東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    東向島のカタヤマに行ってきたけど、下の小さい方の喫茶店で一杯飲んだけれどカタヤマよりおいしかったです。今度大きい方の喫茶店にいってみます。

  2. 302 住民さんA

    >>299 マンション住民さん

    296のコメントを読んでみろ。同じこと言ってるぞ。

  3. 303 マンション住民さん

    エレベーターの階数制限したところで非常階段で行き来出来るんだから無意味だと思います。
    それにそんな運用したらスカイラウンジ28階の住民しか使えない事になるんですが、、、

    というかそこまでセキュリティに関して重視なさるのなら
    散々パンフレットやHPに記載がありましたから、購入、賃借契約する前に確認なさればいい事だと思います。ご自身の非をマンションの不備のように書かれるのは如何なものか。

    あと共産党の街宣車や事務所に関しては事実と相当違いますよね。
    嘘ばかり書いてると本当に名誉棄損でIPアドレス開示されて訴えらますよ。

  4. 304 住民さんA

    >>300
    食べログで得点が低い限定なら、とよ多、もんじゃかるもの2店舗はお勧め。

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    >>301
    >>304

    ありがとうございます。

    下の小さい方の喫茶店は、角じゃない方ですよね?
    食べログって、口コミ数少ないと点が低く出るので、隠れた名店が見つけにくくて、困っていました。
    とよ多は知りませんでした。
    今度行ってみます。

  6. 306 マンション住民さん

    申し訳ないんですが、マンション掲示板ですから
    食べログの質問は他所でやられては?
    ↓こちらへどうぞ。
    http://tabelog.com/tokyo/C13107/C36358/rstLst/

  7. 307 マンション住民さん

    ベランダでたばこ吸うの本当に止めてほしい!

    窓を開けると臭いが入ってくるんだよ。
    迷惑だ!

    ベランダ広いから臭いの元は下か上のどっちかだな。

  8. 308 住民さんA

    >>307 マンション住民さん

    規定でベランダ喫煙は禁止されてませんからね。
    お気の毒です。
    規定の変更を是非提案して下さい。

  9. 309 マンション住民さん

    タバコの煙が原因の実害を証明すれば喫煙している世帯に賠償請求できますよ。

    マンション規約で制限がない=いくらでもいつでも好き勝手吸える

    ではありません。頑張ってくださいね。ウチは隣の地権者のタバコの匂いや煙がくるので窓締めてエアコンに、換気口に脱臭フィルターを付けてます。
    これ以上ひどくなってきたら医者の診断書もって粛々と処理しようと思います。
    喘息悪化&ストレスによる帯状疱疹になってしまいました。

  10. 310 マンション住民さん

    タバコが原因でご近所トラブルとかなりたくありませんよね。
    幸運なことに?うちは上下左右ともに悪臭は漂ってきてはいないので助かっておりますが。
    好きな人もいれば嫌いな人もいますもんね。
    換気扇の前で吸ってるのがベストなのでは?

  11. 311 マンション住民さん

    ウチは粛々と換気扇の下で喫煙です。
    外で吸うと臭いもそうだし灰も飛散するしね。

  12. 312 マンション住民さん

    307です。

    308さん、アドバイスありがとうございます。
    本当に提案したいものです。

    309さん、それはかなりのストレスですね。
    お察しいたします。
    臭いの被害もさることながら、おっしゃる通り健康被害に進行するんですよね!
    こちらもたばこの臭いを吸うと蕁麻疹が出ます。

    喘息の悪化や帯状疱疹は大変です。
    これ以上悪化されないよう、適切な処理をされてください。

    310さん、こちらも最初はそんな感じで、良かったなと思っていましたが、夜の時間に窓を開けていたら入ってくるようになりました。

    311さん、心遣いが素晴らしいですね!
    喫煙者の皆が311さんみたいだったら良いのに。

  13. 313 マンション住民さん

    311さんの部屋の換気扇から出た煙が、307さんの部屋を直撃している可能性はないのかな?

  14. 314 住民

    た、確かに。隣の部屋が焼き魚を焼いてる時は窓開けるとくっさいわぁ〜(笑)

  15. 315 マンション住民さん

    その可能性もありますね!

    臭いはやっぱり上下より隣に流れるのかな。

  16. 316 住民板ユーザーさん8

    おまいら気にしすぎ。
    そんなこと言ったらこの先生活できんぞ。

  17. 317 マンション住民さん

    可能性の問題とはいえ、313さんの意見はなかなか飛躍しているかと。
    311さんの換気扇からの空気が307さん宅のベランダを直撃??すごい確率ですよね。
    確証もないのに、同調している方々もいますね。
    そう言えば、エレベーター内にまた共用部に関する注意喚起がありましたね。こちらも実際問題、イタチの追いかけっこ状態ですね(笑)

  18. 318 マンション住民さん

    >317さん
    喫煙者には嫌煙者の気持ちは分からない。その逆もしかり。
    ただ煙に人体に害となる科学的根拠が出ている以上、喫煙者が配慮する事が望ましいでしょうね。
    換気扇で吸ってもベランダに排出されるんだから意味ないです。
    もし本当に近隣の方を想うのなら締め切った部屋で空気清浄機置いて吸われたらどうでしょうか。

    あとエレベーターの共用部の注意喚起なんてありました?今朝確認したら花火大会のスカイテラスの抽選しかなかったような。

  19. 319 マンション住民さん

    皆さん、音は気になりませんか?

    リビングでテレビを見ていると足音が響いてくるんだよね。

    このマンションの防音は優れていると思っていたんだけど残念。

  20. 320 マンション住民さん

    防音のグレードは高いですよ。
    二重床、二重天井、スラブ30センチは他ではあまりないです。

    このマンションで気になるなら、集合住宅に住むのは難しいと思います。
    というか上階の人がダンスしてるとか、飛び跳ねてるとか非常識なことしてる可能性も、、、
    とりあえずは、音の発生源が上階に絞れているのならご挨拶でも行けば少しは違いますよ。顔が分かると音とか意識する人多いですから。

  21. 321 マンション住民さん

    大きい方のエレベーターに共用部に関して貼ってありましたね。自分も今朝見ましたよ。傘やベビーカーの内容でしたが管理人さんも大変ですね。

  22. 322 住民板ユーザーさん4

    >>319 マンション住民さん

    小さいお子さんがいると、やっぱり結構足音が響いてきますよね。

  23. 323 マンション住民さん

    そこまで響きますか?我が家の上階にも子供と思われる足音がしますが、以前住んでいたURのタワマンよりも全然響かなくて感動していたのですが、、、
    凄い静かな室内でやっと駆け回ってるかな?といったレベル。
    集合住宅で気になり始めたらキリがありませんから、もし気になるのなら環境BGMでも流されては如何でしょう。もしくは上階に相談にいかれるとか。

    我慢するといずれ爆発してしまいますからいい解決方法が見つかると良いですね。

    >321さん
    今朝張り紙みました。管理規約にも目を通さない住民がいるんですね。嘆かわしい事です。
    室内で濡れた物を乾かすという神経も理解に苦しみます。
    この張り紙をしても直さない人は確信犯ですから、防災センターで回収保管しても良いと思います。
    もしくは管理規約に追加するとか。

  24. 324 住民

    このマンションは左右の防音は凄いですが、上下の防音は極めて標準的なので、結局お互いに配慮が必要ということですね。

  25. 325 マンション住民さん

    >324さん
    上下が標準的で左右が凄いとのことですが。
    内覧会に同席、購入時に相談に乗ってもらった一級建築士はその逆で、上下の遮音性能は高い、左右は一般的な戸境だからホームシアターとか設置するときは隣戸の事を良く考えて設置してねと言われました。購入前の遮音、防音関係のチェックリストも概ね高得点でしたよ。

  26. 326 マンション住民さん

    >>325さん

    両隣との遮音性能は一般的だったんですね。
    隣の家にお子さんがいて夜中に走り回る音が聞こえます。
    日中は他の騒音もあるせいか気にならないんですが、夜中はさすがにイラッとします。
    あと数年たてば落ち着いてくれると祈るしかないか・・・。

  27. 327 マンション住民さん

    >326さん
    そうですそうです、重低音や衝撃音を吸収するものではないので、壁を叩けば隣戸に響くしホームシアターで重低音を流せば響きます。

    高層マンションは重量の関係で戸境にコンクリート使えないんですよね。
    このマンションの乾式耐火壁144㎜厚は遮音性能、上の下くらいの性能です。

  28. 328 住民板ユーザーさん1

    話変わりますが、マンション裏の東武曳舟駅に続く高架下って、いつ開通するか知ってる方いますか?
    なかなか、不便を感じております・・

  29. 329 マンション住民さん

    たから通りの高架下信号整備が夏ごろとの看板がありますから、一体整備でしょうから夏ごろ開通すると思います。それにしても、行き止まりを良い事に休憩の宅配業者やタクシーの多さ。駐車場から車だすのに一苦労ですよ。早く開通してほしいですね。

  30. 330 マンション住民さん

    皆さんこの記事読みました?
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993
    2020年、あの人気マンションの値段はこうなっている!~全117物件の「予想価格」を実名公開
    不動産業界が大きな声では語れない「真実」

    記事の中に
    2020年に向けては、これまでとは違った新しい「人気住宅エリア」も生まれそうだ。

    「たとえば板橋区の浮間舟渡や志村。板橋区は小工場の跡地の開発が多いが、このエリアは意外に競合物件が少なく、すでに建っているマンションは高値維持できる可能性が高い。葛飾区の金町は、3年前に東京理科大学のキャンパスが移転してから、エリアの評価が上昇中。スカイツリー効果で急速に開発が進む墨田区の曳舟も、将来性があります」

    と!

    どうなるかは誰も分かりませんけどね~~

  31. 331 住民板ユーザーさん1

    >>329 マンション住民さん

    328です。
    ありがとうございます。

    夏くらいなら、あと少しですね。

    あとは駅前の病院下が通れるようになったら真っ直ぐ歩けますね。
    来年度?楽しみです。

  32. 332 マンション住民さん

    ゴミステーションから共用廊下への臭気洩れ。

    皆様こんにちは、私が住んでいるフロアはゴミステーションの臭いが共用廊下全体に漂っています。皆様のフロアはいかがでしょうか。
    あまりにも臭くて吐き気がします。

  33. 333 マンション住民さん

    今のところ、クサイと感じたことはありません。
    各戸ディスポーザーのおかげと思っていました。

    ただ、同じフロアにゴミのマナーをご存知ない方がいるようで困ってはおりますが~_~;

  34. 334 マンション住民さん

    臭いないんですね。羨ましい。ディスポーザーあるから腐敗するようなもの出ないと思うんですけどね。使い方知らないのかな…

    いつも薄ら臭ってはいたんですが、昨日夜帰ってきたらEV降りた瞬間から凄いにおいがしていたので、深夜にゴミステーション掃除してました(泣)

    管理人さんあんまり言っても腰が重いので自分から動かないといけないこの状況に少しストレスを感じています。

  35. 335 マンション住民さん

    1階のエントランスやエレベーターホールも臭くないですか?ごみを搬出しているときに清掃員さん溢すとかやらかしたのかしら。

  36. 336 住民板ユーザーさん1

    別にディスポーザー使わんといかんって言うルールもないしなぁ〜。

  37. 337 マンション住民さん

    >336さん
    ルールにないけど、普通の価値観の人なら臭くなりそうなものはディスポーザー入れると思う。
    宗教上の理由でもあるのかしら(笑)

  38. 338 住民板ユーザーさん8

    >>337 マンション住民さん

    宗教上の理由です!

  39. 339 住民板ユーザーさん1

    >>338 住民板ユーザーさん8さん

    グッジョブ!

  40. 340 マンション住民さん

    腐るものいれてもきちんとしたビニール袋に入れていれば臭いは漏れないですよ。

    コンビニ袋みたいな小さなものにパンパンにゴミ詰めて縛り切れてないまま捨てる人が原因だろうね。

  41. 341 マンション住民さん

    ディスポーザーはけっこう制約があって捨てられない生モノがけっこうあります。
    卵の殻とか葱、生姜、バナナの皮などなど。
    ディスポーザーに捨てられない肉、魚の包装材も匂いの元になります。
    消臭剤使われているみたいですが、ごみステーション内は匂いが気になりますね。

    空き缶も洗って捨てないと特にビールはGの好物ですからね。
    ゴミの捨て方で民度の高さが知れますね。

  42. 342 マンション住民さん

    >330さん

    あの記事、今後の価格傾向が出てますけど、一つのマンションで物件の価格は複数あって、低層高層、部屋の向きやそれぞれの要素によって、元の値段とその後の上下は全然違います。

    十把一絡げで一マンション一価に整理しちゃってますが、実態を現してない可能性が高いです。

    湾岸壊滅とか書いてあるからかもしれませんが、湾岸マンションブロガーののらえもんさんも、同記事はかなり否定的に見てましたよー。
    湾岸はまだまだ利便性が高まりそうだし、また巨大地震とか来ない限り、自分も湾岸の人気は衰えないと思いますけどね。

    なので、曳舟の話も話半分で読んでおきましょう。

  43. 343 マンション住民さん

    ところで曳舟再開発はいつになったら終わるんでしょうか。

    駅前にできると言われていたロータリーと広場は工事が始まる様子もないですし、タイムズの駐車場の敷地も本当なら高層マンションが計画されてるらしいですが、地権者協議中となって一向に進んでいません。

    やはり原因は地権者?知っている方います?

  44. 344 住民板ユーザーさん1

    我が家より、廊下が涼しい

  45. 345 マンション住民さん

    今柵で覆われてる広大な敷地はマークフロントと一体で開発されるはずだったエリア。よく野菜売ってるテント屋がごねてるのかなと推測。早く開発してくれないと災害時とか障害になるのになぁ。

    共用廊下のエアコンは切っておいていいと思います。EVから自宅にすぐに移動するので、管理費の無駄使いですよ。エントランスは常時付けておいてほしいですが、設定温度低すぎやしませんかね。

  46. 346 住民板ユーザーさん8

    >>344 住民板ユーザーさん1さん

    分かる!

  47. 347 住民板ユーザーさん

    >>345 マンション住民さん

    それは違う。建築費高騰で開発ストップ中。

    オリンピックとリニアが終われば作れるかも。

  48. 348 マンション住民さん

    災害で思い出したんですが、
    この曳舟再開発エリアって、大地震とかの災害時ってどこに避難すればいいんでしょうかね。

    3年前の避難マップでは文花団地へとありましたが、曳舟駅前から文花団地までは都内でもトップクラスの火災延焼地域である京島2丁目を越えなければなりません。本当にこの避難計画でいいのか凄い違和感を感じているのですが、皆さんはどう思いますか?

    曳舟の高層マンション住民は地区内残留の方が安全なような気もするのですが。

  49. 349 マンション住民さん

    うちも共用廊下の方が涼しい。
    共用廊下の冷房ストップに賛成です。
    でも、その分管理費が下がらないと結局プールされるだけ。

    どうせ内廊下なんだから、冬場も暖房不要じゃありませんか?
    冷暖房なしにして管理費を下げるのはどうでしょうか。

  50. 350 マンション住人さん

    でも、廊下が暑くて不快になるもどうかと

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸