東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-01 20:39:33

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 15903 通りがかりさん

    羽田空港南風ルートは大崎は比較的真上だけど
    武蔵小山はだいぶ離れてますがね。。。

  2. 15912 通りがかりさん

    [No.15900~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信の為、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  3. 15913 匿名さん

    ここ、水没の事実が明らかになってから契約者の中身のない連投が凄いですね。
    事実を有耶無耶にしようとする企みがバレバレです。
    検討者にとっては大変重要な事実なので、リンク貼っておきますね。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/yoso_jisseki_c.pd...

  4. 15914 匿名さん

    お隣の住友のエントランス凄い圧巻ですね。
    グランドエントランスの名に相応しい豪華で荘厳な感じがします。
    比べてしまうと、こちらは軽いというかペラペラ感のライトさがありますよね。いい意味で。

  5. 15915 匿名さん

    >>15914 匿名さん
    麻布十番みれば、デベの違いがわかるでしょ。
    どっちが好みかは人それぞれ。
    シティタワー麻布十番もパークコート麻布十番も良いマンション

  6. 15916 匿名さん

    >>15915 匿名さん

    好みの差なのかな?少なくとも武蔵小山では歴然とした格の差があるように感じるけどな。
    もちろんスミフの方が上だと思います。

  7. 15917 匿名さん

    羽田の飛行機が超低空、大爆音で通過する影響は計り知れないのですが、サッシの遮音等級がT1って本当ですか?

  8. 15918 通りがかりさん

    >>15913 匿名さん
    浸水リスクをどの程度購入者が致命的と見るかどうかってことですね。武蔵小山の物件では、
    .2-0.5mの浸水リスク。他方、上位ブランドのパークコート文京小石川では、1-2mの浸水リスク。http://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0157/3644/201711893955.pdf 両物件とも荒川区よりも浸水リスクが低いとの見通しですが、購入検討時にどこまで浸水リスクを抑えたいかにもよりますね。

  9. 15919 匿名さん

    >>15916 匿名さん
    好みの差でしょ。
    スミフのゴージャスエントランスを敬遠する人もいるのですよ。
    個人的には、タワマンの売りはスケールメリットの共用部なのだから、共用部を充実させた方がリセールの面も含めて良いと思いますが

  10. 15920 マンション検討中さん

    >>15919 匿名さん
    こちらのエントランス、上品な豪華さでいい感じですね。ただの豪華ではなくよく考えられたデザイン。一番の売りでしょう。あくまで、好みでいいのではないですか?

  11. 15921 マンション検討中さん

    住友の資料届きました。こちらとはコンセプトが違う感じですかね。住友のホテルライクな感じと三井のアットホームな感じ。好き嫌いですかね。住友のエレベーターが4基が気になる。

  12. 15922 匿名さん

    >>15919 匿名さん

    ここはタワマンの売りであるスケールメリットを生かした共用部があまりにも貧相でリセールに大いに懸念があるんだよね。
    そもそも割高だからリセールは厳しいと思うよ。

  13. 15923 匿名さん

    >>15920 マンション検討中さん

    ここのエントランスは住友と比べて狭くて小さいですよね。豪華さはあまり感じられない。
    住友はエントランスが1階に位置していて2層吹き抜けでとても広くガラスウォールが素敵です。正直言って好みとかの次元の問題では無い。

  14. 15924 匿名さん

    スミフはどこもエントランスは豪華ですよ。
    比較するのは、専有部分が明るみになってからでもよいのでは?
    無意味に荒れるだけですので。

  15. 15925 匿名さん

    >>15923 匿名さん

    自分の印象とは全く異なったご意見でした。よろしければもう少し具体的な点を教えて下さい。こちらの二層吹き抜け、水盤など、豪華なエントランスな印象です。

  16. 15926 匿名さん

    >>15924 匿名さん

    比較検討を行うための掲示板ですから
    自由に意見交換すべき
    書き込みを制限しようとするなんてもっての他

    スミフがどこでもエントランスが豪華だから
    こちらが見すぼらしくて良い理由にはならないのではないでしょうか

  17. 15927 匿名さん

    エントランスでマンションが売れるなら、ドゥトゥールなんかとっくに完売してるわ

  18. 15928 匿名さん

    >>15927 匿名さん

    エントランスは共有部と同じでリセールには重要な要素
    特に同じようなタワーが並んでる時は特に差別化要素になる

  19. 15929 マンション検討中さん

    >>15928 匿名さん
    自分だけの主観で、断定して荒れさせておもしろいんでしょう。まったく意味がない。どっちだって好みでしょう。

  20. 15930 マンション検討中さん

    住友が豪華で三井が豪華じゃないみたいな流れになってますけど、はたしてそうかな?どちらも十分な豪華さだと思います。そして個人的にはそこまで豪華なものはいらないです。やはり立地が重要。徒歩1分でも住友は以外と遠くにエントランスがあるので雨だと駅までは面倒な距離。

  21. 15931 マンション検討中さん

    >>15929 マンション検討中さん
    個人的には、スミフは少し暗い雰囲気。でも好みだからどちらも良いかと。

  22. 15932 匿名さん

    >>15929 マンション検討中さん

    当たり前の一般論に対して何を噛み付いているのですか?冷静さを失ってますよ

  23. 15933 匿名さん

    >>15930 マンション検討中さん

    住友もエトモ通れば近いしほぼ濡れない
    改札までの距離はここと同等程度

    エントランスの豪華さではこちらの方が明らかに劣る

  24. 15934 マンション検討中さん

    >>15932 匿名さん
    当たり前じゃなくて、嫌がらせ。

  25. 15935 マンション検討中さん

    >>15934 マンション検討中さん
    好みだって?なんで断定して好み押し付けてるの?

  26. 15936 マンション検討中さん

    >>15935 マンション検討中さん
    買いたい方を買いましょう。

  27. 15937 匿名さん

    >>15934 マンション検討中さん

    管理人さんが多少の批判投稿は認めていらっしゃいますので、気にくわないのであれば、購入者は検討板を閲覧しないことですね。

  28. 15938 マンション検討中さん

    >>15933 匿名さん

    敷地からの距離は近いですが、エントランスからは遠いですよ。

  29. 15940 匿名さん

    >>15933 匿名さん

    ん?えともの出口知ってますか?

  30. 15942 マンション検討中さん

    エントランスは好みの問題かな。どちらも豪華だし。エントランスからの距離は住友は遠いことと、エレベーターが4基しかないので悩ましい。三井は駅前人通りが多いからエントランスが二階なのかな。エレベーターを考えると三井と同程度の距離か。三井は商業施設のある裏から通れば駅には近いけど。

  31. 15943 匿名さん

    >15932:匿名さん
    残ってる部屋のどれがいいと思いますか。スミフより断然こっちです。

  32. 15944 マンション検討中さん

    >>15940 匿名さん

    知ってますよ。タリーズのある裏でしょ?住友のエントランスの場所知ってますか?敷地の中でも奥の方ですよ。

  33. 15945 マンション検討中さん

    >>15943 匿名さん

    残念ながらよい間取りは売れてしまいましたが、住友のある南東はまだ空いてると思いますよ。

  34. 15946 匿名さん

    隣の情報出てきたから自分の条件スコアリングしたら、住友40-45三井55-60ぐらいでこっちがよかった。早く申し込んだほうがいいかもですね。

  35. 15947 匿名さん

    >>15943 匿名さん

    ここは見ての通り外装や共有部などからもわかるように、わかりやすい手抜き物件で嫌だな。
    スミフにしといた方が間違い無い。

  36. 15948 匿名さん

    建物だいぶできて来ましたね☆

  37. 15949 マンション検討中さん

    住友の情報がでてからこちらを決める人も増えそうなので、南東が埋まるのも時間の問題ですね。

  38. 15950 匿名さん

    そういう人に限って既に購入済みとかねぇ

  39. 15951 匿名さん

    >>15946 匿名さん

    どちらも随分低いスコアですね。
    やはり武蔵小山が浸水エリアであることと、航路騒音問題によるところでスコアを大きく下げているのでしょうか。

  40. 15952 匿名さん

    >15949:マンション検討中さん
    そうなんです。私もこっちに傾いてます!

  41. 15953 匿名さん

    エントランスだけじゃなくて眺望も住友の圧勝でしょう

  42. 15954 マンション検討中さん

    エントランスは同等なので、これで住友が三井より高く出してきたら三井に流れるだろうな。住友は豪華さで差が出せないと勝てるところがないかも。

  43. 15955 匿名

    ここは完売間近ですから選択肢少なくなりましたね。

  44. 15956 匿名さん

    >15951:匿名さん

    あくまで相対比較ですよ。基礎点は高かったですけど。
    6:4でこっちの勝ちでした。いいフロア買えるといいですね。

  45. 15957 匿名さん

    個人的にはリセールはこっちのほうがいいと思うな。駅との一体感とか、パルム横とか、こっちが ザ・シンボル笑感あり

  46. 15958 マンション検討中さん

    住友は次の三菱がだいぶ先なので、三井完売してから長期戦でいくのかもね。比較物件がないので高くても時間をかければ売れそうだし。

  47. 15959 匿名

    >>15957 匿名さん

    販売価格はこちらの方が安く、リセールも同等かこちらの方がいいでしょうね。

  48. 15960 マンション検討中さん

    三井は三菱とも2階でつながるし、人の流れは三井、三菱を通りパルムに流れる感じかな。住友はちょっとかやのそと感。静かさを求めるならありかも。リセールなら三井かな。

  49. 15961 マンション掲示板さん

    1階サブエントランスがエスカレーターの横にちゃんとありますね

  50. 15962 マンション検討中さん

    >>15961 マンション掲示板さん
    モールエントランスは2階ですかね。

  51. 15963 匿名さん

    >>15956 匿名さん

    住友の情報がほとんど明らかになっていない状態で何をどうスコアリングしたのか(笑)、との問題はありますが、そんなザル査定でも気に入って購入されたのなら良かったですね。

    私はこちらの掲示板で思いもしていなかった浸水エリアとの事実判明により、検討エリアの見直しをすることにしました。
    高い買い物ですから、少しでも懸念があるところは排除したいので。
    しかし、免震装置など浸水しても機能するのでしょうか。防水対策は施されているのか気になります。他にはサッシの遮音等級がT1であることも懸念ですね。

  52. 15964 匿名さん

    >>15954 マンション検討中さん
    住友はスカイラウンジとライブラリがあるようですから、この時点で三井の完敗が決定的

  53. 15965 マンション検討中さん

    マンションブロガーの餅つき名◯さんが高評価なのに。

  54. 15966 匿名さん

    >>15965 マンション検討中さん

    ほとんどの有名ブロガーがここを酷評してますよね。PC武蔵小山は価値に見合わない高値で買うに値しないと。
    ここまで貶められた武蔵小山の名誉をスミフCTで挽回していただきましょう!

  55. 15967 匿名さん

    >>15960 マンション検討中さん

    住むのに賑わいなんて要らない。ここt1サッシなんでしょ。航路云々よりも駅前や高校の部活動の騒音被害が凄いと思うよ。

  56. 15968 匿名さん

    >>15959 匿名さん

    住友の販売価格は分からない状況なのにおめでたいですね。今判明してる少ない情報でも全て住友の方がクオリティが高いことが分かってるからリセールでここなんかに負けるはずないですね。こちらの契約者は同等と思い込みたいのでしょうが、現実はシビアです。

  57. 15969 マンション検討中さん

    >>15968 匿名さん
    やはり、どう考えても妬み!

  58. 15973 匿名さん

    初心者マークの人が一人で絡んで煽っているような。人レスに絡まないで、物件の話をお願いします。

  59. 15974 マンション検討中さん

    >>15973 匿名さん

    >>15973 匿名さん
    比較して、どっちが豪華とかあまり意味がない。購入者をバカにする必要もないでしょう。建設的な情報はないのですか?

  60. 15975 マンション検討中さん

    住友と比較してエントランスはこちらの方が豪華。住友のメリットはライブラリーとスタディルームかな。その他の仕様は同等。

  61. 15976 マンション検討中さん

    >>15967 匿名さん
    リセール考えるとランドマークになる三井の方が上という意味です。たしかに住居としては静かな方がよい方もいますね。街の中心にあるのとないのでは決定的な違いがあります。

  62. 15977 マンション検討中さん

    >>15967 匿名さん

    小山歴5年ですが、駅前は比較的静かですよ。日中の人通りは駅前なので多いですが、住宅街なので夜中まで騒いでいる人はほとんど見たことありません。

  63. 15978 マンション検討中さん

    ここが浸水エリアと言っている人がいますが、ハザードマップを見てもここは問題ないレベルですね。ここが水没したら東京は崩壊してます。その時はマンションの価値どうのこうの言ってる場合じゃないでしょう。

  64. 15980 匿名

    [No.15939~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  65. 15981 匿名さん

    >>15978 マンション検討中さん
    ここは思い切り水没エリアになっていますが。
    根拠の無く問題ないというのは危険ですよ。
    そういう思い込みが大事故に巻き込まれる元になります。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/yoso_jisseki_c.pd...

  66. 15982 マンション検討中さん

    >>15981 匿名さん

    ハザードマップ見てますけど、大丈夫ですね。ここは。安心材料をありがとうございます。

  67. 15983 匿名さん

    >>15976 マンション検討中さん

    パークシティはランドマークにはなりません。
    シティタワーか、その後にできる三菱でしょう。他にもタワーは建ちますから、その時に一番古くて低仕様のこちらは真っ先に無価値になってしまいますね。

  68. 15984 マンション検討中さん

    >>15979 匿名さん

    青山でも白金でも文京でもそういう人はいます。相対的に見ていないという意味です。気になる方はどこへいっても気になるでしょう。

  69. 15985 匿名さん

    >>15982 マンション検討中さん
    ここの契約者お得意の嘘投稿ですね
    そうやって、欠点を嘘で塗り固めて検討者を騙そうとする

  70. 15986 匿名さん

    >>15975 マンション検討中さん

    ここみたいな狭っ苦しい小さいエントランスは豪華とは言わないです。
    住友のスケール感をご覧になってないのかな。
    恥ずかしくてそんなこと言えなくなると思いますよ。

  71. 15987 マンション検討中さん

    >>15985 匿名さん

    嘘投稿というよりあなたがあげたハザードマップの情報ですよ。他の区のハザードマップも見て下さい。いかにここが安全かわかりますよ。勉強しなされ。

  72. 15989 マンション検討中さん

    >>15986 匿名さん

    広さでいうと三井が上かな。

  73. 15991 匿名さん

    >>15978 マンション検討中さん

    ここは水没決定エリアでしたね。
    覚悟して買うなら良いのでは?
    但しどのような水没対策を施しているか確認しておいた方が良いでしょう。機械装置交換となると莫大な費用がかかりますから。

  74. 15992 匿名さん

    >>15987 マンション検討中さん
    ハザードマップでは正しく水没すると記載があります。これは揺るぎない事実で、これが安心材料とは意味不明ですね。
    武蔵小山でも水没しないエリアはありますが、ここは残念ながら水没します。

  75. 15993 匿名さん

    >>15989 マンション検討中さん
    虚偽の投稿は迷惑です。エントランスも三井より住友の方が明らかに広いです。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸