埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 浦和タワーってどうですか? PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ザ・パークハウス 浦和タワーってどうですか? PART2
匿名さん [更新日時] 2018-04-03 09:47:43

浦和駅近、便利な立地が魅力のザ・パークハウス 浦和タワーについての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-urawatower/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目30番1(地番)
交通:京浜東北線高崎線東北本線 「浦和」駅
  (北口)徒歩3分(ICカード専用、利用時間・7:00~24:15)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.55平米~90.30平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:大栄不動産
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-10 19:44:09

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1億6000万の最上階はどんな方が購入されたんでしょうね。高級車だけの駐車場だろうなあ

  2. 2 匿名さん

    北口はIC専用になったんですね。
    TSUTAYAを通らないといけないので、面倒ですね。

  3. 3 匿名さん

    面倒でしょうか?

  4. 4 匿名さん

    埼玉県内だと1億6000万って最高価格のマンションだよね。
    資材価格高騰や職人さんの人件費高騰の影響を受けたにしても凄い!

  5. 5 匿名さん

    駅前再開発が2億いくだろうってのは冗談かと思ってましたが現実になりそうです

  6. 6 匿名さん

    >>3
    面倒だよ~。
    蔦屋は通路狭いし、エスカレーターももっと改札側に持ってきてほしかったな。
    何より、北と南のアトレが駅の外を出てぐるっと回ってこないとダメなのが面倒だなぁ。
    ビルも出来ればこの構造も変わるのかな?期待。

  7. 7 匿名さん

    車で通勤でしょ

  8. 8 匿名さん

    駅前再開発タワーいつ完成するかわからいよね。
    何か反対してる権利者がいるって聞いたけど、本当なのかな。

  9. 9 匿名さん

    まだ設計途中で来春着工とのことでした。

  10. 10 匿名さん

    来春着工?あと数ヶ月後なんてとても着工できそうもないですけど、どこの情報ですか?
    まだ権利変換すら終わってないですよね。

  11. 11 匿名さん

    確かに。予定は大体ずれ込みますからね。

  12. 12 匿名さん

    すみません、17年春の着工と記事にありました(汗)

  13. 13 匿名さん

    17年の着工が危ういと聞いています。
    何か権利者全員が賛成してる訳ではないようなことを聞きました。

  14. 14 匿名さん

    どこ情報ですか?

  15. 15 匿名さん

    北浦和西口ちかくに三菱のマンションが建つようです

  16. 16 匿名さん

    北浦和は雰囲気は好きだけれど、都内通勤者にはちょっと遠すぎてしまうかな。

  17. 17 匿名さん

    上野東京ライン様々です。

  18. 18 匿名さん

    >>14
    高砂に住む友人です。
    再開発地域のビルのテナント契約が延長されたと聞きました。どこのビルかはわかりません。

  19. 19 匿名さん

    まだ更地なのに141戸完売ですね。お金持ち多過ぎ…

  20. 20 周辺住民さん [男性 50代]

    >>19
    まだ20戸残っていますよ。

  21. 21 匿名さん

    1期即日完売ってことでしょ。

  22. 22 匿名さん

    浦和駅すげーな

  23. 23 匿名さん

    こんなに売れてるはずがない。きっと偽装だよ。

  24. 24 契約済みさん [男性 40代]

    >>23
    いえいえ、一期一次で108戸に対して申し込み124組いましたよ。二期は抽選外れ組で完売。

  25. 25 匿名さん

    浦和タワーは即日完売当然と思ってましたが、東仲町も7割出して即日完売は驚きました。岸町の大規模プロジェクトも満を持して販売するんでしょうね。

  26. 26 匿名さん

    西口もさらに再開発の機運があがるといいですね。駅前通りの拡幅もはやく終わるといいです。

  27. 27 匿名さん

    北口改札も12時過ぎまで開いているので、遅くまで勤務されている方でも遠回りしなくていいのは利点でしょう
    さすが立地がいいので人気があるんでしょうね
    朝の通勤ラッシュの混雑は過ごそうですが

  28. 28 入居予定さん [男性 30代]

    住むのが楽しみです。ただ、高い価格なのでリセール大丈夫とはいえ、結構なローン額...
    タワーのブランド感にこだわらなければ、東仲町の方が駅近だけど閑静で、東口ゆえのお得感価格で返済気が楽だったかも。

  29. 29 匿名さん [男性 50代]

    タワーマンションとうたうなら、各階にゴミ置き場がないのは何故でしょう..

  30. 30 匿名さん

    ここ最近は浦和駅周辺の中古物件も高騰が激しい
    今になって思うけどこの物件買いだったのかな

  31. 31 匿名さん [男性 30代]

    確かに。ただ、住みたい間取りだと5800〜だったのでやっぱり高値ではあるよね。買う人が限られる価格帯だな。

  32. 32 匿名さん

    各階にゴミステーションがついていないんですか?
    数階ごとにまとめて集積所が設置されているとか?
    全住戸が1階の集積所までゴミを出しに行く必要があるなら
    不親切すぎると感じます。

  33. 33 契約済みさん

    タワーマンションとは言っても、実質20階建ての中規模マンションだからね。
    残り戸数は少ないし、気に入らなければ、他を探すがいいよ。
    大規模タワーマンションなら、大宮や武蔵浦和にあるよ。
    私は、手ごろな規模の駅近マンションが希望だったから、丁度良かった。

  34. 34 匿名さん

    私は各階のゴミステーションは必要ない派かなぁ。
    1Fに捨てに行けば良くないですか?
    各階に捨てるのを経験しちゃうと面倒に感じるのかもしれないですね。

  35. 35 匿名さん [女性 40代]

    タワマンは基本各階にゴミ置場あるから20階建てでもタワマンを謳うなら出来れば欲しいところです。1階エントランス前をつっきった先にゴミ置場だから、ゴミ置場の場所とエレベーター1基というのを考えると、だらしない格好ではゴミ出し行けませんね(汗)

  36. 37 匿名さん

    エレベーター1基、、、
    あり得ません、、、

  37. 38 匿名さん

    14階建てでも1基で苦労しました。
    タワーなら最低3基はありますよね

  38. 39 契約済みさん

    エレベーターは、2基だったような気がしますが。

  39. 40 匿名さん

    NO35さん虚偽は止めましょう。
    MRに行けば持たせてくれる資料の中の平面図。エレベーターホールからエントラスを通らずごみ置き場に行けますし、そのエレベーターホールに2基のエレベータが設置されています。MRにも行かず空想の虚偽をここに載せてあなたにどのようなメリットが存在するのでしょうか?

  40. 41 35

    >>40

    そうだったんですか!勘違いしていました!失礼致しました!

  41. 42 匿名さん [男性 40代]

    気をつけましょうね。

    エレベーター、2基でよかった笑

  42. 43 匿名さん

    戸数はともかく20階で2基だと朝とかエレベーター待ちが激しそう。

  43. 44 匿名さん

    修繕の際のコストを考えると、2基で良い様にも思うけどな。
    でもプレミアム住戸を備えているマンションだから、3基必要だったかもね。

  44. 45 匿名さん

    修繕のコストより利便性を重視するマンションだからエレベーターはケチって欲しくなかったな。

  45. 46 匿名さん

    価格格差がすごいから、修繕はもめないレベルで保っておいた方がいいんじゃない?
    3基あるのと2基とでは、修繕や管理費が全然違うでしょう?
    金持っている人は、金がいくらかかってでもいいと主張するだろうし。

  46. 47 匿名さん [男性 50代]

    価格は高いマンションだけど、共益費は休めにおさえてるし。設備を節約ってことだね。

  47. 48 物件比較中さん [女性 30代]

    高砂小の私立中学進学率、開成への進学人数など数字の実績をご存知の方いらっしゃいますか?小学生の息子がいるので気になっております。

  48. 49 匿名さん

    >>47
    朝の通勤時間帯はエレベーターも長く待ち、各階止まりになってしまいがちだから、高層階は1階まで降りるのに5分くらいかかってしまいそう。
    エレベーターのスピードはどのくらいなんでしょうか?

  49. 50 47

    >>49
    スピードは私もわかりません。
    確かに高層階組は通勤時の待ち時間が長くなってしまうかもしれませんね。待ち時間が苦になる人、苦にならない人もいるので個人差はあると思いますが。

  50. 51 匿名さん

    高層階組というよりは、微妙に階段では降りられない中層階組の方がよりストレスだろう。降りる時に下から迎えに来るエレベーターは一度自分の階を通り越して行くのだから。何階まで上がるのか見てて最上階まで行くとイラッとするんだろうね。

  51. 52 匿名さん

    契約者の年齢層はどれくらいなんだろうね。

  52. 53 匿名さん

    気になります。買った人はやっぱり富裕層ですよね?!どこかでリセール希望だとしても家だけにあの金額出せるのはすごいな〜

  53. 54 匿名さん

    会社役員さんとか公務員さんが大半ですかね?

  54. 55 ご近所さん

    金持ちは今、お金があれば後先考えずにマンションも高値で掴まされても買うんですね。マンション価格が適正でなくこの先大暴落する事が予想されているのにお構いなしですね。プロ野球選手やサッカー選手みたいに収入が一気に減ることもないでしょうから、関係ないか。

  55. 56 匿名さん

    まあ中堅企業つとめには関係ない物件かな笑

  56. 57 匿名さん

    富裕層を相手にした価格だから購入者はローン組まないお金持ち組だよ、だから不動産業界の暴落とか起きても大丈夫
    無理して買ったとしたら心配になる額だけど

  57. 58 匿名さん

    公務員じゃ二人力でも厳しいでしょう。

  58. 59 匿名さん

    公務員は学歴で雲泥の差ですから

  59. 60 匿名さん

    上場企業>>公務員>>>その他民間

  60. 61 匿名さん

    世帯年収1500はないと浦和タワーは返済きついでしょ

  61. 62 匿名さん

    最上階はパチンコ屋が買い占めたそうです。

  62. 63 匿名さん

    1億7000万の部屋は完売してましたね。

  63. 64 匿名さん

    >>62
    パチンコの経営者が個人的に買い占めたってこと?それともパチンコ屋が投資目的で買い占めたってこと?

  64. 66 匿名さん

    ほぼ即日完売って感じだったので高いほど売れるってのはホントでしたね。

  65. 68 64

    >>65

    62じゃありませんよ。62は冷やかしだったんですか。発言信じて損しました

  66. 69 匿名さん

    いや、パチンコが買ったのはこの辺りで有名な話です。

  67. 70 匿名さん

    パチンコ屋の人が買ったというのはキャッシュでですか。
    勿論キャッシュで買っているんだろうな。
    でもパチンコ関係の人間だからあちらの世界の人なんだろうね~。
    違うなら良いけど、買い占めとはあまり良い感じじゃないね。

  68. 71 匿名さん

    ブロック

  69. 72 匿名さん

    一億超えの部屋なんて普通のサラリーマンには買えないよ。

  70. 73 匿名さん

    会社役員か官僚が多そうですね。あとは経営者?

  71. 74 匿名さん

    価格差でかくて同じ学校に通う住人間で上下関係できそうで嫌だね。友達のが間取りや家具がすごいとかさ。

  72. 75 匿名さん

    ふつうに子供はグリーン車通学でしょ

  73. 76 匿名さん

    お金持ちの子は私立に行くのでは?
    とおもいます(^-^;

  74. 77 匿名さん

    グリーン車で慶応藤沢かな。

  75. 78 匿名さん

    中学からは私立かもね。

  76. 79 匿名さん

    中層Bタイプ以上の間取りは6000越えで高いから生活水準大きくは変わらないだろう。
    子持ちファミリーでAタイプがいたら笑えるけど。さすがにシングルかディンクスか。

  77. 80 匿名さん

    浦和の物件買えるの羨ましいね。

  78. 81 匿名さん

    本当だな。浦和タワーより高くなる再開発タワー買える人とかすごいな。

  79. 82 匿名さん

    浦和の物件は根強い人気がありますから、いつ買うか難しいところです。
    選択肢が広くある分、決断するまでに迷ってしまいそうです。
    購入される方がなにを重視するのか、ということで判断が変わってきそうです。

  80. 83 匿名さん

    浦和タワーは上層階の地権者への高額な部屋分が価格に乗ってるのか浦和相場より本当高い。

  81. 84 匿名さん

    残り何戸ですか?二期は3月?

  82. 85 物件比較中さん

    そもそもリーマン向けでなく富裕層向けマンション
    相場より高くて当たり前

  83. 86 匿名さん

    >83さん
    ん?地権者の部屋の価格をマンション価格に上乗せはないでしょう。
    そもそも地権者が選べる部屋は土地との等価交換なので、上層階だけとは限らないように思います。
    価格が高い事に異存はありませんが、それが原因ではないのでは?

  84. 87 匿名さん

    上層2階だけ特別な仕様となっていて、一番利益率が高いのに地権者が半分を占めている。
    そこで三菱が儲け損なっている分を下層階が負担してる形になってるという意味ではないでしょうか。

    不動産市況自体も陰りが見えてきましたし、ここも検討しましたが、値段の割に貧相という印象だったのでやめましたが、結果的にここを買わなくて良かった。

  85. 88 浦口史帆

    選ばれし者が住めるマンションですね。
    私は駄目でした…(°.°)

  86. 89 匿名さん

    駅前タワーも最上階2億超えるのは確実ですね。

  87. 90 匿名さん

    サラリーマン向けとしては上限ギリギリの価格かと思う
    小杉とか豊洲の三井と同じくらい。
    大企業勤務2馬力でどうにかというのが7000万

    小杉豊洲より大企業勤務リーマンは少なそうだから
    結局、親からの援助額などが大きい準富裕層以上みたいな感じなんだろうね、地元の。



  88. 91 匿名さん

    浦和は昔からの高級住宅地ですよ…

  89. 92 匿名さん

    日曜の新聞記事。
    浦和駅西口ビルが月内着工、18年春に開業予定。
    再開発のマンション等のタワービルが18年度末の着工予定。
    と言う事は19年の2~3月、工期は規模を考えると3年位?
    早くても22年が竣工かな。
    はてさてマンション市況はどのようになっているのやら?

  90. 93 匿名さん

    再開発は来年着工で2020春に完成だよ

  91. 94 購入検討中さん

    いや、むりだろ
    発表後、すぐ竣工2年後ろ倒しにした案件だぞ

  92. 95 匿名さん

    再開発は少なくとも5年は着工延期と聞きましたよ。開発エリアのビルも賃貸契約を更新したそうです。

  93. 96 匿名さん

    >>95
    ソースはありますか?

  94. 97 匿名さん

    ごめんなさい、

  95. 98 匿名さん

    うそはあかん

  96. 99 物件比較中さん [男性 40代]

    いま、もし売り出していれば1000万ずつ安かったかな?
    三菱さんはいいタイミングで売り抜けましたねえ。

  97. 100 匿名さん

    タワークレーンがいよいよ設置!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸