大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ジオ天六 ツインタワーズ
購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 ジョン太郎

    >>400 通りすがりさん
    ここを今 購入されている方は消費税値上り前、住宅ローン低金利、という2大条件もあって決められた方が多いと思いますよ。そして、売る売らないは別として、将来もそれ程 大きく価値が落ちないだろうというということも当然考えておられると思います。ともかく、将来 価格が落ちるかどうかなんて分かりますか? 確かに、これだけ沢山 新しいマンションが建ってく訳ですから人気があるのと不人気なので大きな差は生じてくるかと思いますが、ここは竣工前にこれだけ売れてますから、将来的にも人気があり価値が上がるマンションなんじゃないですかね?どうでしょう?

  2. 402 通りすがり

    401さん

    相場観は人それぞれだと思いますし、私が絶対に正しいとは思っていません。
    しかしここ一年の大阪のマンション価格の高騰は異常だと思います(中古マンション含む)
    ここは駅近で駅力も強いので価値が暴落する事は無いと思いますが、ここのマンションがお手軽な価格だとも思えないのです。
    この先、9年間今の高騰した価格が続くとは思えませんね。
    9年あれば必ず景気の谷間があるはずなので、私ならそこを狙いますね。

    住宅ローンはまだまだ低金利が続くでしょう。
    住宅ローンが3%になったら住宅業界は死亡してしまうでしょうから、日銀が金利を押さえ込むでしょう。

  3. 403 匿名さん

    そもそも>>397さんは中古を狙ってるんだから、的外れな意見じゃないかね?

  4. 404 通りすがり

    本当だ!

    勘違いしてました。

    すみませんでした。

  5. 405 決め手が知りたい さん

    ところで、このジオ天六ツインタワーズの購入を決められた方は、どの点が決め手になりましたか?

  6. 406 マンション比較中さん

    ほんとですネ。環境?グレード?価格?利便性?投資価値って論外だと思うし。是非教えてください。

  7. 407 ジョン太郎

    >>406 マンション比較中さん
    誹謗中傷は許しません。

  8. 408 匿名さん

    価格,利便性,堺筋線、阪急線の魅力

  9. 409 今は関東

    生まれは豊中市ですが、大阪市内に長く住み、その後家人の転勤で国内外を転々。大都市、地方都市色々経験しました。
    現在は郊外、駅徒歩8分の一戸建てに居住です。
    リタイア後の住居として知人から紹介されジオ天六を選択しました。
    郊外の環境の良い街。退屈です。
    ジオの近くには商店街があり、安くて美味しいお店が多数ある事、スーパーコンビニ等が多数近在。
    梅田・天満橋まで自転車で行ける。
    マンション内の施設の充実。ブックサロン等。
    また、小さな事ですが東日本大震災で、都内タワマンに住む知人がエレベーターが止まり大変な苦労をしたと聞かされています。(27階迄階段)
    震災時ジオでは予備電源が直ぐ稼働し、エレベーターが使える事。朝刊をプラス料金無しで玄関まで配達してくれる事。
    他諸々熟慮して購入しました。

  10. 410 匿名さん

    先日のインテリアオプション会、参加された方いらっしゃったらどのような感じだったか教えて頂きたいです!

  11. 411 匿名さん

    各商品ブースに担当がおられ、全て回り気になるものの見積もりを出して頂き資料とともに持ち帰る感じです。
    まだまだ期日に余裕があるのでこれからも相談しながら検討されると思います。
    コーティングなどはまとめて割などもありますが、必要に思うものをしっかり検討したいところです。
    エアコン等もございました。

  12. 412 匿名さん



    >>411 匿名さん
    ありがとうございます!
    積極的に営業をかけられる感じではないのでしょうか?お断りするのがかなりストレスに感じてしまうタイプなので、あまりガンガン来られるとちょっと不安でして。
    親身になって色々相談に乗って頂けたら嬉しいのですが、相手方もお仕事ですもんね。

  13. 413 匿名さん

    ご予定は近々でしょうか?各ブースの方もそのへんの押しはさらっとした方もいれば熱心な方もいました。でも強引なこととかはないです。
    日時の取り決めなどインテリア担当者様と行っていると思いますが、担当者様にさっくりと希望を伝えれば大丈夫かと。各ブースの方との直接のやり取りは説明のみですので。
    まだ初回ですしお互いに無理をすると疲れて今後に響くと思うので気楽に行くといいと思います。

  14. 414 今は関東

    インテリアオプション会の情報、教えて頂きありがとうございます。
    見積もりを出して頂いて持ち帰り、検討後に申し込むのですね。
    遠方の為GWに伺うつもりです。
    楽しみにしております。

  15. 415 匿名さん

    >>413 匿名さん
    はい、近々です。
    気楽に行くといいとのお言葉にホッとしています。
    懐事情もありますが、あれこれ楽しんでインテリアのこと決められたらと思います。
    詳しい情報ありがとうございました!



  16. 416 匿名さん

    懐事情が最優先ですよね。もちろんいいものなんだろうけど、お住まいになる方の生活スタイルに合わせつつ金銭面も考えないと、全部取り入れていたらものすごい額になることは間違いないです。目には見えない商品も多いので、気になるものをまたご自身でも調べるしかないですね。今後もフェアとかお知らせしてくださるようですし、色々聞けるので身構えず気楽にで大丈夫ですよ。

  17. 417 匿名さん

    オプション申し込みの最終決定はいつなのでしょうか?じっくり考える時間ありますか?

  18. 418 匿名さん

    >>417
    >オプション申し込みの最終決定
    オプション会次回は5月で、その次が7月と、年末ぐらいまで言われたような?
    見積もりは無料なので、何度も足を運んでいいと思います。

    私は先週行ったので、次回7月に行きます。

  19. 419 マンション検討中さん

    >>418 匿名さん
    考えて色々検討できそうですね。
    楽しみです。

  20. 420 匿名さん

    近く通ったから見てきたけど中身スカスカ。
    手抜き工事だったよ。
    建設費の高騰かなんか知らんけど数年前のマンションと比べると今のマンションをこんな値段で買わざるを得ない人って可哀想だなって思う。

  21. 421 ジョン太郎

    >>420 匿名さん
    今 作ってる最中だからそりゃあまだスカスカでしょう。

  22. 422 評判気になるさん

    >>421
    その通りですよね。

    いやー、笑った、笑ったww
    作ってる最中のマンション見て中身スカスカってw

  23. 423 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  24. 424 匿名さん

    先日、オプション会参加してきました。
    こちらで情報を頂いていたので安心して臨めました。ありがとうございました。
    7月頃に造作家具等?のオプション会が予定されているようなので、私はそちらが本命です!

  25. 425 通りがかりさん

    オプションインテリア会に参加された方に聞きたいです。

    価格は実店舗で購入するよりお得なものはありましたでしょうか。

  26. 426 子育て世帯

    インテリアオプションは、良い物を保証付で施工してもらうようなものなので、価格だけでは比較出来ないかもしれません。メーカーによって割引率が異なるらしいので、物によってはお安いのかもしれませんが、全般的に高い印象です。。。
    まだまだ時間があるので、すべて見積もり頂いて、外の施工会社にも見積もりを依頼し、総合的に比較検討しようと思っています。

    シニア層に人気の物件と口コミに書かれていたので、子育て世帯は少ないのかもと思っていましたが、インテリアオプションで、お子さんをつれてこられていたのをみて安心しました。
    北区の子育て支援センターも近いですし、幼稚園、小学校、塾、幼児教室、英語学校も近いので、子育てしやすい環境かなと思います。

  27. 427 マンション検討中さん

    私も見積もりを頂いたところなので、他との比較検討はこれからですが…。
    その『もの』自体はお高いのかもしれませんが、入居までに施工や取り付けが完了していたり、自分で手配する手間が省けたり、『もの』に付随するプラスαな部分にお金を出すという感じだと思っています。

    それを考えたうえでセルコンにお任せするか、自己手配するか悩みどころですね。

  28. 428 評判気になるさん

    >>426 子育て世帯さん
    我が家も小さな子供がいます。上の子が幼稚園は都島区の高倉幼稚園にプレですが入園が決まったばかりです。小学校は公立であれば、豊崎東小学校か 豊仁小学校のどちらかを選べるそうですが、ちなみにお子様は小学生ですか?学区とか気にされてますか?

  29. 429 匿名さん

    校区は豊崎東になると思います。
    一応、この地域だと選択制で豊崎東か豊仁でとなっていますが、元々が豊崎東の校区のため、豊仁への入学希望を出されても空きがある場合にのみ受け入れられる感じかと。
    説明が下手で申し訳ないのですが…。
    詳しく気になる場合は区役所の担当の方に聞かれたほうがいいですね。

    隣のブランズさんにも小学生はたくさんいると思いますし、両校ともに今年、来年で生徒数はぐっと増えそうですね。

  30. 430 評判気になるさん

    >>429 匿名さん

    >>429 匿名さん
    冷静に考えますと、ブランズとジオで豊崎東小学校が定員オーバーになり、豊仁小学校へという方が逆に多くなる可能性があるかなと思いました。また、同時に、私学へ入れる方も多数おられると思いますが。

  31. 431 子育て世帯

    >>428 評判気になるさん

    幼稚園にプレ入園されるんですね。
    楽しみですね。
    うちは、一人目で0歳です。一旦会社の保育所に預け、幼稚園で愛の恵みに転園するか検討する予定です。

    下校に時間がかからない豊崎東がいいなと思いますが、小さい学校のようですので定員いっぱいで、休み時間に校庭の取り合いにならないか心配です。
    賛否あるかもしれませんが、勉強は家や塾でして、小学校は体を動かして遊ぶところと考えているので、校庭の狭さが気がかりです。

    私学も利点はありますが、通学に時間がかかるので今のところ考えていません。共働きなので、送り迎えが出来ないのと。。。

    >>匿名さん
    原則豊崎東になるんですね。
    選べるものと思っていました。
    ということは、ジオタワーも、ブランズもツインタワーも豊崎東小学校に通うのですね。
    定員オーバーで弾かれることがなければいいですが、同じマンションでも数人だけ別の小学校とかなったら心細いですね。。。

  32. 432 評判気になるさん

    >>431 子育て世帯さん
    私は基本 希望制と聞いてます。何故このようなことをするかと言うと、東京都大阪市のような大都市の公立学校は、学校によっては優秀だったり荒れていたりで、住む場所によっては不公平感を感じさせることになるからです。ちなみに、中学校は更に学区が広がり、3〜4校から選択できるように昨年 法改正されたばかりです。言ってる意味はお分かりでしょうか?。。^ ^

  33. 433 評判気になるさん

    >>431 子育て世帯さん
    まあ、でも学校は身体を動かして遊ぶところとのお考えであれば、そんなに気にすることはないかも知れませんね。また、これだけの大所帯(ブランズ、ジオ)から多数のお子様方が小学校や中学校に入られたら雰囲気もかなり変わるでしょうね。

  34. 434 名無しさん

    先日モデルルームに行きました。購入を考えています。ジオさんゴールデンウィーク後値上げが決まっているそうです。ブランズさんのモデルルームに同じ日に行くと、ブランズさんの担当の方も、ジオの値上げのことを言われていました。この情報は本当とみていいのでしょうか?他社の方が言うってことは、本当ですよね…

    西側の底層階だと、前の賃貸マンションの圧迫感はありますよね?ベランダもジオ向きだし…

  35. 435 評判気になるさん

    >>434 名無しさん
    ジオさんに直接 聞くのが1番早くて確実じゃないですか?
    西側の底層階は確かに前の賃貸マンションが気になりますし、価格も安くはないので迷いますよね。
    ただ、賃貸マンションが壁となり列車の音も遮られるため静かで快適だと思います。ものは考えようですね^_^
    このマンションは、買う価値あると思いますよ。ちなみに私は即決で購入しました。

  36. 436 匿名さん

    値上げと言っても表に出す価格表だけで、実際には値下げしてくれますよ。

    それよりも西棟、思ったより陰ってませんか?
    多分キングマンションのせいだと思いますが、昼過ぎ以降、棟に陽が当たっていないのが気になりました。

    あと、目の前の狭い通りはごみ収集車や自転車の往来があったり、立ち小便やゲロを吐いている酔っ払いもいて小さい子供がいる家庭なので心配になりました。

    カラスも多いしみたいですし…

  37. 437 評判気になるさん

    >>436 匿名さん
    ほんの一瞬 一時的に陽が当たっていないだけだと思いますよ。私も今 住んでいるマンションのベランダから 陽当たりをよく観察してます。資本的には西棟も陽当たりは良好ですが、確かに西陽は西側のマンションが遮られてるかもしれませんが、時間的には17時頃でしょうか。

  38. 438 マンション掲示板さん

    西陽当たらない方が良くないですか?全然気になりません。

  39. 439 匿名さん

    目の前の細い道、よく通りますが、人通りは少ないです。
    目の前の施設の関係者をお見かけすることもほとんどありません。
    よって、マナー違反の方も見かけたことがないのですが、いかがでしょう。

  40. 440 マンション検討中さん

    カラスが多いのは墓地の前の通り、専門学校の前の辺りではないでしょうか?先日のごみの日もたくさんカラスが集まっていました…。

    南側の通りはやや暗く人通りも少ない印象ですが、私もマナー違反の方がいらっしゃるようには思いませんが、植栽が植えられて雰囲気も変わることを期待しています。

    ガヤガヤしているのは西側の通りでしょうか?
    車の通りも多いですね。歩車分離でないのも少し気にはなります。

  41. 441 評判気になるさん

    そうですね、南側の通りは狭く静かです。自転車や車、人の通りもほとんどありませんし、ジオの植込みができれば、かなり雰囲気が明るく綺麗な感じになると期待しています。
    また、おっしゃる通り、歩車分離ではないので、子供の飛び出しによる自動車との人身事故など起きるのではないことかなり心配しています。道路もかなり凸凹で補修も必要なレベルですし。
    自治会として、通学の時間帯での大人による安全の声掛け、市議会議員?への道路補修や歩車分離の対応(道路自体狭いですが)の要請など、検討しなくてはいけないことがたくさんありそうです。
    皆様と力を合わせて、共に良い住環境を作っていけたら最高ですね ^ - ^

  42. 442 評判気になるさん

    ↑ の 歩車分離や道路補修は西側道路のことです。

  43. 443 購入経験者さん

    そうですね。
    南側は、ジオが完成すると、雰囲気が変わり、きれいになりそうですね。
    逆に、今は人通りが少なく静かなので、周辺に迷惑を掛けないように、マンション住民で努力していきたいです。

    東側についても、片一方はお墓なので静かで、片一方はブランズさんがあるのできれいです。
    (ブランズさんのロビーもきれいな感じです)

    西側は、歩車分離ではないので、改善の余地があるとは思いますが、
    車が一方通行なので、そこまで危ない雰囲気はありません。
    凸凹の道路は、この先、改善されていくとありがたいですね。

  44. 444 評判気になるさん

    ジオの最新情報として、昨日まで234/358 が売れたとのことで、販売状況はかなり早く順調のようです。また、GW後 5/8から40〜50万の値上げ実施予定です。

  45. 445 マンション掲示板さん

    竣工までまだ期間ありますからね
    上げても竣工までには売り切れると踏んだんでしょうな

  46. 446 評判気になるさん

    そのようですね。販売当初は後ろのブロンズさんと価格競争も意識して値下げしたようですが、売れ行きが好調なため少しでも値段を戻したいという意思があるようです。また、今現在もまだまだ多くの新規のお客様が来訪されているとのことで、GW中には駆け込みでかなりの戸数が成約すると予想されます。このまま販売が順調に進み、竣工前に売り切れたら北区内でもかなりの優良マンションに格付けされますね。購入済の方からすれば、喜ばしいことでしょう。

  47. 447 評判気になるさん

    4、50万の値上げって微妙だな。
    この程度上げても収益にさして影響ねーんじゃないの?
    上げ幅聞いたら、売れてるからってよりは、むしろ膠着状態の所を値上げ前で駆け込み購入される方を目当てにやってるように感じるな。

  48. 448 評判気になるさん

    >>447 評判気になるさん
    おっしゃる通り、ジオさんとしてはGW中に勝負をかけるつもりかと感じます。

  49. 450 匿名さん

    [No.449と本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 451 匿名さん

    そもそも天六以北を買う人なんて
    北区で買いたいけど、ここでしか買えない人
    たちの集まりでしょ。

  51. 452 マンション検討中さん

    天六だと敬遠してたけど、改めて見たら値段の割りに内容、質は高いと思いますね。

  52. 453 評判気になるさん

    >>451 匿名さん

    >>451 匿名さん
    何故ここが良いと思うか、またどんな問題点があるのかなど、何度もここで議論されてきたことですが、ここを購入されている方は価格、立地、内容のトータルを検討して決められています。それ以上でも以下でもないんです。
    それでも何か文句ありますか?とは今更言う気もございません。やり尽くしてきましたから w
    また天六という地も様々な方が住まれる中で大きく変貌を遂げてます。住民がもっと素敵な街にしていきたいという意識の高く、それが今後も続いていくと思います。そんなのも魅力の一つです。あくまで庶民の街です。多少貧乏くさいと言われても仕方ありませんし、それがここの味であり魅力なんだと思います、きっと。ともかく この場所は、騒がし過ぎず人通りもソコソコで夜は静かな絶妙な区域です。なかなかこんな条件のマンションは見つからないですよ。結論を言いますと、この庶民情緒溢れる地で、憧れの阪急不動産が手掛けるジオに住めるという絶妙な環境がまさに良いとこ取りの物件なんですここは。長々とすみません^ ^

  53. 454 匿名さん

    マンション検討中さんのみ書いてほしい

  54. 455 名無しさん

    阪急の方、もしくは購入者さんですよね

  55. 456 匿名さん

    憧れの阪急不動産とか購入者でも思ったことないな笑
    GWも営業お疲れさまです。

  56. 457 評判気になるさん

    いやいや 私はイチ購入者の1人ですよ!
    天六という街とこのマンションが好き、ただ それだけです^_^

  57. 458 名無しさん

    天六好きですね。都心にも近くて、これほど生活便利な街はなかなかないですよ。

  58. 459 今は関東

    >>453 評判気になるさん
    私も同意見です!良いですね天六。

    日程追加して下さったインテリア・オプション相談会の最終日に伺い、関東に戻りました。
    日曜日でしたので、購入相談に来られている人でブースは殆ど埋まり賑わっていました。
    次回のインテリア・家具相談会が7月の三連休との事。
    伺えそうに無いので、頂いたリストを元にショールームを6〜7店舗巡り、見積もり依頼をして来ました。
    シスコン担当者に依頼した店舗から書類が回り、店舗によって違う割引率を当てはめ販売価格を提示して下さるそうです。
    セカンドハウスとして購入しましたが、完成と同時に入居する事にしましたので、完成が待ち遠しいです。

  59. 460 匿名さん

    お墓、火葬場がなければ、非常にいい部件ですね・・・残念だ

  60. 461 匿名さん

    ここを買った人達は、どこに住んでいるの?
    って聞かれたら何て答えるのでしょう。
    天六っていうのでしょうか?
    長柄西とは言わないでしょうね。
    それが不動産の価値なんですよ。

  61. 462 匿名さん

    天六好きとか言ってるけど、ではジオが次に分譲する
    南森町のツインタワーと長柄西が同じ価格だったらどっちを選びますか?
    それでも長柄西を選びますか?

  62. 463 評判気になるさん

    >>461 匿名さん、460匿名さん
    長柄西って言っても普通の人は分からないから、天六って答えるんじゃないですか?では、菅栄町とか池田町って答えられて普通の人は何処か分かります?分からないから、皆 天六とか天満に住んでますって答えてます。それと一緒では?この地域の地元の方には、長柄西って答えますよ、きっと。
    それと、火葬場や墓場についての議論はかなり前に終えてます。過去のスレをご覧下さい。検討外であれば、それでいいんじゃないですか?


  63. 464 評判気になるさん

    >>462 匿名さん

    >>462 匿名さん
    我々が購入の時期を見誤ったと言いたいのでしょうか?南森町は同価格というのはまずあり得ませんし、土地柄的にも正直 自分に合っているとは思えませんので、同価格であってもやっぱり長柄西を選ぶかなあ。まあ、南森町は学区は良いですしね。。って結局 貴方 長柄西の土地柄が良くないって言いたいんですよね?それなのに天六を名乗るなと。どんだけ脳味噌の程度 高いんでしょうか?笑けます ホント。シティータワーさんなんか、中津と天六の中間に建てたマンションを梅田東と名付け、2年後に建つ扇町のも東梅田って名付けてますよ。それと比べてここは、天六から徒歩4分ですし、天六って名乗るのはセーフじゃないんですか? 検討中でないなら、もうどっちでもよくないですか?

  64. 465 匿名さん

    どこに住んでいるかってなると、駅名を言うのが、普通だと思います。
    町名って、近隣や大阪市内の人ならわかりますが、
    それ以外の人にとっては、いまいちわかりにくいので。

  65. 466 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 467 匿名さん

    >>459 今は関東さん

    インテリアオプション会賑わっていましたね。私も何点かコーティング系を見積りに出しました。
    ショールームに行かれたとのことですが提示されたものと同じ商品は取り扱われていたでしょうか?
    ネットで調べてみてもなかなか見当たらないので、よければ教えてくださいな


  67. 468 今は関東

    >>467 匿名さん
    朝から外出しておりまして、返信が遅くなり申し訳有りません。

    私もオプション会では、結構沢山見積もりして頂きました。(申し込むかどうかは別として)
    一昨日回ったのは、その際見積もりした商品を扱っている店舗ではなく、新居で使用する予定の家具のショールームです。
    シスコンの担当者様より『Shop Information Map』を頂いたので、その中で大阪の実家から訪れやすい店舗を中心に回りました。(谷4・四つ橋等)
    中には500万円を超える高級家具を扱っている店舗も有りました。
    6月にシスコンの担当者様が同行して下さるのでその下見です。
    ショールームで定価での見積書は頂きましたが、値引き価格での見積もりは6月にしか頂けない様です。
    我家の場合、こちらで使っている家具は置いて行く為、入居前に家具を設置して頂けるのが魅力で購入を考えています。
    もし7月に現地で行われるインテリア相談会に行かれるのなら、その方が色々な家具が一度に見られて、効率的でよろしいかと思います。

  68. 469 匿名さん

    単品(例えばシステムキッチンとかベットとか)で500万円の家具を買える資力のある人にふさわしいマンション?支離滅裂

  69. 470 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 471 匿名さん

    お返事頂きありがとうございます。家具のショールームでしたか、早とちりをして理解できてませんでした。すみません。
    インテリア相談会は行けなさそうですし、時間を見て、地図にあるショールームを私も見て回ってみます。流石に高級家具は見るだけしかできませんが。笑

  71. 472 今は関東

    >>471 匿名さん

    500万円の家具は、海外(スウェーデン?)から輸入されたソファーのセットでした。
    私も(こんな高級な家具が有るんだな)と驚いて見ただけです。
    もう少し一般庶民に手の届く家具の置いて有るお店を紹介して欲しかったなぁ〜と思いました。
    (あくまでも私個人の感想です。)

  72. 473 子育て世帯

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  73. 474 匿名さん

    インテリア色々ありすぎて迷いますねー。たしかに見積高かったです。カーテンとか特に。。
    家具類のインテリアオプション会はこれからですが、割引はそんなにないんですかね、、?しかも紹介される家具がそもそも高級なためお値段も高い気がします。
    自分でも探してみようと思うのですが、家具屋等のフェアやセール情報ご存知の方いらっしゃいますか?

  74. 475 匿名さん

    阪急百貨店のインテリアショップ、
    各種デザイナー家具も取り扱いがありますし、
    十三のショップまで、梅田本店からタクシーで送迎してくれます。
    年に2回?セールもやっていると思います。

  75. 476 マンション検討中さん

    無知なので教えて頂きたいのですが、この住戸数各棟エレベーター二基ずつは少ないのかなと思ったのですがこれが普通なのでしょうか?

  76. 477 子育て世帯

    エレベーターの適正台数については、私も無知ですので、回答にならないかもしれませんが、個人的には、こちらを購入決定する際全く気になりませんでした。

    エレベーター点検、部品交換、エレベーターの付け替え等すべて管理費、修繕費から支出されますので、エレベーターは必要最低限がちょうどいいと考えるからです。

    言い換えると、私は、エレベーターを各棟1基増やし、計6基になることで管理費、修繕費が高くなるなら、現状どおり計4基で2分位待つこと選びます。混むのは朝だけなので。

    ただ、乳幼児が居ますので、エレベーターホールでは静かにするようしっかり言い聞かせしなければならないと思っています。

    マンション選定の際、朝の出勤時に部屋を出てから1秒でも早く駅に着くことに重点を置く場合、ツインタワーズはエレベーターが少ないだけでなく、駅からも遠いように思います。その場合、駅直結のジオタワーが最適だと思います。

    各人毎に、夢のマイホームが異なりますので、ピッタリのマンションを探すのは大変ですし、難しいですよね。
    私は欲しいタイミングで優先順位に合ったマンションが見つかり、とてもラッキーだったと思います。

  77. 478 マンション検討中さん

    >>477 子育て世帯さん
    とても参考になりました。ありがとうございます。恥ずかしながら利便に意識向きすぎて管理費や修繕費の事を念頭に入れていませんでした。
    駅直結の天六ジオタワーも非常に魅力的だったのですが、個人的にはどうしても国道沿いで排ガスが気になってたので見送りました。
    ここも発表当初から資料請求したものの、近くに墓地と斎場があると知って見もせずに検討対象から外してたんで、今思えばもう少し早くモデルルーム行っときゃ良かったかなと後悔してる程です。モデルルーム見てからは益々関心が湧いてきたので前向きに検討したいと思います。

  78. 479 匿名さん

    ここは、真横が斎場やからちょっと厳しいですね。
    あと、住所的な地位(じぐらい)もちょっと、、、、

  79. 480 匿名さん

    最近の投稿文書より考察致しますと。六麓荘の貴婦人かとも思われる方々の、上品で気品に満ちた、才女感あふれる投稿文書、何はともあれさすがっす。

  80. 481 匿名さん

    真横が斎場、お墓、更生施設など、値上げの意味がよくわからない。よけん売れないでしょう?

  81. 482 名無しさん

    斎場や墓もどこかには作らなくてはならないものでしょう。このマンションの価値には関係ないと思います。少なくともここを買った人は気にしていない。

  82. 483 匿名さん

    環境ってマンションの価値に関係ない事なのでしょうか?
    えっ!値上がりするって?そんな話と根拠どこにあるのでしょうか?
    随分と…… あの手この手を使っても成約に苦戦されているかのように想像されますが????。

  83. 484 匿名さん

    斎場やお墓は、新規で作ることが難しいので、
    今ある環境に、住民が合わせて、というか、納得して住むことが求められると思います。

    マンションの環境って、大切だとは思いますが、
    環境の優先度って、人それぞれだと思うので、
    私は天六の利便性、駅までの距離等々いいと思うのですが。。。
    あくまでも、人それぞれですので。

  84. 485 匿名さん

    人気がありますので値段が上がります。分かりやすいと思いますが。

  85. 486 匿名さん

    人気がありますので値段が上がります。分かりやすいと思いますが。

  86. 487 匿名さん

    本当に人気があれば、値段も上るし即日完売じゃ そこそこの人気でも販売開始後10ヶ月もかからないと思うし 

  87. 488 マンコミュファンさん

    人気があるからの値上げじゃないのは明らかだよ
    売れてない
    だからGW前に見込みに声掛けまくってた

  88. 489 評判気になるさん

    竣工前に7割 売れてれば、そこそこ売れてる方なんじゃないんですか?そもそも販売開始後に即完売するマンションてホントににあるんでしょうか?

  89. 490 匿名さん

    ほぼないし、即完はさせないよ。

  90. 491 匿名さん

    この記事 https://japantoday.com/category/business/demand-for-condos-slowing-in-... を読んだらなぜ値段が上がるか分かると思います。

  91. 492 評判気になるさん

    う〜ん、英文なんで少ししか分かりませんが、要はマンション需要が旺盛ということでしょうか。色んな状況があるんだとは思いますが、将来的に建設し過ぎて供給過多にはならないで欲しい。

  92. 493 匿名さん

    プレミアムプランが新しく掲載されているのですが
    さすが「プレミアム」と感じるくらいに部屋の一つ一つがゴージャスでおしゃれです。
    高級感を感じます。リビングの広さなどを見ると、ホームパーティーも出来そうかなと思いました。
    面積が広いので、収納スペースが広いところにも惹かれました!

  93. 494 匿名さん

    ここは標準仕様でも性能高いものを取り揃えてますし、壁紙や床の色がとても上品に見えたのでこの辺は流石阪急さんだなと感心しました。

  94. 495 匿名さん

    エレベーターについて以前にお話があったので、気になって確認してみました。
    9人乗りと17人乗りなんですね!
    17人乗りの大きさがピンと来ませんが、大きいことは確かですね。

    引越しの荷物も1度にたくさん運べそうですし、朝のラッシュ時も待ってもなかなか乗れない…ということもあまり無いのかなと思いました。

  95. 496 マンション掲示板さん

    17人乗り、ストレッチャーが乗る大きさですね。

  96. 497 マンション検討中さん

    ここは斎場が非常に近いので臭いも気になります。今は昔と違って随分と周辺に配慮されているようですが、臭いに敏感な方は難しいと思います。

  97. 498 マンション検討中さん

    煙突がない為臭いに関してはそこまで心配なさらなくても大丈夫と思います。

    どちらかもいえば斎場の規模が非常に大きく、ジオさんブランズさん共に葬儀場から駅までの帰り道に建っている為、喪服着た参列者を見かける頻度は高くなります。
    その辺気になさる方は難しいかもしれませんね。

  98. 499 匿名さん

    お隣のブランズの住民板に異臭についての記載が立て続けにありましたね

  99. 500 マンション検討中さん

    確かに臭いはかなり気になりますね。よく天六に行く機会があるのですが、確かに臭いします。天候風向きでも変わるかもしれませんが、苦痛とまではいかないです。ただ、具体的にどんな臭いが火葬場からの匂いなのかも人から聞いているので、この臭いがそうなのかと思うとお世話になる施設とはいえやはりいい気はしませんね。でも気にならない人には全く問題はないようです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸