東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-01 12:08:21

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンコミュファンさん

    三井の最高級ブランドはパークマンションですよ。分譲中だと山下公園もパークコートですし、学芸大学や池尻大橋にもパークコートありますので、坪500超えるであろうここはパークコートの方が自然な気もします。

    所詮名前なのでパークタワーでもいいのですが、杭偽装のイメージあるのでアトラスは入れないでほしいな。パークタワー アトラス武蔵小山とかだったら最悪。

  2. 352 マンション検討中

    >>351 マンコミュファンさん

    にわかでした。ありがとうございます。勉強になります。確かにアトラスはイヤですね。

  3. 353 匿名さん

    品川区でパークコートがふさわしいのは、池田山や御殿山
    等だけで、庶民的なムサコにはあまりピンとこないが。

  4. 354 Kao

    近所に住む者ですが、地域の情報だけを共有します。
    駅の改造は期待しないほうがいい、しかし相鉄の直通による8両編成への変更は期待できます。駅のホームはすでに8両対応です。
    戸建がいいという人もいますが、ここに限らず、数年前マンション価格が先に上がり、この1-2年戸建も上がっていて、いまは大した違いがなく、ネットで検索して見たらすぐわかります。

  5. 355 匿名さん

    パークシティ品川小山ステーションフロントタワー

  6. 356 口コミ知りたいさん

    >>353 匿名さん

    同感。しかし、浜松町もパークコートなのでつけたもの勝ちって気もするな。ここは浜松町より高くなりそうだし。

  7. 357 マンション検討中さん

    浜離宮よりは安いでしょ。でなきゃ買えない。

  8. 358 匿名さん

    武蔵小山の相場知ってたら浜離宮より安いってのはありえない。あっちは直近では安い時期の分譲だし、既に新古で3割乗せて流通してるくらいだから。浜離宮は低層階がオフィスで中層階からの分譲なので平均取るといい勝負かもだが、同じ階で比較したら間違いなくこちらが高い。

  9. 359 匿名さん

    こちらは間違いなくパークタワーかパークシティだよ。
    ホームページの作り,建物の外観、1階ロビーを見れば浜離宮との違いが分かるでしょうよ。

  10. 360 通りがかりさん

    確かに名前はパークタワーかもね。なにせ感じのいいタワマンだそうだから
    しかしパークコートより高いパークタワーってのも、、、
    ライフプラン的に安い時期に買い時だった人が本当にうらやましい

  11. 361 匿名さん

    武蔵小山にパークコートは100%無いな、実際パークコートのタワーが有るのは、
    港区千代田区のみ中央区さえ無いのに出来ることはまず無い。

    上に書込みあったがも居たが、品川区内で出来るとしたら御殿山か池田山だけだろうね、低層の。

  12. 362 匿名さん

    >>360 通りがかりさん
    この手のJV再開発で三井のシリーズ名が付けられる可能性はあまり高くないでしょう。

  13. 363 主婦

    こちらのマンション、小学校はどちらになるのでしょうか。品川区は学区によって随分学校の雰囲気が違うと聞き気になっています。

  14. 364 匿名

    おそらく小山小学校かとおもいます。

  15. 365 マンション検討中さん

    駅徒歩1分で、地下駅だから電車の音も気にならないので良い物件ですね。 武蔵小山にプレミアムは感じないけど目黒に近いのはいいな。
    でも高いんだろうなあ。 住不の駒沢があの値段なら平均で500もマーケット的にはわかる気がするが、みんなついていけるの?

    狭いなら買えなくもないが、代案がある中、そこまで出せますか?

  16. 366 マンコミュファンさん

    我が家の場合は住み替えで多少は利益が出そうなのと、旦那の両親にかなり援助してもらってようやくという感じですね。お金だけ出して口は出さないでほしいのだけど、そうもいかず悩ましいです。

  17. 367 マンション検討中

    >>365 マンション検討中さん

    魅力的な物件ですが高値掴みもいいところなのではないでしょうか。私は買えるには買えるんですが子供の教育費等今後のことを考えると首が回らなくなるおそれもあるので正直踏みきれなさそうです。そう考えてる方も多いのではないでしょうか。

  18. 368 マンション検討中さん

    私も買えますが、住まいに1億近くも払いたくないので躊躇しています。

  19. 369 検討板ユーザーさん

    欲しいですが、高値掴みは嫌ですね。オリンピックが終われば人件費や資材費の高騰が収まり、マンション価格が安くなる事が予想されますし。感じのいい価格になりますように。

  20. 370 匿名さん

    住不はもっと上げてくる可能性高いし、
    大体再開発はそれでも最初の竣工案件が安いことが多いんだよね・・・
    オリンピック後の状況、イギリス見るとその後も下がってはないし(上昇率は鈍ってる)。

  21. 371 マンション検討中さん

    70平米を買って10年後に売ったとしたら、どれぐらい損するかなぁ。

  22. 372 匿名さん

    坪500人とかいう人がいますが、そんなに高いでしょうか?
    武蔵小山は住みたい街30位にも入っていません。
    両隣に住友・三菱マンションもできるし、私鉄単線の駅ですよ。
    素人考えですみません。
    https://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/sumitaimachi_2017_kanto.p...

  23. 373 匿名さん

    372です。
    誤字すみません。
    坪500とか、が正しいです。

  24. 374 匿名さん

    できたばかりの中央区湾岸のタワマンの30階以上が、平米単価100万割ってますからね。
    新築とはいえ、高いと思います。

  25. 375 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    目黒線自体にあまり人気のないことは以前から知っていましたが、武蔵小山は61位なんですね。消費者マインドとかけ離れた価格のマンションにならないといいですね。価格を気にしない投資家さん?は沢山いるみたいですけど。

  26. 376 匿名さん

    >>374 匿名さん
    なんちゃって中央区の埋め立て地の外れな上、10分以上駅遠の実質江東区と比べるならこっちが格上だと思うよ。

  27. 377 通りがかりさん

    湾岸みたいに中古タワマンがいっぱいあるわけではないので待ってた人は結構いるよね。値下がりリスクはあるけど、ここが下げる時は都内のタワマンは総じて下げるだろうな。

  28. 378 匿名さん

    いままであまり目立たない駅だったから、のんびりしていて住みやすかった
    いい街だからこそ開発とかして欲しくなかったな

    自然溢れる公園が近くにあって、子供らしい子供が沢山いて、商店街は屋根付きでお年寄りも買い物や暇つぶししやすい本当にいい街なんだよ

  29. 379 マンション検討中さん

    365です。 何人かの方から回答いただきました。参考になります。

    住み替えの方は、既存物件も上がってるから差額の何割かがリスクだから手に負えない訳ではなく、前から株やってる方も、この株価で売り抜ければ買えなくもないって感じですかね。

    資産が乏しい1次取得層は、湾岸、武蔵小杉がいいところか、この物件で狭くて低層ならいけるのか。 借入してレバレッジもかかるから、失敗できないので、あと5年待つか。 悩みます。

  30. 380 匿名さん

    >>378 匿名さん

    極めて同意です。
    再開発のダウンサイド(街の良さがなくなるリスク)が大きい気がします。

    再開発は不動前でやってほしいです。

  31. 381 通りがかりさん

    >>363 主婦さん
    小山3丁目だから小山小ですが近くに後地小や小山台小もある、距離はどこも同じかな
    今は学区って自分で選べるの?

  32. 382 匿名さん

    ダウンサイド率は大きくないと思います。実質地下鉄2路線乗り入れ、山手線数分のここの立地よりも先に下がるところは多いでしょう。また、碑文谷、大岡山、小山7や旗の台6といった高級住宅地が周りを取り囲んでいる中、ここだけが大きく下がることは可能性としては低いでしょう。もちろん日本の不動産市場全体が下がるときは下がりますけど、ここは不況期にも地価高い地域ですから。
    ただ、450とか500とかだと思いますので、額は大きくはなりますよね。平均400以下はないでしょう。パルム先の駅7分の普通の新築マンションは420とかで売ってます・・・。

  33. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん
    目黒線以外が乗り入れる予定があるんですか?

  34. 384 検討板ユーザーさん

    >>383 匿名さん

    ヨコですが、実質地下鉄2路線とあるので、接続している南北線三田線のことを指しているかと思います。
    効果はあまりなさそうですが相鉄線の東急乗り入れの話もありますね。

  35. 385 匿名さん

    >>384 検討板ユーザーさん
    検索してみました。平成34年開業予定なんですね。
    相鉄線と目黒線が繋がったら、都心へのアクセスはより混雑しそう。

  36. 386 匿名さん

    確かに一段と混みそうですね。田都一歩手前まで行きそうな・・・
    マンマニさんの予想出てますね。400-500で400なら瞬間蒸発、500はだらだら売り。ただしメインは500寄りとなってますね。450は難しいかなぁ。

  37. 387 匿名さん

    あくまで平均450だから、条件の悪い部屋は380ぐらいからあるよね

  38. 388 eマンションさん

    駅徒歩7分かつデベが二枚落ちのインプレストが坪410で好調なのに、三井の駅隣接タワーが450で売り出されるとは思えないけどね。

    まぁ、戸数がある分、坪400の中住戸が客寄せ的にあって、ほとんどは500オーバーという感じではないかな。

    中層階の70平米中住戸を1億で数百戸売るのはそれなりに大変そうではあるけど、この辺り需要も溜まってるしね。

  39. 389 マンション検討中さん

    インプレストが好調だという証拠を出せよ

  40. 390 匿名さん

    MR行ってみたら?もうかなり成約済みだよインプレスト。

  41. 391 匿名さん

    久々の大規模マンション、しかもタワマン!

  42. 392 マンション検討中さん

    6月上旬の資料送付が待ち遠しい。

  43. 393 マンション検討中さん

    駐車場は抽選になるのでしょうか?
    外れた場合
    周りに借りるところありますでしょうか?
    誰か教えて下さい。

  44. 394 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    ほとんど成約済みですよ。

  45. 395 マンション検討中さん

    MRはどこ?

  46. 396 匿名さん

    >>395 マンション検討中さん
    大崎
    グランスカイやパークシティ大崎と同じ場所です
    ラグナタワーのモデルルームも近くにありましたね

  47. 397 マンション検討中さん

    6月上旬って来週やん

  48. 398 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    匿名ネットだと威勢がいいが、現実世界ではへたれ感全開。

  49. 399 マンション検討中さん

    パンフ届きましたが、間取りが2つほど追加になったくらいで、
    新しい情報は少なかったですね。

    サイトの更新が来月のようなので、それに期待します。

  50. 400 評判気になるさん

    結局3LDK中住戸すらほとんど億ションになりそうですね
    天下の三井とはいえ、武蔵小山で億ション3、400戸も捌けるのかなー
    目黒でタワーその他供給続いていて、かなり需要食われていると思うのだけど
    恐ろしいのは三井の後に住友含め似た規模のタワーが続くこと

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸