大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 15:41:12

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5739 匿名さん

    >>5738 住民板ユーザーさん1さん
    ウィルスはすぐには死なないので感染者が触ったものにはしばらく生きています、ネットだと商品を一つ一つ洗う人もいるとの事です。

  2. 5740 住民板ユーザーさん1

    スーパーのレジの人が自分の身を守る為に、青いゴム手袋をするのは構わない。
    ただ、その手袋を着けた状態で商品以外のお金や色んな物を触ると意味がないってこと。

  3. 5741 住民板ユーザーさん

    >>5740 住民板ユーザーさん1さん

    家に帰って手を洗うけどスマホ洗わない人もいるんだし、スーパーの手袋の意味を細かく語らないでおきましょう笑

    そんなよりも入居者が多いこのマンションの共用エリアの方がダメかも。スーパーと違って気にかける人が少ないのでね。みんなで免疫力上げていきましょう!

  4. 5742 住民板ユーザーさん

    近頃、共用部に傷が多くつくようになっていませんか?
    エレベータやら三階のエントランスやら。
    低い位置の傷が多いように思います。

  5. 5743 住民板ユーザーさん

    >>5742 住民板ユーザーさん
    同感です。
    大人も子供も気をつけて頂きたいですね。

  6. 5744 住民板ユーザーさん7

    >>5742 住民板ユーザーさん
    たまに代車使って運搬している人いますからね。
    3階エントランスの傷は残念ですね。

  7. 5745 住民板ユーザーさん

    そういえば、25階に台車を廊下に置きっぱなしにしてる阿呆がおるわ

  8. 5747 匿名さん

    [No.5746と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  9. 5748 住民板ユーザーさん1

    コロナ影響により、共用施設が閉鎖されましたが、3階のエントランスに人が多く集まっている印象です。外出は極力控えるものの共用施設と異なりエントランスは基本的に必ず通る場所なので、今の時期は長居出来ないようにしてほしいですね。

  10. 5749 住民板ユーザーさん

    >>5748 住民板ユーザーさん1さん

    ノートpc開いててビデオ通話してたりしますよね...専用部分でやれって感じですが...

  11. 5750 住民板ユーザーさん

    >>5749 住民板ユーザーさん

    そうですよね。特にマスクしてない若い方が目立つので注意が必要です。

  12. 5751 住民板ユーザーさん3

    >>5750 住民板ユーザーさん
    数人で1時間以上、ロビーのソファーで会話しているのって住民なんでしょうか。そんな長居するなら、専用部の自宅でして欲しいです。

  13. 5752 住人板ユーザーさん

    >>5751 住民板ユーザーさん3さん

    いまこのマンションはたくさん売りに出てますし、たくさん賃貸も決まってないのでそんなお話される場所として使われるのも仕方ないですね。それと狭い部屋も多いので多くの方がロビーが広々してて気持ちいいんでしょう

  14. 5753 住民板ユーザーさん

    >>5752 住人板ユーザーさん

    共感や分析とかどうでも良いから。
    なんで共用部を閉鎖してるか考えてくださいね。

  15. 5754 住人板ユーザーさん

    >>5753 住民板ユーザーさん

    これだけ市や府や国が言っても開いてる店がある現実受け止めてください。

  16. 5755 住民板ユーザーさん

    >>5754 住人板ユーザーさん

  17. 5756 住民板ユーザーさん1

    皆さんはネット速度下りどのくらいでてますか?
    分かる方参考までに教えてください。

  18. 5757 住民板ユーザーさん1

    阪急オアシス入口のガラスの自動ドアとガラスの壁、雨汚れで汚くてずっと気になってます。
    中之島タワーの顔にもなってるので定期的に綺麗にして欲しいです。

  19. 5758 住民板ユーザーさん

    三階でチャリに乗ってる馬鹿が居たんだけど、防犯カメラで特定できるんかな?

  20. 5759 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラで特定できます。
    防災センターで理由を説明して、許可されたらカメラで確認させてもらえますょ。

  21. 5760 マンション初購入

    >>5756 住民板ユーザーさん1さん
    こんばんは(・∀・)
    皆さんstay homeなので、ネット利用が
    多いですよね。
    夜の皆さんがよく使われる時間帯です。
    速い時と比べると下りは1/5ぐらいで
    しょうか。

    1. こんばんは(・∀・)皆さんstay ho...
  22. 5761 マンション検討中さん

    こんな時、人が少なめなスーパーがあるのはほんとに助かります。
    マンションの職員の方々毎日お掃除して下さってありがたいです。お互いの安全のために共用部の使用は最低限にしたいですね。

  23. 5762 住民板ユーザーさん8

    下のオアシス品揃え悪過ぎ!陳列棚ガラガラってどう言うことやねん。あとランナー帰りの客多すぎ。
    マスクしてないし、息切れてるし、ありえん。半袖短パン、汗びっしょり。入店禁止レベルやろ

  24. 5763 匿名

    毎日ロビーでミーティングしてる男性は住民なんですかね。マスクぐらいしろよな。

  25. 5764 住民板ユーザーさん1

    >>5763 匿名さん

    私もずっと気になっています。
    明らかに住人では無い方が来てますし、子供も怖がっており非常に不快です。

  26. 5765 住民板ユーザーさん

    今も居たけど、資料持って説明してて、マルチやってそうな雰囲気だよね。

  27. 5766 住人板ユーザーさん

    >>5765 住民板ユーザーさん

    マルチやってそうな方多いですよね、このマンション。その他、賃貸検討者さんの現地案内不動産屋さんが入り口前で待たれてるのよく見かけますが、賃貸に出てる数も多くああやって住人でない方が多数出入りされてるの見るといい気しません困困

  28. 5767 住民板ユーザーさん1

    管理組合の対応早いですね。お世話様です。
    お掃除の方もいつもありがとうございます。

  29. 5768 住民板ユーザーさん5

    昨日もマルチっぽい方が一日中いて非常に不快でした…
    長時間滞在お断りが掲載されて効果があったのか祝日だからか今日は居なかったですね!
    このまま無くなると良いのですが。

  30. 5769 マンション住民さん

    複数人で長時間の居座りや作業している方がいたら警備員に連絡しましょう。
    私も長時間いたら警備員に連絡します。

  31. 5770 住民板ユーザーさん5

    >>5769 マンション住民さん

    それ良いですね!
    住民で防災センターに連絡していけば改善されるでしょう。

  32. 5771 住民板ユーザーさん1

    3階ロビーのソファーも感染防止のため使用禁止にしたらいいんじゃないですか?

  33. 5772 住民板ユーザーさん3

    >>5771 住民板ユーザーさん1さん
    半分程度は禁止は良いと思います。
    コンシェルジュに依頼するときや外出時の忘れ物がある時などに家族が少しの間座ったりすることもあるので、少しは使えた方が良いかと。今の時期、家族での外出機会はほぼ無くなりましたが。

    コロナが収束しても変な人が長居しないように、マルチなどを注意喚起する立て看板は残して欲しいです。

  34. 5773 住民板ユーザーさん5

    >>5772 住民板ユーザーさん3さん

    住民の一時的な使用は問題ないと思います。
    マルチで使用してる人をとりあえず排除するための掲示でしょうし笑

  35. 5774 住人板ユーザーさん

    >>5773 住民板ユーザーさん5さん

    マルチの方、住人さんかと思われます。

  36. 5775 住民板ユーザーさん1

    住民の方なのに長時間ロビーにいるってそれだけでも変な感じですよね
    長時間てどの位長くいたんでしょうか?
    お一人で?

  37. 5776 住民板ユーザーさん3

    >>5775 住民板ユーザーさん1さん

    ほぼ一日中いますよ笑
    多分マルチの客的な若い子らが数人組で来て説明を受けていました。
    それが一日何組も行われていたのでクレームに繋がったのだと思います。

  38. 5777 住人板ユーザーさん

    >>5776 住民板ユーザーさん3さん

    君たちもちょっと頑張ればこんなマンションに住めるよ、ですかね、勧誘フレーズ

  39. 5778 住民板ユーザーさん3

    >>5777 住人板ユーザーさん
    マルチの方々は数人で賃貸をシェアして出入りしていますよね。私のフロアにも同じような方がいて男4人くらいが部屋に入っていくのを何回か見ました。ただの友人であれば変な目で見て申し訳ないですが、雰囲気も全身ジャージやブランド物、季節に合わないスーツなど、違和感はありますね。

  40. 5779 住民板ユーザーさん3

    >>5778 住民板ユーザーさん3さん

    バレンシア、ベルサーチ等のハイブランドの服を着てるので目立ちますよね。
    上の方も書いてる通りタワマンや高級ブランドをエサにしているのでしょうね…

  41. 5780 住民板ユーザーさん

    三階に二人で札束数えてる阿呆がおったわ。
    三階エントランス外の小さなソファのところでやってた。あそこは警告無いもんな。
    前に一時撤去されてた椅子のとこ。
    マジで気持ち悪い。

  42. 5781 住民板ユーザーさん3

    >>5780 住民板ユーザーさん

    しっかり今日もカモつれて居ましたね…
    札束とかどうかしてますね。

  43. 5782 住民板ユーザーさん3

    >>5781 住民板ユーザーさん3さん
    エスカレーター上がったところにも看板立ててもらいましょうか。
    他のソファが注意看板立っているから、看板無くてもわかってほしいんですけどね。

  44. 5783 住民板ユーザーさん

    >>5782 住民板ユーザーさん3さん

    もう付いてましたよ。お仕事が早くて助かります。
    ちなみにこの馬鹿達のせいで、妊婦、お年寄り、赤ちゃんなどの例外を除きソファの利用は利用禁止になりました。
    あと、一階、二階のタワーパーキング待ちのスペースはどうなってるか知りませんが、馬鹿達がそこら辺使い出したらまた禁止になるんでしょうね。
    非常に迷惑。

  45. 5784 住民板ユーザーさん3

    >>5783 住民板ユーザーさん
    そうだったんですね!
    今日外出してなかったので気付きませんでした、ありがとうございます。
    コロナが収束してもマルチの怪しい方々を出禁に出来るような管理規則や警備体制が出来たらいいので、どんどん提案していきましょう。

  46. 5785 住民板ユーザーさん1

    今日も3台自家用車が数時間以上共有スペースに不法駐車されています。ロックは無理だと思いますが、張り紙通り罰金の支払い等の対応はきちんとされているのですか?

  47. 5786 匿名

    >>5783 住民板ユーザーさん

    さっそく2Fのパーキング待ちスペースに男性3人がパンフレット片手に話しこんでいました。どなたかが連絡されたのか管理組合の方に注意されていましたが、こんな人達のせいで共有スペースが使用できないなんて本当に腹が立ちます。

  48. 5787 住民板ユーザーさん1

    駐車場入り口のあたりにも長時間駐車してる車時々ありますよね
    短時間でも邪魔でしかない

  49. 5788 住民板ユーザーさん2

    エレベーター内で香水、柔軟剤の匂いが充満して不快極まりない。

  50. 5789 住民板ユーザーさん1

    不法駐車がなかなかなくならないのでコンクリート植え付けのポールを設置して欲しい。
    共有スペースに停めたらすぐに注意して停めさせないような対応をして欲しいです。警備員もいるんだから…

  51. 5790 住民板ユーザーさん1

    車もそうですが、正面エントランス付近に自転車停める人もなんとかしてほしいですね。結構危ない運転の方も多いです。
    ウーバー等が増えたのも原因ですが。
    何度か警備員に言いましたが、こちらも改善していないです。

  52. 5791 住民板ユーザーさん3

    >>5790 住民板ユーザーさん1さん

    上の方も書いていますが、マルチを行なっている人やルールを守らない人のせいで様々な使用が制限される事に腹が立ちます。
    声を上げても改善は難しいんですかね?

  53. 5792 住人板ユーザーさん

    >>5791 住民板ユーザーさん3さん

    タワマン、しゃーない。ご存知の通りいろんな人が住んでるし、特にガラ悪い人も憧れるのが超大型タワーやし。命を狙われるような方(重要事項説明に記載ある購入できない方)もそのセキュリティが魅力でなんとかして住んでられるとも聞きますよ

  54. 5793 住民板ユーザーさん1

    >>5791 住民板ユーザーさん3さん
    多くの人が声を上げることで管理会社としても動かざる得ない状況を作ることが大事だと思いますので、悪質な行為を見かけたら警備員に話しましょう。

  55. 5794 住民板ユーザーさん1

    今日もポルシェナンバー96バス乗り場に止めて目の前に警備員いたのに注意も全くせずに見て見ぬ振りしてました。何のために警備されてるんですか?

  56. 5795 住人板ユーザーさん

    >>5794 住民板ユーザーさん1さん

    警備員の方、ポルシェを超高額な車と勘違いされていたのかと推測

  57. 5796 住民板ユーザーさん1

    いろんな方が住んでいるので、警備員さんも声をかけ辛い気持ちもわかりますが、ルール違反は違反なので強気に注意されても良いと思います。

  58. 5797 住人板ユーザーさん

    >>5796 住民板ユーザーさん1さん

    まぁまぁまぁ、違反は違反だ!とかかたいことは言わずにいきましょう。いろんな方が住んでおられるので悪いところ探しするではなく、まずは笑顔で過ごせないかと考えていただきたいです。ケンケンした住環境も精神的にタイトなので嫌です。違反もする人が減る雰囲気になるといいですね、ほんまに

  59. 5798 住民板ユーザーさん1

    客人の車はお金を払って隣のコインパーキングに停めてもらったり予約してマンションの駐車場に停めてもらったりしてるのに、無料で遠慮なくその辺にとめてる車を見るとなんだかずるいなぁといつも思ってしまいます

  60. 5799 住人板ユーザーさん

    >>5798 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、でもずるい車って高級車が多くないですか?あまり小さな車で横暴なの見ません。つまり、弁えてられるということですね。頑張って働きましょう!

  61. 5800 住民板ユーザーさん1

    >>5799 住人板ユーザーさん
    なにを言ってるんですか?論点ズレまくりですし高級車に乗りながらもルールを守ってる方がほとんどです。

  62. 5801 住民板ユーザーさん1

    原則皆さんの仰るとおり禁止ですが、例えば、荷物の出し入れに時間がそこそこかかる場合は立体駐車場の前でしてたら後が詰まるので余計に迷惑かかるのでそう言う場合はいいらしいですよ。
    あと、立体駐車場から出して部屋に忘れ物した時などもいいと思います。
    何でもかんでもダメと言うことでは無いようですよ。
    もちろん警備室の方に了解とってだと思いますが。

  63. 5802 入居前さん

    エントランス正面の駐輪は野田公営所に撤去依頼しましょう(06-6466-2157)
    先月電話したら対応してもらえました。最近、違法駐輪が目に余ります。
    エントランスの中にまで突っ込んでくるUberのバイクなども注意してほしいものです。
    見かけたら注意していますが。。
    ロビーで商談するバカが減ったのは幸いです。

  64. 5803 住民板ユーザーさん1

    >>5801 住民板ユーザーさん1さん

    そんな短時間の用事で停めてる車はしばらくしたらいなくなってるので何も思ってません
    ドンと長時間停めてるので疑問に思ってるんです

  65. 5804 住民板ユーザーさん1

    >>5803 住民板ユーザーさん1さん

    仰せのとおりそれはダメやと思います。

  66. 5805 住人板ユーザーさん

    >>5804 住民板ユーザーさん1さん

    スーパーカーやったら許します。マンションの前に凄い車が停まってると嬉しいです♪

  67. 5806 住民板ユーザーさん

    住人に合わせてオートロックかい潜って三階のトイレに潜んどるマルチ野郎がおったわ。赤い鞄持ってる。

  68. 5807 住民板ユーザーさん1

    >>5806 住民板ユーザーさん
    長時間入っているようであれば防災センターに通報した方が良さそうですね。

  69. 5808 住人板ユーザーさん

    >>5806 住民板ユーザーさん

    いつも思うのですがそれは犯罪ではないのですか?滞在時間の長さではなくちょっと許したくないです。まずはの砦機能として

  70. 5809 住民板ユーザーさん6

    防災センターがある方のエレベーターに乗り3階で降りて自転車置き場のエレベーターに乗り換えて出て行く集団を定期的に見かけます。
    警備員さんやコンシェルジュの前を通りたくないんでしょうね。

  71. 5810 住民板ユーザーさん1

    >>5806 住民板ユーザーさん

    オアシスのイートインコーナーの一番奥側の席でマルチっぽい勧誘をしてるのを最近見かけます。
    マンション内で商談できなくなったので流れているのですかね?

  72. 5811 住民板ユーザーさん1

    >>5808 住人板ユーザーさん
    5807です。
    そうですね、滞在時間の長さは関係ないですね、失礼しました。
    一度エントランス開けた瞬間、鍵持ってなくてウロウロしていた人が先に入ろうとしたから、共連れはダメですよ、と注意したら『俺は住民だ、文句あるか?!』と逆ギレされたことありました。

  73. 5812 住民板ユーザーさん

    >>5811 住民板ユーザーさん1さん

    注意されると困る人ですね?
    君が不法侵入者かな?

  74. 5813 住民板ユーザーさん1

    >>5812 住民板ユーザーさん
    言っている意味がわかりません。

  75. 5814 住人板ユーザーさん

    >>5812 住民板ユーザーさん

    注意されてもそういう言い返しする人イヤですね。私の印象でもこのマンション、ヤンキー多いわ。そんな感じでガッツガツ商売やってこな買えん物件ではあったんかもやけど、ロビーのマルチしかり車マナーしかり共連れで逆ギレしかり、雰囲気悪い。ゴージャス系タワマン故にしゃーないな。けど、鍵のない人が入ってくるのは防ぎたいなぁー、なんか腹立つ!あかん!

  76. 5815 住民板ユーザーさん

    >>5813 住民板ユーザーさん1さん

    は?注意したら恫喝されるから、注意すんなって余計なこと書いてんじゃん?

  77. 5816 住民板ユーザーさん

    エントランスと駐輪場のエレベーターに警備員配置してもらえたら解決しそうですね?。
    コロナ時代にも関わらず、ありがたい事に防災センターに四人も五人も待機してくださってますので、一人二人立ち仕事をしてもらっても良さそうです。

  78. 5819 住民板ユーザーさん1

    昨日も若い男性がエスカレーター前の小さな椅子に座って胡散臭さそうなお金の話を大きな声で話してました
    そんな話したけりゃロイヤルホテルのカフェですればいいのに何でマンション内でするんでしょう?

  79. 5820 住人板ユーザーさん

    >>5819 住民板ユーザーさん1さん

    「胡散臭く思うでしょ?そやけど頑張ってやったら実際こんなマンション住めるねんで」という嘘くさい勧誘の説得材料にマンション内が選ばれてるのかと思います

  80. 5821 住民

    半グレゴリラがロビーのソファ使ってる(笑

  81. 5822 住人板ユーザーさん

    >>5821 住民さん

    出た!ヤンキー!!

  82. 5823 住民板ユーザーさん1

    >>5821 住民さん
    的確過ぎて笑いました

  83. 5824 住民板ユーザーさん2

    廊下(エレベーターホール)エアコン入れてほしいです。今までは5月初旬から冷房入ってたのに。暑い、、、

  84. 5825 住民板ユーザーさん5

    マンションベランダで子供の縄跳び禁止してください!

  85. 5826 住人板ユーザーさん

    >>5824 住民板ユーザーさん2さん

    ゴリラ追い出すのにわざと不快的にしてあるとか?

  86. 5827 匿名

    https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20200527/GE00033204.shtml

    このニュースにマンションが映っていますがどういう意図でしょう

  87. 5831 住民

    >>5825 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。
    子供は日々成長しているので、飛び跳ねる時の振動がどんどん大きくなっています。こちらも迷惑しています。バルコニーでのなわとびは禁止してほしいですね。

  88. 5832 住人板ユーザーさん

    >>5831 住民さん

    子供さんの縄跳びでも振動目立ちますか?まぁベランダってどんどんする場所じゃないですしね…でもコンクリートの建物なので子供の縄跳びくらいだと気付かない程度の揺れかと想像してました。どんどん響くならルールでも禁止にしてもらいましょう!

  89. 5838 住民板ユーザーさん4

    治安が段々と悪くなってきてるので
    気を付けないとダメですね。

  90. 5840 住人板ユーザーさん

    [No.5817~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  91. 5841 住民板ユーザーさん7

    >>5744 住民板ユーザーさん7さん
    3階エントランスホールの自動ドアの傷はいつ修理するのでしょうか!!お客さんが来た時など、恥ずかしいです。

  92. 5842 住民板ユーザーさん7

    警備員さんが業務中にスマホをいじってるのが気になります

  93. 5843 住民板ユーザーさん1

    >>5827 匿名さん
    内容のままじゃないですか。窃盗をした犯罪者がこのマンションに住んでいるということですよ。

  94. 5844 住民板ユーザーさん3

    今日お昼頃、具合悪そうな若い女性が3階エレベーターホールのインターフォンの所で嘔吐。そのままにして出で行ったが、1時間後には綺麗に清掃されていました。このマンションの清掃員の方は流石ですね。感謝です!いつも綺麗にして頂き本当にありがとうございます!

  95. 5845 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 5846 住民板ユーザーさん5

    3階エントランスのドアにまた新しいキズが付いていました!!しかもドアが開閉すると キシキシと変な音がなっていました!17;00ごろ出かけた時また何もなかったのに、21:00前帰って来ると壊れていました!!!監視カメラで誰かやったのか確認してほしいです!

  97. 5847 住民板ユーザーさん1

    >>5846 住民板ユーザーさん5さん
    新しい傷、私も見ました。
    マンションの目立つ場所なので、修繕してほしいです。
    確かに、誰がやったのか確認して同じことをやらないように注意してほしいです。

  98. 5848 住民板ユーザーさん

    >>5847 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュが帰った後でわざとやってるのなら注意では済まされないですね。逮捕でしょ。

  99. 5849 住民板ユーザーさん2

    >>5844さん
    清掃には感謝ですけど
    私はあの日以来あの場所を通る事が
    出来ないので1階から通ってます
    せめてトイレでして欲しかったです
    前はエスカレーターの所にもあり
    嘔吐多い気がします
    >>5842
    大体スマホいじってますね
    座ってスマホしてるんなら
    警備員24時間もいらないですね

  100. 5850 住民板ユーザーさん1

    北西、北東の高層階
    売りに出ませんねー。

  101. 5851 住民板ユーザーさん

    3階エントランスの自動ドア。何故あの様なキズが出来たのか不思議です。自動で開くのにわざとしか考えられない悪質です。早く修理交換してほしいです。

  102. 5852 住民板ユーザーさん

    低層エレベータにチャリのまま乗ってる馬鹿がいるから、そいつかも?

  103. 5853 住民板ユーザーさん1

    何の為の防犯カメラなんでしょうね。
    防災センター警備員さんしっかり見張ってください。

  104. 5854 住民板ユーザーさん

    深夜に三階ロビーを電動自転車で爆走してる人を先日見かけました。三十キロは出てたんじゃないですかね?加速も普通じゃ無かったので衝突しててもおかしくなさそう。

  105. 5855 住民板ユーザーさん1

    >>5854 住民板ユーザーさん
    警備員に日時とともに話して管理組合に対策検討してもらいましょう!
    エントランスに傷がつく原因にもなりますし。

  106. 5856 内覧前さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  107. 5857 住民板ユーザーさん4

    カオスなマンションですね

  108. 5858 マンション初購入

    皆様おはようございます(・∀・)
    マンション南側の更地に建設予定の
    小中一貫校の外観が公開されましたね。
    開校は令和6年予定、何て言う校名に
    なるんでしょうね。
    まだ先の話ですが、また一つ中之島が
    開発されますね♪

  109. 5859 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。

    こちらの34F北西69㎡
    未入居物件を
    購入検討している者です。

    こちらの物件
    長期間掲載されていますが
    価格更新等ありません。
    オーナー様は
    この価格で売り切りたいのでしょうか?

    価格交渉できるのであればしたいです。


    ザ・パークハウス中之島タワー
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz189...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_127/pj_89824481/

    by SUUMO

  110. 5860 住民板ユーザーさん

    >>5859 住民板ユーザーさん1さん

    たまに直リンク貼ってる人が居るけど、オーナーさんの宣伝?

  111. 5861 匿名さん

    以前なら売れたでしょうが
    今は厳しい価格なので交渉可能だと思います。
    マンションの在庫が多くなってきてるので
    交渉出来なければお待ちになるのも得策かと

  112. 5862 中古マンション検討中さん

    分譲時の価格で売り出されるお部屋がありましたら購入致します

  113. 5863 住民板ユーザーさん1

    >>5861 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。

    あと住民のみなさまに
    お聞きしたいのですが
    キッチンはIHではなく
    ガスコンロですよね?

    IHに変更した方は
    おられますでしょうか?
    ガスからIHに変更等はできますでしょうか?

  114. 5864 住民板ユーザーさん2

    >>5859 住民板ユーザーさん1さん
    今年になってから購入した者ですが、その時の経験と現在の状況を踏まえると6200位が落とし所ではないでしょうか?
    コロナ渦ですが学校や中之島線の延線など明るい話題も多いのでチャンスだと思いますよ!

  115. 5865 住民板ユーザーさん1

    >>5864 住民板ユーザーさん2さん

    ご回答ありがとうございます!

    せめて6500位まで
    交渉できれば即決なのですが!

    小中一貫いいですよね!
    楽しみです!

    第1希望として同じ間取りの
    階違いの40階の物件も
    内覧にいったのですが
    オーナー様が値下げをするつもりはないと
    おっしゃっているみたいで!

  116. 5866 住民板ユーザーさん2

    >>5865 住民板ユーザーさん1さん

    未入居というのを差し引いても、ほぼ同じ間取りの高層階が6200でしたので交渉の余地は全然あると思います!

    もしお子様がおられるのでしたら、子連れの方非常に多くてキッズルームや下福島公園で友達も出来るのでオススメですよ!

  117. 5867 住民板ユーザーさん1

    >>5866 住民板ユーザーさん2さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    収納が少なく感じますが
    リビングつながりの部屋を
    リフォームし納戸として使う予定です!

    子供もいてますので
    前向きに検討いたします!

  118. 5868 住民板ユーザーさん1

    >>5866 住民板ユーザーさん2さん

    何度もすいません。
    ちなみにですが
    6200で購入したとありますが
    交渉しての価格でしょうか?

    売り出しはいくらだったのでしょうか?

  119. 5869 住民板ユーザーさん2

    >>5868 住民板ユーザーさん1さん

    売出しは6480でした!
    交渉しましたが、分譲時の売出しは5400なので充分って感じでした。
    あとは売出しから4ヶ月くらい経ってたようなので少し焦りがあったのかもしれません。

  120. 5870 住民板ユーザーさん1

    >>5869 住民板ユーザーさん2さん

    ご回答ありがとうございます!

    2LDKの間取りですかね!
    早く売り切りたい
    オーナー様でよかったですね!

    また質問がありましたら
    よろしくお願いいたします!

  121. 5871 住民板ユーザーさん2

    >>5854 住民板ユーザーさん

    私も色々困った人を見かけます。自転車でロビーを走る人、夜の三階closeの真っ暗カフェの中でパソコン使い打ち合わせしてる人、夜ロビーでお弁当広げて打ち合わせやネットワークビジネス勧誘してる人達、おラウンジでお酒やお菓子を持ち込んで飲食してる人、ラウンジでずっと大声でネット会議してる人、全部全部不愉快です。毎回直ぐに防犯センターに電話して見に行って貰うように伝えています。
    マナー悪い人達を見かけたら直ぐに防犯センターに電話しましょう!!

  122. 5872 住民板ユーザーさん7

    >>5871 住民板ユーザーさん2さん
    先日防災センターの方のエレベーターに自転車を走らしたまま乗り込み、そのまま警備員さんの前を通り出て行かれた方がいらっしゃいましたが、注意するところか見て見ぬ振りでしたよ。

  123. 5873 住民板ユーザーさん

    浄水器のカートリッジの交換をすっかり忘れてました...3本で10000円のところアマゾンで買うと6500円ほどです。
    https://amzn.to/3glmiZb

  124. 5874 マンション住民さん

    低層階に全身刺青の人が住んでいて子供が怖がっています。反社の人っぽい

  125. 5875 住民板ユーザーさん1

    >>5874 マンション住民さん
    怖いですね、、、
    何階くらいかわかりますか?

  126. 5876 住民板ユーザーさん1

    質問失礼致します。

    こちらのマンション購入
    検討しております。

    40F北西の中部屋69m2の
    この部屋なのですが
    少し予算オーバーでして
    価格交渉の方をしてみようかと
    思うのですが
    常識の範囲内でどれぐらいの交渉が
    可能でしょうか?

    回答よろしくお願いいたします。

    ザ・パークハウス中之島タワー
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz193...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_127/pj_93249023/

    by SUUMO

  127. 5877 住民板ユーザーさん1

    半グレっぽいやからっぽいヤンキーっぽい若い男女がよくソファを占領してて迷惑です

  128. 5878 住民板ユーザーさん1

    >>5877 住民板ユーザーさん1さん
    むやみやたらに通報は出来ないですが、長時間居座っているようであれば警備員に言う方がいいかもしれないですね。

  129. 5879 住民板ユーザーさん1

    ああいうやからがたむろするとマンションのイメージも悪くなります
    有名キャバ嬢も住んでたとか聞いたことあるのでそういう類のひとたちが集まってるんでしょうかね

  130. 5880 住民板ユーザーさん4

    総会から1ヶ月半以上経とうとしてますが、こちらのマンションは議事録は配られないのでしょうか?
    今までのマンションはいつもすぐにポストに入っていたので待ってきたのですが。。。
    今回コロナで出席を自粛したので気になります。

  131. 5883 住民板ユーザーさん6

    >>5880 住民板ユーザーさん4さん
    このマンションは毎月の理事会の議事録も配布しないのですね!
    他のマンションでは住んでなくてもネット配信や郵送で送られて来ます
    勿論総会議事録も  変ですね!

  132. 5884 住民板ユーザーさん1

    >>5883 住民板ユーザーさん6さん

    総会の議事録はきますよ。
    どれくらい遅れてくるかは覚えていませんが。

  133. 5890 住民板ユーザーさん2

    [No.5881~本レスまでは、プライバシーを侵害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  134. 5891 住民板ユーザーさん8

    総会でいろんな意見がでたそうですね
    早く議事録で詳細知りたいですよね

  135. 5892 契約済みさん

    >>5863 住民板ユーザー1さま
    拙宅ではガスからIHに変更しました。
    キッチン下に予めIH用の電源が設置されていましたので電源工事は不要でした。
    取り換え作業は電気屋さんがしてくださいました。一日で済みます。
    なお、ご参考までに、コンロをIHに変えますと、ガス料金の割引率が少し減ります。

  136. 5893 住民板ユーザーさん2

    >>5876 住民板ユーザーさん1さん
    一般的には価格交渉を想定して、端数(80万円)から200万円程は査定価格よりも高めに売出価格を設定することが多いです。

    過去の類似取引からも査定価格は約7000万円と思われますので、その前後であれば価格交渉の余地はあるかと思います。

    まずは不動産業者に査定価格をご確認いただいた方が確実です。

  137. 5894 住民板ユーザーさん1

    マンション内の廊下やエレベーターに自転車に乗ったままの人と何度も遭遇します。普通に防災センターの前を自転車に乗ったまま行き来しているのにも関わらず警備員の方は普通にその方に挨拶されてます。何故注意していただけないのか不思議でなりません。

  138. 5895 住人板ユーザーさん

    >>5894 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶までされて注意もされないということはルールでOKなのではないでしょうか。昨今部屋で保管したい高価な自転車に乗っておられる方も多いですし。

  139. 5896 住民板ユーザーさん1

    >>5895 住人板ユーザーさん
    マンション規約を読み返してみたのですがOKとはどこにも書かれてませんでした。
    規約が変更されたのでしょうか?
    以前エレベーターには部屋に持っていかれる時は折りたたんで袋に入れてとありました。(子供用の自転車も同じく)
    変更されたのなら住民にアナウンスしてほしいですよね。

  140. 5897 住民です

    4階自転車置き場も(おそらく2階も3階も)皆さん乗ったまま移動しています。貼り紙していても守る方はいません。そんなもんなのではないでしょうか?
    トラブル起こさないためにも防災センターの方も、挨拶するに留めてるのではないですか?

  141. 5898 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリー飾られてましたね!
    今年はコロナのせいで気分がノリませんね。

  142. 5899 住民板ユーザーさん1

    感染対策をきちんとして、素敵なクリスマスや新年を迎えられるといいですね!

  143. 5900 住民板ユーザーさん8

    立派な門松すてきですね!
    このマンションにぴったり!

  144. 5901 住民板ユーザーさん

    >>5900 住民板ユーザーさん8さん
    かっこいいですね。

  145. 5902 マンション初購入

    >>5900 住民板ユーザーさん8さん
    こんばんは(・∀・)
    ほんといい門松ですね。
    このマンションにピッタリ!
    いい新年が迎えられそうですね。

    1. こんばんは(・∀・)ほんといい門松ですね...
  146. 5903 住民板ユーザーさん

    >>5902 マンション初購入さん
    門松の写真とても綺麗に撮ってくださってありがとうございます!
    センス抜群で立派な門松をみると、嬉しくて華やかな気持ちにさせてくれます。良い新年が迎えられそうですね。

  147. 5904 マンション検討中さん

    >>5903 住民板ユーザーさん

    中古でこのマンション欲しいです。

  148. 5905 住民板ユーザーさん8

    >>5894 住民板ユーザーさん1さん

    100万円を超す高級自転車があったりします。
    それが理由であれば自宅内で保管したい気持ちは理解できます。

  149. 5906 マンション住民さん

    中古物件の価格見たらめっちゃ高くなっててびっくりした

    南も北も価格大して変わらなくなってる・・・
    南側買った人はボロ儲けだな

  150. 5907 中古マンション検討中さん

    このマンション買いたいです

  151. 5908 住民板ユーザーさん2

    3階で現金百万くらい裸で受け渡ししてる輩がいたけど、麻薬の取引でもしてるんですかね?

  152. 5909 住民板ユーザーさん8

    >>5907 中古マンション検討中さん

    買ってください。常時売却も賃貸もたくさん出てます。もうすぐ5年越えるし爆発的に売却物件も溢れて出てくると思います。

  153. 5910 住民の人に質問したいさん

    この間取り、部屋からトイレやお風呂に行くとき、常に玄関通るんですか!?!?!?

    1. この間取り、部屋からトイレやお風呂に行く...
  154. 5911 住民板ユーザーさん7

    >>5910 住民の人に質問したいさん

    廊下面積が少なくて、この間取り
    最高やん!

    こんな間取り
    あったんやね

  155. 5912 住民板ユーザーさん6

    >>5910 住民の人に質問したいさん
    欧米みたいに室内でも靴を履いたまま生活するのを前提にした間取りということですかね。
    それともいちいち履き替えるんですかね。

  156. 5913 匿名さん

    >>5912 住民板ユーザーさん6さん

    我が家は履き替えてます。

  157. 5914 入居前さん

    南側に出来る小中一貫校へのこのマンションの価値は下がる、上がるどちらと思われますか?

  158. 5915 匿名さん

    >>5914 入居前さん

    一貫のメリットがわかりません。ここにお住まいのクラスなら私立の中高一貫行く人多いでしょうし。

  159. 5916 匿名

    >>5914 入居前さん

    5915さんがいわれてるのもその通りだと思います。
    ですが、資産価値としては南側が何もない空き地のままや、又は景色を遮る様な高層の建物ができるなどではないので、上がるのではないでしょうか。

    一応学校区も、中之島と堂島だったと思うので、悪い学校にはならないと思いますし

  160. 5917 住民板ユーザーさん1

    45の売り、住人がCoveで…ってまじ?

  161. 5918 住民板ユーザーさん1

    >>5917 住民板ユーザーさん1さん

    coveってどういう意味でしょうか?
    無知で申し訳ないですが、教えてください。

  162. 5919 住民板ユーザーさん1

    住民の皆様教えてください。

    41階にバーがあると聞きましたが、繋がっている40階のラウンジでも飲食利用できたりするのでしょうか?

    また3階のカフェラウンジ、注文しない場合でも休憩とかに利用できたりしますか?


  163. 5920 マンション住民さん

    こんにちは。

    >41階にバーがあると聞きましたが、繋がっている40階のラウンジでも飲食利用できたりするのでしょうか?
    バー営業時間内、バーで販売しているものについては飲食可能です。
    バー営業時間範囲外は飲食不可です。

    >また3階のカフェラウンジ、注文しない場合でも休憩とかに利用できたりしますか?
    休憩だけ利用されている方がいらっしゃるか定かではないのですが、あまり見かけない印象です。また営業時間外は利用できません。

    カフェ隣のオーナーラウンジで休憩・待ち合わせされている方をお見かけします。
    ご参考になりましたら幸いです。

  164. 5921 住民板ユーザーさん1

    >>5920 マンション住民さん
    情報のご共有ありがとうございました。
    高層二層吹き抜けのラウンジがあるところで、今探してまして、居心地良さそうな空間ですので、気になりました。ありがとうございます!

  165. 5922 住民板ユーザーさん1

    52階の69㎡のビューバスの部屋
    かなり強気な値段ですね。

    これって間取り変更してますか?

    ザ・パークハウス中之島タワー
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz196...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_127/pj_96635524/

    by SUUMO

  166. 5923 匿名

    >>5922 住民板ユーザーさん1さん

    >>5922 住民板ユーザーさん1さん
    そうですかね?

    昨今の北区、中央区西区天王寺区タワマン見てたら、そんな感じかと思いますが…
    あと高層階ですし…

    まぁ、値交渉入る事想定で、少し高くはなってるんでしょうけど、、

  167. 5924 住民

    専有部分の上吊引戸2/3枚連動にて設計に起因した欠陥が判明しております。
    安全性、耐久性に関わる欠陥となりますので、事業主及び管理組合には報告しておりますが、
    対象住戸へ未だに周知されておらず、事故を未然に防ぐ為、ご連絡お願いします。

    連絡先:sakurakamatari@gmail.com

  168. 5925 匿名さん

    >>5924 住民さん
    5924さんから資料を入手しましたが、カタログ記載通り、用途の異なる部品を使用し、強度不足により、重量10KGオーバーしており、かつ、引戸のサイズも製品の限度を超えており、各部品に過剰な負荷がかかり、耐久性、安全性に問題ありとのこと。→メーカーに確認しましたが、同じ回答でした。

    メーカー部品と比較して強度半分以下となれば、経年により、強度不足で不具合や事故のリスクが高まるため、いずれにしても補修が必要な状況であり、特定のお部屋だけではなく、やはり他物件で不具合が発生しているとのことです。

    尚、部屋によって部品の構成は変えていないので、上吊引戸2/3枚連動を設置している【全部屋対象】とのこと。詳細については、資料をご確認ください。

  169. 5926 住民さん7

    バルコニーでタバコを吸うのはやめてください

  170. 5927 マンコミュファンさん

    なにわ筋線の工事って進んでるの?

  171. 5928 住民さん1

    コンシェルジュは「いってらっしゃいませ」って声かけてるけど、顔も上げないどころか、目さえ合わせることさえ出来ないね。
    コンビニの店員が何か作業しながら「いらっしゃいませ」って言ってるのと全く変わらないレベルの子たち。
    最初の頃はもう少しよかったんだけどね。今いる、30代くらいの女の子たちは、顔はかわいいかもしれないけど、仕事の基本でもある挨拶がコンビニのバイトレベルだね。

  172. 5929 契約者さん1

    >>5928 住民さん1さん

    どこかでオーディションでしょうかね

  173. 5930 マンション初購入

    >>5927 マンコミュファンさん
    こんにちは(・∀・)
    なにわ筋線の工事の一部に関わって
    いるのですが、2031年全面開業予定で
    始まっていますが、現時点約1年程度工事
    が遅れているようです。
    中でも本町工区の進捗が思わしくない
    ようです。
    地下鉄大阪駅は来年春開業し、次は
    中之島駅がR10年頃開業予定です。
    今のスケジュールは非常に厳しいよう
    です。
    御参考までに。

  174. 5931 住民さん7

    >>5928 住民さん1さん
    それスマホ見ながら挨拶してますね。

  175. 5932 マンション住民3さん

    >>5928 住民さん1さん
    たいていのマンションのコンシェルジュって募集要項を見たらわかりますが基本的には求められる能力はゼロなので、実質的にはバイトさん大差無いですよ。給料もそんな感じなので、お飾りレベル以上の期待をするのが無茶ですね。

  176. 5933 住民さん1

    2020年頃は大変だったようですが、最近はマルチっぽい奴らはロビーなどに居ませんか?

  177. 5934 住民さん7

    防災センターのオッサンどもが気持ち悪い
    女の敵
    皆さん気をつけて下さい

  178. 5935 名無しさん

    事故物件ありますねここ(笑)

  179. 5936 住民さん6

    >>5933 住民さん1さん
    最近は家賃の高騰化で見ないですがガチ会社員みたいな会議してるグループとタトゥーだらけの輩が41階で多いです。
    タワマン系youtuberがここの住民で引っ越しを考えています。
    共用部で映り込みたくないです。

  180. 5937 住民さん7

    1月1日の地震が船に乗ってるみたいで最悪だった。免震のくせに揺れんのかよ。設計ミスじゃない?

    ザ北浜が長周期地震動でもろに揺れるから、免震のここに引越しできたのに意味なかったわ。

    揺れで隙間が空いたのか隣の音聞こえるし。
    免震であこまで揺れると倒れるんじゃない。って思った。

  181. 5938 住民さん8

    住人のほぼ全員くらい共用部で前見て歩いてない
    スマホ見ながらばっかり
    ぶつかりそうになっても逆にウザい顔される
    3階共用部から住居までのエレベーターも乗ろうとしても閉められる
    マンションに面してる道路は住人の迷惑駐車で朝夕大渋滞
    スマホを見ながら移動してる人かヘルメット被ったままのウーバの配達員ばかりの共用部は異常

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸