大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ジオ天六 ツインタワーズ
購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    販売いつなるでしょうか?
    販売金額は高い?

  2. 2 匿名さん

    ジオ天六とツインと言いながら
    ゼネコンは異なるんですね。
    大林はクビですか?
    だいぶテイストの異なるマンションになるのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    ツインって一つの敷地に2棟建ったりするんじゃないの?

  4. 4 匿名さん

    ジオタワー天六とツインという意味じゃなくて、関西大学天六校舎跡地に23階建ての建物が2本建つみたいよ。ジオタワーよりはずいぶん小ぶりだな。
    大林組とか大手はオリンピック景気で仕事を断るくらいらしいから、手間のかかるマンションには手を出さなかったんだろうね。

  5. 5 金融投資家

    ここは、何の跡地になるんですか?

  6. 6 匿名さん

    関大の発祥の地だって聞いてますが。
    でもそれを売り飛ばすくらいですから、
    開学の地といっても
    そんなに思い入れはないんでしょうね。
    そりゃそうですよね、あの辺じゃあねぇ。

  7. 7 物件比較中さん

    お隣に先に出来るブランズシティ天神橋筋六丁目 の口コミでここの周辺情報はわかる。

    建設地の北側にブランズシティ天神橋筋六丁目と焼き場、東側が巨大な墓地、西側が葬儀社の会館、南側は更正施設と遠くに超高層ジオタワー天六。一部施設が案内図に記載されていないのはどうかなと思うが、四方総てそれなりの施設に囲まれている。夜は電車や救急車の音も確認した方がベター。

    全邸南側にしても小さなツインタワーだから超高層のジオタワー天六から丸見えかも?それに、片側のタワーから販売して売れなければ叩き売りするから、買うなら阪急の叩き売りまで待つだけでなく、全国ブランドのブランズシティと比較しながら管理費や修繕費なども込みで両者検討をお勧め。

  8. 10 匿名さん

    100年前の地図によると、ここは関西大学ができる前は塵芥焼却場とお墓だったようです。
    http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/santoshi_1189.html

  9. 11 マンション投資家さん

    土地勘のない人しか買わない。
    阪急阪神関係者の社員寮にぴったり。

    検討するならディスカウントセールまで我慢。
    タワーにすれば高く売れると勘違いしてる浅はかさで甘い。

    宣伝の品と質。詳しくどんな品と質か書いていないから誇大広告にはならないけれどね。
    周辺環境も考慮せず、阪急のセンス疑われるね。

  10. 12 物件比較中さん

    ツインタワーならツインタワーのジオタワー宝塚口コミが参考になるかも。
    東と西で価格が異なるリセールがあることも念頭に置かないといけないのかもしれない。

  11. 13 匿名さん

    関大発祥の地は別にあります。
    長い間夜学がここにありました。

  12. 14 匿名さん

    >>13
    ここは静かな公園がベストなんだけどね。

  13. 15 匿名さん

    ここの売りは何?

  14. 16 匿名さん

    HPがもっとわかりやすいといいのですが、このHPだと概要が分かりにくいと感じました
    間取りのタイプも全部載っていないのでどんな間取りがあるのかもわからないですし、
    重要な設備もわからないのが残念だな

  15. 17 匿名

    葭原墓所跡。大阪七墓巡りの一つ。

  16. 18 匿名さん

    >>16
    重要な設備は近隣の墓地と焼場があるよ。

  17. 19 匿名さん

    小学校も中学校も近そうなのですが
    ファミリー世帯の方って多くなりそうでしょうか。
    立地的に考えると、子育て環境としてどうかなと思う部分もありますね。

  18. 20 物件比較中さん

    なんかタワーっぽくない外観ですね。
    ブランズシティをただ大きくしただけの大規模マンションみたい。

  19. 21 匿名さん

    24時間のごみドラムやディスポーザー完備など設備はよさそう
    共用施設はいろいろあるようですが、スカイラウンジもあるみたいですね。
    どちらかというと、ファミリー向けでしょうか?
    お子さんがいる方が多いのかな

  20. 22 検討中の奥さま

    12月に資料請求して、やっと先日届きました。
    間取りを見るとファミリーから単身まで幅広い対象みたいですね。
    モデルルームの案内がなかったのですが、まだなんでしょうか…

  21. 23 匿名さん

    プランの種類はかなり多いんでしょうか。
    中部屋がほとんどなので角部屋はかなりお高くなりそうです。
    単身・ディンクス・ファミリー向けとあっても
    棟で分けられてるというわけではなく、ごちゃ混ぜってことなんでしょうか。
    共用施設が豪華で良いですね。コンシェルジュサービスはなしですかね?

  22. 24 匿名さん

    HPの間取りを見る限り、ここはタワーマンションというより背高の板マンションと考えるのが正しいですね。

  23. 26 匿名さん

    坪おいくらからになるでしょうか…

  24. 27 ご近所さん

    近隣のジオタワー天六の管理会社は、今は阪急ハウジングサポートじゃないですね。購入以上に管理はもっと大切ですけれど。どんな管理会社なの?

  25. 28 ご近所の奥さま

    住民説明会を経て、ジオタワー所有者の大多数賛成で合人社計画計画所という大手管理会社に2年経たないうちに変えられた阪急の管理会社と住民さんから聞いたけれど。同じ選ぶなら購入以上に管理が大切なのは同意見ですよ。

  26. 29 匿名さん

    >23さん
    間取り図を見ると部屋の面積毎にすみ分けされている訳ではなく、
    フロア内にまんべんなく混在しているようです。
    唯一100㎡越えの部屋は最上階に集められています。
    間取り図をクリックすると棟と部屋の位置が確認できるようになっています。

  27. 30 匿名さん

    プレミアムフロアは確かにプレミアムな雰囲気があるなと思います。
    が、残念なのが洋室二部屋の狭さです。
    それと、全体が凸凹していること。
    もう少しすっきりと空間を生かした作りにならなかったのかなと、素人考えですが。
    フルオーダー対応とは、間取りを好きなように変えられるってことですか?

  28. 31 匿名さん

    確かに、30様が書かれているように
    各部屋は狭いかな~と思いました。ただ、設備的には使いやすい感じですね。

  29. 32 匿名さん

    >30さん
    プレミアムの部屋は100㎡オーバーにもかかわらず5.2畳はないんじゃないかと落胆してしまいます。
    構造上隣室の壁を取り払い拡張することもできず!?
    リビングの広さ重視で設計しているのでしょうがせめて6畳の広さはキープしていただきたかった。

  30. 33 検討中の奥さま [ 30代]

    モデルルームの案内きましたね
    早速予約入れました

    さて、どんな価格帯でくるのか…

  31. 34 匿名さん

    皆さんの予想する価格帯はどんなもんですか?

  32. 35 匿名さん

    27、28さん
    大変貴重な情報ありがとうございます。
    2年で替えられた阪急。
    これで十分です。

  33. 36 匿名さん

    これだけの規模にコンシェルジュはついてないんですか?
    ただの勝手なイメージですが、タワーマンションにはコンシェルジュが
    ついているのが当然かと思い込んでおりました。
    ゲストルームやスカイラウンジを予約するにはどうするのでしょう?

  34. 37 検討中の奥さま [ 30代]

    >>36
    今日モデルルームに行ってきたので聞いてみました
    予約は基本的にネットでするそうですよ
    スマホもパソコンもない人は管理人さんに伝えるそうです

  35. 38 周辺住民さん

    >>35
    以前住んでいたマンションは合人社の管理でした。確かに安かったですが、相応でした。阪急はなにか問題を起こしたんでしょう。

  36. 39 匿名さん

    価格設定が強気すぎ。
    ここ買えるなら梅田東にするし、低予算で天六にこだわるならブランズシティ天六でいい気がする。

  37. 40 物件比較中さん

    高かったですねぇ
    価格は正式決定ではなく、モデルルームに来た人の反応でこれから変更があると言っていましたよ

    全体的に500万くらいは下げてもらわないと購入する気になれないですね

  38. 41 匿名さん

    価格そんなに高かったの?

  39. 42 匿名さん

    >>41
    3LDKは1Fでも4000万でした。
    リビングが広いタイプだと低層階でも4500万前後。その値段を出しても南の更生施設と目線が被ったりゴミドラムに近かったり。
    高層階は6000〜7000万、最高値は9000万超でしたよ。

  40. 43 ビギナーさん

    ありゃー、そんな高価格帯なのですね。
    候補から外れましたわ・・・。

  41. 44 匿名さん

    最近は天六でもそれ位するのかー。
    ウチの家計じゃ無理だな、、、

  42. 45 匿名さん

    3LDKって70㎡以上あるんですよね。
    それで4,000万なら今のご時世からすれば高くないような気が…
    他が高いから麻痺してるんですかね。

  43. 46 物件比較中さん

    2013完成の駅直結のジオ天六タワーの高層階が
    31-35F C-75A 西 3LDK 74.06平米 4860万円 216万円
    ですよ。
    ここは隣に墓など嫌悪施設満載でこの価格とは。

  44. 47 匿名さん

    立地がそんなに変わらない向かいのブランズ天六が3LDK3400万〜4000万ですからね。
    間取り、部屋位置を気にしなければ3LDK3100万〜3300万もありますし。

    ここは5階以上なら日照は保証されるのが魅力ですが、そもそも南側の市立施設が現時点でボロボロなので、いつ更地になって高層建築物が建ってもおかしくないと考えるとちょっと割に合わないかな、と。

  45. 48 匿名さん

    昨日行ってきましたが予想以上に高かったですね、、、

  46. 49 匿名さん

    販売価格が高いのは駅から近いのもあるのでしょうか。
    総住戸数が300戸超えなのに、値段高いですね。
    普通は、総住戸が多いと値段も安いのに。
    その値段でも売れるのでしょうか。

  47. 50 購入検討中さん

    ジオタワーの中古の価格がベースになっていると思いますが、40階と23階、駅真上と徒歩4分は違いますよね。

  48. 51 匿名さん

    二階の95㎡で6千万近いよ。高すぎる。

  49. 52 匿名さん

    ここ割高ですよね?

  50. 53 匿名さん

    場所に合わない価格設定。
    完全に見送り

  51. 55 匿名さん

    周囲の条件が、他の北区物件に比べて、価格設定が高過ぎます。他は公園だったり、眺望だったり、駅近(梅田徒歩圏内)物件の価格相場観を、そのままは強引です。250万~300万下げてようやく、というのが、見学された方の本音かと思います。
    墓、葬儀屋、火葬場、更正施設、8階程の賃貸、目隠しのブランズさん、自走式駐車場による騒音。。立地条件は、ある土地に建てるんだから仕方がない事でそれを感じさせない工夫と価値が価格にマッチするか否か。
    皆さんご存知かと思いますが駅4分は無理ですし、買い物施設の充実さ、利便性のイメージも、周囲建物イメージで総崩れです。
    どうせなら、今のギャラリー(昔でいう体育館、正門)の位置に、西向き道路に接した物件にして、墓側は駐車場と割り切って、ジオ天六のようなホントのタワーにして欲しかったです。。
    内廊下ぢゃないタワーマンションってスカイラウンジがただの一室だなんて、、二階フロア分のスカイラウンジの梅田東や屋上緑化型スカイテラスのジオタワーをイメージしてた私が悪いのですが、辛かったです。。

    ジオ天六タワーを周辺をよく知る方ならご存知かと思いますが、タワー周辺はビル風のごとく、以前と比べものにならない風が吹いています。アデニウム・梅田東も。
    そう思うと、ビル風(北風)で北側の廊下はもとより居室も寒いのかなぁ。。何より建物入って、玄関先で雨に濡れるとかホント嫌です。この価格差ついて、ブランズさんの部屋見える、、ブランズさん側からしても見られてる感嫌でしょうし、、ツインタワーズさんにするのは、ブランズさんと違った魅力。正確にはブランズさんにない魅力を求めている検討している事を考慮して、二年、、せめて北側の施工・駐車場の二階にも屋根や防(吸)音パネルの施工、しっかり施工して欲しいと願うばかりです。マンション入って濡れたくないと思うのは私だけでしょうか。。
    増税後でもよいので、ゆっくり見極めしたいです。
    無理ならブランズさんのような価格設定に切り替えて欲しいです。まずしないと思いますが。
    間取りも、天六タワーにはなかった80㎡超も豊富なので、ファミリー向け?が多いと理解しているのですが、、その点も曖昧です。70㎡でまとめて、眺望や駅直結、タワーというリセールや賃貸を目的の高級層へ勝負する…材料がないと、ジオさんもわかっての間取り設定なはずなのに、やはり価格設定がズレてるに戻ってしまう。

    高いなら高いなりにしてほしい!内装や小細工の設備ぢゃなく、外装や躯体のオプションでは住居者が選べないものをしっかり作り込んでほしい!上層一室だけのスカイラウンジ、客室なんて要らない!二室を作り込む費用(1000万?)と、二室を販売する価格(9000万×2室)で、北側対策と屋根くらい作れそうなきがしますが。
    設備屋、内装は、このクラス狙う層はオプション選択されるでしょうし。
    住んだら周囲気にならんと思える工夫をしてくれるなら、高くていい!と思います。。建物に価値があれば。

  52. 56 匿名さん

    では梅田東にされたらどうですか?

  53. 57 匿名さん

    今出てる価格が高いのは間違いない
    価格未定なのが救いだよ
    下がってなんぼ
    下がらなければスルーで良し

  54. 62 匿名さん

    ツインで一つのマンションの場合、1つの棟だけ建替えも検討しなくてはならないような不具合が生じた場合も、
    2つの棟で対処しなくてはいけないってことですか?
    修繕やメンテナンスも2倍かかりそうですが、そのあたりはどうなんでしょうか?

  55. 63 匿名さん

    >>60
    見学記のとこに予定価格含め分かりやすく情報まとまってますよ。
    価格は時代が時代なのでまあこんなものかなと思います。

  56. 64 匿名さん

    ブックサロンですがTUTAYAと提携しているとはすごいなと思いました。
    新作の書籍なども置いてあったりするのか気になるところですし、本の貸し出しなどがあるとなおいいなと思いました。
    スカイラウンジは個人的には利用することはないので、いらない共用施設になってしまうかな
    ゲストルームは来客時に役立ちそうですね

  57. 65 ビギナーさん

    先日見学してきましたが、見学記のような1~200下げ的なことはないと逆に言われましたが…北区マンション相場、坪単価相当になると。
    参考の例えば5200万台と表現されてあれば、5200~5299万で、確かに、今の価格設定からアップする事はないとの話でしたが。消費者意識では、5200万台って言われても、自然と低い5200万とインプットされがちですが、5299万まで価格幅あるのは大誤算になりそうですよね。販売側にとって有効的な言葉『台』、検討者にとって恐怖の言葉『台』。6月に、ならないと正式価格分からない…

  58. 66 匿名さん

    ブランズとの差別化はちゃんと出来ているように思いますが、値段結構高いですね。
    ウチには厳しいなー。

  59. 67 匿名さん

    ここ買えるなら北区の他物件も手が届くだろうしね。おそらく〜5000万円ぐらいで検討してる人が多いと思うけど、5000万あればブランズの最上階角部屋買えちゃいますし。

    都心回帰の傾向が顕著になってきてるから将来的にも売れなくはないだろうけど、悩みますね。

  60. 68 匿名さん

    結局ここの場合、価格が一番のネックになってしまっているかな。
    No.67さんが書かれているように、都心回帰と言うのはどんどんこれから強くなっていく一方なんだと思うんです。
    ですので、資産として考えた場合にも立地としては充分なんですが…。
    それも見越しての値付けなんだろうなとつくづく感じてしまいます。

  61. 69 匿名さん

    そうですね。
    ちょっと高いけどこれくらいなら頑張ろうかな、と購入者が思う価格をデベは付けてきますからねー。
    駅に近いし、価格も高いけど驚くほど高い訳でもないので人気出ると思います。
    ブランズとは価格の差はあるものの買うなら絶対ジオだと思います。

  62. 70 物件比較中さん

    ここの立地は、都心とは言えないと思いますが。
    普通、都心には火葬場や墓地はありません。

  63. 71 匿名さん

    ここが都心でないと感じるのは普通の感覚ではないですね。
    むしろ指定都市ゆえに単独斎場や単独墓地がいくつも建てられるんですがね。

  64. 72 物件比較中さん

    指定都市って、政令指定都市のこと?政令指定都市と言ったら大阪市全体が該当するけど、大阪市の全域が「都心」と言えるはずないよね。
    「都心」とは、大都市の中心部を意味すると思うけど、普通、大都市の中心部には火葬場なんか無いよね。
    だから、火葬場のあるここは、「都心」ではなく、大阪市の一地区にしか過ぎないと思うんだけど、論理的に何かおかしいかな?

  65. 73 いつか買いたいさん

    都心かは、さておき、、
    私のような田舎者からすれば、大阪市北区=都会ですが。。駅スーパー銀行、役所関連への生活利便性がいいことには違いないです。
    人口が多い都市で墓や火葬場ないゆうわけにもいかないでしょうから。
    ただ、都心か否かよりも、高額な建物の周辺に、火葬場更正施設などなどが集約されてる事実は避けようがないですよね。。建設地は長柄西よね、、仕方ないような。。

  66. 74 物件比較中さん

    たしかに、長柄のイメージは・・・
    更正施設や焼場だけでなく、パチンコ屋、おっちゃんの多さ・・・
    立地のよさとどちらをとるかですね。

  67. 75 物件比較中さん

    立地という言葉も曖昧ですねぇ。
    利便性といえば、間違いなく良いですが。
    環境というと、火葬場や墓地や較正施設のおかげで良いとはいえませんから。

    利便性は良いが、環境が良くないので、価格はそんなに高くないだろうと思っていたが、ふたを開けてみれば予想外に高くてガッカリ、というのが正確なところでしょうか。

  68. 76 買いたいけど買えない人

    立地はたしかに。。ここは生活の利便性が売りですよね!通勤、校風さておき公立学校、スーパー、金融機関、食事所、病院関係の全てが近い。そう『全て』の言葉通り、距離が離れてて欲しいマイナス要素も近い。
    マンション間口と、ほぼ同等の更正施設が目の前という立地が今回もれなく全世帯についてまわりますから。
    全邸南向きぢゃないスタイルなら私は墓だけ、私はブランズだけ、私は賃貸マンションだけ、私は南向きやけど更正施設だけ…みたいにどれか我慢すれば、後は個々の価値観で良かったんですけどね。
    どの方位も特色あり通常の方位別の価格設定せず出来た気も。

  69. 77 匿名さん

    利便性を優先に考える人にとっては、こんなに良い条件がそろっているマンション
    なかなか無いのかな~とは思います。
    免震設計になっていて、南向きと好条件が揃っていますから希望者は多いはずです。
    共同施設が充実している点もすごい魅力を感じます。

  70. 78 買い換え検討中

    長く北区に住んでるいると便利過ぎて郊外にはもう興味ない。
    梅田に近い北区に今は住んでいるので、国分寺や長柄西方面は陰気な感じで避けていたのですが、TSUTAYA推奨のBOOKルームやこれから住むには必ず必要な免震構造、掃除の手間が省ける設備の充実、歩いてすぐのとこになにわの湯、スーパーや商店街、24時間営業のTSUTAYAとゲオがすぐそこにあるのは嬉しい。
    更生施設っていうより身体障害者の社会復帰を頑張ってる感じですね。
    ゴミ拾いとかもしてる。
    犯罪者の更生施設はここじゃなく扇町のとこだよね。
    火葬場は煙突がないからまだいいかな。
    お墓があると静かだからって、墓側を希望するお年寄りも多いみたい。
    あとは…気軽に買える値段だから住人の質が気になるくらい。
    タワーマンションだけど20階までだから高すぎない。
    設備は現時点で最高ランクだった。
    あとは夫を説得するだけ。

  71. 79 匿名さん

    どなたも犯罪者の更正施設とは言ってないですょ、『大淀寮』と検索されれば分かると思います。。
    この条件・価格で手頃で、かつ世帯層を気にされるなら、グランフロントや茶屋町か、天六が良いならジオ天六タワーの中古の方が良いと思いますが、、、

  72. 80 匿名さん

    梅田開発等により都心部が広がっているのは事実で、それが故にここも都心として見ていらっしゃるのでしょう。
    もちろん、皆さんがおっしゃるように都心に火葬場は作らないです。土地利用的にもったいないので。ただ以前から火葬場があっただけで、都心範囲が広がり、このエリアも一応含まれてきている。というだけですね。
    ここより中心部に人気となるファミリーマンションは今のご時世では計画し辛い為、今は都心のマンションと言っていいのではないでしょうか。

  73. 81 ビギナーさん

    以前100~200万下げはないと言われたので書きましたが、再訪問した先日、あっさりと低層階200~300万下がってました、、6月待たずして…さらに一声あるかな?無いとは言われましたが、ある意味期待!
    そもそも値段設定ミスしてたんやろうけれど、、あわよくば天六タワーの中古市場見て強気でイケる思ったのか。。結果的にこちらに書き込まれた内容通り、見学者の反応がドン引きだったのかな…頑張れツインズ、あと250~350落ちて消費者は本腰検討ですかね?

    子供は皆さん、小中は私学か大教附属予定でしょうか。

  74. 82 匿名さん

    値下げ、という話が投稿されていますが、
    もう一声、どうですかね。

    あったらきっと売れるのか…?

    子どもがいないのでよくわからないのですが、この辺りは教育熱心な方がお住いになることが多いのかしら。私立とか大教付属というお話しが出ているので
    あら?と思ったものですから。

    どちらかと言えば大人向けの利便性の高い環境なのかと思っておりました

  75. 83 匿名さん

    あと一声あってようやくスタートラインって感じがします
    教育熱心ゆうのは考え方が様々ですから、ではなくココの公立は北区でも有名だからでしょう、、親なら心配というのが本音。
    資金に余裕があれば私立国立附属になるのでは?

  76. 84 マンション検討中さん

    増税見送りに、不動産関係者の方は泣き・笑い、揺れそうですね。早期契約で増税後でも8%適用を打ち出している物件や商談はどうなるのかな。。検討者側のお得感と決断力はかなり下がるような気が、私個人は焦らず、じっくり検討しよう、物件なくなれば縁がなかったのかな?という気分になってきてます
    販売側の反応はどうなのか一度聞いて来ようと思います。

  77. 85 ご近所さん

    いっけん「いい物件かな?」と思いきや、実際に周りの環境みたら
    斎場(骨焼き場)や、墓場に囲まれた立地ですし
    昔か~らあるよいか民家(?)の中に突然大型住宅マンションができた!とゆぅような感じですね。
    ステータス感は全くないですし、友達よんだとしても「いいな~♪」ってゆわれないやろうし、呼びたくない

  78. 86 匿名さん

    >>85
    そのステータス感が全くない所に住まわれているご近所さんですか?
    文体といい変わった方ですね

  79. 87 匿名さん

    ツインタワーとは これからのはやりですかね

  80. 88 匿名さん

    タワーは流行りかもですが、ツインってあまりないような。
    タワーと言っても、30.40階超みたく超高層という意味ですが。

  81. 89 近所の人

    ここは自走式駐車場ですので人気が出ると思います。

    大規模修繕が安く住めば完璧ですね。

    免震ですし。

  82. 90 マンション比較中さん

    自走式駐車場で免震で、仮に人気出てたら、
    近隣の方に何かメリットがあるのですか!?

    世帯数が増えて、周辺雰囲気が明るくなるとか?荒れた学校が世帯増えて改善されるとか?免震やから地震きても自分んちに倒れて来ない、火災起きにくくなって安心とか?墓や斎場、葬儀屋、更正施設付近の暗い雰囲気の建物がちょうど目隠しになって雰囲気ましに感じるとか?
    付加価値に繋がるなら検討者には興味深いのですが、、根拠のない単に感想なら『…?』。

  83. 91 匿名さん

    雰囲気が明るくと学校良くなる以外は、マンション購入側からしたら、利用されてる感がありますね(苦笑

  84. 92 物件比較中さん

    免震は修繕費用アップ要因ですからね。交換となると千万単位のカネがかかる。
    入居時は積立金を安く設定していても、5年後から大幅アップでしょう。

    それにしても免震、必要ですかね。この程度の高さなら耐震で十分かと。

  85. 93 近所の住民

    耐震ってやばくないですか?

    うちは耐震というだけで候補から外します。

    せめて制震ですよね。

    耐震のマンション買って高層階というのは自殺行為かと。

    耐震なら3階を買いますね。

    高層階は怖くて買えません。

  86. 94 匿名さん

    ここ、津波と水害大丈夫?

  87. 95 マンション検討中さん

    大阪市のハザードマップでご確認ください、載ってますょ。もちろんモデルルームに行けば営業も提示してくれますょ。

    まぁ想定、予想外の災害が起きているので、あてにするかはどうかは別の話です。

  88. 96 匿名さん

    免震だろうが、制震だろうが耐震だろうが、誰も安心不安言い切れないような。九州みたく震度7クラスが複数回来たら?修繕なしに住める?とかキリがない。
    言える事は、どんな機能・性能を持っていようが、正確に施工・管理できなきゃ無意味。阪急さんフジタさんには良い建物を作るためにもしっかりとした施工管理を願うばかりです。フジタさんって大和?なんか途中で色々あって社名変わってたような?

  89. 97 匿名さん

    天災は、誰にも予想が出来かねる出来事です。
    どうやってはも完全に大丈夫という物件はないと思いますが
    免震であれば、気持ち安心できるなぁ~と誰もが思うかと思います。

  90. 98 匿名

    場所も質も悪そう

  91. 99 買い替え検討中さん

    周囲みたけどお墓や葬儀やは静かでいいとしても火葬場があるのはちょっと・・・。
    煙とかはこないのでしょうか。
    あと気になるのは市営住宅が周囲にあること。公団は良いとして。
    どうしても柄の悪い土地柄なんではと思ってしまうんですが。
    土地勘がないので見た目の判断ですが。お許し下さい。
    あとすごく下町の雰囲気醸し出してますよね。

    いい点は自走式駐車場、内外断熱をしてくれている点。
    内装豪華もいいですがここ大切。特に内外断熱をしてくれているのはうれしい。
    光熱費や体感温度も全然違うから。あとからマンションで断熱しようと思うと大変だしコストも高いのでこれはいいと思いました。
    あとエアコンも天井セットにしてあるのもスッキリしていていい。

  92. 100 匿名さん

    最終価格どうなったのかな?
    500万ぐらいは下がったのかな。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸