大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-07 11:21:56

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3301 匿名さん

    >>3298>>3300
    そんなムキになって連投しなくても(笑)
    売れようが売れまいが、借り手が付こうが付かまいが、貴方には何の関係もないのでは?
    何故そこまでここに執着するのでしょうね~。

  2. 3302 住民板ユーザーさん1

    >>3301 匿名さん

    うん?固執?

    自分のところの売り時を考えてるんだけど、声をかける仲介も海外からよんでくれたりしないかなって。

    実際に成約してるかわかる?

  3. 3303 住民板ユーザーさん8

    >>3302 住民板ユーザーさん1さん

    成約については分からないですが...参考までに。

    賃貸の借り手か新中古の購入か分からないですが見学は週に一組くらいは見かけます。
    私は3月下旬から五組見かけました。そのうち四組は日本語ではなかったですね。
    案内役の方がエレベータの操作などされていますから、見学に来てるんだなとすぐ分かります。

    一個人がたまたま外出したときにそれなりの頻度で見かけるくらいですから、
    実際は多くの方が興味を持っているのだと思いますよ。
    先に書いたとおり、海外の方も多く見学に来られているようですよ。
    私の場合は偏り過ぎだと思いますが...

  4. 3304 住民板ユーザーさん1

    >>3303 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうこさいます。

    海外のニーズがよく見えないのですが、
    実需で賃貸か購入、定住か旅行用か、
    投資でしばらく貸すか再転売か、
    どれなんでしょうね?

    あとどんな業者と繋がってるんでしょうか。

  5. 3305 住民板ユーザーさん

    匿名掲示板で嘘か本当かわからないことを聞くより業者に連絡して状況きいたほうが手早くかつ確実ですよ。
    売り時でないと思うなら問い合わせだけで売らなければいいだけです。

  6. 3306 住民板ユーザーさん

    >>3305 住民板ユーザーさん

    そうとも限りません。利益・売上が減るような情報を業者は言いません。
    そもそもですが、商売人が初対面の客に包み隠さずネタを提供するわけないじゃないですか。

  7. 3307 匿名さん

    >>3306 住民板ユーザーさん
    掲示板で聞く奴に買える奴は皆無。(笑)

  8. 3308 住民板ユーザーさん

    業者から有益な情報を聞き出せるスキルがない方が匿名掲示板で儲け情報を得ようとしても失敗するだけなのでは...

  9. 3309 住民板ユーザーさん

    >>3307 匿名さん

    全員がご自身と同じだと考えるのは良くないですよ。

  10. 3310 住民板ユーザーさん

    >>3308 住民板ユーザーさん

    情報を集めて取捨選択して決断を下すのは自分自身ですよ。
    業者の情報は正確と書いている方がいましたが、情報も鵜呑みにしてはいけないですよ。
    間違ったことでも書いてますか?

  11. 3311 住民板ユーザーさん

    >>3310 住民板ユーザーさん
    間違ったことを書いているというより、
    場違い、空気が読めない、という感じです。
    業者の情報は正確、と書いてる方も居ませんしきちんと読みましょう。
    どうしても情報が欲しいならまずご自分で調べた情報を開示してから聞いてみるとか、クレクレさんはよくないですよ。

  12. 3312 検討者さん

    新たな売買も含めてこれからまだまだ中国人増えそうだね。

    そういや、また中国人のスーツケースもった集団が出入りしてたよ。
    今週3回目。
    民泊じゃなくて売買か入居なのかな。

  13. 3313 住民版ユーザーさん

    >>3311 住民板ユーザーさん

    そんな人はいないですかね?
    掲示板は嘘が本当がわからないけど業者に聞いたほうが確実ですと書いている人いますが。
    正確ですとは書いてないですけど、国語のテストみたいになってきますね。

    匿名掲示板で場違い、空気が読めない人は、掲示板での情報交換ではなく、業者から確実(笑)に情報を入手しろと言っている人ではないですか?

    私は案内されてる人をよく見かけるっていう主観的なしょうもない情報は提供しましたよ(笑)

  14. 3314 匿名さん

    私は未だに中国の方を見かけた事はありませんが・・・。

  15. 3315 匿名

    こんばんは。
    先日京都八坂神社周辺に遊びに行きました。
    京阪祇園四条駅を使用しました。分かってはいましたが、あまりの便利さに驚きました。帰りも祇園四条から京阪に乗って中之島駅に着き、駅から出るとマンションの前。京都とマンションがつながっている様に感じました。
    私はルクアやグランフロントなどに出かけるのが好きな事もあって、このマンションを購入しました。休みにはいつもぶらぶらと歩いて梅田周辺に出かけていて(行き帰りの道も、とても気に入っています)、その便利さを享受しています。
    でもこれからは時々、京都方面にも出かけようと思いました。

  16. 3316 住民版ユーザーさん8

    誤検知でエレベータが全機停止しましたが、再発防止して欲しいですね。
    非常用エレベータも休止表示だっように思いますが、大丈夫なんでしょうかね。

  17. 3317 匿名さん

    >>3316住民版ユーザーさん8 
    けど、停止していた時間は30分程だったので良かったです。
    対応が早くて私は安心しましたが・・・。

  18. 3318 住民板ユーザーさん2

    個人的には民泊アリなんだよね。
    賃貸より儲かるし。

    今の転売価格より3、4割安くて2年半かかったのは事実で、高値で売り抜けるには中国人でもなんでも高値を出してくれる人がいないと。日本人の実需には350なんて売れる場所じゃない。

    どんどん中国人にでも売って高値の前例作りたいんですよね。誰が買ったかは残りませんから。

    で、彼らに売り抜けるルートってどうやって見つけてる?業者に連絡するとまたかかってくるから業者の**のここできいておきたい。

  19. 3319 住民板ユーザー5さん

    >>3318 住民板ユーザーさん2さん
    マンション規約で民泊は禁止です。
    重要説明事項にも記載されています。
    民泊がしたいなら許可が出ている物件に移ってください。

  20. 3321 住民板ユーザーさん3

    調べてみたら、京都に行くなら梅田から四条で乗り換えなしで40分、ここから祇園四条まで一時間もかかりますが。。

    グラフロにいくなら中津梅田物件なら徒歩10分以内、ここからグラフロまで徒歩27分、電車使って20分ですが。。

    京都と梅田には全く不便かと思います。。

  21. 3323 匿名さん

    少し時間が要ることや距離があることは3321が
    指摘しなくても誰もが判っている。
    が、梅田まで歩ける距離だし、何往復もしたが
    全く苦にならない。道中で色々な発見もある。
    グラブロはほぼ大阪駅直近で都心ど真ん中と
    いうのも皆知っていること。
    こっちは梅田にはない静かな住環境と癒されるリバー
    サイド景観があります。

    3321には「全く不便な立地」なのかも
    しれないが、事実私は気分良く住まわせて
    もらっている。以上!

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  22. 3325 マンション住民さん

    来客用の駐輪場にいつも赤色のスポーツタイプの自転車が停まっているけど、立て札が見えないのかな。
    利用する時はコンシェルジュに許可取ってからって書いてあるのに。
    非常識な持ち主みたいだけど・・・誰のなんだろう?

  23. 3327 マンション検討中さん

    不動産業者に聞くと賃貸の決まりが悪いみたいです。
    やはり駅から遠いのがネックが一番の理由のようです。

  24. 3328 住民板ユーザーさん1

    ここは不便でも高層階で気分良く住むか、なにわ筋線完成か中之島線延伸までロングでホールドする物件なわけで、プロなら今の空室率が高いのはみこんでるでしょ。

    掲載は減るどころか増え続けてるし、今のところ、みんな手放す気ないわけ。何があるわけでもないマイナー支線終点の駅で賃料も供給量も需要と合ってないのは仕方ないよ。建設時と環境変わってないし。北ヤードのかつてのスカイビルとウェスティンみたいなものだよ。焦らずいきましょ。

    まずは美術館、IR、学校建設、南の空き地の動向ですね〜。

  25. 3329 住民でない人さん

    中之島3丁目の住人ですが一言アドバイスを申し上げます。
    町会費として250円か300円ほど徴収されていると思いますが、一刻も早く町会を脱退する措置を取られたほうが賢明かと思います。なぜかと申しますと1年経って普通なら会計報告がされて当然ですが会計報告はありません!管理組合として会計報告をするよう申し出ても一切提出してくれません。パークハウスさんだと890戸×250円×12ヶ月=2670000円という大金が使途不明金にされてしまうんです。悪どいでしょう!町会長は2〜3人で持ち回りという極めて閉鎖的な集まりで・・、噂によると町会役員が温泉旅行や飲食に使っているのではと・・・。さらに連合町会の役員には***まがいの輩もいると聞いたことがあります。善処されんことを祈ります。

  26. 3330 最近引っ越したさん

    私も心地よく過ごしてます!
    オアシス、やっぱり便利。
    このスレでごちゃごちゃ言わず
    他と比べてそんなに不便なら引っ越せばいい話し。

  27. 3331 マンション住民さん

    >>3329住民でない人さん

    何故か「参考になる」が押せなかったのでレスにて失礼します。
    町会費が何に使われているか分からないとの事、大変問題ですね。
    ただ、町会費は勝手に引き落とされているので、町会を脱退するという事が出来るかどうかが分かりません。
    改善策が何かあれば良いのですが・・・。

  28. 3332 マンション住民さん

    >>3327
    そのわりに賃貸募集かけてる大半の人は、かなり強気の家賃設定じゃないの?
    グラフロよりも高い家賃な気がするけどね

  29. 3333 マンション検討中さん

    >>3332
    勘違いしてる人も多そう
    所詮中之島6丁目

  30. 3334 住民板ユーザーさん8

    グラフロより高い賃料設定って金の亡者で恥も外聞もない不動産屋だからこそ為せる技ですね(笑)
    住民にとってはそれで相場が上がるなら悪い話ではないですけど。
    最初に賃料下げちゃうとそれが基準になってしまいますからね。
    でも、賃貸募集物件を見ていると、掲載が消えていくのはやはり妥当な価格の部屋ですし、中には下げている部屋もありますね。

  31. 3335 住民でない人さん

    3329です。
    私の住んでるマンションでは管理組合の理事会で町会脱退を決議し、総会で承認を得たと思います。どうしても町会に入りたければ個人で入れば全く問題ありません。町会といえば昔は住民同士のコミュニケーションや親睦を深める意味もあったんでしょうが現代には通用しない気がします。橋下徹市長時代に問題になったのが市長選挙で自民党候補の集票組織化されてたというのを思い出します。いずれにしても一握りの人間達が私欲を満たすために会費を徴収し、数十万〜数百万円ものお金を使途を明かさず散財するような行為を手助けしてはいけません。とりあえず、管理組合にこの件を伝えて脱退の手続きを申し出られてはいかがでしょうか。

  32. 3336 住民板ユーザーさん4

    [No.3320~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷


  33. 3337 匿名

    >>3335住民でない人さん
    しっかりした管理組合なのですね。
    ここのマンションはどうなのでしょう?
    管理組合の事が全然分かりません(汗)

  34. 3338 住民板ユーザーさん9

    >>3323 匿名さん

    グラフロ徒歩27分が苦にならないんですねー。それだけ歩くと十三駅、野田駅、南森町駅、天六駅からと同等の距離でした。グラフロ徒歩圏内って広いんですねー!

    あ、電車使えば西宮北口駅前のマンションと同等の時間ですねー。まじ便利ー!

  35. 3339 住民板ユーザーさん1

    ここから梅田まで徒歩で苦にならないって方は凄いですね。私には無理です、、
    元々長距離歩行に慣れている地方の出身の方なのかもしれません。
    まあ安い分不便なのはみんな分かっていますから気にせず頑張りましょう!

  36. 3340 住民板ユーザーさん

    >>3339 住民板ユーザーさん1さん

    頑張るって何を頑張るの?
    梅田の近くが良かったけどお金が無いから不便なここを買ったって事?

    僕は神戸方面の高速が近いここ満足で混雑してる梅田とか全くいりませんが、
    価値観はそれぞれなんでそう言うのはやめたら。

  37. 3341 入居済みさん

    >>3339住民板ユーザーさん1

    購入者じゃないでしょ?

  38. 3342 住民板ユーザーさん1

    町会費を払ってるというのはどこにかいてあるのですか。教えてください。払っているなら脱会したいですが。。

  39. 3343 マンション検討中さん

    一番上とか上のほうの部屋の床スラブは何mmなんでしょうか?
    ボイドスラブ(中空スラブ)ですか?

  40. 3344 マンション初購入

    皆様こんばんは(・∀・)
    ちょっとグルメの話を。
    今日は前から気になっていた福島にあるラーメン
    「三く(さんく)」の別邸に行ってきました。
    ここはラーメンの三くと違って中華そばで、店内は和風な感じです。店内はめっちゃ狭くて10席ぐらいしかありません。
    有名店なので、お昼時は多少並びますね。
    ここはスープが魚介系で絶品です。
    上品な料理で、今日はあさりの御飯も注文しましたが、これも濃厚で食べごたえがあります。
    マンションからも近いので、是非お勧めです。
    場所はこちら
    〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島3丁目
    6−17
    「別邸三く 中華㐂蕎麦 萃」

    1. 皆様こんばんは(・∀・)ちょっとグルメの...
  41. 3345 匿名さん

    >>3344 マンション初購入さん
    グルメレポートありがとうございます。
    お上品で美味しそうなラーメンですね。
    近いので行ってみたいですね。

  42. 3346 匿名さん

    >>3342住民板ユーザーさん1
    管理費やネット代と一緒に引き落としになっていたように思います。

  43. 3347 匿名さん



    住宅ローン・団信が通らない!審査に落ちる不安解消の”最終手段”とは?
    http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/last-resort/

  44. 3348 マンション住民

    町会費が話題になっていますが、ご存知の方は教えて頂きたいと思います。
    全体管理費の中に町会費やNHK受信料が含まれているのでしょうか?

  45. 3349 住民版ユーザーさん

    エレベータに「シャトルバスをご利用ください」なんていう紙が貼られてましたね。
    見かけるバスは空運行でしたし、実際ほとんど利用されてないんでしょうね。
    ちょっとしたお出かけに〜なんて書いてますけど、あんな時間割じゃ使えるわけもなく。
    平日の通勤通学運行やめて、土日祝にフルタイムとかの方が稼働率いいんじゃないかな。
    まあ、即廃止でいいですけど。

  46. 3350 マンション初購入

    >>3345 匿名さん
    こんばんは(・∀・)
    ここはほんと料理も店内も、そして
    スタッフも上品な感じです。
    ラーメン屋の三くと同様、こちらも
    食べ終わった後、お店の外まで
    見送ってくれます。
    魚介スープ系以外、しお系も人気
    みたいなので、是非足を運んでみて
    くださいね。
    ただ、中華そばにしてはちょっと
    割高かなといった感じですかね。
    σ(^_^;)

  47. 3351 匿名さん

    >>3348マンション住民さん
    管理費の中に含まれているのではなく、別項目で一緒に引き落としされていたと思います。
    NHKは一緒には引き落としされていません。
    個人での支払いになります。

  48. 3352 マンション住民

    >>3351 匿名さん
    そうなんですか。
    NHK受信料は個人での支払いになるのですね。皆さん契約してるのでしょうかね⁇
    ご回答頂きありがとうございます。

  49. 3353 マンション住民さん

    ラーメン屋の宣伝はもういいですから

  50. 3354 住民板ユーザーさん7

    ラーメン屋のステマはよくないよね
    せいぜい転売屋ぐらいでお願いします

  51. 3355 匿名

    バルコニーに鳥のフンが!
    最悪…
    何かいい案ありませんか?

  52. 3356 匿名

    >>3355 匿名さん
    防災センターからの注意案内もありましたが、確かにハトが飛んでいます。不在宅のバルコニーの往復をしているようでした。なんとかしたいものですね。

  53. 3357 匿名

    こんにちは。
    マンション内にできるという事で狭いのではないかと、あまり期待していなかったのですが、オアシスいいですね。通路が開く明るい感じで思っていたよりも遥かに広く品数も有り、こういう施設がある事はとても便利です。

  54. 3358 匿名

    シャトルバスの即廃止に賛成します!
    使う人がいなくても、年間200万の費用が
    発生していますので!

  55. 3359 マンション住民さん

    >>3355
    今日もベランダの手すりにハトが止まってました・・・
    窓開けてちょっと大きな声出して追っ払いました

    前もハトがちょっとベランダの手すりに止まっただけなのに糞されましたわ

    家にいる時は外が見えるようにレースカーテンだけにして
    ハトが来てないか常に監視してますがこれと言って決定的な対策ありませんね

    ベランダを片付けて綺麗にして、掃除をするのがいいらしいけどこれぐらいだもんなあ

  56. 3360 匿名

    >>3359 マンション住民さん
    あとはテグスとか剣山とか忌避剤とかですかね。
    ハトにとって居心地が良いベランダにならないようにするのがいいみたいですが。
    こちらは鳩をみかけたことがないので方角にもよるんでしょうか。

    シャトルバスについては廃止は強引過ぎると思うのでまずは時刻表見直しぐらいが妥当かなと。
    個人的には6時〜のバスをやめて10時〜の便を追加して欲しいかなあ。

  57. 3361 匿名

    >>3357 匿名さん
    オアシス、かなり良いですよね!
    私も期待以上で嬉しいです。
    惣菜もいい感じだし果物や肉魚も充実していて助かってます。

  58. 3362 マンション住民さん

    シャトルバス年間200万円の費用なんですか。
    それなら200万円÷900世帯=(1世帯あたり年間)約2,222円
    2,222円÷12カ月=(1世帯あたり1カ月)約185円
    安い、スケールメリットですね。

  59. 3363 匿名

    >>3360 匿名さん
    一度大阪駅からの帰りにシャトルバスを利用しましたが、便利だと思いました。個人的にはできれば土日のお昼の便があればもう少し利用できるのになぁと。

  60. 3364 匿名

    3357です。
    訂正します。ごめんなさい。

    通路が開く→通路が広く
    です。

  61. 3365 匿名

    >>3363 匿名さん
    すごく便利ですよね。私も乗りましたが快適でした。
    しかしショッピングにもご活用下さいと言われた場合、梅田に朝9時についたり日曜日やってなかったりはしんどいので同じく土日の昼便が欲しいです。

  62. 3366 住民板ユーザーさん

    >>3358 匿名さん

    シャトルバスはこのままなら廃止になると思いますよ。
    利用者が少なくて採算が合わないから、あの利用喚起広告が貼られているのでしょう。

    人一人雇うのに月百万。往復運行のため二人雇ってるので二百万。
    バス二台のガソリン代が一日一万円として三十万。
    部活遠征用のバスの減価償却かレンタル費か分からないですが、一日三万として月約百万。
    ざっくり見積もって月三百万でしょうか。
    平日土曜の朝夜の運行だけだからと1/3にしても月百万です。

    どう頑張っても年間二百万+ほとんど利用されていない利用料100円じゃ割に合いません。
    一日あたり三万円の売上があれば月百万計算でトントンですが、延べ三百人も利用してないでしょう。
    廃止か管理費からの捻出増やすかの二択になりそうですが、利用者が少ないわけですから廃止でしょうね。

  63. 3367 匿名

    先日パーティールームを利用しました。大人数で楽しく過ごせましたし、眺望も素敵でした。
    ただ食器や調理器具があればもっと使いやすいなと思いました。レンジもあれば便利かと。一度自宅に戻って温め直して運びましたが、やっぱりすぐに冷めてしまいますし、ラップして保温バッグに入れましたが、移動中臭いが漏れないかも気になりました。

  64. 3368 住民板ユーザーさん1

    みなさん色々な考えがあるとは思いますので参考までに。
    シャトルバスは「管理費を圧迫するもの=利益を出さないといけない」ではなく、「資産」として見てみては。
    私はこのマンションが気に入ってるし売る気もないけれど、もしかしたら将来どうしても売らざるを得ない時が来るかも。その時に他のマンションとの差別化はやっぱり三菱✖️竹中、免震構造、部屋から広がる景観に加えて、それに匹敵するほど魅力がある豪華な共有設備だと思うのです。特にシャトルバスは他では聞かない。自分は使わないけど次の人は使うかもしれない。無かったらここを買わないかもしれない。前述の方が言われていた2222円/年で売りが確定したり100万高値で売れる可能性があるのであれば残したいなあ。
    あと今の生活スタイルが変わる、子供の通学路が変わるなども絶対ないとは言い切れないので、自分に役立つ可能性も0じゃない。
    一度止めたら復活させるのは難しいです。

    一意見なので参考程度でもいいですがこんな意見があることも選択肢に入れてください。

  65. 3369 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスの委託料は月額190万(税込)ですよ。。。

    [画像を削除しました。管理担当]

  66. 3370 匿名

    >>3368
    利用者がいない設備に関しては、
    それは通称マイナス資産です

  67. 3371 住民板ユーザーさん7

    >>3367 匿名さん


    立地の代わりに設備サービスと眺望が売りなのに、コスト重視でバスを削ったら、資産価値も利便性も減ってしまう。そのことをわかってますかね?

    庶民感覚のコスパマインドは結局コストだけが売りの庶民マンションにさせてしまうんですよ。

    最初は憧れで買ったサービスも使いこなせないから、コンシェルジュも老人でいいとか、ラウンジも安くしろとか、飾りはとっぱらとか、色々でてくるんですよね。

    こういう発言に共感が集まることに住民の質を危惧してます。

    コスパさんなら目の前のキングマンションに移りましょう。

  68. 3372 匿名

    >>3371
    庶民だから、シャトルバスを求めるではないでしょうか?

  69. 3373 住民板ユーザーさん

    >>3371 住民板ユーザーさん7さん

    平日の朝夜だけで利便性あるんでしょうか?
    一日中利用できるならあなたの意見にも共感できますが、他の方も行っている通り買い物その他への利用は厳しいです。
    コスパ重視でないと言い切るなら、一日中運行してもらって月々の料金も五倍にしてもらったほうが面目も保てますよ。
    コスパ重視で通勤用のサービス用意されてても、特定の雇われさん以外は殆ど使われませんから不要という意見がそれなりに出るのも仕方ないかと。

  70. 3374 マンション住民さん

    >>3368 住民板ユーザーさん1、
    >>3371: 住民板ユーザーさん7
    同館です。コスト重視になりすぎると、資産価値も利便性も減ってしまいますね。

  71. 3375 マンション住民さん

    > シャトルバスは「管理費を圧迫するもの=利益を出さないといけない」ではなく、「資産」として見てみては。
    委託なので利益が出なければ委託先は撤退するでしょうね。
    > 特にシャトルバスは他では聞かない。
    市内だと珍しいですが、駅遠のマンションだと結構あります。シャトルバスというのはそういうものです。

  72. 3376 住民

    バス会社はマンションからお金を受け取っているので利用者だけで利益を取ってるわけではないと思うよ
    廃止 の前にバス会社の再選定で価格を安くするor土日は1日運行して管理費1.2倍(200円/月とかなのかな?もう少し?)にするとか-どうやったら便利になるか-を考えた方がいいかもしれないですね。これだけ人がいれば色々な意見は出るだろうけどマンションに住んでる人が利便性が良くなる方向にしたいですし

  73. 3377 入居済みさん

    まだ半数が入居してない段階で利用者が少ないとか時期尚早では。

    個人的には、なにわ筋線が通ったら廃止で良い気がします。
    改善の見通しが立ってるだけ良いのではないでしょうか。

  74. 3378 住民板ユーザーさん5

    即廃止希望。
    目の前で市バスが運行してますからそれを利用してください。

  75. 3379 匿名

    >>3378 住民板ユーザーさん5さん
    本当の住民の方でしたらここで何度も廃止廃止言うよりも理事会とかで発言するのが良いかと。
    まだ引っ越し期間で入居から二カ月も経ってないのでしばらくは様子見期間ですね。

  76. 3380 匿名さん

    カフェ、パンだけでなくドリンクもテイクアウトはじまってたんですね。
    入居当初はパンのみテイクアウトOKだったので知りませんでした。

  77. 3381 住民板ユーザーさん

    >>3379 匿名さん

    私は案内貰ってないですが理事会の予定とか決まってましたか?

  78. 3388 匿名

    [No. 3382~本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  79. 3389 中古マンション検討中さん

    阪急オアシスの入居は相当前から決まっていたでしょうから、はたしてこの空き家率を見込んでいたか疑問です。
    スーパーの利益率の低さは説明するまでもないですが、直上マンションの空き家率がその数少ない利益すら食いつぶさなければよいのですが…
    仮に赤字にならずとも、数年後には商圏が被るもっと立地の良い場所に移転する可能性も十分にあるでしょうね。

  80. 3390 住民の人に質問したいさん

    空室埋まらず、オアシス撤退、住民バス廃止とか重なると資産価値は下がる一方ですな

  81. 3391 住民板ユーザーさん8

    >>3390 住民の人に質問したいさん

    実需は売らなきゃ良い話。
    気に入って買っている訳だから末永く住むなら資産価値なんてどうでもいい。

    不動産で儲けようなんてゲスな奴らはいなくなればいい。

  82. 3392 匿名さん

    またまた、タチの悪い連中が湧いてきたね!住民でもないのに書き込むな!

  83. 3393 マンション住民さん

    生活するにはやはり結構不便でちょっと後悔してます。
    やっぱ北浜か梅田がよかったな。

  84. 3394 マンション住民さん

    住友病院内にある食堂おススメですよー
    手頃な価格で定食もありまづよー

  85. 3395 匿名

    それはわざわざ福島のラーメン屋まで行かなくて便利だな

    なんでラーメン屋ばっかり紹介してんだろねw

    ラーメン屋の回し者とか

  86. 3396 住民板ユーザーさん7

    >>3393 マンション住民さん
    眺望とか飽きるし、共用施設も思ったほど使わないし、やっぱ実際生活に大切なのは立地だね。今になって安かったことに納得するわ。

  87. 3397 住民板

    >>3396
    俺はあなたと違ってホントの住民なのでそうは思わないわ笑

  88. 3398 住民板ユーザーさん8

    真っ当な住民はこんなスレ見てないだろうね。
    見てるのはせいぜい住民の1〜2%?(笑)

  89. 3399 住民板ユーザーさん

    >>3394 マンション住民さん

    誰がわざわざ病院行くねん
    時間も短いし 病気もらうし
    意味わからん。

    因みに福島までとほとんど変わらない距離やし

  90. 3400 住民板ユーザーさん

    ひたすら立地についてネガ書いてる人いるけど。検討板からこっちにきちゃったんですかね。荒れるなー

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸