有料サービスであるものも港区は全額行政負担で事実上無料というものがたくさんあります。実は防災設備もひそかに充実しています。

  174. 176 匿名さん

    予算さえ許せば、やっぱり都心3区などの内陸の高級住宅街にある低層マンションが一番良いんですね。

    一方、湾岸部も予算の面で優しいので、そこは評価出来ますね。

  175. 177 匿名さん

    >>176
    あちこちに、同じようなこと書いてない?

  176. 178 匿名さん

    確かに内陸の方が安全だ。

  177. 179 匿名さん

    >>175
    千代田区の方が圧倒的に豊かそうなだが違うの?

  178. 180 匿名さん

    港区は法人税をたっぷりと払う本社がひしめいているからね。
    千代田区は、逆に税金を使う人たちがたくさん住んでいるw

  179. 181 匿名さん

    給与所得控除の見直しがありますね。年収1000万未満と富裕層には関係ないですが。
    http://www.mof.go.jp/tax_policy/tax_reform/outline/fy2014/26taikou_02....

  180. 182 契約済みさん

    >>180
    千代田区の方が圧倒的に大手企業をはじめとした本社が多いだろうが。大手町も丸の内もあるんだから。

  181. 183 匿名さん

    >182
    ちゃんと調べて比較してから書ケ

  182. 184 匿名さん

    シーズンテラスって立地の問題で完成からしばらくは稼働率30パーセント以下だった。
    値下げやらなんやらで最近はやっと60まで届いたけど。

  183. 185 匿名さん

    >>183
    大手企業は千代田区の方が多いよ。
    しかも千代田区は出産四ヶ月前ぐらいから子供手当てをくれたはずだし、住んでいる人のレベルも千代田区が上です。

  184. 186 匿名さん

    マジレスすると法人住民税よりも港区には金持ちがたくさん住んでいる個人住民税収入の影響が大きい。所得が高いほど税率も高くなるからね。

    1. マジレスすると法人住民税よりも港区には金...
  185. 187 匿名さん

    23区の財政力指数分布

    1. 23区の財政力指数分布
  186. 188 匿名さん

    この分布図はどう言うこと?港区渋谷区が二強ってこと?

    いずれにしても港区渋谷区には伝統的な高級住宅街が多いですね。

  187. 189 匿名さん

    一人当たり地方税も港区がダントツ。

    1. 一人当たり地方税も港区がダントツ。
  188. 190 匿名さん

    >188
    財政力指数は簡単に言うと収入÷支出。指数1.0以上は支出を収入が上回っている。1.0未満は国からの補助金で運営。

  189. 191 匿名さん

    >>186
    この調査って会社によって結果ちがうよね。
    テレビでは千代田区がトップになってたわ

  190. 192 匿名さん

    どっちしても、湾岸部よりも、港区渋谷区千代田区の方が財政状況が良いって事だね。

  191. 193 匿名さん

    区の財政事情とかどうでもいいわ。

  192. 194 匿名さん

    財政状況も気になるけど、津波や液状化が気になるから、多少高くても、安心安全でセレブ感ある港区渋谷区の高級住宅街にあるハイグレード低層マンションが良いです。

  193. 195 匿名さん

    住めばいいさ。
    とりあえずここは湾岸スレね。

  194. 196 匿名さん

    待機児童数

    1. 待機児童数
  195. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸