東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-01 20:39:33

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 16401 マンション検討中さん

    ここと大崎を比較したら、今は大崎のほうが当然格上でしょ。山手線駅ですよ大崎は。

  2. 16402 マンション検討中さん

    何を比較するかだと思いますが、マンションの格だったら大崎のほうが上だと個人的には思います。住みやすさは武蔵小山のほうが上だと個人的には思います。武蔵小山に3年住んだ感想ですが。

  3. 16403 匿名さん

    >>16400 eマンションさん

    飲食店は普通でも焼き鳥屋のような匂いと煙を放つ店舗は過去聞いたことが無い。
    また、MTGのパチンコ屋は建物が別棟であるだけでなく住民と導線が異なるため接触しない。
    こちらの方が目の前がパチンコ店なのでよっぽどかと思う。

  4. 16404 匿名さん

    >>16402 マンション検討中さん

    自分は大崎がここより住みにくいとは思わないな。武蔵小山は今後数本タワマンが建つだけであって、どうあがいても大崎のように整備された街にはなり得ない訳だし。

  5. 16405 匿名さん

    焼き鳥の香りが漂うタワマン
    普通はカフェかパン屋だよね

  6. 16406 匿名さん

    >>16405 匿名さん

    焼き鳥屋がテナントに入るのが武蔵小山らしさとも言えるのではないでしょうか。
    庶民的な赤提灯の街のイメージを引き継いでいって欲しいです。

  7. 16407 マンション検討中さん

    大崎はtheオフィス街で整備されてて綺麗ですけど、チェーン店ばかりで面白みにかける印象です。スーパーや町にあるようなフルーツ屋さん、魚屋さんもあまりないですしね。友人が徒歩圏内に戸建てを購入しましたが、生活するには何もなくて住みづらいと言っています。これも個人の感覚だと思いますが。

  8. 16408 マンション検討中さん

    >>16406 匿名さん
    私も同意見です!武蔵小山と言えば鳥勇ですからね(^^)ミシュラン取ってる焼き鳥屋さんもたくさんあって、どれもリーズナブルで庶民的なのも魅力です。食のレパートリーは私にとってとても大きな価値ですね!

  9. 16409 匿名さん

    坪単価当たりの売上で焼き鳥店は飲食業でも下のほうです。
    高い家賃払えるほどの利益は出ませんから、汚いビルで営業するのが通常です。
    ここの場合、焼き鳥屋自営よりも廃業して賃貸に回したほうが儲かります。
    きっと店主もそのうち気づいて店やめるでしょう。

  10. 16410 マンション検討中さん

    >>16409 匿名さん
    確かに経営している方に伺うと武蔵小山は辛いといっていました、要求される物価は競争から安いにも関わらず賃料は高過ぎるとのこと。逆に言うと食の物価は安いので、住むにはありがたいです(^^)

  11. 16411 匿名さん

    >>16409 匿名さん
    世の中、金じゃないんだよ。
    なんて失礼な言い草

  12. 16412 匿名さん

    >>16407 マンション検討中さん

    武蔵小山に魚屋さんってありましたっけ?

  13. 16413 匿名さん

    >>16409 匿名さん

    経営の話しです。焼き鳥屋を続けるならここを賃貸に回して他の安いところを借りればよいだけです。再開発のきれいなビルで焼き鳥店を経営のしてうまくいくとは思えません。安易におしゃれ系にでもするのでしょうか。もう昔の顧客は来ませんよ。焼き鳥屋には焼き鳥屋に合う立地、雰囲気をというものがあるのです。

  14. 16414 匿名さん

    >>16413 匿名さん

    まるで焼き鳥屋が似合わない立地、雰囲気とでも言いたげですね

  15. 16422 マンション検討中さん

    >>16412 匿名さん
    商店街の奥にありますよー!少し歩けば戸越銀座に有名なお刺身盛りを安く買えるとこもあります^^

  16. 16424 匿名さん

    >>16422 マンション検討中さん

    随分遠いですね。
    近くに良い魚屋が無いのは不便ですね。
    やはり隣接の商店街は店舗数は多くても質が伴っていなそうですね。

  17. 16430 マンション検討中さん

    東急ストアが目の前にありますよ^^
    確かに近くに良い魚屋さんはないですね、徒歩8分はかかるかもです。商店街は戸越銀座とほぼ同等でこれといって目を引く店はないですが、、それでも近くに大きな商店街があるのは便利です。

  18. 16431 匿名さん

    [No.16415~本レスまで、削除に関する話題、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  19. 16432 匿名さん

    >>16430 マンション検討中さん

    東急は高くてあまり質が良くないイメージです

  20. 16433 マンション検討中さん

    >>16432 匿名さん
    同感です…笑

  21. 16434 匿名さん

    焼き鳥よりスタバか神戸屋規模
    駅ビルのタリーズいつも満席だから採算取れると思うんだけど

  22. 16435 マンション検討中さん

    >>16434 匿名さん
    スタバ欲しいですね!笑
    パン屋はたくさんお洒落で美味しいとこあるので、生き残り大変ですね(><)

  23. 16436 匿名さん

    規模→希望

  24. 16437 匿名さん

    >>16434 匿名さん

    神戸屋はいらないな。パン美味しくないし。
    スタバよりも丸山珈琲に来てもらいたい。

  25. 16438 匿名さん

    >>16435 マンション検討中さん

    武蔵小山界隈のパン屋ではロラソが一番かな。

  26. 16439 匿名さん

    >>16413 匿名さん
    いや、完全に余計なお世話なんじゃない?
    店舗からしてみたら。
    なんで赤の他人にそこまで言われなければいけないの?
    焼鳥屋、カワイソス

  27. 16440 匿名さん

    正直、パークシティには焼き鳥屋は似合わないがお隣のシティタワーなら融合できると思う

  28. 16441 マンション検討中さん

    >>16438 匿名さん

    >>16438 匿名さん
    ロラソは1度だけ食べました!普通に美味しかった記憶です。個人的にはnemoのパニーニ、大阪初東京初出店のレブレッソの食パンも好きですね。これまた少し離れますがチャリ五分圏内で、五反田方面いけばメゾンカイザー、Rベーカーなど有名店もありますね。

  29. 16442 匿名さん

    >>16441 マンション検討中さん
    チャリ5分では無理だろ

  30. 16443 匿名さん

    >>16441 マンション検討中さん
    色々情報有難う。買った人を貶めるのはやめましょう。嫌な思いしてますよ。有益な情報だけにしましょう。

  31. 16444 マンション検討中さん

    >>16442 匿名さん
    ちょっと盛りましたね。Rベイカーなら五分で行けると思います^^*

  32. 16445 マンション検討中さん

    >>16443 匿名さん
    貶める?私でしょうか?私はむしろ武蔵小山大好きです!なので住んでます!パン屋などどうでもいい情報だったかも知れませんが…不快にさせたのなら申し訳ありません…

  33. 16446 匿名さん

    >>16442 匿名さん
    2km離れてるから時速24km出せば5分で着く

  34. 16447 匿名さん

    貶めるというのは感じなかったけどなぁ。

  35. 16448 匿名さん

    >>16447 匿名さん

    >>16447 匿名さん
    あなたではないですよ。次々、焼き鳥だ、ゴキブリだ、水害だなんだって前見るとひどい書き方してる人いますね。すでに、買った人に、いくらなんでも嫌がらせとしか思えないですね。

  36. 16449 匿名さん

    >>16373 匿名さん
    駅の出口案内にもマンション名が書かれているくらい有名ですね。

    1. 駅の出口案内にもマンション名が書かれてい...
  37. 16450 匿名さん

    OWCTは三井のグランスカイより後発なのに安かったね

  38. 16451 匿名さん

    >>16449 匿名さん
    これ見ると、新西口にはめぼしい施設が無いんだなという印象しかうけないけど・・・
    というか、関係ないネタ上げるのやめろ

  39. 16452 口コミ知りたいさん

    >>16448 匿名さん

    どれも検討者にとっては重大な問題です。
    契約者は過剰反応なさらないでいただけますでしょうか。健全な意見交換ができなくなりますので、よろしくお願いします。

  40. 16453 eマンションさん

    >>16452 口コミ知りたいさん

    契約者を嘘をついてまで一方的に攻撃するのもお控え下さい。

  41. 16454 匿名さん

    >>16453 eマンションさん

    そういう過剰反応を止めてくださいとお伝えしてるのに、、
    それに何を言ってるのか理解することができません。落ち着いていただけますでしょうか。
    感情的でなく、冷静な対応をお願いします。

  42. 16460 マンション検討中さん

    わわっ、今日初めて掲示板きたんだけど、なんだか荒れてるんですね(><)過去ログ追いましたが、水害は都内で比べるなら充分マシな方だと思います。治安も住んでる分には本当に良く感じます。パトカー毎日と言ってるひといましたが?はて?どこのことでしょう?という感じです。肌着のおじいちゃんは…います笑

  43. 16471 マンション検討中さん

    ふむふむ…そうなんですね。武蔵小山はタワマンが出来てもいい意味での下町っぽさは変わらないと思いますねー。そこに魅力を感じてこのタワマンに注目が集まってるのかと思ってました。いずれにせよ価格は予想以上に高い笑

  44. 16472 マンション検討中さん

    何となく分かりました^^ 契約者がなんちゃらとすぐ話題にあげる方のコメントは流した方がいいようですね。また、契約者の方は高い買い物をされたので言いがかりのようなマイナスコメントをされたくないのもよく分かります。もう少しお互いに慮って、余計な言い合いなくまともな意見交換が出来るといいですね!えらそうにすみません笑

  45. 16473 匿名さん

    >>16472 マンション検討中さん
    その通りかと思います!
    当該話題が出た際にはスルーした上で削除依頼をかけるのが賢明な判断かと。

  46. 16480 マンション検討中さん

    [No.16455~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  47. 16481 匿名さん

    誰が書いているか分からない掲示板です。この物件に好意的な方々発の情報は、検討者にとってはあまり有用な情報とはなりません。リスクの洗い出しには否定的な方々の挙げるキーワードの方が貴重です。その情報が信頼できるか否かは各自が判断します。この物件には好意的な方々の反応具合を含めた様々な論点があることは理解できました。

  48. 16482 マンション検討中さん

    >>16481 匿名さん
    その点については同感です。好意的な方もそうでない方も事実を元に穿ったバイアス無しに議論出来れば私はどちらも参考になります。事実と違うと感じたことには武蔵小山在住者としてコメントします。相手の揚げ足とったり、誹謗中傷に近いような表現をすることで本質的な議論に至らないことは検討者にとって有益にならないと思います。その点についてコメントさせて頂きました。

  49. 16483 匿名さん

    >>16479 マンション検討中さん
    あのね、ここの掲示板って昔から、反論したり相手にするとさらに荒らす人が数名いるんですよ。
    なので、事実と異なる事があったらムカつくかもしれないけど、反論せずに運営に報告お願いします。
    それが掲示板が有益なものになる近道

  50. 16484 マンション検討中さん

    >>16483 匿名さん
    そうなんですね!ここ2日ぐらいしか見ていないニワカですみません。個人的には否定的な意見も参考になります。でも、荒しはちょっと性質が違いますね!諸々理解致しました!ありがとうございます!

  51. 16485 匿名さん

    良い事はみんな共感しやすいし、広告にも出ているからわかり易い。
    悪い事は人それぞれで内容も細かく幅広い。指摘されないと気づきにくい。
    検討者がネガティブ情報が大切と考えるのはとても合理的。

  52. 16486 匿名さん

    >>16485 匿名さん
    でもさ、投資案件は別にして、実需の購入なんて清水の舞台からちょっとくらいのネガティブ要素に目をつむりながら飛び降りないと決断つかないでしょ。
    ああでもない、こうでもないと考えだしたら
    でもそういう人が、不動産インフレに乗り遅れて今買おうとしてるのか

  53. 16487 eマンションさん

    >>16486 匿名さん
    乗り遅れるーと思って一般人が焦って買い出したらそこが天井ですよ
    ビットコインバブルと同じですよ

  54. 16488 匿名さん

    >>16487 eマンションさん
    ビットコインは純粋な投機でしかないからね。
    不動産は投機もあるけど、ちょっと違うよね。

    「もうもうは、まだなり」

  55. 16489 マンション検討中さん

    >>16485 匿名さん
    合理的ですね。ポジティブ情報も真偽含め議論の価値はあると思います。少し遡って見てみましたがネガティブ情報の程度が少し低い気が個人的にはしてしまいました。購入された方が反応したくなるのも分かります。ポジネガ問わず建設的な意見交換なら良いと思います。
    今のところ私にとって最もネガティブ情報なのは高過ぎること(><)

  56. 16490 匿名さん

    ただ、本来は、高いか否かは検討者の資力によるので、物件の自体のネガティブ情報では無いですよね。
    そうすると、目黒の物件はもっとネガティブ、麻布の物件は究極のネガティブになってしまう。
    多分人って、自分のオファーできる少し上のものを価格的にネガティブに捉え、全く手の届かないものは感情すら持たない気がします。私だとパークコート青山タワーとかは全く届かないので何も思いませんが、シティハウス目黒とかは気になって見て、小さい部屋作りやがってとか、感じてしまいます。
    ここが非常に叩かれるのも、多くの人が買える価格よりも少しだけ高いであるからではないかと思います。

  57. 16491 匿名さん

    >>16490 匿名さん
    なるほど、もっともな意見です。

  58. 16492 匿名さん

    >>16490 匿名さん

    そうじゃない。
    物件の価格が適正かどうかということ。
    高くてもその価格に見合うだけの価値があれば良いが、ここは全てが賃貸仕様のコストカットマンションだから価格がネガティブになる。

  59. 16493 匿名さん

    なるほど、もっともな意見です。
    こちらの方が正論ですね。

  60. 16494 匿名さん

    >>16485 匿名さん

    検討者としてはネガティブな情報こそ知りたいですよね。良い情報は営業さんがたっぷりして下さいますから。
    でもここではネガティブな情報があの手この手で隠蔽されてしまうのが本当に残念です。
    物件愛の強い方が多いのかな^^;

  61. 16495 匿名さん

    要はバリューに対して価格が高すぎてしまってるということですね。
    隣の住友との比較にさらされることになるので、それに劣後した途端に更にバリューが下がるリスクが内在してますね。
    もっと言うと武蔵小山内だけの比較では無く他エリアと比較した場合にどうかということも考える必要ありそうです。例えば交通利便性の高い大井町辺りと比較してどうかなど。

    比較すればするほど競合優位性は保てそうに無い状況にありますね。。。

  62. 16496 匿名さん

    ここの直接の競合物件はどこになるのでしょうか。普通は他の地域(違う路線や駅)で5物件くらいで比較検討して「適正価格」か否かを判断しますが、ここの場合は競合との比較が難しくないですか。未来の武蔵小山タワーと比較しても意味がないですよね。

  63. 16497 匿名さん

    >>16496 匿名さん
    リセール市場での競合は、単純に周辺のタワーになるのではないでしょうか。
    シティタワー武蔵小山がとりあえず出てきていますが、まぁリセールバリューは同等でしょうね。住友も高値で出してくるでしょうから。

  64. 16498 匿名さん

    >>16496 匿名さん

    リセールでは多くのタワーが競合しますからね。同価格帯であえて武蔵小山を選ぶ必然性。
    それから共用部、専有部の仕様。特に共有部の豪華さはリセールに直結しますね。
    ここは横並びで比較された時に相当不利になると思います。

  65. 16499 匿名さん

    ちょうど、豊洲における「ザ・豊洲タワー」と「シティタワーズ豊洲・ザ・ツイン/シンボル」のような関係になりますかね。

    坪単価は同等で動いているので、ここもそうなると思います。

  66. 16500 eマンションさん

    >>16499 匿名さん
    スミフがいくらで出してくるかによりますね。
    ここよりも安く出してきたら、ここよりもリセールバリューは高くなるだろうけどね。でもスミフのことだからそれはないと考えると、そんなに変わらないとは思う。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸