大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2701 住民板ユーザーさん1

    >>2695 契約済みさん
    中傷ではなく、事実です。
    中傷の意味を調べたらどうですか?

    ここに書く事で、バカ親を監視出来ます。
    共用部を汚損し放置する事は、マンションの不利益ですからね。

  2. 2702 住民です

    知り合いに掲示板を見られたくないです。
    正義感で記載されているかもしれませんが、普通の住民には正直迷惑です。
    どうにかなりませんかね・・・


  3. 2703 住民板ユーザーさん1

    >>2702 住民ですさん

    私も普通の住民です。
    ご友人が遊びに来られた時、エレベーターが吐物で汚損されていたら、その方が100倍恥ずかしいのではないですか?
    本当に住民なら、しっかり監視して下さい。

  4. 2704 住民です

    そんなの、普通の住民なら、発見した時に防災センターに言えばいいじゃん。
    ここに記載して、全世界に垂れ流す必要全くないでしょ。

    はぁ・・・
    どうにかならんかねぇ

  5. 2705 契約済みさん

    防災センターの電話が非通知ではつながらない
    番号を通知してかけなおすようなアナウンスが流れて驚いた
    近隣トラブルで何が起こるかわからないこのご時世
    こわくて電話できない

  6. 2706 住民板ユーザーさん2

    >>2705 契約済みさん

    もっともらしい事を。

    匿名の嫌がらせの方が質が悪いですよ。

  7. 2707 匿名さん

    >>2702
    知り合いに何か言われましたか?
    わざわざ他人の住まいに関するサイトを検索して粗探しをする人は、他でも粗探しをしていますよ。
    その知り合いとやらがこのサイトを閲覧する目的を考えると、ゾッとします。
    卑しいお友達が多いと苦労しますね。

  8. 2708 住民です

    ご自身の知り合いと取り違えないようにww

  9. 2709 住民板ユーザーさん1

    >>2707 匿名さん

    そういう乱暴な物言いは慎むべきです。

    私は他のマンションで理事やってますが、情報収集兼ねて色々なマンション掲示板拝見しております。
    姉もマンション住まいですから見る事もあります。

    お詫びと訂正されるべきです。

    2708さん、気分害されたと思いますが、基本的には良識ある方々でマンション運営はなされていると考えています。
    この種の書き込みは馬耳東風でよろしいと思います。

    ではでは。

  10. 2710 住民板ユーザーさん1

    >>2704 住民ですさん

    >>2704 住民ですさん
    あなたが、バカ親本人でしたか。
    お友達()も推して知るべし。
    相手にした私がバカでした。
    共用部を汚さないでくださいね。
    民泊もダメですよ。
    皆、見てますから。

  11. 2711 住民です



    こういう人なんだよねww

  12. 2712 匿名

    >>2704 住民ですさん

    出た!「全世界に垂れ流す。」
    んな大袈裟なもんじゃないだろ
    しかもまた性懲りも無く防災センターに言わない前提にしてるし

  13. 2713 住民です



    こういう人なんだよねww
    何人で書いてんの?(笑)www
    居住者ならマンションのルールを守ろうね。




  14. 2714 マンション住民さん

    ルールなんてあるのかないのか?

    知らない人が殆どだろ

    まず法律や管理規約を守れよ。

  15. 2715 住民です



    理事会への要望書の存在は知らない人が少数いるかもだが、住民なら防災センターがある事ぐらいわかるだろ。






  16. 2716 契約済みさん

    防災センターってなに?

  17. 2717 住民です



    防災センターに聞けばよいのでは?www

  18. 2718 入居済みさん

    井戸端会議以下の見苦しいやり取りをしていながら、
    他人には雑談などするな。世界に垂れ流すな。と言われても説得力ないですよ

  19. 2719 住民です


    はいはい。
    ご苦労様。
    マンションのルールを守ろうね。

  20. 2720 マンション住民さん

    ここは住民板
    住民同士の雑談をする所ですよねぇ。
    昔の井戸端会議がネット上の掲示板に移っているのです。

  21. 2721 居住者です 住んでよかったです


    住民にとって有意義な情報を情報交換できればこの掲示板の意義があるのではないでしょうか。
    以前にもどなたかがおっしゃってましたが、このあたりのおいしいお店情報など聞きたいとおっしゃっていた方が居たように思います。
    たまに見る乱暴な書き込みは住民として少し恥ずかしいです。

  22. 2722 マンション住民

    >>2719 住民ですさん
    もう、アナタの書き込みただのゴミ
    マンションルールを守らず此処で会議しましょうなんて誰も言ってない
    理解力低いしつまんないよ
    荒らすなら荒らすでもうちょい面白いこと書きなさいよ

  23. 2723 住民です


    そんなに他人を攻撃したいものですかね。
    時系列を見れば突っかかってきているのはお相手側というのは明白だと思いますがね。
    いったい何人で書いてんのかな?ww

    まぁ良いかな、ルールを守って掲示板をご利用されるみたいだしね。

  24. 2724 住人

    論理的思考力低いね
    ルールを守る守らないは別議論だと何度も諭されてるのに
    理解できずそこばっか拘る

  25. 2725 住民です


    はいはい。
    何度も突っかかり書き込みご苦労様(笑)
    わざわざ?名前を?変えなくても?良いのでは?

    あ、近くのカピバラさんお嫁に行ってたんですね。
    たまに癒されていたので1匹?1頭?減って少々寂しいですね(笑)


  26. 2726 入居済み

    >>2725 住民ですさん
    どうみても多くの人がアナタに呆れ蔑んでるよ
    駆除される運命だね
    害虫側は被害者意識しかないようだけど

  27. 2727 住民です


    はいはい。

  28. 2728 契約済みさん

    >>2727 住民ですさん

    頑張りましょうね。
    絶対、あなたの言ってることが、
    住民の多くの方の意見ですよ〜

  29. 2729 住民板ユーザーさん1

    匿名でいくら旗を振っても賛同しようがないと思います。
    ちなみに、私は別のマンション理事なのですが。

    やっぱり多くの方はネットでの取り組みに結果と言われても、馴染まないと思うんです。
    管理組合、理事会での正常な組織で活躍なさってみてはいかがでしょうか?

    匿名であるだけに発言が乱暴になることは、お止めになるべきだと感じます。

  30. 2730 マンション住民さん

    >>2729
    >匿名であるだけに発言が乱暴になることは
    それは匿名掲示板のメリットですよ。
    ログイン必須名前開示では痛いところには触らない、傷の嘗め合いしかせず、
    女子高生の形だけ仲良しグループの様になってしまいます。

  31. 2731 契約済みさん

    ここを必死に守ろうとする方って、
    こういう方なんですよね〜

    このマンションを良くするには、匿名では何も変わらないって気がつかないのでしょうか?

  32. 2732 住民板ユーザーさん1

    >>2730 マンション住民さん

    受け身に回ったとしても同じように仰っていれば…。

    他人に厳しいのもアリですけど、バランス感覚は失ってはなりませんよ。

    少なくとも、マンションという共同住宅に住んでいるのですから。

    調和を蔑ろにされては賛同は得難いと思います。

  33. 2733 住民板ユーザーさん1

    共同住宅である以上、最低限の決まり事は守りましょうね。
    できない方は、野中の一軒家にでも引っ越すと良いですよ。

  34. 2734 マンション住民さん

    真田丸の紙おむつといいネットの情報は同じ過ちを繰り返さない事に効果がありますよ。

  35. 2735 住民板ユーザーさん1

    >>2734 マンション住民さん

    書き込む前に、ぜひとも鏡でお顔を眺めてみてください。
    鏡に映る顔と今から書き込む内容、大丈夫か?ってね。
    疲れてるんですよ、きっと。

  36. 2736 マンション住民さん

    >>2735
    これだから情弱は閉鎖的なんだよ。

  37. 2737 契約済みさん

    >>2736 マンション住民さん

    情弱=情報弱者

    あなたは情強ですか?


  38. 2738 マンション住民さん

    よくロビーや30階でインチキIT的な人が
    セミナーみたいな講義してるけど
    なんか話の内容筒抜けですよ

  39. 2739 契約済みさん

    >>2738 マンション住民さん

    どういう意味でしょうか?
    マンションのルール違反してなければ問題ないのでは?

  40. 2740 入居済みさん

    ルール違反かどうかは分かりませんが
    エチケット違反ではないかな?
    まずはみんなが使う空間で自分らの話を周りに聞こえるぐらいの大きさで
    延々喋るのは如何なものか

  41. 2741 契約済みさん

    >>2738 マンション住民さん

    くだらないこと書き込むあなたは、
    インチキITの方と同類ですね。
    掲示板での公開は筒抜けよりタチが悪い。

  42. 2742 マンション住民さん

    >>2740
    よく見かけますね。
    ○ムウェイの人とか、保険の人とか。
    何故そこでするのか?と疑問に思います。

    恐らく住民が、遠くへ出たくないが自宅へも入れたくないけど話は聞きたいので
    そこを指定しているのでしょう。

    2階ロビーでもたまに出くわしますが、どうする事も出来ませんしねぇ。

  43. 2743 住民スレ

    わざわざ、ここに書かずとも、
    問題と思う貴方が、防災センターか理事に相談すればよいのでは?
    マンションルールを守りましょう!

  44. 2744 契約済みさん

    >>2743 住民スレさん

    本当にそう思います。
    書く人も書く人ですが、
    返事する人も返事する人ですよね。
    ルール守って欲しいですね。
    注意してあげることを頑張りましょう。

  45. 2745 匿名さん

    個人の住民が保険等業者を呼んで、ロビーやラウンジ等の共有スペースで商談をするのは、規約違反ではないのでしょう。
    頻度によってはマナー違反ですし、恥ずかしくないのかと思いますが。

    しかし、
    事業主である住民(または所有者)が共有スペースに客を呼んで商談をしているなら、規約違反では。
    ホームオフィスの届出をしていても、客を集める営業行為は規約違反です。
    まして、共有スペースを一住民の営利目的で使用することは許されていないと思いますが。

    これが黙認されるなら、
    ロビーやラウンジでの 英会話教室、ダンスレッスン、たこ焼の露店もできますね。笑

  46. 2746 匿名さん

    このサイトに投稿してはいけないという管理規約がありましたか。
    知らなかった。笑

  47. 2747 契約済みさん

    >>2746 匿名さん

    さすが、このサイトへの書き込み推奨派の第一人者の匿名さん。

    ここにマンション問題を勝手に公開するのは、あなたの言ってるマナー違反ではないのですか?

    わたしには同類に感じますけど。

  48. 2748 入居済みさん

    >>2747 契約済みさん

    もう、毎回毎回その趣旨で内部矛盾を晒して恥かくのヤメにしたらいかがですか?
    結局アナタがくだらない意見を書き込む度に
    毎回、アナタのいう「マンションの恥を公開する」ことになるのです

    みっともない事実を単に隠したいのならアナタは黙って隠れていればいい

  49. 2749 住民スレ

    2738のコメントが元。
    そう思うなら、理事に相談するか防災センターに相談するか、いろんな方が住んでいるという事であきらめるかすればよいのでは?

  50. 2750 住民板ユーザーさん1

    >>匿名さん
    おかしな人がいますが、気にしなくていいと思います。
    今後も、マンション内のおかしな出来事はこちらで情報共有していけるといいですね。
    元よりその為の掲示板です。
    有効に活用しましょう。

  51. 2751 入居者

    文脈似てますね。何人で書いてんのかな?www
    マンションで気づいたことがあれば、住民全員で選任し、承認された理事会に相談しましょう。この掲示板での理事会もどき活動は総会で承認されてません。面倒なら防災センターに相談すると理事会に伝達してくれると思いますよ。マンションのルールを守りましょう。

  52. 2752 入居済みさん

    >>2751 入居者さん

    2748

  53. 2753 契約済みさん

    >>2745
    出来るけど、リスクが高すぎます。
    一応早い者勝ちなのでレッスンを予定した時間に誰かが占拠していたら出来ませんよね。
    キッズルームとは訳が違います。
    たこ焼き露天はパーティルームを借り切ったらなんとかできるかな。
    ガスは使えないが電気たこ焼き機でちまちま焼くことになるけどw
    使用後の消臭等、元の状態に戻すのも忘れずにね。

    それはそうと今日は納涼大会?
    嫌なことは忘れて踊りまくりましょう。

  54. 2754 住民板ユーザーさん8

    >>2742 マンション住民さん

    保険の人のは 良いのでは!

    アムウェイの人も 長丁場でなければ 良いのでは!

    あなたが そう思うのでしたら その方と差しで話してください!
    話し合ってください。
    別に喧嘩腰になることはありません。
    悪いことをしているわけではありませんから。

  55. 2755 住民板ユーザーさん2

    マナーてきには営業や商売の話であろうとなかろうと
    共有スペースや公共の場で大声で話をすること自体アレかな?
    で、そういう人たちに対して、
    「すいません大声で喋らないで下さい」とか言うのもマナー疑問だから
    難しいところですよね
    言って分かってくれる人はそもそも大声雑談などしないですから
    電車内電話とかファミレスでも大声で喋る人とかね

  56. 2756 匿名さん

    皆さんはマナー面しか気になりませんか。
    私は、セキュリティや施設維持の問題と考えていました。

    だったら、ラウンジでたこ焼の露店やろうかな。
    お客さんは、もちろん外部の人達。
    ネットや立看板で広告して、部外者をガンガン招き入れます。
    クラー効いて眺めのいいラウンジで食べれるから、お客さんも喜ぶでしょう。
    部外者の出入りが容易で快適なマンションと評判になりますよ。
    静かにしてもらうから、客のマナーさえ良ければ問題ないですよね。笑

    臭いが気になるなら、臭いの少ないメニューにするので、心配しないでください。笑

  57. 2757 契約済みさん

    ほんとにここの奴らは、
    自分のマナー違反を棚に上げて人のことよく注意できるな。
    まじ、書き込みやめて欲しい。

  58. 2758 契約済み

    >>2757 契約済みさん
    あんたのその書き込みがマナー違反

  59. 2759 契約済みさん

    誰か2756の相手してやれよ。
    可愛そうだろ。

  60. 2760 匿名さん

    反感を買うのを覚悟して書き込みます。
    ごめんなさい、私は保険屋さんとの契約をラウンジでしたことがあります。
    家にあげるなくてもラウンジがあるか。というような感覚でした。それにいけない事って知りませんでした。
    ラウンジでは大勢の方がお喋りしながら座っているので、その雑談とみなして良いものだと思ってました。混んでいたら遠慮しますけど、混んでなければ良いんじゃないですかね・・・
    友達との雑談と考えるのはいけない事ですか?時間にして30分くらいです。

    もちろん、声をかけてくだされば素直に部屋で手続きはしますけど。

  61. 2761 匿名さん

    >>2745 匿名さん
    極端な討論の仕方がお好きな方のようにお見受けします(^^;;
    なんか色々と世の中に不満がありそうで大変ですね。

  62. 2762 住民板ユーザーさん8

    >>2761
    契約者、住民以外の書き込みはご遠慮ください。

  63. 2763 契約済みさん

    >>2760
    どういう保険のサインでしょうか?
    自動車保険、火災保険などの軽い手続きをササっと済ますぐらいは
    全然悪くないと思いますよ。
    問題なのは、内容が友達同士のお喋りであっても大声で話が他人に丸聞こえになるようなのが公共的にエチケット違反でしょう
    長時間ならなおさらだし、深刻な内容や重要な商談も更に良くないですね。
    とにかく余計な他人の会話ややり取りなど目や耳に障ります。
    新幹線車内で電話しないで下さい大声で会話しないで下さいという理屈と同じと考えたらどうでしょうか?

  64. 2764 住民板ユーザーさん8

    >>2763
    契約者でしたら皆さんが知ってられていますが、SOHO可能なので、共有スペースを第2リビングと捉えてる方は多いと思いますが、マナー良い方に使って頂きたいですね。
    私は、以前の不動産を売る時にも利用しましたし、
    もし、法事が有り、親戚一同が集まって来た時にでも、数が多いので
    共用スペースを借りる事も有ると思います。
    2000人から3000人が住んでいれば、深刻な話も有るでしょう。
    エチケットについては、お客様が不本意に失礼な場合の対応に拱いてる住民の方も居ると思うんです。
    譲り合いと思い遣り、許す心が大事だと思います。

  65. 2765 マンション掲示板さん

    たかがマンションの共用部ということですかね。
    残念です

  66. 2766 住民板ユーザーさん8

    >>2765
    ええ、たかだかマンションの共用部です。
    ホテルを謳ってますが、中身は、たかがマンションと言う事です。
    住民で有れば、共用スペースにおける声の聞こえ方も重々承知で共有しています。
    忘れてはなりませんが、介護を必要とする方や介添する方も出てきます。
    住まえる方が憩いの場を必要としているなら、それが最善です。
    外部者の利用を優先し過ぎ、居住者に多大な迷惑をかけているなら、一斉排除にかかります。

    >残念です。

    私的利益の支配の目的には、居住者の憩いに思い遣りが少し足りないでしょう。
    しかも、9割の居住者が、滅多に使わない共用スペースの事ですし、互いに配慮して頂くのは当然の流れでしょう。

  67. 2767 契約済みさん

    ホテルなんて謳ってるの??
    たかだかマンションとかそういう問題ではなくて
    単に他人に筒抜けになるような音声で喋るなよ、て事ですがね〜
    聞かんでもよい音は聞きたくもないし聞かせたくもない
    駅のアナウンスやら路上パフォーマンスやら、
    どうも未だに日本では音に関して鈍感な人が多すぎて困惑します

  68. 2768 住民板ユーザーさん8

    >単に他人に筒抜けになるような音声で喋るなよ、て事ですがね〜

    私は、年のうち12回ほど2時間から多い時は8時間利用します。
    共用スペースをよく利用する方だと思います。
    不動産売買の方、家族の団欒、学校の帰りのお勉強、ビジネスの方を見かけた事が有りますが、音に対して、特に不快感を感じた事はございません。

    >聞かんで良い音を聞きたくもないし、聞かせたくもない。

    共用スペースの音に対する不快感、利用頻度、稼働状況は解りません。
    利用者同士がマナー良く気遣うしか有りませんが、
    例えば、ビューラウンジ階の居住者部屋に迷惑が被る場合は、防災センターにお知らせするのが賢明だと思います。

    ビューラウンジ階居住者様以外の方で迷惑を被ると感じてる共用スペース使いの方は
    利用頻度を減らす、タイミングをズラしてみては如何ですか?
    874戸有りますが、1日のうち9.9割も稼働してないんじゃないですか?

    相手方の状況判断によっては、書き込みしてる貴方がイケズにならないように気をつけてくださいね。

  69. 2769 契約済みさん

    >不快感を感じたことはございません

    主観ですね

    >1日のうち9.9割も稼働してない

    8世帯として1日述べ30人くらいしか共用施設利用してないなんて
    事実と異なりますね
    客観的に間違い

  70. 2770 住民板ユーザーさん8

    >>2769

    >>2767
    >駅のアナウンスやら路上パフォーマンスやら、
    >どうも未だに日本では音に関して鈍感な人が多すぎて困惑します

    此方の主観に対する主観を返しました。

    >1日のうち9.9割も可動してない
    じゃなく
    >1日のうち9.9割も稼働してないんじゃないですか?
    疑問系です。

    >事実と異なりますね

    事実ではなく真実を教えて下さい。1日に30人も稼働してるようにとても見えなかったです。
    8世帯いれば家族全員が利用してますか?

  71. 2771 匿名さん

    >>2770 住民板ユーザーさん8さん
    必死だなアンタ
    その人の趣旨は話の内容が筒抜けレベルの音量てことで主観ではない

    アンタのその疑問文とやらは1%も利用してないんじゃないの?
    てことだから
    共用施設の30Fや二階の子供ルームやロビーは
    そりゃ1日で30人以上は利用してるわ、もっと多いだろ(笑)
    ちょっとは冷静になって自分の間違い認めろよ

  72. 2772 住民板ユーザーさん8

    補足します。
    共用する方の話し声の大きさに関する問題提起ですので、
    共用施設のうち、防音対策をされてるキッズコーナーやペット室、談話禁止のスタディルームは省いています。

    話し声に関する問題点を挙げる方は、オーナーズラウンジかビューラウンジ利用者同士の話だと思いますが、
    パーティ利用する方は、施設予約なされますので、平均利用者数に入れずに
    純粋な利用者同士の話しなのではないかと思います。

  73. 2773 匿名さん

    その後出しを認めてあげても
    1日で述べ30人以上はいるよ
    1日て24時間あるのヨ

    とにかくその人は問題提起として他人に聞かせてしまうぐらいの大声で喋るのはいかがなものか、と言ってて
    アンタはそうは思わないと頑なに反対したいんだろ
    それでいいじゃん笑
    余計な正当化はするなよ

  74. 2774 住民板ユーザーさん8

    >>2771
    >必死だなアンタ
    貴方こそ横槍上手ですね。


    >>2273

    ビューラウンジは、9時〜23時までですが、オーナーズラウンジは24時間ですね。夜中の方はテンション高めだなと思う程度で素通りする程度ですね。
    後出しを認めてあげても・・・って、普通、筒抜けの話しの声ボリューム下げる事をキッズコーナーやペット室、談話禁止のスタディルームで言わないでしょ。

    どれぐらいの大声&不快感なのか事実確認出来ないんで、珍しく連投しました。スレを閉鎖したいのに、お目見汚し失礼しました。

  75. 2775 匿名さん

    >>2774 住民板ユーザーさん8さん

    いや、キッズコーナーでも言うよ
    あそこ別に全員知り合いとは限らないだろ
    とにかくまあ、どこまでも非を認めない人ですな笑
    自分は何か上からモノ云うくせに自分が指摘されるのは我慢ならない
    ま、よくあるタイプ

  76. 2776 匿名さん

    静かなら何してもいいの?

  77. 2777 住民板ユーザーさん8

    >>2775
    キッズコーナー、狭いでしょ。
    折り合い付けて許し合ったり、本人に云うでしょ。

    >とにかくまあ、どこまでも非を認めない人ですな笑
    自分は何か上から物云うくせに自分が指摘されると我慢ならない

    自分が聖人とも尊者とも思いませんが、事実確認できてない事で、居住者の性格を詰るのは御門違いだと思います。

    >>2776
    >静かなら何してもいいの?

    w

  78. 2778 匿名さん

    >>2766 でたかがマンションですとか見下ろし発言で降臨してるやん
    あと、どうも9割が利用しないとかのイメージ戦略すきやね

    で、大声がアカンでしょ?と指摘されてるのに
    「ぢゃあ、小声なら何してもいいの?」などという論理性の欠如したオンボロ助け舟に同乗するところなど御苦労様なこってす

  79. 2779 契約済みさん

    なんかお話がすすんでますが
    匿名さんが言われてるように、私は公共の場での大声が厭という意見です。
    それに対して、いいえそんなの気にならないと仰るんならそれは平行線なので
    どちらが正しいかという事ではありませんね。
    あと子供ルームについてはやはり知らないお母さんグループが大声で喋るなどはありますよ。
    静かなら何してもいい?とかはそれこそ別議論で
    そこにかぶせてくるのは大人としてちょっとどうかな?と思いました。

  80. 2780 住民板ユーザーさん8

    >>2778
    >>2774でお話は一旦終わったと思ったら、蒸し返すの好きなんですね。

    かぶせるとか同乗するとか、どうでも良いのですが、
    >静かなら何しても良いの?
    と言う意見に笑えたのは、
    スタディルームで喫煙してる方を見かけた事がある事と、
    今までキッズコーナーの出来事は語られる事が無かったので
    >>2776が初投稿なんじゃないかなと思ったからですよ。

  81. 2781 匿名さん

    >>2780
    また出てきた住民板ユーザーさん8
    蒸し返しはアンタでしょ
    なんで自分の勝手な幕引きで話終わりなんだよ
    ほんと非を認めない人間性だな
    とにかく自己中心なんだよな、自分の理屈が常に正解だと(笑)


  82. 2782 住民さん

    〉2781さん
    貴方、上から目線
    喧嘩売っているのか不快にさせるの得意ですね
    それともかまって欲しいの?

    貴方決めつけているけど2773で記載している30人以上の根拠は?
    分かるのは管理会社の人又は情報を受け取れる立場の人しか把握できないと思いますが
    根拠を示せなければ妄想で話ししていたの?

  83. 2783 住民ちゃん

    最初、得意気に語っていた住民痛8が正確な指摘されて
    それをまともに受け入れられず逆ギレして不快になったのはよくわかった

    数字に関しても、まずは自分から住人の1%もいないでしょ?と残念感覚
    それを約30人と見積もって1日で少なくとも共用施設(百歩譲りでビューラウンジと2Fロビーだけだとしても)
    でそれぐらいは利用してるでしょ笑?と指導されたのにまだジタバタ
    あくまで推測だが、どこまでも御自身の憶測が正しく自分への反対意見は間違ってるというお立場表明

    もう、逆に羨ましいですわ
    何か議論があった時の自分が全然間違ってないと思えるメンタル

  84. 2784 契約済みさん

    %とか表現されても統一性が無いため伝わらないよ。
    毎日30分風呂に入る人は100%風呂に入ってると言う人も居れば
    24時間の内0.5時間しか風呂に入っていないので2%風呂に入っていると言う人も居る。
    これが、住民全員約2000人程となると2000倍するのか平均するのかで変わってくるだろ。

    恐らく何割の時間をラウンジが使われているか大して問題ではなく、
    問題なのは、迷惑になるような大声で話している人が居ると言うのが問題なんだよな。

    ・マナーの範疇なので、騒音に気になった人が発生者にお願いする。
    ・マナーの範囲を超えるような騒音は発生者に注意する。

    規制する程困っているわけでもないでしょ?

  85. 2785 通りすがり

    >>2784 契約済みさん

    メッチャ喧嘩してますやん。

  86. 2786 契約済みさん

    >>2785
    アスペなんで意味がわからん。
    ラウンジで喧嘩している人が居るって事?

    それとも2784の書き込み内容が喧嘩を売っていると言う事?

    どっちかと言うと、規制をするのはめんどくさいなぁって思ってるよ。

  87. 2787 契約者さん

    >>2786
    利用しないから知らないけど、

    共用施設の話し声が煩いから控えろて人と
    気にならないて人がいるて話。


  88. 2788 匿名さん

    そもそもは、ロビーやラウンジでセミナーしているという問題提起だった。
    声が大きくて迷惑という点は改善できるとしても、セキュリティの問題を指摘する人がいないことに驚く。

    マンション内で営業行為をして、客として不特定多数の人を招き入れることに対するリスクを、どう考えるか。

    管理規約で、ホームオフィスを許可しても、集客を目的とした営業行為を禁止している意味を理解しているのか。

    平和呆けというか、この認識の低さは問題。

  89. 2789 入居済みさん

    そもそも2つの論議が内在してた
    1つは声の大きさ
    これは改善するのは簡単ではない。でも提起するのは意義がある
    もう1つが禁じられた商売をやってる事とそれに付随する危険
    これも、難しい
    商売や商談ではないよ、友人との雑談だよと騙るのは可能
    セキュリティ考えてみると友人知人などしょせん他人でどこまで制限できるか
    どこまでID提示を求められるのか問われる
    劇場の客が住人の後にロビー入るとかはいくらでもできる

  90. 2790 マンション住民

    匿名の掲示板にマンション内の情報を書き込むな
    こんな所に書いても何の解決にもならないから、直接防災センター等に言えと主張されている方(方々?)へ


    こんな所で考えや意見の違う方同士で言い合いしても、それこそ何の解決にもならないのでは?
    この掲示板がそこまで所有者に不利益を与えていると考えているのであれば、ご自身で主張されている通りしかるべき窓口へ相談し、更には総会で堂々と身分を明かしてこの掲示板の閉鎖を提案するべきではないでしょうか?
    そうなさらないのであればあなた自身の言っている事と行動が大いに矛盾してしまいますよ?
    もしそれもしないのに一方的にこの掲示板に書き込むな等の自分の意見を押し付けて他の掲示板ユーザーにケンカを売っているのであれば、この掲示板の運営会社に対する業務妨害にもなるんじゃないですか?

    マンションに住んでいる以上は法律に触れない事に関しては多数決で決めるべきですので、決まりもない上に意見の分かれるような事に対して自分が嫌だからと言って一方的に意見を押し通すのはいかがなものかと思います。
    ですので総会で提案されるのが最善の方法かと思いますよ。
    そうすればお互い納得できるのではないでしょうか。

  91. 2791 入居済みさん

    >>2790
    そんな人、相手にしなくていいんじゃない?
    そもそも解決なんて必ずしもするとは限らないしそれが最重要目的でもない
    井戸端会議はそれ自体が楽しいケースがある
    もちろん問題が解決方向に進むのもよい
    自転車なんかは少なくなってきた

  92. 2792 マンション住民さん

    ラウンジで結構営業してる人いますよ?
    どっちが住民か確認してないからわからないけど、
    営業マンの方が住民な気がしたよ。

    ラウンジは色々と便利な模様。

  93. 2793 住民板ユーザーさん1

    >>2790 マンション住民さん

    合理的な論調ですが、強制的にやめさせるまでやめる気はないですよ。
    との表明ですよね。

    この板への書き込みに苦言を呈するのは、節度の無い情報拡散を懸念されているのです。

    居直られては趣旨が伝わりませんね。

    本来の場所にて議論されるべきでは?
    匿名は何かと雑、乱暴な口調になります。

    発言の責任を伴いつつも、管理組合にて議論されてはいかがでしょうか?

    という趣旨、ご理解願えませんか?

  94. 2794 契約済みさん

    >>2793 住民板ユーザーさん1さん

    同意見です。
    頑張りましょう。

  95. 2795 匿名

    >>2792
    なんかいますよねー
    IT起業セミナーみたいなの
    で、客というかカモ的な人が延々相槌を打つ

  96. 2796 住民板ユーザーさん1

    >>2795 匿名さん

    ささくれ立ってますね。

    程々に。

    言葉、キツイですよ。

  97. 2797 入居済みさん

    >>2796 住民板ユーザーさん1さん
    雑、乱暴な評価ですね

  98. 2798 契約済みさん

    >>2795
    ラウンジを商談に利用する為にこのマンションを買った(借りた)のでしょうね。

  99. 2799 契約済みさん

    >>2796
    ほんまそうですよね・・・
    おんなじ人が違う名前でいっぱいいそうですねww
    ま、ここを必至に守りたいんでしょ。そのうち問題になるでしょうね。

  100. 2800 住民板ユーザーさん7

    >>2799 契約済みさん

    別にいいじゃん
    お客様を招いて フリースペースで雑談するくらい。
    法律違反出ないし、マンション管理規約を遵守していれば、ガヤガヤ言われる筋合いないし

    気に触るようでしたら、声かけてみればどうですか?
    掲示板で ***が吠えているだけです。
    住民であれば、注意をする権利もあります。
    相手がどのように 返答されるかは見えていますが。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸