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入居前さん
[更新日時] 2023-10-07 08:37:23
アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53
物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区京島一丁目50番7(地番) |
交通 |
京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分 東武亀戸線 「曳舟」駅 徒歩4分 (サブエントランスより) 都営浅草線 「押上」駅 徒歩11分 東京メトロ半蔵門線 「押上」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸(非分譲住戸49戸含む、他に商業施設等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月末予定 入居可能時期:2015年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]一般財団法人首都圏不燃建築公社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判
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41
入居前さん [男性]
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42
入居後
私も20階より上ですが、方角によるように思います。南西の家の中ではほぼつながらず、ベランダに出てもほとんどだめでした。エレベーターホール側の廊下の中ではつながりましたよ。ちなみにauです。
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43
入居前さん
>>37さん、ありがとうございます。
物を置くと響かなくなるようで良かったです。
42さんが書かれているように、南西の部屋が繋がらないということは、線路?電車?との関係もありそうですね。
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44
入居済みさん [女性 30代]
【37】です。
みなさまの状況を教えて頂きありがとうございます!docomoの方は問題なさそうなんですね。
うちは20階以上東側です。
家の中でいろいろ試してますが安定して大丈夫な場所は無く、たまに着信出来たりしますが、発信したい時に出来ない時がほとんどで困ってます。
auに問い合わせした所、地域的には電波状況に問題ないとの事なので、近々家の中で調査して機器を設置してもらう事になりそうです。
みなさまの状況お聞き出来て良かったです。
ありがとうございました!
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45
?さん
>>37
volte対応機種なら問題なく使えます。
普通のau電波は高層階でかなりダメです。
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46
入居済み
八広のウエルシアあたりに水曜と日曜にだけ開店してる八百屋があったんですが、そこがかなり安かったですよ。大根が10円でびっくりしました。
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47
入居済みさん
テナントは現時点で「まいばすけっと」「ポニー」は確定みたいですね。
恐らくテナントが出来たら放置自転車の問題も出てきそうです。
駅前の宿命ですかね。
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48
入居前さん
お恥ずかしながら質問させてください。
リビングの3つ並んでいる大きな窓のカーテンなのですが、みなさんはオーダーメイドにしましたか?
幅は300センチで合っていますか?
既成のレースもカーテンがなかなか良いと思うのがないし、どうしたら良いのかさっぱりわからずにおり困っています。
皆さんはどうされたか、ぜひ教えてください。
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49
入居後
>>48
ウチはバーチカルブラインドにしましたよ。ほどよく光が入るし、何より景色の邪魔にならないのがいいです。
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50
入居済みさん
うちはオーダーカーテンにしました。
二連窓があって3m超のカーテンレールが取り付けられてたので。
うちもリビングは3窓あり、同じ柄で合わせるのに既製品ではダメだと思って。
洋室もオーダーにしましたが、運よくいい柄のセール品があったのでリビングに比べて半額以下ですみました。
でも、カーテンって高いですね。
服買うようなものなのでしょうか。
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51
入居済みさん
このマンション、カーテンが防炎じゃないと法令違反になるのですね。カーテン、レースをオーダーで購入したのですが、レースが防炎ではないとのことで無駄になってしまいました。
皆様お気を付けくださいませ。
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52
契約済みさん
>>51
クリーニング屋さんで防炎加工ってやってくれると思いますよ。
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53
入居前さん
49さん
教えていただき、ありがとうございます。
バーチカルブラインドとはまたおしゃれですね!
50さん
教えていただき、ありがとうございます。
うちと同じですね。やはりオーダーですか。
シスコンで検討した時にそのまま決めれば良かったな~、と今さら思いました。
我が家もオーダーにします。これからカーテン選び楽しみます。
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54
入居済みさん [女性 30代]
>>45
使ってる機種が古いせいもありますよね。。。
先日調査に来たauの方はVoLTE対応機種を使われてて、確かに何も問題無さそうでした。
機種変更も検討しなくては!ですね。
教えて頂いてありがとうございました!
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55
入居済みさん
だんだんと明かりも増えてきましたね。
一点気になったのですが、昨日夕方にアート引越センターの方が裏口(駐車場側)の扉にガンガン荷物を当てていて傷になっていました。
というか裏口の扉だけ養生がされていなくて、当て放題と言った感じでした。
こういった場合ってどう修繕するんでしょうかね。
まだ引き渡されてから1か月しか経っていませんが、エレベーター、共用部、いろいろなところに傷があって凄い気になります。
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56
マンション住民さん
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57
住民
>>55
引越屋の乱暴な雜仕事のせいで傷汚れだらけです
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58
入居前さん
明けましておめでとうございます。
>>57、55
このような場合、管理人に言って、なんとか修復していただくことはできないのでしょうか。
我が家はこれから引っ越しなのですが、毎日出入りはしています。
確かに内廊下の手すりなどこすった後などがありますね。
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59
入居前さん
58です。
皆さま、実際に住まわれていかがですか?
不具合などが出たりはしていませんでしょうか。
当方、完全に引っ越しはしていないのですが、毎日のように出入りしています。
そこで、いろいろなものがよく見えるようになったのか、内覧の時に全く気付かなかった傷やテープを剥がして木が1ヶ所だけ変な色になっているのを見つけてしまい、とてもきになっています。
また、内覧の時はなかったはずなのですが、床の一部が突起しています。
早い内に申し出ようか、完全に引っ越してしばらく住んでから申し出ようか迷っています。
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60
内覧済みさん
>>59
正直、現状で我慢できるならクレームはやめた方がいいです。
私も色々と気になって、昨年末何度も修繕させました。その度に新しい傷が増えていきます。一箇所直すごとに、2倍、3倍になって傷が増えます。3回目で諦めました。
もちろん、いつまでも戦う気力があれば良いですが、貴重な土日や仕事が忙しい平日にやってられません。
戸田建設はクソだとだけ助言させていただきます。
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61
入居前さん
>>60
返信いただき、ありがとうございます。
元々正常ではない部分の気になるところを直していただくとこが戦うことになってしまうのでしょうか。。
玄関に集中しているので、できれば立ち会わせていただ
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62
入居前さん
途中で送信されてしまいました。
申し訳ありません。
もしかしたらシスコンのオプションを設置する時に、シスコン側の人が搬入するときにぶつけたのかな?と思った部分もありますが、、、
他のマンションを買った友達の家はこんな感じではなかったのにな、と感じたのです。
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63
入居済みさん
クソとか汚い言葉を使わないでください。
散々引き渡しを受けたら買主がこの品質で納得したと同義と強く仰っていた方がいましたよ。
戦うと言う意味がわかりませんが、理不尽な要求で無いのであれば第三者や紛争を仲介する機関はたくさんあるのですからそれらを利用すればいいだけです。
もしかして理不尽な要求をされているわけではありませんよね?
小さな凹みで全部張り替えろ、とか。
工業製品の品質は安定しているでしょうけど、結局運んだり据え付けるのは人間。完璧はないと思いますよ。
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64
入居済みさん
コンシェルジュって何してくださるんですか?
共働きで私は入居後一度もコンシェルジュの人にお会いしたことがありません。いつも管理人は休日ですという看板だけでいつ出勤なさっているんでしょうか。
利用された方いらっしゃいますか?
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65
契約済みさん
無くなれば管理費安くなりますが、
コンシェルジュがいることに価値を高く思う人もいますし、
管理組合みんなで考えていくことになりますね。
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66
入居済みさん [女性]
私も64さんと同様、見掛けた事がありません。
ちょっとした事をききたいのですが、全然役に立たずです。フルタイムで働く世代にも役に立つ運用を求めたいですね。
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67
マンション住民さん [女性]
私は、いろいろ頼んでいます。
車な車庫証明の変更届けに関して、水周りのコーティングの相談など・・・
すぐに対応されてくれて助かっています。
日中は、カウンターにいます。
勤務されている時間帯が決まっていたと思います。
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68
入居済みさん
昨年、入居しました。
時折マンション内を部屋着(?)で移動されている方や共用施設で飲食されている方を見かけます。
内廊下に荷物を置いている方もいらっしゃいます。
戸惑いましたが、そのうち慣れるのでしょうかね。
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69
マンション住民さん [女性]
入居して3週間たちますが、部屋着も飲食も内廊下の荷物も見たことありません。
偶然見ていないのはラッキーなのでしょうか。
気になることは、空きテナントに何が入るのか?東武曳舟への道(高架下を通る)はいつ開通するのか?ですね。
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71
入居済みさん
エレベーターの張り紙にある旭化成の名を語る業者って、ルーデンのことだろうか?(旭化成協力会社と名刺に記載があったが、資本関係は全く無い業者)
ルーデンを部屋まで連れてきたのは旭化成コミュニティの人間なのにこんな張り紙するなんて、意味わかんないなー。
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72
マンション住民
>>71
ルーデンはシスコンがらみじゃなかった?
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73
マンション住民さん
>>71さん
ルーデンではないと思いますよ。
多分、家に訪ねてきたレンジフィルターを売りつける業者だと思います。
さも、このマンションのレンジを手掛けた業者を装って、その後、レンジの状況はどうですか?と。
他の部屋にもフィルターを買ってもらってるというのが手口です。
みなさん、ご注意くださいね。
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74
マンション住民さん
69さん
工事現場の掲示板を見たところ
3月末までですね。
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75
マンション住民さん
1月10日未明に消防車、救急車、警察官がたくさん来てましたね。
エレベーター前のプリントによると誤作動だったようですが、ベランダから見た消防車の数を見てゾッとしました。
当日は防災センターからの連絡(全館放送とか)も無かったので、ここの防災レベルが不安になりました。
各家庭やエレベータ内にも消火器が設置されていませんし。
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76
入居済みさん
火災発報は誤作動だったんですか。
住民がインターホン画面で火災確定でも
エレベーター乗っていたら、強制的に一階まで移動して下ろされました。その後防災センターから23階で火災発生と大きな警報音がして不安でした。管理人は右往左往して警備会社の人間と何回も23階に行く始末。
その間にも貨物用EVは稼働しているため、上へ移動してしまう住民まで。本当の火事だったら大惨事ですよ。
ここの防災センターを運用している会社って本当に大丈夫なんだろうか。
-
-
-
77
入居済みさん
>>№75さん
この管理会社のレベルに不安を抱きましたね。
念の為、自宅用に消火器を購入しました。
総会があるまでは管理会社を変更するタイミングがありません。
暫くは様子を見ましょう。
あと、うちの主人がコンシェルジュにお願いをしたら慇懃無礼な感じで断られましたよ。車のキーを預かってもらってディーラーの人が来たら渡してもらうって使い方も出来ないのかしら。
前のマンションのコンシェルジュと随分違うので驚いたと主人も言っていました。
受付のおばちゃんじゃないんだから柔軟に対応してもらいたいものです。
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78
住民さんA
レタールームいつになったらゴミ箱置くんでしょうか。
いちいち部屋に持っていき処分する必要があるので不便です。
ゴミ箱置かないなら、チラシ投函業者を入れないようにするとかきちんとしてほしいですね。
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79
住民さんA
火災は誤報ではないです。
火は起きてませんがその一歩手前で危険な状態でした。
原因を起こした住人はその後知らんぷりしてますがどういう神経しているのか普通じゃないですね。
ちなみに、当マンションにコンシェルジェなんて居るんですか?
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80
マンション住民さん
このマンションにはコンシェルジュはおりません。
1/8までいたのは生活アドバイザです。
設備の使い方や管理ルール、各業者の連絡先を教えてくれるだけの存在です。
モノを預かったりすることは非常にリスクのあることで、紛失したり、返却相手を間違えたりしたら賠償問題につながりかねません。そういう詐欺も多いと聞きます。
なので、応じてくれないのも仕方がないと思います。
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81
マンション住民さん
1/10は何があったのでしょうか?
1Fの掲示板にはタバコの投げ捨てで、ベランダが焦げた被害が掲載されていました。
ゴミ捨て場では、ビール缶を洗わないでリサイクルボックスに入れていたり、集団生活で守るべきことを知らない人がこのマンションでも住まわれています。
そういう人たちを啓蒙するにはどうしたらいいんでしょうね。
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82
マンション住民さん
レタールームにゴミ箱を置いたら、それを片付けてくれる人を雇う必要があります。
今は各階のごみを集める人を雇っていると思いますが、その人にやってもらう仕事が増えることになり、ちりつもでお願いすることが増えれば、管理費も増えて行くことになります。
何をお願いするのかは、きちんと理事会で話し合っていく必要があるかと思います。
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83
匿名さん
>>77
コンシェルジェじゃないんだから、常識のある人なら頼みませんよ。
夫婦揃って気付かないとは、とっても痛い家族に決定ですね。
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84
入居済みさん
〉77さん
労災保険の表記は確かに3月末ですね。
ただ大方できあがっているのが、歯痒くて。
通勤通学で東武を使用してるので待ち遠しいです。
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85
住民さんA
えー、コンシェルジュじゃないんですか??
それなら悪い事してしまった。
あとレタールームにゴミ箱は必要だと思いますよ。
この前水道修理会社?のマグネット広告が床に二つも落ちてました。
落としたのか、捨てたのかはわかりませんが拾って受付に置きました。日によって大量に入っているときがあるので荷物持ってると処理しきれないんですよね。
チラシの投函は不法侵入って言われているので、裏側の車庫シャッター閉めるか管理人にカメラで監視してもらいたいですね。
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86
入居済みさん
>>79さん
そんな情報入手できるんですか?
室内の情報がわかるはずもないし、その後知らんぷりって、事後報告を受ける立場の方ですか?
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87
匿名さん
>>86
消防や警察などの人間にでも確認した住人の方がいるのではないですかね?
知らんぷりという表現が正しいかはわかりませんが、確かにあんな夜中にあれだけの騒ぎを尚且つ新築マンションで起こした当人が、何事もなかったように今後暮らされるのはどうなのかなとは疑問には感じます。
同じフロアの人間でなく良かったとは思いますが。
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88
入居済みさん
>>87さん
いつ自分の家が火元になるかはわかりません。
そういう他人を責めるのやめませんか?実害が出たわけでもないのに、ちょっと過激ですよ。
発報させてしまった方は今後気を付けて頂いて、普通に暮らせばいいと思います。
それよりもきちんとした誘導も説明もしなかった管理人にちょっとイラッとしています。あと、発報後に帰ってきた住民が普通に貨物EVで上がってしまったのを放置したのも大問題です。
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89
住民
何でも、大惨事が起きてからわかるもの。
まあ、こんなもんでしょう。
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90
働く女子さん
88さんも、火に油を注ぐような過剰な反応はひかえませんか?
個人の意見を述べる掲示板なのですから。
わたしには、上から目線のように見えました。
意見の相違という観点で聞き流せば良いだけのことです。
管理側に対する意見はわたしも88さんに同感です。
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91
入居済みさん
87さんは火災警報を発報させただけで、恥ずかしくて出ていく方の様ですからこの件はもういいでしょう。余裕のない人が多いな最近。
管理人に関しては私も同感です。
今回の件は良い管理人にとって良い火災訓練になったのでは。次回以降はきちんと避難誘導や説明等で動いてもらいたいものです。
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92
入居済みさん
意識の高さの違いだな。
もういいでしょうなんて楽観視できるのはおそらく低層階の賃貸組とかそんなもん。
嫌ならいつでも出ていけるもんね。
で、ちょっとカリカリしたこと言っちゃうのが分譲組なんじゃないの?
あ、でも今度はわたしは高層階の分譲ですとかお宅こそ賃貸なんでしょとかわざわざ反論してきちゃうんだろうね。
なんせ余裕のないひとたちだから。
言い逃げてる感のひとがいてオモシロだったから思わず投稿しちゃったよ。
顔見えないって怖いよねー。
あーだこーだ言ってるのがお隣さん同士かもしれないもんね。
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93
入居済みさん
(↑うわぁ、何この人。。。分譲組とか賃貸組とか意味不明)
ところで引越用の養生っていつ外れるんでしょうか。
そろそろ一番大きいエレベーターが木材臭くて辛くなってきました。
それに私が住んでいるフロアは全戸入居しているはずなんですが、まだカラーコーンが置いてあるんですよね。
管理人に言ったら撤去してくれるんでしょうかね。
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94
マンション住民さん
まあ、火災の件のご意見は色々あるでしょうからもうこの辺で終わりにしましょう。
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95
マンション住民さん
煽る方もそれに返信する方も荒らしって事で皆さん無視しましょう
今日は寒いから景色が綺麗ですね。
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96
入居済みさん [女性]
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
キッチン台に置いてあった浄水カートリッジは、どのタイミングで変えればいいのでしょうか?
また、写真の金具?は何に使うものでしょうか?
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97
マンション住民さん
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98
マンション住民さん
ディスポーザーの金具に異物が噛みこんだ時の解除金具です。
ディスポーザー説明書の12ページに書かれてますね。
浄水器カートリッジは4ヶ月が交換目安ですね。
これはクリンスイの説明書の16ページです。
一緒にフィルター申込書があるのでこれで追加分を購入するみたいですね。
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99
マンション住民さん
>>98さん
96です。ありがとうございます!
説明書も分厚いキングファイルで、殆ど見きれていなかったので
大変、助かりました。
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100
マンション住民さん
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101
マンション住民さん [男性]
定期的にという訳ではないのですが廊下?部屋?からパチン・パチンと
音が聞こえるのですが、みなさんの所は、どうなんでしょうか?
一人暮しなもので廊下から物音が聞こえるとかなり気になります。
これって普通の事なんですかね。
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102
入居済みさん
ラップ音?
気味が悪いですね。
幸い我が家では聞こえません。
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103
マンション住民さん
温度変化による内装材の収縮で音がするって言われてるみたいですね。
確かにだれもいないところから音がしたら気味が悪いかも。
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104
マンション住民さん [男性]
101です。
ネットなどで調べましたが、103さんのおっしゃっている事がほとんどでした。
103さん、有難う御座います。
かなり大きな音が鳴ることがあったので他のお宅はどうなのか気になりました。
確かに最初は、ラップ音か?とビビリました。(笑)
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105
入居済みさん [女性]
ペットを連れて、狭い方のエレベーターに乗ってくる方が多いですね。犬を抱っこしないで紐に繋いだまま乗ってくる方も、、、。
管理組合が出来たら、マナーやルールの徹底をお願いしたいものです。
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106
マンション住民さん
だんだん郵便物以外のチラシ類がポストに入ってくるようになりましたね。
この間は、夜にそういった類の投函をしようと、玄関前でうろうろしている人を見かけました。
関係者以外立ち入り禁止表示していますが、
「チラシ投げ入れ禁止!監視中!」
も貼り出して欲しいです。
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107
入居済みさん
105さん
恐らく管理規約をよく読まれていないのではないでしょうか。
エレベーター利用時は大きなエレベーターのPETボタンを押してのり、建物内ではゲージに入れるか飼い主が抱えておくことと決まっていますね。
ペット可マンションだから全住民がペット好きとも限りませからね。
106さん
投函部屋へ続く裏側のシャッターを日中は開放しているのですが、夜間は締めてしまいます。入れなくてウロウロしていたのではないでしょうか。
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108
マンション住民さん
キッチンのシンクにカルシウムが固まったような白いまだらの汚れが頻繁につくのですが皆さんはそんなことありませんか?
こまめに掃除して最後に乾拭きしてもいつの間にかまた白くなるのですが…。
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109
マンション住民さん
>>108さん
水滴のあと?水垢のような白い汚れ、うちも困っています。
丁寧に拭いて水分をなくしてくださいとありましたが、水道を使う都度
そんな事はしていられないので(^^ゞ、仕方ないと諦めモードです。。。
丁寧に掃除&拭かれていても残るんですね・・・。
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110
マンション住民さん
コーティングしてあれば、こすって落とせるんですけどね。
逆に言うとコーティングしていても、水垢はつきます。
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111
マンション住民さん
シンクみたいな洗剤、漂白剤、鍋の擦り傷ができる場所はすぐコーティング落ちちゃいますね。
やっぱり定期的にお酢かクエン酸で取らないとダメなような気がします。
夕食後に水気を全てふき取れば暫くは水垢知らずなんて言われてますけど、毎日やるのはさすがに億劫なので他にいい方法があればいいんですが
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112
入居済みさん [女性]
テナントが少しづつ埋まってきそうですね。
保育園やフレンチトースト&スムージーのお店、コーヒー店など、賑やかになりそうです。
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113
マンション住民さん
マイバスケット、1/22にオープンしましたね。
初日の安売り買っておけばよかった。
思ったより広くて品ぞろえもあって便利。
新築で明るいし、綺麗で雰囲気もいい。
駅からの帰り、コンビニにもヨーカドーにも行かずにマイバスケットで間に合わせる頻度が激増しそう。
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114
入居済みさん [女性]
マイバスケット、近しい便利ですよね〜。コンビニよりリーズナブルだし、ヨーカ堂の地下に行くより手軽だし。毎日、行ってます。
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115
マンション住民さん
賑やかになってきましたね。
こういう普段使い出来るお店が同じ建物に入っているっていうのは資産価値に繋がりそうで嬉しい限りです。
ヨーカドーはエスカレーター遅いし、地下に降りなきゃいけないし、店内広いしで少し足りないものを買いに行くって時に億劫でしたからまいばすけっとメインになりそうです。
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116
マンション住民さん
1カ月点検のお知らせが届いていましたね。
我が家では、
・床鳴り
・巾木ぐらつき
・洗面所の引き戸鍵しまらない
・洗面所排水遅い
件をお願いしようと思っています。
皆様はどの点が気になっていますか?
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117
マンション住民さん [男性]
-
118
マンション住民さん
うちはもう電話して対応してもらってますが、床鳴り見事にやみましたよ。
なんでもこのマンション扉毎に床を仕切ってる敷居があるからそこと床がかみ合って音がし易いんだそうです。
そういえば友人のアトラスマンションはそんな敷居無かったような気が、、、
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119
マンション住民さん
テナントの一つ(スムジーの喫茶)openしましたね。
工事中がコインランドリーと喫茶店。
あと保育施設の予定みたいですね。
タバコ屋とクリニック、薬局ができるとか聞いていたことがあるんですが、どうなんでしょうかね。。
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120
マンション住民さん
いつも道路に停まってるスズキの車ってなんなんでしょうね。
車交差する時凄い邪魔だし、夕方からずっと停まってるんですよね。
今度通報しようかしら。
テナント利用者の駐車が増えたら困りますからね。
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121
住民さんA
スズキの車いつも止まっていて邪魔!
気づいたら通報しましょう!!
向島警察署
03-3616-0110
または東武曳舟駅にある交番ですかね~
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122
マンション住民さん
昨日郵便受けにディノスの凄い大きなカタログは投函されてましたね。
こういう重い物は本当に迷惑だからやめてほしい。
それについつい中身覗いたら玄関用姿見がオプションでつけたものの5分の1の値段で売ってた。
一つで二度嫌な思いをしました、、、
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123
匿名
カタログは業者に言いましょう。
オプションっていうものは、そういうものです。
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124
マンション住民さん
とあるフロアの住民ですが、
早速ディスポーザーの使い方を間違えて詰まらせてしまいました。
水量が弱い&不適な食材を入れて作動させるとと詰まってしまうんですね。
自力でトイレのドッポン(?)未使用で事なきを得ましたが、今後利用するときは水を多めに流して利用しようと思った次第でした。
今一度説明書を見ると、たまごのから、ねぎ、は排水管で途中で固まって詰まってしまうみたいです。
お気を付けください。
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125
住民さんC
ディスポーザーやっぱり詰まるんですね。
まだおっかなびっくり使っていました。
引越用の養生シートも撤去されましたね。駐車場前の扉のふちが傷だらけでした。
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126
マンション住民さん
よくよく見るとダメな食材結構多いんですよね〜
駐車場のドアはやっぱりかといった感じです。
あそこ養生されてたり、されてなかったり結構雑に扱われてましたから。
それに、入居当初より扉が重くなった気がします。うちの子供じゃまず開けられません。
なんであそこだけ普通の扉なんでしょうね?
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127
入居前さん
駐車場のドア、女性の私も確認ばかりで開けにくいです。
初回ロングライフケアのお知らせが少し前にありましたが、みなさん利用されていますか?
もしくは利用される予定はありますか?
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128
入居済みさん [男性 60代]
近くの公園のラジオ体操広場で毎日6時30分からラジオ体操をしてます。若いときは役に立つのかと思っていたけど、スカイツリーを眺めながら深呼吸をする体操が多いのですがすがしい気持ちになります。また図書館の1階にある店内で食べるとコーヒーが付いてくるパン屋のパンがふわふわ感があってとてもおいしいです。テナントもだいぶ決まってきました。桜の花が咲くころはもっと良くなっていることでしょう
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129
マンション住民さん
みなさん、配管の洗浄剤使ってますか?
先日食洗機設置の業者さんに、配管周りにカスが固まって詰まり始めてると言われました。ディスポーザー付のマンションは多いらしいです。
作業中、配管からの臭いなのか下水の臭いが酷かったです。
定期的にパイプユニッシュとかやるようにアドバイスされました。
あと洗面所で固形の石鹸つかってるんですが、これも配管がガチガチに詰まってしまうとの事。液体せっけんにかえました。
みなさまもお気をつけください。
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130
マンション住民さん [女性]
駐車場のドアは、確かに重いです。
しかし、小さいお子さんが一人で簡単に開けられる状態だと、お子さん一人先にドアから飛び出して来たら、出庫してくる車と接触する可能性があるかと思います。
ドアに近いNO1の駐車場から出庫するときは、ドア付近の視界が悪いので・・・。
出庫する立場の意見です。
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131
マンション住民さん
お子さんが飛び出しづらいという点は同感です。
ただ、大人の私でも荷物を持ちながら片手で開けるのは一苦労です。
また、高齢の両親もあの扉は重すぎて開けられません。将来的に車椅子や杖になった時に開閉すら出来ない気がします。
手摺あれだかついて高齢者に優しそうなのに車庫側の扉だけ不親切なんですよね。
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132
入居済みさん [女性]
突然、ブルーレイデッキ経由で映像と音声がでなくなった。アンテナ信号の強度が強すぎますってエラーメッセージなのですが、同じような症状の方はいますか?
テレビは映るのですが、、、。
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133
入居済みさん [女性]
132です。知らない間なは直りました。
お騒がせしました。
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134
マンション住民さん
>>133さん
スカイツリー近辺は強電界と呼ばれる地デジ電波が強い地域なので、強すぎて逆に観れないって事があるみたいです。
入居の時のJcomの方が言ってましたよ。
機器によっては窓から入ってくる電波を拾ってしまうらしいです。
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135
マンション住民さん
>>134さん
ありがとうございます。
普通にTVを付けた時、数秒、砂嵐?のようになる事があるので、強電界の影響かもしれません。
うちにはまだJcomさんがいらしてないのですが、入居時説明会の時にTVの映りを調整させて
下さいとおっしゃっていたので、待ちたいと思います。
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136
マンション住民さん [男性 40代]
135さん
JCOMは、自分で連絡しなければ来てくれませんよ。
連絡済みでしたらすいません。
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137
マンション住民さん
>>136さん
そうなんですね!
てっきり、連絡がくるものだと思ってました。
早速、連絡してみます。ありがとうございました。
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138
マンション住民さん
最近メールルームの使われ方が酷いですね、広告を床に投げ捨てたまま放置とか。ゴミ置場との違いも判らない方がいるんですね。
嘆かわしい事です。
あと16階のゴミ置場と1階のゴミ置場に粗大ゴミを放置した人がいるようで。
カメラで直ぐに判るのに何でこういう事するんでしょうね。
メールルームの清掃代、粗大ごみの処理代。結果的に管理費から削られる事になりますから。絶対に許してはいけない行為だと思います。
見かけたら声掛けや、部屋番号の確認をして管理組合に通報しましょう。
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139
マンション住民さん [女性]
某階の住人ですが、フロアのゴミ置場の利用マナーが酷すぎます。
こちらで嘆いても仕方ないのですが、狭いゴミ置場だからこそ他人を思いやって利用すべきではないかと。
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140
マンション住民さん
ありますよね。
某高層階ですが、ゴミステーションのスペース限られてるのにダンボール畳まずに投げ捨ててるとか。
ゴミ袋の口が開いた状態で放置されていたときは閉口しましたよ。
気付いたら綺麗にはしてるんですが、ドンドンひどくなってきてます。
部屋番号を把握したので、今度やったらちょっとお話に行く予定です。
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